2012-03-31 17:53 | カテゴリ:全サ等応募到着関係
BLです!



サイン本当選しました!


今日、階下ポストに差出人ナシのクロネコメール便が投函されていた。だが、宛名カードが自分の文字のものをコピーしているものなので全サかなと思っていたら、懸賞で当選したBLサイン本でした!
当選者に自分の名前をみつけた時は凄く嬉しかったよ~♪
個人情報が分かってしまうから、それを見つけた時はブログ・twitterで叫ばなかったのさ~。ホンマは言いたくて言いたくて仕方なかったんだけどね(笑)。私の本名をご存知の方はニヤリとされたかもしれませんね。




写真は当選したBL本です。どの作家さんの書籍かはカバーで隠してますが…。
当選した書籍、所持してるから婿養子に出さねば。

あと、サインは私の名前が入ってたんだよね。新刊出たらキャンペーン用に予め作成しとくんだと思ってたよ。当選者が決まってから作家さんに依頼したのかしら?



出版社様、作家様、ありがとうございました



end.

2012-03-31 17:27 | カテゴリ:BL小説・作家サ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ラヴァーズ文庫
◆千地イチ&奈良千春
『キスは痛いぐらいがちょうどいい』(2012年3月発売)

キスは痛いくらいがちょうどいい (ラヴァーズ文庫)キスは痛いくらいがちょうどいい (ラヴァーズ文庫)
(2012/03/24)
千地 イチ

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
金もない、夢もない、したい事もない…。堕落した生活を送っている美大生の小菅純太は、新しく決まったアルバイト先のデザイン事務所で、妙な男と出会う。誰とも口をきかず、目も合わせない、だけどとても綺麗な男。
小菅は一瞬にして、この波古一貴(ハコ・イチタカ/通称ハコイチ)の、神秘的な魅力に惹かれていくのを感じた。
誰より孤独で、何にも染まらない純真なハコイチを、独り占めしたい。
小菅は少しずつ近づいていくことにするが、ある日偶然、ハコイチの驚くべき秘密を知ってしまい……!!
◇◇◇◇◇

千地イチさんのデビュー文庫。ラヴァーズ文庫から新人デビューは初めてなんじゃない?絵師を奈良千春さんに頼むのは、出版社の売る気満々さがにじみ出てる気がするで(笑)。どの出版社もさ、新人さんを売るために奈良千春さんとかビッグな絵師を付けるよね。絵師パワーで買わそうとしてんだろな~と思った。それはまんま、私なんですけどね!
新人さんは以前とは違って購入を躊躇うようになった。奈良千春さんが絵師起用されてるからポチったんだよね。出版社の策略に乗せられてます。

すごく面白かったと思う人と、まぁまぁかなと思う人に分かれそうな内容の作品でした。私は「まぁまぁかな」派ですな。


2012-03-31 17:13 | カテゴリ:購入記録
BLです!



HLB通販で予約してたルビー文庫などが到着。先日のリンクスにしろ今回のルビー文庫にしろ、コミコミだとポスカが付くんだけど特別好きな絵師じゃないからHLBで通販にしたよ。番外編SSが裏面に掲載があればコミコミなんだけどね。

ずっと探していたBL本を中古通販でポチったのが到着した。安く買えて良かった!一度手放したやつだから中古で高くは買いたくない(中古なのに値上がりしてる)んだよね。廃レーベルだから書店にはもうないし。




【本日の通販】
◆ルビー文庫
*水上ルイ/明神翼
『Mr.プリンスの華麗な誘惑』

*天野かづき/千川夏味
『恋愛シンドローム』

*成宮ゆり/陵クミコ
『ワガママな独占欲』

◆角川CL-DX
*真山ジュン
『抱いてみやがれ!』

◆アズN
*牧山とも/SILVA
『平安時空奇譚~覡の悠久の誓い~』
→シリーズ第3巻。1巻の続編。


中古
◆ラピス文庫
*某作家
某シリーズの2冊


end.



以下、続きは拍手お礼です。


2012-03-30 23:43 | カテゴリ:購入記録
BLです!



角川書店の通販で予約してた、あべ美幸さんのスパラバ3巻CDが配達された。角川のBLCDは以前はムービックやマリンから出てたけど、自分とこなのかな?特定の作家以外ドラマCD化してなさそうだけど。


最寄り書店でコバルト文庫を買ってきた。Dear+や花音や角川のコミックスが出てた。Dear+が装丁変わってしもたね。特典目当てでコミコミ予約中。広島だから土曜日か月曜日の入荷かな?



【本日の購入&通販】
◆コバルト文庫
*真船るのあ/緒田涼歌
『光源氏の花嫁』
→花嫁[受]シリーズ。それぞれ単品。おんなじ高校繋がりなのかな?
緒田涼歌さんのイラストが大好き!!


通販
◆角川書店
*あべ美幸
CD『SUPER LOVERS vol.3』予約特典CD付き
cast
森川智之
神谷浩史
福山潤
小野大輔



end.




2012-03-30 02:07 | カテゴリ:BL小説・作家マ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆花丸文庫
◆真船るのあ&サマミヤアカザ
『溺愛HONEY』(2012年3月発売)

溺愛HONEY (白泉社花丸文庫)溺愛HONEY (白泉社花丸文庫)
(2012/03/22)
真船 るのあ

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★★☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
蓮見巴はぬいぐるみ作家の仕事をしながら、八年前に両親を事故で亡くした甥の鷹藤皓哉を引き取り、必死に育ててきた。一方、皓哉は血の繋がらない叔父の巴に熱烈片思い中。友人も呆れるほどに巴に夢中の皓哉だが、子供扱いされてついそっけない態度を取ってしまい素直になれない。このままでは巴の親友・坂崎に巴を奪われてしまうと焦った皓哉は、大学進学で上京する前に巴をオトすと決意し、猛アタックを開始。二十九歳の天然妖精さん・巴を、果たして皓哉はHONEYにすることができるのか!?
◇◇◇◇◇

真船るのあさんは花丸文庫とコバルト文庫でさほど間隔を開けない程度に新刊を出してるね。あらすじと絵師で判断して好みであれば購入してる。今回は血縁には無いけど義理の叔父と甥で家族として暮らしている二人、年下[攻]っつーことで購入決定!

純愛に乾杯!って気持ちになった!!

2012-03-29 00:48 | カテゴリ:BL漫画・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆リンクスロマンス
◆香坂透
『ブラックシープ・ダウン』アニメイト特典イラストカード付き(2012年3月発売)

ブラックシープ・ダウン (バーズコミックス リンクスコレクション)ブラックシープ・ダウン (バーズコミックス リンクスコレクション)
(2012/03/24)
香坂 透

商品詳細を見る

-私の評価-
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
山奥の駐屯地に就く曹長は、隊員たちが新たに配属された美麗の従軍神父に骨抜きにされていることに頭を悩ませていた。そこで、少佐に神父を替えてくれと願い出たところ、サバイバル演習を行い、曹長率いる軍が勝てば要望を受け入れると言われる。しかし、それには曹長の軍に要人役として神父も参加させるという条件があって!?
◇◇◇◇◇

リンクスで篠崎一夜さんとの「お金がない!」シリーズの絵師で漫画家というイメージしかないです。シリーズ以外初めての単独の作品なんだろうか?詳しくないからよくわからんのやけど。

「お金がない!」シリーズの[受]が女性っぽいからそないに絵柄が好みじゃないんだけど、アニメイトで結局買ったんだよね。内容は微妙だったけど、ビックリするオチがあってマジでビックリした。ビックリビックリ。


2012-03-28 22:01 | カテゴリ:BL小説・作家カ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆セシル文庫
◆桑原伶依&水綺鏡夜
『砂漠の王子と月夜の花嫁』(2012年3月発売)

砂漠の王子と月夜の花嫁 (セシル文庫)砂漠の王子と月夜の花嫁 (セシル文庫)
(2012/03/20)
桑原 伶依

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
「アシュラフ殿下。お願いです。どうか日本へ帰らせて下さい」嘉月を監禁しているのは、カマール王国の第一王子アシュラフ。ライトノベル作家の嘉月は取材を兼ねて、義兄のいる熱砂の国にやって来て彼に出会った。困った時に助けてくれて、観光案内にも連れ出してくれた。とても優しかったのに、帰国前夜に急に変わってしまったのだ。嘉月とアシュラフの婚姻の契約が成立したと言われ……!?
◇◇◇◇◇

セシル文庫で旦那さんシリーズを出している桑原伶依さんのシリーズ以外の作品。他にもシリーズ以外の単品作品はあるみたいだけど、多分読んだことないな。
旦那さんシリーズは全部集めてるよ。始めはすがはら竜さんが絵師さんだったのに、何故か途中でCJミチャルスキーさんにチェンジしちゃってさ。何でなんだろう?チェンジしても違和感ないけどさ。
そういえば、何年か前にインテックス大阪で同人誌を買ってサービスとして(?)古い同人誌を頂いたなぁと記憶にあるよ。


2012-03-28 19:01 | カテゴリ:全サ等応募到着関係
BLです!



昨年応募してたラヴァーズ文庫の奈良千春さんイラストのチャリティーブックカバー全サが到着した。〆切が2ヶ月延びた(隔月発売のもう1回発売分も応募券付く)のを後で知ったよ。〆切が迫って慌てて申し込んだのに、ちょっと損した気分かな~。



布製の文庫用ブックカバーと同じ柄の紙のブックカバーなんだろうか?
送り状には“400枚分52万円を義援金として”とあるから、この全サには400人が申し込んだのか~。全サってどの位の人が申し込むんか気になってたが、少し参考になったよ。ラヴァーズ文庫だし、ブックカバーだから少ないのかなと想像。




【到着の全サ】
◆ラヴァーズ文庫
『ラヴァーズ文庫創刊7周年記念チャリティーブックカバー/奈良千春』




end.

2012-03-28 12:30 | カテゴリ:購入記録
非BLです!


内容と全く考慮せず、キャスト買いしたCDが到着。アニメイト特典CDがあるので送料がかかるけどアニメイ通販したが、収録時間が2分ってありえへんわ!!
なんだかモヤモヤします。これなら送料かからんとこで予約するっつーの!
アニメイト特典CDのこの2分が凄い内容なら許します(←ナニサマだよ!)



【本日の通販】
◆シェリートパーズ
CD『〆切CD今夜は眠らせない』アニメイト特典CD付き
〆切CD 今夜は眠らせない〆切CD 今夜は眠らせない
(2012/03/28)
ドラマ、置鮎龍太郎 他

商品詳細を見る

cast
置鮎龍太郎
小西克幸


end.


2012-03-28 01:12 | カテゴリ:BL小説・作家ヤ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆もえぎ文庫
◆吉田珠姫&Ciel
『快楽の罠』コミコミ特典小冊子付き(2012年3月発売)

快楽の罠 (もえぎ文庫)快楽の罠 (もえぎ文庫)
(2012/03/13)
吉田珠姫

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★☆☆☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
公務員になりたいと、可愛い外見とは裏腹に実直な夢をもつ若村裕斗は、ある日妙に威圧的な男によってバイト先から拉致されてしまう。どうやら男の正体は世界的ネイリストの獅子堂諒介で、初対面の裕斗をメンズネイル大会のモデルに使う、と勝手に決めたらしい。突然のことに怒る裕斗だが、施される手へのマッサージはあまりにも気持ちがいい。気がつくと唇を奪われ…!?吉田珠姫の名作が、書き下ろしショートと共に再登場!!
◇◇◇◇◇

吉田珠姫さん作品では、らごらご×さしゃさまの神官シリーズがメチャ大好きです。でも、私はそれ以外だと最初に読んだ花丸文庫の旦那様シリーズ以外はハマっていないんだよね~。
この作品は、以前花丸文庫から出ていた作品を絵師チェンジして書き下ろしSSを足しての新装版。コミコミスタジオで購入したのでコミコミ特典小冊子付き。

以前花丸文庫のを読んで感想書いたようなどうだったっけ?忘れたけど調べるのは面倒なのでサクッとスルー。簡単に感想を残すか。


2012-03-27 21:29 | カテゴリ:全サ等応募到着関係
BLです!



応募してた深井結己さんのdrap『情熱のイングリッシュローズ』折り本全プレが投函された。
思ったより早かったんちゃうか?

ドラマCDの発売が楽しみだね~。いつも通りフィフスで予約した。




【到着の全サ】
◆drap
*深井結己
『情熱のイングリッシュローズ』描き下ろし折本



end.


2012-03-27 21:06 | カテゴリ:購入記録
BLです!


昨日12時半ぐらいにケータイでポチる作業をしたのに、昨日発送されて今日午前中に配達された。芳林堂書店さん仕事早いな~。
リンクスが28日発売日だからそこにキャラ文庫とガッシュ文庫をぶっこんだんやけど、リンクスの入荷が早かったのね。

予約してたAtisの淫魔も配達された。今月はAtisさん遅いね?



【本日の通販】
◆リンクス
*真先ゆみ/端縁子
『白銀の使い魔』

*神楽日夏/雨澄ノカ
『ドレスダウン』

*バーバラ片桐/周防佑未
『オオカミを食らう赤ずきん』
→攻×攻とのことでポチった。絵師の周防佑未さんが好きだし。


◆キャラ文庫
*遠野春日/夏河シオリ
『獅子の寵愛/獅子の系譜2』
→前巻でまさかの続編ありと仰け反ったが、サラッと読んだがアレレ?そう来るか?な感じ。[攻]以外の男と関係持たすか?


◆ガッシュ文庫
*沙野風結子/梨とりこ
『斜光線~人肌の秘めごと~』
→ラピス文庫で絵師チェンジの復刊。タイトル変更されてるが、サブタイトルに旧版のが入ってるからこれはまだ助かる。絵師チェンジして良かったと思う。

*妃川螢/水名瀬雅良
『LOVE TARGET~恋の弾丸~』
→水名瀬雅良さんの子供イラスト可愛い![受]の息子が幼稚園の双子男児にお嫁さんと追いかけられてるから成長したのがめちゃ見たい!双子[攻]の[攻]2×[受]1の3P希望!


◆Atis collection
*松雪奈々/高城たくみ
CD『なんか、淫魔に憑かれちゃったんですけど』予約特典CD付き
cast
羽多野渉×鳥海浩輔
緒方賢一/鈴木達央
川原慶久



end.


以下、続きは拍手お礼です。

2012-03-27 02:16 | カテゴリ:一般の本・漫画 他
★非BLです!
★ネタバレ含む!

◆冬水社いちラキC
◆森本秀
『MOON TRICK 1巻』(2011年2月発売)
『MOON TRICK 2巻』(2011年9月発売)
『MOON TRICK 3巻』(2012年3月発売)

MOON・TRICK(3) (冬水社・いち*ラキコミックス)MOON・TRICK(3) (冬水社・いち*ラキコミックス)
(2012/03/20)
森本 秀

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★★★
エロ度/☆☆☆☆☆
(↑非BLなのでエロ度ゼロ)

◇(あらすじ転載)◇
*1巻
森本秀が贈る愛すべき共同生活!!月夜の毎に不思議なできごとが訪れるペンション&カフェ「月白」。斗哉(とうや)はある夜、森で助けた謎の美形の楪(ゆずりは)に「君は異世界人の存在を信じる?」と聞かれ!?描き下ろし「そしてその夜」3頁も必見の第1巻!!
*2巻
月が彩る愛すべき共同生活!!まだ見ぬ仲間を探しながら楪と「月白」で暮らし始めた斗哉達。仲間度&愛され度無限大のお買い物ハプニングや、続々登場の新キャラから目が離せない第2巻!!描き下ろし「強さのヒミツ」3頁も必見です♪
*3巻
月が彩る愛すべき共同生活!!斗哉の留守中、予想できない事態が襲い「月白」がホラーペンションに!!犯人は…まさか楪さん!?他、斗哉・大人ver.&白クマ斗哉が大活躍の計3話を収録!!描き下ろし「嵐のあと」4Pも必見の第3巻♪
◇◇◇◇◇

冬水社いちラキCは始めはBL作品を出していたのですが、現在は森本秀さんのGDシリーズ以外は基本的には少女マンガになってしまいました。森本秀さんは今3シリーズ進行してるけど、どれも少女マンガではないようです。GDシリーズはBL、このムーントリックともう一つのシリーズのアスタリスクは男ばかりしか出てこないニヤニヤしちゃう癒し系かな?すっかりBLっ子な私には嬉しいんですが(笑)。



2012-03-26 02:41 | カテゴリ:日常雑記
グダグダ雑談!



ナンジャタウンに行ってきた!!


3月24日(土)に六本木ヒルズでのワンピース展に行った後の話です。
六本木ヒルズから次の目的地点の池袋にどうすれば行けるのか分からない関西人ふたり(笑)。都営地下鉄大江戸線の六本木駅から代々木駅、そしてJR山手線で池袋駅まで。アニメイト等の乙女ロードを散策した後、第2の目的であるナムコ・ナンジャタウンに到着!

ご一緒したツイ友さんのリクエストによりタイバニのデザート&フードを昼ご飯として食べることに。めちゃ腹ペコで到着しました。
私はタイバニを見てなかったし、ハマってないから、完全に協力者です。集めたいステッカーや見たいフードはどれなのかと相談してチョイス。








お腹空き過ぎとはいえ、食べられるのは限られるよね!
結局私が食べたのは「お姫様抱っこ!トルティーヤセット」「虎徹さんのために練習中のチャーハン」「イワンののびーるアイスでござる」の3種類。トルティーヤの皮のプリントがしっかりしてたのと、チャーハンがめちゃ待たされたのと、のびーるアイスはトルコアイスなのにレジがトルコ人らしき男性で作ってたのが若い日本人女性だったのが印象に残っている。

会場内がゲームする所(アトラクション?)と食べ物屋がごちゃごちゃで食べにくくて、オバチャンには辛かったわ(笑)。若い人は気にならないんやろね。




グッズショップにはパネル展示(?)などファンにはたまらないんだろな~。壁に誰かのサインがあった。ツイ友さんが撮影してたから私もパシャ☆


入場料払って食べるなんて納得いかんのだが、そういうもんなんだね。
メニューのチラシを見てたら制覇したくなる気持ちは分かった。
タイバニにハマってたら更に興奮してたんだろな~。





end.


2012-03-25 21:41 | カテゴリ:購入記録
BLです!



昨日配達に来たんだけど、夫が受け取ってないから今日再配達になったHLB通販。
全部、昨日東京で入手可能だったんだよね~。



【本日の通販】
◆キャラC
*楢崎壮太
『Go for it !!2巻』

*サクラサクヤ
『お稲荷さまのハニーバニー2巻』


◆ラヴァーズ文庫
*犬飼のの/國沢智
『砕け散る薔薇の宿命』

*千地イチ/奈良千春
『キスは痛いくらいがちょうどいい』
→ラヴァーズ文庫で新人は初めてなんちゃうか?そして絵師に奈良千春さん起用は、出版社の気合いを感じる。絵師パワーで売る気やな(笑)。


◆シャレード文庫
*松雪奈々/高城たくみ
『なんか、淫魔が見えちゃってるんですけど』
→続編

*高尾理一/南月ゆう
『天狗の花帰り』
→続編

*早瀬亮/陵クミコ
『ザクザクザク』
→読んだが面白かった。



end.


2012-03-25 00:39 | カテゴリ:日常雑記
グダグダ雑談!



ワンピース展に行って来たよ!!


今日(3/24)、六本木ヒルズ森アーツセンターギャラリーで開催中の『ワンピース展』に行ってきた。
auブログ時代からのお友達であるツイ友さんがこのために東京に出て来られて、初顔合わせにドキドキしました。関西人同士で、関西在住の時でなく、関東に転居してからお会いすることになるとは(笑)。

待ち合わせ場所では問題なく待ち合わせが出来て、ずっとやり取りをしていたし同じ関西人同士なので以前からの友人のようにナチュラルに会話が出来て嬉しかったです。
お土産まで貰っちゃってなんだか申し訳なかったな~。ホンマ、ありがとう!!


東京メトロ日比谷線六本木駅で下車し改札を出たら、ワンピース展の世界でした!構内の柱にワンピースが♪






セブイレでは予約してただけなので、現地で引き換えが必要。並んで引き換えて、エレベーターで会場に。
入ってすぐにサウザンド・サニー号のマストを見て、手配書を見つつ待機。最初からパノラマシアターですよ。これ、最後の方が盛り上がる気がする。凄い良かったもん。
ネガティヴ、メロメロ、インペルダウンのモニターを過ぎて、繋がれたエースの肉体が素敵!そしてニューカマー、原稿、仲間シアター、原画、61巻立体表紙、尾田栄一郎の創作現場(机まわり)、カラーイラスト制作ドキュメント(映像)、ワンピース展描き下ろし原画でエンド。
お土産として「ビブルカード」を貰いました。私はウソップ柄だったわ。

皆さんがじっくり眺めるからなかなか列が進まな~い!

最後にエスカレーターを降りてグッズ売り場へ。私は公式パンフレットのみ購入。同行のツイ友さんはめちゃ買ってた(笑)。




ホント、見応えあるイベントでした!!東京だけでなく、各地で開催すればいいのになと思った。




end.



2012-03-24 23:09 | カテゴリ:購入記録
BLです!



今日は東京の六本木ヒルズの森タワーで開催中の『ワンピース展』に行ってきた。これについては、auブログ時代からのお友達であるツイ友さんと初顔合わせをした話からいろいろ記事にする。

六本木の次に池袋乙女ロードを散策。目的のものを購入出来て幸せでした。

今日の移動は、(六本木ヒルズ)→アニメイト池袋本店→らしんばん→K-BOOKS→まんだらけ→(ナンジャタウン)→とらのあな、という強行軍でした☆



【本日の購入】
◆ダリア文庫
*崎谷はるひ/明神翼
『あるいて、あした』


◆リンクスコレクション
*香坂透
『ブラックシープ・ダウン』アニメイト特典カード付き



◆同人誌
*サクラサクヤ
→タイバニ見てないし、ハマってないけど、サクラサクヤさんだから買ってみた。




end.

2012-03-23 17:58 | カテゴリ:日常雑記
グダグダ雑談!



ワンピース展に行く!!


3月20日から6月17日まで六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで開催の『尾田栄一郎監修ONE PIECE展~原画×映像×体感のワンピース』を明日見に行きます。




毎週日曜の朝、アニメを見てるんだけど途中からなんとなく見始めた新参者。原作コミックを読んでるわけでもなく、いい加減な見方だから、深く内容を分かってるわけでもなく、キャラクターも深く把握してるわけでもない、ホンマにいい加減なんだけどね~。
朝日新聞に全面広告が出たりしてんの見てたら、関東在住のうちに興味あるもんは何でもやるという方針に則り(←大袈裟やっちゅーの!)、なんとなく「ワンピース展見に行きたいな~」と呟いたら、あっという間にauブログ時代からのブロ友さんでツイ友さんと一緒に行こう!という話になった。昨年の12月23日10時から前売り券予約開始ということで、10時前にセブイレに行ってツイ友さんから事前に教えて貰った通りに操作して無事に予約しました。

いよいよ明日で、すんごいワクワクしてるよ。勿論、ワンピース展もだけど、やはりツイ友さんにお会いすること。長くやりとりしてて関西在住同士だったのに、私が関東に移ってお会いすることに話がなるとは思わなかったよ(笑)。
あと、ナンジャタウンでタイバニや夏目友人帳の食べ物を食べてくる予定。

兎に角、明日が楽しみで仕方ないよ~♪
上手く待ち合わせ出来ますように!ワンピースについてド素人な私に呆れてしまわれないことだけを願う。



また、詳細ぷち旅行記もどきは記事にする予定。



end.

2012-03-22 14:10 | カテゴリ:購入記録
BLです!



HLB通販で予約してたものが配達された。花丸文庫とローズキーNは少しBL扱う最寄り書店に入ったり入らなかったりなので通販した。入ったり入らなかったりが中途半端なんだよね。この最寄り書店、もうちょい頑張ってくれたらいいのに!!

花丸文庫をパラパラ捲りながら、やっぱ私は蓮川愛さんのイラストは大好きだと再認識した!



【本日の通販】
◆花丸文庫
*橘かおる/蓮川愛
『枢機卿の氷花』
→既刊のスピンオフ

*真船るのあ/サマミヤアカザ
『溺愛HONEY』

*塔栄のりこ/有馬かつみ
『甘い拷問』
→表紙を見て作者の文字が小さいねんけど!帯を巻かれてる状態を含めて眺めると、絵師の名前の方がデカいのはどないやねん!編集部さん、もうちょい考えてレイアウトしたりぃ~な~と思った。


◆ローズキーN
*神奈木智/六芦かえで
『おまえ、私の主人になりなさい』
→ザクッと読んだが面白かった。神奈木智さんだからスピンオフか続編があること期待する。脇役ヴァンパイア閃にも相手が出来る編と[受]零がどうしてヴァンパイアになったか知りたい。




end.


以下、続きは拍手お礼です。




2012-03-21 21:14 | カテゴリ:日常雑記
グダグダ雑談!



いかなごのくぎ煮が来た~♪


昨日、実家の母から【いかなごのくぎ煮】が送られてきた。
関西では春の風物詩です。毎年、母が作ってタッパーにいれてお裾分けしてくれる。『いかなご炊いたから取りに寄りぃ~』と連絡くれるんだが、今年はヤマト運輸の「いかなご宅急便」で送られてきた。梱包の段ボール箱を無料でくれるんだそうだ。
タッパーの中に2種類入ってて固いのと軟らかいのと。うまうま~♪




「いかなご」は「しんこ(新子)」とも呼ばれ兵庫県の明石・神戸辺りで水揚げされすぐに出荷される。足が速いからすぐに調理せなならん。醤油とザラメとみりんと生姜と山椒などでかき混ぜないようにしつつ炊く。

関東では「カナギ・コウナゴ(小女子)」と呼ばれてて、ウチの近所のスーパーでは「兵庫県産コウナゴちりめん」と書かれて、ちりめんじゃこ状態で売ってたわ。

白いごはんのお供です!



☆余談☆
先日、twitterでツイ友さんと盛り上がったんだが、「いかなご」は漢字で「玉筋魚」と書くんだそうだ。玉筋…。玉筋…(笑)。




end.

2012-03-21 20:15 | カテゴリ:購入記録
非BLです!



密林で予約してたDVD『夏目友人帳 肆』完全生産限定版2巻が配達された。
シリーズ壱・弐はアニメイト店頭で、参はアニメイト通販で予約して購入してたが、安さを選ぶことにして肆は密林でその都度、予約ポチってる。

2巻はヒロCのキャラクターソングCDとニャンコ先生レターセットが付いてる。



【本日の通販】
◆アニプレックス
*緑川ゆき
DVD『夏目友人帳 肆 完全生産限定版2巻』
cast
神谷浩史
井上和彦




end.

2012-03-20 20:10 | カテゴリ:購入記録
BLです!



昨日広島を出た佐川急便が今日夕方やってきた。
休日の配達はなかなか段ボール箱を開封出来ないから辛いわ~。夫がいるから。


J庭のパンフレットを買いました。4月1日に行くつもりです。今までインテックス大阪のコミックシティ等しか行ったことないんだけど、開く側が反対だね!!右側から開けるんやね~。
訂正!これ、勘違いだった(笑)。左開きです。と思ったが、どちらでもいいのかな?分からん!!



【本日の通販】
◆パンフレット
『Garden Guide 32』

◆ルチル文庫
*愁堂れな/角田緑
『たくらみは傷つきし獣の胸で』コミコミ特典カード付き
→旧ゲンキNの復刊。

*高峰あいす/緒田涼歌
『恋する人魚』コミコミ特典カード付き

◆もえぎ文庫
*吉田珠姫/Ciel
『快楽の罠』コミコミ特典小冊子付き
→花丸文庫から出てたが、絵師チェンジで復刊。



end.

2012-03-20 12:33 | カテゴリ:BL小説・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆クロスN
◆いとう由貴&小椋ムク
『真夜中の蜜約』ペーパー+コミコミ特典小冊子付き(2012年3月発売)

真夜中の蜜約 (クロスノベルス)真夜中の蜜約 (クロスノベルス)
(2012/03/10)
いとう 由貴

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★☆☆☆☆
エロ度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
両親を亡くし、叔父達に虐げられていた優樹は家出し、同じように傷つき疲れ果てていた秀隆と出会う。その夜、お互いの傷を癒すように寄り添い眠った。連れ戻され、叔父の取引先の老人の慰み者になるしかなくなった時、二人は再会する。従姉の婚約者として現れた秀隆は、投げやりになる優樹を慰め憤ってくれた。どうせ奪われるのなら……と、優樹は初めてを彼に捧げた。老人に嬲られる日々、秀隆との逢瀬を心の支えにしていた優樹。だが、その行動や言動に変化が現れ、次第に秀隆分からなくなりーー。
◇◇◇◇◇

大好きないとう由貴さんなんだけど、どうやらワタシは最近のいとう由貴さんの作風には付いて行けなくなってきたようです。ここ最近のリンクス、クロスからの作品は顔をしかめる結果になってます。
私は苦手な感じだったけど、好きな人にはたまらなく好きな作品だと思う。私が苦手だと感じてる最近のリンクスやクロスから出てる作品、結構人気みたいだしね。

2012-03-19 12:57 | カテゴリ:購入記録
BLです!


もう配達されてビックリしたよ!3月26日発売日のフィフスアベニューの雨隠ギドさんの『悪人を泣かせる方法』ドラマCDが19日なのに配達された。フィフスといえば公式通販してもアニメイト店頭より遅い。ここ1年弱ぐらいで数日早くなったぐらい?今回1週間早くてぶったまげた。先月購入してなかったが先月も早かったんだろうか?


【本日の通販】
◆フィフスアベニュー
*雨隠ギド
CD『悪人を泣かせる方法』公式通販特典トークCD付き
cast
羽多野渉×遊佐浩二
浜田賢二
吉野裕行



end.

2012-03-18 19:13 | カテゴリ:購入記録
BLです!



昨日広島を出た郵便ポスパケットが今回は今日投函された。3/21発売日のがもう入荷してたんだね。祭日とか挟むから早かったのかな。



【本日の通販】
◆ムービック
*高永ひなこ
CD『恋する暴君5』公式通販&コミコミ特典CD付き
cast
鳥海浩輔×緑川光
宮田幸季
平川大輔




end.



2012-03-17 18:02 | カテゴリ:購入記録
BLです!



「夏目友人帳一番くじ」をやりに行ったのは少しだけBL本を扱う書店。入口の一般の新刊を並べる台の近くに作業ワゴンが置いてあってそこに新刊が置いてあったからそれを1冊取ってレジへ。奥のBLコーナーにはまだ並べてなかった。多分午前中だったから?



【本日の購入】
◆セシル文庫
*桑原伶依/水綺鏡夜
『砂漠の王子と月夜の花嫁』
→旦那さんシリーズの作家さん。砂漠モノだから買ってみた。
通販予約で悩んだがスルーしたんだよね。リアル書店はコワいコワい(笑)。



end.




以下、続きは拍手お礼です。


2012-03-17 15:48 | カテゴリ:購入記録
非BLです!


夏目友人帳一番くじに挑戦したよ


仲良くしてくれてるauブログからのブロ友さん(兼ツイ友)から『夏目友人帳一番くじ』があることを教えて貰った。
一番くじの存在は知ってたけど実際どうやればいいのか分からないと呟いたら、先程の彼女を含めて親切なツイ友さんたちがやり方を教えて下さったので、ええ年した私だけれども雨の降る中を歩いて最寄り書店に行った。




3回(枚)引きたいからショーケース(景品が飾ってある)に備え付けの紙を3枚レジに持って行ったら「お一人様1回3枚まで」と言われた。書店によって制限が違う模様。その場で3枚引いたらA賞クッションとH賞ちびきゅんキャラ2個を貰えた。店内ぐるっと回って書籍購入と共に1回3枚引き、D賞オリジナルアートトランプとE賞靴下(白)とG賞ペン&ステーショナリーセットを貰えた。しおり配布書店なので引いた枚数のしおりも貰った。

A賞ニャンコ先生のクッションがデカいわ、袋が無いわで帰宅まで羞恥プレイでした(笑)。ツイ友さんたちもコレ当たった方が多かったよ。ビギナーズラックなのかなと思ったんだけどどうなんだろね?


夏目友人帳一番くじは人気なのかな?twitterではみなさん早くから駆けつけた様子が見られました。アニメイトや書店によって扱う数量が違うんだね?


こんな楽しいくじだったんだね!!教えてくれたみなさんありがとう♪



end.



2012-03-16 20:16 | カテゴリ:購入記録
BLです!



14日に雑誌Dear+4月号を買って中身を読んで、3月号でも気になった左京亜也さんのネコ科シリーズ。付録目的等で雑誌を買った時に既刊カプは見たことあるんだけど、私のツボではなかったから先月発売のドラマCDだけ森川さん買いで入手してた。
今のネコ科×ネコ科が単行本化されたら買うつもり。そうなると既刊をどうするかとなるに違いない。迷いをtwitterで呟いたらツイ友さんズの大プッシュで、結局その場でポチった。右京あやね名義の非BLの方も併せて読む方がいいとのアドバイスで。それが到着。

読んだ!!ポチって良かった!!これはBLも非BLも両方読むべきだね!



【本日の通販】
◆ルチル文庫
*崎谷はるひ/冬乃郁也
『トリガー・ハッピー1』
→他のルチル文庫はコミコミで予約。発売日が遅いものに合わせてるから来週かな。


既刊
◆新書館Dear+
*左京亜也
『イケズ彼氏の堕とし方』ペーパー付き
『ネコ科彼氏のあやし方』ペーパー付き

◆新書館SPADE
*右京あやね(非BL)
『猫科男子のしつけ方(通常版)1巻』
『猫科男子のしつけ方2巻』ペーパー付き



end.


以下、続きは拍手お礼です。


2012-03-15 19:35 | カテゴリ:BL漫画・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆リブレBBC
◆環レン
『支配者と獲物』(2012年3月発売)

支配者と獲物 (ビーボーイコミックス)支配者と獲物 (ビーボーイコミックス)
(2012/03/10)
環 レン

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★★★★★

◇(あらすじ転載)◇
「お前は俺に買われたんだ。お前が働くホテルごとな」新米ホテルマンの悠一はケガをした客に手当をするが、その男こそホテルを買収した新オーナーだった!親切をあざ笑い、自由にならないものはないと傲慢な男は悠一を無理矢理抱くが!?その目に捕らえられたら逃げられない…それが支配者との恋!!番外編描き下ろしも収録!
◇◇◇◇◇

環レンさんの作品はワタシ的に大丈夫そうなら買うけど、無理そうなのは買いません。リブレで半々?余所のはアウト(笑)。
これはイケそうかなと思ったら、環レンさんのデビュー当時の作品でした。かなりガッカリよ~。
初出を確認したら2003年2004年2006年などで絵柄が古い。描き下ろしは今描いたから今の絵柄でちょっとギャップがあるね。


2012-03-14 20:56 | カテゴリ:購入記録
BLです!



14日なので雑誌Dear+の発売日だからリアル書店で購入。この書店、少しBLを扱うからタチ悪いのさ~いつも買わされちゃうよ(笑)。

一昨日広島を出たポスパケットが今日投函された。

アニメイト通販でポチってたCD『オジサマ専科』が到着。



【本日の購入&通販】
◆新書館
雑誌『Dear+4月号』
→木下けい子さんの付録CD目当て。15周年記念スペシャルショートで志水ゆきさんの「是」が収録。カラーイラストや全サだったペーパー等も収録するイラスト集が5月に2種類発売ですって。


◆ガッシュ文庫2月
*高遠琉加/三池ろむこ
『こいのうた』

通販
◆クロスN
*いとう由貴/小椋ムク
『真夜中の蜜約』ペーパー+コミコミ特典小冊子付き

*浅見茉莉/北沢きょう
『極道と恋と代償』ペーパー付き


◆ガッシュC
*葛井美鳥
『四号×警備』ミニペーパー+ポスカ付き

*楢崎ねねこ
『忍と若様2』ペーパー+コミコミ特典ペーパー付き


◆アニメイト通販
CD『オジサマ専科vol.1アニメイト限定版』
cast
大川透
井上和彦
関俊彦
→アニメイト限定版には特典CDがあるので送料400円かかるけど選択。


end.