2011-07-31 20:58 | カテゴリ:イベント・サイン会
BLです!



サイン会に参戦3


さて、本編の楢崎壮太先生のdrap『誘惑レシピ5』完結記念サイン会の話です。

電話で予約をして事前(当日可)に代金を支払ってコミックスと整理券を受け取らねばならないので14時半になるちょい前にジュンク堂書店池袋本店に入ったら、1階がすんごい人の列でグルグルしてて驚いたよ。上には上がってないが、1階集中レジなんだね?私が利用してた大阪や神戸の店舗とは違うわ~。

商品をレジで受け取って整理券を見ると、番号が若い。もしかして7月1日予約スタートだったのか?私は楢崎先生のサイトを見て、10時になるのを待って電話したんだよ。

若い整理券番号であっても並んだ順でした。すでに階段まで列が出来てて、暑かったし喉が渇いて仕方なかった。私たちは大体半分位かな?私の何人か後の方に先生の休憩が入りますと言ってたからさ。

ちょっと気になったのは会場。もっと違う場所は無いのかな?少年漫画とか通路の近くだからジロジロと見られ、衝立を置いてても見えるから、やりにくいんじゃないかな?並んでる私も居たたまれない気持ちになったし。

いざ順番が回ってきた。何をお話しようか咄嗟に考えて、思いの丈を語れた…はず(笑)。
総ホモが苦手な人には受けが悪いかもしんないが、『誘惑レシピ』が私が好きな理由は、3カップルが全くタイプが違うからどのカップルもエピソードが新鮮で楽しめるんだよね。その辺を熱く語り、最終巻なのが残念過ぎると語りました。
「サインはどこに書きましょうか?」と聞かれて指定の返事をし、最後に…関西からわざわざ来て下さったんですか?みたいな内容を楢崎先生から言われたーー!!トークが関西人丸出しだった模様…。
最近引っ越してきて▲▲県◎◎市に住んでて初めてのサイン会参加なのだとお伝えして誤解は解いた。


お土産に「描き下ろし折本」を頂いた。なんて太っ腹なんだ!!
短いながらも楽しくお喋りさせて頂き、ホンマに素晴らしいサイン会でした!




◇写真は、コミック5巻とペーパーとお土産の折り本。


楢崎壮太先生、連載お疲れ様でした!サインと楽しいトークありがとうございました!!


end.


2011-07-31 17:52 | カテゴリ:イベント・サイン会
BLです!



サイン会に参戦2


昨日は東京のジュンク堂書店池袋本店で開催の、楢崎壮太先生のサイン会に参加した。
以下は、そのプチ旅行記もブロ友さんとの買い物など色々混じった参加記録です。2はブロ友さんとの池袋乙女ロード散策、3はサイン会の話で記事にします。


2011-07-31 00:20 | カテゴリ:購入記録
BLです!



今日は東京・池袋のジュンク堂書店池袋本店にて開催の楢崎壮太先生の『誘惑レシピ5』完結記念サイン会に参加してきた。それについては後で記事にする予定。


auブログ時代からのブロ友さんと待ち合わせをして池袋の「乙女ロード」と呼ばれる所を案内して頂き、目的のBL新刊を購入出来た。


【本日の購入】
◆drap
*楢崎壮太
『誘惑レシピ5限定版』ジュンク堂書店ペーパー付き
→サイン会参加

『誘惑レシピ5限定版』コアマガジンペーパー付き


◆大洋図書
*榎田尤利/奈良千春
『交渉人は愛さる』


◆リブレBBN
*遠野春日/円陣闇丸
『摩天楼で愛を囁いて』ペーパー封入
+既刊購入でペーパー付き


◆アズN
*妃川螢/海老原由里
『紅茶とショコラと公爵の求愛』

*かみそう都芭/小山田あみ
『唇に嘘が滴る』


◆ルビー文庫
*眉山さくら/緒田涼歌
『侯爵閣下と熱い蜜月』

*黒崎あつし/かんべあきら
『秘めごとはお好き?』


◆角川書店
*榎田ユウリ/やまねあやの
『妖埼庵夜話ー空蝉の少年ー』アニメイト特典ポスカ付き
→非BL。2種類あるうちから1枚選ぶ。ツイッターで2種類貰えた店舗があったとか。どこなんだ?


◆プラチナ文庫
*五百井ノエル/楡野ユキ
『ラブ・ブラッド』
→8月発売分が先行発売してる!!



end.


2011-07-30 09:41 | カテゴリ:イベント・サイン会
BLです!



サイン会に参戦1


いよいよ今日は、東京にて初・サイン会参戦です!
auブログ時代からのブロ友でツイ友でもある方もサイン会に参加されるので事前に待ち合わせをして連れて行って貰うことに。マジ助かった…これで一安心♪
それなのに雨…(泣)。
私んちから駅まで出るのに時間がかかり、(先月の円陣闇丸さんのサイン会参戦でも記したが)更に電車に1時間乗って東京に出ないかんからそれだけでプチ旅行記!!


関東で電車に乗るならSuicaかPASMOがあるといいよね!関西では私は定期券以外ならICOCAとラガールカード(阪急電鉄のプリペイドカードで関西のスルッとKANSAI加盟私鉄とバスで使用可能)を使ってたんだよね。
PASMOを選択しました☆

雨が降ってるから傘が邪魔だ~。


早めに待ち合わせをして、ブロ友さんに池袋の乙女ロードに連れて行って貰います♪すんごい楽しみ。今日は3時間半しか寝てないんだよ~。早々に疲れたらどうしよう(泣)。


それでは、次の記事は池袋とサイン会の話題になると思います!



end.



2011-07-29 21:42 | カテゴリ:全サ等応募到着関係
BLです!



幻冬舎から全サが到着。これは新しい住所を連絡済みだから、首都圏だから大阪時代より早く到着したんちゃう?




雑誌『小説リンクス』のみで応募出来る全サ。番外編じゃなく、雑誌の表紙を飾ったイラストにリンクス御用達の作家が文章を付ける企画。
実は私はこの企画が密かに大好き!円陣闇丸さんとかのめっさ素敵イラストからストーリーが考えられるんだよ?
多分あとで感想記事書くと思うけどさ、円陣闇丸さんのヒゲ[攻]が[受]にヒゲを剃って貰おうとしてるのがどうなるの!?と思ったら、火崎勇さんが担当で、かなり気に入ってた「秘書喫茶」シリーズに仕上がってんの!これなら絵師チェンジでシリーズ化して欲しいわ。
夜光花さんのなんかも単行本で読みたいわ。
…と、まぁ、気に入ってます(笑)。


【到着の全サ】
◆幻冬舎
『小説リンクス8周年記念プレシャスBOOK』

*筆者
火崎勇&円陣闇丸
真先ゆみ&佐々成美
夜光花&周防佑未
かわい有美子&斑目ヒロ
水戸泉&高嶋上総
六青みつみ&カズアキ
篠崎一夜&香坂透
バーバラ片桐&和鐵屋匠
中原一也&いさき李果
など



end.

2011-07-29 18:08 | カテゴリ:購入記録
BLです!


今日はbk1の通販がクロネコメール便投函されるのは分かってた。コミコミからの佐川の宅配はメンバーズのメールで配達日が30日になってたから配達時間指定を変更して夜に配達されるようにしたら、なぜか配達された~!佐川のネットと配達支店やドライバーが繋がってないんやなと思ったが、明日配達されるよりはありがたいから、気にしないでおこう(笑)。
ちなみに、佐川くんのメンバーズの連絡メールは早朝6時配信なんだぜ!



【本日の通販】
◆ルチル文庫
*愁堂れな/陸裕千景子
『罪な裏切り』
→新装版じゃなくシリーズ新作


◆ガッシュ文庫
*妃川螢/少路龍流
『STEAL YOUR LOVE-絆-』
→シリーズ最終巻


◆リンクス
*高原いちか/御園えりい
『旗と翼』
→新人

*バーバラ片桐/水名瀬雅良
『復活の秘策と陥没の秘策』


◆リブレBBC
*既刊3冊
→フェアのブックカバーを入手のため!やまねあやの先生2枚と鹿乃しうこ先生1枚を選択。


◆新書館
*夏目イサク
CD『飴色パラドックス』初回封入特典CD付き/コミコミ特典ポスカ付き
cast
前野智昭×近藤隆



end.


2011-07-28 22:24 | カテゴリ:購入記録
BLです!



HLB通販にハマってます。東京からの発送だからと単純な理由。あと、リアル書店(芳林堂書店)の紙ブックカバーを同封してくれてありがたいんだよ。残念ながら今回は入ってなかったけど。
隠れ腐女子には紙カバー必須なんだよ!


明日はコミコミからBLCDとBL本が届くかな?発送しましたメール来たけど、広島から関東は佐川くんは微妙。


榎田尤利フェアは既刊で。いつもなら既刊だから文句タラタラだが、私は集めてないんでした~。ペットシリーズは1巻2巻はハードそうだから新刊発売時にスルーしてて、3巻4巻だけ買ってた。役に立ったなぁ!



【本日の購入&通販】
◆角川書店
*あべ美幸
『八犬伝-東方八犬異聞-』4巻・5巻
→新装版。描き下ろし収録。


通販
◆シャレード文庫
*中原一也/鬼塚征士
『不器用なんです』


◆キャラ文庫
*火崎勇/有馬かつみ
『満月の狼』

*水原とほる/みずかねりょう
『気高き花の支配者』


◆ガッシュ文庫
*真先ゆみ/六芦かえで
『箱入り姫の嫁入り』

*洸/周防佑未
『お熱い夜は、あなただけ』


◆もえぎ文庫
*水戸泉/サマミヤアカザ
『駄目な男』


◆プリズム文庫
*真崎ひかる/わたなべあじあ
『囚縛花嫁』
→既刊が超微妙だったのだが、あの兄さんが[受]になっちうから見たくてポチった!!

*真宮藍璃/周防佑未
『100億ドルの花嫁』
→完全に“砂漠”“100億ドル”に惹かれた(笑)。

◆キャラC
*高久尚子
『そんな気持ちが恋だった』


既刊
◆大洋図書SHY
*榎田尤利/志水ゆき
『犬ほど素敵な商売はない』
『獅子は獲物に手懐けられる』
*榎田尤利/木下けい子
『普通のひと』
→榎田尤利フェアのために所持してないのを購入。ペットシリーズは3巻4巻だけ購入した。1巻2巻は好みじゃなさそうだったのさ~。


end.



2011-07-27 15:29 | カテゴリ:購入記録
BLです!



今日が発売日なのにダリアからの発送しましたメールもクロネコメンバーズからのお荷物お預かりしていますメールもないから心配だった。
結局、ダリアからは私の確認ミスでPCメールは受信してて、ヤマトから配達されました。


公式通販特典の全プレに必要な切手が140円切手。この手の応募に同封必要な切手って140円か120円か90円だよね~。我が家には80円切手以外に上記3種類は常備だよ~。
こっちに転居して郵便局が近くにないから不便。大きい局で纏めて用事をせなあかんのよね~。



【本日の通販到着】
◆ダリア
*富士山ひょうた
CD『その手の熱を重ねて』2枚組/公式通販特典付き

cast
小西克幸×杉山紀彰



end.


2011-07-26 20:43 | カテゴリ:全サ等応募到着関係
非BLです!



申し込みしてた『夏目友人帳』の“ニャンコ先生ゆらゆらボイスクロック”が到着した。

早速、電池(付いてる)を入れて時刻合わせて井上和彦さんの声を聞いた~♪





我が家、時計だらけだな。壁掛けの普通の電波時計、ミッフィーの大と小。



end.



2011-07-26 20:35 | カテゴリ:購入記録
BLです!



昨日発送しましたメールを受信したAtisからドラマCDが到着。

Atisから夏水りつさんの『グッドモーニング』がドラマCD化されるんだって~。発売日やキャストは未定。
ムカつく[攻]は誰になるんだろね?
こんなこと言うのはナンだけどさ、エロシーンは少ないんだろね~。

Atisのポイント景品に新作が登場するらしい。ポイントめっさ貯まってるから楽しみだ!
(詳細はAtisのスタッフブログを見てね)




【本日の通販到着】
◆Atis
*崎谷はるひ/蓮川愛
CD『はなやかな哀情』2枚組/公式予約特典ミニドラマCD付き

cast
三木眞一郎×神谷浩史
風間勇刀
檜山修之
鈴木達央



end.



以下、続きは拍手お礼です。



2011-07-25 14:59 | カテゴリ:購入記録
BLです!



通販していたBLCDが到着。草間さかえさんの作品は1冊ぐらいしか読んだことなくて、その作品はイマイチだったから買わない作家なんだが、日野聡さんと高瀬右光さんが出演だからポチったんよな~。草間さかえさんメッチャ人気あるのにツボらない私…人とかなり好みを外してるようだ。



【本日の通販】
◆フィフスアベニュー
*草間さかえ
CD『真昼の恋』公式通販特典CD付き

cast
鳥海浩輔×日野聡
高瀬右光



end.


2011-07-23 18:10 | カテゴリ:購入記録
BLです!



雑誌『月刊LaLa』が買えた~♪夏目のCDが付録なのさ。

ついでにBL棚を見たらシャレード文庫の新刊が並んでて驚いた。遅れるのが当たり前なんだと思ってたんだが、ますますこちらのBL入荷事情が分から~ん!
中原さんのは通販して、今回買ったのはパスするつもりだったんだが、手に取って見たら欲しくなったんだよね~。



【本日の購入】
◆シャレード文庫
*ゆりの菜櫻/えまる・じょん
『熱砂に秘する獣』

*海野幸/二宮悦巳
『純情ポルノ』



end.



以下、拍手お礼です。


2011-07-22 18:05 | カテゴリ:購入記録
BLです!



雑誌『月刊LaLa』が明日発売日だから今日並んでるかと思ったらまだだった。都会なら前日並んでるのに…!明日買いに行くか。
『キャラセレ』発売日で、2軒とも並んでた。こちらでのBL新刊の入荷はよく分からんね~。雑誌は発売日に入るが書籍は入らないのかな?


bk1で通販したものが到着した。“予約”なら即日配達してくれるのかな?前回TODAY便として当日配達されたからポチったらメール便だったから期待ハズレ(笑)。24時間マークだとメール便?bk1はヤマト運輸。

階下ポストからはみ出る。ドアのポストは形が変で新聞がささるぐらい?郵便受けを設置したいがスチールとかのは仰々しいし、設置が廊下側の窓枠とか悩ましい。ドアの取っ手に袋状のを下げるようにするべきかな?ポストみたいに鍵が付けられないけど。悩む。



【本日の購入&通販】
◆徳間書店
雑誌『Chara Selection9月号』
→やまねあやの先生の付録CD目当て。


通販
◆花丸文庫
*真船るのあ/水名瀬雅良
『あなたの犬になりたい』

◆ダリア文庫
*藍生有/六芦かえで
『熱情ドルチェミスト』


他は少女マンガをポチった。


end.


2011-07-22 10:38 | カテゴリ:BL漫画・作家ア行~
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆大洋図書
◆夏水りつ
『グッドモーニング』ペーパー付き(2011年7月発売)

-私の評価-
好み度/★★★★★
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
ある朝、林は裸で男と寝ていた。しかも、相手は取引先の担当で“ホモ”と噂の篠原だ。酔っ払って記憶のない林は、篠原に関係を持ったと聞かされ激しく動揺する。しかし、それは篠原のついた嘘だった。いつも冷静でどこか妖しい雰囲気を持つ篠原が、赤くなったり泣いたり怒ったり忙しい。林は普段とは違う篠原が妙に可愛く思えてしまって…!?
◇◇◇◇◇

絵柄もストーリーも大好きな夏水りつさんの新刊。大洋図書からは初だね?どこのレーベルからでも、最後のあとがきページの萌え話は健在だ!あとがき含めて夏水りつ作品だよね!


今回、表題作の[攻]はもんのすご~く腹立たしいんだわ。ムカムカしながら読んだよ。


2011-07-21 22:30 | カテゴリ:購入記録
BLです!



やっと配達されたよ、佐川飛脚メール便が!!7/16集荷されたものがきょう配達。こんなにやきもきするなら宅配便選択かな~。
ツイッターで散々愚痴ったし、佐川のサイトでご意見までしちゃったよ~。回答の電話かかってきてビックリしたけどな!普通、メアド入力したらメール回答やと思うやろ?



【本日の通販到着】
◆リブレBBN
*桑原水菜/佐々木久美子
『犠牲獣』ペーパー付

*鳩村衣杏/鬼塚征士
『王子が町にやってくる』ペーパー付

*水上ルイ/明神翼
『雪肌に蜜悦の牙~シューレ・ヴァンパイア~』



end



以下、続きは拍手お礼です。


2011-07-17 10:39 | カテゴリ:★はじめに★
グダグダ雑談!



お知らせ☆


いつも当ブログに遊びに来て下さいましてありがとうございます。そして拍手や拍手+コメントで構って下さりありがとうございま~す♪一方通行じゃなくて嬉しいです♪


ちらほらとご質問を頂いたので改めて記事にしてこちらで回答させて頂きます。お言葉に甘えまして拍手お礼やメールのお返事はこちらの記事に替えさせて頂きますね。


【メールフォーム】
ケータイからご覧の方には利用が出来ず、パソコン版のみなんです。
パソコン版の下部に設置してるので、そちらに記載して送信して頂くと私のパソコンにメールが届きます。ご連絡下さった方のメアドにお返事することになります。


【拍手】
記事ごとの下部に「拍手」ボタンが設置してるので、ポチっとクリックして貰うとコメントを記入することが1000文字以内ですが可能です。非公開設定なので、頂いたコメントは私しか確認出来ませんのでご安心を。但し、コメントのレスは差し支えないと判断したら後日の購入記事などで記載しております。


【twitter】
ツイッターはテラティーのまんまでやってます。ブログのリンクにも入れてますし「teratea69」で検索して頂いたら出てくると思います。BL大好きなお仲間な方、2時間サスペンスやお笑い番組が好きな方などと交流を持ちたいと思っていますのでフォローはご自由に。更に@でリプ(コメント)を下さったら、こちらからもフォローさせて頂いてます。
フォローが入ったら確認してまして、ジャンル違うな~とか、宣伝やな~と判断したらブロックしてます。こういうスタンスかな?




テラティーへの直接の連絡手段はこんな感じです。BL大好きな方とは交流したいので、メルフォ、拍手、ツイッター、大歓迎です!!



end.
2011-07-16 21:10 | カテゴリ:購入記録
BLです!



bk1の通販、すげぇな~。関東に来てから、リアル書店で買うのはムリだからコミコミで通販してたが東京→広島→関東がムダなのでコミコミ特典があるもの意外は東京の通販にシフトしようとしてる。アニメイト通販、HLB(ホーリン・ラブ・ブックス/芳林堂書店)、bk1を利用してみた。アニメイトは送料がかかるからこれもアニメイト特典が必要な時のみ。HLBは昨日語ったかな。
bk1、すごい!!今朝、パソコンのメールチェックしたら早朝に送信があり発送された、と。「TODAY便」と書いてて、なんじゃい?と思ったら、朝発送して(可能地域なら)当日配達されるらしい。私んちにキター!!驚いたわ。

最近、通販が楽しいわ。買い物が楽しいんじゃなく、どうやって配達とか梱包の仕方とか。ヘンな楽しみ方をしとる~。




【本日の通販】
◆ルチル文庫
*崎谷はるひ/蓮川愛
『たおやかな真情』

*水上ルイ/街子マドカ
『クールな作家は恋に蕩ける』

*ひちわゆか/如月弘鷹
『Dの眠り』
→これが16日発売に遅延した。今日発売で今日到着だよ~!

愁堂れなさんの罪シリーズ新刊は月末だからキャンセルした。サイン会で東京に出たら買う。


◆プラチナ文庫
*宮緒葵/水名瀬雅良
『悪夢のように幸せな』
→HLB限定で既刊番外編ペーパー付きでダブり。こちらを先に予約してたからキャンセルすれば良かったな…。

*椹野道流/ウノハナ
『されどご主人様』




end.


2011-07-16 13:10 | カテゴリ:BL雑誌・同人誌
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆ダリア
雑誌『Dariaダリア8月号』付録CD付き(2011年6月発売)

-私の評価-
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★☆☆
↑雑誌なので真ん中で。

◇(執筆陣)◇
表紙/富士山ひょうた
付録CD/富士山ひょうた

富士山ひょうた
かんべあきら
果桃なばこ
あおいれびん
椎名秋乃
大槻ミゥ
RINO
館野とお子
あくた琳子
石原理
冬乃郁也
日吉丸晃/ごとうしのぶ
藤井咲耶
かゆまみむ
隆巳ジロ
緋色れーいち
嶋二
夏目かつら
桜遼
◇◇◇◇◇


何遍も言うてますが、コミック購入派だから完全に付録CD目当てで購入。
ぶっちゃけ過ぎかもしれんが、コミックになってもダリアはあんまり買わないんですが。絵柄があんまりタイプじゃないんだよな~。


以下、感想を叫びたい作品だけ綴る。




2011-07-16 12:21 | カテゴリ:BL雑誌・同人誌
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆リブレ
雑誌『ビーボーイGOLD8月号』(2011年6月発売)

-私の評価-
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★☆☆
↑雑誌なので真ん中で。

◇(執筆陣ほか)◇
表紙/やまねあやの
綴じ込み付録/やまねあやの

みなみ遥
こだか和麻
池玲文
東野裕
剣解/あさぎり夕
車折まゆ/Nitro+CHiRAL
CJ Michalski
桜井りょう
王一/風弄
日向せいりょう
七織ニナコ
北野仁
天城れの
シマダマサコ
◇◇◇◇◇

今更感想を残すのもどうかと思うんだけど、一応残す。
コミック購入派だからあんまり雑誌は買いたくないんだが、やまねあやのさんの付録目当てで。


どうせ後でコミック買うから、一言だけ、もしくはどうしても叫びたいことがある作品だけ綴る。



2011-07-15 22:08 | カテゴリ:購入記録
BLです!



キャラバースデーフェア小冊子、文庫3冊コミック3冊、ゲ~ット♪




15日スタートのキャラバースデーフェアが通販だと数日前にポチれるようになってて、ポチった。早い所では15日に配達されますと書いてたから東京だけだろなと思ってたら、昨日「発送しました」メールを受信したから嬉しかった♪
午前中配達指定したから午前中に来るんだと思ってたら、ドライバーが見過ごしてしまってた、と。おいおい!
結局夕方帰宅してから電話して、19時半頃配達された。
書籍の通販は佐川ばっかなんだよな~。ヤマトは安くないのかな?ヤマトの方が好きなんだけど。

今んとこ、HLB(ホーリン・ラブ・ブックス/芳林堂書店)通販には大変満足している。
リアル書店で手に取って購入出来ないストレスはあるが、コミコミとHLBの使い分けで乗り切る。



【本日の通販】
◆キャラ文庫既刊3冊

◆キャラC
既刊3冊
→フェアのために未購入でとっといて良かった(笑)。



end.

2011-07-14 18:59 | カテゴリ:購入記録
BLです!



一昨日“発送しました”メールを受信したコミコミ通販のポスパケット(郵便局のメール便みたいな)が、昨日夕方にこちらの管轄郵便局に到着したようで、番号検索ではその日の配達予定になってたが情報は更新されなかったから“配達ムリだよね~明日だな~”と思ってたら深夜に更新されて配達済みに。さすがに階下ポストに行けないから、今朝、ゴミ出しついでに回収。盗難を恐れたで~。先っぽだけ挿入された状態だったのよ~!!盗まれなくて助かった。入りきらんのなら上に持って来て欲しいわ。
こりゃ今後は送料かかるけどメール便避けて宅配便選択かな…。
大阪在住時のマンションは戸別っぽい造りだったから下に入らんなら上の箱に入れて貰ってたんだよね~。



【昨日配達の通販】
◆B-PRINCE文庫
*六堂葉月/高星麻子
『王子様と熱愛v』

*水月真兎/桜井りょう
『裏切りの花は闇に咲く』

→わーん(泣)B-PRINCE文庫ペーパーは、コミコミはペーパー無しじゃん!HLB限定ならそう書いてて欲しいよ。


◆ダリア文庫
*弓月あや/カワイチハル
『誘惑の果実』ペーパー付き
→これ、雑誌ショコラ掲載の加筆だった。
ダリアフェアは今市子さんの柄を選択。


◆花音C(6月新刊)
*真山ジュン
『天才堂園教授の熱愛』コミコミ特典ポスカ付き
→アニメイトはペーパー付きなのだが通販ではゲット出来ず、コミコミで。


end.



以下、続きは拍手お礼です。


2011-07-13 21:46 | カテゴリ:BL小説・作家ヤ行~
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆キャラ文庫
◆吉原理恵子&円陣闇丸
『業火顕乱/二重螺旋6』(2011年6月発売)

-私の評価-
好み度/★★★★★
エロ度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
実の父・慶輔が、祖父に刺されて重体!!しかも刺した祖父は、ショックで死亡!?暴露本騒動の果ての傷害事件に、衝撃を受ける尚人。けれど、マスコミの誹謗中傷の矢面に立つ兄・雅紀に、尚人は守られるばかりで何もできない。そんな焦燥に苛まれていた、告別式の夜――。「不謹慎でもナオが抱きたい」と激しく貪られた尚人は、雅紀に必要とされている恍惚と、自分の居場所を噛みしめて…!?
◇◇◇◇◇

BL感想記事の復帰第1弾は最初に読んだこの作品です。バタバタしててなかなかゆっくり本を読めないんだよね。
6月25日(土)に大阪で開催の円陣闇丸先生のサイン会に日帰りで行った帰りの新幹線の中で、この本を読み切った!!隣に男性が座ってたがほぼお構いなしに(笑)。


『二重螺旋』シリーズ、発行スピードを早めておくれ~!BLとしてより、今後どうなんのよ?が先行してんだよね。


2011-07-12 13:20 | カテゴリ:購入記録
BLです!



昨日発送しましたメールが来たアニメイトとHLB(ホーリン・ラブ・ブックス=芳林堂書店)の通販が午前中に配達された。
広島からは中1日要するが、東京からは翌日午前中に配達可能なようだ。今後の時間指定の参考になったわ。

すっかり通販生活です。行ける範囲の書店に入荷しないんだもん!並んではいるから、かなり遅れての入荷なんだろなと想像。

アニメイトは以前、昨秋のAGFの販売物を通販したことはあったけど、HLBは初めて。ちるちるさんの通販ね。普通の特典ペーパー付きなら東京からの発送だからこちらを利用かな?元々の書店の芳林堂書店の紙ブックカバーが同封されてて助かった~!!私、コミコミ特典目当てと同人誌以外はこちらにシフトしそうだわ。



【本日の通販】
◆プラチナ文庫
*宮緒葵/水名瀬雅良
『悪夢のように幸せな』HLBペーパー付き(既刊の堕つれば~)
→ペーパー目当てでダブって購入。


◆ショコラ文庫
*剛しいら/東野海
『猫を愛でる犬』ペーパー封入+アニメイト特典ペーパー付き

*高尾理一/亜樹良のりかず
『お侍、拾いました』ペーパー封入+アニメイト特典ペーパー付き


◆リブレBBC
*サクラサクヤ
『王子、池袋系。』アニメイト特典カード付き

*王一(原作/風弄)
『王太子は無慈悲に奪われる』

*本庄りえ
『可愛いアナタに甘い罠』



end.


2011-07-11 20:58 | カテゴリ:購入記録
BLです!



7月9日に広島を出た宅配便(コミコミ通販)が今日昼に配達された。ポスパケットは郵便の一種のメール便みたいなもんだから到着は気にしないけど、宅配便でも同じように1日余計に掛かるんだな~。


【本日の通販到着】
◆ルナN
*秋山みち花/タカツキノボル
『紅い悪魔と黒髪の天使』ペーパー付き

◆クロスN
*いとう由貴/緒田涼歌
『恋の報い、愛の渇き』ペーパー+コミコミ特典小冊子付き
→既刊『恋の誘惑~』のスピンオフ。既刊[受]の上司が新刊[攻]で既刊より時間的には前みたい。

*高峰あいす/穂波ゆきね
『溺愛警護』ペーパー+コミコミ特典小冊子付き
→さらっと読んだが、スピンオフ希望!

◆Dear+文庫
*久我有加/楢崎ねねこ
『わがまま天国』
→さらっと読んだが、スピンオフ希望!

*渡海奈穂/北上れん
『その親友と、恋人と。』

◆ショコラ文庫
*義月粧子/Ciel
『からまる嘘と誤解』封入ペーパー付き

◆ルビー文庫
*天野かづき/こうじま奈月
『経験させてよ!』


◆同人誌
*樋口美沙緒
→既刊が追加入荷



end.


以下、続きは拍手お礼です。




2011-07-10 18:45 | カテゴリ:日常雑記
グダグダ雑談!




浅草“ほおずき市”



今朝の地震は長く揺れて怖かったよ~!!夫が生返事で寝てるから腹が立った。

昼から、東京・浅草ほおずき市に行きました。昨日の夕方のニュースで見てそういう時期なのかと。大阪に住んでたら新大阪で7月の第1土日に開催される「朝顔市」に行ってたし、関東生活を満喫するんだい!




浅草まで出て、東京スカイツリーが見えて感激♪テレビでしか見たことがなかったもんを見たってことで。




浅草は凄い人出でした。昔東京観光して浅草はウロウロしたんだよね。再び「雷門」とか撮影♪




" align=


“ほおずき”は「鬼灯」と書くんやと思ってたが「酸漿」と書かれてたよ。オレンジ色が綺麗だったが、鉢植えはまだまだ緑色。8月の終わりまで楽しめると言われた。鉢植えには風鈴も付いてたよ♪自宅にて撮影。



次はどこに行こうかな~。



end.


2011-07-08 21:43 | カテゴリ:全サ等応募到着関係
BLです!



やまねあやの先生のキャラC『クリムゾンスペル』のペーパー&図書カードの全サが到着した。
事前に徳間書店さんに発送先の変更をお願い電話をしたので、ご丁寧に記録郵便で送ってくれた。
応募済みの出版社にアクセスした中で一番対応が良かったのが徳間書店さんなんだよね。確かに承ったの意味か分かんないけどハガキまで来たし。
徳間書店さんには今後もBLには期待するぜ!(←何様だよ…フェアに関しては文句ばっかだけどな!)
いや、ほんま、お蔭様で助かりました。ありがとうございました!!




やまねあやの先生のペーパーは開いてビックリしたよ。すんげー!!応募した人のお楽しみやで。確かに、応募した人に、個人に郵送で送られんだから、この描写はオッケーだよね(笑)。公開される雑誌やらはアウトだけどさ(笑)。

やまねあやの先生、ごちそうさまでした!ごちそうさましか浮かばないよ~。



【到着した全サ】
◆徳間書店キャラC
*やまねあやの
『クリムゾンスペル4巻ペーパー&図書カード』



end.


2011-07-08 21:25 | カテゴリ:購入記録
BLです!



今日はリブレBBCの発売日だったから行ける範囲の書店2軒を覗いたら、並んでなかった。一応、リブレBBCやDear+などを扱ってんだよ~。入荷が1日遅れとかなのかな?県庁所在地方面じゃないもんな~。
雑誌『小説リンクス8月号』をその書店で購入。
通販でポチれるのってよっぽど好きじゃないと私にはムリだわ~。王一さんと本庄りえさんが気になるんだが、手にとって確認したいの。BLコミックって私はそうなのよ。小説は割とあらすじでポチれるんだけどさ。
うん、諦める方向で。今後、諦めるの増えそう。私のBLライフはスリムになるかな?


初めてリアル書店で角川のあべ美幸さんを買ったけどあんまりBL色はないよね。今日のリンクスはBL色がアリアリでした。実質上のリアル書店デビュー?



【本日の購入】
◆幻冬舎
雑誌『小説リンクス8月号』
→何気に可南さらささんのリンクスロマンス化済んでるやつの続編が掲載されてたから纏まったら新書化されるのかな?
あと、きたざわ尋子さんの作品に翻弄された(笑)。(←ツイートで私の翻弄されぶりは分かるよ。)8月に発売のやつのスピンオフ。



end.


2011-07-07 19:28 | カテゴリ:購入記録
BLです!


今日は7月7日なので七夕。大阪の家と違ってこちらは(文句たれてたように)街灯少なくて田舎だから真っ暗で星が見えるかもとワクワクしたけど、天気が良くないから見えんやろな~。


アイス梅は甘くて美味しいのは蜂蜜梅干し系だからだろう。普通に食った…歯に染みた(泣)。


一昨日発送しましたメールが来たコミコミ通販が今日到着した。
転居してから、ホンマ、コミコミ率が高いわ~。試しにbk1も登録したんやで。ペーパーとか無い新刊を。東京からの発送やからウチには早く到着するかな~なんて予想して。
アニメイト通販はなんぼやろうと送料かかるんで、アニメイト特典があるやつを予約。
密林は最終手段?



【本日の通販到着】
◆同人誌
*遠野春日
→茅島氏新刊と総集編の2冊

*杉原那魅
→リリ文庫の弁護士シリーズの2組のカップルの番外編

*弓月あや&高群保
→J庭で2冊発行されてたの知らんで、先に弓月あや&緒田涼歌さんのはゲットした。
クロスN熱砂シリーズの番外編。私、[受]の義兄は[受]クサいと思ってんだけどな~。[受]に執着しとるけどさ~。




end.



以下、続きは拍手お礼です。


2011-07-05 20:16 | カテゴリ:全サ等応募到着関係
BLです!


今日は花ゆめCの発売日。BLは通販、少女マンガはリアル書店ということになりました。
アニメ『夏目友人帳・参』が始まりました。テレ東は昨夜(正確には今日7月5日1:30)からだったので録画した。DVD予約してんだけどね~。


drap日下孝秋さんの『からめ手で口説いて』折り本が転送されてきた。住所変更の電話したら、郵便だから転居届を出しておけば転送されますと言われたんよな~。




【全サ到着】
◆コアマガジンdrap
*日下孝秋
『からめ手で口説いて』描き下ろし折り本




end.

2011-07-05 13:43 | カテゴリ:日常雑記
グダグダ雑談!



関東生活2週間☆


関東に転居して2週間です。毎日あわわと関西と関東の違いに戸惑いながら暮らしています。
前回の記事から1週間経っての新たなネタを…。



【1.チャンネル】

テレビっ子な私はテレビに一番戸惑ってるかもしれん。見たい番組・局に一発で辿り着けないのが最大のストレスやな~。
土曜日夜にTBS『世界ふしぎ発見!』を見たいとする。(この例え、誰にでも分かる番組かな~とチョイスだよ)

大阪ならTBS系は毎日放送なので4ch。リモコンは4を押すと映る。だが、こちらはTBSは6chでデジタル6でリモコンは6。TBSが6chなことにピンと来ないからリモコンがすんなり押せないんだよな~。大阪では6chは朝日放送。うっかりリモコン4を押すと日テレ『高校レストラン』が映ってプチパニックだよ~。
大阪ではテレビ局のch番号とリモコンの番号は関西キー局は一致してるからね。

2週間経っても全く慣れんわ~。NHKとフジテレビ系だけは変わらんから一発オッケーなんだけど。

[関西]
ch→放送局→リモコン
4ch→毎日放送→4
6ch→朝日放送→6
8ch→関西テレビ→8
10ch→読売テレビ→10
3ch→サンテレビ→3
19ch→テレビ大阪→7
?→京都テレビ→9(地デジに替えたら映るようになった)

[戸惑いの関東]
ch→放送局→リモコン
4ch→日本テレビ→4
10ch→テレビ朝日→5
6ch→TBS→6
12ch→テレビ東京→7
8ch→フジテレビ→8

新聞の番組表並びもコレだから頭がこんがらがってしまう。大阪なら番組表の中心が8ch関テレだったから、フジテレビが一番端っこでアレレ?状態。アナログUHF局は番組表の隅っこ並びなのに、テレ東が堂々メインに入っててアレレ?状態。日テレがNHK横でアレレ?状態。
ワケ分からん…。
朝、時計代わりのテレ朝をつけるのに6、4、5と押して辿り着く。
早く見たい番組に一発オッケーに慣れたいよ。



【2.スーパー】

ネギのその後。自宅から徒歩圏内にスーパーがあり、そちらに通うようになった。駅前はチャリしんどいし。
徒歩圏内スーパーは庶民的で、万能ネギも置いてた。が!!高かった…。大阪で買ってた時の倍の値段だった。こんなんじゃ気軽に買えんわ~。
買って、根っこは植えました!

ポールウィンナーは徒歩圏内スーパーにはなかった…。朝食に出すのは終わりだよ。

徒歩圏内スーパーには醤油をたくさん扱ってて、薄口もここで買うことにしようと思ったよ。
京都の「創味のつゆ」を扱ってて、嬉しかった~!我が家の冷蔵庫にはコレ入れてたからね。ダメ主婦をちょっとマシにしてくれるのさ~。



【3.その他】

マンションの位置のお蔭なのか窓を開けてたら、風が入る(キツい場合が多々…)ので扇風機をつけずに済んでる。夜はエアコン使うけど。大阪のマンションは風が吹くのに窓から入る位置じゃなかったんよな~。

関東での腐デビュー?
7月30日に東京で開催の楢崎壮太先生『誘惑レシピ』サイン会に参加します!知ってすぐに書店に電話して予約したよ~。新刊色々買い物したいし、当日が楽しみで仕方ない。



…という関東生活2週間でした!


そろそろBL読書感想記事を復活します。




end.