2013-10-31 20:00 | カテゴリ:全サ等応募到着関係
BLです!



drapの深井結己さんのひなげしのペーパーが到着した。
10月下旬予定だったけど、今日到着して予定通りだね。
twitterで天咲吉実さんの発送を知ったがそちらはまだでした。





【到着の全サ】
◆drap
*深井結己
『六月の丘のひなげしペーパー』



【お尋ねしたい】
*シャレード文庫/愁堂れなさんバディ小冊子/4月末以降
*リンクス/12枚コースカラー複製原画B円陣闇丸/4月下旬
*リンクス3月号書き下ろしペーパーセット/水壬楓子&香坂透/4月中旬
*アズ/水瀬結月花嫁シリーズ小冊子/10月末以降
*Dear+15周年記念フェア/シュガー、ハニー/10月上旬

↑これらは皆さんとこにも来てないよね?


end.



2013-10-31 13:00 | カテゴリ:BL小説・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆シャレード文庫
◆秋山みち花&葛西リカコ
『神獣の褥』番外編ペーパー&コミコミ特典小冊子付(2013年10月発売)

神獣の褥 (二見書房 シャレード文庫)神獣の褥 (二見書房 シャレード文庫)
(2013/10/24)
秋山 みち花

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★★★

◇(あらすじ転載)◇
天上界一の美神・リーミンは、その美貌に欲情した父の天帝から妻になるよう迫られ「獣と番になったほうがましだ!」と拒んだ。けれど、その言葉に激怒した天帝によって神力を奪われたうえ銀色狼・レアンの番(つがい)として下界に堕とされる。粗野な狼との婚姻に誇りを傷つけられたリーミンは、レアンの元を逃げだそうとするが、好色な蔦で設えられた褥に囚われ、狂おしくも屈辱的な官能に啼かされてしまい――!?
◇◇◇◇◇

秋山みち花さんは取り敢えず作家買いしてるかも!?多作な作家さんやから、事前にあらすじを確認して明らかに好みっぽく無ければ買わんけどね。
この作品は好みの匂いしたし、ペーパーとコミコミ特典小冊子が後悔したくないから購入した。


ネタバレになるけど、獣姦と父親&異母兄たちにヤられるのが地雷な人は読むんムリだからね!!

2013-10-30 19:11 | カテゴリ:購入記録
BLです!



予約しようと思ってたんだけど節約しようが働いてパスしてやはり忘れられなくて(←長い!)、結局は楽天ブックスでポチった新刊が到着した。



【本日の通販】
◆キャラ文庫
*可南さらさ/穂波ゆきね
『先輩とは呼べないけれど』
→穂波さんの挿絵はイイよね!



end.

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

2013-10-30 01:03 | カテゴリ:BL漫画・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆リブレBBC
◆剣解&あさぎり夕
『Mr.シークレットフロア~砂漠の香りの男~』アニメイト特典ペーパー付(2013年10月発売)

Mr.シークレットフロア ~砂漠の香りの男~ (ビーボーイコミックス)Mr.シークレットフロア ~砂漠の香りの男~ (ビーボーイコミックス)
(2013/10/10)
剣 解、あさぎり 夕 他

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★★☆
エロ度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
「お前は俺をたぶらかした大罪人。俺こそが法。逃しはせぬ。死ぬまで俺の腕の中で身悶えるがいい!!」
高級ホテルの花屋で働く蛍は、現れた傲慢な男に無残に花を踏み散らされてしまう。彼の名はサイード――シークレットフロアに滞在する砂漠の王族だった!!尊大で高飛車な王子との最低の出逢いから始まる運命のラブロマンス!!剣解&あさぎり夕による番外編W書き下ろしも収録!!
◇◇◇◇◇

あさぎり夕さん原作・小説で剣解さんが漫画担当のシリーズの新作。
前回、アニメイト通販でWebサイン会があって申し込みしたんだけど、それでシリーズ終わったと思ってた。主役は毎回代わるから細々と続いてたんですね。

2013-10-29 15:06 | カテゴリ:購入記録
BLです!


芳林堂書店で予約してたのが到着した。予約した時は25日発売日のものは東京なら24日入荷されて通販梱包されて25日到達って予想だったんだよね。そしたら、「5人の王」が入荷されなかったみたい。hontoは24時間表示(←在庫ありの意味)だったんだけどな。ま、いいけどね。


【本日の通販】
◆新書館
*右京あやね
『猫科男子のしつけ方4』ペーパー付き
→早く続き読みたい!

◆リブレBBN
*岩本薫/腰乃
『ぼくのせんせい。』
→今月のリブレ新刊は全部違うとこから入手だわ。

◆ダリア
*恵庭/絵歩
『5人の王Ⅱ』

◆プリズム文庫
*真崎ひかる/Ciel
『幼妻はコスプレメイド』

◆大都C(既刊)
*カノンチヒロ
『僕の両性具有症候群』
→評価が真っ二つに分かれてるのが気になって入手。重いテーマなのにアホな性欲[攻]のお蔭で重くなかった(苦笑)。帯には「男の娘」とあるが違うな。
絵柄は好みじゃないが表紙はまだイケるかなと思ったが中身は雑な感じがして好みじゃなかった!内容は良かったですよ。


end.



以下、続きは拍手お礼です。



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
2013-10-27 12:08 | カテゴリ:イベント・サイン会
BLです!


26日は榎田尤利さんのサイン会がアニメイト池袋本店で開催されたので参加しました。せっかく東京に出たので、アニメイトと文教堂の特典が付く書店巡りをしました。と言ってもアニメイト池袋と新宿のアニメガしか行ってないけどね!
その道中記(?)というか散策編です!



続きへゴー!!

2013-10-26 22:52 | カテゴリ:購入記録
BLです!


今日は、榎田尤利さんのサイン会がアニメイト池袋本店で開催されたので参加しました。せっかく東京に出たので、買い物してきました~。
アニメイト特典があるものと文教堂特典があるものを絶対に入手と決めてました。
アニメガ、初めて行ったよ~!!


【本日の購入】
◆ルチルC
*せら
『ゆるやかに抱きしめて』アニメイト特典ペーパー付き
『ゆるやかに抱きしめて』文教堂特典ペーパー付き
→やっちまいました。コミコミでWebサイン会ゲットしましたが、他2種類も見たくて。


◆ダリアC
*タカツキノボル
『T×S 2巻』アニメイト特典ペーパー付き
→他に1種類ペーパーあるよ。



end.



以下、続きは拍手お礼です。


2013-10-26 19:25 | カテゴリ:イベント・サイン会
BLです!


今日は、榎田尤利さんのサイン会がアニメイト池袋本店で開催されたので参加しました。

台風27号28号の影響でどうなるかと思ったけど無事開催で良かった~!!




私はアニメイト通販から応募して第1回目に組み込まれてました。開催時間帯は選べないとのことだけど私の希望通りで助かったわ。


続きへゴー!



2013-10-25 18:46 | カテゴリ:購入記録
BLです!


コミコミで予約してたものが到着した。
ヨネダコウさんのCDだけの予約だったんだけど、そこにシャレード文庫の秋山さんがコミコミ特典あるのが分かったんで慌てて追加同梱したんで今日の到着。



【本日の通販】
◆シャレード文庫
*秋山みち花/葛西リカコ
『神獣の褥』ペーパー+コミコミ特典小冊子付
→ペーパー付なのは分かってたから芳林堂書店で予約しそうになってtwitterか何かでコミコミは小冊子も付くのが分かって慌てたわ。
葛西リカコさんのイラストは綺麗だね。ポスト朝南かつみさんだなと思った!葛西さんが先輩なら超失礼で申し訳ない。
獣姦だわ父兄に抱かれるわでダメな人は注意だよ!

◆フロンティアワークス
*ヨネダコウ
CD『囀る鳥は羽ばたかない』2枚組/コミコミ特典クリアファイル付
cast
羽多野渉×新垣樽助
安元洋貴
小野友樹
大川透
三宅健太
高瀬右光
興津和幸

→原作読んでないからカップル分からない。新垣さんが[受]というのは知った。キングダムのパジオウ…!
安元さん、大川さん、三宅さん、高瀬さんと私の好きな893ボイス!低音!



end.



2013-10-24 22:09 | カテゴリ:腐雑記
BLです!
グダグダ雑談!


本当にしょーもないことなんだけど、嬉しくて記事を書くことにした。
マジ、しょーもないことだから、ズッコケないでね(笑)。

転居してからBL関係は段ボール箱に入れたまま2年経ってんのに整理出来てないもはや汚部屋かもしれません。いや、一応全部段ボール箱だから一見スッキリか。

私の部屋はエアコンないから冬がきて寒くなるまでに片付けて、読みたい本を出せる部屋を目指して頑張ってたら、探してた和泉桂さんのダリア文庫が発掘されました!!




全サするのが間に合わないからと個人的な全サを募集してたけど文庫が見つからなくて諦めた。ココかいッ!と叫んだわ。




あと、金沢有倖さんの魔王シリーズ文庫のCD付特別限定版のCDが緑川×遊佐ってやつがどこにやったか見つからず、iPodから漏れてた(iPodは転居してから購入)んだよね。緑川×遊佐を聞きたくてモヤモヤしてたんだが、見つかって嬉しかった~!!


早く片付けない自分がダメなんですが(笑)。
とにかく見つかって嬉しかった~!!
片付けに励みます。


end.

2013-10-23 18:11 | カテゴリ:BL小説・作家サ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ダリア文庫
◆崎谷はるひ&タカツキノボル
『戀愛-koiai-』(2013年10月発売)

戀愛 -koiai- (ダリア文庫)戀愛 -koiai- (ダリア文庫)
(2013/10/12)
崎谷 はるひ

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
会社員の橋田達巳は大学で出会い、今は同じ会社に勤める奥田にずっと片思いをしていた。しかし、男前で明るい性格な彼の傍らにはいつも女性の影が…。それでも達巳は奥田を想い続けるが、3年前友人でいられればと、やっとそれをふっきった。それなのにある日突然、奥田からキスとともに告白される。戸惑い混乱している中、身体だけでも自分のものにしたいと強引に迫られてーー!?
◇◇◇◇◇

今月発売の新刊。崎谷はるひさんの作品って読んでるけど感想は書いてないのが殆どなんだよね。今回は薄いしすぐ読めたから感想を残すことにした。
体調を崩されて休業されるとのことだから、いろいろ調整して予定がズレまくりですね。ま、体調が戻ってからガンガン発行してください。


2013-10-22 21:08 | カテゴリ:購入記録
BLです!


コミコミで予約してたものが到着した。新刊は先週発売済みのものばかりなので発送はJガーデンガイド待ちでした。
コミコミのポイント景品で実相寺紫子さんと奈良千春さんの図書カードを引き換えた。


とても仲良くしていただいてるお友達がリブレBBNとダリア文庫の例のフェアをアニ●イト通販して不快な思いをされたのを知って、私は憤っています。ナニサマなんだよ、と。



【本日の通販】
◆リブレBBN
*遠野春日/円陣闇丸
『夜天の情事』コミコミ特典ファイル付き
→ぶっちゃけ、ファイルよりイラストカードが嬉しいんですが。コミコミはなぜクリアファイルがお好きなの?


◆ルチル文庫
*高峰あいす/中井アオ
『公爵様のプロポーズ』コミコミ特典小冊子付き
→文庫化。中井アオさんって初めて知ったが名前変えたとかかな?絵柄に見覚えあるような?気のせい?


◆ローズキー文庫
*バーバラ片桐/海老原由里
『絶対者に奪われて』コミコミ特典ペーパー付き
→文庫化


◆J庭
『ガーデンガイド』


end.


以下、続きは拍手お礼です。

2013-10-21 22:01 | カテゴリ:腐雑記
BLです!


今日お友達から受け取った、あさぎり夕&剣解さんのMr.シークレットフロアシリーズを眺めながらふと思い出した。シリーズどの帯か忘れたし、重版されたやつを店頭で見たのか忘れたんだが「重版&オリコン連続1位の大人気シリーズ」って書いてあったよね。
でもさ、先月のルイルイ(水上ルイさん)の豪華客船シリーズの帯にも「BL新書シリーズ総売り上げ数第1位」とある。




じゃあさ、Mr.シークレットフロアシリーズと豪華客船シリーズ、どっちがホンマに売れてんの?
これが気になって仕方ないです。でも書籍って本当にどれが売れてるとか分からないよね。
全米第1位!全米が泣いた!みたいな煽り文句ですかね(笑)。


なんとなく気になって呟いてみました。



end.

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村


2013-10-21 18:37 | カテゴリ:購入記録
BLです!


今月発売した、あさぎり夕&剣解さんのMr.シークレットフロアのBBNとBBCにはアニメイト特典がある。通販でBBCの方がペーパー付くのか分からない状態だったのを嘆いていたら、お友達が買ってきてくれると言ってくれたからお願いした。それが送られてきた。
お友達よ、お手数おかけしました!アニメイトポイントも透明ビニールカバーも私には不要だから有効活用して下さいな。全然お礼にならんでスマン。



【本日の到着】
◆リブレBBN&BBC
*あさぎり夕/剣解
BBN『白い騎士のウエディング~Mr.シークレットフロア~』アニメイト特典ペーパー付

*剣解/あさぎり夕
BBC『Mr.シークレットフロア~砂漠の香りの男~』アニメイト特典ペーパー付



end.



以下、続きは拍手お礼です。



2013-10-21 15:00 | カテゴリ:イベント・サイン会
BLです!


ヤッター\(^^)/
せらさんのルチルC『ゆるやかに抱きしめて』のWebサイン会に申し込めました!

コミコミでプレミアム会員は今日(10/21)正午スタート、13時から一般会員スタートという内容だったんです。
予めログインしてWebサイン会のページでパスワードはコピペ状態でスタンバイし、12時になった途端に該当ページに入ってカートに入れてものの1分弱で手続き出来ました!すごい達成感(笑)。

コミコミの抽選Webサイン会は志水ゆきさんが当たっただけで殆ど外れ、最近の左京さん&右京さんは外れてるし、アニメイトの抽選Webサイン会も外れてるし、今回の先着順Webサイン会は必死のパッチでしたよ。
聞くところによると、瞬殺だったの?5分で終わったとか?私が確認した12時30分は終了マーク出てたよ。一般会員には回りませんでしたね。会費払ってプレミアム会員になってるってメリットを実感できました。

せらさんは私の大好きな絵師さんなので、絵師買いしちゃうよ?新人小説家を売りたいなら、せらさんを挿絵に付けたら…私はホイホイされるよ(笑)。
先日の文教堂に行きたい記事は、せらさんの『ゆる抱き』を買うためなのです。読む用に買えば良いかと思ってアニメガに行こうと決めました(←報告)。アニメイト版ペーパーも見たいけど見送るか。

今日はなんかツイてる気がする~♪


end.


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

2013-10-21 01:19 | カテゴリ:BL小説・作家マ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆リブレBBSN
◆眉山さくら&小山田あみ
『花嫁飼育』(2013年10月発売)

花嫁飼育 (ビーボーイスラッシュノベルズ)花嫁飼育 (ビーボーイスラッシュノベルズ)
(2013/10/18)
眉山 さくら

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★★★

◇(あらすじ転載)◇
「口の悪い花嫁だ。だが身体はすっかり俺の味を覚えて、貪欲に求めてきているぞ」
真面目な高校教師・陽生の前に突然現れた、傲慢なマフィアの首領・ジルベルト。会った事もない陽生の亡き父は、実は別のマフィアの首領だった――ジルベルトは全てを支配するため、陽生を拉致し、激しく犯す。あげく「自分の花嫁にする」と言い出し、淫らな教育を始める。嫌なのに…乳首が紅く熟れるほど弄られ、最奥を熱塊でかき回され、蜜悦に溺れていき…。濃厚エロス。
◇◇◇◇◇

眉山さくらさんの作品はショコラNハイパー(←今はない)からずっとエロ路線の作家さん認識かな。ワンパターンな気がして遠ざかってたんだけど、アニメイトで開催のリブレとダリアのノベルフェアCDのために、この新刊を選んだ。

2013-10-20 01:57 | カテゴリ:BL小説・作家カ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆ルチル文庫
◆きたざわ尋子&花小蒔朔衣
『束縛は夜の雫』(2013年10月発売)

束縛は夜の雫 (幻冬舎ルチル文庫)束縛は夜の雫 (幻冬舎ルチル文庫)
(2013/10/16)
きたざわ 尋子

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
避暑地で働きながらひとり倹しく暮らす充留は、夏休みを利用して訪れた大学生の一団に、自分とよく似た青年を見つける。彼と磁石のように引き合い、互いの手のひらを合わせた瞬間に強い衝撃を受け――目覚めるとふたりの中身が入れ替わっていた!?その青年・悠(はるか)として帰った篠塚家はとても裕福で、甘く厳しいお目付け役・夏木が待ち受けて……?
◇◇◇◇◇

きたざわ尋子さんも多作な作家さんだよな~。年の差とかベタ甘とか私の好きなのが詰まってるから買っちゃう作家さんなんだよね。

予め、スピンオフが決まってるようですよ。

2013-10-19 20:06 | カテゴリ:日常雑記
グダグダ雑談!


今日はJAXA筑波宇宙センターの特別公開だったので見学に行ってきた。
実は先週と勘違いしてたんだよね~。何で勘違いしてたんだろ。


宇宙飛行士の講演会とかイベント系は事前予約とか当日抽選とかなのでパス。実験は子供だけなのでアウト。施設内を見学した。





続きへゴー!


2013-10-19 16:59 | カテゴリ:購入記録
BLです!


アニメイト通販で予約してた榎田尤利さんの新刊が配達された。アニメイトにしては早くて驚いた。
アニメイトなので特典イラストカードは志水ゆきさん柄。文教堂の蓮川愛さんか芳林堂書店の雪舟薫さんが欲しかったよ。サイン会応募のためだからアニメイトで我慢。




綺麗なんだけどさ、箱に帯が掛かってるわ、ギリギリのサイズだから紙カバー掛けられんわで、隠れBL趣味の私にはツラい装丁なんですけど!!



【本日の通販】
◆大洋図書SHY
*榎田尤利/奈良千春
『交渉人は休めない 榎田尤利100冊記念特別版』アニメイト特典志水ゆきイラストカード付き
→別冊をパラパラ見たら、雪舟薫さんがコメントとイラストを描いてて驚いた!何があって休業されてるの?私は雪舟薫さんのイラストが大好きなんだよ!



end.

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村


2013-10-18 20:58 | カテゴリ:購入記録
BLです!


芳林堂書店で予約していた新刊が到着した。

それと、一昨日お友達がアニメイトで買ってきてくれたビーボーイ&ダリアノベルフェアの対象本とルイルイのCD(安元洋貴voice)が到着。ゲットして貰えて助かった!





【本日の通販&到着】
◆竹書房
*山田ユギ
『誰にも愛されない・上』ペーパー付き
→飯島×日下編。リブレBBCから発売されたが未収録を含めて出し直し。ユギさんはリブレと何かあったのかなと思う。弁護士のも竹書房に移ったしさ。


◆ルチル文庫
*きたざわ尋子/花小蒔朔衣
『束縛は夜の雫』
→[受]の双子兄弟のスピンオフ予定されてる。


◆花丸文庫
*水上ルイ/陸裕千景子
『陶酔のリストランテ~美食の悦楽2~』
→旧ラキアNの復刊で2巻。


◆リブレBBN
*眉山さくら/小山田あみ
『花嫁飼育』
→フェアCDゲットのために友達が買ってきてくれた。

*雑誌
『小説b-Boy11月号』付録小冊子付き
→付録目当て


◆リブレBBN既刊
*水上ルイ/蓮川愛
『豪華客船で恋は始まる4新装版』
→フェアCD。旧ビブロス版をこういう機会に買い直すつもり。


◆ダリア文庫既刊
*神香うらら/明神翼
『お伽話の結末は』
→フェアCD。


end.


以下、続きは拍手お礼です。

2013-10-18 00:55 | カテゴリ:日常雑記
グダグダ雑談!



時計代わりにつけてるテレ朝『グッドモーニング』(やじうまテレビの後継番組)を何気なく見てたら、今朝、衝撃的なネタが流れた。

紡木たく『ホットロード』映画化!!

耳を疑いました。しかし、NHK『あまちゃん』の主人公の女優が不良役をやるって記事なのでホントなんでしょうね。(正確なことはご自分で調べてね!)



続きへゴー!

2013-10-17 00:58 | カテゴリ:腐雑記
グダグダ雑談!


台風の影響がハンパなくすごかったですが、みなさんは大丈夫でしたか?うちの辺は暴風雨が激しかったぐらい。ベランダに置いてたカゴが倒れたけど特に何もなしです。
ニュースで見てたらとんでもない災害ですね。自然とは恐ろしい!


気付いたら14日~16日とブログ記事を書いてませんでした。誰も心配してないと思いますが、テラティーは元気です。もしブログをやめるとか休止するとかなれば必ず最後にご連絡記事を書きます。それがお付き合い下さったみなさんへの礼儀だと思ってますので。
今のところ全く何もないので!
※私が日参して仲良くしていただいていたブロガーさんがパタリとブログが止まって何年も更新一切ないまま(←今も)で心配してるんで、そういうことは自分はしないと決めてます。


近況です。実はラーメンフェスタの夜ぐらいから16日まで頭痛と熱に悩まされてました。体は元気なんだけど頭がガンガンするからBL小説を読めない状態でした。
今は治ったのでぼちぼち再開していきます♪


腐的近況は、黒バス2期初回が火神と氷室の過去がBLエピソードだろって思ってニヤニヤしたことです。先週の話ですが。
公式通販した冬水社いちラキC10月新刊が15日に配達されて読みました。一般発売日が過ぎて暫くしたら感想書きます。語りたいから!



end.



続きは拍手お礼です。


2013-10-13 13:19 | カテゴリ:購入記録
BLです!


一昨日広島を出た荷物が昨日配達されなかった。佐川は時間指定の意味ないんだよな。電話しといたので今日の午前中に配達された。



【本日の通販】
◆幻冬舎
雑誌『リンクス11月号』
→全サ応募用紙目当て。久々に買うけどさ、合併してから相変わらず読むとこ少ないなー。(小説派です)


◆クロスN
*日向唯稀/藤井咲耶
『極・犬ー極上な犬は刑事に懐くー』ペーパー+コミコミ特典小冊子付
→極道シリーズの一環かな?

*秋山みち花/せら
『皇子の愛妾ー熱砂の婚礼ー』ペーパー+コミコミ特典小冊子付
→既刊スピンオフでした。絵師がせらさんだから多分買ったと思うんだけど、どこやったっけ?


◆リブレBBC
*不破慎理/岩本薫
『YEBISUセレブリティーズ久家×益永ver.』コミコミ特典ペーパー+応援書店ペーパー付
→YEBISUって終わったよね?サイン会に行った記憶あるんですが。梅田のブック1st.で岩本さんが小説に、不破さんが漫画にサイン書いてくれるの。一緒に書いてくれた方がありがたいのに…と当時思ったよ。
ペーパーはアニメイト版の2種類ある。


◆B-PRINCE文庫
*犬飼のの/山田シロ
『狼憑きと夜の帝王』ペーパー付


end.


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

2013-10-13 00:34 | カテゴリ:BL小説・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆B-PRINCE文庫
◆秋山みち花&石田要
『白虎の花嫁~白帝の恋情~』アニメイト特典番外編ペーパー付き(2013年10月発売)

白虎の花嫁 ~白帝の恋着~ (B‐PRINCE文庫)白虎の花嫁 ~白帝の恋着~ (B‐PRINCE文庫)
(2013/10/05)
秋山みち花

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★★☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
この俺に、ここまでさせるのはお前が初めてだ…っ!!
村の子供・琥珀は傷ついた白い子猫を助けるがそれは白帝・煌牙の仮の姿だった。不遜な態度で礼を言う煌牙に幼い琥珀はびくびく…そのうち健気にも美しく成長した琥珀を煌牙は天界へ連れていく!煌牙から与えられる愛撫も口づけも注がれる激しい熱も、全部琥珀には初めてで大好きで感じすぎてどうにかなっちゃう!
大好評の中華シンデレララブ書き下ろしv
◇◇◇◇◇

中華シリーズの第2弾。第1弾は青龍だったので、今回は順当に白虎ですね。四神ですね。
青龍編で当て馬というか悪役みたいな存在だった(はず)白虎が今回の[攻]です。既刊の青龍編は読んだんだけど感想書いてないし、どこかに突っ込んでるから詳細を確認できないのがもどかしい。

うっすらの記憶では青龍編より面白かったです。


2013-10-12 17:37 | カテゴリ:日常雑記
グダグダ雑談!



今日は地元で開催されたラーメンフェスタに行ってきました。
数日前に新聞朝刊にチラシが入っててスゴく楽しみだった。転居してきた一昨年は開催されたか知らないが、昨年は開催されてたよ。行こうと思ったが会場の市役所の駐車場にはバス(もしくはチャリ)と電車で行くのが面倒くさいから行かんかったんかな?今年は、チラシで最寄りラーメン屋が出店することが分かったんで絶対に行こうと思ったの。よく通る道にあるんだけど、いろいろ謎過ぎて気になってる割には入ったことなくてさ。チャンスかな?




13の店が出店してて、予めチケットを買っといて並んだ列で渡す。700円均一。
凄い行列と全く並んでないのと明らか。これは店側には辛いね~。

今日は日差しがキツくて暑かったね。







食べたラーメンです。背脂豚骨ラーメンが胸やけするわ(笑)。そういうお年頃(笑)。
二人で3杯食べられたらいいなと考えてたけどムリでした。



end.



2013-10-11 18:09 | カテゴリ:購入記録
BLです!



ちょっと久々の購入記事かな?
書店の特典や出版社の特典などを考えてコミコミとか芳林堂書店とかアニメイト通販とかに振り分けて予約すんの面倒くさい!
今日はどちらにも入れてなかった特典なしのをhontoで通販したのが到着。
ビーボーイ&ダリアノベルズフェアinアニメイトが明日から始まるんだが、ダリア文庫が発売されてるからもうダリア版は始まってるんだってさ~。私はリブレ版だけ狙ってますが、アニメイトが無いからどうしたものか。26日に東京に出るからそれまで景品も新刊も残っててくれと願うばかり。



【本日の通販】
◆ダリア文庫
*崎谷はるひ/タカツキノボル
『恋愛-koiai-』
→恋は旧漢字


◆プラチナ文庫
*柊平ハルモ/壱也
『新妻と獣な旦那さま』
→柊平ハルモさんの本を買うの久々かも。あさひ木葉さんの方が好きかな。



end.


以下、続きは拍手お礼です。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
2013-10-10 21:21 | カテゴリ:BL小説・作家カ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ルチル文庫
◆黒崎あつし&テクノサマタ
『夢みる秘書の恋する条件』(2013年9月発売)

夢みる秘書の恋する条件 (幻冬舎ルチル文庫)夢みる秘書の恋する条件 (幻冬舎ルチル文庫)
(2013/09/18)
黒崎 あつし

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
新入社員の太田怜治は、急な人事異動でグループ企業新社長の専属秘書になることに。第一印象が最低最悪の新しい上司・沢内貴史は、就任初日から遅刻してきたり、仕事をサボったりと怜治を振り回してばかり。その上怜治の家に勝手に転がり込んできて!?ひたすら迷惑だったはずなのに、ふとしたきっかけでふたりは身体を重ねるようになり…。
◇◇◇◇◇

9月に購入して放置してて思い出したように読んで感想を書こうと思ったら既刊2冊を書いてからとせっせと書き綴りやっと新刊までたどり着いた~。

既刊『悩める秘書の夜のお仕事』『憂える姫の恋のとまどい』のスピンオフです。


2013-10-09 18:33 | カテゴリ:BL小説・作家カ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ルチル文庫
◆黒崎あつし&テクノサマタ
『憂える姫の恋のとまどい』(2012年7月発売)

憂える姫の恋のとまどい (幻冬舎ルチル文庫)憂える姫の恋のとまどい (幻冬舎ルチル文庫)
(2012/07/18)
黒崎 あつし

商品詳細を見る


◇(あらすじ転載)◇
唯一の身内である祖父に疎まれながら育った奥野朔は、14歳のある満月の夜に金髪碧眼のロシア人・ヴィクトルと出会う。朔に優しく「カグヤヒメ」と呼びかけ、祖父の下から連れ出してくれたヴィクトル。朔はそんな彼に恋をするが気付いてもらえないーー。引き取られてから4年、恋心を打ち明けようやく抱いてもらったが、彼の「恋人」は朔だけではなく……。
◇◇◇◇◇

黒崎あつしさんの9月新刊でシリーズ3冊目の感想を書くために発掘して慌ててシリーズ既刊の感想を書いていく企画。(←自分の心の中でだけ開催)

今回も違うタイプのイヤな[攻]の登場です(笑)。しかし[受]が強くて好きかも。



2013-10-08 14:55 | カテゴリ:全サ等応募到着関係
BLです!



申し込んでいた、やまねあやのさんのクリムゾン・スペルの全サが到着した。




図書カード+ペーパーという全サなので、ペーパー目的で応募したんだよね。図書カードだけだと応募しないんだよ、ペーパーだけで安くして欲しかった…!図書カードは眺めてるだけで使えないよ~。我が家には使えない図書カードが結構あるよ。いざという時に使うかな。

コミック+雑誌+900円振込、8月下旬発送予定の全サでした。



【到着の全サ】
◆徳間書店キャラ
*やまねあやの
『クリムゾン・スペル5巻図書カード&ペーパープレゼント』
→バルドは王子様なので新郎、ハヴィは[攻]だけどウェディングドレスで新婦(笑)。夜はもちろん逆転ですな。


end.


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

2013-10-08 11:53 | カテゴリ:腐雑記
BLです!
グダグダ雑談!


※不親切なんだか親切なんだかよく分からなくて申し訳ない!


とある作家さんと、とある編集部さんに感想と続編希望のお手紙を綴ったよ!便箋4枚に長々と(笑)。もう1枚は編集部さん宛てに続編リクエストという形で。
とある作家さんにはイベントで感想はお渡ししてるんですが編集部を通す方がファンがいると分かって貰えるかなと思って。

実現するといいな~。




写真が答えを写してますな。本に埋もれて顔を出してるのが手紙。1巻が2冊あるのは1冊は自分で買って、もう1冊はサイン本が抽選で当選したからです。



end.


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村