2011-06-30 08:01 | カテゴリ:日常雑記
グダグダ雑談!



魚が焼けた!!


え~、私は料理が苦手で手抜きのダメ主婦です。だって主婦だけどBL大好き“主腐”なんだも~ん♪
それはさておき…
神戸・大阪某市は都市ガスで、転居したこちらはプロパンガス。新品を買わず、夫が以前使ってた(10年以上前のが使えるのか不安だったが)プロパンガス用を使うことにしたので、ガス台が小さく魚焼きグリルが小さいんだよ~!

実は先日テレビで見た、ルクエのシリコンシリーズに魚焼きのが紹介されてて、電子レンジでチンなのに魚が焼けててビックリした。だが正直、半信半疑(笑)。
それが昨日実物の商品を見てたらすごい欲しくなって、我慢出来ずに買ってしもた~!!

今めっさシリコンの調理器ブームだけどさ、溶けないのかとか信用しきれてなくて買うのを躊躇ってた。ただ、ルクエの商品は興味津々だったんよね~。

結局、初ルクエは「STEAM ROASTER」に。夕べ、鮭の切り身を2切れ入れて、水をちょい入れて、塩をちょい振って、電子レンジでチンしたら、焼けたのさ~!!感動したわ。
ガス台の魚焼きグリル掃除は面倒だから、ルクエを活用だ♪

添付のレシピには鯛とかエビとか豪勢なのに、鮭の切り身(笑)。
スペインのルクエさん、まさか日本の片隅で鮭の切り身を焼くためにチンされるとは想像だにせんやろな~(苦笑)。


【写真】





※ベージュ系なので広げたら、コントのハゲ鬘みたいだよね!




end.

2011-06-29 23:08 | カテゴリ:全サ等応募到着関係
BLです!



転居前にメールで住所変更を連絡しといたから、新しい住所で到着。上からシール張り直してるから、既に準備が出来てたんだね。

Gポイント景品よりも、ガッシュさんはまだ到着してない全サありまっせ~。




【到着の全サ】
◆ガッシュG★ポイントバンクキャンペーン
『GUSH premium short stories part.1』
*収録作家
森本あき
華藤えれな
神楽日夏






end.

2011-06-29 20:57 | カテゴリ:購入記録
BLです!



こちらのリアル書店での初BL書籍の購入ですよ!今まで3書店に行ったが、角川書店のなら扱ってるんだよね~。コミックだけ購入。残りは通販か…。気が向いたら、明日、東京を散策してみよかな~。

昨日発送しましたメールを受信したから今日じゃなく明日だろな~と思ってたコミコミからの荷物が到着した。



【本日の購入&通販】
◆角川書店
*あべ美幸
『八犬伝-東方八犬異聞-』3巻
『SUPER LOVERS』3巻


通販
◆新書館
*梅太郎
CD『明日、彼のベッドで。』初回特典冊子+コミコミ特典ペーパー付き

cast
森川智之×武内健
近藤隆

→これ、シリーズ全部CD化する予定だよね?近藤隆さんが梶役だと[攻]なんだな~。



end.


以下、続きは拍手お礼です。



2011-06-28 15:29 | カテゴリ:日常雑記
グダグダ雑談!



ちゃうやん!!
(※違うやん!!)



ここはヒ・ミ・ツのBL語りブログのつもりなのであんまり私生活は晒さないんだが、ダダ漏れだよね(笑)。
自分的面白いネタが発生したから記事にする。


関東生活が始まって1週間経ったが、大阪生活とえっらい違うんよな~。


【1.車】

ツイッターではちょいちょい漏らしてるけど、私の住んでるとこは東京ではない関東。めっさ田舎(←ナニゲに失礼)で基本的には車必要なんだろな~。賃貸マンションは駐車場確保されてるし追加1台可能だったりするし。私んちは車は無いけどね。

駅前などで「時間貸しもあります」の意味が一瞬分からんかった。意味分かります?
思わず笑ってしもたよ。私の、というか都心部の感覚ならコインPは時間貸しなのは当たり前。こちらは多分車で来て電車に乗って通勤等かな?だから月極め。コインPも併設してまっせ~ってことなんだろな。
スーパー・ショッピングモールで買い物をすると、レジ毎に「駐車券はお持ちですか?」と聞かれる。スタンプなど押すんだろう。

私が体験した驚きは、買い物して帰るのにチャリ駐輪場の清算に番号押して100円入れたら戻ってくる。何回も。1時間無料の6時間100円の感覚だったが、こちらでは3時間無料の24時間100円でした!!マジっすか!?お蔭で毎回タダで助かってます。(今は雑貨購入で買い物時間が長いから)


【2.食べ物】

使いさしの調味料など殆どを処分してるから、新たに買わねばならんもんだらけ。じっくりスーパー売り場を見てたら、醤油は濃口醤油だらけで、薄口醤油はヒガシマルの小さいやつかPB商品のみ。アタシが欲しいのは丸大豆の薄口じゃい!

読売日テレ系『ケンミンショー』で取り上げてた「中濃ソース」がたくさん並んでて笑ってしもたよ~!!

青ネギが必要で探すが見当たらない。野菜売り場の店員に「ネギを探してます」と尋ねたら案内されたのは“白ネギ”の所(笑)。関東で“ネギ”といったら“白ネギ”のことなんだな。関西なら“ネギ”は万能ネギや九条ネギなどの“青ネギ”を指すよな~。
結局刻んだカップ入りのを豆腐売り場で見つけてこれを買った。長いまんまのは発見出来ず…。

子持ちめかぶの味付けが醤油辛くてリピート買いはムリ!!何であんなに醤油辛くする必要があるんや?


【3.その他】

郵便局が無いんだよ~!郵便ポストが無いんだよ~!
ちょこちょこ道端に郵便ポストって設置されてる感覚だったけどさ、こちらでは全く見かけない。何で?車生活だから駅前や中央郵便局的なとこに投函しに行くのかな?今、私、すんげぇ不便なんだけど!!

私んちから駅まで夜になると真っ暗。どこも真っ暗。街灯が無い&少ないから怖い。公園や街路樹で緑豊かだけに街灯は必要だな。

公園の木々や街路樹がこんもりし過ぎて昼間でも鬱蒼としてるんだが、遊ばせてる親御さんは引きずり込まれたらとか不安にならないのかな?もう少し剪定をすりゃいいのに。(←この話は近所限定話だな)

大阪に比べたらこちらは蒸し蒸し度は低い気がするよ~。暑いのは変わらんけどね。






以上、関東生活1週間でした☆


end.


2011-06-27 21:44 | カテゴリ:全サ等応募到着関係
BLです!



志水ゆき先生『是』ペーパーが到着!!
転居したから発送先変更の依頼をしたのがちゃんと届いたから良かった!

彰伊×阿沙利がエロエロ~。つか、こんなに彰伊のブツをくっきり描いて大丈夫!?読者の疑問を解決してくれてありがとう!!


【本日の全サ到達】
◆新書館
*志水ゆき
『是-ZE-10巻』応募者全員サービス描き下ろしコミックペーパー



end.

2011-06-27 21:21 | カテゴリ:イベント・サイン会
BLです!



円陣闇丸先生サイン会に行きました!!



6月25日に大阪の丸善&ジュンク堂書店にて開催の【円陣闇丸先生】のサイン会に参加しました。6/25発売のキャラC『Voice or Noise』4巻の発売記念です。

整理券予約券(←ややこしいな~)を朝10時の店頭予約配布開始に並んでゲットした時はまさか関東に引っ越しして新幹線に乗って大阪に来ることになるなんて思ってもみなかったよ…(笑)。
私は大阪府の空港のある市の、駅まで徒歩10分の所に住んでて、梅田なんて自宅ドアから30分で行けるんだよ!サイン会の会場の書店なんて梅田駅から7分ぐらい?
楽勝楽勝♪と思ってたのになぁ…。新しい自宅から東京まで暫く電車に乗るし、東京から新大阪まで新幹線に乗るからほぼ旅行やで~。


長くなる予定(←私のパターンなら多分…)なので折り畳みます。



☆続く☆



2011-06-26 18:18 | カテゴリ:購入記録
BLです!


今日はちょっと遠いショッピングセンターに行った。ブランドものや洋服などのショップやスーパーが入ってて良さそうなのだが、今の私に必要なのはホームセンターなんだよね~。それは無くて残念。ダイソーは入ってたから買い物をした。
大きな書店(チェーン店)も入ってて、良さそうなのだが、BL関係もあって“使える”っぽいが遠いからパスだな。残念。コミケカタログ予約とか貼り紙でお知らせがあったから、腐女子がどこかにいる!



【本日の通販】
◆Atis collection
*崎谷はるひ/蓮川愛
CD『やすらかな夜のための寓話』特典CD付き
cast
三木眞一郎×神谷浩史
風間勇刀


*鳩村衣杏/高階佑
CD『御曹司の口説き方』特典CD付き
cast
安元洋貴×立花慎之介
梶裕貴


end.


2011-06-25 23:13 | カテゴリ:購入記録
BLです!



無事、円陣闇丸先生サイン会に参加してきました。このネタはまたゆっくり記事にします。

新しい自宅周辺買い物ゾーンではBL関係の調達が出来ないみたいなので、通販に頼ることになりそうなのですが、せっかく梅田に出たんだからブック1st.で新刊を買いまくってきた。
……ブック1st.のビニールぶら下げて、丸善&淳久堂書店に行ってサイン会対象本を購入するってサイテーだな、ワタシ。ペーパー付きを扱わないから買わないんだよ!(←逆ギレ)



【本日の購入】
◆キャラC
*円陣闇丸
『voice or noise』4巻


◆キャラ文庫
*吉原理恵子/円陣闇丸
『業火顕乱・二重螺旋6』
→帰りの新幹線の中で読んだ!

*英田サキ/葛西リカコ
『ダブル・バインド』3巻

*鳩村衣杏/和鐵屋匠
『汝の隣人を恋せよ』

*水無月さらら/高星麻子
『美少年は32歳!?』


◆シャレード文庫
*愁堂れな/みずかねりょう
『愛こそすべて』ペーパー付
→旧リーフの復刊。
絵師“汞りょう”さんが“みずかねりょう”に改名したのは漢字がすぐ出ないから?

*chi-co/高城たくみ
『おーちゃんとちーちゃん』ペーパー付
→花丸文庫から出てて気になる作家だが、初の余所レーベル?

*今城けい/宝井さき
『深愛プライベート写真』ペーパー付


◆ガッシュ文庫
*紗名マリエ/かんべあきら
『伯爵に愛された少尉』
→新人さん?



end.


2011-06-25 09:37 | カテゴリ:イベント・サイン会
BLです!


いよいよです!



今日はいよいよ、円陣闇丸先生のサイン会ですよ。必死こいて整理券をゲットしたのに関東から新幹線で参加って…!!タイミング悪過ぎるよ、ワタシ。

サイン会については明日にでも記事にすると思うけど、旅行記になってまいそうやな(笑)。
この記事自体が東京に出るまでの電車内で打ってるからね。完全に旅行やないか~い!


これからの予定としては、新幹線に乗る前に食べるもん買うべきか悩む。大阪に着いたら梅田のブック1st.でペーパー付きのシャレード文庫と待望のキャラ文庫を買う。それから会場である茶屋町の丸善&淳久堂書店で対象本を買う、と。

新幹線に遅れが出ませんように!!


どうでもええ話やねんけど、関東の電車ってやたら人身事故で遅延が多いな。予定狂いっ放しになりそうやな。蜂の巣みたいな路線を駆使して目的地に行くんやろか?






end.



2011-06-25 00:41 | カテゴリ:購入記録
BLです!



今日も新住所で事前に予約通販してたやつの到着。昨日不在通知が入ってた密林の通販。


明日(6/25)は大阪で開催の円陣闇丸先生のサイン会に行ってきます。日帰りです。実家に泊まるつもりだったのに、オカンに怒られたから泊まんねー!



【本日の通販】
◆徳間書店
雑誌『Charaキャラ8月号』隔月発売
→全サ応募に必要


end.


2011-06-24 00:53 | カテゴリ:購入記録
BLです!



久々にBL購入記事が書けた~♪…と言っても通販の到着ですが。

コミコミで転居話が出る以前に予約入れてて配達先変更をしたやつが到着。郵便局配達員さんが階下のポストに入らないからと持ってきてくれたがポスパケットは初めてらしい。ハンコは不要なの確認して去っていった。つまりは、ワタシ的にはこの辺にはコミコミするような腐オタクはおらんっつーことが判明したど~!
今後、こればっか配達させることになるよ!スマン!ポストに入らないよ~。

広島のコミコミからの配達物は1日余計にかかるよ。

不在の間に密林が来たようだ。雑誌を予約してたんだよな。明日配達依頼しといた。



【本日の通販】
◆ムービック
*高永ひなこ
CD『恋する暴君3』特典CD付き
cast
鳥海浩輔×緑川光
関俊彦
宮田幸季
杉田智和

→倒産したインターCから発売予定になってたのが、無事発売に。



end.




2011-06-23 10:17 | カテゴリ:日常雑記
グダグダ雑談!



エアコンとポールウィンナー!


極秘趣味のBL関係を吐き出すブログのつもりなのに、最近は引っ越し日記になっちまってるよ…。しかも余り詳しくは晒すつもりないから不親切な内容だし。妄想力で補完してね?…それはちゃうか~(笑)。


昨日は朝はヤマト運輸引っ越しの工事の人(多分提携の地元の電気工事屋さん?)がエアコン設置に来てくれた。
が!!設置出来んかった。持参したエアコンは神戸から大阪に転居した際に部屋に設備として付属してなかったからミド電(ミドリ電化)でぴちょんくんのダイキンのデカいのを買ったんよな。(25万円したんだぜ…)
200Vなのでムリって言われちまった。エアコン付属だから付いてない部屋に付けておこうと思ったんだけど。12帖のリビング、8帖の和室にそれぞれ設置されてるんだよ。
業務用ちゃうか?ってぐらいデカい室外機はベランダ隅っこに置き、本体は収納部分に入れておいた。広いベランダで助かったわ。ベランダに室外機3台は邪魔やで~。

エアコン購入の際はよく考えて!!というお知らせでした☆(←適当やな~)
昨日は午後から市役所と警察署に手続きに。スムーズに終わる。
驚いたこと。この県は免許更新センター的な施設が無い!!兵庫県なら明石の試験場か伊丹の免許更新センター、大阪府なら門真か光明池、で免許更新の手続きをするが、こちらでは更新の通知が来たら最寄り警察署でやるんだって~。
何でだろ?


手続き終了後はお買い物。昨日、ポールウィンナーが見当たらないツイートでたくさん反応頂いて、私、逆に驚いたんですけど!!

「ポールウィンナー」とは伊藤ハムの商品名なんだが、ニッポンハムからも似たようなやつが発売されててタイプの違うやつとかあって関西では売り場に複数の種類がある。太さ1cm、長さ20cmぐらいの豚肉&牛肉で出来てるソーセージを「ポールウィンナー」と呼んでるかな?「ウォークマン」みたいな?

朝食に夫が食べるから常に冷蔵庫にストックしてるんだよね。スーパーのウィンナーやハム辺りで探してみるが見当たらない。あれれ??
よく探したら端っこに伊藤ハムのポールウィンナーだけあった。
関東以北(?)ではポールウィンナーは食べないようです。ツイ友さんたちから“それは何?”ってなことを言われたんで。食文化の違いにハッとするわ。
んでさ、お値段478円ってマジっすか!?
1袋10本入りが、特価で298円、通常でも398円ぐらいだったから特価でいくつか買っといて毎朝食べてたんやけど、478円ならムリやな。

魚肉ソーセージは複数の種類が並んでたから、こちらでは魚肉ソーセージを食べるんやろな~と売り場で考えたり。
私はあんまり好きやないんや~。


暫くはスーパーで驚くんだろね!面白いネタがあればまた記事にします。



私のBLライフですが、書店が2軒あることが判明。近いうちに行ってみるよ。




タイトルはP&Aにしたけど、ポールウィンナー&エアコンのこと。A&Pよりなんとなくいいかな~程度の気持ち。



end.



以下、続きは拍手お礼です。

2011-06-22 02:42 | カテゴリ:購入記録
グダグダ雑談!



オタ部屋に住む!


昨夜はホテル泊しましたが、今日からは新居に住みます。不動産屋と待ち合わせして手続きした後、新居に。余裕みてたのに既にヤマト運輸は到着してた。トラック2台とバン1台でビックリした~。確か大阪ナンバーだったのに現地のナンバーが2台なんだもん。トラックもスタッフもバトンタッチだな。

昨日のスタッフはハミパン若者だったが、今日はちょっとなまってるパンクブーブー似の人といっこく堂に似てる(笑)。
パンクブーブー似の訛りだわのんびりだわにイラッ。

取り敢えず、チャリンコ買って足を確保。便利だな~。
期待してないイオンが“使える”イオンで嬉しいわ。不足分はイオンで買い足そう♪


BLCDが割れ物と記載してたのに、下敷きにされてショック(>_<) 生活出来るよう、あちこちを発掘しまくり、探し物しまくりでした☆


嬉しいことに、私の部屋が出来た~!オタ部屋にするのだ☆


コメント下さったみなさな、ありがとうございます♪お返事はもう少し待ってね!!


end.



2011-06-21 00:46 | カテゴリ:日常雑記
グダグダ雑談!



いざ、関東へ!


コッテコテの関西人な私が、夫の転勤に伴い関東に転居することになりました。
今日(20日)が搬出で、明日(21日)が搬入。夕べは徹夜しました~!!若くないのにねぇ…。


私の母も関東に行くことは無いからと同行して、3人で新幹線で仲良く旅気分?…と思いきや、爆睡(笑)。京都すら知らんからね。名古屋なんていつ過ぎた?新横浜で目が覚めたが再び寝入る。結局、品川で頭がハッキリ(笑)。

東京より更に電車に乗って最寄り駅の1つ隣のホテル泊をしてます。
明日は不動産屋と待ち合わせして新居で引き渡し。

関東のテレビ体験なのさ~。

脚が腫れて辛い(泣)。

明日は搬入頑張るぞ~!!


☆写真は大阪の自宅のリビング。空っぽ~。



end.


2011-06-18 16:39 | カテゴリ:購入記録
BLです!



最後の最後まで、最寄り書店でBL本を購入しました(笑)。唯一挨拶したり口をきいたりする、BLラノベ漫画担当のタヌキ君店員(ぽっちゃり体型で顔が狸っぽいから勝手に命名)がレジだったから心の中でサヨナラを告げた~!!


昨日ヤマト運輸で転送手続きしに行った際に、ダリアの吉原理恵子さんのBLCDが到着してて受け取り出来るか確認して貰ってたのが、今朝配達された。
吉原さんの『陽だまり~』は原作まあまあ、BLCDのキャスティングは微妙なんだよな~。声優さんがイヤなんじゃないよ。[受]声優だらけ…。



【本日の購入&通販】
◆ローズキーN
*バーバラ片桐/少路龍流
『花散盗人』

*神楽日夏/カズアキ
『偽りの歌姫』


通販
◆フロンティアW(ダリア)
*吉原理恵子/緒田涼歌
CD『陽だまりに吹く風』公式通販特典小冊子他付き

cast
岸尾だいすけ×吉野裕行
近藤隆
下野紘

→6/22発売日のCDで公式通販は発売日配達厳守なのだが、発送先変更願いをしたが既にウチの担当センターまで到着してた、と。本来なら渡してくれないんだが、確認連絡してくれて受け取ることが出来た。転送されても良かったが、紛失されんのが一番怖いから助かったわ~。



end.



2011-06-17 22:00 | カテゴリ:購入記録
BLです!



今日は夫が市役所に転居届けを出しに行った。いよいよ、来週は関東へ行きますよ!関東に行っても関西人スピリッツは忘れないからな!!

そういえば、読売テレビ日テレ系『ケンミンショウ』の転勤夫婦シリーズの東京一郎(アズマキョウイチロウ)演ずる俳優さんは大阪出身らしいよ。昨日の夕刊に東京一郎の赴任先が大阪になり、3回放送されるって。あれ?このシリーズは前後編なのに、大阪だけ3回なの!?大阪で45都道府県目らしく、残りは神奈川と埼玉らしい。この夫婦、最後はどうなるの!?



横道にそれ過ぎた。今日は私は郵便局やヤマト運輸に転送を依頼しに行ったり、梅田に出て用事したり。ついでに花丸文庫を買ったり。ってどっちが本命なんだか(笑)。




【本日の購入】
◆花丸文庫
*樋口美沙緒/小椋ムク
『ぼうや、もっと鏡みて』ペーパー付

*秋山みち花/Ciel
『巫女姫の婚礼』



end.



以下、続きは拍手お礼です。


2011-06-17 09:41 | カテゴリ:腐雑記
グダグダ雑談!



隠す隠す!!


引っ越しのために不要なもんはガンガン捨ててる。特に洋服や一般雑貨。思い切り良くポイポ~イと(笑)。

……がッ!BL関連はそういう訳にはいきません。お宝なんだもん!泣く泣く、ブクオフの出張買取に出したが、義父母の予告ナシ来襲で時間が取れず上手く処分出来なかったな~。BL書籍は残りは取り敢えず全部持参。段ボールのまま運搬だからその辺りは問題ナシ。ガムテープ貼る前に新聞紙1枚のっけておくか。ビニールに入れたのを段ボールinなので大丈夫なんだけど、一応。


さて、問題はBLCDなのですよ~。割れ物だからね。







写真のように封印することにした。厳重ではないが、気休め程度かな?
写真以外にもっとBLCD入りのがある。プラスチックのボックスや不織布の袋など。
ボックスにはプチプチ入れて固定して写真のような封印。不織布の袋は引越し屋の段ボールに入れるかな?
とにかく、割れが怖いね~、引っ越しは。


落ち着いて早くBL本を読みたいよ!



end.


2011-06-15 20:31 | カテゴリ:購入記録
BLです!



昨夜夫が持ち帰った書類で判明したので、全サの住所を新しい転居先ので書き込んで投函した。
先月、郵便局に複数振込みしたが発送出来なかったんだよね。到着待ちの全サの住所変更を編集部に連絡しなきゃな~。面倒くさいわ。でも大体がクロネコメール便で発送されるから事前に変更しとかなきゃどこに行ってまうか分からないからな!



【本日の購入】
◆リブレBBN
*水壬楓子/しおべり由生
『最凶の恋人-蝶々の束縛-』

*桂生青依/汞りょう
『理事長の甘い求愛』ペーパー付き

*海原透子/六芦かえで
『たとえ遠まわりな恋でも』ペーパー付き


◆ルチル文庫
*神奈木智/穂波ゆきね
『うちの巫女にはきっと勝てない』

*李丘那岐/麻々原絵里依
『ボディガードは誓う』


end.



以下、続きは拍手お礼です。




2011-06-14 18:24 | カテゴリ:購入記録
BLです!


今日は午前も午後も用事があってバタバタしてるのに、アポもなくいきなり義父母が来たから腹が立った!午後からは私は通院だったのよ。紹介状の作成も必要だから時間かかるし。身支度してたら、駅にいるが家が分からないと電話してきて。何でいきなり来るかな~(怒)。

自宅で留守番して貰って私は最寄り書店でしっかりDear+7月号は買う(笑)。

通販も投函されてた。



【本日の購入&通販】
◆新書館
雑誌『Dear+7月号』
→付録CD目当て


通販
◆ティーム
*草間さかえ
CD『地下鉄の犬』コミコミ特典ポスカ付き
cast
羽多野渉×千葉一伸



end.

2011-06-13 20:36 | カテゴリ:購入記録
BLです!



土曜日にプラチナ文庫が出てるはずなのに最寄り書店にはなかったので、リリ文庫のペーパー付きも入手するために梅田へ。今日の発売になってたわ。土曜日じゃなかったみたい。
あと何回梅田で買い物出来るんだろう?ラストは25日のサイン会当日かな。

減らさないかんのにホンマ増やしてどうすんね~ん!ちなみに明日はDear+雑誌、15日はルチル文庫、15日か16日辺りはリブレBBNなどなどを予定してる。



【本日の購入】
◆プラチナ文庫
*夜光花/蓮川愛
『偏愛メランコリック』
→蓮川愛さんが夜光花さんの挿絵とは驚いた!

*栗城偲/元ハルヒラ
『冗談やめて、笑えない』

◆リリ文庫
*西野花/香坂あきほ
『蝶々の爪痕』ペーパー付
→西野花さんのエロが好きでたまらん(笑)。例えエロ成分だらけだとしても!!香坂あきほさんの絵柄は濡れ濡れだな~という印象。

*杉原那魅/汞りょう
『弁護士はひそかに蜜愛』ペーパー付
→シリーズ3冊目。1冊目カップルの続編。これは2組のカップルでシリーズを重ねるのかな?


end.



2011-06-13 01:37 | カテゴリ:腐雑記
グダグダ雑談!



誰か親切な方、教えて下さいませ!!



落ち着くまで、BL感想記事が書けないのが辛い!サラサラ~っと記憶が抜け落ちてゆく(笑)。

片付けなきゃならないのにBL新刊ラッシュなもんだから続々増えてます。アカンやん!


誰か親切な方、教えて下さい!!

東京でBL新刊を買うならどこが一番効率的なのでしょうか?特にペーパー付きとか。今なら梅田(大阪)のブックファーストや紀伊國屋32番街もしくはアニメイトなどで買ってるんだけど。そういう書店が知りたいんです。

秋葉原、池袋、新宿駅などに腐オタクに強い書店があるんだよね?自宅からの交通費の都合上、多分、コミコミ通販をすることになると思うが、リアル書店ならどこで買うのが良いのか知りたい。



end.



以下、続きは拍手お礼です。


2011-06-11 03:03 | カテゴリ:購入記録
BLです!



今日は、不動産屋に物件を案内して貰った。なかなか好みは見つからないわ~。

コミコミで予約してたのが到着。
早く転居先が決まらないと、通販や全サの送付先住所変更が出来ないんだよ~。


帰りに夫は打ち合わせがあるからと神戸に行ったので、私はアニメイト梅田店に行ってみた!梅田駅からちょっと離れてるから行く気がしなかったが一度は行かなきゃね!



【本日の購入】
◆アクアC
*水名瀬雅良
『極上の恋人 3』
『極上の恋人 4』
→何年ぶり?もう描くの辞めたんかと思ってた。すんません。
水名瀬雅良さんは好きな絵師なんだが、マンガが面白い時とそうでない時があるんだよな~。


◆ダリア文庫
*高塔望生/香坂あきほ
『ムスクの甘い誘惑』

*名倉和希/汞りょう
『恋の仮面舞踏会』


通販
◆クロスN
*日向唯稀/水貴はすの
『Memory-白衣の激情-』ペーパー+コミコミ小冊子付き

*火崎勇/麻生海
『ターン・オーバー』ペーパー+コミコミ小冊子付き

*秋山みち花/稲荷家房之介
『愛しき支配者』ペーパー+コミコミ小冊子付き



end.


2011-06-10 00:08 | カテゴリ:購入記録
BLです!



バタバタしてて2日程ブログ記事をお休みしました。感想も書きたいけど、落ち着くまではムリかな。


今日は誕生日でした。一番最初にメッセージをくれたのが白泉社のメルマガ(笑)。
うわ~ん(泣)な年齢です。



【本日の購入】
◆ルナN
*浅見茉莉/緒田涼歌
『金硝子の恋情』ペーパー付

*柊平ハルモ/南月ゆう
『子連れ狼と恋の牙』ペーパー付

◆Dear+文庫
*鳥谷しず/大槻ミゥ
『流れ星ふる恋がふる』

◆ショコラ文庫
*妃川螢/緒田涼歌
『恋じゃなくなる日』

*いとう由貴/せら
『砂漠の夜に見える月』ペーパー封入
→新装版

◆角川書店
*影木栄貴/蔵王大志
『LOVE STAGE!! 1』イラストカード+アニメイト特典ペーパー付

*天野かづき/影木栄貴
『BACK STAGE!! 1』アニメイト特典ペーパー付

5月新刊
◆Dear+C
*阿部あかね
『なりっぱなしの愛の鐘』ペーパー付

◆キャラ文庫
*夜光花/高階佑
『ミステリー作家串田寥生の考察』
→既刊スピンオフだからパスしたがレビュー読んで気になって。

既刊
◆リンクスC
*御園えりい/水壬楓子
『コルセーア~盈月~』
→今更買い忘れに気付く…。



end.


2011-06-06 20:42 | カテゴリ:全サ等応募到着関係
BLです!



英田サキ&山田ユギ先生の大洋図書の全サが到着した。




『愛想尽かし・花片雪』二冊同時発売記念応募者全員サービスCD
→ブックレットの番外編SSとマンガが面白い!




end.

2011-06-06 20:23 | カテゴリ:購入記録
BLです!



あんまりBL本を増やしたくないのに、恒例の新刊発売ラッシュなんだよな~。いつが引っ越しか決まってないがコミコミ通販はやってる。
腐女子生活で一番困るのは通販や全サの住所変更だね。



【本日の購入】
◆B-PRINCE文庫
*高遠琉加/香坂あきほ
『純情不埒』

*吉田ナツ/千川夏味
『終わらない恋の約束』

◆幻冬舎
雑誌『ルチルvol.42』
→お友達がダブり購入したのを買い取りした。全サ応募に必要な号。最寄り書店になかったから逆に助かったよ。梅田やアニメイトで買ったら荷物だもん!ありがとう♪


end.


以下、続きは拍手お礼です。



2011-06-05 10:44 | カテゴリ:腐雑記
BLです!



ルームシェア相談可!?


転居に際して夫が持ち帰った幾つかの不動産屋からの物件情報を検討中。
あんまり気に入る物件が無いんだよね~。

で、すんげぇ興味深い表記を発見した!!


【ルームシェア相談可】

何ですかこれは(笑)?
私は3LDKを探してるから2LDKのこれはパスする物件なんだが、物件概要とか色々情報が記載されてる中に大きい文字で書いてんの。

私の腐脳内は“ルームシェア=同棲”変換よ?
[攻]が[受]を騙して同棲に持ち込むんだよ(笑)?辛抱たまんねーぜ!!


この不動産屋ってば他人同士“男同士”での同棲(笑)を認めるんだね~♪(←実際そうなのかは知りませんから!)


ちなみにどんな部屋かというと、1フロア2軒しか無いので両方とも角部屋。(4階建て)

401号室は真ん中にLDKで、片方が和室6帖でもう片方の洋室6帖が角なので2人の寝室♪

402号室は401号室の水回りと和室6帖に接する側にLDKで角に和室6帖と洋室6帖。こちらも洋室6帖を2人の寝室にすれば、401号室も402号室も安心して……励めるでしょう!![受]が大変だねぇ…♪


ルームシェアってトキメキパラダイス!!



end.


2011-06-05 00:39 | カテゴリ:腐雑記
BLです!



感激した(≧∇≦)


今日(6/4)、夫が帰宅した際に郵便物も持って上がって来てくれた中に、意外な差出人の封筒が。

私の大好きなBL漫画家・イラストレーターの【せら先生】からお礼ペーパーでした!!

昨年発売され、コミコミのWebサイン会にも参加したショコラC『月と野蛮人』の感想とリクエストを編集部とせら先生宛てに送ったので、それに対してのお礼だったようです。

ツイッターでもお返事を頂いて感激したけど、ご丁寧にお手紙も添付されてて感激!!ツイート内容をご覧下さったようで、私の転居までに間に合えばと気にして下さって。
私はせら先生の描く[攻]の肉体が大好きだから、涎ダラダラなペーパー内容で本当に嬉しかったです!!

せら先生、お忙しい中、しかもご自宅が大変なのにペーパー発送頂きましてありがとうございました!!
(ここで叫んでも届かないけど、言いたかった)



end.



2011-06-03 15:34 | カテゴリ:BL小説・作家ナ行~
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆ガッシュ文庫
◆名高江莉&佐々木久美子
『愛してるとは言えないけど』(2011年5月発売)

-私の評価-
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
祖父が経営する洋食店でシェフを務める川上晴佳は、ある男との再会に愕然とする。大手企業の御曹司である彼・西島紘明は、理由も告げず晴佳を捨てたかつての恋人。事業のため土地を譲ってほしいと店を訪れ、過去をないものとして振るまう紘明に憤った晴佳は理不尽な条件を出す。接待しだいでは考えてもいい、と。だが、過ぎた「接待」はやがて身体の関係に。そして再び紘明への恋情を募らせた晴佳は、身体を繋げても心は自分にないことを思うたび胸が痛み――。
◇◇◇◇◇

新人作家さんで、あらすじを読んで過去の辛い恋を引きずってる[受]っぽいから興味持った。

ゆっくり感想を残す時間がないので、読んだとだけ記録。


印象深かったのは、関係無い話だけど絵師の佐々木久美子さんって新人作家に起用される率が高い気がするな~と思った。


[攻]が過去に[受]を捨てたのは“好き過ぎて壊しそうで怖かった”ってのはBL界のパターンだな(笑)。

[攻]の部下で婚約者の弟でもある男が嫌がらせの犯人だったが、彼は[攻]を尊敬し過ぎて怖いわ。上司としていずれ義兄になる人としてよりも、恋愛対象としてに近いような気がする。だから[受]を徹底的に嫌がってたんやろな~と感じてしまった。


次の作品が楽しみだ。



end.



2011-06-03 15:17 | カテゴリ:BL小説・作家カ行~
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆シャレード文庫
◆柊平ハルモ&陸裕千景子
『いたいけな嘘』(2011年5月発売)

-私の評価-
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★☆☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
洋画を扱う美術商の高須賀孝司郎はとある絵の真贋を確かめるため、イタリアを訪れていた。手がかりはマフィアに近いと噂されるバルバート。協力を見込めない相手とのコネクションを模索する孝司郎の前に、天使のような美貌の少年・ルカが現われる。バルバートにつながる手札としてルカを保護した孝司郎だが、一途な信頼を寄せてくるルカの姿に、忘れかけていた美術への純粋な気持ちが戻り始める。その想いは次第にルカ自身への愛情へと変わっていくが、ルカにはある秘密が――。
◇◇◇◇◇


久々に発行された柊平ハルモさんの新刊。あの方だったなら、体調を悪くされて休業されてたからな~。(←勝手な想像)

ゆっくり感想を残す時間が無いので、読んだとだけ記録を残す。


印象深かったのは、柊平ハルモさん作品なのに、エッチシーンが恋人になっての1度きり(笑)。マジ、驚いたわ~。

一番印象深かったのは表紙なんですけど!![攻]っては、[受]のチ◎コ握ってるように見える…。
真っ裸にした[受]を[攻]が抱きしめようとしてるように見えないではないが、[攻]の左手が握ってるんだよな~(笑)。
リアル書店で買うには勇気いるで~。…私は買ったけどな!!



end.

2011-06-02 20:07 | カテゴリ:購入記録
BLです!



今日は地図を買いに最寄り書店に入ったら、講談社ホワイトハートの樹生かなめさんが出てた。最近、精力的だな~。




【本日の購入】
◆講談社X文庫
*樹生かなめ/奈良千春
『Dr.の傲慢、可哀相な俺』
→奈良千春さん挿絵でDr.×医療事務の新作。今後、奈良さんで既刊が新装版化されるのかな?
龍Dr.シリーズは元々はシャレード文庫のDr.×医療事務の作品のスピンオフだったのに龍Dr.がヒットしたんだよね~。


end.


以下、続きは拍手お礼です。