2013-11-29 18:04 | カテゴリ:購入記録
BLです!


新刊を芳林堂書店で予約したのと、既刊を含めてhontoでポチったのと、書店で買ったのがいろいろ。

ちょっとビックリしたんですけど、アイソン彗星が太陽のせいで蒸発してもうたとか!?私、宝島社の望遠鏡ムックを買って作ったのに~!!(←正確には夫に作らせたんですが)
見られたらと思ってたのに残念だわ。



【本日の通販】
◆キャラ文庫
*吉原理恵子/笠井あゆみ
『影の館』
→ハードカバー(?)のを持ってるが完全版らしいから購入。

*雑誌
『小説Charaキャラvol.29』
→全サ小冊子目当て。


◆LiLiK文庫
*秋山みち花/汞りょう
『花冠の誓約~姫君の輿入れ~』ペーパー付
→ペーパー配布書店の情報開示が発売日の2日前ってヒドいわ~。


◆大都社
*カノンチヒロ
『僕の両性具有性周期』ペーパー付
→ペーパーは一般と有隣堂の2種類あるようだ。


◆リンクス
*妃川螢/亜樹良のりかず
『マルタイーSPの恋人ー』
→既刊スピンオフ。孔雀攻めっていうのかな?美人[攻]で、[攻]タイプの方が[受]の体格逆転カップリングみたいだから気をつけて!!
亜樹良さんはお忙しいのかな?なんだか中身の絵が違和感…。


◆ダリア
*恵庭/絵歩
『5人の王Ⅲ』
→最終巻。全サあり。800円振り込み。


◆ホワイトハート(既刊)
*矢城米花/宝井サキ
『茨の呪縛~目覚めのくちづけ~』


◆リブレ(既刊)
*蓮川愛
『恋愛操作1』フェアペーパー付
→完全にペーパー目的。


end.


以下、続きは拍手お礼です。


2013-11-29 12:49 | カテゴリ:BL小説・作家カ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆花丸文庫
◆櫛野ゆい&Ciel
『初恋猫のお嫁入り』(2013年11月発売)

初恋猫のお嫁入り (花丸文庫)初恋猫のお嫁入り (花丸文庫)
(2013/11/20)
櫛野ゆい

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★★☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
獣人・ヤマネコ族の猫野雪は、花嫁となる番を探して人間の世界にやってきた。しかし、ヤマネコ族と仲が悪いヤマイヌ族に襲われかけ、犬塚隼人と名乗る青年に助けられる。ヤマイヌ族の隼人はいつも怒ったような顔をしていたが、温かないい匂いがした。発情期が来ていない雪はその匂いの意味が分からないまま、神の使いであるキツネ族の狐森朧(こもりおぼろ)と知り合う。すると、隼人は「朧に会うな」と言ってきて!?
◇◇◇◇◇

リブレBBNで出してた櫛野ゆいさんの初の他社作品かな?あとがきに10冊目とありますからまだまだ新人さん。
リブレBBNでは何冊か読んだけど印象に残ってないから、この新刊もスルーした。しかしもふもふが気になって、買っちゃいました。

買って正解だった~♪



2013-11-27 23:52 | カテゴリ:BL小説・作家マ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆リンクス3月号全員プレゼントペーパーセット
◆水壬楓子&亜樹良のりかず
『リーガルトラップ』番外編(2013年11月到着)
「モーニングトラップ」

リーガルトラップ (リンクスロマンス)リーガルトラップ (リンクスロマンス)
(2013/02/28)
水壬 楓子

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★★★
エロ度/☆☆☆☆☆

◆B5サイズの用紙に3段で印刷


リクエストをいただいたので簡単に感想を残す。
続きへゴー!!


2013-11-27 21:29 | カテゴリ:購入記録
BLです!


コミコミのWebサイン会で申し込みしてた、せらさんの『ゆる抱き』のサイン本が到着した。
12月上旬予定になってたから早く届いて嬉しいな。中身としては書店別ペーパー収集して読んじゃいましたが。
瞬殺のようだったから、自分の右手の人差し指を誉めてやりたい。(←クリックしたから/笑)





【到着のサイン本】
◆幻冬舎
*せら
『ゆるやかに抱きしめて』コミコミ特典ペーパー+Webサイン会ペーパー付き


end.

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村


2013-11-27 16:29 | カテゴリ:日常雑記
グダグダ雑談!


いや~ビックリしたなぁ。ホンマかいな!?と画面をガン見したよ!!

朝時計がわりに流してる関東ローカルのテレビ朝日『グッドモーニング』の中でルパン三世が実写映画化って。ビックリでしょ?

ルパン三世→小栗旬
次元→玉山鉄二
五ヱ門→綾野剛
峰不二子→黒木メイサ
銭形→浅野忠信


どーして実写化しようと思ったの?
昔、やらかしたなーとか思わなかったのかな?
昔のルパン三世の実写化では、ルパン三世が目黒祐樹(松方弘樹の弟)で、次元が田中邦衛だったんだよね。私はリアルタイムでは知らんよ?アニメ特集とかで取り上げられて知っただけよ。

人気漫画の実写化って失敗感ありありだよね!!
考えたやつ出てこーいと思ったわ。キャスティングされた俳優には何も非はないからね。


朝から驚いた話でした。


end.


2013-11-27 15:28 | カテゴリ:購入記録
BLです!



予約していたAtisのCDが到着した。

少し前まで新作予定が空白だったのに以降暫く埋まりましたね。基本的に漫画原作ばかりなんだけど。予約特典のフリトを逃したくないからAtisはよっぽど好みじゃない限り予約しちゃうんだよな~。フィフスだと何ヶ月かは添付されるし、それを逃しても復活やポイント景品で入手可能だから見送る率が高いんだわ。



【本日の通販】
◆Atis collection
*崎谷はるひ/緒田涼歌
CD『きみの目をみつめて』2枚組/予約特典トークCD付き
cast
羽多野渉×武内健
森川智之
興津和幸
→続編の文庫が出た時はまさかと思ったけど、続編文庫が出たからにはCDも出ると思ったよ。崎谷さんならCD売れると思ってそうだもん。


end.

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村


2013-11-26 21:47 | カテゴリ:全サ等応募到着関係
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
BLです!


雑誌リンクス3月号のアンケートに答えて切手を同封して送ると貰えた全サのペーパーが到着した。予定日より来ないから前々から気になってたんだよね。やっと到着したのは年末前に遅延分をさっさと発送してスッキリしたかったのか!?私は応募してないが、かわいさんのも到着したらしい。
一応4月中旬予定だったのよ。水壬楓子さんとお金がコンビ(香坂&篠崎)のどちらが原稿だすのが遅れたのだろう?





【到着の全サ】
◆幻冬舎リンクス
『リンクス2013年3月号アンケート回答書き下ろしペーパーセット水壬楓子・香坂透』
→水壬楓子さんの若頭×弁護士の番外編(裏側は亜樹良のりかずさんのイラスト)、香坂透さんのメッセージ入りイラストのペーパー2枚


end.

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村


2013-11-26 18:03 | カテゴリ:購入記録
BLです!



BL新刊を通販で入手なので毎月末ぐらいに翌月の気になるものを書き出してカットするものは削除して予定を立てる。

なぜ予定外のものを買ってまうんだー!(←心が弱いから)

最寄り書店にはあまりBL新刊は入らないのに入ってたのが悪い!誘惑されちまったぜ。
予定から省いたんだけど気になってたんだよね。どちらも、もふもふ。



【本日の購入】
◆花丸文庫
*櫛野ゆい/Ciel
『初恋猫のお嫁入り』


◆シャレード文庫
*早乙女彩乃/相葉キョウコ
『お伽の国で狼を飼う兎』


end.

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

2013-11-25 19:03 | カテゴリ:購入記録
BLです!



アニメイト通販で予約をしていた夏目イサクさんのファンブックが到着した。このファンブックはtwitterでDear+編集部さん情報によると入荷が早い書店では22日から並んでたらしいよ。都内の書店みたいですが。
アニメイトのサイン会には残念ながらハズレました。

夏目イサクさんは新書館でデビュー10周年を祝うファンブックが出たじゃん?
蓮川愛さんは雑誌デビュー15周年でリブレから一応記念した大判コミックが出たじゃん?
榎田尤利さんは100冊記念で大洋図書から、岩本薫さんはリブレから記念をして貰えるみたいだし、他には崎谷はるひさんは特別扱いたし、出版社から何かの形でやって貰える作家とスルーな作家の違いはなんだろう?J庭で六青みつみさんの同人誌を買ったら10周年って書いてた。六青みつみさんならほぼリンクスだけで仕事してるからリンクス編集部が企画しないのかな?



【本日の通販】
◆新書館Dear+
*夏目イサク
『夏目イサクファンブック』
→全サがあるから忘れないようにしなくちゃ。


end.


以下、続きは拍手お礼です。


2013-11-25 12:10 | カテゴリ:BL小説・作家カ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆セシル文庫
◆桑原伶依&水綺鏡夜
『ベビーシッターと淫らなご主人様』(2013年11月発売)

ベビーシッターと淫らなご主人様 (セシル文庫)ベビーシッターと淫らなご主人様 (セシル文庫)
(2013/11/19)
桑原 伶依

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
プロのベビーシッターの瑞貴は大企業の社長の家に派遣され、社長の甥っ子の面倒を見るうちに社長と恋人同士に!甥っ子のあっくんはまだまだ手がかかる月齢の赤ちゃんで、瑞貴から一瞬でも離れようとせず、瑞貴はあっくんべったりな生活を送っていた。一方では、社長の煌二とも愛をはばくんでいくが瑞貴が初心で鈍感なのもあり、煌二の焼きもちはとまらない。そこに瑞貴の幼なじみが絡んできて…!?
◇◇◇◇◇

子育てBLといえば桑原伶依さん。前作『ベビーシッターと不埒なご主人様』の続編です。前作が意味ありげな当て馬が登場したのに広げた風呂敷を畳んでないので必ず続編あると思ってましたよ(笑)。続編ありきで書いてたみたいだもんね?

2013-11-24 18:10 | カテゴリ:腐雑記
BLです!
グダグダ雑談!


昨夜、TBS系『世界ふしぎ発見』がトルコを取り上げていました。いつもならテレビ朝日系『土曜ワイド劇場』を見るんだけど好みのタイプじゃないので見ないで、『世界ふしぎ発見』にした。

実は私はトルコが好きなんです。行ったことないし具体的に何かを知ってるとかではないがなんとなく好き。イスタンブールのソフィア大聖堂を始め歴史的な街が美しいからだろうなぁ。

『世界ふしぎ発見』からずずずいっと過去に思いを馳せた。
何で自分がトルコが好きなのか!?それは昔読んだ『王家の紋章』で古代エジプトのファラオ・メンフィスの敵であった古代ヒッタイト王国のイズミル王子が好きだったのと、『天は赤い河のほとり』の舞台が古代ヒッタイトだったから!
それからtwitterでは自分のBL砂漠モノ好きに至る原点について呟いたから纏めておく。


続きにゴー!!

2013-11-23 13:28 | カテゴリ:腐雑記
BLです!
グダグダ雑談!


ちょっと思うところがあって雑談を綴る。


【要望が叶う?】
9月にとある出版社にとある件で要望の手紙を綴って送ったんだけど(記事アップ済)、それは絵師さんのことでした。ブロ友さんが記事に書かれていて自分でもJ庭配布のペーパーを確認したら、近々新刊が出るみたいだが絵師は未定記載になってた。10月に発売された雑誌に掲載されてたが、扉絵はあるが挿絵はなかった。これは絵師チェンジなのか?要望が叶うのか!?


【スターターセット?】
twitterで出版社編集部のTLやお友達であろう作家さんのRTで知ったんだけど、菅野彰さんの文庫が8年振りに発売される。BL読み始めて初期の頃に晴天シリーズ集めたけど手放したな。
で、キャラ文庫はちょいちょいスターターセットを出してるが、菅野さんも1~6巻のスターターセットが出るとな!秀香穂里さんと愁堂れなさんのスターターセットと違って1~6巻がセット。スターターセットには小冊子が付くが、これが欲しいのは既読でファンの人じゃないの!?確か、吉原理恵子さんの『二重螺旋』全巻セット(その当時だから6巻まで?)はサイン本だった。やはりこれはファンに重複買いさせる気!?


【出版社のフェア】
出版業界は本が売れなくて大変なんだろうけど、あの手この手で買わせようとするフェアが多いよね。フェア疲れ(←私の造語)しました。既刊対象だとフェアやり過ぎて購入済みなので買うもんが無いんですよ。
リブレの蓮川愛さんの既刊にペーパー。私は蓮川愛さんが大好きだけど、リブレBBCで出てる本は6冊しかないわけよ。ビブロスからリブレになって新装版が出た時にも買ったし、フェアあった時にも買ったし、熱心なファンに何冊買わせるんじゃーとツッコミいれたわ。これは最近だからリブレ蓮川愛さんを例に挙げたが、特に酷いのはアニメイトだね。アニメイト+リブレ+ダリアのフェアも厳しかったな~。
出版社さんはどうか、鬼畜度を下げて下さい!読者はドMじゃないんだよ!


【特典情報は早く!】
転居してから通販で入手してる身としては、特典情報は早くしてと願うばかり。2日前に開示はナイわ~。いつも怪しいレーベルだからギリギリまで予約は待つんだが、2日前は勘弁して。せめて1週間前にお願い!




最近思うところあった雑談でした。悪口ではないよ!BL愛読者としての心の叫び?聞き流して下さいなー。


以下、続きは拍手お礼です!



2013-11-21 19:24 | カテゴリ:購入記録
BLです!


芳林堂書店で予約していた新刊が配達された。ぷぷぷ(笑)、もちろん、紙カバーが同封されてましたよ~。



【本日の通販】
◆ルチルC
*水名瀬雅良
『幾千の刻を越えて』
→水名瀬雅良さんは不思議な存在が好きなのかな?


◆バンブーC
*山田ユギ
『誰にも愛されない・下・長谷川×上野編』ペーパー付き
→神保町の書泉BMに展示のサイン色紙は撮影可らしいから見に行って撮影したい!!
全サがあるから忘れないように。


◆セシル文庫
*chi-co/旭炬
『君恋ふ~晦日からの芽出し~』ペーパー付き
→完結。パラ見してまさかの関係性に驚いた!

*桑原伶依/水綺鏡夜
『ベビーシッターと淫らなご主人様』
→続編だわ。続くと思ってたけどね。リクエスト次第でさらに続編?次は旦那さんシリーズ続編が出るらしい。



end.


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

2013-11-21 08:32 | カテゴリ:腐雑記
グダグダ雑談!


お友達から届いた荷物の中に「芳林堂書店」の紙カバーが入っていた。手に取って思わず笑ってしまいました――!!

私はBL本の全部に書店の紙カバーを掛けているんだけど、一部のお友達には私が「芳林堂書店」の紙カバーが特にお気に入りなことをご存知なようです(笑)。
前に、別のお友達(←いつも登場のAさん)から「芳林堂書店」の紙カバーを頂いたことがあるんだよね。彼女はアニメイトで買った時に貰える透明カバーを掛ける派でした。

ほんま、紙カバーを貰えて嬉しかったよ。ありがとう!!(見てないと思うけど)

……お礼がいいたい記事じゃないんです。せっかく紙カバーを貰ったんでネタにしようと閃いた。
私が好きな“書店の紙カバー”はこんな感じだよ、って話。


続きにゴー!

2013-11-20 15:21 | カテゴリ:購入記録
BLです!



フィフスアベニューで公式通販予約していた今月の新譜が到着した。
今年に入ってからフィフスのCDはあんまり買ってないな~。マンガ原作のドラマCD化ばかりだからさ~。
10周年記念キャンペーンがあるけど応募券が集まらないなー。2枚コースはなんとかクリア。



【本日の通販】
◆フィフス(11/27発売)
*雨隠ギド
CD『悪だくみにも花はふる』公式通販特典トークCD付き
cast
羽多野渉×遊佐浩二
浜田賢二×吉野裕行


end.



めちゃくちゃ嬉しいことがあった。とある作者様に感想のお手紙を送ったら編集部から転送されて読んで下さったようでお礼コメントをtwitterのDMで頂けました。感想の中に私の予想を書いたら正解だったみたいでそれも嬉しい♪
感想のお手紙を送って良かった!


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

2013-11-19 14:28 | カテゴリ:BL小説・作家サ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆ルチル文庫
◆愁堂れな&花小蒔朔衣
『恋するタイムトラベラー』(2013年11月発売)

恋するタイムトラベラー (幻冬舎ルチル文庫)恋するタイムトラベラー (幻冬舎ルチル文庫)
(2013/11/15)
愁堂 れな

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★★☆
エロ度/★☆☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
高校二年の高柳知希は、憧れていた先輩・原田雪哉が一年の美少年・松岡珠里に告白されるのを目撃。ショックを受け駆け出し、階段から転落した知希は一年前にタイムスリップしたことを知る。二年生をやり直すうち、知希は原田ともいい雰囲気に。そんな中、再びタイムスリップした知希に声をかけてきたのは、身長も伸び美青年となった珠里で…!?
◇◇◇◇◇

多作な愁堂れなさんのシリーズ外の単品の新作。
多作なので、もう少し時間を掛けたらどうでしょう…ってのが多いんだよね。今回はそこそこ面白く読めた。

どこぞの映画作品が頭に浮かぶような(笑)。


※以下、続きは、タイムスリップを語るんで思いっきりネタバレだからね!
2013-11-18 21:57 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
BLです!
グダグダ雑談!



情報は流れてたのは知ってたんだけどね、場所分かんないし見たいけど自分1人では行くことないなーと思ってた“新書館ディアプラス・コミックス15周年記念展@GoFa”という原画展に行くことになりました!!
新書館のサイトには11月23日~12月29日まで開催で途中展示物の入れ替えがあるってのが記載です。

お友達に行くつもりあるなら一緒に行こうと誘われたので1stの展示物を見ることにしました。

【展示漫画家】
夏目イサク・扇ゆずは・左京亜也・青山十三・阿部あかね・梅太郎・カネキ・木下けい子・草間さかえ・志々藤からり・高井戸あけみ・立野真琴・新田祐克(敬称略)

2ndには志水ゆきさんが含まれるから迷ったんだけど、見たい人数で決めたー。


アニメイトでのルビー&Cielフェア冊子をゲットしに行きたいから1stを選んだってのもある(笑)。東京に出るなら強欲に!!

原画展が楽しみだ!



end.



以下、続きは拍手お礼です。


2013-11-17 19:12 | カテゴリ:BL雑誌・同人誌
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆新書館Dear+
◆D+C創刊15周年記念フェア全員サービス
『描き下ろしプチコミックス・シュガー』
(2013年11月到着)

-私の評価-
好み度/★★★★☆
エロ度/★★★★★

◇(執筆陣)◇
『シュガー』
カネキ・草間さかえ
志水ゆき・夏目イサク
橋本あおい・花村イチカ
まさお三月・斑目ヒロ
◇◇◇◇◇

Dear+コミックスを3冊と負担金で1種類応募可能な全サでした。私は基本的にはBL小説派でコミックス購入数が少ないから頑張ったよ…!

ザクッと感想を残す。
販売物じゃないから、修正が無いよ(笑)。


2013-11-17 15:48 | カテゴリ:BL雑誌・同人誌
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆新書館Dear+
◆D+C創刊15周年記念フェア全員サービス
『描き下ろしプチコミックス・ハニー』
(2013年11月到着)

-私の評価-
好み度/★★★★☆
エロ度/★★★★★

◇(執筆陣)◇
『ハニー』
阿部あかね・雨隠ギド
扇ゆずは・木下けい子
左京亜也・新田祐克
三池ろむこ・門地かおり
◇◇◇◇◇

Dear+コミックスを3冊と負担金で1種類応募可能な全サでした。私は基本的にはBL小説派でコミックス購入数が少ないから頑張ったよ…!

ザクッと感想を残す。
販売物じゃないから、修正が無いよ(笑)。
2013-11-16 23:10 | カテゴリ:BL小説・作家カ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆ルチル文庫
◆黒崎あつし&高星麻子
『奥さんにならなきゃ』(2013年11月発売)

奥さんにならなきゃ (幻冬舎ルチル文庫)奥さんにならなきゃ (幻冬舎ルチル文庫)
(2013/11/15)
黒崎 あつし

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★☆☆☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
ちょっと怖いけど頼れる上司に、楽しく片思い中の能天気な会社員・津田颯矢。上司に恋人が出来たとの噂を確かめるためにこっそり尾行するが、不審者と間違われバレてしまう。でも、その時に知り合ったカメラマンの御崎信高に惚れられ、以来熱心に口説かれることに。片思い中とはいえ、まんざらでもない颯矢だったが、信高の家に居候することになって――!?
◇◇◇◇◇

黒崎あつしさんの『お嫁さんになりたい』シリーズの6作目。1作目からスピンオフ、スピンオフと重ねてのシリーズ新作。前作の[攻]十和田の部下が今回の新刊の[受]颯矢、というスピンオフの仕方。



2013-11-15 19:13 | カテゴリ:BL小説・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆クロスN
◆いとう由貴&高崎ぼすこ
『いつか恋に落ちる君へ』ペーパー&コミコミ小冊子付き(2013年11月発売)

いつか恋に落ちる君へ (クロスノベルス)いつか恋に落ちる君へ (クロスノベルス)
(2013/11/11)
いとう 由貴

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★☆☆☆☆
エロ度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
憧れのオーストリア史を学びに、ウィーンに留学した春希。その生活は苦しく、食費を削って研究に没頭するあまり、資料収集に訪れた屋敷で倒れてしまう。主である侯爵・クラウスは失態に怒ることなく、春希にパトロンとしての支援を申し出てくれた。初めは戸惑っていた春希も、彼の嘘のない優しさに負けて頼ることに。身分の差はありながら、二人は良い友人関係を築いていた。ふとした時に触れる彼の体温に、鼓動が高鳴ることもあるけれど、これは単なるスキンシップ。そう思っていた春希に、クラウスは愛情ではなく欲情で接しているのだと忠告されて……。
◇◇◇◇◇

いとう由貴さんの新刊。最初に旧ビブロスBBN(挿絵/海老原由里)を読んでから好きな作家さんの一人になったんだけど、めちゃくちゃハードな内容が多いんだよね。弱虫な私はついて行けない作品が多々ある。この新刊はその1つに加わるかな。

2013-11-15 17:27 | カテゴリ:BL漫画・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆幻冬舎ルチルC
◆せら
『ゆるやかに抱きしめて』文教堂限定+アニメイト限定ペーパー付き(2013年10月発売)

ゆるやかに抱きしめて (バーズコミックス ルチルコレクション)ゆるやかに抱きしめて (バーズコミックス ルチルコレクション)
(2013/10/24)
せら

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★★★
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
華道の藤津香流家元の孫で、出版部勤務の藤島湊は、親しくしている隣家の長男で高校生・佐倉大地と、ひょんなことから同居中。家事が得意で面倒見のいい大地は、ちょっと不器用で天然な湊の世話をやいてくれる。
ある日、湊は大地から本気で好きだと告白され戸惑う。実は同居の際に、「一日一回大地にハグさせる」という約束をしていた湊は、次第に大地を意識しはじめ……!?
描き下ろし漫画を収録!!
◇◇◇◇◇

私の大好きな大好きな、せらさんの漫画です。雑誌が隔月発売だからやっと単行本として纏まったようです。雑誌は全サに必要な時しか買わないから、せらさんを好きでも、ホンマ申し訳ないんですが追いかけてないんだよね~。

BL小説の絵師として最初に知って以来、その絵柄が大好きです!!

2013-11-14 19:44 | カテゴリ:購入記録
BLです!


hontoでポチったルチル文庫(11/15)が到着した。削減計画より1冊オーバーしちゃったよ。愁堂れなさんはパスしたのにあらすじで気になってさ~。



【本日の通販】
◆ルチル文庫
*黒崎あつし/高星麻子
『奥さんにならなきゃ』
→シリーズ。

*秋山みち花/サマミヤアカザ
『侯爵様の花嫁教育』

*愁堂れな/花小蒔朔衣
『恋するタイムトラベラー』


end.

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

2013-11-13 18:46 | カテゴリ:購入記録
BLです!


コミコミで予約していた新刊が到着した。イベントごとが多かったし、ドラマCDの発売予定もあるし、これからは特に厳選するのだ!!


【本日の通販】
◆リブレBBC
*みなみ遥
『SEXY・アロマ・NIGHT』応援書店ペーパー付
→既刊のスピンオフ。既刊で[攻]ポジション風に登場した当て馬が新刊で[受]。帯には攻VS攻とあるけど、みなみ遥さんの絵柄ではムリだな。


◆クロスN
*いとう由貴/高崎ぼすこ
『いつか恋に落ちる君へ』ペーパー+コミコミ特典小冊子付
→[受]がかなり酷い目に遭うから失敗したかなー。


◆ショコラ文庫
*成瀬かの/円陣闇丸
『獣の理』
→成瀬さんに円陣闇丸さんを付けるとは!!Web雑誌で掲載されててそちらは宝井さきさんだったそうだ。
私見だが、成瀬さんだけでも買うけど、宝井さんより円陣闇丸さんにチェンジは売る気満々やなと思った!宝井さんもいいけどね、より売るにはってことで。


◆プラチナ文庫
*椹野道流/ウノハナ
『従者にあらず』
→兄弟子編!楽しみにしてたよ。


◆ダリア文庫
*名倉和希/水貴はすの
『御曹司は初恋を捧ぐ』


end.


以下、続きは拍手お礼です。


2013-11-13 16:01 | カテゴリ:全サ等応募到着関係
BLです!


新書館から全サが到着した。
Dear+15周年記念フェアでコミック3冊+300円振込の7月末〆。シュガーとハニーの2種類あるから、どちらも入手するならコミック6冊購入せなならん、小説派の私には厳しい全サだったな~。なんとか買えましたが。

販売物じゃないから局部の修正はなくバッチリ描写されてましたー!





【全サ到着】
◆新書館Dear+
『ディアプラス・コミックス創刊15周年記念描き下ろしプチコミックス・ハニー』
『ディアプラス・コミックス創刊15周年記念描き下ろしプチコミックス・シュガー』


end.

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


2013-11-11 18:26 | カテゴリ:BL雑誌・同人誌
グダグダ雑談!


11月9日の朝刊に『ゴルゴ13』が連載45周年ということで小学館の青年誌『ビッグコミック』の広告に“超大物漫画家51名”がお祝い画を描くとのこと。私はそれが見たくてたまらなかった。
例として挙がってたのが、(いろいろ書いてたけど)あだち充とか尾田栄一郎とか高橋留美子とか、どんなゴルゴ13を描くのか気になって仕方なかったのよ~。

で、問題は『ビッグコミック』がエロい系だったらどうしようか?ってことです(←知らなかったんだもん!)。ポイントもあったからhontoで通販して今日到着された。




おー!!これが『ビッグコミック』なのね!!
さいとう・たかを氏のイラストがババーン(笑)。


続きへゴー!!



2013-11-10 18:53 | カテゴリ:BL漫画・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆大都社
◆カノンチヒロ
『僕の両性具有症候群(シンドローム)』(2013年5月発売)

僕の両性具有症候群 (ダイトコミックス 327)僕の両性具有症候群 (ダイトコミックス 327)
(2013/05/13)
カノン チヒロ

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
「オレ…男なのか女なのかどっちなんだろう…」
男子高校生・雪野ヨウには秘密がある。それは、両性具有であること。しかしある日、学年一のヤンキー・一宮にその秘密がバレてしまい、下半身を剥かれ、カラダを弄られた雪野は高まる熱に翻弄され一宮に処女を捧げてしまう。
自分に欲情する一宮との関係を捉えあぐねる雪野だったが、そんな折、いきなり“初潮”がきてーー。
◇◇◇◇◇

この作者さんは初めて知った。うちの最寄り書店はBL本の扱いが少ないし、リブレBBCとかメジャーなのは入荷しても発売日には並ばない北関東です。
で、この本はあまり知らんレーベルなのに入荷してたんがまず気になって手に取ったんだけどスルーして、ホーリンでのレビューが気になって結局購入した。


2013-11-07 15:07 | カテゴリ:イベント・サイン会
BLです!



J庭に参加した記事にサラッと書いたんだけど、twitterでコミコミさんのTLが余りにも衝撃的だったので記事にすることにした。

コミコミさんで(事前に手配しておくと)配布された“うmy棒”です。
発売元も製造元も本家本元の“うまい棒”と同じなのは記載済みですんでここではスルーね。




“うmy棒”のパッケージですよ。2種類あるんだけど、私が引いたのはオヤジ柄。




よく見たら、「男気筋肉ヒゲ・天然フェロモン・ツンデレ受」と!!
えーッ!?このオヤジってば[受]なの?
でね、コミコミさんのTLによると、このオヤジは「照英」をイメージして描いたらしいよ。照英ってこんなオッサンじゃないよね(笑)。コミコミさんは照英[受]なんだ…と違う意味でも驚いたけどね。
私は目にしてないんだけど、もう1種類は大学生男子[攻]の設定で描かれてるらしい。そしてそのイメージ俳優は瀬戸康史らしいよ。コミコミさんってホニャッとした[受]クサい子が[攻]なのか~。



end.


以下、続きは拍手お礼です。



2013-11-06 16:42 | カテゴリ:イベント・サイン会
BLです!



連休最終日の11月4日は池袋のサンシャインシティでJ庭でした。

日曜深夜のNHK『キングダム』を見ちゃって、ほぼ仮眠しか取ってない状態なのに早朝から頑張って行って来ましたよ!


続きにゴー!


2013-11-05 16:01 | カテゴリ:BL小説・作家マ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆プリズム文庫
◆真崎ひかる&Ciel
『幼妻はコスプレメイド』(2013年10月発売)

幼妻はコスプレメイド (プリズム文庫)幼妻はコスプレメイド (プリズム文庫)
(2013/10/23)
真崎ひかる

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★☆☆☆☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
生活力皆無のダメ親父と暮らす未来は、19歳にして父子ふたりの暮らしを支えるしっかり者。普段の仕事はメイドキャバクラのウェイターだが、生活費がピンチの時だけ時給が高いメイドとして接客している。ある夜、メイド姿でのチラシ配り中に、タチの悪いチンピラに絡まれてしまう。誰もが見て見ぬ振りをする中助けの手を差し伸べてくれたのは、チンピラの何倍もヤバそうな黒ずくめの強面男でーー!?
◇◇◇◇◇

真崎ひかるさんの新刊。最近よく考えるんだが、真崎ひかるさんの書く作品とは好みが段々外れてきたのかもしれない。前はハマってたんだけど、サラーッと読んで終わり。このパターンよくあるなぁ、買わなくても良かったかも次はよく吟味しようと思ってまた買う(笑)。