2017-02-07 18:58 | カテゴリ:日常雑記
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★お知らせです!

いつも当ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
カテゴリーを少しだけ弄りました。今年になって「2016年のオススメ」を挙げたのですが、それをどこのカテゴリーに納めるか悩みつつなんとなく納めていました。そこで新しく「★面白かった&好きな本★」カテゴリーを作りました。
本は読んでも感想を全部書き切れていなかったので翌月にでも前月購入で面白かった本のタイトルぐらいは記録しておこうかなと思いました。今後はこのカテゴリーに納めます。


end.
2017-01-25 19:39 | カテゴリ:日常雑記
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★グダグダ雑談!


どうでもいい話。


先月クリスマスの連休に新しいパソコンを買った。ネット接続会社を今までと替えたので工事日が昨日(1/24)だった。それまで買いっ放しで箱に入れてたのを夫が出してセッティングしてなんとか使えるようになった。

前のはNECで黒、その前は東芝で黒だったけど、今回は富士通で白赤黒があり私は赤が好きなので赤を選んだ。


夫が風呂に入ってる間にコソコソと私がしたことといえば、始めからディスプレイにアイコンが出てたAmazonや楽天にログインしてみたり、アニメイトやコミコミなどをブックマークしたり、
FC2も呼び出してブックマークしたのでパソコンをBL仕様に調教していきます。
……でもブログに関しては殆どスマホで作業してんだけどね。


ちょっと困ったのは、このノートパソコンはBDを見られるやつなんだけど我が家にBDはない。取り敢えず普通のDVDを入れてちゃんとDVDが見られるか確認したいと夫が言うからすぐ出せたDVDを渡した。
それがー!ジョジョのイベントDVDだったんだよね。ババーンと登場した声優さんたちを見て「なんやこれ!」と言われ、小野Dを指して承太郎の声のひと、平川大輔さんを指して花京院のひと、と説明したんはつらかった(苦笑)。なぜ手元にもっと無難なの(夏目とか)はなかったんだー!


end.



2017-01-01 19:38 | カテゴリ:日常雑記
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★グダグダ雑談!


☆☆あけましておめでとうございます!☆☆


旧年は当ブログにお越しくださいましてありがとうございました。本年も変わらずご贔屓にお願いいたします。


2016年はたくさんサイン会やコミケやコラボカフェに行って充実してました。お付き合いくださった方々には感謝しています。2017年は新たな出会いを期待しています。どうぞ声を掛けてくださいね。

本年もグダグダ感想を書いていくつもりです。たくさん書いていきたいな。


end.



2016-07-28 23:47 | カテゴリ:日常雑記
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★グダグダ雑談!


ほんとにどうでもいい話なんですけど、なんとなく言いたくなったので記事にします。

話題のアレ、始めました!

話題のアレとはそう、ポケモンGOです。日本で配信されて始めた人が鄙びた我が町でもいました。レアポケモンが現れたのか不躾に私が写り混む状況で写真を撮られたり、マンションの敷地にいたりと私の中では不快なゲームだったんですよ。
でも気になるし、そもそも鄙びたここでもポケモンはいるのか?という謎も解きたいしで、自分も始めてみました。

Googleアカウントをゲーム用に作るのはオッケー。しか~し!ニックネームが日本語ダメじゃん。なかなか使えるのが作れないわ、GPSをキャッチしないわ、地図もなんかおかしいわ、これは都会じゃないと面白くなさそうな気配だぞ?
そしてそして最大の難関は私がポケモンを知らないことだー(笑)。ポケモンのアニメを見てる世代じゃないんですよね。主人公らしき少年がサトシなのと、黄色いのがピカチュウでポケモンというのは知ってるけど、お化けみたいなやつみんなポケモンだとは知らなかった(笑)。


↑こんな状態の地図になってますけど、ポケモン集められるかな?
集まるかどうかは分からないけど、歩きの伴にはなりそうなので飽きるまでは地道にやっていこうと思います。


end.




2016-07-26 13:34 | カテゴリ:日常雑記
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★グダグダ雑談!


恐怖の話です。
怖かった!怖かった!


ピンポーンと鳴るからモニター見たら子供二人がいる。夏休みに遊びに来た家を間違えてるのかと思ったら隣のお宅の子供たちで、飼ってるペットが我が家のベランダに逃げたので捕まえさせて欲しいとのこと。弟が泣いてる。何が逃げたのか尋ねたら……トカゲ。
トカゲ?トカゲ?
マジか!怖いわ。

慌てて二人を招き入れてベランダに出したよ。ベランダの隅には前の家の時に買ったエアコンのデカい室外機(ものすごく邪魔!今の家はエアコン備え付け)と使ってないプランターと鉢を重ねてるからごちゃごちゃしてる。
お兄ちゃん(小学生3年4年ぐらい?)が格闘してるがなかなか捕まえられないみたいで「おばちゃんトカゲ怖いから網戸を閉めさせてね?でもここから見てるからね。お兄ちゃん頑張って捕まえてね」と声を掛けた。お兄ちゃんがやっと捕まえて、見せてくれたのが自分の想像以上に大きい。私の想像ではトカゲと言われたらニョロッとした小さいヤツだもの。(隣のお宅のトカゲとはテレビのリモコンぐらい)
思わず「ギャー!」と声が出て、ベランダ越しにこちらを見守ってた奥さんが息子に「先にこちらにトカゲ寄越しなさい!」と声を掛け母親に渡してくれて我が家を出てった。

隣の奥さんが何回も詫びてくれたけど、隣の部屋であんなデカいトカゲを飼ってるとは……。餌をやる時にウッカリ逃がしてしまったそうな。

爬虫類を飼ってる人、可愛くてたまらないかもしんないけど、頼むから逃がさないでね!(マジ怖いから)


割りと最近読んだBL小説にトカゲが出てきて読み物としては気にしてなかったけど実際に自分が見たら恐怖っす。



end.