2013-04-30 22:45 | カテゴリ:BL漫画・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆ガッシュC
◆かんべあきら
『愛しき獣の棲めるところ』ミニペーパー付き(2013年4月発売)

愛しき獣の棲めるところ (GUSH COMICS)愛しき獣の棲めるところ (GUSH COMICS)
(2013/04/10)
かんべ あきら

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
「おまえの相棒は私だけだ」
優秀でクールな弁護士・香取有矢と探偵業を営む鹿島闘吾は幼なじみで恋人同士。旧家出身の闘吾の家業を二人でこなす相棒同士でもある。ところが、闘吾をよく思わない本家の思惑でパートナーを解消させられ、あろうことか、有矢は闘吾の兄・夏竜の相手を務めることに。だが、自分たちの間にある信頼関係、ましてや愛はそんな事では揺らがないはずーーそう信じていたのに。
一匹狼×ツンデレ弁護士の運命の恋!
◇◇◇◇◇

かんべあきらさん作品は萌えポイントが違うからあらすじ読んでよく吟味しないとダメなんだよね~。
この本は好みっぽいと思ったから選んだら、既刊の『月に桜の咲き添ひて』全2巻のスピンオフなんだよね。ガッカリだよ!!

2013-04-29 20:06 | カテゴリ:日常雑記
グダグダ雑談!



GW前半の最終日の今日は劇場版『名探偵コナン~絶海の探偵(プライベートアイ)~』を見てきた。
先月~今月上旬は劇場版『相棒X-DAY』を見るつもりだったのに自分が風邪引いて咳が邪魔するから断念したんだよね。
コナン映画は転居でバタバタしてた一昨年以外は毎年GWに見てるから絶対に見たかったんだよね。早々にクリア出来て良かった!


ネタバレはしないけどグダグダ雑談は【続き】へゴー!!



2013-04-28 19:54 | カテゴリ:購入記録
BLです!



コミコミと芳林堂書店(ちるちる×ホーリン)を、コミコミ限定特典があるならコミコミ、土曜日入荷しそうならコミコミ、早く入荷するなら東京の芳林堂書店、と私は通販先を分けてる。あと、特典ナシの新刊で早く読みたいならhontoを利用してるかな。
27日土曜日に入荷しそうかなと狙ってコミコミで予約してたのが到着。

昨日書泉で30日発売日のDear+とか並んでたんだよね~。コミコミは広島だから28日か30日か1日入荷だろな、志水さん!Webサイン会抽選に当選したけど2冊同時購入のペーパー欲しいから1巻も予約したんだよな~。サッと読んで手放したいから早く来て~。


【本日の通販】
◆大洋図書SHY
*岩本薫/志水ゆき
『S級執事の花嫁レッスン』コミコミ特典イラストカード付

*英田サキ/奈良千春
『ヘブンノウズ-赦罪-』コミコミ特典イラストカード付

◆リンクス
*六青みつみ/葛西リカコ
『奪還の代償~約束の絆~』コミコミ特典イラストカード付

◆花丸文庫BLACK
*小林典雅/円陣闇丸
『恋襲ね』コミコミ特典イラストカード付
→イラストカード目当てで買い直した。特典情報は早く頼むよ。



end.



以下、続きは拍手お礼です。




2013-04-28 18:18 | カテゴリ:腐雑記
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
グダグダ雑談です!


4月スタートのドラマで私が今イチバン気になっているのはテレビ朝日系列『ダブルス~二人の刑事~』です。
昔から月9をはじめとする恋愛ドラマにはあんまり興味がなくて2時間サスペンスや刑事モノばかり見ていた。今もドラマといえば『相棒』や『科捜研の女』などを夢中で見てる。

『ダブルス~二人の刑事~』は肉体派イケメンの伊藤英明と坂口憲二がダブルスという通りコンビを組んでいる。当初はこの2人で刑事モノなぁ…と様子見な気持ちだったんだけど、見たらツッコミ処満載でハマってしまった。

『あぶない刑事』のダンディー鷹山&セクシー大下(分からない人はお母さんに聞こう!)を狙ったお洒落でぶっ飛んだ刑事モノなのかなと思ったのよ。舘ひろしと柴田恭兵というタイプの違う刑事がコンビを組むみたいな。
『ダブルス』の解説に真面目な刑事とワイルドな熱血刑事というのを見たからそのつもりでドラマを見ていたら……、両方とも筋肉バカみたいなキャラやないかー!とツコミ入れました(笑)。伊藤英明と坂口憲二のキャラクターが被り過ぎて区別がつかないのよ。ま、とにかく2人して熱血で肉弾戦で捜査するんだね、と納得させる。
ここまではそれなりに普通に見てたんだけど、最後に爆弾投下ですよ。

第2回ラストで意味もなく2人のシャワーシーン!!意味なくというつもりはないのかもしれない。外で汗をかく捜査して署内でシャワー浴びただけかもしれない。2人が中学生男子のようにじゃれて下半身のことを言っていたようなエンディング…。初回もシャワーシーンありましたよね。これ、第3回でもシャワーシーンあったら『水戸黄門』の由美かおる的ポジションと考えちゃいますよ?お約束でシャワーシーンあるって。
脱ぐと、坂口憲二の肉体がすごいんです!凄いんです!スゴイんです!分厚い筋肉。
今後も2人でじゃれてくれたまえ!
ちなみに、初回ラストで判明したのが彼らは中学生時代の同級生。幼馴染で大人になっての再会、コンビ組んでるってどこのBL作品だよと内心ツッコミ入れました。

『ダブルス~二人の刑事~』は今後も目が離せないドラマです。


end.

2013-04-28 02:46 | カテゴリ:全サ等応募到着関係
BLです!



drapの神田猫さんの全サの折り本が到着してたの忘れてたよ。




これの応募もお友達から雑誌の応募用紙を貰ったんだよ~。キャラC(水名瀬雅良さん他)の全サ応募用紙をくれたお友達から。
攻×攻だと知って準新刊ぐらいで購入して雑誌買わなくちゃいけないから応募せんとこうと思ってたら、drapは応募用紙が2回付くからと分けてくれたんだよね。ホント、助かりました!



【到着の全サ】
◆drap
*神田猫
『「ぷちっとはじけた、」描き下ろし折本/CHERRY LOVES MAGICAL MOMENT』


end.



2013-04-27 19:52 | カテゴリ:購入記録
BLです!



今日から世間はGWスタートですね。夫を連れてサイン会整理券ゲットに奔走しましたわ。それは別記事にしてあります。

今日東京の本屋巡りするなんて思ってもみなかったんで新刊を通販してんだよね。コミコミや芳林堂書店に分けてるから到着は休み明けなのが悔しい!書泉に並んでたんやもん!荷物になるから買わんで良かったと思うことにしよう。



【本日の購入】
◆花音C
*藤崎こう
『囚われた甘い獣たち』ペーパー付き
→初めてTSUTAYA渋谷店に行ったよ。オサレな場所過ぎて眩しい…。

◆新書館Dear+C
*木下けい子
『今日も月が綺麗』ペーパー付き
→これ発売日は4/30だよね?並んでたわ。東京の一部の書店は早いんだな~。

◆キャラC
*楢崎壮太
『ふしだらなお兄さん』Amazon限定ペーパー付き
→アマゾン、アニメイト、コミコミ、文教堂の4種類ペーパーある。


◆サイン本フェア
*崎谷はるひ



end.



2013-04-27 18:42 | カテゴリ:イベント・サイン会
BLです!


藤崎こうさんのサイン会整理券ゲットしたあと、東京メトロ半蔵門線で神保町へ移動。書泉サイン本フェアを見に行った。昼前だったから期待してなかったがやはりの結果。

今回は渋谷のハチ公を見つけられたよ!小さい(笑)。


【続き】へGO!!


2013-04-27 18:10 | カテゴリ:イベント・サイン会
BLです!


藤崎こう先生サイン会整理券ゲットした


今日は、TSUTAYA渋谷店にて藤崎こうさんの花音C新刊のサイン会整理券配布がありました。TSUTAYA渋谷店はかなり早くに行かないといけないイメージだから割と我慢するのよ。私んちからは無駄足な気がして。迷ったんだけど行ったー!

夫が暦通りに休みとのことで、整理券ゲットに使った。仲良くしてもらってるお友達が仕事のため行けないから、彼女の分もなんとか手に入れようと思って。

あたし、心の冒険したよね~(笑)。腐女子を隠してるのに寄りによって藤崎こうさんのだよ…。
レジで言うと出してくれたので何とかセーフだったと思いたい。改めて見てみると表紙は結構アカンやん…レジの人は表紙見せながらサイン会の段取り説明してたよね…軽く死にました…。




急いで行く必要なかったわ。余裕の番号でした。東京駅で仕事帰りのお友達と待ち合わせして藤崎こうさんの新刊と整理券を渡した。
……腐友さんに夫を会わせたの初めてよ~。


サイン会が楽しみだ!!




end.


2013-04-27 00:32 | カテゴリ:BL漫画・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆ダリアC
◆かんべあきら
『君が隣にいる理由2』(2013年4月発売)

君が隣にいる理由2 (Dariaコミックス)君が隣にいる理由2 (Dariaコミックス)
(2013/04/22)
かんべ あきら

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
製菓会社に勤める真弓は、幼なじみで同僚の静也に一度振られたが、それでも密かに想いを寄せていた。だが、パティシエの入江と飲んで酔った真弓は、行き違いから静也に抱かれてしまう。真弓はけじめをつけるため、再び静也に告白するが、「ごめん」と言われる。しかし、話の途中で父が救急車で運ばれたと電話が入り…。すれ違う二人がついてきた優しい嘘とはーー?
◇◇◇◇◇

かんべあきらさんの絵はBL小説のイラストとしては好きなんだけど、ご自身の作品としてはなんとなく萌えツボが違うからあんまり読まないんだよね~。
でもこの作品はハマりました。待望の第2巻にして最終巻です。


かんべあきらさんって神戸出身在住なんだね。ペンネームからそうだと思ってたよ。



2013-04-26 22:14 | カテゴリ:全サ等応募到着関係
BLです!



応募してたダリアの全サ小冊子が到着した。2/28〆の4月下旬発送予定だったんで予定通り。
最初は申し込みする予定は無かったんだが、ドラマCD付録目当てで雑誌を買って、買う予定の無かったコミックも買ったので、両方揃ったんだよな~。





【到着の全サ】
◆ダリア
『ダリアコミックスフェア2012連動企画オール描き下ろし小冊子』
→ぶっちゃけ、読むとこ無かった…期待した水名瀬雅良さんがイラストだけだった。


end.


2013-04-26 17:20 | カテゴリ:購入記録
BLです!



通販したリンクス新刊が到着。




今回から装丁や帯が変わったんだね。背表紙が違う。あと、「しおり」がなくなって残念!結構気に入ってたんだけどなー。


【本日の通販】
◆リンクス
*朝霞月子/古澤エノ
『月蝶の住まう楽園』
→雑誌掲載のデビュー作。初単行本で激ハマりして同人誌は全部集めたんだよね。

*名倉和希/基井颯乃
『極道ハニー』
→雑誌で読んだのが単行本化されて嬉しい。

*宮本れん/Ciel
『アメジストの甘い誘惑』
→新人さんかな?


end.



2013-04-25 23:32 | カテゴリ:全サ等応募到着関係
BLです!



昨年11月のキャラCと雑誌と700円の振り込みで申し込みしてた全サが到着した。水名瀬雅良センセのだけが目当てでした。これはお友達から雑誌の応募用紙を戴いたんだよね。水名瀬雅良センセの番外編は読みたいけど雑誌を買ってまではいらんかなと思って。前にこの手の応募したら他の漫画家さんも含むからページ数はほどほどだからさ。そしたらお友達が応募用紙あげると声を掛けてくれました。
●●さん、ありがとー!!
ちなみに1/21〆で3月下旬発送予定でした。




【到着の全サ】
◆キャラC
『Chara Selection EXTRA November 2012』ポストカード3枚付き
→ぢゅん子、水名瀬雅良、ユキムラ



end.


2013-04-25 19:03 | カテゴリ:購入記録
BLです!



twitterで山田ユギさんの文庫が密林で買えない状態になってるとかアニメイトには文庫はないとかどこぞの書店は売り切れだとか見たが、こちらの最寄り書店には普通にドカッと並んでたよ。本の流通ってよく分からないねー。
私は通販しようか悩んで予約しなかったが、今日実際に表紙を見たら読みたくなったんで購入。

hontoでポチった新刊が到着。


【本日の購入&通販】
◆幻冬舎
*山田ユギ
『夢を見るヒマもない』初回版


◆キャラ文庫
*水原とほる/十月絵子
『彼氏とカレシ』
→4/27発売日。3Pのようだ。


◆シャレード文庫
*今城けい/汞りょう
『高機能系オキタの社員食堂』
→タニタ食堂っぽい(笑)

*谷崎泉/陸裕千景子
『魔法使いの約束』
→シリーズ3冊目にして最終巻。



end.



以下、続きは拍手お礼です。



2013-04-25 10:13 | カテゴリ:BL小説・作家マ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆プリズム文庫
◆松幸かほ&宝井さき
『社長と息子は恋敵』(2013年4月発売)

社長と息子は恋敵 (プリズム文庫)社長と息子は恋敵 (プリズム文庫)
(2013/04/23)
松幸かほ

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
楠原睦は老舗百貨店のおもちゃ売り場で働いている。物腰柔らかな睦は、大人だけでなく子供の顧客からも大人気だ。ある日、売り場に男の子が一人きりで現れた。なんとその子供は社長・伊勢崎の息子だという。懐かれてしまった睦は子供を伴い社長室へ向かうが、間近で見る伊勢崎は物凄く格好よくて、睦は場違いにもドキドキしてしまい…。父子は恋のライバル!?甘い社内恋愛スタートv
◇◇◇◇◇

松幸かほさん作品はかなり好きなので大抵買ってる。感想はあんまり書いてないけどさ。
好きな傾向の内容に盛り盛りエチシーンも盛ってあるからさ。でも、ツッコミ入れたいことがたくさんあるんだよね~。

この作品は最近流行りの子持ちBL、子育てBLなのかな。

2013-04-24 17:31 | カテゴリ:全サ等応募到着関係
BLです!



申し込んでいたガッシュの葛井美鳥センセのペーパー到着した。
自分のメモでは3/8に投函してるよ。4/5〆で今日配達はめちゃ早いよね。




【到着の全プレ】
◆ガッシュ
『2013年4月号読者プレゼントGUSH special paper presented by葛井美鳥』
→四号×警備セブンスヘブンの番外編。



end.



2013-04-23 23:41 | カテゴリ:BL小説・作家マ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆プリズム文庫
◆真崎ひかる&Ciel
『嘘つき王子と花嫁候補』(2013年4月発売)

嘘つき王子と花嫁候補 (プリズム文庫)嘘つき王子と花嫁候補 (プリズム文庫)
(2013/04/23)
真崎ひかる

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★☆☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
ある日、葉澄の姉宛に届いた王室晩餐会への招待状。差出し元のフロイデンベルクにはペガサスの伝説があり、3人の王子様は美形揃いで、花から惚れ薬を作り出すというまるでおとぎ話に出てくるような国。植物学を学ぶ葉澄にとって、この招待は、惚れ薬となる花に近づくまたとないチャンス!!女性限定の付き添い役になりすまして王城に潜り込む。その夜、美しい庭園で出会ったのは風変わりな庭師でーー?
◇◇◇◇◇

今月2冊目の真崎ひかるさん新刊。他の作家さんもだが、出る時は出るんだね~。上手く調整してくれたらいいんだけど出版社が違うとなかなか難しいわな。

タイトルからして中身が想像つくよ。そしてこの作品、デジャヴ…!この手のはいろんな作家さんが書いてるよね(笑)。




2013-04-23 14:10 | カテゴリ:購入記録
BLです!



芳林堂書店で予約していたのが到着した。
楢崎壮太さんの「ねこハニー」のサイン本をポチれたので慌てて組み合わせた新刊。1冊だけ失敗があって悔しい。かんべさんのガッシュCが私がスルーした既刊のスピンオフなんだもん…あらすじとかに書いててくれや!


【本日の通販】
◆リブレBBC
*楢崎壮太
『ねこねこハニー』
→サイン本。サイン本には芳林堂書店限定ペーパーは無い。既に芳林堂書店で入手済みだから構わないんだが。


◆プリズム文庫
*真宮藍璃/汞りょう
『ヴァージンハネムーンは御曹司と』ペーパー付き
→今月のプリズム文庫は3冊とも買いました。


◆ダリアC
*かんべあきら
『君が隣にいる理由2』
→幼なじみ親友モノで[受]が[攻]に片思いという私の大好物!この作品は[攻]がイヤな奴なんだけど。


◆ダリアC
*かんべあきら
『愛しき獣の棲めるところ』ミニペーパー付き
→あらすじから好みっぽいと思ったのに既刊のスピンオフだとは…。既刊がオヤジ[受]だからパスしたんだよね。



end.



以下、続きは拍手お礼です。



2013-04-23 00:00 | カテゴリ:BL小説・作家タ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆花丸文庫
◆高岡ミズミ&蓮川愛
『木魚とピアノとおもちゃの手錠』(2013年4月発売)

木魚とピアノとおもちゃの手錠 (白泉社花丸文庫 た 5-1)木魚とピアノとおもちゃの手錠 (白泉社花丸文庫 た 5-1)
(2013/04/19)
高岡ミズミ

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
生家が寺であったがゆえに、幼少から僧侶になるべく清らかに生きてきた花村幸生。後継者として27歳で僧堂から戻った幸生はしかし、とある葬儀の席で、森安慈(もり/あんじ)という男に一目惚れしてしまった。寝ても覚めても彼のことばかり。すると天に想いが通じたのか、再会できた上、一宿供する幸運が。満腹でうたた寝する安慈は菩薩のように美しい。恋心が高じた幸生は、思わずその手におもちゃの手錠を嵌めてしまい……。
僧侶が美形ピアニストを囲う、規格外監禁ラブv
◇◇◇◇◇

高岡ミズミさんの初花丸文庫です。
高岡ミズミさん作品は好み半々ぐらいなのでパスする率が高いんだけど、絵師が蓮川愛さん、しかも坊主ってことで購入した。

あらすじやタイトルからして好みじゃないなとは分かっていたよ…(笑)。


2013-04-22 00:56 | カテゴリ:BL小説・作家ハ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆ローズキー文庫
◆火崎勇&海老原由里
『望まない迷宮』(2013年4月発売)

望まない迷宮 (ローズキー文庫)望まない迷宮 (ローズキー文庫)
(2013/04/16)
火崎勇

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
親の仇のはずの天道会で若頭になった八窪は、かつて逃げ出した街で、百舌と再会する。秘めた初恋相手の百舌は、彼の父親が世話になった紅龍会で頭角を現し、組長まで上り詰め、曙建設を興していた。敵対する互いの立場に過去を振り返らない決意をする八窪だったが、百舌は天道会を潰しにかかってきた。組の危機に八窪が奔走する中、突如背後から襲われて、攫われた。「お前は俺のものだ」と言いきる百舌の熱い腕に、再び逃げる事は出来なくてーーー!!
魅惑のオール書き下ろし!!
◇◇◇◇◇

火崎勇さん作品は抱かれるポジションであっても[受]が自立していて性格があくまでも男なので好きだ。
誤解からのくっつくパターンは毎度毎度おなじみなんだけどね(笑)。
だから、なんとなく好み度が薄そうなら買わないんだが今回はヤクザ同士っぽいから買ってみた。
2013-04-21 02:31 | カテゴリ:BL小説・作家マ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆ルチル文庫
◆真崎ひかる&高星麻子
『可愛い猫じゃないけれど』(2013年4月発売)

可愛い猫じゃないけれど (幻冬舎ルチル文庫)可愛い猫じゃないけれど (幻冬舎ルチル文庫)
(2013/04/16)
真崎 ひかる

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
家にいて所在なく、遊び歩いていてもいつもどこか退屈な高校二年の周良。ある夜、怪我を負った犬を前に途方に暮れる周良へ手を差し伸べたのは、獣医の三笠だった。彼は治療費を受け取らず、代わりに自分の医院てのアルバイトを持ちかける。おっとりしているのに強引な三笠に戸惑いつつ、やがて彼に愛される動物たちが羨ましくなってしまう周良は……?
◇◇◇◇◇

真崎ひかるさんの新刊は最近あらすじの雰囲気次第で手を出すようになってしまった。普通には読むがドンピシャにハマるのが少ないんだよな~。

この作品は真崎ひかるさんの得意分野っぽいかんじだね!普通に面白かった。そして絵師の高星麻子さんは合ってると思ったよ。



2013-04-20 20:10 | カテゴリ:購入記録
BLです!



hontoでポチったプリズム文庫が到着。ペーパー付きのものはHLBで予約しているから全部揃う来週配達されるかな。

冬水社いちラキCの発売日なので地元書店にて購入。冬水社は隔月発売になったので今月は4冊とも購入。うち1冊は唯一のBLマンガです。もう20周年なんですって。私はいつから集めたかな?BL入門してからだから10年ちょいか。ハマって書店でまとめ買いしたんだよね。



【本日の通販&購入】
◆プリズム文庫
*真崎ひかる/Ciel
『嘘つき王子と花嫁候補』

*松幸かほ/宝井さき
『社長と息子は恋敵』


◆冬水社いちラキC
BLマンガ
*森本秀
『G・DEFEND41巻』
→唯一のBLマンガ。6月にイラスト集みたいなのがまた発売なんだね。

少女マンガ
*戸川視友
『王のいばら11巻』

*東宮千子
『黒と黒』

*舵英里
『飼主は悪魔』



end.




2013-04-20 01:58 | カテゴリ:BL小説・作家マ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆プラチナ文庫
◆真名あきら&水名瀬雅良
『転げ落ちた先に』(2013年4月発売)

転げ落ちた先に (プラチナ文庫)転げ落ちた先に (プラチナ文庫)
(2013/04/12)
真名 あきら

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★★★
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
全裸で、抱かれた痕跡を残す身体ーー酔い潰れて目覚めた翌朝、鈴木は愕然とした。かつては美貌と才能で女王様扱いされていた。けれど身体を壊して、すっかり面変わり。身の回りにも無頓着に過ごす自分に、今更欲情する男などいないはずだった。その部屋の主・渥美は新任の上司で、有能な男前。なんで俺!?と真意が分からずにいたが、以来、強引ながらも甲斐甲斐しく構われて……。
◇◇◇◇◇

新人さんの作品です。プラチナ文庫のサイトで情報が出た際に、買うか悩んだんだけど絵師さんが大好きな水名瀬雅良さんなので手にしました(通販だけどね)。

読んで、アタリだー!!と思った。私はスゴく面白かったけど、意見分かれそう作品だな…。
オヤジ[受]が苦手な私でも全然オッケーでしたわ♪
2013-04-19 16:44 | カテゴリ:購入記録
BLです!



花ゆめCの発売日なのを忘れてたので慌てて最寄り書店へ。よく語ってるがこの最寄り書店は通販で予約スルーしたのに実際に見ると買ってしまうというオソロシイ書店なのである(笑)。

ちなみに花ゆめCは、『LOVE SO LIFE 12巻』と『王子と魔女と姫君と9巻』と『狼陛下の花嫁8巻』を購入。



【本日の購入】
◆アクアC
*藤井咲耶
『俺だけに甘い声』
→6月発売分とで全サのペーパーあり。



end.


2013-04-18 20:04 | カテゴリ:購入記録
BLです!



コミコミで予約していたのが到着した。

今月はGWが始まるから下旬新刊の発売が早くなるのかな?ほぼ予約してるが一部様子見があるのでどちらかで予約入れなきゃな~。



【本日の通販】
◆リブレBBN
*遠野春日/円陣闇丸
『艶悪』コミコミ特典イラストカード付
→出し直しはあと1冊かな?

◆ルチル文庫
*崎谷はるひ/志水ゆき
『吐息はやさしく支配する』コミコミ特典イラストカード付
→シリーズ第3段だがあの会社は関係なしらしい。

*真崎ひかる/高星麻子
『可愛い猫じゃないけれど』コミコミ特典イラストカード付

◆ローズキー文庫
*妃川螢/実相寺紫子
『恋より微妙な関係』
→文庫化。シリーズ第5巻

*火崎勇/海老原由里
『望まない迷宮』


◆同人誌
*サクラサクヤ
→J庭新刊で現地で購入済みだが委託分は改訂したとか。交換して下さるらしいが比べたいから通販した。



end.


以下、続きは拍手お礼です。



2013-04-17 16:05 | カテゴリ:購入記録
BLです!



4月19日発売日の新刊が、hontoで昨日24時間表示になったのでポチったら届いた。
今回の花丸文庫は完全に絵師買いです。
twitterや某レビューサイトやブログでは大人気の小林典雅さんは私は超苦手。萌えどころが一致しないなと分かってるんで完全に円陣闇丸さんが見たいからの購入。
高岡ミズミさんも好み半々ぐらいの作家さんであらすじからスルーしたかったがこれも絵師買いです。蓮川愛さんの坊主が見たいから!
作家さんには申し訳ないがそういう買い方もあるんだよ~。



【本日の通販】
◆花丸文庫
*高岡ミズミ/蓮川愛
『木魚とピアノとおもちゃの手錠』
→初の花丸文庫だそうだ。

*小林典雅/円陣闇丸
『恋襲ね』
→花丸文庫BLACKの方のレーベル。



end.



以下、続きは拍手お礼です。


2013-04-15 01:09 | カテゴリ:BL小説・作家タ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆花丸文庫
◆chi-co/エンリ
『物の怪天国』(2013年3月発売)

物の怪天国 (白泉社花丸文庫)物の怪天国 (白泉社花丸文庫)
(2013/03/19)
chi-co

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
人間界とあやかしの世界との、時空の狭間にある扉の管理人ーー通称「鍵」。ある日突然「お前がそれだ」と断じられて、天宮巴は唖然とした。しかも「鍵」の守護者だかなんだか知らないが、無駄にキラキラした三人のあやかしたちーー夜叉、鬼、天狗に護衛代として性交まで要求され、「はっ?むしろこっちに金払えって話だろ!?」抵抗したが、不条理なことに拒否は棄却。
ーーくそっ。なら、あやかしから金を取ってやる!通行料は百万円!?珍妙&エロスな、契約ライフv
◇◇◇◇◇

購入してその日に読んだんだけど、感想書くのすっかり忘れてたよ~。
chi-coさん作品は商業だと変わった作品になるんだなと思う。

chi-coさん作品は当たり外れが大きい気がする…。



2013-04-13 20:21 | カテゴリ:購入記録
BLです!


今日は雑誌がいろいろ発売日なので最寄り書店に行ってきた。本当は立ち読みしようと思ってたのに予想よりページが多いから結局小bは買っちゃった(←それは正しい)。

花音雑誌で情報開示のがあってチェックするつもりが事前にブログで分かったし。渋谷か~。ムリだな~。


【本日の購入&通販】
◆リブレ
雑誌『小説ビーボーイ5月号』
→買うつもりなかったんだけど、リブレのtwitterで吉田ナツさんの番外編が読みたくて読みたくて最寄り書店で買ったよ。立ち読みするにはページが多すぎたせい(笑)。

◆クロスN
*日向唯稀/高崎ぼすこ
『快感シェアリング』ペーパー+コミコミ特典小冊子付き

◆ダリア文庫
*成瀬かの/yoko
『琥珀色のなみだ~子狐の恋~』

◆ショコラ文庫
*成瀬かの/小椋ムク
『さよなら』コミコミ特典イラストカード付き

*秋山みち花/佐々成美
『皇帝の婚礼』コミコミ特典イラストカード付き
→ショコラNの文庫化

◆プラチナ文庫
*真名あきら/水名瀬雅良
『転げ落ちた先に』
→新人さんだが水名瀬雅良さんが絵師だから購入。



end.



以下、続きは拍手お礼です。


2013-04-12 17:41 | カテゴリ:BL漫画・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆キャラC
◆長門サイチ
『幸運の理髪師2』(2013年3月発売)

幸運の理髪師 2 (キャラコミックス)幸運の理髪師 2 (キャラコミックス)
(2013/03/25)
長門 サイチ

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★★★
エロ度/★☆☆☆☆
(↑★1個なのは具体的なエチ描写がないから)

◇(あらすじ転載)◇
超人気俳優に変貌した司の恋人は、美貌の腕利き理髪師・那智。けれど、多忙な俳優業に蜜月なんて全くない!那智さんに会いたい、抱きしめたい!!切実な司の想いを無視して、なんとハリウッドからの出演依頼が!?
超遠恋に切なさはますます募っていきーー!?
逆境も愛で跳ね返すv天下無敵の大団円!!
◇◇◇◇◇

去年か一昨年の既刊フェア(キャラバースデーフェア)で1巻を入手して激ハマりした『幸運の理髪師』の続編が発売しました!!
いや~、待ちに待ったよ。確か1巻には巻数がフってなかったから、もっと読みたいと思ってただけに2巻が出て本当に嬉しいです。


2013-04-11 22:29 | カテゴリ:腐雑記
BLですか!?
グダグダ雑談!



本当にどうでもいい話なんだけど、記事にせずにおれんかったー!


TBS系19時~『スポーツ男子頂上決戦~鍛え抜かれた美しき筋肉の祭典~』にウハウハしてました。


【続き】にゴー!





2013-04-10 15:41 | カテゴリ:購入記録
BLです!


芳林堂書店で予約してたのが到着した。
リブレBBCの楢崎壮太さんのねこハニがペーパー4書店別モノなので私は芳林堂書店で。

ここ数ヶ月感じていたがリブレBBCは密かに値上げしてるよね。コミックの値段は変わらないけど、ページ数が減ってるよ。手にしてみれば明らかに「薄い」と分かるんだもん。



【本日の通販】
◆リブレBBC
*楢崎壮太
『ねこねこハニー』芳林堂書店特典ペーパー付き
→書店ごとに違うペーパーあり。アニメイト、コミコミ、芳林堂書店、文教堂グループの4書店。

*藤崎こう
『色男のイロゴト』

*田中鈴木
『アイツの大本命6』しおり付き


◆Dear+文庫
*名倉和希/夏目イサク
『ハッピーボウルで会いましょう』




end.



以下、続きは拍手お礼です。