2017-04-03 15:55 | カテゴリ:BL漫画・作家ハ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ルチルコレクション
◆葉芝真己(原作・雪代鞠絵)
『真夜中のカフェでお茶を2』コミコミ特典ペーパー付き(2017年3月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★★☆☆☆
挿絵好み度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
週刊情報誌の編集・柚木は、取材で出会った「cafe&bar小日向」のオーナーシェフ・真庭と彼の作る美味しい料理に惹かれ通うように。やがて真庭から好きだと告白されるが、柚木は10年来のセフレ関係にある大学の先輩で御曹司の学者・瀬尾への想いを断ち切れない。そんな折、真庭に年上の美人女優・嶋美津子とのスキャンダルが起こり、柚木はその取材を担当することに。真庭から嶋との本当の関係を知らされた柚木は……!? 書き下ろしショートストーリーを収録。
◇◇◇◇◇

雪代鞠絵さん原作の葉芝真己さんのマンガ。

カフェバーオーナー・真庭陽也×雑誌編集者・柚木眞、というカップリング。
瀬尾総一郎→[受]眞の大学時代の先輩でセフレ。御曹司でテレビにもでる心理学者。
嶋美津子→女優

葉芝真己さんだから買ったのだけど、雪代鞠絵さんの原作と葉芝真己さんは合うのか微妙かな~と思ってた。結局微妙だったかな。

[攻]陽也と[受]眞は早々に心は寄り添ってたもんな。周りをなんとかせなって感じの2巻だもの。
[攻]陽也と抱き合ってるのを写真に撮らせてスクープに仕立てようとした女優嶋美津子が恐ろしい!わが子を利用するとは。
セフレ瀬尾がなんかすっごくイヤだよ。結婚しても[受]眞を手放したくないって。婚約を解消して関係をスッキリさせても二人の近くにシレッといるのがなんだかなぁ。コイツ、更に協力な外国人[攻]でも現れて振り回される[受]になんないかなと思ったんですけど!

葉芝真己さんオンリーの作品が読みたいなぁ。


end.



2016-09-05 19:50 | カテゴリ:BL漫画・作家ハ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆大洋図書
◆水名瀬雅良
『鳥籠の中のキミ』ペーパー+コミコミ特典ペーパー付き(2016年8月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
成績優秀で品行方正な壮真は、幼い頃母親に捨てられ、伯父夫婦に引き取られた。 裕福な家庭だが、無関心な伯父と壮真の育ちを嫌悪する伯母。 居心地の悪い家で唯一壮真を必要としてくれたのは従兄弟の朔矢で、壮真にとって大切な人になった── しかし、12年後、壮真が自立しようとしている事を知った朔矢は無理やり壮真の体を奪い…
◇◇◇◇◇

水名瀬雅良さんの新刊は8月に2冊は珍しいね。

大洋図書のこのレーベル、何て読んだらいいかいつも悩むよ。イアハーツ?イナハーツ?


2016-09-01 14:16 | カテゴリ:BL漫画・作家ハ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆キャラC
◆水名瀬雅良
『十年愛-Decade of Love-』ペーパー+コミコミ特典イラストカード付き(2016年8月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
十年前には閉ざされていた運命の恋の扉が、再び開かれる――!!
俺がどんなに想っても、親友には恋人がいる――。高校時代に封印した片思いを捨てきれずにいた結人。ところが十年後、その親友・彰吾と運命の再会!?けれど彰吾は、結人にセフレがいると知った途端なぜか激怒!!自分にも恋人がいたくせになんで怒るんだ…?戸惑う結人に「お前がずっと好きだった」と告白してきて!?
◇◇◇◇◇


BL小説でのイラストでは大好きな水名瀬雅良さんの新刊。今月は2冊発売なのね。月末の1冊は予約済み。


2016-08-24 00:00 | カテゴリ:BL漫画・作家ハ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ダリアC
◆羽純ハナ
『ペンデュラム―獣人オメガバース―』(2016年5月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★★☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
獣人を産めるのは人間のΩ(オメガ)だけ――。
親に捨てられた少年Ω・カイは、国で最も権力を持つ獣人一族・ジークフリード家の子供を産むため、当主のα(アルファ)・ルアードに育てられる。
今まで周りから疎まれてきたカイは、ひとりの人間として扱ってくれるルアードに惹かれ、いつしか番(つがい)になることを夢見るように…。
しかし、獣人は多くの子孫を残すため、番を作らず複数のΩと交わることを知ってしまう。
そして、発情期を迎えたΩもまた、多くの獣人と交わる運命だった――。
◇◇◇◇◇

お友達Aさんオススメのいちかわ壱さんの『ただいま、おかえり』に激ハマりしてオメガバースの他の作品も読んでみたくなった。ツイッターでやけに宣伝していてとても売れてるらしいとのことで買ってみた。売れてるみたいで発売日から2ヶ月半で6刷ですよ。最新は7刷らしいです。



2016-08-03 23:27 | カテゴリ:BL漫画・作家ハ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:読んだ本の紹介
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆KADOKAWAあすかC
◆葉芝真己
『トラブルメーカー!』アニメイト特典複製ミニ色紙付き(2016年8月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★★☆
エロ度/☆☆☆☆☆
 ↑BLじゃないのでゼロ

◇(あらすじ転載)◇
超ラッキーな星の下に生まれた人気者の大学生・幸太郎が出会ったのは、何かとトラブルに巻き込まれてばかりの横暴で不遜な天才・桐谷櫟。幸太郎が拾った子猫を人質(?)にした桐谷に、「猫を返して欲しければ俺とつきあえ」と脅された幸太郎は、仕方なく桐谷の条件をのんで1ヶ月だけ「友達づきあい」をすることに。だけど、何もかも全てが正反対な桐谷との「友達づきあい」は、どうも何かがおかしくて…?
アクシデント上等☆無敵のコンビネーション!
◇◇◇◇◇

冬水社から卒業した漫画家は角川に流れてるよね~と思いながら購入。
角川のあすかCから発行されてるけど、BLじゃないよね!薄く匂わして読者をニヤニヤさせるけどあくまでも友情だよね、葉芝真己さんの作品は。