2012-01-31 23:07 | カテゴリ:BL小説・作家カ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆シャレード文庫
◆高月まつり&明神翼
『ファンタジックに口説いてみせろ』(2012年1月発売)
ファンタジックに口説いてみせろ (二見書房 シャレード文庫)ファンタジックに口説いてみせろ (二見書房 シャレード文庫)
(2012/01/24)
高月 まつり

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
森下家の長男・瑞喜は、放任主義で南国暮らしの両親の代わりに、中二病真っ只中の弟の保護者として不得手な家事に奮闘する日々。そんな瑞喜のもとへ異世界から王子様がやってきた!隠れゲイの瑞喜の好みどストライクの見た目とは裏腹に、口を開けばファンタジックな言葉しか出てこない残念王子・カール。超リアリストな瑞喜には受け入れがたい男だが、なぜか一つ屋根の下で暮らすことに…!?
◇◇◇◇◇

そういえば高月まつりさんも多作の作家なんだっけ。シャレード文庫の方はゲームっぽい感じ?
割と好きな作家さんなんだけど、全部が全部好きじゃないんだよね~。同じ月に発売のこの2冊を比べて、ラヴァーズ文庫の方は[攻]がまともだったから読めたけど、こちらシャレード文庫の方は異世界から来た[攻]だからちょっと電波系で苦手かな。



2012-01-31 23:02 | カテゴリ:BL小説・作家カ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ラヴァーズ文庫
◆高月まつり&駒城ミチヲ
『星に願いをかけてみた』(2012年1月発売)
星に願いをかけてみた (ラヴァーズ文庫)星に願いをかけてみた (ラヴァーズ文庫)
(2012/01/25)
高月 まつり

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
「星屋」のブレスレットは願い事が叶うらしいーーー。そんな噂がある天然石アクセサリーショップの人気デザイナー「ナオ」の正体は、実は半引きこもりの地味な青年・星野直己。「こんな俺が作った物で願いが叶うわけがない」と噂を全く信じていなかった。
そんな直己を好きになってしまった、実業家の会沢龍一郎は、その心を掴むため、直己自身が作った隕石のブレスレットに願いをかけることにする。「大昔に地球にやってきた流れ星さん。よろしくお願いします!」。直己という、天然石できらきらと輝く難攻不落の要塞を、龍一郎は落とすことができるのか!?
◇◇◇◇◇

今月は同じ頃に2冊発売の高月まつりさんの新刊の1冊。2冊とも読んだけどさ、発売月が同じってことは同じ頃に書き上がった作品なんだよね?作中に同じ言葉が出てきたからさ。

私は[攻]視点が好きなので、この作品が基本的には[攻]視点で良かった。でも、高月まつりさんの作品ってサラッと読み終えてしまうから感想書く程のネタが浮かばないんだよね…。



2012-01-31 20:34 | カテゴリ:購入記録
BLです!



予約していたHLB通販が配達された。元々はリンクスとSHYだけ予約してたとこに、リアル書店で売ってなかった角川CLDX天咲吉実さんを足し、更にルビー文庫を足したから荷物がたくさんになったよ。


今月唯一のBLCDである高月まつりさんの学研の通販が配達されないんですけど!販売は学研通販のみ。代引きしかない。1月下旬発送とか1月31日発売とか書いてたはずなのに来ないのは何故だ!?



【本日の通販】
◆リンクス
*妃川螢/霧壬ゆうや
『猫のキモチ』
『犬のキモチ』
→雑誌で連載されたものがそれぞれ単行本に。タイトルすげぇな(笑)。

*風見香帆/端縁子
『嘘つきは恋に惑う』


◆大洋図書SHY
*椎崎夕/水名瀬雅良
『愛人関係-初恋-』
→最終巻


◆角川CL-DX
*天咲吉実
『君よ、恋して咲き誇れ』


◆ルビー文庫
*成宮ゆり/海老原由里
『そんな恋にハマるか!』
→[攻]だったのが[受]に回る話、好き~♪

*黒崎あつし/タカツキノボル
『無駄な抵抗はやめておけ』

*夏乃穂足/香坂あきほ
『恋の収穫まであと少し』
→角川が他社からまだ数冊しか出してない作家を引っ張るの珍しいんちゃう?


end.


以下、続きは拍手お礼です。


2012-01-30 18:35 | カテゴリ:イベント・サイン会
BLです!




落選しました…



高永ひなこさんのガッシュC『恋する暴君8巻』発売記念のサイン会が2月12日に新宿の紀伊國屋書店で開催される。そしてそれに参加するには往復ハガキで申し込んで抽選に当選した方のみ。1月31日迄に返信ハガキが来ることになってるのに全然来ないから心配してたが、今日到着した。




(゜◇゜)ガーン!落選!!
しょんぼりです。

うん、『暴君8巻』2冊買わずに済んで良かったと思うことにするよ(笑)。←強がりですから!!
何で2冊かと言うと、『暴君8巻』にはBL出版社やBLに強い書店にありがちな書店違い特典が発生なのだ!私はアニメイト版を買う予定にしている。余所はポスカとか付くみたいよ、ちゃんと調べてないけどさ。


もし当選してたら初の新宿腐オタ書店回りが出来たのにな~。東京の紀伊國屋書店や福家書店を見てみたかった~。(←梅田や神戸にあるけどね)
あー、残念!

高永ひなこさんのサイン会落選ということは3日連続東京行きは無いから楽だな。11日は東野裕さんのサイン会、10日は買い出しのために東京に出る予定。



当選された方は楽しんで来て下さいね!!



end.

2012-01-28 20:31 | カテゴリ:購入記録
BLです!



11月に開催されたコミコミのメルマガ会員限定のWebサインに参加して申し込めた高久尚子さんのサイン本が到着した。

土曜日7時だったかな?瞬殺だった記憶が。自分頑張った~と思ったね。ブログにも嬉しくて記事にしたような?(←未確認)
それからなかなか配達されないから心配してたんだよね。何回か他のマンガ家さんのWebサインに参加したけど割と早く発送されてたが、サイン本を開いて高久さんのがなかなか配達されないのに納得したよ!




イラストが描いてある!!嬉しくて嬉しくてたまりません!
高久尚子先生、ありがとうございました!!




【到着のサイン本】
◆drap(12/3発売)
*高久尚子
『オイシイオトコ』
→変態[攻]なんだね(笑)。今回は匂いフェチ!



end.


2012-01-28 13:56 | カテゴリ:購入記録
BLです!



予約してたHLB通販が配達された。
花音Cなんて関西なら発売日に並ぶのに、東京は入荷が早いから東京外に住んでて発売日に手元に配達されるのは嬉しい。特にペーパーとか特典あるやつはコミコミかHLBになるんだが、コミコミは広島だから入荷が1日ロスしてそこから関東の我が家に配達は更にロスやわな。




【本日の通販】
◆花音C
*環レン
『狙い撃ちv』ペーパー付き
→凄いハジケテんなぁ(笑)。感想書く時に思いっきり語る。思いっきり笑ったわ。

*深井結己
『コールミーダーリン』ペーパー付き


◆ガッシュ文庫
*あさひ木葉/かんべあきら
『ひめやかな夜の支配者』初版限定カード付き
→旧アルルNの復刊。旧アルルは編集部ごとローズキーに移ったらしいのに、復刊は作家と出版社の関係次第なんだろうか?

*柊平ハルモ/佐々成美
『恋雨』初版限定カード付き
→ザクッと読んだが、スピンオフとか無いのかな?柊平ハルモさんは作品数が減ってるから望み薄そうやな。

*谷崎泉/高久尚子
『純情ラブミープリーズ』初版限定カード付き
→谷崎さんってさ、時々ごはん食べたくなるから困る作家さんだよね!


end.



2012-01-27 21:26 | カテゴリ:全サ等応募到着関係
BLです!



今日、郵便受けに幻冬舎からメール便が投函されてた。

昨年応募した崎谷はるひさんの100冊記念小冊子。失礼ながら、崎谷はるひさんにしたら早いッと思ってしまった(笑)。どうやらサイトに配信するために準備をしてらした原稿だったとか。
100冊記念にしては昨年8月に発売された作品の番外編だから読んでない方には気の毒だよね。





【本日到着の全サ】
◆幻冬舎
*崎谷はるひ
『100冊刊行記念書き下ろし小冊子応募者全員サービス「100の夜をきみと」』
→寛×來可のエロエロ



end.

2012-01-27 19:38 | カテゴリ:購入記録
BLです!



HLB通販でポチったものが配達された。
シャレード文庫には特典にポスカ7枚セットが付いてた。山田ユギさんのが入ってて嬉しい!(HLB限定の特典)

入荷済みになってたから、明日は花音C+ガッシュ文庫が到着するんだろな。
でも失敗した。リンクスの発売日が1/31で、SHYも1/31だからこれを通販纏めたのだが、リンクスが入荷済みになってる~!!月曜日の発送だろな。



【本日の通販】
◆ローズキーN
*藤森ちひろ/小路龍流
『愛執の褥』


◆シャレード文庫
*高月まつり/明神翼
『ファンタジックに口説いてみせろ』

*吉田珠姫/相葉キョウコ
『鬼畜』


◆キャラ文庫
*いおかいつき/汞りょう
『隣人たちの食卓』

*華藤えれな/Ciel
『黒衣の皇子に囚われて』

*樋口美沙緒/高星麻子
『狗神の花嫁』



end.



2012-01-26 16:35 | カテゴリ:BL小説・作家ヤ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆リブレBBSN
◆山藍紫姫子&不破慎理
『愛する人は毒入り』(2012年1月発売)

愛する人は毒入り (新装版) (B-BOY SLASH NOVELS)愛する人は毒入り (新装版) (B-BOY SLASH NOVELS)
(2012/01)
山藍 紫姫子

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★★★★★

◇(あらすじ転載)◇
いかがわしい食用花で財を成した若き社長・宇治谷に引き取られた若菜。ある夜彼は、濃密な花の香りの美少年・馨(ケイ)が義父に犯される、コ惑的な光景を目にする……!
「ーー僕を抱くのが怖いのか?」妖しく微笑む馨を愛してしまった若菜は、背徳に駆られながらも、誇り高い魔性に魅せられるまま欲情し、まぐわう。しかし彼の特殊な「交配」には淫靡な陰謀があった……!!
濃厚耽美な愛欲世界、大幅加筆修正を加え新装版で登場!!
◇◇◇◇◇

旧ビブロスBBSNの復刊。山藍紫姫子さんのリブレの新装版
には手を出してないのに何故か買っちゃったんだよね。
旧ビブロスでちょこっと読んでうわーっと引いた作品だったんだけど、BL歴を重ねると何でも来いになるようです(笑)。


2012-01-26 16:28 | カテゴリ:BL小説・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆花丸文庫
◆青桃リリカ&かんべあきら
『恋と蜜』(2012年1月発売)
恋と蜜 (白泉社花丸文庫 あ 11-2)恋と蜜 (白泉社花丸文庫 あ 11-2)
(2012/01/20)
青桃リリカ

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
忘れられない人がいる--。巨大外資系企業の冷徹な経営アナリスト・伊東照葉は、アメリカ留学時代の苦い初恋の思い出を持つ。来日した本社幹部のアレクサンダー・S・タイラーは、堂々たるビジネスマンながら親しみやすく、髪の毛以外が初恋の相手に似ていた。彼に誘われ肉体関係を持ってしまった照葉は、この世のものとは思われないほど感じてしまう。大人の情事と割り切りつつ心は窓って……!?
◇◇◇◇◇

青桃リリカさんは花丸文庫でデビューして2冊目なのかな?1冊目はあらすじからパスしたんだよね。今回は好みかもしれないと思って購入。花丸文庫っぽい、もしくはルビー文庫の辺りの作家さんだなと思った。

この作品は[受]がお初じゃないからそれがダメな人はパスした方がいいかな。恋人はいないけど会社内にセフレがいるからね。

2012-01-26 00:24 | カテゴリ:購入記録
BLです!




一昨日広島を出たポスパケットと、昨日広島を出た佐川くんが到着した。どちらもコミコミでポチったもの。

BLを少し扱ってる最寄り書店にラヴァーズ文庫が入荷してた。ネットであらすじが分からなかったからスルーしてたが、実際見て購入。この書店、ホンマ、くせもんやわ(笑)。シャレード文庫やラヴァーズ文庫などラップ掛かってたよ。あらすじ見るには問題なく。


コミコミの999フェアでインターやサイバーのCDが999円だったのをポチったんだが、本店が繋がらないからケータイの楽天店でポチった。だがコミコミの記載ミスでありがたくも「お裾分け」を貰えた。ありがとう!
でもさ、希望の図書カードでも好みの非売品CDでもなく、よく分からん非売品CDがかぶっててガッカリ…。



【本日の購入&通販】
◆ラヴァーズ文庫
*高月まつり/駒城ミチヲ
『星に願いをかけてみた』


◆ローズキーN
*結城瑛朱/桜城やや
『飼い主を決めるのは猫』


既刊
◆クロスN
*日向唯稀/藤井咲耶
『極・嫁』
→日向唯稀15周年記念小冊子付き。期間が22日中だったから後悔しないように結局ポチった。


◆CD
インターのCD4枚


◆冬コミ同人誌
*可南さらさ




end.



以下、続きは拍手お礼です。


2012-01-25 00:43 | カテゴリ:腐雑記
グダグダ雑談!



カテゴリーに悩む



悩む…。今、私がやってるこのfc2ブログの自分のカテゴリー(ジャンル)にこれでええんかと悩んでいる。

自分の感覚ではBLといえど読んだ書籍の感想だから【本・雑誌】のカテゴリーに設定してるが、みなさんはどうしておられるんだろう?

ザクッと見てみたら、
【小説・文学】
【日記】
【サブカル】
┗【声優】
【アニメ・コミック】
┗【少女向けコミック】
┗【レディースコミック】
┗【その他】
に設定してる人が多いのかな!?BLでレディコミは想像・想定外だわ~。少女向けコミックも、自分が“少女”じゃなくなって随分経つしねぇ…(笑)。

【本・雑誌】にもかなりいらっしゃるから安心してるんだが、どこに設定が相応しいんだろ?

fc2側で【BL商業】【BL二次】とか、ザクッと【ボーイズラブ】とBLに関するカテゴリーを作って欲しいなぁ…。
BLカテゴリーの需要があるような気がするけどどうだろうか?




end.



2012-01-24 18:24 | カテゴリ:日常雑記
グダグダ雑談!



はしゃぎ過ぎやで!


関東では昨夜から雪が降り、えらいことになってる。先日が神奈川・東京辺りだったので、今回も北関東で田舎首都圏の私が住むトコは雨が降る程度なんやろかと思ってた(県庁所在地は北なので雪降るみたい)。
が、夜の時点で雨は雪にかわってた!!夫は頭に雪を乗せて帰宅したし、何度も窓を開けて外を見てたら「寒い」と夫に嫌がられたよ…。

今朝、真っ白で驚いた~♪もうさ、はしゃぎ過ぎ(笑)。可燃ゴミをマンションの集積所に出しに降りて写真を撮りまくったよ~。

外出が困ったわ。今日は月イチでチャリで15分弱の所に行かねばならない日だったんだが、路面凍結してるからチャリは諦めて必死こいて歩いた。疲れたわ~。

凍結に参ったのと、街路樹や電線など上からワッサーと雪が落ちてくるのはキツかった。冷た~い。

関西(兵庫県の大阪湾側)出身の私は雪は珍しいよ。昔、どか雪の時は交通麻痺で困ったけどね。困りつつもやっぱりウキウキは隠せないよ~。



【写真】



↑敷地外の街路樹



↑モロゾフ容器に詰めた

" align=

↑外出先の途中



↑ベランダから


end.

2012-01-22 19:28 | カテゴリ:BL小説・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆学研もえぎ文庫
◆あすか&相葉キョウコ
『一途な君と淫らな私』コミコミ特典小冊子付き(2012年1月発売)

一途な君と淫らな私 (もえぎ文庫)一途な君と淫らな私 (もえぎ文庫)
(2012/01/17)
あすか

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★★☆
エロ度/★★★★★

◇(あらすじ転載)◇
仕事を取るため、誰にでも身を任せる宇佐見真汐。満たされぬ思いを抱えた彼は、ある夜、失恋したばかりの周防秋彦と出会った。一夜限りのつもりでベッドに誘うが、身体を重ねるとめくるめく快感に乱されてしまう。翌日、再び目の前に現れた秋彦に迫られ、快感に抗えずしてしまった約束というのが…!?クールビューティーとワンコの恋を描く『一途な君と淫らな私』が再登場!幻のショートも復活!!
◇◇◇◇◇

旧リーフノベルズで石丸博子さん挿絵で発行されていたものの絵師チェンジで復刊。石丸博子さんって最近見かけないような気がするけど、どこかで挿絵とかマンガとか出してる?

リーフは復刊率が高いよね!倒産するまではBL業界でブイブイ言わせてたよね!(←ブイブイっておばはんなん丸だしやん/笑)

この作品、読み手を選ぶね。[受]真汐がビッチだからね。旧リーフ版の時はサラッと読んだけど、今回は平気でした。私も大人になったねぇ(笑)。


2012-01-20 19:54 | カテゴリ:購入記録
BLです!



HLBとコミコミが配達された。広島から翌日配達されるとは思ってなかったよ、佐川くん…頑張れないと思っててスマン!

HLBでポチったリブレ、花丸文庫、セシル文庫、リリ文庫が到着。
コミコミでポチったルチル文庫、もえぎ文庫が到着。



【本日の通販】
◆ルチル文庫
*愁堂れな/陸裕千景子
『罪な片恋』コミコミ特典ポスカ付
→シリーズ新作。
愁堂れなさんのパターンだなと思ってしまった。罪シリーズとリンクしてるもう1つのシリーズにもさ、[攻]を狙う超[攻]が現れたよね。良平は大丈夫だけど、富岡はスピンオフ化されちゃう?それはヤダな…。

*遠野春日/奈良千春
『千分の一の確率』コミコミ特典ポスカ付
→旧リーフ絵師チェンジして復刊

*坂井朱生/倉橋蝶子
『やさしくない悪魔』

*真崎ひかる/鈴倉温
『だから、守りたい』
→既刊スピンオフ。既刊はあらすじでスルーしたような気がする。


◆もえぎ文庫
*あすか/相葉キョウコ
『一途な君と淫らな私』コミコミ特典小冊子付
→旧リーフ絵師チェンジ復刊。


◆リリ文庫
*杉原那魅/香坂あきほ
『不器用な恋のルセット』ペーパー付


◆セシル文庫
*chi-co/旭炬
『君恋ふ~朔の出会い~』
→chi-coさんだからポチったんだが、花丸文庫の時みたいなタイムスリップ異次元モノでした。そしてぶっちゃけ完結してないだろ?みたいな。リクエストがあれば続くんだろな。


◆プリズム文庫
*真崎ひかる/六芦かえで
『エロティック・ナイトメア』
→[攻]に兄弟いるからスピンオフ希望!


◆花丸文庫
*青桃リリカ/かんべあきら
『恋と蜜』
→ヤってばっか?


◆リブレSBBC
*宮園みちる/石田要
『視線は帝王の鎖』

*山藍紫姫子/不破慎理
『愛する人は毒入り』
→旧ビブロス大幅加筆修正の復刊。
多分まだ旧版がどこかにあるな。当時は[攻]2名というか決まった相手以外は辛かった私…今は成長したぜ(笑)。



end.



2012-01-20 01:09 | カテゴリ:全サ等応募到着関係
BLです!



4日~5日程新規記事アップしてなかった…。感想書き掛けのまま放置プレイ。あと、BL購入してないし。通販は明日は配達されるかな?

今日は昨年応募してた全サのペーパーが投函されてた。ローズキーNの華藤えれなさんの朝南かつみさんイラストの美坊主作品の無料ペーパーです。まさか朝南かつみさんが亡くなってしまうとは思ってなかったから?コミコミ特典小冊子付だったからコレを求めてる人が多いみたいだね。




美坊主の異母弟編(渉の襲い[受]だと思ってた!)があるかもなと思ってたが、朝南かつみさんが亡くなってしもたからナシだよね?同人誌辺りで書いていくのかな?



【全サ到着】
◆ローズキーN
*華藤えれな
『花蝕の淫書き下ろしSSペーパー2枚』
→清祥&竜二朗編、渉&司郎編。
異母兄弟だけあって、凶悪な渉と[受]清祥は似てるのか。もう一人の異母弟司郎は[攻]竜二朗と似てるとは意外。


end.



以下、続きは拍手お礼です。


2012-01-14 23:49 | カテゴリ:一般の本・漫画 他
★BLじゃないよ!



◆茨城新聞社
◆青木智也(WEBサイト「茨城王」主宰)

『いばらぎじゃなくていばらき』(2004.5.25初版)
『続いばらぎじゃなくていばらき』(2006.4.1初版)




◇(帯記載)◇
「これを読まずに都会へ出るなんて危なすぎます!!」
「これを読まずにイバラキは語れない。おいおい、それほどのもんかよ、この本が。」
◇◇◇◇◇


行きつけの書店であれこれ見ている際に、ワゴンや棚に地元県を扱う書籍のコーナーが幾つかあって前々から気になってたのをとうとう買ってしまいました。
かなり前の発行だからちょっと古いかな~、地元民の私見だけど…、と思ったんだが、新参者には概要を楽しめるかなと思った。




2012-01-14 14:28 | カテゴリ:BL漫画・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆リブレBBC
◆楢崎壮太
『腐男子物語』初回限定ペーパー付き(2012年1月発売)

腐男子物語 (ビーボーイコミックス)腐男子物語 (ビーボーイコミックス)
(2012/01/10)
楢崎 壮太

商品詳細を見る

-私の評価-
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
「君は運命の人v」BL大スキのんちゃん、イケメン正木君に迫られる!断ろうとした矢先、BL本がポトリ。ギャー!!一般人に見られるなんて不覚!なのに「俺を理解しようと読んでくれたんだねv」だと…!?ありえねー!超ポジティブ思考の恐るべき勘違い君に振り回され、腐男子君はじめての恋に右往左往。描き下ろし32pあり☆
◇◇◇◇◇

大好きな漫画家さんの楢崎壮太さんのリブレ新刊。1月2月連続で発売されるみたいで、初回限定ペーパーが封入されていた。これは2月発売のやつと連動してるらしい。

好きなんだけどさ、やっぱ私の楢崎壮太さん作品でナンバー1はdrap「誘惑レシピ」かな。

2012-01-14 12:36 | カテゴリ:イベント・サイン会
BLです!
グダグダ雑談!




今年初のサイン会参加決定です!!


【2月11日(土)15時~東野裕先生サイン会in有隣堂ヨドバシAKIBA店】に参加します。
※2月10日リブレ『ドラマティックに奪え!』発売を記念してのサイン会。

リブレのサイトで事前に情報を得たので、今朝は早く起きて9時30分に電話するつもりだったのに、二度寝してしまって慌ててケータイでボタンを押したが繋がらず…。何度もリピートしたが全然あかんかったから諦めたんだけど、最後に家電からかけたら一発で繋がった!!

どーゆーこと?

ま、繋がったからヨシとする。サイン会整理券予約が済んだので嬉しい!
当日は整理券番号順に並ぶらしいんで、早く帰るためには早い番号をゲットせなあかんな~。
ま、2月10日はリブレBBCやガッシュCが発売日だから買い出しに行くと思えばいいか。ガッシュC高永ひなこさんの『暴君8巻』がアニメイト版購入したいしさ。


なかなか電話が繋がらなかったんだけどさ、どうなんだろ?twitterで話題に出てないんだよな…。検索しても引っ掛からない。サイン会開催の情報が広まってないだけ?

今年もチャンスがあればガツガツ参加していきます!


余談ですが、今回の有隣堂ヨドバシAKIBA店は私が一番行きやすい場所でありがたい(笑)。ヨドバシカメラ秋葉原店の中にあるからね。

新宿であるガッシュC高永ひなこ先生サイン会、当たるといいな~(応募した)。



end.

2012-01-14 02:46 | カテゴリ:BL漫画・作家ハ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆リブレSBBC
◆藤井咲耶
『夜に濡らされて』(20112年1月発売)

夜に濡らされて (スーパービーボーイコミックス)夜に濡らされて (スーパービーボーイコミックス)
(2012/01/10)
藤井 咲耶

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★★☆
エロ度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
「…あんな事したんだから、罰を受けても仕方ないよな?」
物静かだった同級生はフェロモンたっぷりのヤクザに変わっていた!自分のせいで退学になった彼への罪の意識に付け込まれ、再会するやいなや嗜虐の夜が始まるーー!!極道×サラリーマンの体から始まる格差恋愛シリーズに、三角関係inオフィス読み切りを加えたスーツ満載オトナの1冊+ラブラブ描きおろし!
◇◇◇◇◇

私の初BL絵師様は藤井咲耶さんだ。最初に少女漫画と間違えて手に取ったのが藤井咲耶さんの表紙の新書だった。「最初」ってずっと影響を残すよね~と強く感じる。こういう少女漫画チックな絵柄が好きなのを引きずってるんだよ。だから最近のブレイクしてる絵師さんには手を出せずにいるんだよね。



2012-01-13 20:18 | カテゴリ:腐雑記
グダグダ雑談!



リア友Aちゃんの話


昨夜、関東ではフジテレビのノイタミナ枠でアニメ『テルマエ・ロマエ』が放送スタートした。
コミックが大人気で賞とか取ったんだっけ?コミックが大人気なのは知ってるけどさほど興味なくてスルーしてたが、昨夜アニメ放送スタートと知り録画セットしつつ見たら面白かった!
で、速攻、原作コミックを買い集めた。増刷されてるから書店ですんなり入手可能で助かったよ。




で、本題。
実はこの作品、1巻が出た時にリア友Aちゃんが「◎◎さん(私の本名)、これBLじゃないですけどスゴくオススメなんですよ!」と梅田(大阪)のブック1st.コミックランド梅田店(梅田にあるBLに強い書店です)でBL新刊狩りをしながら近くに並んでた『テルマエ・ロマエ1巻』を見せてくれた。でも当時の私はBL以外を買うつもりなかったし、“ローマ人”がダヴィデ像みたいにチ◎コ丸出しには興味なかったからスルーした。

リア友Aちゃん、アンタのオススメを真剣に聞いておけば良かったよ!!
アナタは先見の明があったんやね!



そのリア友Aちゃんと昨夜、突然の訃報がもたらされた朝南かつみさんのことでメール遣り取りをした。

内容としては、ショックだよ、残念だよ、まだ若いやろにね、人気のBL絵師さんは超忙しいやろから体調管理と仕事の調整は大事だよね、などなど。
あとは、円陣闇丸さん・蓮川愛さん・奈良千春さんの一部集中して人気ある絵師さんの次世代の絵師グループの1人だよね、という話題に。高階佑さん・小山田あみさん・せらさん・実相寺紫子さん・緒田涼歌さん・朝南かつみさん辺りのことなんだけど。

ホンマ、素敵な絵柄の絵師さんだったからショックだよ。


リア友Aちゃんと会えないのが寂しいわ。
リア友Aちゃんには私がブログやってることもtwitterやってることも言ってない。今更言えないわ~(笑)。話題にしてゴメン!!



私は途中参戦は巻数が多いのは躊躇してしまう。テルマエが4巻で助かったよ。




end.



2012-01-12 21:03 | カテゴリ:★はじめに★
★BLです!
★グダグダ雑談です!



◆私の好みポイントは?


いろいろBL作品を読んでいたら、自分の好みのキャラ設定は当然芽生えてくる。毎回毎回、あらすじでビビッと感じて手を出して、読後は自分好みだった~ちょっと違ってたな~なんて思いながらニヤニヤしたり。完全に気持ち悪い人だね(笑)。
グダグダしょうもない私の好み語りが、以下、続きます。


私はBL作品で現実逃避する意味で楽しんでるのでラブラブハッピーな作品を好む。途中にハードなやり取りがあっても構わないんだけど、必ずスッキリとハッピーエンドね。終始重い作品は苦手なのでBL読みの方々に人気の某作家さんは絶対読みません(数作品読んで懲りたから)。
そういう一方で、人気がありながら一部では不人気な砂漠モノは大好物。理不尽な纏め方も「砂漠モノだから」の一言に尽きる(笑)。

BL作品を読む時、[攻]視点が好き。大抵が[受]視点だからウジウジ悩んでたり後ろ向きだったり、イラッとさせられることがある。それはそれで構わないんだが、[攻]視点で[受]をどれだけ好きかとか語られてるのを読むのが好きかな。世の中のBL作家さまには[攻]視点で書いて描いて下さいとお願いしたい!



【好きな[攻]様の条件】
*私は大人のオトコ年上[攻]大好物だ!年下ワンコ[攻]も捨てがたいんだけどさ。

*とにかく[受]にメロメロでなくてはならない![受]が拒否っても食らいつくガッツが必要。狡い手を使って[受]を誑し込むぐらいしても可。

*[攻]は社会的地位のある金持ちに限る!貧乏な[攻]はアウト!(←オイオイ…金かよッ!)包容力と金銭面で[受]を囲い込むのさ!

[攻]は絶倫に限る!絶倫じゃなくてもそれに近いもんはもってないとアカン!たまに[受]が絶倫で[攻]がつき合うの必死なのあるよね(笑)。やっぱ、[受]がひぃこら言わされるのが大好き!ついでに言うとブツはデカいこと。こちらも[受]をひぃひぃ言わす大事なアイテム(笑)!

砂漠・王族・893・桁違いの権力もしくは金持ち[攻]は鮮やかな手際で色々(それこそイロイロ…)こなさねばならない![受]に感づかれるようなヘマをしてはならぬ

*[受]さん貞操のピーンチ!な時は颯爽と現れて姫を助けるべし!タイミング的には挿入寸前あと数ミリってとこで助けるべし!早過ぎても感動が薄れるしなぁ。(←早く助けてやれよ…)



【好きな[受]様の条件】
(私は[攻]に思い入れがあるから[受]は適当かも?)
*徹底的に[攻]に抵抗すべし!
*男前[受]は好きだ。
*包容力のある[受]もよい。
*あくまでも男であるべし!なよっとしてたり、性別が男なだけで女じゃねぇの?みたいなのはイヤ。
*考えがブレてはならぬ。
*ビッチはイヤだ。お初で。



【特別編】
リアルだとダメなんだけどフィクションだからね!この際告白するけど、エッチに於いて中出しシーンが好きだ。それも、[攻]が独占欲で奥の奥までとか。
そして[受]はそんなことされると思っていないから「え?これ何?」とか「いやだ…何か溢れてくる」とか呆然としてたり、気の強い[受]が「バカ野郎!何してんだ!くそっ出しやがって」とか言ったりするのに萌える!この箇所は単に私の変態エピソード公開したようなもんだね(笑)。




今思いつくのを並べてみましたが、好みは変わるかもしれません。でも、このラインナップは変わらないと思います。これらの列挙で私の好みの作家・漫画家が想像つくのではないでしょうか(笑)。

みなさんはどんなのがお好みですか?



end.

2012-01-12 18:42 | カテゴリ:購入記録
BLです!



コミコミで昨年末からポチって同梱指示で追加を重ねてた冬コミ新刊が一昨日発送されて本日配達された。

とらのあなでポチってたのも配達された。


twitterでBL絵師の朝南かつみ先生の訃報TLが流れて大変驚いたよ。ここ数年、BL小説の絵師として頭角を現した方だよね。こう…奈良千春さん的な感じで?極道とかマフィアとかクール系絵師かなと思う。私の印象に残ってんのは極道・マフィア以外に、美坊主です!いとう由貴さんや華藤えれなさんの作品での美坊主[受]が印象的でした。ご冥福をお祈りします。



【本日の通販】
◆冬コミ(オリジュネ)
*樹生かなめ
*成瀬かの
*ゆりの菜櫻
*宇宮有芽
*橘かおる
*小塚佳哉
*砂原糖子
*高尾理一
*真山ジュン
*葛井美鳥(2冊)
*秋月杏子(2冊)
*楢崎壮太
*扇ゆずは




end.



以下、続きは拍手お礼です。



2012-01-10 19:38 | カテゴリ:購入記録
BLです!



今日が発売日でした。雑誌はリアル書店で購入なんだよ。昼に上げた通販記事に足そうかと思ったが、携帯からだと文字数の枠があって弄ると変になったらヤダ。もう面倒くさいから新たに記事にする。


『夏目友人帳厳選集/冬』の発売日で、リアル書店で見当たらなくて店員に尋ねたよ。夏目で良かった。

自家通販をお願いしてたのが到着した。先生からのコメントが嬉しい!!

とらのあなでポチった冬コミ新刊が投函されてた。仕事早い!!



【本日の購入&通販】
◆幻冬舎
雑誌『小説リンクス2月号』
→プレシャスBOOK全サがスタート。あと、前に話題にしたかもしれないが、2012年1月~12月発売の小説リンクスとコミックマガジンリンクスを購入して応募するとカラー複製原画(応募券12枚)かモノクロ複製原画(応募券6枚)が貰える全プレがある。私は小説リンクスは毎号(隔月発売)購入してるから6枚は確実だが、欲しいのは円陣闇丸さんのカラー複製原画なのでコミックマガジンリンクスを買わねばならないのが辛いわ~。出版社ってあれこれ考えるね!


◆冬コミ同人誌
*水壬楓子
→自家通販。

*大和名瀬
→とらのあな。



end.

2012-01-10 13:07 | カテゴリ:購入記録
BLです!



年末にHLB通販で予約してたものが配達された。芳林堂書店は土日祭日はお休みなのにお正月休みの通販殺到と1月新刊入荷でスタッフさんは休日に作業して下さったんだね!ありがとうございます。


桜城ややさんイラストの2012年カレンダーがまた同封されてた。シャレード文庫の真崎ひかるさんの12月新刊の表紙柄で芳林堂書店限定かな?私のBL入手が通販なため、このカレンダーは複数所持してる。1枚はツイ友兼auブログからのお友達に差し上げたんだが、もし、このカレンダー(新書サイズやや大きくて1枚に12ヶ月掲載)が欲しい方がいらっしゃればお裾分けするんだけどな~。
※ご希望の方、PC版下部にメールフォームがあるのでご連絡いただければ対応いたします。twitterでご連絡頂いても結構です。相互フォローでDMでご連絡取り合えるかな?



【本日の通販】
◆リブレBBC
*楢崎壮太
『腐男子物語』初回限定ペーパー封入

*藤井咲耶
『夜に濡らされて』


◆新書館Dear+C
*麻々原絵里依/岩本薫
『プリティ・ベイビィズ』ペーパー付き
→12月新刊。主税×梗一編


◆新書館Dear+文庫
*岩本薫/麻々原絵里依
『スパイシー・ショコラ~プリティ・ベイビィズ~』
→パトリック×彼方編

*渡海奈穂/小鳩めばる
『恋でクラクラ』
→雑誌で読んだから覚えがあったんだな。これは今後スピンオフがあるのかな?



end.



2012-01-09 21:48 | カテゴリ:購入記録
グダグダ雑談!




PSPデビュー!!



年末にPSP本体をバリューセットで購入しました。色々思う所あって。
私はBLCDを入れてる腐ウォークマンがSONYだから、同じSONYならPSPでメモリースティックに落として聞けるんじゃないかと。結局、PSPはウォークマンの代わりとしては持ち運びが重いから使えないかなと判断。自宅で聞くなら平気か。

さて本題。ゲームソフトを時間潰し系はその場で買ったんだけど、ゲーム鈍臭い私に扱えるようなものをということで、乙女ゲームを通販でポチった。それが今日到着した。




☆『コーエー定番シリーズ/遙かなる時空の中で2』
→私が初めてハマったゲーム。腐オタクになる前にPC版で所持してて、和彦さんや置鮎さんや三木さんが素敵だと思ったんだよね!

☆『魔法使いとご主人様/豪華版』予約特典ドラマCD+販売店特典ポスカ付き
→昨年発売されたので安い店とかあったのだけど、予約特典ドラマCDが残ってる所を探してそこで通販した。
小野大輔・杉田智和・中村悠一・近藤隆・遊佐浩二・井上和彦・鈴木千尋・下野紘・浪川大輔


『魔法使い~』は完全に声優買いです!大好きな遊佐浩二さんが出てるゲームを探したんだよね。内容と他のキャストも納得いくのを探すのは難しいね。面白いといいんだけど!
ただでさえBLCD未聴だらけなのにゲームしとる時間無いよ!!



end.


2012-01-09 14:58 | カテゴリ:日常雑記
グダグダ雑談!




利きどん兵衛



先日、テレ朝の中居くんの番組で中居くんがやってた“利きどん兵衛”の話題をtwitterで呟いてたら、いつも仲良くしてくれてるツイ友兼auブログからのお友達が北海道版を差し入れしてくれた(以心伝心♪私は東&西をお送りしました☆)ので(記事アップ済み)、さっき昼ご飯として夫と北&東&西を食べ比べた。




お湯を注ぐのにダシ袋を開けた瞬間から北&東と西の違いは分かった。明らかに匂いが違うの。お湯を注ぐと色も違う。これは有名だよね。

お揚げさんも、番組で解説の通り、北は東に比べて甘かった。
お揚げさん甘さベクトルは【西>北>東】かな。
スープは北と東は同じかな?違いは分からなかったよ。


やはり関西人の私は西日本向けのが好きです♪




スーパーで東西はフェアで売ってたから入手されたら利きどん兵衛をやってみるのはいかが?




end.

2012-01-09 13:35 | カテゴリ:購入記録
BLです!



昨年末にコミコミで予約してた1月上旬発売のBL新刊が到着。佐川くんは広島からは翌日配達はムリなんだな~と新年早々思う。

ルナNとショコラ文庫はコミコミ特典があるからコミコミ通販した。

ショコラ文庫の帯を見たら、ショコラ文庫は全サがあるよ!1月~3月発売の新刊で応募券3枚と定額小為替が必要。



【本日の通販】
◆ルナN
*愁堂れな/実相寺紫子
『COOL~美しき淫獣~』ペーパー+コミコミ特典SSポスカ付き
→かなり延期になってたのがやっと発売。一度延期になったら月2冊発売だから他の作家との兼ね合い、順番調整があるんだろね~。

*鳩村衣杏/葛西リカコ
『あなたは僕のマスコット』ペーパー付き
→出版社関連のリンク作品?


◆ショコラ文庫
*剛しいら/本間アキラ
『サスペンスドラマ』ペーパー封入+コミコミ特典ポスカ付き
→ホームドラマのスピンオフ

*葉月宮子/御園えりい
『拾ってきた恋人』ペーパー封入+コミコミ特典ポスカ&ペーパー付き

*如月静/桜城やや
『恋になるまで』ペーパー封入+コミコミ特典SSポスカ付き

*あすか/汞りょう
『初恋の奴隷』



end.



以下、続きは拍手お礼です。



2012-01-09 02:29 | カテゴリ:一般の本・漫画 他
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★非BLです!
★妄想ネタ含む!

◆白泉社花とゆめC
◆緑川ゆき
『夏目友人帳13巻』(2012年1月発売)

夏目友人帳 13 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 13 (花とゆめCOMICS)
(2012/01/04)
緑川ゆき

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★★★
エロ度/☆☆☆☆☆(少女漫画だから)

◇(あらすじ転載)◇
ある日、祓い屋一門の頭首・的場からの手紙を受け取った夏目。だが、読む前にそれを無くしてしまう。内容がわからず不安を覚える中、的場本人が現れ!彼の目的とはー!?夏目と友人・西村&北本んぽ出会いや交流を描いた特別編2話も収録。あやかし契約奇談第13巻!!
◇◇◇◇◇


待望の13巻です。いつも感想を書いてないんで、今回も書くつもりはないんだけどさ~、萌え転げそうになったから、妄想だけ綴ることにした。13巻を読んだ普通の感想じゃないよ。私の妄想の語りです。


2012-01-07 18:35 | カテゴリ:日常雑記
グダグダ雑談!



北のどん兵衛



先週、テレ朝系のSMAP中居くんの番組で中居くんが“利きどん兵衛”してて「どん兵衛きつねうどん」に北海道限定が存在してることが分かった。
どん兵衛が東日本と西日本で味が違うのは有名だが、まさか北海道版があるとは…!
番組内で料理人や日清食品の担当者の解説で、北海道版はスープは東日本に近いから区別はつきにくいらしい。違いはお揚げさんが東日本より甘いそうだ。
すんごい食べ比べたいと思ってたら、仲良くして下さってるお友達から差し入れがーー!!
ありがとう(≧∇≦)

連休中に、東・西・北を同時に作って食べ比べたいと思います!!




北海道限定の「やきそば弁当・中華スープ付き」(東洋水産)も同封されてた。嬉しいな~♪


今日ってさ、七草粥の日なハズやねんけど、私が住んでる所ではあんまり慣習やないんかな?スーパーのチラシとかでは七草粥について触れてないし、売り場も扱い少ないか扱いが無いかだったもん。西日本というか近畿の慣習ってわけじゃないよね?
あと、私が心配してるのは恵方巻き。関西の行事から広がって、全国的にはなんちゃって風なのが溢れてるから、当日入手出来ない?



end.