2013-03-31 16:55 | カテゴリ:購入記録
BLです!



アニメイトで左京亜矢さんのDear+コミックスの抽選Webサイン会があって申し込みしてたがハズレたので発売日に合わせて発送されてきた。

コミコミの抽選Webサイン会はハズレたら買わなくてもいい(通販不成立)のに対して、アニメイト通販はハズレても買わなくちゃいけないから店舗行ける人にはイヤなルールだね。アニメイト通販限定特典ペーパーがなけりゃやってられへんやろな。私は店舗に行けないから通販なんだけどね。



【本日の通販】
◆新書館Dear+
*左京亜矢
『ヒマなのでハジメテみます。』ペーパー+アニメイト通販限定ペーパー付き
→左京&右京さんのネコ・猫シリーズ以外の作品を読むのは初めてだわ。[攻]がのぞみで姉がヒカリなのは新幹線から命名!?



end.




以下、続きは拍手お礼です。


2013-03-30 19:12 | カテゴリ:購入記録
BLです!



コミコミで予約してた新刊とhontoでポチった新刊が到着した。

吉原理恵子さんのルビー文庫の「くされ縁の法則」は早く読みたくてたまらんかったー!!
吉原理恵子さんは続き物を完結させてないのが多いよね…。正直に言います!キャラ文庫の「二重螺旋」とルビー文庫の「くされ縁」だけは最後まで頑張って下さい!!



【本日の通販】
◆ルビー文庫
*吉原理恵子/神葉理世
『逆光のリバース/くされ縁の法則7』
→あらすじを読むと[受]哲史を捨てた実父の再婚相手との子供(異母弟)が出てきて揉めるのか!?

*水上ルイ/おおや和美
『王子様は仔猫を愛でる』
→シリーズ3弾

*成宮ゆり/沖銀ジョウ
『カラダも心もえんむすび』


◆アズN
*水瀬結月/一馬友巳
『花嫁は深紅に愛される』
→シリーズ最終巻。帯には“第一部完結”とあるが第二部は予定されてないんだっけ?
挿絵がないよ。絵師さんとのタイミングが合わなかったのかな。


◆ガッシュ文庫
*可南さらさ/六芦かえで
『約束』コミコミ特典SS掲載イラストカード付

*栗城偲/サマミヤアカザ
『ぼくのすきなひと』


◆ルチルC
*葉芝真巳
『キッズログ』コミコミ特典イラストカード付


◆リンクスC
*香坂透/篠崎一夜
『お金がないっ9』コミコミ特典ペーパー付


◆キャラC
*長門サイチ
『幸運の理髪師2』


◆花音C
*松本花
『蜜の王国3』ペーパー付



end.



2013-03-29 19:01 | カテゴリ:購入記録
非BLです!


先日、twitterの相互フォロー関係にある某漫画家センセとフォロワーさんがそれぞれに買ったと呟いてんのを見てすごく気になって読みたくなってソッコー通販したものが到着した。

テレビ東京で日曜深夜(正確には月曜01時05分)に放送してるアニメ『イクシオンサーガDT』を毎回見ててハマっている。その関連でのコミカライズってやつかな?エレク様サイドのコミカライズでした!
アニメで最初の数回を見てないからこれは良かった~。



【本日の通販】
◆ゼロサム
*双葉はづき
『イクシオンサーガED』
→双葉はづきさんてここ数年内でBL小説の絵師として見た気がする。

イクシオン サーガ ED 1巻 (ZERO-SUMコミックス)イクシオン サーガ ED 1巻 (ZERO-SUMコミックス)
(2013/03/25)
双葉 はづき

商品詳細を見る



end.



2013-03-29 00:44 | カテゴリ:BL漫画・作家ハ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆リブレBBC
◆羽柴みず
『ラブ・エロージョン』(2011年5月発売)

ラブ・エロージョン (ビーボーイコミックス)ラブ・エロージョン (ビーボーイコミックス)
(2011/05/10)
羽柴 みず

商品詳細を見る


『ラブ・エロディープ』(2012年8月発売)

ラブ・エロディープ (ビーボーイコミックス)ラブ・エロディープ (ビーボーイコミックス)
(2012/08/09)
羽柴みず

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★★★

◇(あらすじ転載)◇
-1巻-
カリスマと呼ばれるレストラン経営者・比嘉と秘書を務める三國は、仕事上のパートナーであり恋人同士v いつも冷静沈着な三國には一つだけ悩みが…それは、比嘉の前だと心もカラダも乱されちゃうこと!
初めての感覚にどうしていいか分からなくて…ーー!?男前ヤリ手社長×ツンデレ秘書のアダルトオフィスラブHv
-2巻-
クールビューティー秘書・三國は、上司でもある超絶ゴーマン俺様社長・比嘉と恋人同士v
三國の快楽に弱い身体を知り尽くした比嘉社長に、オフィスでもプライベートでもエロいプレイを仕掛けられ、抵抗しつつもトロトロに蕩かされて……!?
感動のプロポーズ&出逢い編もありvの甘々エロス満載アダルトオフィスラブv
◇◇◇◇◇

羽柴みずさんが人気だとtwitterでは知ってたが手を出してなかった。しかーし、リブレの既刊フェアのためにチョイスしたー!

デビュー作品からエロ描写だらけだね!


2013-03-27 18:59 | カテゴリ:購入記録
BLです!


通販したものが到着。

リブレの既刊フェアでハマった、まさお三月さんのDear+コミックをポチりました。リブレのは今後の既刊フェア対策で置いておく。


【本日の通販】
◆キャラ文庫
*佐々木禎子/佳門サエコ
『妖弧な弟』

◆ガッシュ文庫
*火崎勇/湖水きよ
『舌先の魔法』芳林堂書店限定イラストカード付
→久々に火崎勇さん購入。

◆リンクス
*きたざわ尋子/角田緑
『恋もよう、愛もよう。』
→雑誌で読んで微妙だったが…。

*篠崎一夜/香坂透
『ブラザー×セクスアリス』
→2巻かな。買わないつもりだったのに…。

*茜花らら/周防佑未
『一つ屋根の下の恋愛協定』
→新人さんが初単行本で攻め3×受け1とはすげーな。


◆新書館Dear+既刊
*まさお三月
『望むべくもない』ペーパー付
『あと一息で愛』ペーパー付


end.



2013-03-26 15:22 | カテゴリ:購入記録
BLです!



アニメイト通販していたやまねあやのさんのキャラC新刊が到着した。
アニメイト限定でミニドラマCDがつくとのことでソッコー手配してました。パッと行ける範囲にアニメイト店舗がないのはツラいわ~。



【本日の通販】
◆キャラC
*やまねあやの
『クリムゾン・スペル』アニメイト限定特典CD+アニメイト限定イラストカード付
→クリムゾンスペルは読むとルルカは宮田幸季さんで脳内変換されちゃう!



end.



以下、続きは拍手お礼です。


2013-03-25 15:30 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:オススメの本の紹介
非BLです!



今朝のテレ朝『やじうまテレビ』で『相棒劇場版X DAY』の舞台挨拶を取り上げてて、そこでインタビューの様子とかを見てたら、神戸くん@ミッチーがイタミンこと伊丹刑事@川原和久さんの写真集が出たとか言ってた。それがすごく気になって密林で検索したら数週間かかる表示がされたから、最寄り書店で探した。
ありましたー!




素敵だよ!!本当に素敵なんだよー。『相棒』のイタミン大好きっ子としてはイタミンで特集の本が出るとはありがたや~ありがたや~。
薫ちゃんも神戸くんもこんな本が出てないのにイタミンは何故出たの?(右京さんは出てる)

写真集と神戸くんは言ってたけど、映画やドラマの本で、グラビアページもあるという内容。
中身の写真が、イタミンが上着を羽織ろうとしてたり、ネクタイを絞めてたり、腕を組んでたり、…オヤジ好きにはたまらない1冊ですよ~。

ニヤニヤしてヤバい!!

「相棒 捜査一課 伊丹憲一」 オフィシャルフォトブック (ぴあMOOK)「相棒 捜査一課 伊丹憲一」 オフィシャルフォトブック (ぴあMOOK)
(2013/03/16)
不明

商品詳細を見る




end.

2013-03-24 01:02 | カテゴリ:BL漫画・作家ハ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆リブレBBC
◆みなみ遥
『LOVE・アロマ・BODY』(2012年11月発売)

LOVE・アロマ・BODY (ビーボーイコミックス)LOVE・アロマ・BODY (ビーボーイコミックス)
(2012/11/09)
みなみ 遥

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★★★★★
(↑エロ度★5にしたけど、エロいかと言われたらエロくないな、みなみ遥さんだから)

◇(あらすじ転載)◇
メンズエステ初体験の葉月は、専属担当になった藍羽の理想的なカッコよさにドキドキ。藍羽のしなやかな指による極上マッサージで感じるトコロを揉まれて、恥ずかしいのに勃っちゃって…!?マッサージのたびにだんだん“開発”されていく葉月の身体はどうなる!?一番エロスなメンズエステはこちらv
ラブ両想い描き下ろしつき!!
◇◇◇◇◇

みなみ遥さん作品は良い意味でみなみ遥さんワールドだよね!だから進んでは買わないんだけど、リブレの既刊フェアのために買いました。リブレは既刊フェアが多いからよっぽど好きな漫画家の新刊じゃない限り新刊では買わないよ。買い控えです。


2013-03-23 15:09 | カテゴリ:購入記録
BLです!



hontoでポチったシャレード文庫が到着した。
20日以降の新刊は、欲しいコミコミ特典付きはコミコミ、Webサイン会抽選ハズレた左京さんのDear+は月末にアニメイト、アニメイト特典CD付きのキャラCのやまねさんはアニメイト、他はHLBやhontoとあちこちで通販届く予定。




【本日の通販】
◆シャレード文庫
*中原一也/奈良千春
『愛に終わりはないけれど』
→シリーズ5作目ですって。

*早乙女彩乃/兼守美行
『砂漠の王子と偽装花嫁』
→内容は何でやねん!みたいなのが多いけどエチシーンは密かに好きだったりする(笑)。


end.


2013-03-22 20:41 | カテゴリ:購入記録
BLです!


今日はキャラセレの発売日だから最寄り書店で購入。雑誌だけはちゃんと発売日に十分な冊数が入荷するからね。
だが、ラスト1冊だったのよー!やっぱり、やまねあやのさんの全サ目的でみんな買ったのかな?

水壬楓子さんの自家通販で申し込みしてた同人誌が到着。3月のJ庭に間に合わず、先日の春コミで和泉桂さんのスペース(二次)に委託された新刊。自家通販の際にコメントを買いたらそれの返事が頂けたから嬉しい!いつもなんだよね~。別に返事を期待して書いたわけじゃないんだよ。ゆうちょ銀行口座同士の入金だから住所や名前を打った際にちょこっと書いただけなんだよね。こういうの本当に嬉しい。



【本日の購入&通販】
◆徳間書店キャラ
『キャラセレクション5月号』
→やまねあやのさんの全サ目的で購入。


◆自家通販
*水壬楓子
『Valentine sketchいろいろ。extra.8』
→同人誌新刊。リンクスのリーガルトラップやスキャンダル、エスコートなどのシリーズ番外編。



end.



以下、続きは拍手お礼です。



2013-03-22 12:48 | カテゴリ:BL小説・作家カ行~
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆セシル文庫
◆杏野朝水&ルゥ
『愛の在り処』(2013年3月発売)

愛の在り処 (セシル文庫)愛の在り処 (セシル文庫)
(2013/03)
杏野 朝水

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★☆☆☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
勤めていた会社が倒産してしまい、実家で兄の修一と暮らしていた椋。このままではいけないという焦りから、幼なじみの幸平と相談して一人暮らしをすることに。しかし、椋に執着する修一が隣の部屋に引っ越してきた!以前の兄を期待してしまう椋は、エスカレートしていく束縛を振り切れない。だが、そんな椋を見かねた幸平に「こんな目に遭ってもいいのか!?」と無理矢理抱かれてしまい……。
◇◇◇◇◇

昨年末発行の文庫では親友同士の10年愛で激しく萌え散らかした杏野朝水さん作品の新刊。あらすじに執着兄だの親友だのの文字があるから、すんげー期待したわけよ。そしたら、全く好みじゃなかった…!
そんな日もあるさ~。




2013-03-22 00:48 | カテゴリ:BL小説・作家タ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆花丸文庫BLACK
◆橘かおる&小路龍流
『暴虐の君主に愛の手を』(2013年3月発売)

暴虐の君主に愛の手を (花丸文庫BLACK タ 1-1)暴虐の君主に愛の手を (花丸文庫BLACK タ 1-1)
(2013/03/19)
橘かおる

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★☆☆☆☆
エロ度/★★★★★

◇(あらすじ転載)◇
病気事故問わず、迎える妻が次々と死に至る男ーー龍堂隆光。陰で青ひげ公と噂される彼の死を「視て」しまった占い師の本多直斗は、その陰惨な未来を変えるため、当たり屋の真似事までして隆光に近づいた。だが、ただ彼の身を案じてのその行動は、相手には受け入れられなかった。当然だろう。隆光は直斗の力の真価など知らないのだから。
それでもしつこく食い下がる直斗に、隆光は無理難題を吹っかけてきた。「夜ごと自ら脚を開くなら、側にいることを許可してやってもいい」妻たちの死の真相にも要刮目。身体を張って暴君を守るミステリーラブ!!
◇◇◇◇◇

橘かおるさんの作品は商業デビュー作の旧リーフN(プラチナ文庫復刊済み)の砂漠のシリーズを読んでハマって以来、好きな作家さんです。
しかーし!ドンピシャな時と全くハマらない時の差が激しいんだよな~。この新刊が後者でした!!レーベルが花丸文庫BLACKだからエロ特化されちゃってるからかな?


2013-03-20 19:44 | カテゴリ:BL漫画・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆リンクスC
◆橘ケイコ
『泉係長の意地悪』(2012年10月発売)

泉係長の意地悪 (バーズコミックス リンクスコレクション)泉係長の意地悪 (バーズコミックス リンクスコレクション)
(2012/10/24)
橘 ケイコ

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
大手企業の営業部に勤務する村上は、美麗な容姿をもちながらもツンツン&毒舌な上司・泉係長の元で、厳しく鍛えられる毎日をおくっていた。でもそんな泉係長が時折チラッと見せる優しいところやエロっぽい仕草に、次第に村上はよこしまな感情を抱くようになってきてしまいーー!?
◇◇◇◇◇

これも雑誌リンクスの読者抽選プレゼントで当選したサイン本セットのうちの1冊。
1冊目の仁茂田あいさんは好みから外れた絵柄だったが、こちらの橘ケイコさんの絵柄は私の大好きな水名瀬雅良さん風の綺麗な感じだね~。

2013-03-20 17:21 | カテゴリ:BL漫画・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆リンクスC
◆仁茂田あい
『リトルナイト』(2012年10月発売)

リトルナイト (バーズコミックス リンクスコレクション)リトルナイト (バーズコミックス リンクスコレクション)
(2012/10/24)
仁茂田 あい

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★☆☆☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
名家の子息たちが集う国内屈指の名門校・黒雲高校の生徒会役員は、由緒正しき上流階級の人間ばかり。そんな超セレブ生徒会の新メンバーとして、なぜか怪力だけが取り柄の一般生徒・玉中光助が選ばれた!!しかも、憧れの生徒会長・天之宮淳一から直々に護衛役を務めるよう任命されて…!?
刺激がいっぱいのセレブリティロマンスv
◇◇◇◇◇

絵柄が超苦手なので自ら進んでは買わないタイプなんですが、雑誌リンクスの読者プレゼントで当選したサイン本セットの中に入っていたのでありがたく読んだ。

ホンマ、表紙からして手に取らないタイプ。絵柄が超苦手以外に、学園モノだから!この表紙の構図ってみなみ遥さん(南かずか名義の方かな?)の学園モノで見た気がするな~。



2013-03-20 14:32 | カテゴリ:購入記録
BLです!



フィフスアベニューの通販で予約していた3月25日発売日のドラマCDが到着した。

フィフス通販は久々かも。フィフスでドラマCD化される作品が自分の好きなもしくは知ってる原作率が低いんだよね。
そして最近はドラマCD化される作品が漫画原作のものが多いから余計に私は手に出しにくい。小説をドラマCD化してくれ~!



【本日の到着】
◆フィフスアベニュー/コアマガジン
*紺色ルナ
CD『ばらのはなびら』公式通販特典トークCD付き
cast
遊佐浩二×野島裕史

→ホニャっとした絵柄は苦手で読んだことない漫画家だけど、遊佐さんだから購入した!


end.


2013-03-19 15:35 | カテゴリ:購入記録
BLです!



hontoでポチってたのが配達された。コミコミ特典があるものでイラストカードの場合、好きな絵師さんだとコミコミでポチる。情報入手を出遅れた場合、ショーックなのである。それが今回。ローズキーの妃川螢さんの新刊の絵師さんが、大好きなせらさんなのに~!悔やんでも悔やみきれないが、仕方ないよな~。



【本日の通販】
◆ローズキーN
*妃川螢/せら
『略奪者の純愛』


◆リブレBBN
*水上ルイ/明神翼
『今宵、熱砂の王子にみだされて』
→既刊続編

*吉田ナツ/周防佑未
『一途な独占欲』


◆セシル文庫
*樹生かなめ/加賀美炬
『悪魔との赤ちゃん戦争』
→悪魔シリーズ第4巻

*杏野朝水/スゥ
『愛の在り処』


end.


以下、続きは拍手お礼です。


2013-03-18 16:23 | カテゴリ:腐雑記
BLです!
グダグダ雑談!



一部の女子がモヤモヤしてるぞ!


本当にしょうもない話なんだけど、BLを扱うブログとしては放っておけないネタがーーッ!!

多分、関東の人しか見られないと思うんだけどね、東京ガスのエネファームのCMがヒジョーに萌え萌えした~。いや、萌えではないか。萌えでは無いが非常に釘付けなのである!!

エレキギターを弾こうとする男性俳優がウナギイヌに話し掛ける。電源取りたいからコンセント挿したい、みたいな。ウナギイヌはオッケーを出し…、なんと、腹を向け下腹部(?)に挿すとこあるのーー!!
俳優が挿すとウナギイヌは「あん!」と喘ぎ啼くんだよ?なんなのよ、これは(笑)。俳優がナニをウナギイヌに挿入してるのを想像させるやん…。

もう何回も目にしてるが、ボーッと見てたらこんなCMよ。ビックリしたなぁ~。東京ガスよ、何故こんなCMを作ったんだ!?ウナギイヌを喘がすなんて(笑)。



end.


2013-03-16 15:13 | カテゴリ:購入記録
BLです!


hontoでポチった新刊が到着した。芳林堂書店(HLB)とかは前日入荷だけど、hontoは花丸文庫は他より早いみたい。

セブンネット限定サイン本を予約したのがセブイレに到着したから引き取ってきた。

リブレ通販も到着した。


【本日の通販】
◆リブレ通販
*草間さかえ
CD『マッチ売り』リブレ通販特典トークCD付
cast
野島裕史×小野友樹
(原作読んでないからひょっとしたら小野友樹×野島裕史?)
安元洋貴×鈴木達央

→草間さかえさんは人気あるんだけど私は絵柄が好みでないからコミックには手を出してない。BL小説の挿絵だけなら好み。このCDはキャスト買いだよ。


◆花丸文庫(3月新刊)
*chi-co/エンリ
『物の怪天国』

*橘かおる/小路龍流
『暴虐の君主に愛の手を』


◆ルチル文庫(2月新刊)
*愁堂れな/陸裕千景子
『罪な輪郭』
→セブンネット限定サイン本。
愁堂れなさんのデビュー10周年記念本。愁堂れなさんの罪シリーズはデビュー作品だし2時間サスペンス的だから好きなんだけどさ、攻めキャラが別の攻めキャラにしつこく狙われるのは私は苦手なんだよね。愁堂れなさんは淫らシリーズでもそれを入れてるじゃん?長編になるとその傾向になんのかな。正直、読んでんのツラい。攻めキャラだったのが新しい恋人に対して受けに回るのは好みなんだけどね~。



end.

2013-03-15 18:59 | カテゴリ:購入記録
BLです!


HLBで予約していた新刊が到着した。
Dear+4月号はクロネコ彼氏の付録CD目当てで。



【本日の通販】
◆ルチル文庫
*崎谷はるひ/冬乃郁也
『トリガー・ハッピー3』

*愁堂れな/奈良千春
『黄昏のスナイパー』

*黒崎あつし/金ひかる
『恋心の在処』

*御堂なな子/鈴倉温
『蝶々結びの恋』


◆幻冬舎
雑誌『Dear+4月号』付録CD付き
→クロネコ彼氏のCD



end.



以下、続きは拍手お礼です。


2013-03-13 22:31 | カテゴリ:腐雑記
★BLです!
★グダグダ雑談です!


【ご報告】

昨日記事にした「ゆるく募集」の件は解決しました。
ん?解決という表現ででいいのか分かんないけどそいうことなんで。
ありがとうございました!


以上
2013-03-13 18:29 | カテゴリ:全サ等応募到着関係
BLです!


リブレで展開した榎田尤利さんと町屋はとこさんのコラボの恋愛シリーズ完結記念全サが到着した。
中身は小冊子と4月始まりのやきのりスクールカレンダー。やきのりイラストが可愛い!
スクールカレンダーって何でスクールが付くの?置き型カレンダーと思ってたが、4月始まりだからそう呼ぶのかな?




【到着した全サ】
◆リブレ
*榎田尤利&町屋はとこ
『恋愛シリーズ完結記念応募者全員サービス小冊子やきのりスクールカレンダー』



end.


2013-03-13 13:09 | カテゴリ:BL小説・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆クロスN
◆魚谷しおり&緒田涼歌
『花嫁は魔法使い』ペーパー+コミコミ特典小冊子付き(2013年3月発売)

花嫁は魔法使い (クロスノベルス)花嫁は魔法使い (クロスノベルス)
(2013/03/11)
魚谷 しおり

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
「魔法を使って、私の花嫁になれ」
大学生の渓が引き受けたのはベビーシッターのバイトだったはずーー。留学先で出会った紳士・デイビッドは容姿家柄は完璧、ただし性格は少々難ありの傲慢男!?次々送り込まれてくる再婚相手の撃退策として、渓に花嫁になれと告げたデイビッドは有言実行、その足で教会へと向かい、式を挙げてしまう。実際は息子のベビーシッター、なのに外では花嫁を演じなければいけないジレンマ。愛がないのに、次第に渓は彼に愛されているような錯覚に陥ってしまい……。
◇◇◇◇◇

魚谷しおりさんは何冊か読んだことはあるが、激ハマりまではいかない作家さんなんだよな~。もう少し!もう少しなんだよ~、と思ってしまう作家さん。


2013-03-12 13:13 | カテゴリ:BL小説・作家タ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆セシル文庫
◆chi-co&汞りょう
『一歩、前に~潔癖症からの卒業~』(2013年1月発売)

一歩、前に―潔癖症からの卒業 (セシル文庫)一歩、前に―潔癖症からの卒業 (セシル文庫)
(2013/01/18)
chi‐co

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★☆☆
エロ度/★☆☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
白石遥は幼い頃のトラウマのせいで、重度の潔癖性。やっとの思いで大学図書館に就職したものの、人ごみが苦手でバスにも乗れず、毎日2時間近く歩いて通勤していた。そんななか大学生の結城が毎朝付き添ってくれるようになる。人気者の彼が自分をかまうのが不思議な遥だったが、辛抱強く接してくれる結城にいつしか心をひらくようになり、彼とキスも、その先も経験したいと思うようになって……。
◇◇◇◇◇

chi-coさんの作品は花丸文庫で知って以来追いかけてます!
タイトルには「潔癖症」とあるが裏側のあらすじには「潔癖性」と記載があって正解はどちらなんだろうと気になった…。
編集部よ、ちゃんと確認してねーな!


2013-03-12 12:26 | カテゴリ:腐雑記
BLです!
グダグダ雑談!



マジでグダグダのとりとめない雑談というか愚痴というか、とにかく自分が吐き出したいだけだからメンドクサい奴と思ったらスルーしてね!

では【続き】にゴー!


ちなみに内容は、
◎鬼畜だぜ、リブレの既刊フェア(怒)
◎ゆる~く募集!ぼやかした表現だけど察してくれた協力者求む!
という2本です。


2013-03-12 03:27 | カテゴリ:イベント・サイン会
BLです!


ひゃー!合同サイン会の感想記事を書こうと思ってたのにコミコミやHLBから届いた新刊やリブレ既刊フェアのコミックスや当選したサイン本セットを読み耽ってたよ…。
私はBL小説>BL漫画と漫画率が低いのに、既刊フェアに乗せられて羽柴みずさんとまさお三月さんにハマりました(笑)。次の既刊フェアで集めよう。(←ポチりそう…危険)


さて、本題。お友達から頂いたアニメイト応募用紙で申し込んだマガb合同サイン会に当選して、3月9日に参加して参りました。大好きで大好きでたまらない蓮川愛さんに会えるってことで興奮しました。そんなサイン会とプチ旅行記。


【続き】をどーぞ!


2013-03-10 18:06 | カテゴリ:購入記録
BLです!


ショコラ文庫が9日発売日だから8日入荷で…と考えてHLBで予約してたら入荷はなかったみたいで驚いた。余所は入荷してるみたいだったのに。
しかし入荷してたが発送準備が出来なかった等の裏事情は分からないが土曜日通販は休みなのに発送されて今日到着した。ありがとー。

リブレ既刊フェアをコミコミで4冊、HLBで1冊をポチったのにダブり無しが奇跡だ!

アニメイト通販で高永ひなこさんのWebサイン会が抽選でハズレたので配達された。ハズレても買わなきゃいけないのが鬼だよね!作家さんは知らないんだろな~ハズレても買わなくちゃならないことを。抽選だけど気軽に応募してとガンガン勧めるからさ。1冊に送料400円。コミコミの抽選Webサイン会はハズレたら買わなくてもいいんだよね。


【本日の通販】
◆リブレBBC
*高永ひなこ
『不器用なサイレント4特別版』ケモ耳小冊子付き/アニメイト特典ペーパー付き

*鹿乃しうこ
『Punch↑+次男上等』

*まさお三月
『目を閉じる前に』
→既刊フェア


◆ガッシュC
*葛井美鳥
『四号×警備-セブンス・ヘブン-』ミニペーパー付き


◆B-PRINCE文庫
*牧山とも/Asino
『純愛シュガードロップス』ペーパー付き


◆ショコラ文庫
*宮緒葵/葛西リカコ
『地獄の果てまで追いかける』
→怖いタイトルだね。宮緒葵さんのプラチナ文庫以外初!雑誌ではキャラが初なんだけど。

*ひのもとうみ/松尾マアタ
『隣りにいる人』
→続編。

*いとう由貴/緒田涼歌
『キスと野獣』
→私が読めるいとう由貴さん。最近ちょっと無理なのあるから。でも気をつけて!!獣●シーンがあるから!今、ブーム来てんの?今月新刊で獣●は2冊目よ。(もう1冊はプラチナ文庫の宮緒葵さん)


end.


以下、続きは拍手お礼です。

2013-03-09 21:03 | カテゴリ:購入記録
BLです!



今日はリブレのマガb合同サイン会に当選したので池袋のアニメイトに行ってきました。これは別の記事にします。

サイン会のためにアニメイトでマガbを買ったり、コミコミで通販した新刊やリブレ既刊フェアのコミックが到着したり、山田ユギさんのセブンネット限定サイン本がセブイレ店舗受け取りにしてたから引き取ってきたりの盛りだくさん!




【本日の購入&通販】
◆リブレ
*雑誌
『月刊マガジンBE×BOY4月号』アニメイト限定志野夏穂カード付き
→サイン会当選で購入

*腰乃
『未知との遭遇』アニメイト限定ペーパー付き

◆クロスN
*魚谷しおり/緒田涼歌
『花嫁は魔法使い』ペーパー+コミコミ特典小冊子付き
→緒田涼歌さん買い!


既刊
◆バンブーC
*山田ユギ
『一生続けられない仕事2』
→セブンネット限定サイン本。私、これ、3冊目ぐらいだよ…。やっとユギさんのサイン本を手に入れた!


◆リブレ既刊フェア
*ヨネダコウ
『Nights』
→2月新刊。

*羽柴みず
『ラブ・エローション』
『ラブ・エロディープ』

*みなみ遥
『LOVE・アロマ・BODY』
→この3冊は通常なら買わないんで既刊フェア様々だな。
出てきたカードは、大本命の蓮川愛さん、高永ひなこさん、門地かおりさん、御景椿さんでした。

end.
2013-03-08 16:04 | カテゴリ:全サ等応募到着関係
BLです!



雑誌リンクスの読者プレゼントに応募した。アンケートハガキのね。それがなんと当選しましたー!リンクスのサイン本セットです。

雑誌の巻末に当選者が掲載されますが私は他●名様ってヤツのようです。
私がアンケートに答えるのはプレゼント目的でなく意見を述べたいため!だから辛口意見ばかり。そんなハガキを当選させるとは太っ腹だね~。公正な抽選でした!




【サイン本セット】
●リンクスロマンス
*朝霞月子
『月神の愛でる花』
→アンケート記入当時、朝霞月子さん目当てでこの景品をチョイスしたんだと思う。冬コミでご本人に書いていただきました。

*篠崎一夜/香坂透
『変身できない』
→Wサインでした!

●リンクスC
*仁茂田あい
『リトルナイト』
*橘ケイコ
『泉係長の意地悪』


リンクスロマンスはどちらも所持してる。リンクスコレクションは好みでないマンガ家だからパスしたんだよね。誰かの手(←編集さん?)で「●●様」と書き加えられてるから誰にも譲ったり出来ないなー。


幻冬舎コミックス編集部さま、サイン本セットをありがとうございました!!


end.

2013-03-07 22:43 | カテゴリ:購入記録
BLです!



私は雑誌あんまり買わない派です。毎号購読してるのはリンクスぐらい。小説誌は買うが漫画誌はあんまり買いたくないんだよね。でもガッシュ文庫の全サに雑誌の応募券が必要だからめちゃ久々に雑誌ガッシュを買ったで~。コミックの全サもあるのか。これは応募しないかな。私、ガッシュの全サに良い思いしてへん(全サ到着に何年もかかったから、連絡なかなかくれないから)からさ~。よっぽど欲しいもんじゃない限り手を出さない!



【本日の購入】
◆海王社
雑誌『GUSHガッシュ4月号』
→全サ応募券目当て。コミック雑誌は連載だったりスピンオフだったりするから入り辛いんだわ。


end.


以下、続きは拍手お礼です。


2013-03-07 12:01 | カテゴリ:イベント・サイン会
グダグダ雑談!



3月3日(日)に池袋のサンシャイン60で開催されたJ.GARDEN34に参加してきました。
それに関するプチ旅行記(←大袈裟!)を忘れんうちにすぐに記事に残さねばと思ってたんだけど、当日も翌日も筋肉痛だわお宝読み耽るわでなかなか手を付けられませんでした。早くしないと記憶が飛ぶっつーの!もうオバチャンなんだから!



それでは【続き】を!!