2012-02-29 15:00 | カテゴリ:購入記録
BLです!



アニメイト通販とHLB通販が到着した。
アニメイト通販はアニメイト限定ペーパーがつくのをポチった。アニメイト通販ってさ、予約でも月が違うと送料がそれぞれ発生するみたいだから、2月のガッシュ文庫は咄嗟に削除したよ。アニメイト限定特典がつく2月のガッシュ文庫と3月のルビー文庫をポチりたかったのにな~。


追記
一昨日広島を出たコミコミ通販が投函された。
左京亜也さんの彼氏シリーズBLCD。原作は右京あやね(だっけ?)名義とコラボったり面倒くさいから収集せず。原作読まないと分かり辛いかな?



【本日の通販】
◆ルビー文庫
*水音川さら/北沢きょう
『どっちがケダモノ?』アニメイト限定ペーパー付

◆ASUKA CL-DX
*春野アヒル
『きみが愛しい理由』アニメイト限定カード付


◆Dear+
*木下けい子
『リアリストによるロマンチシズム』ペーパー付

*真山ジュン
『熱っぽいですよ?』ペーパー付


◆ルチル文庫
*崎谷はるひ/緒田涼歌
『きみの目をみつめて』
→第1弾がルチル文庫復刊して5年後に続編。旧版からだと10年ぶりらしい。

*神奈木智/麻々原絵里依
『ハニークラッシュ』
→既刊の続編。


◆ガッシュ文庫
*可南さらさ/陵クミコ
『セカンド・ラブ』
→数年前に発売された雑誌『小説ガッシュ』に掲載された読み切りが単行本化。単行本化したらいいなと思ってたから嬉しい!


◆クロスN
既刊1冊
→クロスN10周年フェアの小冊子をゲットするため。ラインナップの対象本はほぼ持ってるので、選んだこれも購入済み。早速お婿に出さねば。


追記
◆新書館
*左京亜也
BLCD『イケズ彼氏の堕とし方』初回特典プチコミックス+コミコミ特典ペーパー付
cast
森川智之×寺島拓篤
黒田崇矢
水島大宙
→これは森川さんの事務所3人だね!



end.



以下、続きは拍手お礼です。


2012-02-28 21:38 | カテゴリ:BL漫画・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆キャラC
◆黒沢椎
『書店員のオススメは』(2012年2月発売)

書店員のオススメは (キャラコミックス)書店員のオススメは (キャラコミックス)
(2012/02/25)
黒沢 椎

商品詳細を見る

-私の評価-
好み度/★★★☆☆
エロ度/★☆☆☆☆
(↑エロ度はほぼゼロ)

◇(あらすじ転載)◇
ケンカ上等の元ヤンが、書店員にまさかの転職!?肉体労働しか知らない天地は、付録を組めばゴミの山、レジに回れば客に凄む、と失敗ばかり。何より、天地の一挙一動に目を光らせて厳しく指導してくる店長の桜井が気に食わない。けれど偶然、意外にも桜井の泣き顔を目撃してしまい!?ヤンキー男子×インテリ店長の異文化交流ラブv
◇◇◇◇◇

全サのために買った雑誌に掲載されていて、ちょこっと読んだ。以前、黒沢さんのコミックを読んだから分かってはいたけどさ、エッチシーンがほぼ無いよ!それっぽい描写はあるけど具体的なの無いからね。ほぼキスのみ?BL初心者向けかな?


2012-02-27 20:08 | カテゴリ:BL雑誌・同人誌
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BL作家による非BL!
★ネタバレ含む!

◆徳間書店
◆動物エッセイアンソロジー
『ウチのコがいちばん!』(2012年1月発売)
動物エッセイ・アンソロジー ウチのコがいちばん! (キャラコミックススペシャル)動物エッセイ・アンソロジー ウチのコがいちばん! (キャラコミックススペシャル)
(2012/01/25)
秋葉東子、今 市子 他

商品詳細を見る

-私の評価-
好み度/★★★☆☆
エロ度/☆☆☆☆☆

◇(帯あおり転載)◇

「スーパー攻め様はウチのコです!!大人気BL作家27人の激カワvペット・ライフ!」

「基本設定/動物[攻]×BL作家[受]。可愛すぎて萌え死に注意!!」
◇◇◇◇◇

2月に入って、最寄りの書店で先月発売の動物アンソロジーを買っちまった。通販ではスルーしたんだけど、リアル書店は怖いね~。並んでるの見たら中身を読んでみたくなるんだよ!まんまと誘惑にハマる…。


2012-02-27 13:16 | カテゴリ:BL漫画・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆リブレBBC
◆東野裕
『ドラマティックに奪え!』(2012年2月発売)
+サイン会配布ペーパー
ドラマティックに奪え! (ビーボーイコミックス)ドラマティックに奪え! (ビーボーイコミックス)
(2012/02/10)
東野 裕

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★★☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
青年漫画誌ヤングハート編集部…そこはムサい男が集まるオタクの巣窟!そこへ異動になった、漫画の知識0の二宮は不満爆発!!だけど、異動先の編集長・織田だけは超絶男前でデキる男だから、余計に腹がたって…!?仕事も恋愛もアイツには負けたくない!一筋縄ではいかない大人の恋、コミックスで登場v描き下ろし付き♪
◇◇◇◇◇

このコミックを手にとって見るまで私はマニアックシリーズの関連だとばかり思っていたよ。明らかにタイトルがちがうのにね(笑)。
表紙見てもピンときてなかったが、付録目当てか何かで買った雑誌で一部を読んでて気になっていた作品でした!


2012-02-26 19:10 | カテゴリ:購入記録
非BLです!



先月始めにコミコミで予約してた『天使の目覚まし時計 遊佐浩二ver.』が配達された。佐川急便のメンバーズメールでは明日の予定、番号検索したら広島を出発のまんまなのに。
西日本のツイ友さん宅には午前中配達されて、テラティーんちにも今日来るよ~と仰ってたが、ホンマに来た(笑)。頑張ってくれたんだね!!ありがとう、佐川クン。




四角いピンクのただの目覚まし時計なら要らないんだけど、収録ボイスが大好きな遊佐浩二さんだからポチった!!しかもラインナップにあれば自分の名前を読んで貰えるんだよ?たまんねー☆
最初私の名前はなかったんだけど、リクエストしたら叶いました!私の本名をご存知の方には分かると思いますが、フルだと珍しい(くはないよね?)部類に入るのだろうか?フルはムリだとしても愛称になる部分は共通だから汎用性はあるからとリクエストメールした。
夫がいるから箱を開けただけなんだけど、明日にでもセットしようと思う。早く、収録の遊佐さんのトークが聴きたい!




目覚まし時計としては使えない…。ACアダプター差しておかなあかんから、寝る和室では電源とれないの。



【本日の到着】
『天使の目覚まし時計 遊佐浩二ver.』
→遊佐浩二ver.には、外科医(30歳)、造り酒屋の若旦那(29歳)、トレーダー(26歳)のキャラがある。




end.



2012-02-26 12:16 | カテゴリ:購入記録
BLです!



コミコミで通販してた同人誌が到着。一昨日の朝にポチったんだったかな?そんで一昨日夜に発送しましたメールを受信したが、我が家には広島からは翌日配達はされないので、今日に。

真崎ひかるさんの同人誌はイベントの前後にはコミコミで委託されてたのがこの1年されてなくて、ヤキモキしてたのさ。今回入荷した中でどうしても読みたかった1冊はイベント後に中古で入手しちゃったよ…。
いつも書いてる気がするが、正式ルートで入手したいのでイベント価格より高くなっていいから委託して欲しい。無料配布冊子とかペーパーは入場料(パンフレット代)払って朝の早い時間に並んでる方だけがゲット出来るお楽しみだからそれはいいんだが、本体である同人誌だけは参加出来ないファンにも入手出来るチャンスは欲しいんだよね。


【本日の通販】
◆同人誌
*真崎ひかる
「雨雪シリーズ再録集」
「花を手折る」
「若葉マーク」
→再録集ポチったが、2010年3月まで発行されたやつの再録だから多分全部インテックス大阪で買ってるわ。私は2011年1月迄はインテ行ってるから。





end.


2012-02-25 16:56 | カテゴリ:購入記録
BLです!



HLB通販してた新刊が到着。2件が纏めて梱包されてた。
眠たくて眠たくてたまらんでうたた寝してたんだけど、チャイムの音に反応し、モニターで佐川急便の姿を確認して受け取る自分エラい!と思った(笑)。逃したら再配達いつか分からんしね~。


一昨日のBL部屋の片付けのせいで腰が痛くて昨日はお休みした。今日はましになったからあとで開始しようかな?



【本日の通販】
◆キャラ文庫
*楠田雅紀/山本小鉄子
『史上最悪な上司』

*火崎勇/夏珂
『刑事と花束』


◆キャラC
*二宮悦巳/神奈木智
『災厄は僕を好きすぎる2』
→1巻はキャラのフェアで入手した。続きが気になったから。

*黒沢椎
『書店員のオススメは』
→全サのため購入した雑誌で一部読んだが、この漫画家さんはエッチシーンないのか!


◆シャレード文庫
*小塚佳哉/せら
『誘惑はどこまでも甘く』
→エッチしかしとらんがな(笑)。

*椹野道流/金ひかる
『新婚旅行と旦那様の憂鬱・下』ペーパー付

*真崎ひかる/三池ろむこ
『誘惑プラシーボ』


◆プリズム文庫
*犬飼のの/タカツキノボル
『絶対恋奴』

*松幸かほ/有馬かつみ
『銀盤上のマリアージュ』


◆大洋図書
*鹿乃しうこ
『プライスレス・ハニー』ペーパー付




end.



以下、続きは拍手お礼です。

2012-02-24 20:10 | カテゴリ:購入記録
非BLです!



ちょいちょいブログで話題にしてるが私は『夏目友人帳』に激ハマり中です。既に話題にしたが少女の頃には買わなかった雑誌『月刊ララ』もニャンコ先生の付録や全サ応募のためにエエ大人になって買ったというエピソードあり。
ただ、付録も全サも気になった時だけなんだけどね。作品自体はコミックを買ってるからさ。

今日、twitterツイ友さんのツイートで今月発売のが「ニャンコ先生カレンダー」だと知り、書店で確認して買っちゃいました~!




4月始まりの、予想よりちゃんとしたカレンダーなの。リング綴じでマンスリー。




2013年3月の次ページ以降が「外出中じゃ!」「ガツガツガツ~食事中だぞ!(エビフライくわえた絵)」「プープープープー(睡眠中)」「勉強中じゃ!ムムム…頭が痛い…」というお知らせコメントまで付いてるよ~。可愛いよ~♪

毎回毎回全サの罠にハマり過ぎ(笑)。「ニャンコ先生ぬいぐるみスピーカー」で、ケータイや音楽プレイヤーを繋げるスピーカー。白泉社にはニャンコ先生に関して全サ製作の神がいてるんちゃうか(笑)?アイデアすげぇよ!!アラフォーを振り回し過ぎ(笑)。

ちなみに、『夏目肆』DVDは昨日到着しました。



end.

2012-02-22 23:27 | カテゴリ:購入記録
BLです!



HLB通販してた新刊が配達された。でも今日最寄り書店に花丸文庫もローズキーもプリズム文庫も入荷してた…。でもこの書店の入荷実績がよく分からないから通販は続くのさ。



【本日の購入&通販】
◆花丸文庫
*西野花/海老原由里
『緋色の秘蜜~北の村の赤ずきん~』
→BLACKの方のレーベル。

*chi-co/陸裕千景子
『食わせ者の純愛論~准教授溝部孝蔵~』
→既刊のスピンオフ

*間之あまの/佳門サエコ
『旦那様は恋人を拾う』
→新人。ザクッと読んだが、[受]の叔父と子持ち借金取りがスピンオフ要員に見えた。叔父[受]ね。


◆ローズキーN
*バーバラ片桐/海老原由里
『恋惑う外交官の動揺』

*神楽日夏/緒田涼歌
『手のひらから伝わる』


◆キャラ1月新刊
*アンソロ
『ウチのコがいちばん!』
→発売頃はスルーしたが、書店に並んでんのを見たら読みたくなった。だからリアル書店は困るね。



end.


以下、続きは拍手お礼です。


2012-02-21 00:58 | カテゴリ:BL小説・作家ナ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ドルチェN
◆名倉和希&北沢きょう
『優しくて切ない』(2012年2月発売)
優しくて切ない (ドルチェノベルズ)優しくて切ない (ドルチェノベルズ)
(2012/02/15)
名倉 和希

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★☆☆☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
御曹司でありながら平凡さゆえに親から期待されず疎まれている智樹は、同期入社の省吾に一目惚れし、付き合うことに。幸せな時間を過ごしていたが、省吾が女性と浮気をしているという噂を耳にする。確かめてみれば、あっさり認められた。どうしても別れたくない智樹は、浮気の一切から目を瞑り、「おまえが一番だ」という言葉を信じて付き合い続ける。しかし省吾に転勤の辞令が下り、遠距離恋愛という不安定な状態の中、智樹にも見合い話が持ち上がり……。
◇◇◇◇◇

名倉和希さんの作品は基本的に好きで評価は甘いんだけど、この作品はワタシ的には納得いかへんわ~。
イライラしながら読んだよ。だから感想はめっさ辛口よ。どうしてこんな作品になったんだろう?

これさ、ドルチェノベルズからの発行なんだけどさ、ムービックからはルナノベルズがまだ数年しか経ってないのにレーベル分ける意味が分からんのやけど!違いはなんなの?


2012-02-18 21:38 | カテゴリ:購入記録
BLです!



HLB通販してた新刊が配達された。
リブレBBNの中で櫛野ゆいさんのが発売日に入荷と他のより3日程遅れてたのかな?発売日に入荷だから遅延ではないけどさ。纏めてポチってるから1冊だけ微妙に遅れるとかイヤだな~。



【本日の通販】
◆リブレBBN
*榎田尤利/町屋はとこ
『愛とはいえない3』

*水瀬結月/あじみね朔生
『花嫁の秘密』

*櫛野ゆい/小山田あみ
『カタギの分際』

*玉木ゆら/六芦かえで
『月にむらくも、春香』ペーパー付き
→最終巻。確か初単行本がこの1巻じゃなかった?



end.


以下、続きは拍手お礼です。



2012-02-16 17:11 | カテゴリ:購入記録
BLです!



HLB通販してた新刊と、中古書店で初めてネット通販したものが到着した。
私は新品で購入して作家漫画家さんに利益が渡るようにしたい派です。でも次への軍資金のために中古としてお婿さんにだしますが…。

中古書籍入手は、始めは集めてたんだけど面倒になって手放した。でも今、レーベル変わって続いてて1冊手にしたら旧レーベルのシリーズも読破したくなったんよな~。リンクしまくりで人間関係が把握しきれなくなったからさ。新しいレーベル先のは揃えたんだが、旧レーベルは無いからね。これだからBLって趣味はやっかいだよね(笑)!



【本日の通販】
◆ドルチェN
*名倉和希/北沢きょう
『優しくて切ない』
→浮気[攻]がイヤだ…


◆ルチル文庫
*李丘那岐/水名瀬雅良
『甘い恋の手ざわり』
→書き下ろしなのに読んだ気がするのは何故だろう??

*黒崎あつし/金ひかる
『恋する記憶と甘い棘』
→これが他より1日遅延?

*愁堂れな/角田緑
『たくらみは美しき獣の腕で』
→新装版。真珠いり[攻]って印象(笑)。[攻]の顔が色んな男に懸想される美人らしいんだが、角田緑さんの絵柄では感じられないと思ってたんだよね…。

*小川いら/陵クミコ
『愛ある遺産相続のすすめ』


◆ローズキー文庫
*あさひ木葉/笹生コーイチ
『情人-こいびと-』
→旧アルルNの新装版


◆新書館
雑誌『Dear+3月号』
→付録CD目当て


◆リブレBBN
*玉木ゆら/六芦かえで
ペーパーBのため月にむらくもシリーズ既刊1冊


◆中古本
*日向唯稀/藤井咲耶
某シリーズ廃刊5冊




end.


2012-02-16 02:18 | カテゴリ:腐雑記
BLです!
グダグダ雑談!



全サの振込み



角川書店から封書が届いた。中身は、先月末に慌てて準備して発送した、ルビー文庫創刊19周年フェア・ルビーラジオCDの専用払込票です。
申し込み用紙や応募券等を発送し、受け付けられたら折り返し専用払込票が送られてくる方式になった。今まで数々の全サに応募したがこのパターン初めてよ。以前は郵便局で定額小為替を買って応募券と共に郵送する方式で、郵便局の民営化に伴い定額小為替の手数料が値上がりして振り込み方式に移行した。

郵便局で振り込みを済ませ、控え伝票をコピーしてコピーか原本を応募券等と共に郵送するのが殆どの全サの主流なんだが、今回のルビーラジオCDの全サは先に応募券等を送って受け付けを済ませたら専用払込票で振り込みは新しいパターン!!

何でこんな方式にしたんだろ?私はこれはいいと感じたよ。払込票の控えをコピーしなくても、振り込みしっ放しで完了だもんね。

入金するだけして応募券等を送ってこない人がたくさんいたりしてお金払ったのに全サが来ないとかクレーム多数で逆にしたんかな?逆なら期日までに振り込みしない人が悪いんだもんね?

一番楽なのは振り込みオンリーなんだけど!!


end.

2012-02-15 23:52 | カテゴリ:購入記録
BLです!



1月に自家通販募集があった(まだ受付中)遠野春日さんの同人誌が到着。


【本日の通販】
◆同人誌
*遠野春日
『プロヴァンス恋愛日和』
『LOVE pieces』



end.


以下、続きは拍手お礼です。



2012-02-15 13:59 | カテゴリ:BL漫画・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆リブレBBC
◆楢崎壮太
『アオイコイ』(2012年2月発売)

アオイコイ (ビーボーイコミックス)アオイコイ (ビーボーイコミックス)
(2012/02/10)
楢崎 壮太

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
子供みたいに特撮ヒーローに夢中な親友の莉生。ヒーローショーに付き合えるのも、面倒見てやれるのも俺だけだと思ってた。っでも、莉生ってモテるらしい。寂しさを我慢して「俺じゃなくてもいいだろ」と特撮好きの女の子をオススメしたら、温厚な莉生がキレた!しかも俺のことが好きって…マジ…!?描き下ろし40Pあり★
◇◇◇◇◇

大好きな楢崎壮太さんの新刊。2ヶ月連続刊行の最終1冊。私の中では、やっぱ『誘惑レシピ』を越える作品がないなぁ…。


2012-02-13 21:07 | カテゴリ:BL雑誌・同人誌
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆幻冬舎
◆雑誌『Comic Magazine LYNX vol.42』(2012年2月発売)

Comic Magazine LYNX (コミックマガジン リンクス) Vol.42 2012年 03月号 [雑誌]Comic Magazine LYNX (コミックマガジン リンクス) Vol.42 2012年 03月号 [雑誌]
(2012/02/09)
不明

商品詳細を見る


2012年に発行の雑誌『小説リンクス』と『Comic Magazine LYNX』の応募券を集める全プレに応募するために、全サで必要がない限り買わないコミック雑誌を購入。ちなみに、小説リンクスの方は愛読してます。
単行本で読みたい派だから雑誌には手を出したくないんだけど、仕方ないよね…。円陣闇丸さんのカラー複製原画が欲しいんだもの!

コミック雑誌なので、連載が多いから途中参入しにくいのが難点。そのまま処分するのは勿体ないのでざっと読んで感想というかメモを残す。


2012-02-13 18:59 | カテゴリ:BL小説・作家ハ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆シャレード文庫
◆早瀬亮&相葉キョウコ
『雨の日に、』(2011年9月発行)

雨の日に、 (二見書房 シャレード文庫)雨の日に、 (二見書房 シャレード文庫)
(2011/08/24)
早瀬 亮

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
黒滝棗は学費も生活費もバイトで賄っている苦学生。ある
雨の日、棗は女子大生たちの怒りを買っていた園児の翼を助ける。その後、棗はなぜかバイトをクビになってしまうが、聞けば彼らは学生社長・日比野とその取り巻きらしい。奴らの差し金かと萎れた棗がささやかな癒しを求め翼のいる公園を訪れると、そこには無精ひげにキャップ姿の田坂貴仁と名乗る男が。同じ苦学生だという田坂に励まされ次第に心引かれていく棗。アパートの倒壊をきっかけに始めた同居も、一組きりの布団の中ちょっと乳首にいたずらをされるくらいで、仲良く暮らせていたはずなのに、貴仁の正体はーー。
◇◇◇◇◇

早瀬さんは今んとこシャレード文庫からのみの作家さんかな?すんごいツボな作品には私はまだ出会っていないような。

シャレード文庫のあらすじってさ、内容ほぼ全部語ってる気がするんですけど(笑)!この作品もほぼ語ってるよ。親切…なのかな?


2012-02-12 19:57 | カテゴリ:BL小説・作家マ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ルナノベルズ
◆水原とほる&麻生ミツ晃
『二人の弟』ペーパー付き(2012年2月発売)

二人の弟 (ルナノベルズ)二人の弟 (ルナノベルズ)
(2012/02/07)
水原 とほる

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★★★

◇(あらすじ転載)◇
裕福な白石家の養子・圭には引き取られた後に生まれた二人の弟がいる。寡黙な上の弟・直人と物怖じしない下の弟・明人。母に疎まれ家を出てからも圭にとって二人は誰よりも大事な存在だった。だが、恋人と別れた夜、突然訪ねてきた明人は「カレシと別れて寂しいでしょ?慰めてやるよ」と抵抗する圭を強引に抱いた。悩んだ圭は直人に相談するが、直人もまた圭をーー。兄でありながら弟たちの執着に囚われ、淫らに溺れていく。禁忌の罪に怯える圭は、やがて大きな決意をするのだが……。
◇◇◇◇◇

水原とほるさんの作品はまずあらすじで好みかどうか判断してから、しっかり吟味の上での購入になる。だって…水原さんってばどこにドカンと怖さがあるか分からないんだもん!初期の作品のピアスノベルズ「夏陰」「箍冬」にガツンとヤられてから要警戒(笑)。最近、マイルドになったよね?


兄弟3Pなので、地雷な方はスルーすべし!

2012-02-12 02:21 | カテゴリ:イベント・サイン会
BLです!



東野裕先生のサイン会に行って来た



今日(2/11)は秋葉原の有隣堂AKIBA店で開催された東野裕先生のサイン会(デビュー15周年記念&ドラマティックに奪え!発売記念)に参加した。

有隣堂ヨドバシAKIBA店で15時スタートの予定なんだが、集合時間は14時50分。私は早い整理券番号(20番以内)なので集合時間厳守せねばならぬ。(遅れると最後に回されるらしい)

待機場所が店内でエスカレーターからやってきた人からジロジロ見られるわ、何のサイン会?とかどんなマンガのサイン会?とか言ってんのか居たたまれない!!通路だからお客さんの邪魔になるからもう少し考えてほしいな…。

待機中にスタッフの方がアンケートとメッセージカードを配布し記入してと言われたから記入。メガネの男性はリブレの社員かな?別のサイン会(リブレ)でもいらっしゃいました。
一人一人に割いて下さる時間が長かった!挨拶して喋りながらサインして喋る…。新刊の感想とこのまま終わって欲しくない、マニアックシリーズはどうなるのか、以前インテックス大阪でお目にかかった、などを話した。東野裕先生と両隣りにスタッフの方がめちゃ笑ってた♪
最後に東野裕先生から握手を求めて下さって嬉しかった。いつもなら先生には自分から握手をお願いするんだが、今の私の手は荒れて汚いから握手求めるの申し訳なくて遠慮してたのさ。手が荒れてて申し訳ないと伝えたら、先生は温くて気持ち悪くてゴメンね、と。いや、私の方が温くいですよ(苦笑)。なんつー握手エピソードだよ…。




サイン会開催記念ペーパー(両面印刷)を貰えて嬉しかった!こういうのを貰えると、ホンマ、参加して良かったという気になる(笑)。自分、ゲンキン過ぎるわ。


ちょっと気になるのは、サイン会に参加人数が定員割れしてんじゃないかな~ってこと。余ってるっぽい気がした。Webサイン会でも感じるが、定員割れしたら作家・漫画家さんも辛いやろな。



参加出来そうなサイン会にはガンガン参加してみようと思う。



余談なんだけど「東野裕」は【ひがしのゆう】って読むんだね。私さ、【とうのゆたか】だと思ってたんだよ(苦笑)。何故に難しく間違える!?とツッコミ入りそうだね。




end.



2012-02-11 08:25 | カテゴリ:イベント・サイン会
BLです!



東野裕先生のサイン会に行って来ます



今日は秋葉原の有隣堂で開催される東野裕先生のサイン会(リブレ/ドラマティックに奪え!)に参加するために、東京に行って来ます。

有隣堂ヨドバシAKIBA店で15時からスタート。サイン会にしては遅めのスタートだよね?整理番号順なので、待ち時間を短くそして早く帰るために昨日該当コミックと整理券を入手してきた。
2日連チャンで東京行きはちょっとキツいかも。




整理券の裏にはホッチキスでレシートが添付されてます。今までいくつか参加してきたけど、こういうのは初めてかも?
昨日午前中に入手したお蔭で早い番号かな?

昼過ぎに家を出て、しっかり楽しんできま~す♪



end.


2012-02-10 20:24 | カテゴリ:購入記録
BLです!



明日のサイン会のために東京へ行って来た。サイン会は整理番号順なので早い番号が欲しいため。高永ひなこさんの暴君8巻アニメイト版を入手するためもあるから東京行きは丁度良かった。

今日の行脚は、秋葉原の有隣堂→アニメイト池袋→らしんばん→K-BOOKS→まんだらけ→コアブックス→芳林堂書店。さすがに歩き過ぎて疲れたわ~。


【本日の購入】
◆リブレBBC
*東野裕
『ドラマチックに奪え!』
→有隣堂で明日のサイン会参加

*楢崎壮太
『アオイコイ』初回ペーパー封入

*町屋はとこ/榎田尤利
『恋とは呼べない2』
→ミニペーパー付(芳林堂)

*腰乃
『部活の後輩に迫られています』ミニペーパー+アニメイト特典夏目イサクペーパー付


◆ガッシュC
*高永ひなこ
『恋する暴君8』アニメイト版CD付+ミニペーパー付


◆クロスN
*日向唯稀/藤井咲耶
『極・婬』ペーパー+コミコミ特典小冊子付

*藤森ちひろ/緒田涼歌
『黒蝶の檻』ペーパー+コミコミ特典小冊子付


◆Dear+文庫
*栗城偲/金ひかる
『スイート×リスイート』

*月村奎/陵クミコ
『恋愛☆コンプレックス』


◆プラチナ文庫
*バーバラ片桐/香坂あきほ
『下僕には極上ミルクを』


◆ショコラ文庫
*凪良ゆう/海老原由里
『散る散る、満ちる』コミコミ特典ポスカ付
→文庫化。早いなぁ。

*高尾理一/小椋ムク
『ファミリー・バイブル』コミコミ特典ペーパー&ポスカ付
→文庫化

*ひのもとうみ/金ひかる
『ソネット』コミコミ特典ポスカ付

*大徳寺きさら/友江ふみ
『溺愛中毒』アニメイト特典ペーパー付


◆同人誌冬コミ新刊
*水上ルイ


◆アズN
→既刊でフェア開催。アズマニアNo.16とNo.17の対象既刊を購入。所持してないから助かった。


◆中古BLCD
*若月京子/桃季さえ
『過激シリーズ』3枚

*妃川螢/桜城やや
『罪作りな君』通販特典CD付

*ふゆの仁子/海老原由里
『世界のすべてが敵だとしても』通販特典CD付


end.


以下、続きは拍手お礼です。

2012-02-09 23:47 | カテゴリ:BL小説・作家サ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆B-PRINCE文庫
◆坂井朱生&宝井理人
『鳴らない電話が恋を伝える』ペーパー付き(2012年2月発売)

鳴らない電話が恋を伝える (B‐PRINCE文庫)鳴らない電話が恋を伝える (B‐PRINCE文庫)
(2012/02/04)
坂井朱生

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★☆☆☆☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
実家に事情があり、他人との距離を置くことしかできない恭二。この性質はもう直らないと諦めかけていたが、アルバイト先のダイニングバーの常連である歯科医・崇之はそんな恭二の思いも斟酌せず、とにかく事あるごとに熱心に口説いて押して、甘やかしてきて!?こんなにも真っ正面から求められた経験のなかった恭二は、戸惑いながらも惹かれてゆき……v
心も身体も甘やかされる、溺愛ロマンスv
◇◇◇◇◇

割と坂井朱生さんの作品は好きなんだけど、この作品は全くムリだわ。あらすじからは期待していたんだけどね?読んでみたら想像してたんと何かちゃうんよな~。


2012-02-09 18:37 | カテゴリ:購入記録
BLです!



本来なら購入するものは無いハズなんだけど、BL雑誌を購入。
雑誌リンクス2誌の1年間かけての全プレのため。私が希望する景品に応募券が12枚必要だから、隔月『小説リンクス』だけでなく、隔月『コミックマガジンリンクス』を購入していかねばならない。本日はコミック誌の方の発売日なので最寄り書店で購入。

明日はたくさん発売日だね!今回は東京に買い出しに行くので通販はしてない。
明日は買い出し、明後日はサイン会のために東京に行ってきます!



【本日の購入】
◆幻冬舎
雑誌『Comic Magazine LYNX vol.42』




end.



以下、続きは拍手お礼です。


2012-02-09 08:56 | カテゴリ:BL漫画・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆角川書店ASUKA
◆天咲吉実
『君よ、恋して咲き誇れ』(2012年1月発売)

君よ、恋して咲き誇れ (あすかコミックスCL-DX)君よ、恋して咲き誇れ (あすかコミックスCL-DX)
(2012/02/01)
天咲 吉実

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★★☆
エロ度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
酔った勢いで年下の同僚・宮城悟と同居の約束をしてしまった佐倉真宏。おまけに好きだと言われ、恋愛経験がないからと断ったけれども練習台でかまわないと押し切られてしまう。戸惑いながらも次第に宮城と一緒にいることを特別に感じ始めた佐倉だったけれど、ある日些細なことで宮城を怒らせてしまい…!?
デキる年下ワンコ×恋を知らない美人リーマンが贈る、手取り足取りラブレッスンv描き下ろし漫画も収録!
◇◇◇◇◇

drapで「わんことにゃんこ」ヒットの天咲吉実さんの角川での初コミックス。
私は「わんことにゃんこ」しか好印象が無いんで、この新刊はどうなんだろう?と心配だったけど、めちゃ面白かった!そして、内容は角川らしい感じかな?


2012-02-08 14:09 | カテゴリ:BLCD
★BLCDです!
★ネタバレ含む!

◆学研パブリッシング
◆高月まつり&サマミヤアカザ
BLCD『恋が始まるケモノ耳』(2012年1月発売)
↓こちらは原作
恋が始まるケモノ耳 (もえぎ文庫)恋が始まるケモノ耳 (もえぎ文庫)
(2011/11/15)
高月 まつり

商品詳細を見る


◆キャスト
佐々倉亮介@子安武人×山下朔@羽多野渉
上田芳幸(秘書2)@千葉進歩
ハル(バーテンダー)@堀江一眞
清水蓮(マスター)@平川大輔
上田芳隆(秘書)@千々和竜策
岩崎将(オーナー/医者)@乃村健次

◇(あらすじ転載)◇
行きつけのバーで美貌の社長子息・佐々倉亮介と意気投合し、彼と飲み明かした山下朔(求職中)。翌朝山下が目覚めると、そこは佐々倉の部屋。そのうえ頭には「流行性ネコ型インフル」の症状と見られるネコ耳が生えていた!朔の就職活動、そして恋の行方やいかに!?
帯には「耳とシッポが性感帯」と記載。
◇◇◇◇◇

11月に発売のもえぎ文庫で既にドラマCD化が決まっていたという作品。ドラマCDを制作する会社が倒産で減ったためなのかな?学研がBLCDを作るとは驚いた!
もえぎ文庫で良さげな作品は今後もドラマCDを制作するんだろうか?もえぎ文庫からのBLCDを作っていたのはインターコミュニケーションズだったんよね。

せっかくのドラマCD化なのに学研の通販でしか販売しないのは残念。コミコミやアニメイトやアマゾンなどで販売すりゃいいのに。

2012-02-07 19:38 | カテゴリ:購入記録
BLです!



2月最初にポチってたHLB通販が到着。今月のB-PRINCE文庫は入荷が早かったみたいで、2月3日にはHLBでは入荷してたがルナノベルズ待ちで本日の配達。

通販でBL新刊を求めるようになって気付いたのは、各レーベルによって得意先書店があるということ。特典小冊子、ペーパー、しおり、サイン本などの配布先がなんとなく見えてきた。上手く利用せねば。



【本日の通販】
◆ルナノベルズ
*水原とほる/麻生ミツ晃
『二人の弟』ペーパー付
→兄弟3P。次男三男×長男。養子だと思ってたら愛人の子の半分実兄弟だからダメな人はダメだな。あと、これはペーパー内容(三男視点)も収録すべきだわ。巻末に次男視点があるからさ。

*榊花月/香坂あきほ
『昨日の彼によろしく』ペーパー付
→[攻]が双子の兄弟で入れ替わり

ルナの今月のテーマは兄弟?


◆B-PRINCE文庫
*水戸泉/桜井りょう
『雌犬』
→BLで[受]を雌犬呼ばわりは私は苦手。でも水戸泉さん作品は無性に読みたい気分になる時がある。

*義月硝子/周防佑未
『傷痕に囚われて』
→身を引くケナゲ[受]万歳!周防佑未さんの挿絵は好き!

*坂井朱生/宝井理人
『鳴らない電話が恋を伝える』ペーパー付
→[受]の兄編のスピンオフがありそう?




end.


以下、続きは拍手お礼です。


2012-02-05 19:40 | カテゴリ:購入記録
BLです!



樹生かなめさんのホワイトハートの『龍Dr.』新刊を密林で事前予約をしてた。
密林、遅いわ~。事前予約したことないが、こんなもんなの?楽天とか早いんやろか?
最寄り書店はホワイトハートは入荷するけど入ったり入らなかったりなので結局通販になる。次回はbk1で予約してみよかな?




【本日の通販】
◆講談社X文庫ホワイトハート
*樹生かなめ/奈良千春
『龍の衝撃、Dr.の分裂』
→シリーズ第18弾?
毎回よくもまぁイラッとするキャラが登場するなぁと感心する。その最たる人物は主人公の氷川なんだけどね(笑)。



end.



以下、続きは拍手お礼です。


2012-02-04 16:19 | カテゴリ:BL小説・作家カ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆リンクスロマンス
◆風見香帆&端縁子
『嘘つきは恋に惑う』(2012年1月発売)

嘘つきは恋に惑う (リンクスロマンス)嘘つきは恋に惑う (リンクスロマンス)
(2012/01/30)
風見 香帆

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
病気の祖父への仕送りのため、友人も恋人もつくらず貧乏な生活をする自動車修理工の弘名は、半月に一度、ゲイが集まるバーに通うことが密かな楽しみだった。有名企業の営業という偽りの姿を演じながら、いつものように飲んでいた弘名は、親しみの持てる大企業の子息・師堂から、強引に口説かれてしまう。「一晩、割り切って楽しまないか」と師堂に誘われた弘名は、彼の強さに惹かれ誘いに応じてしまうが…。
◇◇◇◇◇

まだ数冊しか単行本は発売されていない作家さんかな?後書きを見るとリンクスからは3冊なのか。確か、プラチナ文庫かどこかでも数冊出てたっけ?リンクスのは読んでないような…。
あんまり好みじゃなかったかな。これは、好きな人はめちゃハマるタイプの作品だなとは思う。でも私はハマらんかった。

2012-02-03 19:45 | カテゴリ:購入記録
BLです!




早いッ!twitterで高永ひなこさんの同人誌総集編がとらのあなで通販が始まったと知ってすくにポチったのがもう到着した。“可能ならクロネコメール便”を選択にしてるとメール便の速達で送られてくるから発送日の翌日配達。

全部持ってるんだけど、書き下ろしがあるとのことで総集編を購入。満足満足。



【本日の通販】
◆同人誌
*高永ひなこ
『ある日、森の中。総集編』
→暴君のパラレル。



end.



以下、続きは拍手お礼です。


2012-02-02 17:49 | カテゴリ:BL漫画・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆花音C
◆環レン
『狙い撃ち』ペーパー付き(2012年1月発売)

狙い撃ち? (花音コミックス)狙い撃ち? (花音コミックス)
(2012/01/28)
環レン

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★★☆
エロ度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
クールビューティー秘書涼風麗(スズカゼウララ)のお愉しみは、取引先のイケメン社長荒塚秀木(コウヅカヒデキ)で妄想すること!!
デートv勝負パンツvvプロポーズvvvご懐妊(!?)★
脳内で展開する恋の駆け引きは、とってもはしたない!!
しかし、あろうことかリアルで抱かれるその時★
本当はウブな麗は--……!?
眼鏡、ケモミミ、放置が得意なドS攻など激しめラブコメ満載★
描き下ろし入り。
◇◇◇◇◇

環レンさんの作品はハードだったり甘かったり落差があるんで全部が全部購入しない。私はコミックはそのパターン多いね。リブレからのは比較的キツくないから購入してる。花音もその系統かなと選択。
私のBL勘は間違ってなかったーー(笑)!!
すんごい面白かった。ハジケっぷりがすごいな~。読んでてビックリしたよ(笑)。