2011-10-31 18:56 | カテゴリ:BL漫画・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ショコラC
◆竹中せい
『背中から抱いて(新装版)』初回限定ペーパー付き(2011年10月発売)

背中から抱いて (ショコラコミックス)背中から抱いて (ショコラコミックス)
(2007/12)
竹中 せい

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
叔父の診療所で医師として働く槙は、研修医時代の担当指導医だった永芳と再会する。永芳は教授と肉体関係を持っていることを槙に知られた直後、大学病院を辞めていた。ずっと永芳に嫌われていると思っていた槙だが、一度だけ見せた視線の意味をどうしても知りたくて──。竹中せいの初コミックス、珠玉の短編集が新装丁版で登場!
◇◇◇◇◇

今はショコラ文庫に移行したけどショコラノベルズからショコラでは多用されている竹中せいさんの初コミックスの新装版。ショコラコミックスはリニューアルしたから人気ある漫画家さんの作品は新装版として発行していく一環なのかな?

2冊同時刊行の一方『ワイルドハニー』と併せて全サがある。新装版だから迷ったんだが、全サ応募したいからこちらも購入。




2011-10-30 19:00 | カテゴリ:購入記録
BLです!



HLBが土日休みだからHLBとコミコミに振り分けてポチったのだが、土曜日入荷のあるコミコミが到着。土曜日に広島を出たら、佐川だと翌日配達はムリなこと多いのに、配達されて驚いた!!
いつも「だって、佐川だもん♪」とか言ってゴメンネ?(←あんまり詫びてない)



【本日の通販】
◆リンクス
*かわい有美子/北上れん
『甘い水』
→ルチル文庫のSATシリーズ(絵師/緒田涼歌さん)とリンクしてんのね。どうせならレーベルと絵師を揃えて欲しいわ。どちらの絵師も私は大好きなんだけどさ~。


◆アズN
*月東湊/水貴はすの
『十年目の花~秘書はメガネの下で嘘をつく~』
→既刊のスピンオフが絶対に出ると思ってたよ。既刊[攻]の双子の弟が今回の[受]で既刊の秘書と絶対にくっつくと思ってたから、既刊[受]を弄りまわしてもコイツ絶対[受]だからな~なんて思ってた(笑)。予想通りで良かったよ。
-追記-
なんてこったい!私が[受]だと思ってたが双子弟は[攻]だった!秘書は[攻]だと思ってたのにペラペラめくると抱かれとるやないけー!!ちょ…既刊とイラストのイメージ違うやん!予想と逆オチかよ!!

*仁賀奈/くるわ亜希
『ハーレムの蜜枷』
→少女向けレーベルでエロいの書いてる作家さんがBL進出?


◆SHY
*椎崎夕/水名瀬雅良
『愛人関係-執着-』
→続編


◆ルビー文庫
*水上ルイ/街子マドカ
『あなたのキスで大人のレッスン』
→旧ラキアの復刊

*黒崎あつし/タカツキノボル
『溺愛されてみる?』




end.




以下、続きは拍手お礼です。

2011-10-30 02:35 | カテゴリ:BL漫画・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆キャラC
◆長門サイチ
『幸運の理髪師』(2009年3月発売)

幸運の理髪師 (キャラコミックス)幸運の理髪師 (キャラコミックス)
(2009/01/24)
長門 サイチ

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★★★
エロ度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
地味で冴えない青年・司が、あっという間に人気俳優に大変身!仕立てたのは、美貌の腕利き理容師・那智。一目惚れの初恋に、超奥手の司は告白もできない。足繁く店に通っては、献身的なお手伝いが精一杯。そんな司の前に、那智の元カレが現れて──!?大人気シリーズ、待望のデビューコミックス!! 
◇◇◇◇◇

キャラバースデーフェアの対象本からチョイスして購入。未読の中から選んでる際はキャラ文庫の水壬楓子さんの作品で絵師だったなぁぐらいの記憶しかなかったんだけど、
購入して実際読み始めたら、「何で発売時に買って読んでへんのじゃー!」と地団太踏んだぐらい(笑)。めちゃ面白かったよ。好きなタイプの作品でした。キャラ雑誌か何かで続いてるのを見た気がする。


2011-10-29 14:48 | カテゴリ:購入記録
BLです!



HLB通販したものが到着した。HLBが土日休みだからHLBとコミコミに振り分けてポチる時の入荷予想が賭けみたいやで~。賭けても何もないけどな(笑)。

東京のHLBは入荷が早いけど土曜日発送作業がないから月曜日発送になっちゃうこと考えたら、広島のコミコミでポチって土曜日発送されて日曜日か月曜日に到着。
今までフラッと最寄り書店か梅田のブック1st.に行って買ってて苦労しなかったけど、地方在住の辛さが身に染みて感じるわ~。

ぶっちゃけ、通販の何が辛いかっていうと、読み終えての婿出し(中古売却)ね。発売日に買ってソッコー読んで売却したら高額で資金回収が出来るんだけど、通販だとスタートダッシュが遅いから高額が期待出来ないのさ。ガンガン購入してるけどその分サッサと婿出しして資金回収してたのが鈍るんだよね~。
(↑購入の際の内情でした☆)



【本日の到達】
◆ショコラC
*竹中せい
『ワイルドハニー』ペーパー封入+HLB限定ペーパー付き
→これ1巻でした!続きもんなら巻数を振って欲しいよ。2012年冬に2巻発売予定って来年12月ぐらいのこと?
『背中から抱いて/新装版』ペーパー封入
→封入のペーパーは同じ物の裏表だわ。


◆キャラ文庫
*水原とほる/金ひかる
『二本の赤い糸』
→3Pかな?攻2×受1なので飛びついたわ(笑)。めっちゃ読みたい本以外はフェアのために買わないと決めてたのに。

*渡海奈穂/木下けい子
『兄弟とは名ばかりの』
→親の再婚で兄弟。渡海奈穂さん作品も好きだからフェアのために買わないの誓いを破ってしまった。ポジションが私の想像と逆だった…。


◆ガッシュ文庫
*火崎勇/梨とりこ
『傷つかないからキスをして』
→既刊の続編でワイルド刑事×美人検事。これは希望があれば続編が可能パターンよね。旅先で事件が起きて…みたいな。




end.



2011-10-29 00:02 | カテゴリ:BLCD
★BLCDです!
★ネタバレ含む!

◆角川書店
CD『ルビー文庫創刊18周年フェアRuby Station~Version A~』(2011年)
CD『ルビー文庫創刊18周年フェアRuby Station~Version B~』(2011年)




◆Personality
井上和彦
神谷浩史

◇INDEX(A・B共通)◇
1.オープニング
2.CM1
3.特選☆ルビー文庫・名セリフ集
4.CM2
5.質問コーナー
6.CM3
7.エンディング

2011-10-28 18:42 | カテゴリ:購入記録
BLです!



角川のあべさんの八犬伝がHLBでは昨日入荷してたから予約中のものに同梱指示を出したかったんだが、千円以下はカード払いダメだから諦めた。諦めて正解。予約中の竹中せいさんが入荷まだだからさ。キャラ文庫やガッシュ文庫がこのグループなのでいつ発送かな~。
結局、リアル書店で購入出来た。同じ発売日のサクラサクヤさんはまだ。HLBは入荷してたから明日リアル書店にも入荷するかな?



【本日の購入】
◆角川書店
*あべ美幸
『八犬伝-東方八犬異聞-』10巻
→やっと冬水社いちラキC発行分に追いついたんかな?
八犬伝  ‐東方八犬異聞‐ 第10巻 (あすかコミックスCL-DX)八犬伝 ‐東方八犬異聞‐ 第10巻 (あすかコミックスCL-DX)
(2011/11/01)
あべ 美幸

商品詳細を見る




end.



2011-10-27 20:27 | カテゴリ:一般の本・漫画 他
★非BLです!
★少女マンガです!
★ネタバレ含む!

◆冬水社いちラキC
◆戸川視友
『王のいばら』1~5巻

王のいばら(5) (冬水社・いち*ラキコミックス)王のいばら(5) (冬水社・いち*ラキコミックス)
(2011/10/20)
戸川 視友

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★★★


◇(あらすじ転載)◇
[1巻]
昔々の西大陸。金色の瞳が災いとされる中、深い森で独り暮らしていた 幼い金瞳の少女・エピヌ。が、ある出逢いからエピヌの運命が大きく動き始め!?戸川視友が贈る大型ヒロイック・ロマン第1巻、描下し「エピヌの日々」3Pも必見♪
[2巻]
エピヌが魅せる美と智の奇蹟・第2巻!!『金瞳』が災いでないと知ってもらう為、隣国ジュノーを訪れたエピヌ。 人々を悩ませる病の存在を知ったエピヌは、薬を手に入れようと命を燃やし!?天才開花!!描下し『チーチーたち』3頁も必見♪
[3巻]
エピヌが魅せる美と智の奇蹟・第3巻!!交渉の場にジェムソードが現れ、急展開の「砂漠の蜜の木」取引。エピヌ命懸けの交渉の行方は!?一方、敵国フラングルの刺客の影がエピヌ達に忍び寄り…!?ジュノー編クライマックス!!
[4巻]
エピヌが魅せる美と智の奇蹟・第4巻!!国内最貧のレーヌ県・サレカ村で起こった魔女騒動。これを静め村に幸福を運ぶ為に命を燃やすエピヌだけど!?6年後、艶やかに花開き内務長官へ至るエピヌの挑戦を見よ!!子供時代堂々ファイナル!!
[5巻]
エピヌが魅せる美と智の奇蹟・第5巻!!15歳になり内務長官に就任したエピヌ。親友サフィールの嫁ぎ先に同行するエピヌ&陛下の異国訪問は、内乱と恋の波瀾で揺れ動き…!?描下し『甘い報酬』3頁も必見、大人エピヌ堂々降臨!!
◇◇◇◇

BLから少女漫画に移行しても冬水社の好きな漫画家の作品は発売日に新品書店で買っています。冬水社は漫画家の東宮千子さんが中心となって出来た出版社なので扱う書店が限られています。
人気の漫画家さんがポロポロと大手出版社に行ってしまう(Hさんや、Aさんなんて連載止めて某出版社で連載始めたと思ったら結局は止めてた連載を移籍しちまうしね~←ナニ気に恨み節)ので、応援を込めて感想を残す。←全く影響力はないけどね(笑)

冬水社いちラキCでハマってるのは杉浦志保さんと東宮千子さん(社長)と戸川視友さん(副社長か専務)と唯一BL描いてる森本秀さん他です。ベテランさんはハマれる作品が多いかな~。

以下、続きはメチャ長いです。



2011-10-26 20:22 | カテゴリ:全サ等応募到着関係
BLです!



twitterで到着が流れてた全サが我が家にも到着した~。





【到着の全サ】
◆新書館
『Dear+ Heaven vol.7』

◆フロンティアワークス(ダリア)
吉原理恵子/緒田涼歌
『陽だまりに吹く風2011年連動企画小冊子』
→文庫+BLCDで応募




end.


2011-10-26 12:48 | カテゴリ:購入記録
BLです!



今日が発売日なんだけどアニメイト通販は発売日到着とかあんまり考えてなさそうだから(実際到着が翌日だったりしたから)、佐川のメンバーズの連絡メールが来ても訝しく思ってた。
同様に28日発売日のAtisのBLCDも配達日指定がかかってて佐川のメンバーズの連絡メールでは今日を選択出来ても訝しく思ってた。
そんな2件が配達されてビックリしたよ~。

私の中では“だって、佐川だもん♪”で配達されなくても佐川ルールだから!



【本日の到着】
◆Atis collection
*砂原糖子/小椋ムク
CD『職業、王子』2枚組/予約特典CD付き

cast
日野聡×福山潤
成田剣

→同じ事務所でカップリングなんだね!
そして成田…剣(笑)。


非BL
◆アニプレックス
DVD『夏目友人帳・参3巻』完全生産限定版
夏目友人帳 参 3 【完全生産限定版】 [DVD]夏目友人帳 参 3 【完全生産限定版】 [DVD]
(2011/10/26)
神谷浩史、井上和彦 他

商品詳細を見る

cast
神谷浩史
井上和彦
石田彰
諏訪部順一

→せっせとアニメイト通販で予約してるけどちゃんと最終5巻に全巻購入特典が付いてくるのか不安なんだけど。壱と弐は大阪在住だからアニメイト店頭で予約して購入してたから心配はなかったんだけど、通販は確認しづらいんだよね~。
通販派はいらっしゃいますか?



☆追記☆
◆同人誌
*名倉和希
→J庭新刊の自家通販。
ダリア文庫の番外編以外に『ももいろヘブン』収録の続編も。



end.


2011-10-25 19:07 | カテゴリ:購入記録
BLです!



完全に通販でBL新刊は仕入れる状況なのだが、予約する書店の見極めが大事だな~と感じた。
シャレード文庫は24日(月)発売日なので店頭には22日(土)に並ぶと思われる。HLBは早めに入荷すること多いからHLBでポチったが、22日(土)の入荷だったようで土日休みのHLB選択は失敗…。コミコミにしとけば22日(土)発送されて日曜か月曜に投函されてたであろう。
次はリンクスが31日発売日なのでコミコミでポチるかな。

つか、BL扱いの少ない最寄り書店に売ってて軽くショック。来月からは最寄り書店で調達も視野に入れておこう。


先日到着したショコラ文庫の全サ小冊子に掲載の剛しいらさんを読んだら原作が読みたくなりHLBでサイン本があったのでそれをポチる。初版のサイン本だったわ~♪



【本日の到着】
◆シャレード文庫
*成瀬かの/六芦かえで
『珊瑚の骨』

*吉田ナツ/汞りょう
『何度でも、恋に堕ちる』

*鳩村衣杏/深井結己
『ミスター・プレイボーイの受難』


◆ショコラ文庫(既刊)
*剛しいら/本間アキラ
『ホームドラマ』
→サイン本





end.



以下、続きは拍手お礼です。





2011-10-25 09:01 | カテゴリ:BL漫画・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆drap
◆霧嶋珠生
『劣情ハニー』コミコミ特典ペーパー付き(2011年8月発売)

劣情ハニー (ドラコミックス)劣情ハニー (ドラコミックス)
(2011/08/25)
霧嶋珠生

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★★★
エロ度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
大手青年誌の編集者・宮本は、かねてから憧れていた人気デザイナー・藤堂と仕事をすることに!ところが、藤堂はとんでもないドSのゲイで、「天国見せてやる」と言って宮本に乗っかってきて!?描き下ろしもアリ!
初めてなのに気持ちよくってどーしよう!?
◇◇◇◇◇

発売日にはスルーしてたのだが、9月開催のアニメイト・ガールズ・フェスティバル(AGF)にて販売のアニメイト限定本に掲載の番外編を読んで興味を持ったんだよね。
限定本に掲載の番外編やBL雑誌って連載だったりするんで中途から入り辛いけど、たまに読みたくなるぐらいの魅力があったりするから恐ろしいわ(笑)。



2011-10-24 17:19 | カテゴリ:購入記録
BLです!



予約してた10/26発売日のBLCDがフィフスから到着。今回は早いな。

最近、原作を全く知らん、作者も全く知らんで声優買いばっかしてる気がする。特にコミックを買わないせいかもね。失礼だが神田猫さんを全く存じ上げなかった。最近、BL小説の挿絵でお見掛けしたな~と気付いた。原作は続編も出てるんだね?


新刊通販は1件が明日の到着かな。でも他は予約まだしてないわ。各レーベルで欲しいのが1~2冊と少ないから調べて纏めての予約だな。12月が欲しいBLCDだらけなので節約せねば。11月は発売自体少なくて、12月がドドーンと発売でビックリ。12/21に集中してるで。
ナンバランのショパンシリーズ7がまさかの発売で一番の驚きなのさ。密林で予約受付中だった。7のメインは平川×岸尾カプのようだが、子安×緑川カプ、森川×鈴村カプも出るんだよね?子安×森川っぽい、鈴村×緑川っぽいシーンが聴きた~い!シリーズ1~6を聴き直したいわ。



【本日の到着】
◆フィフスアベニュー
*神田猫
CD『オトコ心』公式通販特典CD付き

cast
森川智之×水島大宙




end.



以下、続きは拍手お礼です。




2011-10-23 02:12 | カテゴリ:BL漫画・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆drap
◆霧嶋珠生
『ビター・ハニー』(2011年1月初版)

ビター・ハニー (ドラコミックス 259)ビター・ハニー (ドラコミックス 259)
(2010/12/18)
霧嶋 珠生

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
俺、BL編集の羽田。売れっ子BL漫画家の壬生先生と付き合いはじめて早数ヶ月。Hだってしてるのに、未だに先生を自宅に呼んだことがない。だって「抱いてv」と誘っているみたいで恥ずかしくって!俺、いつから乙女思考なっちゃったんだ!?人気シリーズ第2弾v
頑張ったご褒美は、可愛い担当さんv
◇◇◇◇◇

もう出来上がってるカップルの続編。続編と言えば、トラブル発生がつきもの。困難を解決し二人の結びつきが強固になり、エロもガッツリ堪能出来るクオリティの高さは流石の霧嶋珠生さんだな~。



2011-10-22 19:27 | カテゴリ:BL漫画・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆drap
◆霧嶋珠生
『マスタード・ハニー』(2010年7月初版)

マスタード・ハニー (ドラコミックス 238)マスタード・ハニー (ドラコミックス 238)
(2010/06/25)
霧嶋珠生

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
俺、羽田基紀はBL初心者編集。ある日、売れっ子漫画家・壬生先生の専属担当を言い渡された。喜び勇んで初顔合わせに向かったんだけど、そこにいたのはドヘタレな「男」!!男がBL漫画を描いてるって、ホンモノさん!?もしかして俺、貞操の危機!?珠生が贈る業界ラブv
BL漫画家×BL編集のリアルボーイズラブv
◇◇◇◇◇

基本的には霧嶋珠生さんのコミックは集めてる。これは全サ目的で数号購入した雑誌で読んだからコミック化された時に買わなかったんだけど、最新刊がこれのスピンオフだったからシリーズ全部集めることにした。私、収集癖があるからさ~。シリーズは揃えないとイヤなの。

霧嶋珠生さんなので肉体派ガッツリでニヤニヤしてしまいますな~(笑)。


2011-10-22 16:39 | カテゴリ:BL小説・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆花丸文庫
◆犬飼のの&葛西リカコ
『ふたりの悪魔』(2011年1月発売)

ふたりの悪魔 (白泉社花丸文庫)ふたりの悪魔 (白泉社花丸文庫)
(2011/01/20)
犬飼 のの

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★★☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
森野果純はロハスな会社に勤める平凡な会社員。ある日出会った不思議な銀狼と、間違って主従契約を交わしてしまったことから、二人の悪魔ーークリスと仁と生活を共にすることに!貴族然としたクリスは甘い美男で優しく、一方の仁は意地悪だけど▲コ惑的な色気があって…。「お前の唾液は美味いな」体液を求めてくる二人に、果純は翻弄される。果たして、三人の危うい共同生活の行方はーー?
◇◇◇◇◇

犬飼ののさん作品は買ったことがあるかないか分からんぐらいの存在だった。新刊発売の際にあらすじ読んでパスしてんのかな?この作品も当時パスしてるんだが、新刊を通反するのにいろいろ見てたら、既刊のおの作品が3Pっぽいから目に留まったんだよね~。
もうね、大当たりでした!!新刊発売時に買わなかった私のバカバカ!



2011-10-21 13:37 | カテゴリ:腐雑記
BLです!
グダグダ雑談!



間違いには気をつけろ


私がBL本やCDにハマってんのは家族(夫)や実家の両親と妹には秘密。結婚して2年ぐらいしてからの趣味だから実家方面は当然知らんし秘密。

秘密にしてるのにポロッと出ることあるんだよね~。


先日、テレビ番組を見てて昔のジャニーズの【男闘呼組】が話題に上ってたので、「高校生ん時にブレイクしてたんよ~。私は男闘呼組なら前田耕陽が好きだったけど、友達Yが成田剣が好きで~」やっちまったー!!なハプニングが。すぐに「友達Yは成田昭二が好きで、友達Kは岡本健一が好きやってん」と言い直して会話は継続。夫は声優には興味ないから大丈夫なんですが、成田剣って…(笑)。私は声優の成田剣さんは大好きです。BLCDの[攻]としても[受]としても。トークも面白いし。昔、俳優だったんだよね。

アラフォー腐オタの皆さん、男闘呼組の“成田昭二”の思い出(?)を語る時は気をつけろ!!


私はこういうウッカリが多いみたい。
会社を辞めて独立した後輩♂からハガキが来た。それを夫に言うた時は“井上和彦”と言ってしもた。井上和彦さん…私の永遠の恋人です(笑)♪井上和彦さんとは知らずに昔から好きなアニメキャラクターはみんな井上和彦さんだったのだ!


さっきの“成田剣”間違いと同様にtwitterのフォロワーさんズから愛あるツッコミが入ったのは“愛棒”です。水曜日からテレ朝系で『相棒ten』が2時間SPでスタートしたんだが、始まったからtwitterで呟いた時に“愛棒”と記載しちまった。ケータイの予測変換のせいなのよ~。
予測変換は必ず利用するが信じたらあかんのだよ!!微妙に違ってる場合があるんだよ~。

……私のトンデモ言い間違い“愛棒”はある意味では正確だよね?腐的な意味、エロい意味で♪


これからもウッカリ間違いしそうな気はするけど、さり気なくなかったことにしちゃうのさ☆



end.



2011-10-20 22:17 | カテゴリ:購入記録
BLです!



最寄り書店にはあまりBLが無いながらも花丸文庫やシャレード文庫が入荷してて後日私は買ってしまうことから今回は通販で予約せず、書店を覗いてみたら、発売日当日に入荷してて感激した♪


花丸文庫と冬水社いちラキCと花ゆめCを購入。



【本日の購入】
◆花丸文庫
*ゆりの菜櫻/DUO BRAND.
『ヘタレ狼の甘い罠』

*西野花/緒田涼歌
『トレインビースト』
→痴漢電車って…。



end.



2011-10-20 22:09 | カテゴリ:全サ等応募到着関係
BLです!



来ない来ないと待ちまくってたショコラ文庫の全サ小冊子が今日やっと到着。
ショコラ文庫のtwitterでは発送完了のお知らせ出てたし、よく見てるブロガーさん宅には1週間以上前に到着してるし。
だが、封筒見て仕方ないな~なんて思った。

だって、佐川だもん!!

天下の佐川さんは飛脚メール便は遅いんです!遅いことで定評があります。←嫌なやつ(笑)。


ショコラ文庫5冊購入ってハードル高いよね。それ以外はお金掛からんけど。




【到着の全サ】
◆心交社
『chocolat bunko after story collection vol.1』
→vol.1ってことは次回も予定?



end.

2011-10-19 18:41 | カテゴリ:購入記録
BLです!



なかなか通知がなくてやきもきしてたが、昨日の昼にやっとHLB(ちるちる/芳林堂書店)でリブレ岩本薫さんの既刊フェアがスタートして慌ててポチって同梱依頼して纏められたから助かった~♪

岩本薫さんのシリーズは1冊目の絵師が違うのがもぞもぞするわ~。結局、如月弘鷹さんの都合が合わず北上れんさんにチェンジしたのか気になるぞ。


【本日の購入】
◆ルチル文庫
*神奈木智/サマミヤアカザ
『楽園は甘くささやく』
→旧ラキアの復刊

*きたざわ尋子/神田猫
『秘密より強引』


◆ローズキー文庫
*あさひ木葉/笹生コーイチ
『虜囚-とりこ-』しおり付き

*早瀬響子/実相寺紫子
『砂漠は罪に濡れて』しおり付き

→隔月発売のローズキー文庫は暫くは旧アルルNの復刊。どちらも今も所持してるが書き下ろし目的で購入。


◆リブレBBN
*水上ルイ/実相寺紫子
『豪華列車で貴族の密戯』
→シリーズなのに絵師チェンジなんだね。既刊はねこ田米蔵さんだった。

*玉木ゆら/サクラサクヤ
『熱砂の王子と永遠の約束』ペーパー付き

*岩本薫/北上れん
『蜜情』ペーパー付き
『(既刊)』ペーパー付き
→所持してるが岩本薫フェアのため購入。岩本薫さんの本は最近少し厚くて高いよね。


◆drap(既刊)
*霧嶋珠生
『マスタード・ハニー』
『ビター・ハニー』
→先日購入したdrap雑誌で急に霧嶋珠生さんを読みたくなったのでシリーズを収集。8月か9月発売のスピンオフはコミコミで昨日到着。drapはペーパー付くこと多いからコミコミで探したがこの2冊は売り切れでHLBで。



end.



2011-10-19 11:29 | カテゴリ:日常雑記
グダグダ雑談!



スナップボタンの意味は


私は良さげなエコバックを見つけるとすぐ買ってしまうあんまりエコじゃない人間だと思う。
自宅の私の部屋や台所はエコバックがゴロゴロしとるよ。買って暫くは使うんだけど、結局使い勝手が良くなかったりでエコバック放浪生活(苦笑)。


写真のが今気に入ってるエコバックで用途に合わせてカバンに放り込んで外出。
今の一番の使い勝手良いヤツはikariスーパー(薄いグリーン)とローラアシュレイとオズワルド(ディズニーの緑)辺りかな。食料品ガバッと入れられるからさ。

そう、私が住んでるとこはスーパーでは絶対にビニール袋は付かないんだよ。5円で購入。サラリーマンや学生の男性もエコバック持参してるよ。

で、本題。ドンク(パン屋)でオーガニックコットンの小さいエコバックが良さそうに見えたので購入。サイドのスナップボタンが広がりを防いでくれそうでさ。
帰宅してビニール開けて中身を見たら…スナップボタンが中途半端?マチ幅の分だけ開いたり閉じたり可能じゃなかった…。何の意味があるの??



あ!中途半端と思ったが、端っこがだらんと締まりが無いよりはシュッとしてスタイリッシュに見えるのかな?







end.


2011-10-19 01:18 | カテゴリ:BLCD
★BLCDです!
★ネタバレ含む!

◆リブレCEL
◆水上ルイ&蓮川愛
BLCD『豪華客船で恋は始まる7』公式通販特典小冊子付き(2011年10月発売/AGF先行発売9月23日)

豪華客船で恋は始まる7豪華客船で恋は始まる7
(2011/10/19)
イメージ・アルバム、櫻井孝宏 他

商品詳細を見る


◆キャスト
エンツォ@子安武人×湊@櫻井孝宏

ブルーノ@楠大典(エンツォの叔父・動物学者)
アルベール@遊佐浩二(海洋学者)

ジブラル@檜山修之(二等航海士)
フランツ@岸尾だいすけ(コンシェルジェ)
ホアン@宮田幸季(コンシェルジェ)
リン中尉@一条和矢(アメリカ海軍)
セルジオ@若本規夫(エンツォパパ)
クレマン@三宅健太(アルベールの助手)

◇(あらすじ転載)◇
ごくフツーの大学生な倉原湊の恋人は、大財閥の次期総帥で、世界一の豪華客船の船長・エンツォv
海洋映画の撮影のためにダイビングした海底で、湊はエンツォの家に伝わる黄金の鍵を見つけてしまい!?
ガラパゴス諸島でのドキドキの夏休み「聖域の休日」も収録した豪華2枚組!海の貴公子と恋に墜ちるv
◇◇◇◇◇

9月に開催のAGFのリブレのブースで先行発売されていたのを購入して早々に聞いていたんだけど、まだ発売されていないから感想を書いて良いのか悩んで発売日に併せて感想をアップすることにした。

大好きなルイルイの、大好きな豪華客船シリーズの、大好きな声優さんてんこ盛りCDなので、ハァハァもんです(笑)。
今後もシリーズは全部ドラマCD化を願う!







2011-10-18 20:19 | カテゴリ:購入記録
★BLです!


J庭の後、自家通販を申し込んでいた水壬楓子さんの同人誌が到着した。早いわ~。ありがとうございました。


今日の昼にツイッターでHLBでリブレ岩本薫センセの既刊フェアが開始したのを知ったので慌ててポチってメールで同梱指示を出した。午前中に確認したら岩本さんの新刊が入荷してたから今夜発送されるからね。予約してたものが岩本さん新刊待ち状態だったからさ~。明日佐川君が配達予定。


【本日の通販】
◆同人誌
*水壬楓子
→発情中という意味のタイトル…(笑)。リスク&ルール、ムーンリット、コルセーア、桜姫。


end.


以下、続きは拍手お礼です。


2011-10-18 20:05 | カテゴリ:BL漫画・作家ハ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆drap
◆深井結己
『情熱のイングリッシュローズ/初回限定版』(2011年9月発売)

情熱のイングリッシュローズ 初回限定版 (ドラコミックス)情熱のイングリッシュローズ 初回限定版 (ドラコミックス)
(2011/09/24)
深井結己

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★★★
エロ度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
英国貴族のアレックスと出逢った玲也は、同じ時間を過ごすうちに次第に彼に惹かれていった。ところが、ちょっとしたすれ違いから、アレックスの所有する城に囚われの身になってしまい―――?
小冊子は、二人の蜜月編を描き下ろし!
◇◇◇◇◇

私は他レーベルの深井さんの作品は花音Cぐらいしか読んでないから、深井作品のハード系は知らない。
この作品は冒頭にB地区クリップでびびったけど、甘い作品でした。すごく気に入ったよ!!


2011-10-17 22:10 | カテゴリ:BL漫画・作家ア行~
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆キャラC
◆夏乃あゆみ
『今夜の予定、どうでしょう?』(2011年3月発売)

今夜の予定、どうでしょう?(キャラコミックス)今夜の予定、どうでしょう?(キャラコミックス)
(2011/03/25)
夏乃 あゆみ

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★☆☆☆
エロ度/☆☆☆☆☆
(↑朝チュンみたいな)

◇(あらすじ転載)◇
好きな人と一緒なら、残業だってウェルカム!!入社2年目の新人・洲ノ原(すのはら)の密かな憧れは、研修担当だった先輩の師岡(もろおか)。有能で厳しいけど、面倒見がよくて公平な人──。でもどんなに飲みに誘っても、アフター5のつき合いはNO!!他の人より3倍怒るし冷たいし…俺ってもしや嫌われてる!?内心落ち込む洲ノ原だけど…!?
◇◇◇◇◇

この作品も新刊発売時に購入せず、キャラバースデーフェアにて購入。
夏乃あゆみさんの絵柄はBL小説の挿絵では結構好き。ご自身のコミックでは薄味のエロ薄な作家さんと私は認識してる。どっちかっつーと、少女マンガっぽいのかな?


2011-10-17 16:35 | カテゴリ:購入記録
BLです!



コミコミで予約してたJ庭新刊が到着した。“同梱指示”を出しまくって欲しい同人誌を1箱に纏めた。


とらのあなでポチろうとしたら完売だった同人誌をリクエストしてたのが、再入荷されたよとツイ友さんがメールで教えて下さったのですぐにポチったら今日配達された。教えて頂かなければまた完売だったかもしんないよ。感謝してます!


HLBでいくつか予約してるがリブレの岩本薫さん新刊が遅れてるから発送されないよ~(>_<)



【本日の到着】
◆drap(既刊8月)
*霧嶋珠生
『劣情ハニー』コミコミ特典ペーパー付
劣情ハニー (ドラコミックス)劣情ハニー (ドラコミックス)
(2011/08/25)
霧嶋珠生

商品詳細を見る



◆同人誌(J庭)
*楢崎壮太
→三浦×植田
*橘かおる
→「教皇の花」番外編
*成瀬かの
→「僕の悪魔」シリーズ番外編
*愁堂れな
→罪+淫らコラボ。めちゃくちゃ良い!!
*遠野春日
→「砂楼の花嫁」番外編。スピンオフは好きなんだけど、センセは[攻]弟王子も男の恋人を作ろうとされてるが、[攻]の相手が男になったから[攻]弟が子を成す後継者なんだからスピンオフやめて~!!
*椹野道流
→「されどご主人様」番外編
*弓月あや&高群保&緒田涼歌
→クロスN番外編
*秋月杏子
→百貨店番外編。
*杉原那魅
→リリ文庫番外編
*樋口美紗緒
→2冊



end.



以下、続きは拍手お礼です。



2011-10-17 00:33 | カテゴリ:BL漫画・作家ア行~
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆キャラC
◆津賀みこと
『注文の多い天狗たち』(2011年1月発売)

注文の多い天狗たち(キャラコミックス)注文の多い天狗たち(キャラコミックス)
(2011/01/25)
津賀 みこと

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★☆☆☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
眉目秀麗、スタイル抜群!でもその正体は天狗!?父が倒れ、四年ぶりに里帰りした征(せい)。そこに現れた夜見丸(よみまる)&月若(つきわか)と名乗る二人組は、「カレーを食わせろ」と初対面から尊大!! 村を滅ぼすと脅され、しぶしぶ作ってやれば、まずいと逆ギレ!そのうえ眠っている間に、山に連れ去られて…!?奇想天外ラブコメディ
◇◇◇◇◇

キャラバースデーフェアで購入した。天狗にカレーに、変なキーワードに惹かれたんだけど……表題作は微妙だった。こういうのの、新刊発売時に買っていたら後悔しまくりなんだろなぁ~と思った。既刊のフェアでかって良かったよ。


2011-10-16 19:51 | カテゴリ:BL小説・作家ワ行~
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆プラチナ文庫
◆若月京子&タカツキノボル
『こわくて優しい天使長様』(2011年9月発売)

こわくて優しい天使長様 (プラチナ文庫)こわくて優しい天使長様 (プラチナ文庫)
(2011/09/09)
若月 京子

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
天使長ルシフェルの養い子ノエルは、天使でありながら、黒髪に黒い翼を持って生まれてきた。忌み嫌われるノエルをルシフェルだけが守り、愛してくれる。ルシフェルもまた、無条件に信頼を寄せるノエルに癒されていたのだ。互いが唯一の存在として寄り添っていたが、天使長の権威を損ねるとしてノエルが天界を追われ、翼を折られてしまう。ルシフェルは激怒したあげく──!?
◇◇◇◇◇

若月京子さんの作品は、私がBL入門した頃にラピス文庫で悪魔と淫魔のシリーズ作品を読んだり、他にも当時は読んだ記憶が。

天使や悪魔が登場するのはBL作品には一つのジャンルとして確立されてるよね。私は全く気にしないでサラッと読めます。

この作品はある意味、[攻]の潔さというか行動が衝撃的でポカーンとしちゃいました。


2011-10-16 13:22 | カテゴリ:BLCD
★BLCDです!
★ネタバレ含む!

◆フィフスアベニュー
◆宮緒葵&亜樹良のりかず
BLCD『堕つればもろとも』公式通販特典CD付き(2011年9月発売)
堕つればもろとも(←BLCD)
堕つればもろとも (プラチナ文庫)堕つればもろとも (プラチナ文庫)
(2011/01/11)
宮緒 葵

商品詳細を見る
(↑原作)

◆キャスト
朔@森川智之×珠玲@岸尾だいすけ
雄心@喜山茂雄
和樹@内匠靖明

◇(あらすじ転載)◇
神の娘の証である黄金の髪を持つ珠玲は、男でありながら天姫として崇められていた。
だが、祖国を救い成り上がった将軍・朔に嫁ぐことになる。すげなくしても一途な犬のように縋る眼差しで服従を誓うくせに、褥では飢えた獣のように珠玲を貪る朔。
憎しみを募らせた珠玲は逃亡を企てるが、物事は思わぬ方向へ…。
◇◇◇◇◇

宮緒葵さんの初商業作品で、原作が私は大変お気に入りの作品である。タイムスリップする事になるし、これをドラマCD化するなら2枚組ぐらいにしなきゃ無理だと思っていたので、ドラマCD化情報が出た時にフィフスさんにスゴく気に入ってる作品だから中途半端にせず、丸ごと全部をドラマに組み込んで欲しいとリクエストしたんだけど、結局1枚でどうなることかと思った。
キャストも、獣で犬な[攻]朔は森川さんでは違うと思ったんだよね~。もっと野獣っぽい声優を起用して欲しかったんだよ。


2011-10-16 00:32 | カテゴリ:BL漫画・作家ア行~
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆キャラC
◆秋葉東子
『厄介なおとなりさん』(2010年12月発売)

厄介なおとなりさん (キャラコミックス)厄介なおとなりさん (キャラコミックス)
(2010/12/25)
秋葉 東子

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★★★
エロ度/★☆☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
ゴミの分別は不十分、深夜の洗濯も当たり前!?「節約命!」な大学生・三咲(みさき)の部屋のお隣に越してきたのは、一見エリート風のイケメンリーマン・大沢(おおさわ)。この人、一人暮らしの知恵もなければ、多額の借金があるのに贅沢しちゃう天然ぶり!――「俺が節約させてやる!!」見かねた三咲は自ら世話を買って出てしまい!?
◇◇◇◇◇

キャラバースデーフェアで購入した。秋葉東子さんはエロが薄いからちょっとスルーしがちなんだよね。
前回感想を書いた『暫定、恋人』は私には萌えツボはなかったけど、こちらの作品はメチャ面白かった。キャラCの4冊のうち一番かな~。




2011-10-15 18:51 | カテゴリ:日常雑記
グダグダ雑談!



昼ぐらいまで雨&強風だったけど、雨がやんだから外出。今日はJAXA筑波宇宙センターの特別公開の日だったので、見てみたかったのです。

" align=

入ってすぐロケットの写真を撮り、よく分からんまま入ったら物販コーナー。
宇宙食を買いまくった。



その棟ではテレ朝系で放送してる『仮面ライダーフォーゼ』のロケがあった時の写真が展示してあったり、映画『はやぶさ』のコーナーがあったり。



その後、「スペースドーム」で“きぼう”実物大模型内に入ったり、“気象衛星ひまわり”などを見たり。




時間が少なくてたくさん見られず残念。次回は来年4月なので次回はもっと奥まで見学するぞ!




end.