2015-01-22 02:05 | カテゴリ:BL小説・作家ラ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ルチル文庫L
◆六青みつみ&高座朗
『楽園の囚われ人』(2015年1月発売)

楽園の囚われ人 (幻冬舎ルチル文庫L)楽園の囚われ人 (幻冬舎ルチル文庫L)
(2015/01/19)
六青 みつみ

商品詳細を見る


ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
大帝国パルーサの王・ケイヴァーンの後宮で暮らす気高い少年・キリア。王の寵愛を一身に受け権勢を誇っていたキリアだったが成長するにつれ小姓趣味の王の歓心を失い、ついには臣下である将軍・ファリードに下げ渡されてしまう。プライドを打ち砕かれ生きる希望を失ったキリアは、ファリードを頑なに拒絶することで心を保とうとするがーー!?
◇◇◇◇◇

リンクスロマンスで2006年に発行された作品の文庫化。リンクスから文庫化は他社のガッシュ文庫辺りに移ることが多いのに、人気作家は自社のルチル文庫に囲うことにしたのかな?

リンクスで読んでるが、書き下ろし目当てでルチル文庫Lを購入した。
2013-06-10 09:48 | カテゴリ:BL小説・作家ラ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆ルチル文庫
◆李丘那岐&鈴倉温
『きみにあげたい恋レシピ』(2013年5月発売)

きみにあげたい恋レシピ (幻冬舎ルチル文庫)きみにあげたい恋レシピ (幻冬舎ルチル文庫)
(2013/05/17)
李丘 那岐

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
愛に溢れる些か複雑な事情を抱えた家を出て、調理師専門学校に進学した聡。理想のレストランと出会い、ここで働かせてほしいと即座に頼み込むが、オーナー兼シェフの千野は「真面目そうで顔のいい男って嫌い」と容赦なく言い放つ。しかし、お試し雇用中の聡に彼が少しずつ見せてくれる素顔は、料理に対してひたすら真摯でどこか可愛くて……?
◇◇◇◇◇

購入した時は気付かなかったんだが、この作品は既刊『きみの知らない恋物語』の14年後で、[受]の息子が成長して[攻]になったというスピンオフでした。驚いたよ…。

既刊は読んだんだけど感想を書いてないな。見つかれば書くかも。この新刊は覚えてるうちに残しておく。


2010-11-25 11:37 | カテゴリ:BL小説・作家ラ行~
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆リブレBBN
◆李丘那岐&桜城やや
『明日もきみと恋の話』(2010年11月発売)

-私の評価-
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
「おまえが俺を捨てたんだろう!?」
NO.1ホストで、そのくせ無愛想で、でも真摯で優しかった昔の恋人・悠介。彼に突然別れを告げられて、泣いて、諦めようとして…未だに光流の中には『好き』が残っている。ある日、弁護士になった悠介に再会し、明るく振る舞いながらも光流は動揺を隠せない。しかも、悠介は光流を独占したがり!?もう傷つきたくない光流…そして悠介の想いは?
編集担当超オススメ!!
愛に泣いて癒されて、幸せになる本v
◇◇◇◇◇

私がBL入門して花丸文庫で李丘那岐さんの作品を読んできた。あちこちのレーベルから出てるが、微妙に私の好みから外れてるんだよな~。
好きな絵師だから、あらすじが好きな感じするから、等で買うんだけどさ。今回は普通かな?


桜城ややさんのイラストは凄く良かった!!