2011-09-30 20:02 | カテゴリ:購入記録
BLです!



今回は広島からの道は遠かったみたい。一昨日のが今日到着。
昨日発送のは今日は来なかった…。

HLB通販も到着。



【本日の通販】
◆ルビー文庫
*水上ルイ/街子マドカ
『あなたの胸で恋のレッスン』
→旧ラキアを絵師チェンジして復刊。旧ラキア版は大和名瀬さん。何でそのまま起用されないんだろ?



*橘かおる/緒田涼歌
『絶体絶命の恋』

*成宮ゆり/祭河ななを
『失恋は恋のはじまり』


◆角川書店CL-DX
*水名瀬雅良
『大嫌いなアイツ!』

*あべ美幸
『八犬伝-東方八犬異聞-』8巻9巻


◆Dear+
*印東サク
『愛なんて』ペーパー付き


◆新書館
*扇ゆずは
CD『レオパード白書2』初回特典プチコミック+コミコミ特典ペーパー付き
cast
鈴木達央×遊佐浩二
武内健
花田光



end.

2011-09-29 18:52 | カテゴリ:購入記録
BLです!



めっちゃ、ラゴラゴ&冴紗さま新刊が読みたかったんだが、キャラ文庫の水壬楓子さんが2日遅延?で配達されなくて待ちきれんかった~!


明日は角川書店のが到着するだろう。


リンクスフェアの小冊子が欲しくて既刊をポチったが、中身は微妙だったかな~。




【本日の通販】
◆ガッシュ文庫
*吉田珠姫/高永ひなこ
『神官と王の切なき日々-神官シリーズ番外編集-』
→ラゴラゴ&冴紗さまの番外編集!!カラー口絵も挿絵も無し。でも満足!


◆キャラ文庫
*水壬楓子/新藤まゆり
『森羅万象狼の式神』

*愁堂れな/相葉キョウコ
『捜査一課のから騒ぎ』

*英田サキ/葛西リカコ
『ダブル・バインド4』


◆キャラC
*水名瀬雅良
『相棒の条件』


◆リンクス
→リンクスフェア対象既刊3冊
*きたざわ尋子/みろくことこ
『指先は夜を奏でる』
→新刊時はスルーした。雑誌で読んでイマイチだったからさ~。

*梅松町江
『ワンウェイの鍵』
→新刊時は絵柄も好みじゃないしスルーしたが、ドラマCD化されたから選んだ。

*購入済み1冊
→既に手放したがシリーズ化するかなと想定して選んだ。


end.


2011-09-28 21:27 | カテゴリ:購入記録
BLです!



8月末〆生産限定完全予約のルイルイ&蓮川愛さんの豪華客船で恋は始まるキャラブックが配達された。
ダンボール箱、マジでデカいんですけど!!
キャラブックだから梱包はせいぜいB4ダンボール封筒みたいなやつかな~と思ってたのにまさかのコレ↓




ポスター丸めたのに見合う箱が入ってるから箱デカいんでした。折ってくれていいよ、私そういうのに拘らないからさ。

リブレ通販で豪華版は予約期間限定と謳ってたのに予約受け付けしてるみたいだね。予定数に達してへんってことか?

大阪のブック1st.でのルイルイのサイン会に行きたいよ~。この中身なら蓮川愛さんと一緒にがいいよね。蓮川愛さんのイラスト集みたいだもん。


【本日の通販】
◆リブレ
*水上ルイ&蓮川愛
『豪華客船で恋は始まるキャラクターズブック/豪華版』豪華版付録小冊子・ポスター付き



end.

2011-09-26 20:47 | カテゴリ:購入記録
BLです!



予約してたCDが配達された。茶道家元の遊佐浩二さんがすんごく楽しみだ~♪



【本日の通販到着】
◆Atis
*花川戸菖蒲/夏水りつ
CD『侘びとエロスのお稽古』予約特典CD付
cast
遊佐浩二×梶裕貴



◆フィフスアベニュー
*宮緒葵/亜樹良のりかず
CD『堕つればもろとも』通販特典CD付き
cast
森川智之×岸尾だいすけ

→この作品は私がすんごく気に入ってる作品。内容から1枚は絶対ムリだと思うがどうなんだろう?まだ制作発表された時点で、2枚組にしてじっくり描いて欲しいと意見メールしたんだよね~。
あと、私は森川さんめっちゃ好きやけど、新月(朔将軍)のイメージじゃない。具体的には浮かばないがもっと野獣な超攻めボイスの声優がいいんだけど。安元洋貴さんとか三宅健太さん?…ってまんまやん(笑)!


*梅松町江
CD『ワンウェイの鍵』通販特典CD付
cast
杉山紀彰×野島裕史
羽多野渉×鈴木達央

原作を知らないからポジション間違えてるかも。間違えてたらコッソリ教えて♪フィフスの名前表記順から考えたら逆かもしれない。


end.


以下、続きは拍手お礼です。

2011-09-24 11:35 | カテゴリ:購入記録
BLです!



昨日のAGF疲れというか、筋肉痛です!!イベントの後って毎回筋肉痛だわ。重いお宝(同人誌)を持つのと同じで、AGFは限定本が重かった…。

予約してたリブレ通販が到着。ヤマト運輸だったから、気まずさナシ(笑)。佐川さんとは頻繁すぎ。



【本日の通販】
◆リブレ
*やまねあやの
CD『ファインダーの隻翼』(2枚組)通販特典CD付き
cast
黒田崇矢×柿原徹也
飛田展男
平川大輔
立花慎之介
川原慶久
三宅健太

※DVDや付録CDからキャスト一新されてる。
旧麻見→子安武人
旧秋仁→笹沼晃
旧飛龍→石川英郎


【昨日AGF購入】
◆リブレ
*水上ルイ/蓮川愛
CD『豪華客船で恋は始まる7』(2枚組)通販特典小冊子付き
cast
子安武人×櫻井孝宏
楠大典
遊佐浩二
檜山修之
岸尾だいすけ
宮田幸季
一条和矢
若本規夫

→楽しみだった!!しかも、エンツォの叔父(セルジオの年離れた弟)が楠大典さんで、その想い人が遊佐さん!!原作読んだ時から遊佐さんだと思ってたんだよな~♪


◆ムービック
*モンデンアキコ
CD『1円の男』公式通販特典CD付き
cast
高橋広樹×杉山紀彰
安元洋貴×鳥海浩輔
(鳥海浩輔×安元洋貴)
→安元洋貴[受]があると聞いて、原作未読だが購入!


非BL
*?
CD『腐女子の嫁ぎ方』公式通販特典CD付き
cast
櫻井孝宏
鳥海浩輔
石田彰
置鮎龍太郎
遊佐浩二
近藤隆

→今月22日発売の新譜。遊佐さん目当てで欲しかったが、特典CDがムービック通販のみなので送料払ってまでは欲しくなかった(笑)。


◆マリンE/徳間書店
*松岡なつき/彩
CD『FLESH&BLOODナビゲーションCD』
cast
福山潤
諏訪部順一
大川透

→AGFを見越して作られたのかな?マリン通販でも販売してるが送料勿体ないからAGF購入。



end.



2011-09-23 21:47 | カテゴリ:購入記録
BLです!



予約してたHLB通販が到着。
なんと、シャレード文庫はサイン本だった。芳林堂書店は割とサイン本が入荷するみたいで、予約してたのに後の人がサイン本を入手してちょい腹が立ってたんだよね~。


AGFに行くために早起きしたから眠くてたまらん!



【本日の通販】
◆シャレード文庫
*愁堂れな/木下けい子
『下克上にはわけがある』
→サイン本。旧リーフ復刊。絵師チェンジ。

*妃川螢/沖麻実也
『イリーガル・ラブ』
→サイン本。

*松雪奈々/麻生海
『オヤジだらけのシェア生活』
→サイン本。


◆花丸文庫
*水瀬結月/Ciel
『恋の半分はハートでできています』


◆大洋図書
*果桃なばこ
『上を向いて恋をしよう』ペーパー付き



end.


2011-09-23 19:39 | カテゴリ:購入記録
BLです!



今日は東京・池袋で開催の「アニメイト・ガールズ・フェスティバル(AGF)」に参加してきた。
昨年からスタートしたイベントですね。昨年は大阪在住でしたから、ハンカチ噛みしめて悔しい&羨ましい気持ち。今回は関東在住を活かそうと参加を決めました。

私が住む所は東京ではない首都圏なので遠いです。電車の本数も少ないから必死のパッチ!!駅に出来るだけ近い駐輪場に停めて徒歩タイムをショートカットするつもりが、道を間違えてロスだよ…。なんとか間に合って電車で東京へGO!!

サンシャイン池袋には8時ちょい前に着いて、既に凄い行列。運営者の手際の悪さでみなさん不満だらけでしたね。スタッフがいないのよ!!待機列の整理とか全然。
入場が始まって初めて整理するスタッフを見たで。スタッフをポイントに常駐させ、待機列を目的別に分ければマシだったんじゃないかな?


ツイ友さんの協力のお蔭で購入したい物は全部買えました。他の会場やブースも見たかったのに、そちらへ行くには凄い列に並ばないかんから早々に断念し、AGFを後にした。建物から出たら、外にはすんごい行列!前売券の発券に対して中身が不足なんじゃないかな?だからみなさん不満?

【AGF購入物】




*リブレ限定本/ねこ田米蔵紙袋付き
*先行発売/水上ルイCD『豪華客船で恋は始まる7』
*蓮川愛クリアファイル
*キャラ限定本/やまねあやの紙袋付き
*F&B小冊子
*マリン/F&BナビCD
*アニメイト限定本
*ダリア限定本&バッグセット
*ルビー文庫/水上ルイ/サイン本
*ムービック/公式通販特典付きCD『1円の男』『腐女子の嫁ぎ方』


最初に長蛇(階段を並ばせる)のリブレを購入し、空いてるとこを狙って購入していきました。

2011-09-22 19:14 | カテゴリ:購入記録
BLです!



台風が去り、今朝はお日さまが眩しく暑かった!が、段々寒くなり雨が降ってきた~!!
明日はAGFのため東京に行くので雨だけは降らないでくれ!!頑張って早起きしてなるべく早く行こうと思っています。一人なのでドキドキする。一人で参加する人、たくさんいるよね?並んでる間、どうすりゃいいんだ?夏冬のインテックス大阪で並ぶみたいに腐ウォークマンを聞いて過ごすか。

通販してたものが2件到着。



【本日の通販】
◆マリンE
*日高ショーコ
CD『憂鬱な朝2』(2枚組)公式通販特典CD付き
cast
羽多野渉×平川大輔
前野智昭


◆ローズキーN
*華藤えれな/朝南かつみ
『花蝕の淫ー狂おしく夜は満ちてー』コミコミ特典小冊子付き


◆ガッシュC
*楢崎ねねこ
『忍と若様1』ペーパー+コミコミ特典ペーパー付き


非BL
◆講談社ARIA
『ケモノキングダム1』ペーパー付き
→書店で気になってコミコミにもあったからポチった。



end.



以下、続きは拍手お礼です。



2011-09-21 20:11 | カテゴリ:購入記録
BLです!



台風が凄いね。該当地域にお住まいの方、大丈夫ですか?私は関西出身なので台風には慣れてるから、今の所は平気です。うん、マンションの位置の関係でベランダにめっちゃ風雨が打ち付けてくるのが困る!


コミコミ通販してたものが到着した。佐川メンバーズ上では明日配達予定だったんだが、午後に配達センターに到着したんだろね。いつもの佐川さんが激しい風雨の中、配達してくれたよ。いつも文句ばっかでゴメン。


犬飼ののさんにハマって、コミコミで同人誌の送料合わせにポチって、事前に予約してたBLCDと同封で到着。




【本日の通販】
◆ムービック/キャラ
*英田サキ/葛西リカコ
CD『ダブル・バインド1』(2枚組)特典CD付き
cast
森川智之×興津和幸
阿部敦
大川透×鈴木達央

◆同人誌
*日向唯稀

◆B-PRINCE文庫
*犬飼のの/香林セージ
『三次元恋愛の攻略法』ペーパー付き
→9月新刊

◆プラチナ文庫
*犬飼のの/四阿屋晴
『嘘つき同士』
→既刊


非BL
◆冬水社いちラキC
*森本秀
『MOON TRICK』2巻

◆アニプレックス
*緑川ゆき
DVD『夏目友人帳・参』限定版2巻
cast
神谷浩史
井上和彦

→イベント応募する!



end.



2011-09-18 16:35 | カテゴリ:BL漫画・作家ア行~
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆新書館WINGS
◆夏目イサク
『あやかり草紙1』ペーパー付(2011年8月発売)

-私の評価-
好み度/★★★★★
エロ度/非BL

◇(あらすじ転載)◇
三年前に両親を亡くし、親戚の家で肩身の狭い思いをしていたひまわり。ある日何気なくお参りに来た神社で“社長”と呼ばれる胡散臭い男と巫女さん姿の女の子“マル”の姿が見えてしまったことから実は神様だった彼らに気に入られ、参拝客の願いを叶える手伝いをさせられる羽目になる。連日神様たちにこき使われて他人の願いを叶えながら、自分の本当の願いだけがわからずにいたけれど……?
ハートフル不思議譚、はじまりはじまり~!
◇◇◇◇◇


夏目イサクさんの、非BLコミック新刊。ポチる際に「夏目イサクさんは大好きだけどBLじゃないしな~」と悩んだが、ホンマ、すんごい良かった!!“ハートフル不思議譚”と書いてるだけに“ハートフル”で布教活動したいぐらい良かったんだよ~!!



2011-09-18 10:57 | カテゴリ:腐雑記
グダグダ雑談!



昨日、角川文庫の『ハッケンくんメモ』青・赤を買った。
以前、角川文庫の冊子(夏の100冊とかみたいな)を貰ってパラパラ見てたら、ハッケンくんストラップが欲しくなったんでその2冊を購入。日記帳じゃなく小説を買えよと内心ツッコミ入れたわ(笑)。一番安く上げるならこの2冊やねんもん!

で、代金支払って商品渡されたのにハッケンくんストラップをくれないから、「ハッケンくんストラップ欲しいから買ったんだけど」と言った(←ズバリ言うし…)ら、配布終了してしもたらしい。マジかよ!?確かめてから買えば良かった。某書店は期間限定で5%引きだから、ちょっと怒り鎮めてやる(←何様なんだよ!)。

我が家では新潮社の新潮文庫から毎年発売される『マイブック』に夫婦二人で毎日記入してんだが、自分用の日記帳もつけたいなと思ってたんで角川文庫のハッケンくんは丁度良かった。左開きなので横書きで。




備忘録とか日記のつもりだったのに、本来の目的から微妙にズレた…。BL関係のメモ帳みたいになってしもたがなーーッ!!購入予定とか通販到着したのとか記入もする日記帳にしよう…。

ブログがあるのに結局アナログだな~。


※ハッケンくんストラップは優しいツイ友さんがお裾分けしてくれることになりました♪感謝☆


書店には怒ってるんだが、期間限定で5%割引は魅力的なのさ。11月に限定発売のルピシアの本も予約して代金先に入れます!と言って支払ったし。発売が楽しみだ~。




end.




以下、続きは拍手お礼です。


2011-09-16 16:14 | カテゴリ:BL小説・作家マ行~
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆ショコラ文庫
◆水原とほる&周防佑未
『神迎え』ペーパー封入(2011年9月発売)

-私の評価-
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
村役場に勤めながら両親の遺した神社を一人で守る神谷礼司のもとに、十数年前に姿を消した二歳上の義兄・有一が現れる。幼い頃にそれぞれ神谷家に引き取られた二人は恋愛感情で思い合うようになるが、礼司が中学三年の時、有一は「いつか必ず迎えにくる」というメモを残して村から消えていた。待ち続けた礼司は再会を喜ぶが、同時にただ会いに来てくれた訳ではないだろうということもわかっていてーー…。
◇◇◇◇◇


私がBL入門して最初に読んだ水原とほる作品がピアスノベルズの2冊だったから、水原とほる作品は極道[攻]が[受]に対して酷くて怖い印象がついてしもてる。なかなか手に取りにくい作家さんになってたんだが、段々とハードルが下がって(?)きて読みやすくなった。

今回は義兄弟で神社で極道でとてんこ盛り設定。そしてツッコミたいこともあった…。


絵師の周防佑未さんはお気に入り!何だか起用される作品が極道モノばかりな気がするんだけど(笑)。



2011-09-15 19:39 | カテゴリ:購入記録
BLです!



今日も佐川さん。書籍の通販は佐川が多いね。
今日発売日のルチル文庫と少し遅延のリリ文庫が到着。同じ頃に入荷しそうなのを組み合わせてポチるのは結構難しい。昨日のリブレBBNは発売日は16日だが入荷はもっと早いから早いグループに入れてたんだよね。こんなことに頭使って何やってんだろ(笑)。



【本日の通販】
◆リリ文庫
*西野花/汞りょう
『カグツチ閨唄』ペーパー付
→3P!!2輪挿し!!

*七地寧/蓮川愛
『プライムナンバー2』ペーパー付
→旧ラキアNを復刊してるがとうとう新刊!ぶっちゃけ、惰性で購入。このシリーズ、もう中身は面倒くさいから蓮川愛さんのイラスト買い(笑)。


◆ルチル文庫
*愁堂れな/広乃香子
『天使は愛で堕ちていく』
→旧アイノベルズ復刊。旧絵師は絵師は北畠あけ乃さんだった。私はまだ所持してるわ。イラストが好きだから。

*和泉桂/街子マドカ
『蜂蜜彼氏』

*かわい有美子/緒田涼歌
『饒舌に夜を騙れ』
→SATの同期っていいよね!攻×攻♪


◆ダリア文庫
*春原いずみ/鵺
『きみは不敵なアフロディテ』ペーパー付
→旧ルビー文庫の復刊というか加筆修正。なのに遅延。

*坂井朱生/三尾じゅん太
『明けない夜にとらわれて』



end.


2011-09-15 01:29 | カテゴリ:BL漫画・作家ア行~
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆リブレSBBC
◆タカツキノボル
『奥さんの妄想的日常』(2011年9月発売)

-私の評価-
好み度/★★★★☆
エロ度/★★★★★

◇(あらすじ転載)◇
平凡に過ごす奥さん(名字ですッ!)の趣味は、“妄想”。配達員の須藤に心を寄せながら、アンナコトやコンナコトされたいvとひそかにHな妄想に勤しんでいた。だけど隣人(しかもアダルトグッズ販売員)の横嶋にその妄想がバレて、いろんな玩具を試させてとHなことの実験台に!?妄想と現実で気持ちよくなっちゃうv妄想力爆発のショートてんこ盛り&ラブ長編v詰め合わせ☆
◇◇◇◇◇


BL小説の絵師としてはたくさん見掛けるが、ご自身のコミックスはまだ少ないよね。まだまだ、絵師としての仕事の方が多いんだろな~。

[受]の名前が“奥”さんだけどさ、昔、学生時代の先輩にその姓の方がいたんだよね。中学では先輩は“◎◎先輩”と呼ぶが、高校では“◎◎さん”呼びだったから、「奥さん」は言い辛かったわ(笑)。


2011-09-14 18:49 | カテゴリ:購入記録
BLです!



また新刊ラッシュ。しょっちゅう佐川さんに会わねばならんのが気まずいわ~(苦笑)。

先週東京に出てアニメイトで購入したルナNにペーパーが封入されておらず電話で連絡したものが、今日やっと送付された。7日に購入して8日開店時間ちょい後に電話したんだから、紙2枚郵送ですぐ到着するんだと思ってたら、なんと100サイズ段ボール箱に詰め物たっぷりで到着!!何事かと思ったで…。送料のムダ使いっすよ。


リブレBBNと大洋図書の新刊が到着。ルイルイの豪華客船9が楽しみだったのさ♪
HLB通販(芳林堂書店)は毎回しおりとか何か入ってんだが、今回は白泉社の漫画家さんの応援メッセージのポスター!!



【本日の通販】
◆大洋図書SHY
*夜光花/奈良千春
『薔薇の奪還』
→薔薇シリーズ4


◆リブレBBN
*水上ルイ/蓮川愛
『豪華客船で恋は始まる9』
→あとがき見たらまだまだ続くって。嬉しい♪ツッコミ処はあるんだが、好き好き!大阪に住んでればサイン会に行けたのに~!!悔しい!

*浅見茉莉/小山田あみ
『欲しがる唇』ペーパー付き

*櫛野ゆい/夏水りつ
『執事様のオモチャ』ペーパー付き



end.



以下、続きは拍手お礼です。


2011-09-11 23:20 | カテゴリ:腐雑記
グダグダ雑談!



サンシャイン水族館と夫夫



今日は夫と東京・池袋にあるサンシャイン水族館に行った。twitterでは愚痴りまくったが、サンシャインと向かいがアニメイト他、乙女ロードが目と鼻の先だっつーのに散策出来ない辛さ(笑)。

水族館なんて大阪の海遊館に行ったきり何年振りだろ?関西の方ならご存知だと思うが、海遊館はデートコースのひとつ。彼氏の数+αだけ海遊館には行ったな~。

サンシャイン水族館には東急ハンズから地下に降りたんだが、AGFの会場の下見にはならなかった気がする。当日どうしよう…。

地下にムービングウォークがあったが、乗っても誰も歩かねーから驚いた!!早く行くためのもんじゃないの!?関西人が焦り過ぎなの?阪急梅田駅んとこ止まってたら気まずいよね?

凄く並んでたけど、30分待ちは早い方なのかな?帰りのエレベーターを降りたら延々と行列だったからさ。


上手くケータイで撮影できたかな?

【写真】
エイ




熱帯魚



ペンギン




アニメイト池袋本店

" align=






end.



以下、続きはガチムチ夫夫☆


2011-09-10 22:31 | カテゴリ:購入記録
BLです!




午前中にHLB通販が配達され、コミコミからはポスパケットだから明日かなと思ってたが夕方配達された。



【本日の通販2】
◆クロスN
*日向唯稀/藤井咲耶
『極・嬢』ペーパー+コミコミ特典小冊子付き
→極シリーズはラピス文庫の時に集めてたが手放したが、クロスNに移籍して読んでみたいのが1冊あってカップル違いだから困らないが総ホモなんで読むべきなんだろな~。読まなくても困らないけど。既カップルの続編。このカップルの始まりを入手したいが、コミコミ特典小冊子付きが無いんだよな~。

*松幸かほ/三池ろむこ
『ぎゅっとしてそばにいて』ペーパー+コミコミ特典小冊子付き


◆Dear+文庫
*砂原糖子/金ひかる
『セーフティ・ゲーム』


◆ショコラ文庫
*如月静/北沢きょう
『万年筆とチョコレート』コミコミ特典小冊子付き




end.


2011-09-10 12:47 | カテゴリ:購入記録
BLです!




事前に予約してたHLBが到着した。
夫が寝てる(放っといたら夕方まで寝るんだよ?トイレにも起きない。どんな膀胱しとるねんと思う)からピンポーンにドキドキしながら出てサッと受け取り、すぐに開封して添付の紙ブックカバーを掛け、ブログ記事原稿を打ち(ケータイ)、ソッコー自分の部屋に隠す……のが土日に通販が到着した場合の行動。


東京の通販はリブレBBCやプラチナ文庫が発売日に到着が嬉しい。前日に入荷してるんだね。関西なら発売日にお店に配達されるもんな。プラチナ文庫は発売日の翌日だもんね。



【本日の通販】
◆プラチナ文庫
*沙野風結子/梨とりこ
『神の囲い人』
→プラチナ文庫のフェア小冊子に先に番外編が掲載されてたね~。

*若月京子/タカツキノボル
『こわくて優しい天使長様』


◆B-PRINCE文庫
*夢乃咲実/高峰顕
『夢の家で僕を見つけて』HLB限定ペーパー付

*秋山みち花/椎名咲月
『薔薇色ロマネスク』HLB限定ペーパー付

→今月のB-PRINCEはアニメイト、コミコミ、HLBと書店別の限定ペーパー。


◆ショコラ文庫
*草川かおり/上田規代
『はちみつさんかく。』初回封入ペーパー+HLB限定ペーパー付
→HLBでWebサイン会があったけど申し込まなかった。

*水原とほる/周防佑未
『神迎え』初回封入ペーパー


◆リブレBBC
*環レン
『シークレットフライト~ビジネスクラス~』
→2巻。このシリーズはめっさ好き!!

*タカツキノボル
『奥さんの妄想的日常』
→私が学生時代も先輩に「奥」さんがいて呼び方に困ったよ~。




end.



2011-09-09 23:34 | カテゴリ:全サ等応募到着関係
BLです!



予定より遅延してるが、芳文社(花音C)から夏水りつさんのブルボン貴族と北別府ニカさんのレシートの全サが到着。
2件ともクロネコメール便だったんだが、1件が宛名を微妙に間違えてるよ。私の本名をご存知の方には想像つくかも?例えが上手くないんだが、小さくなっちゃった☆
転居の連絡を入れてあるから、宛名書きが手書き。それで書き間違えたの?
姓名の姓が違うのによくぞ到着したよ!




どちらもビニールに入ってないから、雨が降ってなくて助かったわ。

夏水さんのはブルボン貴族の完全版。もうこれは新刊出ても書かんのかな?じゃあ、私の大好きな“黒棒”様で萌えとエロを頑張って欲しい!!

北別府ニカさんのはパッと見て同人誌かと思ったよ~。



【全サ到着】
◆花音C
*夏水りつ
『完全版ブルボン貴族物語』
→ブルボン貴族の彼らは分家だったと衝撃の事実が!!簡単な家系図というか人物相関みたいなのが収録。

*北別府ニカ
『レシート』



end.

2011-09-09 21:34 | カテゴリ:購入記録
BLです!



新刊は行ける範囲内の書店にはあんまり並ばないので通販してるが、雑誌は並ぶんだよ!だから毎月BL雑誌を店頭でゲット。
何故か今月はDear+文庫が入荷してて通販しなかったのを手に取り購入。



【本日の購入】
◆Dear+文庫
*榊花月/朝南かつみ
『駆け引きは紳士の嗜み』
→榊花月さんにはハマってないから買わないつもりだったが、絵師買いだね。朝南かつみさんの[攻]キャラが好き!!


◆幻冬舎
雑誌『小説リンクス10月号』



end.



以下、続きは拍手お礼です。



2011-09-07 20:05 | カテゴリ:購入記録
BLです!



今日の東京オタ散歩にて色々購入した。
こっち来てから通販しか手がないので、実際見て買い物出来るのは楽しいなぁ♪



【本日の購入】
◆ルナN
*石原ひな子/緒田涼歌
『援助恋愛』

*水原とほる/あじみね朔生
『甘い棘のいたみ』

*ルナN&ダリア文庫の既刊各1冊

→アニメイトにてフェア開催。ルナ新刊+ルナ既刊+ダリア既刊で愁堂れなさん『闇探偵』CDを配布。


既刊
◆ラヴァーズ文庫
*沙野風結子/小山田あみ
『タンデム~狂犬と野獣~』
『落園の鎖~狂犬と野獣~』

◆花丸文庫
*犬飼のの/葛西リカコ
『ふたりの悪魔』


◆同人誌/夏コミ新刊
新品
*大和名瀬
*木下けい子
*北別府ニカ

中古
*真崎ひかる
*藤森ちひろ
*春野アヒル

私がどうしても欲しい作家さん2名のが見つからず。
欲しい!欲しい!欲しい!欲しいよ~!!



end.


2011-09-07 19:46 | カテゴリ:イベント・サイン会
BLです!
グダグダ雑談!



今日、東京オタ散歩してきました~♪晴れて良かったよ。雨が降ったら悲惨だよな。

自宅から電車に乗り今日の目的地の秋葉原へ!
日本一のザ・電気街!だね。歩行者天国じゃないけど混んでるね。観光客や学生やオタク!!



【秋葉原】

ヨドバシカメラに用事があってついでに有隣堂にて既刊と有隣堂の紙カバーを買う。色は選べた。
↓↓↓
万世橋警察の前まで行ってしもた。戻り過ぎ!
↓↓↓
アニメイト秋葉原店(フェア対象本購入)
↓↓↓
とらのあな(夏コミ新刊+商業既刊/階段で上がって死ぬかと思った!エレベーターあるやん!)
↓↓↓
K-BOOKS(商業しか無いの?見方よく分からん)
↓↓↓
まんだらけ(求める同人誌がなかった~)



【池袋】

前回連れて行って貰った道順が途中から忘れてよく分からんことなる。
↓↓↓
明輝堂(混んでた)
↓↓↓
まんだらけ、臨時休業
↓↓↓
K-BOOKS(同人誌2階で新刊と3階で中古購入)



秋葉原と池袋は一緒の日に回れないね。池袋をガッツリ回る方が良さげ。私んちからは秋葉原で用事が済むのが一番良いんだけど満足出来なかったかな。

秋葉原は私が行った所以外にもお店はあるんだろうか?
また、散策したい!



end.


2011-09-06 19:14 | カテゴリ:イベント・サイン会
BLです!



月末の新刊ラッシュが終わり、今は月初めの新刊ラッシュに突入する前の静けさ…。
今日はルナN、明日はB-PRINCE文庫の発売日かな?B-PRINCE文庫は10日前後の発売日のものと纏めて通販してるから10日ぐらいまで到着しないからちょっと寂しい!?
いや、連日佐川さんに会ってて気まずい思いをしてたから閑散期(?)があるのは丁度ええ(笑)。


拍手お礼がたまってるから、それをくっ付けるために何かネタがないかな~と思ったんだが、そうだ、明日私は東京に行きます。東京に行って一旗上げてやるぜ!じゃないよ(笑)。前回はサイン会で池袋を案内して貰って散策出来たんだけど、今回は秋葉原に行ってみようと考えてる。アニメイトで開催のルナN&ダリアフェアの対象本を調達に。昼前に秋葉原に着くように行って夕方電車が混む前には電車に乗ろうと予定。
誰か連れて行ってくれたら嬉しいけど、平日だしね~。一人で地図片手にボチボチ散策して来ます♪


拍手ポチがもう少しで1500になる。みなさんが構ってくれてると思えるから励みになります。




以下、続きは拍手お礼です。



2011-09-04 15:15 | カテゴリ:BL漫画・作家ア行~
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆新書館Dear+C
◆秋月杏子
『椿屋百貨店紳士図鑑』ペーパー付(2011年8月発売)

-私の評価-
好み度/★★★★★
エロ度/★★★★★

◇(あらすじ転載)◇
椿屋百貨店が新たに打ち出した、アッパークラスの男性のためのショップ「ラフィネ・ブリュス・トーキョー」。支配人の厳木は、なかなかイメージモデルが見つからずに苛立っていた。そんなある夜、バーで印象的な青年・櫂と出会い、逢瀬を重ねるようになるがーー?
描き下ろし44Pを加えた、リュクスな男たちのラブ・スタイル。
◇◇◇◇◇

秋月杏子さんを最初に知ったのは非BLの原作付きのコミック。篠田真由美さんの『建築家探偵』シリーズが角川ASUKAでコミック化されたのを読んで絵柄が好きになった。
随分経ってから、ご自身のBLコミックを出されてることを知った。それがDear+『桐屋ブックセンター美男坂店』なんだけど、激ハマり!!同人誌も集めたな~。

少女漫画チックな絵柄だから好みが分かれそうかな?
2011-09-04 00:26 | カテゴリ:BL漫画・作家ア行~
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆大洋図書ミリオンC
◆新也美樹
『秘書のお仕事?』ペーパー付(2011年9月発売)

-私の評価-
好み度/★★★★★
エロ度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
伝説の秘書と呼ばれる奇跡の三十路男・高瀬は、社長の依頼により、社長のボンクラ息子で平社員の本城利明の秘書となる。高瀬は顔はいいが仕事をしない本城を100%の気持ちでサポートし、いつしか本城の仕事の評価は上がっていく。なんだかんだ言いつつも仕事に打ち込む本城を誇りに思う高瀬だったが、ある日、本城にキスをされて!?
◇◇◇◇◇


ツッコミ矢印が冴えてて私の大好きなBL漫画家さんの一人である新也美樹さんの新刊。
絵柄が独特だから苦手な方もいるだろうけど、笑いたい気分の時のお供に是非!と布教活動したいぐらい。


ちなみに、あらすじには記載がなかったが帯を見るとスピンオフで1組、記載はないが関係ない短編が1話が収録されてるよ。



2011-09-02 16:44 | カテゴリ:BL小説・作家カ行~
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆プリズム文庫
◆高月まつり&前田紅葉
『時間を超えて愛してる』(2011年8月発売)

-私の評価-
好み度/★☆☆☆☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
栄英が蔵の掃除をしている最中、不思議なことが起きた。自称・百年後の未来から来たという、小説家の洋司が現れたのだ。蔵を取材していたときに洋司は過去に飛ばされたらしいが、そんな話を簡単に信じるわけにはいかない。けれど、鬱陶しいほど人の世話をするのが好きな栄英は洋司を放っておけず、彼をしばらく居候させてやることに。同居を始めた二人の前に、さまざまな問題が起きて──?!
◇◇◇◇◇


高月まつりさんもかなりベテランで多作だよね?月1冊はどこかのレーベルから発行されてる気がする。
私がBL入門した頃はよく読んでたけど、最近は好みっぽいやつだけチョイスかな?微妙に好みから外れる作家さんなんだわ。人の話を聞かない電波系[攻]は苦手だからさ~。

今回は過去に読んだ作品に系統か似てるのかと購入。違ってた…。




2011-09-01 14:45 | カテゴリ:購入記録
BLです!



台風が近付いて来てるね。私が住む所でも激しい雨が降ったり、ピタッとやんで晴れたり、変化が激しいよ。
進路予想にお住まいのみなさん気をつけて!


今回の通販は、ルビー文庫とアズNは数日前に入荷表示されてて大洋図書のコミックス入荷待ちだったんだよね。



【本日の通販】
◆大洋図書
*新也美樹
『秘書のお仕事?』ペーパー付
→新也美樹のツッコミ矢印が大好き♪


◆アズN
*中原一也/小山田あみ
『番犬は悪徳弁護士に狂う~極道スーツシリーズ番外編~』
→今までアズNのフェアの時に買い揃えてたのに何故かポチってしまった!不足分を調べて買い揃えるべきかな?


◆ルビー文庫
*水上ルイ/明神翼
『ロイヤルジュエリーは煌めいて』
→今月からルイルイの連続刊行だが全サとかはないみたい。10/1と11/1発売日分は以前ラキア(ピンクの方)で大和名瀬さんイラストで発行されたやつの復刊で街子マドカさんにチェンジか。

*天野かづき/こうじま奈月
『優しく教えて!』
→天野かづきさんのエッチシーンがかなり好きなんだよな~。

*池羽七斗/すがはら竜
『恋の発熱期』



end.