2016-09-08 20:20 | カテゴリ:一般の本・漫画 他
ジャンル:本・雑誌 テーマ:マンガ
★非BLです!
★ネタバレ含む!

◆秋田書店
◆細川智栄子
『王家の紋章 連載40周年アニバーサリーブック』(2016年7月発売)

◇(あらすじ転載)◇
40年間の愛とロマンあふれる、ファン必携の1冊!
キャラクター図鑑や用語解説、豪華ゲスト陣によるお祝いメッセージなど企画盛りだくさん!どこを読んでも「王家」の魅力がたっぷり詰まったスペシャルブック!

【企画内容】
・キャラクター図鑑
・あらすじ
・古代用語辞典
・動物事典
・各国解説
・ゲストによるお祝いコメント
など、「王家の紋章」の世界をより深く楽しむことの出来る企画が満載。

【お祝いコメントゲスト一覧】
●ミュージカル「王家の紋章」より
浦井健治、宮澤佐江、新妻聖子、宮野真守、平方元基、伊礼彼方、濱田めぐみ、山口祐一郎

●「王家の紋章」60巻ドラマCDより
沢城みゆき、梶裕貴、櫻井孝宏、朴璐美
◇◇◇◇◇

7月に発売された「王家の紋章」の連載40周年アニバーサリーブック。私は今はコミックを集めてはいないけど子供の頃から読んでて結末が気になる作品です。

箱に片付ける前にこれだけは言っておこう!と思ったことだけブログに残す。出しっ放しにしてるけどそんな本がいくつかあるので。


2015-12-26 03:15 | カテゴリ:一般の本・漫画 他
ジャンル:本・雑誌 テーマ:読んだ本の紹介
★ネタバレ含む!

◆宝島社
◆魔夜峰央
『翔んで埼玉』(2015年12月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★☆☆☆

◇(帯転載)◇
この「埼玉ディス(叩き)」マンガがひどい!
テレビ・ネット上で大反響!大震撼!
◇◇◇◇◇

『パタリロ』で有名な魔夜峰央さんが昔(1982年1983年)出してた本の復刊らしい。
日本テレビ系『月曜から夜ふかし』で何度か取り上げられてるのを見てかなり興味を持った。たまたま最寄り書店で入荷したところに出くわして購入。



2014-04-16 19:11 | カテゴリ:一般の本・漫画 他
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★少女マンガです!
★ネタバレ含む!


◆小学館フラワーコミックスアルファ
◆おおや和美
『スタンド・バイ・ミー3巻』(2014年4月発売)

スタンド・バイ・ミー 3 (フラワーコミックスアルファ)スタンド・バイ・ミー 3 (フラワーコミックスアルファ)
(2014/04/10)
おおや 和美

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★☆☆
エロ度/★☆☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
お互いの気持ちを確かめ合い、ついに恋人同士になった秀史とハル。幸せな気持ちをかみしめる秀史だったけど出かけた先のパーティーで、ハルが秀史にキスしたことから二人の仲は周囲の知るところに。ハルのイタリアでの仕事が迫るなか、秀史はハルとの関係に不安を抱き始める。果たして二人の恋の行方は…!?目が離せない!急展開の最終巻!!
◇◇◇◇◇

小学館のフラワーコミックスのモバイルフラワー(モバフラ)に掲載された電子から書籍になった作品の3巻。
少女マンガだけどBLです。おおや和美さんは私の中では少女マンガのベテランのイメージだったんだけどBL入門した頃におおや和美さんがBLイラストもマンガも描いてることに驚いたんだよな~。



2014-04-16 17:51 | カテゴリ:一般の本・漫画 他
ジャンル:本・雑誌 テーマ:最近読んだ本
★非BLです!
★ネタバレ含む!


◆アヴァルス
◆杉浦志保
『終点unknown 2巻』ペーパー+コミコミ特典イラストカード付き(2014年3月発売)

終点unknown(2) (アヴァルスコミックス) (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)終点unknown(2) (アヴァルスコミックス) (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)
(2014/03/15)
杉浦志保

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★★★


◇(あらすじ転載)◇
とある宝の作用により、お互いから離れられなくなってしまった裏組織の下っ端・ヨルマと清時(さやとき)。宝を外せる職人がいるという島を目指す事にした二人だったが、道中、宝が不思議な反応を示し、成り行きで人助けをする事に…!?
◇◇◇◇◇

冬水社を退社した杉浦志保さんの他社からのコミックの第2巻。
昨年1巻が発売されてその続きが同月発売の雑誌に掲載され直筆サイン入り複製原画の全サがあって、予想より2巻の発売が早かったなと感じた。

杉浦志保さん作品なのでBLじゃないよ。喧嘩したりちょっと近付いたりのコンビにニヤニヤする作品だよ!



2014-01-15 23:20 | カテゴリ:一般の本・漫画 他
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★少女漫画です!
★ネタバレ含む!
★腐目線です!

◆白泉社花とゆめC
◆緑川ゆき
『夏目友人帳17巻』(2014年1月発売)

-私の評価-
好み度/★★★★★
エロ度/☆☆☆☆☆
↑少女漫画なのでゼロ

◇(あらすじ転載)◇
おつかいからの帰り道、幼なじみの女の子を探す不思議な少年・葵と出会った夏目。彼女の学校さえ知らず手がかりを求める葵を自分の学校まで案内することに。そこである秘密を知り…?
名取と的場の過去が紐解かれる特別編も収録。あやかし契約奇談第17巻!!
◇◇◇◇◇

hontoで通販したから発売日より前に到着して読了しニヤニヤしてました。普通に読んで勿論夏目の世界に浸れて楽しんだよ。

しかーし!この17巻は私はすんごい萌え散らかした!すんごい語りたくて語りたくてたまらんかったんだけど、腐目線なので発売日から10日程は空けるべきかななーんて思ったり。


腐目線なのでダメな人はここでストップ。

オッケーな人は続きへゴー!!