2015-04-16 12:42 | カテゴリ:BL小説・作家ワ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆新書館Dear+文庫
◆渡海奈穂&栖山トリ子
『ご主人様とは呼びたくない』ペーパー付き(2015年4月発売)
ご主人様とは呼びたくない (ディアプラス文庫)ご主人様とは呼びたくない (ディアプラス文庫)
(2015/04/09)
渡海 奈穂

商品詳細を見る


ー私の評価ー
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
「結婚しよう、青葉」自身に執着する主家の息子・絢人から逃れるため大学卒業を機に伊集家を出た青葉。だが絢人がアパートの隣に越してきて、結局は浮世離れした彼のお世話をすることになる。絢人は資産家の跡取りで容姿端麗・頭脳明晰、人々の憧れの的。地味で平凡な自分はそんな世界とは無縁でいたいのに、絢人はほかの人間には目もくれず、青葉だけを求めてきて……?主×従のフォーエバー・ロマンスv
◇◇◇◇◇

あらすじを読んで好みっぽい時に買う渡海奈穂さん作品。今回は主従で主人が執着[攻]なのか~と購入したんだけど……。


2014-03-17 17:39 | カテゴリ:BL小説・作家ワ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆ダリア文庫
◆若月京子&明神翼
『愛しの彼は編集者様』(2014年3月発売)

愛しの彼は編集者様 (ダリア文庫)愛しの彼は編集者様 (ダリア文庫)
(2014/03/13)
若月 京子

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
藤堂猛虎は名前とは正反対の内向的な性格のフリーター。そんな彼の唯一の趣味は、機械やロボットなどメカの絵を描くこと。好きな絵で食べていきたいと一念発起した猛虎は、漫画を描いて出版社へ。漫画は不採用だったが、編集部の中丸は猛虎の才能を生かせる仕事を紹介してくれる。内気で人付き合いの下手な性格を理解し、力になってくれる中丸に猛虎は心を開き、惹かれていくが…!?
◇◇◇◇◇

既刊『愛しの従兄弟は漫画家様』のスピンオフです。漫画家[攻]宗弘の大学時代からの親友で担当編集者の中丸が今回の[攻]。既刊を読んでて絶対に中丸編はあるだろうなと思っていましたよ~。


2013-08-21 01:57 | カテゴリ:BL小説・作家ワ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆プラチナ文庫
◆若月京子&笹丸ゆうげ
『子犬なハニー』(2013年8月発売)

子犬なハニー (プラチナ文庫)子犬なハニー (プラチナ文庫)
(2013/08/12)
若月 京子

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
出張中の留守を心配する過保護でブラコンな兄により、その勤務先の社長宅へ居候することになった小鷹。社長である御剣賢信は、無口だが何かと小鷹を気遣ってくれて優しい。持ち前の人懐っこさと明るさですっかり御剣家に馴染んだ小鷹は、知らず知らずそんな賢信に惹かれていく。けれどある日の放課後、小鷹は学校内で何者かに襲われ、全裸の写真を撮られたあげく脅迫されて…。
◇◇◇◇◇

若月京子さんは昔からの作家さんで、学園モノが多いからあらすじ次第で入手。
今回はあらすじが気になりました。全裸の写真撮られたってくだりが(笑)。

基本的には軽い気持ちで読める作品でした!



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

2013-06-23 02:42 | カテゴリ:BL小説・作家ワ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆ダリア文庫
◆若月京子&明神翼
『愛しの従兄弟は漫画家様』(2013年2月発売)

愛しの従兄弟は漫画家様 (ダリア文庫)愛しの従兄弟は漫画家様 (ダリア文庫)
(2013/02/13)
若月 京子

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
大学進学を機に、七生は東京にいる従兄弟・宗弘の家に居候させてもらうことに。人気漫画家の宗弘は超多忙で、立派な家もホコリだらけで食生活も偏りがち。締め切り前の修羅場ともなればアシスタントたちが泊まり込み、むさくるしい男所帯そのもの。料理上手で几帳面な七生は、バイトとして家事を引き受ける。優しい宗弘と暮らすうちに七生は彼への自分の想いが恋だと気づくが……。
◇◇◇◇◇

若月京子さんの作品はBL入門した時に読んだけど、最近遠ざかってたよ。たまに私的にヒットを書く作家さん認識(←ナニゲに失礼!)なんだよね。この作品も割と面白く読めた。




2013-04-07 21:38 | カテゴリ:BL小説・作家ワ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆新書館Dear+文庫
◆渡海奈穂&カネキ
『夢じゃないみたい』(2011年2月発売)

夢じゃないみたい (ディアプラス文庫)夢じゃないみたい (ディアプラス文庫)
(2011/02/10)
渡海 奈穂

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★★☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
千野のマンションに、大学時代に片想いしていた友人の棚澤が転がり込んできた。痴情のもつれで男に刺されてから人付きあいを絶っていた千野。五年ぶりに会う棚澤は妻の不貞による離婚であの頃とは見違えるように荒んでいたが、心の奥でずっと想い続けていた相手。そんな棚澤が千野の想いを知った上で自分のもとを訪れたことに、戸惑いと喜びを覚える千野だが……?
大学の同級生同士、慰めが育てる運命の再会愛v
◇◇◇◇◇

新刊で購入してすぐ読んで、なんべんも繰り返し読んでたぐらい気に入った作品でした!で、引っ越しの時にすぐ読めるように箱に入れたのにそのまま…偶然発見して再読しての感想書き書き…。

私ってつくづく学生時代の同級生同士ってシチュエーションが好きなんだなと思った(笑)。