2011-03-31 20:36 | カテゴリ:購入記録
BLです!



今日は前回受けられなかった健康診断の残り1種目を受けて後は休みを取ってたから、計画では梅田ブラブラのつもりだったんだよ。だけど、終わったんが早すぎて困ったわ~。

計画ではヨドバシカメラとオタク書店、そして帰る…。初めてお店の開店待ちしたで。ヨドバシカメラ、結構待ってる人がいる!買い物して帰宅した。

ルビー文庫はオタク書店には並んでたが、最寄り書店を覗いたら入荷してなかったわ。



【本日の購入】
◆ルビー文庫
*水上ルイ/かんべあきら
『皇太子と身代わりの花嫁』

*成宮ゆり/桜井りょう
『理想の男の作り方』



end.



以下、続きは拍手お礼です。


2011-03-31 06:45 | カテゴリ:腐雑記
BLです!
グダグダ雑談!



ブックカバー


昨日の通販到着の記事にコミコミさんから到着した荷物の中に“正直あたしゃ使えまへ~ん”なブックカバーが入ってて写真をアップしたのですが、あれからビニールから出して点線通りに折ってBL小説に掛けてみた。




ぶっちゃけ、紙の質は好みなんだよ?色もピンク色は好きだし。何せ、ロゴがね~。ロゴが無ければ使えそうなのに!!
アタシには使う勇気はありません…。



★補足★
書き忘れてたプチ情報ですが、ピンク色にしか見えないかもしんないが白くロゴがビッシリなのさ~(汗)
ね?使えんでしょ(笑)?



end.

2011-03-30 19:12 | カテゴリ:購入記録
BLです!



今日はDear+Cが並んでたが、昨日の花音Cも含めてコミコミで予約中。Dear+待ちだから明日ぐらい配達されるのかな?


コミコミで予約してたBLCDが到着してた。前にアンケートに答えてたやつの集計冊子が同封されてた。あと、オマケに絶対使えないブックカバーも同封。まじ、どうしたらいいのさ(笑)?





【本日の通販到着】
◆新書館
*岩本薫/麻々原絵里依
CD『プリティ・ベイビィズ2』初回特典プチ文庫+コミコミ特典付き
cast
小西克幸×吉野裕行
森川智之
羽多野渉
安元洋貴
神谷浩史



end.


以下、続きは拍手お礼です。



2011-03-29 21:07 | カテゴリ:購入記録
BLです!



今日は梅田に出た。最寄り駅の書店には入荷してない気がしたから(予想は当たりだった)。

ガッシュ文庫の綺月陣さんの龍竜シリーズは雑誌で読んだが私の許容範囲を超えたからパスした。



【本日の購入】
◆キャラ文庫
*水壬楓子/黒沢椎
『本日、ご親族の皆様には。』
→全サの為に購入した雑誌で読んだ。
本日、ご親族の皆様には。 (キャラ文庫)本日、ご親族の皆様には。 (キャラ文庫)
(2011/03/26)
水壬楓子

商品詳細を見る


*洸/有馬かつみ
『捜査官は恐竜と眠る』
捜査官は恐竜と眠る (キャラ文庫)捜査官は恐竜と眠る (キャラ文庫)
(2011/03/26)


商品詳細を見る



◆ガッシュ文庫
*藤森ちひろ/梨とりこ
『密愛契約』
→藤森さんのエッチシーンが好きなんだ~♪
密愛契約 (ガッシュ文庫)密愛契約 (ガッシュ文庫)
(2011/02/28)
藤森 ちひろ

商品詳細を見る



◆ラヴァーズ文庫
*愁堂れな/國沢智
『枯れ木に花が咲く頃に』
→オヤジ[受]で5Pではないが4股なのかな?
愁堂れなさんってばさ、何人までイケるかチャレンジしてんの(笑)?ラヴァーズ文庫では、高橋悠さん挿絵ので2人、國沢智さん挿絵で3人と今回の4人の[攻]だもんな。
枯れ木に花が咲く頃に (ラヴァーズ文庫)枯れ木に花が咲く頃に (ラヴァーズ文庫)
(2011/03/25)
愁堂 れな

商品詳細を見る



◆アズN
*本庄咲貴/志十獄
『陵辱の鎖/龍王の愛人2』
→何年振りだ?


◆リンクス
*きたざわ尋子/周防佑未
『だってうまく言えない』
だってうまく言えない (リンクスロマンス)だってうまく言えない (リンクスロマンス)
(2011/03)
きたざわ 尋子

商品詳細を見る


*杏野朝水/やまがたさとみ
『涙をとじこめて』
→ドラマCD化もされた既刊[受]の兄編。雑誌で読んだ。
涙をとじこめて (リンクスロマンス)涙をとじこめて (リンクスロマンス)
(2011/03)
杏野 朝水

商品詳細を見る


*可南さらさ/高宮東
『その目でみるな』
→ろくでもない[攻]。
その目で見るな (リンクスロマンス)その目で見るな (リンクスロマンス)
(2011/03)
可南 さらさ

商品詳細を見る




end.


以下、続きは拍手お礼です。


2011-03-29 12:36 | カテゴリ:BL漫画・作家ハ行~
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆キャラC
◆不破慎理
『非合法純愛』全3巻
(3巻/2011年3月発売)
非合法純愛 3 (キャラコミックス)非合法純愛 3 (キャラコミックス)
(2011/03/25)
不破 慎理

商品詳細を見る

非合法純愛 2 (キャラコミックス)非合法純愛 2 (キャラコミックス)
(2010/05/25)
不破 慎理

商品詳細を見る

非合法純愛 (キャラコミックス)非合法純愛 (キャラコミックス)
(2009/07/25)
不破慎理

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★☆☆
エロ度/☆☆☆☆☆(ゼロです)

◇(あらすじ転載)◇
[1巻]
弁護士事務所で働く蒲生俊希の想い人――。それは、親友の若きエリート検事・雨宮寛晃。5年間胸に秘め続けた想いを告白したい。でも、二人の関係が崩れてしまうのも怖い…。せめぎ合う思いに悩んでいた蒲生の前に、「検事食い」の異名を持つ事務官が現れて…!?
法曹界を生き抜く男達のアダルト恋愛事情!!

[2巻]
――片想いしている相手を想って泣いて、それを元カレに慰めてもらうなんて――。長年想いを寄せ続けた雨宮にフラれた蒲生は高校時代の元カレ・滝本の優しさに癒やされる。それでも雨宮への想いが断ち切れない蒲生に滝本が「もう一度付き合わないか」と告白して!?
法曹界で生きる男達の恋愛事情、第二弾!!

[3巻]
蒲生がアメリカに行ってしまう――!?蒲生からの告白を断ったはずなのに、衝動的にキスをして「行くな」と止めた雨宮。なぜそんな行動に出てしまったのか…、雨宮は改めて自分の気持ちに向き合う。もしかしたら、俺は蒲生のことが好きなのか?五年かけて気づいた気持ち…。感動の最終巻!!
◇◇◇◇◇

あらすじ記載が長くなり過ぎた(>_<)
続きもんを1巻ごとに感想を書くのは書くこと無いし面倒くさいし…という訳で纏めて。

不破慎理さん作品はYEBISU以前から読んでたんだが、作風はすんごい好みって程でも無いんだよね~。


2011-03-28 19:11 | カテゴリ:購入記録
BLです!



今日は発売日変更でキャラ文庫とかが予定になってたが、入荷してなかった。キャラやガッシュなど明日ぐらいって言ってたかな。
BLは嗜好品(?)なので、どうぞ必要なもんの配達を優先して下さい。


今週は月末の新刊ラッシュだが、出来るだけセーブするんだ!…とブログで宣言すれば少しでも効果あるかな?
私は木下けい子さん作品が好きなんだけど、今月はキャラCをガマンしたぜ!!(←自分で自分を誉めてみる/笑)



【本日の購入】
◆大洋図書SHY
*椎崎夕/北畠あけ乃
『彼と、彼』
彼と、彼 (SHYノベルス)彼と、彼 (SHYノベルス)
(2011/03/26)
椎崎 夕

商品詳細を見る


→椎崎さんって人気あるが私はあんまり好みじゃないの~。あらすじ買いしたんだが。
(゚◇゚)ガーン!既刊『非保護者』のスピンオフでした…。
帯に4月5月の発売予定か記載してるんだが、4月は夜光花さんの薔薇3巻が出るんだね。5月は英田サキさんの『今宵、天使と杯を』が復刊か。クリスタル文庫で発売されててこれも人気作品なんだよね?洩れなく(?)私は好みじゃなかった(笑)。世間の人気作品・人気作家に惹かれない私…。



end.


以下、続きは拍手お礼です。


2011-03-27 10:55 | カテゴリ:購入記録
BLです!



休みは自宅引き籠もりと決めているので新刊購入はなし。

予約してた通販到着。遅れるんだと思ってたし、そのつもりだったが、配達された。



【本日の通販到着】
◆Atis collection
*九重シャム
CD『地獄めぐり-下-』予約特典トークCD付
cast
森川智之×寺島拓篤
三木眞一郎
野島裕史
川原慶久




end.



以下、続きは拍手お礼です。



2011-03-26 20:17 | カテゴリ:日常雑記
グダグダ雑談!


『相棒展premium』に行って来ました!


大阪の朝日放送ABCホールにて開催中(3/23~4/2)の『相棒展premium』に行って来た。

朝日放送のABCホールに入ると並んでて20分待ちと言われたが30分ぐらい待ったかも?でも私たちはタイミング良かったかも。半分ぐらい待機列が進んだ頃に見たら外に並んでたからね。


特命係の部屋を完全再現してたり小道具や衣装の本物が展示してあり、音声端末機を貸し出されて(入場料700円に含まれてる)、それで米沢さんが連絡してくる形の入場者参加型になってる。

右京さん&尊、右京さん&薫ちゃんの衣装はガン見した☆


【写真】










" align=



行って良かったわ~♪


end.


2011-03-25 19:07 | カテゴリ:購入記録
BLです!



今日はキャラCの発売日。リンクスC等の幻冬舎系の変更の発売日が今日。やっぱ配送が戻りつつあるな~。


【本日の購入】
◆キャラC
*不破慎理
『非合法純愛3』
→最終巻。私このシリーズはイマイチかな?つか、岩本薫さんとのYEBISUは好きだったんだが、不破慎理さん単独のは余りハマらないのかもしれない。
非合法純愛 3 (キャラコミックス)非合法純愛 3 (キャラコミックス)
(2011/03/25)
不破 慎理

商品詳細を見る



◆リンクスC
*香坂透
『変身できない』
→篠崎一夜さんとの『お金がない』シリーズのスピンオフ。コミックだから単独の名前で発行なのかな?
染矢がまさかカップリングされるとは!!この人は単に女装してるだけの性指向はノーマルだよね?
変身できない (バーズコミックス リンクスコレクション)変身できない (バーズコミックス リンクスコレクション)
(2011/03/24)
香坂 透、篠崎 一夜 他

商品詳細を見る




end.


以下、続きは拍手お礼です。


2011-03-25 12:14 | カテゴリ:BL小説・作家ア行~
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆花丸文庫
◆宇宮有芽&六芦かえで
『神狼の妻恋い』(2011年3月発売)
神狼の妻恋い (白泉社花丸文庫 う 5-2)神狼の妻恋い (白泉社花丸文庫 う 5-2)
(2011/03/18)
宇宮 有芽

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
システムエンジニアの河南匠は、祖母が倒れたと聞いて山奥の故郷へ向かった。匠は昔、故郷で神隠しに遭ったことがある。庭の祠へ久々に赴くと、唐突に見覚えのない土地へ飛ばされてしまい、銀狼の耳と尾を持つ男・月白と出会う。月白は神の眷属で、一帯の山を統べる頭領と称し、かつて匠と結婚の約束を交わしたという。そんな記憶のない匠は戸惑うが、婚礼の準備は着々と進んでいって……!?
◇◇◇◇◇

宇宮有芽さん作品は読んだり読まなかったり。普段、ケモミミを書いたりする作家さんだっけ?違うよね?お仕事やってる人のBLを書く作家さんだよな?

作家さんにはふと“ケモミミ書いてみたい!”とケモミミの神が降りて来る時があるのか?連鎖反応なのか?


2011-03-24 19:02 | カテゴリ:購入記録
BLです!



今日はシャレード文庫が並んでた。もう普通通りの配送に戻ってる?
あと、確か、ラヴァーズ文庫は月末ぐらいに発売日変更なんだっけ?キャラ文庫も来週に変更になったんだったかな。



コミコミ通販してた愁堂れなさん&やまねあやのさんのヴァンパイアCDが到着した。原作本が行方不明なんだよな~。最近、家捜しばっかしてる気がする。
私がタイトルや作家名を読み上げたら段ボールから返事してくれたらいいのに!とアホなこと考えてしまうよ…。



【本日の購入&通販】
◆シャレード文庫
*中原一也/高階佑
『逃した魚』
→オヤジ[受]は苦手だが絵師買い!
逃した魚 (二見書房 シャレード文庫)逃した魚 (二見書房 シャレード文庫)
(2011/03/23)
中原 一也

商品詳細を見る



*花川戸菖蒲/夏水りつ
『侘びとエロスのお稽古』
→すんげぇタイトルやな…。
侘びとエロスのお稽古 (二見書房 シャレード文庫)侘びとエロスのお稽古 (二見書房 シャレード文庫)
(2011/03/23)
花川戸 菖蒲

商品詳細を見る



*坂井朱生/鳴海ゆき
『好き色センチメンタリズム』
好き色センチメンタリズム (二見書房 シャレード文庫)好き色センチメンタリズム (二見書房 シャレード文庫)
(2011/03/23)
坂井 朱生

商品詳細を見る



通販
◆CBS Comicomi
*愁堂れな/やまねあやの
CD『嘆きのヴァンパイア~愛しき夜の唇~』予約特典CD+コミコミ特典小冊子付き
cast
三木眞一郎×鈴木達央
宮田幸季
代永翼



end.



以下、続きは拍手お礼です。


2011-03-24 13:35 | カテゴリ:BL小説・作家カ行~
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆リブレBBN
◆桂生青依&明神翼
『初恋vエンゲージ』(2011年3月発売)
初恋エンゲージ (ビーボーイノベルズ)初恋エンゲージ (ビーボーイノベルズ)
(2011/03/18)
桂生青依

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
「ずっと待っていた。わたしの花嫁になってくれ」突然僕の前に現れた黒髪も美丈夫・涼夜。彼は「お狛さま」という高貴な存在だった!そんな彼は僕の抗議なんかお構いなしに、妖術で僕の家に住み始め、高校の保健医にまでなっちゃって!?
強引な涼夜にムカムカ!…でも僕のことを大好きだと…愛してる(照)と一生懸命大事にしてくれるから、僕の心臓はドキドキできゅうっと苦しくてvそんな矢先、僕を庇ったせいで涼夜の命が危険に!?
◇◇◇◇◇

桂生青依さんも多作だよな~。あらすじや絵師に釣られてほぼ買ってると思う。今月のダリア文庫はパスしたけど。

ここ最近のBL界のブームは“ケモミミ”なのかな?1ヶ月に数冊は発売されてるな~と感じる。

ケモミミ+花嫁という好きな人には好きな設定かな?


2011-03-24 10:29 | カテゴリ:BL小説・作家ハ行~
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆セシル文庫
◆日向唯稀&砂河深紅
『シングルファーザーも恋をする』(2011年3月発売)
シングルファーザーも恋をする (セシル文庫)シングルファーザーも恋をする (セシル文庫)
(2011/03)
日向 唯稀

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
唯一の肉親だった姉夫婦の忘れ形見を引き取り、働きながら必死に育てて五年、はたから見れば22歳の佐藤は大学生のようだが中身はすっかり甥っ子のママで、パパだ。堅実に日々を暮らし、色恋沙汰には目もくれずつっぱしってきたが、そんな佐藤にも営業先で憧れの人ができた。容姿端麗で超一流の仕事をする男、宇崎。そんな男に見合い話が持ち上がり、佐藤は女装して破談にするよう頼まれるが!?
◇◇◇◇◇

日向唯稀さんのシリーズ以外の作品。
BL作品である種の定番の子持ちモノ、見合いを壊す為に[受]の女装モノかな。でも日向唯稀さんらしいノリだな~と思った。

2011-03-23 19:23 | カテゴリ:購入記録
BLです!



今日は新刊は無いが、通販到着した。

リブレ通販をしたんだが、オマケが付いてて驚いたよ。『アイツの大本命』のあぶらとりがみ。これ、何かで販売してたものなのかな?
……正直、この柄だと会社で化粧直し時に使えませんからね(笑)。

やまねあやのさんの4月新刊をリブレ通販したら先着でポスター貰えるらしく、ドラマCDを予約する際に新刊も予約した。ちゃんと貰えるんか不安なんだけど!!カートにさ、入るような設定をつけてくれたら分かりやすいのに。予約して貰えないのなら通販する意味ないしさ~。
アニメイト版は予約済み、あとは通常版を店頭でと思ってたから予約したんだよ。



【本日の通販到着】
◆リブレ
*川唯東子
CD『雫 花びら 林檎の香り』リブレ通販特典小冊子+予約特典CD付き
cast
森川智之×鈴木達央




end.


以下、続きは拍手お礼です。



2011-03-23 13:08 | カテゴリ:BL小説・作家ハ行~
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆もえぎ文庫
◆火崎勇&Ciel
『守る手 襲う手』コミコミ特典小冊子付き(2011年3月発売)
守る手、襲う手 (もえぎ文庫)守る手、襲う手 (もえぎ文庫)
(2011/03/15)
火崎勇

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
大きな手が触れる、撫でる――浜名を苦しめている、幼い頃の記憶だ。その手の感触を思い出すと、どうしようもない不安と嫌悪感に襲われる。もし、あの手の主が、ずっとずっと好きだった叔父の鳥谷だとしたら……。触れられることが怖いのに、隣室に住み、何かと世話を焼いてくれる鳥谷への想いは増すばかり。そんなある日、自分の気持ちを確かめようと、告白してきた同僚の男を意識し始めた浜名に、鳥谷は……!?
◇◇◇◇◇


相変わらず多作の火崎勇さんのもえぎ文庫からの新刊。

あらすじ読んでる限りでは、いつもの勘違い擦れ違いラブとは違う雰囲気っぽいのかな?“守る手”と“襲う手”って逆の“手”だよね。どんな話なのかワクワクするよ!


2011-03-22 19:30 | カテゴリ:購入記録
BLです!


今日はダリアCの発売日だけど、並んでないだろな~と思ってたら並んでた。徐々に流通は戻りつつあるのかな?



【本日の購入】
◆ダリアC
*かんべあきら
『アンティークローズ2』
→これ、スピンオフは予定されてないの?要員はいるのにね。


end.



以下、続きは拍手お礼です。


2011-03-21 18:09 | カテゴリ:BL小説・作家ハ行~
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆シャレード文庫
◆椹野道流&金ひかる
『新婚旅行と旦那様の憂鬱<上>』(2011年2月発売)
新婚旅行と旦那様の憂鬱 <上> (二見書房 シャレード文庫)新婚旅行と旦那様の憂鬱 <上> (二見書房 シャレード文庫)
(2011/02/23)
椹野 道流

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★★★
エロ度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
――この島にいるのは、俺とお前だけだ。
「北の死神」こと検死官ウィルフレッドとその助手ハルは数多くの試練をくぐり抜け、ついに永遠の伴侶に。だがハルは蜜月どころか限界にきていた。ウィルフレッドにふさわしい奥方となるべく、慣れない社交界のしきたりに縛られつつ助手と厨房業務の傍ら屋敷のやりくりにまで頭を悩ませる日々。事態を案じたウィルフレッドは、休暇をもぎ取り旅立つことを決意する。豪華客船でいざ南国の楽園へ!誰にも邪魔されないロマンチックな時間を過ごそうと、心踊らせる二人だったが…
◇◇◇◇◇

まさかシリーズ新刊が出るとは思わなかったよ!続きが読めて凄く嬉しい!!
タイトル見たら上巻なんだよね。なるべく早く下巻を出して下さいね~!!
2011-03-21 13:29 | カテゴリ:購入記録
BLです!


今日は引き籠もりだけど、フィフス通販は到着。3月25日発売日のやつです。以前に比べたら公式通販でも早くなったね。今のご時世、早く配達しなくてもいいよ~。どうせすぐには聞かないし(笑)。
宅配便さんは早く配達しなくてもいい代わりに、羞恥プレイだけはやめてくれ!!
「どちら様ですか?」の返答に勘違いして中身を読み上げるのはヤメテ下さいね~!!ヤマトなのか佐川なのか郵便なのかを答えて欲しかっただけなのよ…。



【本日の通販】
◆フィフスA
*嶋二
CD『小さな恋のメロディ』通販特典CD付
cast
吉野裕行
水島大宙
(→原作未読だからポジションが分からない)
保村真
大川透


*麻生ミツ晃
CD『ティアドロップ』通販特典CD付
cast
森川智之×代永翼
川原慶久
川田紳司×佐藤雄大



end.


以下、続きは拍手お礼です♪


2011-03-20 12:49 | カテゴリ:日常雑記
グダグダ雑談!



豆苗の成長

3/11に鍋に入れて食べた後の切った部分を育て始めて10日。




こんなにも成長した~!!“成長したらもう一度食べられます”と書いてたが、ムリ(笑)。愛着湧いて食べられません!



…今後、この豆苗はどうすりゃいいんだ?
サヤエンドウだっけ?



end.



以下、続きは拍手お礼です。随分溜め込んで申し訳ないです。

2011-03-19 22:15 | カテゴリ:購入記録
BLです!


今日はリブレBBNの英田サキさんと花丸文庫と花ゆめCか並んでそうなので最寄り書店を覗いたらちゃんと入荷してたからアニメイト方面へ。単に早く来た方の電車に乗っただけなんだが。梅田方面が先に来たら梅田のオタク書店に行ってたけどね。

いつも20日に発売する冬水社いちラキCが出ててビックリ!!連休明けに大型書店に寄る手間が省けた。
『帝国兄弟』久々だな~。兄弟で仲良くしてっけどBLじゃない!めっさBLの匂いすんのに。本妻の息子の兄[受]ね!愛人で後妻の息子の弟[攻]だよ!なぜBLにしないんだ~!!

花ゆめCは『王子と魔女と姫君と3』がアニメイトはペーパー付いてた♪



【本日の購入】
◆リブレBBN
*英田サキ/北上れん
『ダーティ・ダンス』ペーパー付

*桂生青依/明神翼
『初恋vエンゲージ』


◆ローズキーN
*神奈木智/金ひかる
『弁護士は愛に嘘をつく』
→ローズキーの今月新刊が1冊なのは何故!?


◆花丸文庫
*橘かおる/汞りょう
『神珠恋伝~貴公子と海賊~』

*宇宮有芽/六芦かえで
『神狼の妻恋い』


◆セシル文庫
*日向唯稀/砂河深紅
『シングルファーザーも恋をする』


◆プリズム文庫
*水月真兎/立野真琴
『花と牙』
→冬のインテックス大阪のイベントで同人誌が出たよね。



end.

2011-03-18 20:04 | カテゴリ:購入記録
BLです!



今日は花ゆめCや花丸文庫の発売日だが並んでなかった。明日か明後日か火曜日か?


予約してた通販が到着。文庫ばっかりだし、サイズ的にゆうメール(何だろ?)で可能っぽいのに何故か宅配梱包されて佐川で来た。トラブル回避のためかな?



【本日の通販到着】
◆ルチル文庫
*水上ルイ/円陣闇丸
『副社長はキスがお上手4』
→旧リーフ復刊ってあと何冊だろう?アントニオ×悠太郎の副社長シリーズはこれで終わりかな?雅樹×晶也がまだ残ってるっけ?

*ひちわゆか/如月弘鷹
『誰よりも君を愛す』
→旧ビブロス復刊。

*愁堂れな/奈良千春
『昼下がりのスナイパー 危険な遊戯』
→あとがき見たら、続編は再来年だって。


◆もえぎ文庫
*火崎勇/Ciel
『守る手、襲う手』コミコミ特典小冊子付


◆ダリア文庫
*春原いずみ/鵺
『きみは過激なエピキュリアン』ペーパー付
→ルビー文庫の大幅加筆修正の出し直し版。元々ルビー文庫『すれ違いの純情』シリーズ(3冊)のスピンオフで3冊出てた。ダリア文庫で3冊予定されるらしい。


ルビー文庫版の絵師は高久尚子さんだったんだよね!そのまんまが良かったな…。


end.


2011-03-17 18:59 | カテゴリ:購入記録
BLです!



新刊は発売日より遅れたりするらしい。配送を隔日もしくは2日置きなどになるそうな。書店に貼り紙してた。

今日はダリア文庫の春原さん、もえぎ文庫のナンバランと火崎さん、リブレBBNはルイルイ、藤森さん、かわいさんの3冊出てた。英田さんと桂生さんはまだ。



【本日の購入】
◆リブレBBN
*水上ルイ/藤井咲耶
『大統領はがまんできないv3』
大統領はがまんできない 3 (ビーボーイノベルズ)大統領はがまんできない 3 (ビーボーイノベルズ)
(2011/03/18)
水上ルイ

商品詳細を見る



*藤森ちひろ/稲荷家房之介
『囚われの愛を殺せ』
→プラチナ文庫のシリーズ物の極道カップルもゲスト出演らしい。絵師が稲荷家さんだから想定内か(笑)。正直、ゲスト出演は同じレーベル内にして欲しい。
囚われの愛を殺せ (ビーボーイスラッシュノベルズ)囚われの愛を殺せ (ビーボーイスラッシュノベルズ)
(2011/03/18)
藤森ちひろ

商品詳細を見る




end.



2011-03-16 09:57 | カテゴリ:BLCD
★BLCDです!
★ネタバレ含む!

◆ランティス/drap
◆天禅桃子
BLCD『Wonderful days?』(2009年9月発売)
Tiara「Wonderful days?」ドラマCDTiara「Wonderful days?」ドラマCD
(2009/09/25)
イメージ・アルバム、鳥海浩輔 他

商品詳細を見る


◆cast
桐島レイ@前野智昭×村瀬慎悟@鳥海浩輔
深津里一@岸尾だいすけ
ショーコ@千葉進歩
和巳@高橋研二

◇(あらすじ転載)◇
頭が良くて、華やかで、王様みたいなレイ。気付けば、彼の魅力から逃れられなくなっていた。
親友のレイに伝えられない想いを抱いたまま、彼との同居に踏み切った慎悟だったが…!?
◇◇◇◇◇

これは原作を読んでる。ドラマCDは某店で新品なのに安く販売されてたから買ったんだと思う。ワタシ的には発売時に予約してキャスト買いするメンバーでは無かったからさ~(←何気に失礼/苦笑)。


原作に対して声優さんは上手い!と絶賛すべきなのかな?良い意味でムカついたからさ(笑)。


ムカつくムカつくと言いつつ、何度もリピートしたんだよな。何故ハマったんだ?




2011-03-15 12:05 | カテゴリ:BL小説・作家タ行~
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆Dear+文庫
◆月村奎&陵クミコ
『おとなり』(2011年3月発売)
おとなり (ディアプラス文庫)おとなり (ディアプラス文庫)
(2011/03/09)
月村 奎

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★☆☆☆☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
とある商店街に並んで建つ、大変仲の悪い久保田家と芳野家。久保田和菓子の次男で、学業優秀な博紀は、会計事務所と喫茶店を営む芳野家の次男・哲と、家族に隠れて友情を育んでいる。一方、高校の頃のある事件をきっかけに、家族とは無関係に諍い合うのは、久保田家の長男・多紀と芳野家の長男・力。そんな二組の友情や諍いのバランスがふいに変化した時……?兄弟2カップルの恋を描いた人気作、待望の復活v
◇◇◇◇◇

月村奎さんの1998年発行の花丸ノペルズか文庫に書き下ろし2編を加えての新装版。
そっか~。月村奎さんって何気にベテラン作家なんだね!


あんまり好みじゃなかったんだよな。



2011-03-15 06:30 | カテゴリ:BL小説・作家カ行~
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆Dear+文庫
◆久我有加&高城たくみ
『青空へ飛べ』(2011年3月発売)
青空へ飛べ (ディアプラス文庫)青空へ飛べ (ディアプラス文庫)
(2011/03/09)
久我 有加

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
高三の夏、貴宏は甲子園で超高校級の選手・網野の豪腕に敗れ野球をやめた。それから三年、野球とは縁のない大学生活を送っていた貴宏はプロで活躍しているはずの網野が二軍落ちしていたことを知る。居ても立ってもいられず網野に会いに行くが、その前日、網野はついに戦力外通告を受けていた。投げやりになる網野に思わずトライアウトを受けるよう勧めてしまった貴宏は、彼の自主練に付き合うことになり……?
◇◇◇◇◇

主に関西弁の芸人モノを得意とする久我有加さんの野球モノですよ。野球モノといっても華やかなスター選手じゃなく、二軍落ち、戦力外通告って辺りが久我さんらしいね(笑)。


2011-03-14 19:21 | カテゴリ:購入記録
BLです!



今日はBL雑誌が幾つか発売日だけど、輸送が間に合わないとかで並んでないかも?と予想してたが、Dear+も小bも花音も並んでた。

紙の調達とか輸送で今後は予測がつかない場合があるんだっけ?



【本日の購入】
◆新書館
雑誌『Dear+4月号』
→いよいよ次号で「是」は最終回!!申し訳ないが、ちょっと、あれれ??な気分…。もうあと何回か欲しい!!



end.



以下、続きは拍手お礼です。


2011-03-13 23:34 | カテゴリ:日常雑記
グダグダ雑談!



悲しいメール


今朝、年賀状は遣り取りするけどメール等の連絡はここ6~7年は取ってなかった学生時代の友人から【転送メール】が来た。内容は、関西電力から被災地向けに送電するから節電にご協力を、ってことなんだけど。

※※※※※※※※※※
“転送します
関西電力に勤務している友人から送られてきました
……(略)……
※※※※※※※※※※

ツイッターでもこういうのが流れてたけど、「関西電力に勤務する友人」の言葉が怪しい常套句だよね。

確かに関電が送電するかもしれないが、西日本と東日本は周波数が違うから送電するには変換が必要だとか聞いたことがある。昔、理科で習った気がするし。

でも、日頃から節電しようという戒めにはなったよ。
関電が送電のために節電を呼びかけるなら、新聞広告掲載などで正式に発表するっつーの!

これはチェーンメールだから私は別の知り合いには当然転送はしないが、友人が何の前置きも後のフォローも無しに転送メールだけ送信してきたのが悲しい。
その友人に「これチェーンメールじゃないの?」と連絡する気は起きない。

大震災の時に迷惑なチェーンメールや不確かな情報を垂れ流しは止めて欲しいです。


end.

2011-03-13 18:45 | カテゴリ:BL小説・作家ハ行~
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆ショコラ文庫
◆火崎勇&六芦かえで
『花嫁の品格』(2011年3月発売)
花嫁の品格 (ショコラ文庫)花嫁の品格 (ショコラ文庫)
(2011/03/10)
火崎 勇

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
優秀なデイトレーダー司馬高祀の元に、突然友人が花嫁候補の青年・杉山沙和を送り込んできた。戸惑いつつ、事情のありそうな杉山を同居させるが、姿も性格もよく家事もプロ並みというまさに“妻の鑑"のような杉山に司馬は心惹かれていく。杉山もその想いに応えてくれ相思相愛になったかと思ったある日、司馬は杉山が電話で「愛しているから早く迎えに来て」と誰かに話しているのを聞いてしまい…。書き下ろしSSも収録。
◇◇◇◇◇

大好きな作家(…の割には読後は婿に出す率高いけど)の一人である火崎勇さんの新刊。タダでさえ多作なのに、今回はなんと2007年発行のショコラNを加筆修正しての文庫化だよ~!
私、記憶ある作品やで。それなのに文庫化。ショコラ文庫の新装版セレクト基準がよくわからんね。

書き下ろしSSが読みたくて購入。


2011-03-13 13:22 | カテゴリ:BL漫画・作家ア行~
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆リブレBBC
◆いさき李果
『ラブリーマンズ』(2011年3月発売)
ラブリーマンズ (ビーボーイコミックス)ラブリーマンズ (ビーボーイコミックス)
(2011/03/10)
いさき 李果

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★☆☆☆☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
キュートでデキるサラリーマン・比奈先輩は、紳士な後輩・入江君がお気に入りv…どころか、彼のあまりのデキっぷりと格好良さにドキッてなっちゃう瞬間が…!?
チビリーマンマンガも収録、敬語忠犬年下攻×カッコ可愛い年上受のラブリーなリーマンの癒され日常他、100%幸せ&ラブ保証の読切集、全作品に萌え描き下ろし付!
◇◇◇◇◇

本当は買わないつもりだったんだけど、あらすじや帯の“チビリーマン”とか“忠犬年下攻”とか私の好みっぽく感じたんだよね~。

あまり好みっぽい絵柄ではないけど、確かリブレのモバイルサイトで4コマ漫画の掲載があって読んだ気がするから、取り敢えず購入した。



一言感想。

失敗した――!
自分のBL的野生のカンは大事にしとけ。



2011-03-11 21:28 | カテゴリ:日常雑記
グダグダ雑談!



初の豆苗


安かったから“豆苗”を買った。エンドウ豆ですって。
最近、私はブロッコリースプラウトにハマってるんでそのノリで色々試したくて。

カット後、育ててもう一度食べられるらしいんで育てることにした。


串の赤いラインがカットした現在の高さ。今後、どれくらい成長するか楽しみだよ。



ちなみに、ブログ用にケータイで撮影した(この写真)が、デジカメで撮影もしたぜ(笑)。以前ヨドバシのポイントで入手したデジカメは常に持ち歩いてるからね。



end.



以下、続きは拍手お礼です。