2014-09-30 18:53 | カテゴリ:購入記録
BLです!


今日はお友達Aさんと待ち合わせをして少しだけウロウロしてきました。新刊購入も目的の東京行きです!

ウロウロ散策は少ししかネタはないけど別記事にします。


【本日の購入】
◆Dear+
*左京亜也
『クロネコ彼氏の愛し方2』ペーパー+アニメイト特典イラストカード付き


◆花音C
*猫野まりこ
『強引作家と負け犬の初恋』アニメイト特典イラストカード付

*こうじま奈月
『傲慢王子とシークレットラブ』アニメイト限定CD付き
cast羽多野渉×斉藤壮馬
→斉藤さんは新人さん?

花音Cをアニメイトで2冊買ったらシートしおり貰えた。ポイントごとに景品が違うが期間内に行けないから引き換えた。


◆ルビー文庫
*岩本薫/蓮川愛
『ロッセリーニ家の息子・共犯者』

*天野かづき/陸裕千景子
『龍王の嫁』アニメイト特典イラストカード付

*李丘那岐/桜城やや
『飼い犬に咬まれました』アニメイト特典イラストカード付

*鳥谷しず/汞りょう
『初恋と色情のトランス』


end.


2014-09-28 19:11 | カテゴリ:購入記録
BLです!


一昨日夜に24時間表示になったラヴァーズ文庫をポチったが昨日は到着せず今日到着。朝9時前にヤマトが来たから焦った~。起きたまんまでぼんやりテレビ見てたんだもの。

コミコミで予約してた新刊は夕方配達された。


【本日の通販】
◆ラヴァーズ文庫
*愁堂れな/奈良千春
『新宿退屈男~秘匿の恋情~』

*夜光花/嘉テ苅(カテカリ)クロエ
『君と濡れる』
→絵師さんは初めましての方。“テ”は“弓”の下に“一”が引いてある漢字。どんなペンネームつけようと勝手だけどさ、そこそこ読者に分かりやすい名前にすることも大事だと思うよ。打つのに読めないし漢字出せないし。

『ラブvコレ10th aniversary』
→ラヴァーズ文庫10周年か~。代表絵師は奈良千春さんと國沢智さんかな?つか、奈良さんのためのレーベルみたいな気がする(笑)。


◆キャラ文庫
*成瀬かの/高星麻子
『世界は僕にひざまずく』ペーパー付
→異世界、3P。

*秀香穂里/高久尚子
『双子の秘蜜』コミコミ特典イラストカード付
→これも3Pか。

*愁堂れな/雪路凹子
『吸血鬼はあいにくの不在』ペーパー付


◆シャレード文庫
*秋山みち花/葛西リカコ
『神獣の蜜宴』コミコミ特典小冊子付
→2巻


◆ガッシュ文庫
*妃川螢/高城たくみ
『いとしい獣~狼は満月に愛を誓う~』コミコミ特典イラストカード付
→先月発売のスピンオフ


◆プリズム文庫
*真崎ひかる/小椋ムク
『どきどきモンスター図鑑~ヴァンプ~』コミコミ特典SSイラストカード付
→先月発売のスピンオフ


◆リンクス(既刊)
*火崎勇/亜樹良のりかず
『今宵スイートルームで』
→リンクスフェア。朝霞月子さんの小冊子を選択。



end.


2014-09-28 16:14 | カテゴリ:購入記録
グダグダ雑談!


つい先日知ったんだけど、『しろくまカフェ』が小学館から集英社に版権ごと移籍して、コミックもマーガレットコミックのサイズで愛蔵版として出し直しされてた!
twitterで知ったが昨年のアニメ化の時に作者と編集部が揉めた…とか?

出し直しの愛蔵版だとは知らないでリアル書店でなんだろな~と思って見てたんだよ。まさかの移籍とは想像すらせんかったわ。
買わないつもりだったんだけど未収録分も収録と作者さんがアナウンスしてたから、hontoでコミックポイント10%キャンペーンの間にポチりました。




やっぱり可愛いな!!



end.

2014-09-27 11:27 | カテゴリ:BL小説・作家サ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆ルチル文庫L
◆佐倉朱里&雪舟薫
『月と茉莉花』(2014年9月発売)

月と茉莉花 (幻冬舎ルチル文庫L)月と茉莉花 (幻冬舎ルチル文庫L)
(2014/09/17)
佐倉 朱里

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★★☆
エロ度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
世は大小併せ九国が並ぶ戦国時代。南方に位置する炎(エン、漢字は「王+炎」)国太子の煬大牙は、同盟関係を裏切った隣国の湘を滅ぼし第一公子を捕虜にする。その公子は、盲目が故に湘王である父に疎まれ廃嫡となり、名すら与えられず北の離宮に幽閉されている存在であった。亡き祖国と運命をともにする覚悟の儚げで美しい公子に、大牙はいつしか心惹かれていくが――。
◇◇◇◇◇

リンクスロマンスからのルチル文庫Lとして文庫化。
「ルチル文庫」は倒産したよそのレーベルの新装版文庫化は請け負ってきたけど、自社の新書の文庫化は「ルチル文庫L」として分けるんだね~。

この作品は2枚ドラマCD化もされたし初単行本にして最大ヒット作品なんじゃないかな。



2014-09-27 10:22 | カテゴリ:購入記録
BLです!



予約していたドラマCDの到着最終便!
昨日も書いたが9月に発売日を集中させたのは何故なんだ??分散させたら購入者に選択されずそれぞれのレーベルのは売れるのにね。
特に特典ナシのは後回しでいっか~と気になってるんだけど予約を見送ったよ。



【本日の通販】
◆Atis collection
*崎谷はるひ/蓮川愛
CD『あなたは怠惰で優雅』2枚組/予約特典CD付き
cast
鈴木達央×梶裕貴
安元洋貴
三木眞一郎
神谷浩史

→この[攻]弓削が好きじゃないからドラマCD購入は見送ろうと思ったが、Atisだと予約特典を見逃せないので渋々(?)予約したよ。


end.


以下、続きは拍手お礼です。


2014-09-26 21:09 | カテゴリ:購入記録
BLです!



9月はドラマCDがたくさん発売予定に入ってたから悩んだ!逃せない特典のあるものから予約してたのが到達した。

しかしなんで9月に発売日を集中させるかね~。



【本日の通販】
◆フィフスアベニュー
*雨隠ギド
CD『恋の先まで(恋まで百輪番外編)』
cast
浜田賢二×吉野裕行

*渡海奈穂
CD『アクティブレスト(手を伸ばして目を閉じないで番外編)』
cast
前野智昭×鈴木達央

→フィフスは番外編をドラマCD化するようだ。通販限定販売。


◆ムービック
*元ハルヒラ
CD『虎穴ダイニング』アニメイト限定特典CD付
cast
安元洋貴×江口拓也
野島裕史
→原作読んでないが安元さんだから購入。


◆ちょこくらげ(同人)
CD『余す時のかたりべ~ハロウィンの日をキミとともに~』初回盤
cast
遊佐浩二

→アニメイト横浜でのイベント抽選はずれました!



end.




2014-09-26 02:47 | カテゴリ:BL小説・作家カ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆花丸文庫
◆月東湊&壱也
『犬神と内緒の六日間』ペーパー+コミコミ特典ペーパー付き(2014年9月発売)

犬神と内緒の六日間 (1-1)犬神と内緒の六日間 (1-1)
(2014/09/19)
月東湊

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★★★

◇(あらすじ転載)◇
それは、ある長閑な春の日のこと。4歳の弟・悟にせがまれて近所の山へ足を運んだ春原智一は、そこで石や水を落とし込むと美しい音色を奏でる、不思議な穴を見つけた。興奮し、穴を覗き込む悟――と、その瞬間、地面が崩れ、智一は弟ごと地下洞窟に真っ逆さま!
「上から余計な物を落としたのはお前たちか」無傷を喜ぶ間もなく響いた、怒りに満ちた声。震え上がった春原兄弟の前に現れたのは……!?
獣度満点、犬神×人のハートフル幻奇譚v
◇◇◇◇◇

あらすじ等で好みっぽい感じがしたら購入する月東湊さんの新刊は今流行りのモフモフと子供でした!
モフモフ×2とちびモフモフ×1と子供!!表紙イラストを見たら最強な感じするね~。


2014-09-25 11:23 | カテゴリ:BL小説・作家カ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆ルチル文庫L
◆可南さらさ&円陣闇丸
『水に眠る恋』(2014年9月発売)

水に眠る恋 (幻冬舎ルチル文庫L)水に眠る恋 (幻冬舎ルチル文庫L)
(2014/09/17)
可南 さらさ

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★★★
エロ度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
仕事で大学病院を訪れた上原尚哉は、高校時代の同級生で外科医の久住廉と再会する。久住とは、かつて心を通わせながらも尚哉が裏切り、別れた相手だった。当初は屈託なく接してきた久住だが、二人きりになると態度を豹変させ、脅すように「身体を差し出せ」と償いを求めてきた。別れてからも久住を想い続けていた尚哉は、心を痛ませながら応じるが…。
◇◇◇◇◇

リンクスロマンスからのルチル文庫Lとして文庫化。
「ルチル文庫」は倒産したよそのレーベルの新装版文庫化は請け負ってきたけど、自社の新書の文庫化は「ルチル文庫L」として分けるんだね~。

この作品はドラマCD化もされたし可南さらささんの代表作じゃないかな。



2014-09-23 11:57 | カテゴリ:購入記録
BLです!


夏はルイルイの豪華客船!!雑誌や新刊が発売されて締めくくりはドラマCD。予約してたのが到着した。

夕方、コミコミが到着したので記事に追加した。


【本日の通販】
◆リブレC.E.L.(9/26)
*水上ルイ/蓮川愛
CD『豪華客船で恋は始まる11』2枚組/公式通販特典書き下ろし台詞つきイラストカード付き
cast
子安武人×櫻井孝宏
岸尾だいすけ
宮田幸季
若本規夫
檜山修之

→今回の公式通販特典が申し訳ないがショボい。いつもなら小冊子などなんだけど今回はルイルイがお休みされてたから仕方ないのかな。


追加
◆花丸文庫
*樋口美沙緒/街子マドカ
『愛の罠にはまれ!』ペーパー+コミコミ特典小冊子付き
→ダブり買い。先にコミコミ予約してたがサイン会のために紀伊國屋書店でも購入。

*月東湊/壱也
『犬神と内緒の六日間』ペーパー+コミコミ特典ペーパー付き


◆ダリアC
*冬乃郁也(原作/崎谷はるひ)
『くちびるに蝶の骨1~バタフライ・ルージュ~』ペーパー+コミコミ特典ペーパー付き
→コミコミ、アニメイト、あと幾つか書店別がある。私、この主人公苦手…。


◆幻冬舎
雑誌『ルチルvol.62』
→付録の「崎谷はるひ作品スペシャル小冊子」目当て。蓮川愛さんて絵柄が少し変わったね。


◆大洋図書SHY既刊
*樹生かなめ/雪舟薫
『ありのままの君が好き』ペーパー+コミコミ特典イラストカード付き
→雪舟薫さん待ちで続編がやっと発行されるので既刊が9年ぶり重版。


◆フロンティアワークス
*ヨネダコウ
CD『囀る鳥は羽ばたかない2』2枚組/コミコミ特典クリアファイル付き



end.


以下、続きは拍手お礼です。


2014-09-23 00:15 | カテゴリ:日常雑記
グダグダ雑談!


今日は朝から幕張メッセで開催の「宇宙博2014」に行ってきました。
9月23日までということで平日なら空いてるかなと予想して。

コミケに行く時は東京行きに乗るんだけど今回は南船橋行きに乗った。
南船橋はIKEAがあるんだな!あとちょっと前によく取材されてたイオン幕張新都心店(?)のデカいことデカいことッ!!
あとはイオン帝国だなと思った!あの辺に本社あるんだよな?

海浜幕張駅を降りて率直に思ったんは、ポートアイランド(神戸)に似てんな!インテックス大阪や北港や南港(全て大阪)に似てんな!、です。


続きにゴー!

2014-09-20 19:02 | カテゴリ:イベント・サイン会
グダグダ雑談!


昨日は、樋口美沙緒さん&街子マドカさんWサイン会の整理券ゲットのために朝から紀伊國屋書店新宿本店に行った。
この前のジュンク堂書店でのサイン会でご一緒したお友達Eさんも朝から行くと聞いていたので待ち合わせこそしてないけど後で一緒に遊びましょうと約束してたので、めいっぱいウロウロしてきました~!


*紀伊國屋書店新宿本店
*福家書店新宿プロムナード店
*新宿マルイアネックス
*アニメイト池袋本店
*東京都美術館


続きへゴー!!

2014-09-20 02:44 | カテゴリ:購入記録
BLです!


今日は花丸文庫の樋口美沙緒さん&街子マドカさんのWサイン会の整理券ゲットに新宿に行きました。その話は別の記事にする予定です。


サイン会対象新刊と今日発売の新刊を購入した。

アニメイト通販で予約してたCDが到着した。



【本日の新刊&通販】
◆花丸文庫
*樋口美沙緒/街子マドカ
『愛の罠にはまれ!』ペーパー付き
→サイン会対象本


◆セシル文庫
*chi-co/ジキル
『LOVE&CHAIN~ドン・カッサリーノの甘美な檻~』
→サイトで連載されてるメインカプ(ヤクザ×大学生)は商業化されず(余りにも長いから?)、脇カプがクロスN(警察×ヤクザ)やリリ文庫 (ヤクザ×高校生)から商業化されて今回(伊マフィア×大学生)も。作中に脇カプの[攻]が出て来たから更に予定されてるのかな?


通販
◆Ginger/リブレ
*元ハルヒラ
CD『マウリと竜』アニメイト特典トークCD付
cast
遊佐浩二×豊永利行
新垣樽助×日野聡
日野聡×花江夏樹



end.


2014-09-18 19:06 | カテゴリ:購入記録
BLです!


コミコミで予約していた新刊が到着した。
これから暫く通販の到着ラッシュかな?ドラマCDとかさ。



【本日の通販】
◆リブレBBN
*あさぎり夕/剣解
『獅子王の純愛~Mr.シークレットフロア~』コミコミ特典ペーパー付き
→初期設定がネタ切れでただのBLなんだ(笑)。そして最初に出てきた嫌な奴が[受]なのか(笑)。

*秋山みち花/Ciel
『仮面の皇帝・後宮の花』コミコミ特典ペーパー付


◆プラチナ文庫
*椹野道流/黒沢要
『働くおにいさん日誌2』コミコミ特典ペーパー付
『働くおにいさん日誌3』コミコミ特典ペーパー付


◆新書館
雑誌『Dear+10月号』
→全サのため購入。



end.


2014-09-18 02:01 | カテゴリ:購入記録
グダグダ雑談!


ブログでアニメ『ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース』にハマってる話題をしたことあると思うんですが、つい数日前に音泉というサイトでWebラジオ『オラオラジオ』を配信してることを知りました。
私はアニメを見れどもWebラジオだのDVDを買ってイベント参加だのには興味がなくて。Webラジオは知らなかったことが多いか。みんな、どこでWebラジオの存在を知ったの!?と不思議で仕方ないですよ(笑)。

で、twitterのジョジョ公式からWebラジオの配信を知り、小野Dと石塚運昇さんの回を聞き、CD『オラオラジオvol.0』が夏コミ先行発売されてて一般発売(9/24)の前に音泉通販で先行発売があると知りソッコー手続きした~。小野Dと平川さんだから!たまに自分の行動力に驚くわ。




という理由で手配したラジオCDが到着して、ソッコー、パソコン→iPod作業して聞きましたよ。
買って良かった!!平川さん、レロレロについて語ってた~。



end.


2014-09-16 16:15 | カテゴリ:購入記録
BLです!


昨日ポチったルチル文庫の新刊が到着した。

昼に関東で震度5の地震があって(うちは震度4)久々の大きな揺れでビビった~。緊急地震速報がビービーなってから揺れがドドンとくるのに、今日は後で鳴りだしたからね。そういえばテレビは緊急地震速報が鳴らなかったな。



【本日の通販】
◆ルチル文庫
*愁堂れな/高城たくみ
『たくらみの嘘』
→このシリーズは大阪の八木沼組長の大阪弁がどうも気になる…。

*ひちわゆか/如月弘鷹
『スイート・ホーム』
→ビブロス時代のBBNの出し直しはこれで完了。全サ応募しなきゃ。

*可南さらさ/円陣闇丸
『水に眠る恋』
→ルチル文庫L。2005年に発行のリンクスの文庫化。

*佐倉朱里/雪舟薫
『月と茉莉花』
→ルチル文庫L。2003年に発行のリンクスの文庫化。全3巻のうちの1巻。BL入門したのが2001ねんだから、初心者マークでね、ジーンとしながら読んだが結末が自分の好みじゃなくてさ~。


end.


以下、続きは拍手お礼です。


2014-09-13 20:28 | カテゴリ:日常雑記
グダグダ雑談!


ほんとにどーでもいい話なんだけど。
ほんとにくっだらない話なんだけど。
しつこい(笑)。私の決意をブログに書いておけば無駄にしない気がしたから記事にしておく。


私は来年こそ手帳をつける!!


毎年、秋になると手帳が並びますよね?眺めるのがめっちゃ好き。悩みに悩んで購入して、始めこそは記入してるんだけど段々忘れちゃう。というのが、私はらくがき帳をカッターナイフで切って手のひらサイズぐらいにしてWクリップで止めたメモ帳に用件予定をメモする癖があるし、日記は夫婦で新潮文庫の『マイブック』につけてるから手帳まで手が回らなくなるんだよね~。


今回はカバーに惚れて、糸井重里の「ほぼ日手帳」を買いました。存在は知ってたし細かすぎて書きにくそうだなと今まで敬遠してた。文庫サイズの手帳は日記帳みたいだから分厚いね。







カバーが素敵でさ~。刺子織というやつ。上はカバー外側を、下はカバー内側を撮影。
カバー、ほぼ日手帳本体、アドレス帳、下敷き、カバーをカバーする透明カバー、を購入。お値段も相当するので継続出来そうな気がする。



end.


2014-09-12 02:14 | カテゴリ:BL小説・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆ルビー文庫
◆いおかいつき&高崎ぼすこ
『トクセン~異常犯罪特別専門捜査班~』アニメイト特典イラストカード付き(2014年9月発売)

トクセン ~異常犯罪特別専門捜査班~ (角川ルビー文庫)トクセン ~異常犯罪特別専門捜査班~ (角川ルビー文庫)
(2014/08/30)
いおか いつき

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
飛びぬけた容姿を持つ若手刑事の響が、突然異動を命じられた部署。それは、異常犯罪の特別専門捜査班・通称『トクセン』だった。癖のある面子が集められたそこで、響は憧れの先輩刑事・暁とコンビを組むことに。しかし暁には以前の正義感や頼もしさはなく、単独捜査をしたがる身勝手な男に変貌していた。更に捜査の見返りに協力相手と寝ようとする無節操な暁を止めると「じゃあ代わりにお前が俺に抱かれろ」と挑発してきて…!?
我が儘刑事×美貌の魔性刑事の年の差バディラブ!
◇◇◇◇◇

いおかいつきさんの初ルビー文庫。ルビー文庫は他社で活躍中の作家を引っ張ってくる手法にかえたのかな?

いおかいつきさんお得意の警察モノでした。


2014-09-11 00:35 | カテゴリ:日常雑記
グダグダ雑談!


※タイトルはtwitterで検索除けに書いてました。それをブログでも使用してみました~。


TBSがやたら宣伝しているから気になった映画『ルパン三世』を見に行った。実写化なんてムリだよ!納得いかんねん!と思ってますがレディースデーだから行ってみるかと腰を上げた。



ネタバレはしません。あくまでも私の感じた話です。俳優に思い入れが激しくある方にはオススメしません。


続きにゴー!


2014-09-10 00:53 | カテゴリ:BL漫画・作家ハ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆アスカCL-DX
◆水名瀬雅良
『上司と俺のヒミツ』アニメイト特典コミックカード付(2014年9月発売)

上司と俺のヒミツ (あすかコミックスCL-DX)上司と俺のヒミツ (あすかコミックスCL-DX)
(2014/08/29)
水名瀬 雅良

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
――新しい上司は、俺の「ハジメテ」を奪った人でした…。
学生時代、酒に酔って見知らぬ男と一夜の過ちを犯してしまった永戸大樹。それ以後、男にやられてしまったという屈辱を教訓に、大樹は再び「あの男」と会ってもバレないよう、地味な外見にイメチェンし、社会人になってからも酒も飲まず遊びもせず、真面目で大人しく過ごしていた。ところがある日、本社から上司として配属された超ハイスペックな男・黒沢直弥が「あの男」だと判明したせいで大樹の平穏な日常は一変。ずっと捜していたという黒沢を必死で誤魔化す大樹だったが、抱いた証拠にと自分でも知らなかった際どい部分のほくろの存在を突きつけられ…!?たった一度の過ちのせいで、俺の人生はあり得ないことになったんだ――。上司と俺の間違いだらけの恋の始まり!?描き下ろし漫画も収録♪
◇◇◇◇◇

水名瀬雅良さんの絵は大好き!でもご自身の漫画作品は薄味で微妙なこと多いんだよな~。今回もそこそこかな。



2014-09-09 02:39 | カテゴリ:購入記録
BLです!


自家通販を申し込んでいた遠野春日さんの情熱シリーズ番外編同人誌が到着した。
これはリバという特殊設定なので注意して申し込んで下さいとのことでした。





【到着の通販】
◆同人誌
*遠野春日
『夜の秘密其ノ弐 情熱シリーズ特別番外編』
→佳人×遥さん。夏コミ配布の無配ペーパーも再録されてた。


end.


以下、続きは拍手お礼です。



2014-09-07 18:06 | カテゴリ:イベント・サイン会
グダグダ雑談!


※サイン会以外の散策の話です。


春野アヒル先生のサイン会には、当ブログに遊びに来て下さって交流が始まりJ庭で直接お目にかかってご挨拶をして前回の犬飼のの先生のサイン会でご一緒した(説明長ッ!!次回ご一緒することがあれば省略だよ)お友達Eさんも参加なので今回も事前に合流して書店入りすることにしました。
私はサイン会後に日本橋方面に買い物に行こうと思っていたから、サイン会前にアニメイト池袋本店でお買い物。時期的に新刊はまだなので『夏目友人帳18』だけ買いました。


続きへゴー!


2014-09-07 11:23 | カテゴリ:イベント・サイン会
BLです!



昨日(9月6日)、ジュンク堂書店池袋本店にて、春野アヒル先生の花音C『ちびトラさんの大冒険』のサイン会に参加しました。

雑誌を買わないし、新刊発売日前ぐらいしか公式サイトを確認しないから情報入手は予約受付当日の夕方にtwitterで春野アヒル先生ご本人からのアナウンスでした。
ソッコー、ジュンク堂書店池袋本店に電話をして予約が出来ました。対象コミックが発売されて先月末に東京に出た時に受け取りして忘れずに持参したよ~。整理券を挟んでたから忘れたら大変(笑)。


続きにゴー!



2014-09-05 16:06 | カテゴリ:腐雑記
BLです!
グダグダ雑談!


春野アヒルさんの新刊『ちびトラさんの大冒険』のカラー口絵が着せ替え人形みたいになってるから、自宅のプリンターでカラーコピーして切り取って着せ替え人形遊びをした。







ちびトラさん人形には厚紙あてて糊付けして補強、さらには立つように支えも装着!!
王様の衣装の小物の王冠にはつまみがないから、裏に紙で細工して被れるようにした。









明日はサイン会なので楽しみだ♪参加される方はいらっしゃいますか?


end.


2014-09-05 01:29 | カテゴリ:BL小説・作家タ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆ルビー文庫
◆つばき深玲&サマミヤアカザ
『青龍の虜』アニメイト特典イラストカード付き(2014年9月発売)

青龍の虜 (角川ルビー文庫)青龍の虜 (角川ルビー文庫)
(2014/08/30)
つばき深玲

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
幻のアレキサンドライト「青龍の雫」が盗まれた。持ち主である有馬の秘書・名波は、彼との望まぬ愛人契約を絶つことを条件に、宝石を取り戻す密命を受ける。容疑者のジュエリーデザイナー・須賀に家政夫として近づき、自分に興味を持った彼を身体で篭絡しようとした名波だが、逆に彼の手管に翻弄されてしまう。傲慢そうに見えて実は優しい須賀と触れ合い、初めて人に抱かれる喜びに気づく名波。しかしある日、自分こそが騙されていると知り…。幻の宝石を巡る、嘘から始まる恋物語。
◇◇◇◇◇

つばき深玲(みれい)さんのデビュー作品。ルビー文庫のイチオシの新人さんのようだ。帯の推薦文を人気作家の岩本薫さんに書いて貰ってる(これはロッセリーニ発売絡み?)し、絵師がサマミヤアカザさんだし。サマミヤアカザさん起用は多分角川的にはイチオシ新人なんじゃないかな。余所が奈良千春さんを使うみたいな。



2014-09-04 01:15 | カテゴリ:BL小説・作家カ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆ルビー文庫
◆栗城偲&三池ろむこ
『俺がうさぎでうさぎが俺で』ケモ耳フェアしおり付き(2014年9月発売)

俺がうさぎでうさぎが俺で (角川ルビー文庫)俺がうさぎでうさぎが俺で (角川ルビー文庫)
(2014/08/30)
栗城 偲

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★★☆
エロ度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
お隣の幼馴染みの舜也に20年来の片想いをしている八尋。昔は騎士のように八尋を護ってくれた舜也だが、今や地味オタクの八尋とイケメンリーマンの舜也とは、接点すらない日々だった。そんなある日、兎を奉る神社で怪我した白兎を助けた八尋が「幸せになりたい…」とこぼすと、なんと神様の化身だったその白兎が霊術を発揮!なんと舜也が可愛がっているペットの兎と八尋の身体が入れ替わってしまって!?
ハイスペック幼馴染み×地味オタクの入れ替わり恋愛奇譚!
◇◇◇◇◇

もふもふ流行ってるね~。うさぎ。あらすじ見てイラスト見たら、絶対買いでしょ?と思った勘は間違いなかった!
可愛い!可愛い!エロ可愛い!


2014-09-03 15:06 | カテゴリ:購入記録
グダグダ雑談!



夏コミで企業ブースに出店していたセブンネットショッピング。アニメ『鬼灯の冷徹』のセブンネット限定の複製原画とnanacoカードのセットを先行発売していた。それがセブンネットで予約スタートしたので予約してたのが今日配達された。予約段階では9月15日発売日だったんだけど先月末ぐらいに9月6日に早まるとメール来てたんだけど結局更に早まったんだね。




3,000円でした。内訳は複製原画が2,000円かな?額に入ってるし。nanacoカードが1,000円なんだろか?普通にセブイレでnanacoカード買ったら300円だから。

複製原画はB6サイズかな?コミックぐらいの大きさだから。鬼灯様が金棒にセブンイレブンのビニール袋を提げてるイラスト。
nanacoカードも同じ柄。私は電子マネーはWAONカードとnanacoカードを使ってるんだけど、nanacoカードはセブンネットでもポイント付くようにカード番号の登録をしてるんだよね。他はなかったっけ?従来のカードを空っぽにしてから移行しよかな~。
写真の赤いやつは台紙です。nanacoカードを保存しとく用?
水色のはnanacoカードの説明。これはセブイレで普通に買ったらついてくるやつ。



end.


2014-09-02 17:44 | カテゴリ:BL漫画・作家ハ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆アスカCL-DX
◆みなみ遥
『今宵はキミに飢えているv』アニメイト特典ペーパー付き(2014年9月発売)

今宵はキミに飢えている (あすかコミックスCL-DX)今宵はキミに飢えている (あすかコミックスCL-DX)
(2014/08/29)
みなみ 遥

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★☆☆
(↑みなみ遥作品はH描写が多いけど正直エロくはない)

◇(あらすじ転載)◇
「君が成人(おとな)になったら、花嫁として必ず逢いに来ます」
20歳の誕生日、真紘の元へ現れた金色の瞳を持つ男・カイは…なんとヴァンパイア!!しかも、噛みつかれた痣は甘くしびれるように疼きだし…。
十年前の、あの夏に忘れてきた記憶と二つの痣――。カイだけが知っている秘密を思い出したいのに、精気を奪われるたび、めちゃくちゃ感じちゃって……。
◇◇◇◇◇

買うつもりなかったんだけどさ、アニメイトに行って積んでるのを見たら読みたくなって買っちゃいました~。普段通販しか購入手立てがない人間が店頭に行っちゃうとヤバいね(笑)。




2014-09-02 00:17 | カテゴリ:日常雑記
グダグダ雑談!



今度サイン会で東京に出た時に行きたい場所があって調べていたら、矛盾点に気付いたというか脳内地図がめちゃくちゃだった…。

三越百貨店、銀座と日本橋の2つあるんだな!
銀座にあるのは知ってます。和光の前なのも、三越に獅子像があんのも勿論。しかし、その一方向に日本橋があってそっち方面の地下鉄の駅が三越前なんだと思ってた!




私には絵心は全くありません…よくこんなもん晒したな…。
三越のとこの犬みたいなやつは獅子像です。
地下鉄銀座駅がザ・銀座みたいな場所で、一筋向こうの路線に三越百貨店が命名権を買って三越前って駅名付けたんやと思ってた!!

勘違い、ああ、勘違い…。


end.


2014-09-01 19:23 | カテゴリ:BL小説・作家カ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆リンクス
◆かわい有美子&カゼキショウ
『微睡の月の皇子』(2014年8月発売)

微睡の月の皇子 (リンクスロマンス)微睡の月の皇子 (リンクスロマンス)
(2014/08/29)
かわい 有美子

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
神々の住む穏やかな気候の高天原は、太陽を司る女神・大日霊尊が治めている。その弟である月を司る神・月夜見尊は、心優しい性格からある罪を犯したため、高天原を追われることとなってしまう。下界である神や人間の混在する世界・葦原中つ国へと降り立った月夜見の噂はその周辺国の荒ぶる神々の間に伝わり、月夜見は追われ逃げるが、ついに武力に長けた神・夜刀に見つかってしまう。他の蛮神から守るという名目で夜刀に連れてこられた月夜見だったが、強引に躰を開かれ半陰陽だという秘密を知られてしまう。はじめは悄然としていた月夜見だったが、しだいに荒々しい夜刀の中にある優しさに気づき惹かれはじめていき…。
◇◇◇◇◇

かわい有美子さん作品は好みのとキツ過ぎて辛いのがあるから悩んだんだけど、リアル本屋で手にとって買ってしまいました~。