2017-02-27 00:13 | カテゴリ:BL漫画・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!?
★ネタバレ含む!

◆カドカワ
◆カエリ鯛
『腐男子社長』楽天BOOKS特典付き(2017年2月発売)

ー私の評価ー
内容好み度/★★★★☆
絵好み度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
クールで知的な腐男子社長が、ろくでもないことを教えてくれる!!!
「こんな会社で働きたい!」の声続々!
腐男子社長が語る世界の真実……オタク用語で説明すると、世界はこんなにわかりやすい!
ツイッターで6000万PV超え&pixivコミック週間ランキング第1位獲得の超話題作が待望の書籍化。
描き下ろしエピソードに加えて、ツイッターで話題の「目が見えなくなった話」、さらに「腐男子社長的 13星座解説」や「オタク用語集」など書籍限定のページも充実。
◇◇◇◇◇

ツイッターで自分がフォローしてる方がRTしたのを目にして知って、面白かったから遡って読んだりしたんだよね。
単行本化ということで買いました。


2016-11-01 20:32 | カテゴリ:BL漫画・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆竹書房バンブーコミックスmoment
◆カノンチヒロ
『俺が両性なんて認めない!』一般ペーパー+ホーリンラブブックス限定ペーパー付き(2016年10月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
「オレ 知ってるよ。桐ちゃんが両性だってこと」
目つきの悪い元ヤン男子・三上桐は、なぜか毎日、欲望に目をギラつかせた男達に迫られる学校生活を送っていた。潔癖で男らしい性格の桐にとって、安心できるのは弟のような幼なじみ・篠原湊だけ。
そんなある日、桐の体に異変が起こる。細身ながらも男らしい体つきの桐の股から、赤い血が流れた。
初潮――。
産まれた時は未発達だったハズが気づかないうちに両性体になっていたのだ。
事態を受け入れられない桐は、逃げるように湊の部屋を訪れるが、動揺を悟られ「もしかして生理になったの?」と体を抱きしめられた――。

ヤンデレ年下幼なじみ×元ヤン両性男子。
大人気!両性具有シリーズ!
◇◇◇◇◇

絵柄は全く好みではないんだけどシリーズ全巻集めてる両性具有シリーズの最新刊。
1巻は感想を書いてるけど、以降は書いてないね。読んですぐ片付けちゃったんだろな。この新刊は片付ける前にちょこっと感想を残そう。




2016-08-20 01:39 | カテゴリ:BL漫画・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ふゅーじょんぷろだくと/オメガバースプロジェクトコミックス
◆いちかわ壱
『ただいま、おかえり』(2016年6月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★★★
エロ度/☆☆☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
藤吉真生(ふじよしまさき)は自分に自身が持てない専業主夫。 エリートサラリーマンの夫・弘(ひろむ)ともうすぐ2歳になる息子・輝(ひかり)に支えられ 、何気なくも大切な日常の中で少しずつ自分を受け入れていく。
喜びや悲しみを乗り越えて、昨日よりもっと“家族”になる。あなたに優しい気持ちを運ぶ、藤吉家の団欒へようこそ。
◇◇◇◇◇

お友達Aさんに「●●さん(←私の名前)がカノンチヒロを読んでるなら、これ読めると思うんでオススメしまーす」的なことをキャラバースデーフェアの色紙の柄がシャッフルされてないって話題の時にLINEで言われて気になって通販で購入した。


2016-05-14 00:38 | カテゴリ:BL漫画・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:読んだ本の紹介
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆リブレBBC
◆剣解&あさぎり夕
『Mr.シークレットフロア~僕を食らう獣の輝き~』(2016年5月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
発掘作業中、新太に水を浴びせてきた失礼な男は、 凛々しくも威厳ある王子アシッドだった。 アシッドは出会ったその晩、新太を押し倒してきて!? 王子の権威を笠に着て酷いことをする最低の男―― でも新太を命がけで救ってくれたのもまたアシッドだった。 砂漠の地で幕を開ける究極の身分差ロマンス。 剣解&あさぎり夕の番外編Wかきろしも収録!
◇◇◇◇◇

あさぎり夕さんが原作・小説で、剣解さんが挿絵とコミックを担当しているシークレットフロアシリーズの新刊。小説は8冊出てて、コミックは今回が5冊目。
前巻の時はトークショー&サイン会に当選したから参加したな~。



2016-03-12 03:24 | カテゴリ:BL漫画・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆角川ASUKA COMICS CL-DX
◆高永ひなこ
『花と蝶(ひらり)』(2016年3月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/☆☆☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
ちっちゃいのに強い、高校生の樹(いつき)は、急に現れるようになった「恐いもの」に悩まされていた。ある日、強いものに憧れている大学生の亮太に出会ったことで樹はまた不思議な体験をする。亮太に触れると信じられないことが…!!
誰よりも男前なのに可愛い樹のギャップにクラッとする亮太の理性はぶっ飛びそうで…!?
◇◇◇◇◇

高永ひなこさんはリブレとガッシュでシリーズ抱えてるから、ほんま久々の新作かな。

アニメイトで高永ひなこさんのフェアがあって3月新刊のこれと、4月発売予定のガッシュCの暴君を買うと小冊子が貰えるのでアニメイト通販したよ。