2015-07-13 13:33 | カテゴリ:BLCD
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLCDです!
★ネタバレ含む!

◆アルパカレコード
◆高尾理一&石田要
CD『鬼の王と契れ』(2015年4月24日発売)



cast
夜刀@小野友樹×矢背鴇守@斉藤壮馬
星合豪徳@川原慶久
矢背正規@田中完
矢背紅要@樫井笙人

◇(あらすじ転載)◇
異形の鬼を使役する能力で、歴史を陰からささえてきた矢背家。一族最年少の鬼使い・鴇守は、体長40センチしかない小鬼の夜刀と、15歳から5年半、鬼使いの仕事をしている。
「俺は鴇守のキスがいい」
初仕事の前日、夜刀が求めた報酬は血でも肉でもなく鴇守のキスだった。
報酬以外でも身体に触れてくる夜刀に頭を痛める毎日だったけれど、鴇守に危機が迫った時、夜刀の身体に異変が起こり……!?
◇◇◇◇◇

大好きな高尾理一さんの、これまた面白かった作品のドラマCD化です。
ドラマCD化が決定したとの発表後のイベントで高尾理一さんと声優さんについてお話をしたのは楽しい思い出です。


2015-03-29 20:34 | カテゴリ:BLCD
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★非BLCDです!
★ネタバレ含む!

◆フロンティアワークス
DJCD『オフィス遊佐浩二 社外研修1』アニメイトオリジナル特典「社長の入社面接CD」付き(2015年3月25日発売)
DJCD オフィス遊佐浩二 社外研修1DJCD オフィス遊佐浩二 社外研修1
(2015/03/25)
遊佐浩二

商品詳細を見る


cast
オフィス遊佐浩二社長(パーソナリティー)@遊佐浩二
外部有識者(ゲスト)@鳥海浩輔

◇◇◇◇◇◇

遊佐さんのCDってことで買ったんだけどさ、自分は無知だったと痛感した。
アニメイトがwebラジオをやってんだね。そこに遊佐さんの番組があって、それのCDだったよ。だからそれを視聴してないと意味内容やノリが分からんのよね。
ゲストが鳥海さんだから、親しくされてる分面白いに違いないと思って予約したんだけど。
遊佐さんが社長で、視聴者が社員でお手紙メールが社に提出するレポート、鳥海さんは他所の会社(webラジオやってるから)の社長という感じで進んでた。内容分からんなりには、遊佐&鳥海コンビで笑えたけどね。
コストコに買い物に行ったみたいだよ。

こういうCDはよく吟味して買おうと思った!


end.



2015-01-23 02:01 | カテゴリ:BLCD
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLCDです!
★ネタバレ含む!

◆リブレC.E.L
◆榎田尤利&北上れん
CD『愛なら売るほど』公式通販特典トークCD付き(2010年10月27日発売)

愛なら売るほど愛なら売るほど
(2010/10/27)
イメージ・アルバム、立花慎之介 他

商品詳細を見る

cast
会社員飴屋弘紀@杉田智和×漫画家立花キャンディこと藤野泉@立花慎之介
編集者・橘@川原慶久
コンビニ店員@野島裕史
姫女苑麗奈@浅川悠
美濃暁比古@小林かつのり

◇(あらすじ転載)◇
社会現象にもなった大ヒットマンガ『愛売る』の作者・立花キャンディこと藤野泉は、十年ぶりに出席した高校の同窓会で、初恋の相手・飴屋弘紀と再会する。相変わらず人気者の飴屋と、おどおどした自分が声を交わすことができただけでも奇跡のようvでも「真実の愛なんて興味ないね」という言葉にはちょっぴり傷ついて…。
◇◇◇◇◇

2010年の発売のCDです。榎田尤利さんのルコちゃんが大人気でドラマCD化されて、原作続編が出てドラマCD化が決まって他のマンガ家シリーズも連続でドラマCD化されたあと記憶してる。
全サがあって応募だけはしてて、ドラマCDは吸血鬼しか聞いてないけど今回なんとなく聞いてみたい気分になったんだよね。

↑これ、使い回し(笑)。連続発売なんだもの。

2015-01-21 02:05 | カテゴリ:BLCD
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLCDです!
★ネタバレ含む!

◆リブレC.E.L
◆榎田尤利&北上れん
CD『ごめんなさいと言ってみろ』公式通販特典トークCD付き(2010年9月29日発売)

ごめんなさいと言ってみろごめんなさいと言ってみろ
(2010/09/29)
イメージ・アルバム、吉野裕行 他

商品詳細を見る

cast
作家・久々野藤吾(36歳)@安元洋貴×漫画家・椎名律(26歳)@吉野裕行
編集部担当・能代@日野聡
律の従兄でマネージャー・南野麗@植田佳奈
律の担当・阿見@長沢美樹
律の担当・飛田@鈴木達央

◇(あらすじ転載)◇
出版社のパーティーで出会った、少女漫画家の椎名律とハードボイルド作家の久々野藤吾。初対面は最悪で、顔を合わせれば罵り合ってばかりの二人だったがーー?
「律。おれはおまえが可愛くて仕方ない」
「か、かわ、可愛いって……!」
大人気マンガ家シリーズ、ドラマCD化第3弾!今回のマンガ家は短気で意地っ張りv
◇◇◇◇◇

2010年の発売のCDです。榎田尤利さんのルコちゃんが大人気でドラマCD化されて、原作続編が出てドラマCD化が決まって他のマンガ家シリーズも連続でドラマCD化されたあと記憶してる。
全サがあって応募だけはしてて、ドラマCDは吸血鬼しか聞いてないけど今回なんとなく聞いてみたい気分になったんだよね。
2015-01-04 11:12 | カテゴリ:BLCD
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLCDです!
★ネタバレ含む!

◆フリーバンド
◆脚本ゆうま/イラストやすだしのぐ
CD『俺は今夜もお前を愛でるー青龍偃月刀ー華麗なる武器鑑定士・関貞史の生活』(2014年12月26日発売)
※冬コミ(12/28)で購入したのでSSペーパー付き。一条和矢さんにサインいただけた。

◆cast
平井達矢
一条和矢

◆(あらすじ転載)◆
ここは、街の人いわく骨董屋敷。閑静な高級住宅街の中でも一際広大な敷地には、迎賓館もかくやという威風堂々とした母屋といくつもの蔵が並んでいる。そのいたるところに無造作にもお宝、つまり骨董品ってやつが転がっていたりする。
この屋敷の主は鑑定士で武器マニア
武器と見たら、買い取らずにはいられない。
骨董全般に一流の鑑定眼をもっているんだけど、もう半端ないくらい武器を愛し茶っている。この屋敷だって、武器専用の部屋がいくつもある。それもただの部屋じゃない。一流博物館なみの設備を備えていて、集めた武器を半永久的に保管出来るようになっている。
世間一般には保管庫なんだろうけど、ご主人にとってはハーレムみたいなもの。夜な夜なこれと思った武器に甘い言葉をささやいて、今日も手入れという名の愛撫にいそしんでいたりする。
◇◇◇◇◇

こういうCDの存在は知っていたけど、BLゲームしないため裏ネーム(18禁作品だと声優は使い分けたりする)とか分からないんでスルーしてた。
でも今回、一条さん(裏ネームを使い分けずそのまま活動)が珍しい役をやった的なことをTwitterで呟いていらしたから気になってたんだよね。珍しい役をと言われたら[受]しか想像しないっす(笑)。(一条さんは[受]をやらないから)