2013-08-17 01:00 | カテゴリ:BL雑誌・同人誌
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


夏コミで入手したお宝同人誌(創作オリジナル)の感想を簡単に残す。叫びだけで感想にならない場合あり!!商業誌じゃなく同人誌なのでザックリと。


続きへゴー!!



>>ネタバレ続き★


簡単に感想を残す。商業誌じゃなく同人誌なので不親切な感想です。ゲットした同人誌を全部は感想書かないかも。

感想その3は小説編。その1はめちゃ語りたいのを何も考えんとピックアップして、その2は漫画でした。


◎小塚佳哉
『C5 CROSS OVER COLLABORATION』

→再録集。私は小塚佳哉さんの作品はデビューした時からリアルタイムで読んでると思う。旧ラキアノベルズ『3nights/4days』がスゴく好き。これをどこか復刊して欲しいんだよね。この再録集は、いろんな作品のカップルたちが絡んでくるコラボ作品が集まってる。
『3nights/4days』のフランツ×旭
『熱砂の王』のラス×善也
『禁句』の誉志幸×黎
『誓約』の矢作×慶
『最高の恋人』の晋也×真智
がひょんなことから知り合って友達になって一緒に行動しているんで全作品を読んだことあれば楽しい。
私は同人誌「ドバイの午後三時」を読んでハリボーを知り、阪急梅田駅そばのソニプラ(現プラザ)でハリボーのコーラ味を買って食べたんだよな~。
…思い出語りやん(笑)。
フランツのチ●コがデカいことが忘れられない。[受]旭はウリをしてる少年で筋弛緩剤を使おうとしてたのよ。

◎いとう由貴
『淫花~堕ちていく花~』

→リブレBBN『淫花~背徳の花嫁~』の番外編。原作では最後いきなり10年後になってて[受]がエロエロのスレた感じに変身してたよね?そうなる前の、教団を潰した直後の話。ドSっぽい、[受]にラブを見せない[攻]宅に身を寄せることになったらしい。


◎水壬楓子&鈴木あみ
合同誌『Rose is a rose is a rose is a rose』

→鈴木あみさんは『恋と戦争』『男と同棲』『妖精メイド』を収録。水壬楓子さんは『リーガルトラップ』『森羅万象シリーズ』で番外編と『エスコート』シリーズでシチュエーショントーク?
水壬楓子さんと鈴木あみさんは仲良しなんだね~。合同誌で鈴木さんの『妖精メイド』が読めて良かったよ。


◎遠野春日
『Various』

→再録集。全部所持してるが書き下ろし目当てで購入。勿体ない気はするけど纏めて読めるから便利だな。書き下ろしが遥×佳人で、「睡眠姦に初挑戦」とあるが他の作家さんでは見かけるよね?[受]が寝てるのに辛抱たまらん[攻]がちょっかいかけて収まりつかんで抱いてしまうって(笑)。遠野春日さんはセレブでお上品な作風だからナイんだろね。

◎名倉和希
『SummerⅡ』

→『ハッピーボウルで会いましょう』から2編、『極道ハニー』から1編、『愛に目覚めてこうなった』から1編が収録。
『ハッピーボウル』の[攻]の秘書の貞操がピンチ!?[受]の師匠青木から狙われてる?
『極道ハニー』は[受]の側近で[攻]の情報屋のようなポジションの水貝がまさかの襲い[受]で驚いた!相手は[攻]の側近。どちらもスピンオフになるんだろうけどさ、別にくっつけようとしなくてもと思ったりするんだよな…。とある作家さんが番外編で脇役にも男の恋人を作ろうとしてさ。その脇役(弟)は主人公[攻]のために後継者を作るみたいな感じで終わったはずなのに番外編でそういうことやらかしたからちょっとゲンナリしちゃったことあるんだよね。何でもかんでも脇カップルを作らなくていいと思う余談でした!
『愛に目覚めて』はこれぐらいぶっ飛んでたら楽しいよね!!めちゃくちゃ面白かった~♪[攻]時憲は盛り過ぎ![受]大紀に後輩が出来ました。


◎朝霞月子
『月神の愛でる話 サークィン皇国日常譚 今日の呟き』
『ハロー!ダーリン!7』

→私が今一番好きな作家さんの一人です。商業作品の感想書けてないな。いつか書く。めちゃくちゃ大好き!
昨年発売された『月神の愛でる花』が結構売れたのかな?商業化されたデビュー作も元は同人誌からでしたが、番外編同人誌も続編として商業化されます。8月9月に発売予定。楽しみだ~♪『月神の愛でる花』の同人誌を読んだら端折りすぎには驚いたんですが。
ちなみに『月神』より『ダーリン』の方がエチしてます。


◎神奈木智
無配ペーパー
→キャラ文庫の『守護者』の[攻]凱斗が[受]清芽だと思って声を掛けたら弟の明良だった…という再会。
ペーパー読んでたら[受]清芽の弟明良が[攻]凱斗とくっ付く話でも良かったんじゃ!?と思えた。


◎和泉桂
無配ペーパー
→ダリア文庫『ぜんぶ、猫のせい』の番外編。軽く甘い話かな。
続編予定は今のところないらしいよ。




これで夏コミで入手した同人誌のザックリ感想は終わりです。
ニヤニヤしながら再読ループだと思います(笑)。


end.

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村


秘密