2017-03-19 02:21 | カテゴリ:BL小説・作家ヤ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆リブレBBN
◆夜光花&笠井あゆみ
『眷愛隷属ー白狐と貉ー』(2017年3月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★☆☆
挿絵好み度/★★★★★

◇(あらすじ転載)◇
高校生の慶次の夢は、討魔師になること。討魔師は神の使者である動物を眷族として身体に宿し、その力も利用して魔を倒す存在。その討魔師試験のため本家を訪れた魔次は、大嫌いな天敵こと、白狐が眷族の本家の次男、有生と鉢合わす。会うたび「セックスしよう」とからかってくる有生に慶次はウンザリしつつ、過酷な試験を突破する。そんな慶次の初仕事はとり憑かれた兄を救うこと。ただ未熟な自分では太刀打ち出来ず、不真面目だが強い有生に助けを求めるが見返りに身体を要求され!?
◇◇◇◇◇

夜光花さんの新刊で絵師が笠井あゆみさんなら買わないわけがない!あらすじも気になったので予約しましたよ。
でも、これは1冊で終わりなら微妙な感じ?続編予定あるなら「起」なのかな。

2016-10-12 23:54 | カテゴリ:BL小説・作家ヤ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆クロスN
◆弓月あや&葛西リカコ
『公爵閣下の真珠姫』ペーパー+コミコミ特典小冊子付き(2016年10月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★☆☆
挿絵好み度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
―君を手に入れるためなら、どんな卑劣な真似でもできる ―
家族を亡くした玲於奈は、親類達に虐げられていた。ある雪の日、墓石に縋り死を願う玲於奈の前に、公爵家当主・オリヴィエが現れる。そして震える玲於奈を介抱してくれた。彼に請われて、玲於奈は公爵家で働くことに。その仕事は着物をまとい、健康的な生活を送ること。戸惑う玲於奈に、彼は微笑むだけだった。そして情熱的に繰り返される甘い囁きに流されるまま、玲於奈もオリヴィエを愛するように。
だが彼が見ていたのは、玲於奈の亡き母の面影で……。けれど玲於奈は、この愛を失いたくはなかった。たとえ身代わりでしかないとしても――。
◇◇◇◇◇

弓月あやさんの10月新刊はクロスNとショコラ文庫の2冊あるが、あらすじが気になったのと絵師が葛西リカコさんなので購入した。

2016-09-29 06:35 | カテゴリ:BL小説・作家ヤ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ダリア文庫
◆弓月あや&明神翼
『万華鏡ドロップス』コミコミ特典イラストカード付き(2016年9月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★☆☆☆
挿絵好み度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
一家心中の生き残りで、孤児となった凪。行き場を無くしたところを、ロンズデール伯爵の嫡男・イリスに引き取られる。伯爵家で働くことになった凪は、心優しく容姿端麗なイリスに恋心を抱くが、彼の幸せを願いその想いを封印しようとする。ある日、イリスの父親が体調を崩し入院したことがきっかけで、二人の運命が大きく変わり始めて…。天真爛漫な後継者×ツンデレの切ない主従愛。
◇◇◇◇◇

リブレ×ダリアフェアの小冊子を得るためにリブレBBNに組み合わせて購入した新刊。

2016-06-07 23:03 | カテゴリ:BL小説・作家ヤ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆キャラ文庫
◆吉原理恵子&笠井あゆみ
『暗闇の封印―邂逅の章―』コミコミ特典イラストカード付き(2016年5月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★☆☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
堕天した元天使長のルシファーは、人間界に転生していた!!しかも天使としての記憶は失われ、無理やり干渉すれば魂魄ごと消滅してしまうらしい!?そんな己の半身を、天界から狂おしく見つめる熾天使ミカエル。優しく清廉だった美貌は、嗜虐を煽る不遜な黒髪黒瞳へ――19歳の青年キースになっても、触れられない飢渇感は募るばかりで!?神をも凌駕する執着を抱えた堕天使たちの禁忌の恋!!
◇◇◇◇◇

『影の館』の続編。20年ぐらい前に箱から角川書店から発行されたものを笠井あゆみさんの挿絵で文庫化。


笠井あゆみさんのイラストが美しい!

2016-06-04 22:19 | カテゴリ:BL小説・作家ヤ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆キャラ文庫
◆吉原理恵子&笠井あゆみ
『影の館』(2013年11月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
天界を総べる天使長のルシファーは、神が寵愛する美貌の御使え。そんな彼に昏い執着を隠し持つのは、信頼の絆で結ばれた熾天使ミカエル。激情を持て余したミカエルは、ついにある日、己の片翼を無理やり凌辱!!堕天したルシファーは、ミカエルの従者として「影の館」に幽閉され、夜ごと抱かれることになり!?神の怒りに触れても、おまえが欲しい――姦淫の罪に溺れる天使たちの恋の煉獄!!
◇◇◇◇◇

5月新刊に続編が出たので再読した。
今年はこのシリーズが発売だから「二重螺旋」の新刊はないんだな~とガッカリしたんだよね。