2014-11-30 17:44 | カテゴリ:BL小説・作家タ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ダリア文庫
◆chiーco&明神翼
『夢喰いの夢』(2014年11月発売)

夢喰いの夢 (ダリア文庫)夢喰いの夢 (ダリア文庫)
(2014/11/13)
chi-co

商品詳細を見る


ー私の評価ー
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★☆☆☆☆

◇◇◇◇◇

chiーcoさんの今月の新刊はビープリとダリアの2冊。そんなに発行頻度は高くないのに2冊発売は珍しいな。
この2冊はタイプがガラッと違う作品でした。
こちらのダリアはまさかのシリアスでした。


【余談】
スマホに機種変更してからの初の感想記事です。感想記事の書き方を変えることにしました。あらすじを手打ちするの無理なのでやめます。Amazonの写真をポチっとするとAmazonに飛ぶのでそこで見られますから。簡単な感想を残す程度になるかもしれません。あと、スマホをイマイチ使いこなせてないので、メモで打ったものをFC2に飛ばすことは分かったんだけど追記には飛べない・コピペが出来ないのでパソコンから貼り付けました。まだ暫く試行錯誤かな。



2014-11-30 15:50 | カテゴリ:日常雑記
★グダグダ雑談!


近くの公園でとても綺麗だったからスマホで撮影した。
練習のために写真添付の記事にした。



上の写真は車がたくさん通るから隙をみて撮影。
以下は木の側に近寄って撮影した。





今回3枚アップしたけど上手くいっているかな?


end.

2014-11-29 22:32 | カテゴリ:イベント・サイン会
★グダグダ雑談!


キャラクロに、行った記事を写真付きでアップしました。スマホで、上手く出来てるかな?
写真は文末に5枚アップしてます。途中に挟むやりかたまでは分からなかった~。
見えてるかどうか教えて頂けたらタスカリマス。

end.
2014-11-29 22:28 | カテゴリ:イベント・サイン会
★グダグダ雑談!


11月27日はお友達Aさんに誘って頂いたので秋葉原のキャラクロ(タイバニ)に行った。せっかく東京に出るならと待ち合わせ時間より早い時間に東京・渋谷に向かった。というのも普段愛用してる京都の「よーじや」の口紅おさえ紙のストックがなくなったの近いうちに買いたかった。通販すると送料が京都からの宅配便金額になるので、渋谷ヒカリエに「よーじやカフェ」がありそこで販売してるから東京に出る時に行きたかったからナイスタイミング。


続きは畳みます。


2014-11-29 20:50 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


Amazonで予約していたキャラ文庫が投函されてた。
キャラ文庫はコミコミと芳林堂でイラストカード系の特典が毎月付いてるが、たまにペーパーが
Amazonで付くんだよな。たまたま知ったから間に合った。


【本日の通販】
◆キャラ文庫
*宮緒葵/笠井あゆみ
『蜜を喰らう獣たち』Amazon特典ペーパー付き
→笠井あゆみさんの挿絵は作家には重い気がする。笠井あゆみさんは何を描いてもエロい笠井あゆみカラーにしちゃうと思う。作家が強烈なインパクトをの残さねば笠井あゆみイメージしか残らなくなる。

*夜光花/湖水きよ
『バグ2』Amazon特典ペーパー付き

end.

以下、続きは拍手お礼です。



2014-11-29 02:43 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


スマホで打っています。メモ帳的なもので原稿を作れないので下書きを繰り返しながらです。ふ~、指が疲れた!

コミコミで2件に分けて予約してたのが合体されて発送された。雑誌が
2冊も含まれるからデカイ箱よ。


【本日の通販】
◆リンクス
*朝霞月子/千川夏味
『月神の愛でる花~絢織の章~』コミコミ特典小冊子付き
→楽しみにしてました!あとがきを見たらまだ続くみたいで嬉しい!

*六青みつみ/葛西リカコ
『裏切りの代償~真実の絆~』
→今回ももふもふ攻。

*橋本悠良い/周防佑未
『純潔の巫女と千年の契り』コミコミ特典小冊子付き
→初めましての作家さん。3Pでっせ。

◆キャラC
*楢崎壮太
『食べられちゃう系男子』ペーパー付き
→アニメイト版と一般の2種ある。

*雑誌
『小説chara Vol.31』
『キャラセレクション1月号』

◆ASUKA CLーDX
*あべ美幸
『八犬伝~東方八犬異聞~』アニメイト特典マンガカード付き
→アニメイト通販した。発送が早くて驚いた。

◆ガッシュ文庫
*水壬楓子/周防佑未
『氷刃の雫』コミコミ特典イラストカード付き
→BBのスピンオフ

◆花丸文庫
*沙野風結子/笠井あゆみ
『処女執事』ペーパー+コミコミ特典ペーパー付き

◆ダリアc(既刊)
*ビリー・バリバリー
『ばら色の研究と花喰らふきみ』ペーパー+コミコミ特典ペーパー付き


end.




2014-11-28 02:58 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


スマホから記事を書いてアップは慣れないため疲れる~。パソコンからも慣れないから、というよりいきなり書いたモノが消えるのが怖すぎてなかなか踏ん切りがつかないです。
日付は変わって昨日ですが、お友達Aさんに秋葉原のキャラクロに誘っていただいたのでご一緒してきました。それはまた別の記事にします。東京に出たのでアニメイトや書泉に行ってきました。あと、通販も到着しました。

ブログにスマホで写真をのせた記事を書く練習をしています。キャラクロも写真を撮ったから頑張って写真付き記事をマスターせねば。


【本日の通販】
◆ルチル文庫
*間之あまの/穂波ゆきね
『公爵は愛妻を攫う』
→ルチル文庫で1冊だけ発売が遅延してた。タイトルがルチル文庫での黒崎あつしさんっぽいと思ってしまったのはナイショ。
これは以前、花丸文庫で発行された(イラストは佳門サエコさん)のスピンオフだな。この新刊を読んだら受兄と弟分の関係がありそうと思って確認したらデキてました(笑)。この呉服屋、跡取りどうすんの?

◆プラチナ文庫(早売り)
*凪良ゆう/湖水きよ
『愛しのいばら姫』
→既刊の当て馬?が既刊の親友とカップリング

◆ダリア(単行本ソフトカバー)
*ふゆの仁子/水名瀬雅良
『engage1君だけを愛す』アニメイト限定ペーパー付き
→旧ビブロス時代のBBNで出ていたものの出し直し。ペーパーはアニメイト版と一般書店版があるらしい。3ヵ月連続刊行。アニメイトでスタンプラリーで何か貰えるらしい。2巻3巻を店頭で買うにはどうしよう。本当は買わないつもりだったんだけど、仲よくして頂いてる方の影響を受けました(笑)。

◆atis collection
*カシオ
CD『催眠術入門』予約特典CD付き
cast
興津和幸×野島裕史
一条和矢

end.

拍手お礼は、明日というか今日も購入記事があるのでそこで載せます。




2014-11-26 23:48 | カテゴリ:購入記録
写真お試し


今度は上手くいったかな?0時現在
写真サイズが分からない。キャラクロに行くから必死なのです。

2014-11-26 17:57 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★グダグダ雑談!


スマホデビューしてスマホでブログ作成したよ第二弾です。スマホ扱いきれません!アドバイス貰ったりしましたが活かせない自分が腹立たしい~。
ブログ管理画面から直接原稿打ってるからね。メモ帳(テキスト)に書きためて一気にアップできないのがしんどいわ。

今回は写真アップを試すために記事を書きました。上手くいくかな?見え方の感想を貰えたら嬉しいです。

『ジョジョの奇妙な冒険』のラジオCDの『オラオラジオvol.1』の音泉通販特典が平川さん演じる花京院のレロレロレイディオのジャケットです。


※ダメだ!写真の添付したらパソコンで確認したらでかい!サイズはどうやればいいんだろう。
21時50分時点では写真を削除しています。


◆拍手お返事
>>あきりんりんさんへ
写真の添付がうまくいかないー!添付は分かったけどサイズの問題が浮上!

>>深紫さんへ
記事をご覧頂いた時点では写真をアップしていたみたいです。パソコンで確認すると恐ろしくサイズがでかいので修正していきます。写真撮影をした時点からサイズを変えとかなきゃいけないのかなと悩んでいます。


end.

2014-11-24 17:35 | カテゴリ:日常雑記
★グダグダ雑談!

タイトル通り、私、スマフォデビューしました!
前に購入を悩んでると記事にして結局だましだまし使っていたのですが、とうとう下向きに移動しなくなった(動かなくなった)のでガラケーで機種変更しようと思っていたのですが、ガラケーの在庫がない、家族間無料通話は変わらない、ということでスマフォに機種変更しました。

が……、たかーい、高い!!
自宅の固定電話やパソコンの回線とは絡めていないのでそういう割引サービスは受けられずそのまんまの機種変更の金額。憂鬱ですわ。
機種的にはiPhonではなくandroidで、最新のものではなく、ちょっと前のやつ。ショップで最新のひとつ前(?)のLGのが安く案内されたけど、某国メーカーのは嫌なのでお断りしてそれより前になる京セラのURBANOというのを選んだ。北海道の北見工場製造って書いてあったのが決め手かな。カラーはパープルブラック。赤いガラケーを本気で気に入ってたからちょっとショックかな。

アプリを入れるとかがよくわからん。LINEもよく分からん。名前ってどうやって付けるの?本名入れるの?HNなの?もう面倒くさくて嫌気がさしています。
最大の困ったこと?は、このブログをスマフォでやるにはどうしたらいか分からんこと!!今までケータイのメモ帳で原稿作って投稿してという作業をしていたけど、まずFC2ブログが分からない。(ちなみにこの記事はパソコンからです)
やり方が分かるまでは記事アップは滞るかもしれません。
頑張って使いこなしたい…。

end.

2014-11-24 02:01 | カテゴリ:イベント・サイン会
グダグダ雑談!


11月22日(土)は横浜の有隣堂で開催の杉浦志保先生のサイン会に参加しました。
マッグガーデンのコミックなのでBL作品ではありませんから一緒に参加する人はいないというぼっち参加。早くに現地に着いて対象本を受け取って集合時間までの2時間ぐらいと、何時に終わるか分からないけどサイン会終了後の少しの時間を横浜ぶらぶらしたいなと思ってました。

いつもFC2ブログで仲良くしていただいているロージアさん(FC2ブログ名:それはすべての薔薇)から「もしお一人ならランチご一緒しましょう」と声を掛けていただいたので初顔合わせしました~♪

※当ブログでは直接お目に掛かってサイン会やイベント等をご一緒すると「お友達Aさん」のようにアルファベットで順番に名前をつけさせていただいてます。今回のロージアさんも順番から「お友達Fさん」とするつもりでしたがFC2ブログをリンクして交流ある方でご本人に了解を得てるのでHNを出しました。


長くなるので続きにゴー!


2014-11-23 02:54 | カテゴリ:イベント・サイン会
グダグダ雑談!


日付変わって昨日になっちゃいましたが、11月22日(土)は横浜でのサイン会に参加しました。

*杉浦志保先生
*11月15日発売『終点unknown3巻』(マッグガーデン)
*有隣堂横浜駅西口コミック王国店


杉浦志保先生は冬水社時代(氷の魔物の物語、シルバーダイヤモンド)からファンなので開催地が横浜なのでちょっと悩んだ(自宅から2時間半かかる)けど頑張って行ってきましたよ。




遠方のため対象本と整理券を当日引き換えだから早めに行ったら番号によって集合時間が違ってた。再集合までランチ。
自分の集合時間よりも1時間ずれ込んでるのはナゼかと思ったら、イラスト入りですよ!アンケート配布があり、そこに希望のキャラ(ヨルマor清時)を指定するようになってたの。嬉しかった~♪




描いて下さっているのを邪魔しない程度に話しかけて、最後に差し入れと手紙をお渡しし、お土産ペーパーをいただいてサイン会は終了しました。

ヨルマと清時、どちらが人気があったんだろう?


作家漫画家に直接お目に掛かれるチャンスです。またサイン会があれば参加したい。


サイン会にはロージアさんも一緒に待ってくれてて寂しくなかったよ♪ロージアさんとのネタはあとの散策編にて。



end.

2014-11-23 02:16 | カテゴリ:購入記録
BLです!



日付変わって昨日になっちゃいましたが、11月22日(土)は横浜の有隣堂で開催された杉浦志保さんのサイン会(非BL)に参加しました。終わってからアニメイト横浜店に行って新刊を購入した。
サイン会やその他のお話は後で記事にする予定です。



【本日の通販】
◆ラヴァーズ文庫
*西野花/國沢智
『色彩の檻』
→何か記憶あるなと思ったらシャレード文庫の出し直しだった。絵師はラヴァーズ文庫代表の一人の國沢智さん。あ、もう一人の代表は奈良千春さんね。
アニメイト横浜で買ったわけだが、表紙がすごく羞恥プレイです(笑)。レジ待ちに持ってんのツラい。


end.


2014-11-21 18:50 | カテゴリ:日常雑記
グダグダ雑談!



どーでもいい話を綴ります。拍手お礼は新刊購入記事にいつも添えてるんですが、もう暫く予定がないので。拍手お礼やお返事が滞ってて申し訳ないです。それは折り畳んで【続き】に書いています。



どーでもいい話1
★テラフォ

前に私は「ジョジョ」にハマったと記事にしましたが、今はその時間枠で放送してる「テラフォーマーズ」を見ています。そうです、Gです。エグすぎるのか画面に真っ黒処理とかされちゃいます。青春のバレーボールや野球のアニメにはハマらず、画面が黒くなっちゃう系をなんやかんや言いながら見ちゃうのはナゼだろう。自分でも不思議。私が金曜深夜0時半から見てるもんだから夫も見てる。
そしたら、いつの間にかコミックを揃えてたんですよ!なんと「キングダム」も揃えてたの!いつか私は全部読んでやるよーーと誓いました。



どーでもいい話2
★ちゃうねん

昨夜、日テレ系で「ベストヒット歌謡祭」をやってたけど私は見てなかった。でもCM等で玉置浩二さんが亡くなったやしきたかじんさんの代表作を唄うというのは知ってた。見てたドラマがCM突入したからチャンネル変えてみた。そしたら、ナイスタイミング!!
しかーし、ツッコミたい。ちゃうねん!!『やっぱ好きやねん』は関西弁が扱える歌手じゃないとあかんねん!!私は玉置浩二さんの安全地帯は中学生高校生の時に大好きだったから玉置浩二さんの歌は大好きだよ?(玉置浩二さんの映画『右曲がりのダンディー』も見に行ったからな!)だけどさ、故人への追悼なのは分かるが、分かるが、ちゃうね~ん!と言いたい。
唄うなら「やっぱすきやねん」ときっちり発音したらあかんのです。「やっぱ、すっきゃねん」なんですよ。これが言えないとたかじんの歌じゃないんだな~。
(twitterで関西フォロワーさんが一斉に反応してて面白かった)


end.


それでは、以下、拍手お礼です。

2014-11-19 01:10 | カテゴリ:BL小説・作家カ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆ガッシュ文庫
◆栗城偲&北上れん
『ちょっと並んで歩きませんか』コミコミ特典イラストカード付き(2014年10月発売)

ちょっと並んで歩きませんか (ガッシュ文庫)ちょっと並んで歩きませんか (ガッシュ文庫)
(2014/10/28)
栗城 偲

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
会社員の桜町は、1歳の娘を残して妻が出て行ってから育児に翻弄されていた。娘は目に入れても痛くないくらいとっても可愛い。でも、お父さん、ちょっと疲れちゃったな…。そんなある日、ひょんなことからマンションの管理人の久保田と親しくなる。桜町と同じくシングルファザーで、年下でチャラく見えても二人の息子の父親をしっかりこなしている久保田。パパ友として頼りにしていたのに、「桜町さんみたいなタイプ、好みなんですよねv」と迫られるようになり…!?
◇◇◇◇◇

先月末通販到着してすぐに読んだのに感想を残すの忘れてました。先に今月発売のDear+文庫の感想を書いちゃってたよ。
どちらが良いかと聞かれたら、こちらのガッシュ文庫の方が好みかな?


北上れんさんのイラストがめちゃくちゃ可愛いです!!


2014-11-18 01:00 | カテゴリ:BL小説・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆リンクス
◆朝霞月子&千川夏味
『月神の愛でる花~天壌に舞う花~』コミコミ特典小冊子付き(2014年10月発売)

月神の愛でる花  ~天壌に舞う花~ (リンクスロマンス)月神の愛でる花 ~天壌に舞う花~ (リンクスロマンス)
(2014/10/31)
朝霞 月子

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★★★
エロ度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
異世界・サークィン皇国に迷い込んだ純情な高校生の佐保は、若き皇帝・レグレシティスと出会い、紆余曲折を経て結ばれる。皇妃として平穏な日々を送っていた佐保は、ある日、裁縫店のメッチェが腰を痛め仕事を休むという話を耳にした。少しでも役に立ちたいと思い、代わりにナバル村へと行きたいと申し出る佐保。そこは、この世界に来た当初過ごしていた思い出の村だった。思いがけない佐保の里帰りには、多忙なレグレシティスも同行することになり…。
◇◇◇◇◇

待ちに待った月神シリーズの続編新刊です。同人誌『春景』と『舞花』をベースにして更に肉付けをしていました。
大変読み応えがあってとても良かった!!

2014-11-17 14:24 | カテゴリ:BL小説・作家カ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆Dear+文庫
◆栗城偲&伊東七つ生
『いとを繋いだその先に』番外編ペーパー+コミコミ特典イラストカード付き(2014年11月発売)

いとを繋いだその先に (ディアプラス文庫)いとを繋いだその先に (ディアプラス文庫)
(2014/11/08)
栗城 偲

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★☆☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
泣きそうなのは、好きだから。必要とされたかったから――。人の好さから騙され陥れられた宇野は、かつて世話になった老人の家へと逃げ込んだ。だが老人はすでに亡く、そこには彼の遠縁の男・小荒井が住んでいた。少しコミュニケーションが苦手な小荒井と、傷心の宇野。そんな二人の間を最初に繋いだのは、糸電話だった。やがて糸電話なしでやりとりできるようになった頃、宇野は小荒井への恋心を自覚するが……?
◇◇◇◇◇

好みっぽい感じなら購入する栗城偲さんの新刊。今回はあらすじを読んで良さげな気がして通販したんだけど、ちょっと想像と違ったかな…。



2014-11-17 06:10 | カテゴリ:BL小説・作家カ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆ショコラ文庫
◆剛しいら&亜樹良のりかず
『恋人は嘘を吐く』コミコミ特典イラストカード付き(2014年11月発売)

恋人は嘘を吐く (ショコラ文庫)恋人は嘘を吐く (ショコラ文庫)
(2014/11/10)
剛 しいら

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
手術時の麻酔の影響で記憶を失った蘭(あららぎ)有利は、聞かされるプロフィールにどこか違和感を覚えながらも入院生活を送っていた。不安な気持ちに駆られる有利を優しく支えてくれたのは鹿嶋天道だった。退院後、鹿嶋と同棲している恋人同士だと知った有利は、彼に惹かれていたこともあり幸せな気持ちでいっぱいになる。しかし、その頃から夢とも妄想ともつかない妙にリアルな映像が、頻繁に脳裏を過るようになり……。
◇◇◇◇◇

先月末のリンクスで何年か振りの狼公爵シリーズ新刊を買って読んだが、それ以外の剛しいらさん作品は久々だな~。
本当は買わないつもりだったがあらすじが気になって購入した。


2014-11-16 01:04 | カテゴリ:BL雑誌・同人誌
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆シャレード文庫
全サ小冊子『シャレード20周年記念小冊子』(2014年11月到着)

-私の評価-
好み度/★★★★☆
エロ度/★★★☆☆

◇(収録作家と作品)◇
*海野幸『純情ポルノ』
*早乙女彩乃『お伽の国で狼を飼う兎』
*高遠琉加『愛と混乱のレストラン』シリーズ
*谷崎泉『しあわせにできる』シリーズ
*中原一也『淫猥なランプ』
*花川戸菖蒲『尤書堂』シリーズ
*椹野道流『いばきょ&まんちー』シリーズ
*矢城米花『王子隷属~仙狐異聞~』
*各作家への質問と回答
◇◇◇◇◇

シャレード20周年記念の全サです。レーベルが創設20周年ということかな。確か昨年?一昨年?にシャレード文庫の15周年記念に手拭いの全サがあったよね。

キラキラだけど文庫サイズで文庫と同じ装丁です。


2014-11-15 17:46 | カテゴリ:全サ等応募到着関係
グダグダ雑談!


夏にローソンで「進撃の巨人」のキャンペーンをやってて、からあげクンを食べてポイントを集めて抽選に応募して当選したストラップのセットが到着した。
メモを見ると8/19に当選してるわ。11月上旬とメモしてるから予定通りの発送なんだろな。





【当選の景品が到着】
◆ローソン進撃の巨人キャンペーン
『オリジナルちみキャララバーストラップ リヴァイ・エルヴィン・ハンジセット』


end.


2014-11-14 18:55 | カテゴリ:購入記録
BLです!


hontoでポチったルチル文庫新刊が到着した。発売日は来週だけど入荷したので。

BLじゃないものも通販したんだが、その中で新潮文庫『マイブック2015年の記録』は2000年から愛用してるよ。店頭で見かけないから毎年通販してる気がするが、いつが発売日なんだろ。店頭で探し出せないのはナゼだ~?





【本日の通販】
◆ルチル文庫L(11/17)
*水壬楓子/佐々木久美子
『ディール』
→文庫化シリーズ2冊目


end.


2014-11-13 19:25 | カテゴリ:購入記録
BLです!


コミコミで予約していた新刊が到着した。
発売日が近いものごとに予約を纏めてたが記載の発売日と実際の入荷日が違うから、纏める組み合わせを失敗したな~と感じることが多々。



【本日の通販】
◆プラチナ文庫
*宮緒葵/稲荷家房之介
『白百合の供物』コミコミ特典ペーパー付
→犬祭りという全サあるよ!

◆Dear+文庫
*栗城偲/伊東七つ生
『いとを繋いだその先に』ペーパー+コミコミ特典イラストカード付


◆ショコラ文庫
*剛しいら/亜樹良のりかず
『恋人は嘘を吐く』コミコミ特典イラストカード付


◆ダリア文庫
*chi-co/明神翼
『夢喰いの夢』


◆クロスN
*秀香穂里/周防佑未
『女王蜂』ペーパー+コミコミ特典小冊子付


end.


2014-11-13 00:43 | カテゴリ:BL小説・作家ハ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆リンクス
◆妃川螢&蓮川愛
『シチリアの花嫁』コミコミ特典クリアファイル付き(2014年10月発売)

シチリアの花嫁 (リンクスロマンス)シチリアの花嫁 (リンクスロマンス)
(2014/10/31)
妃川 螢

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
遺跡好きの草食系男子である大学生の百里凪斗は、アルバイトをしてお金を溜めては世界遺産や歴史的遺跡を巡る貧乏旅行をしている。卒業後は長旅に出られなくなるため、凪斗は最後に奮発してシチリアで遺跡巡りをしていた。そのとき、偶然路地で赤ん坊を保護した凪斗は拉致犯と間違われ、保護者である青年実業家のクリスティアンの館に連れていかれてしまう。すぐに誤解は解けほっとする凪斗だったが、赤ん坊に異様に懐かれてしまった凪斗はしばらくクリスティアンの館に滞在することに。その上、なにかとクリスティアンに構われて、凪斗は彼に次第に想いを寄せるようになる。しかしある日、彼には青年実業家とは別の顔があることを知り――。
◇◇◇◇◇

私は妃川螢さんの作品が好きなので新刊が出たら買います。今回は特に蓮川愛さんのイラストが良かった!イラストで買った人も多かったんじゃないかな~。

2014-11-11 18:44 | カテゴリ:イベント・サイン会
BLです!


コミコミで9月12日にスタートした犬飼ののさんのWebサイン会の文庫が到着した。記載の予定では12月~1月だったからめちゃ早い!確か以前のWebサイン会でも早くて驚いたっけ。



【本日の通販】
◆フルール文庫(9月刊)
*犬飼のの/笠井あゆみ
『人魚姫の弟』ペーパー+コミコミ特典クリアファイル付き


end.


以下、続きは拍手お礼です。


2014-11-10 17:13 | カテゴリ:全サ等応募到着関係
BLです!


申し込みしてたことを忘れてましたよ。シャレード文庫の全サ小冊子が届いたよ。

応募券や応募用紙など必要なく、その時に発売された新刊の巻末か公式HPに振り込み先が記載されてるので誰でも申し込み可能な全サでした。
6/30〆で800円を振り込むのみ。8月末以降発送予定だったからかなり遅れてるね。





【到着の全サ】
◆シャレード文庫
『シャレード20周年記念小冊子』
→文庫サイズでページ数も文庫と同じだから文庫にしたら800円は高いけど振り込むだけで応募可能だから今のところ業界一サービス良かった気がする。
*執筆陣
海野幸、早乙女彩乃、高遠琉加、谷崎泉、中原一也、花川戸菖蒲、椹野道流、矢城米花
→私は花川戸菖蒲さんの「尤書堂」シリーズが読めて嬉しかった!BL入門初期に読んだシリーズでした♪


end.


2014-11-08 19:30 | カテゴリ:購入記録
BLです!


予約していた新刊が到着した。中身的にはポスパケットが妥当なサイズなのに佐川で配達されたのが不思議だった。なんと、サイン色紙が当たりました~!!


【本日の通販】
◆クロスN
*日向唯稀/高崎ぼすこ
『リアル&イミテーション』ペーパー+コミコミ特典小冊子付き

◆B-PRINCE文庫
*chi-co/Ciel
『王様の甘い謀』ペーパー+コミコミ特典SSイラストカード付き


◆角川文庫(非BL)
*椹野道流
『最後の晩ごはん』

◆同人誌
*りゆま加奈
『再録集君が思っている以上に僕は好きだよ』



end.


2014-11-08 18:36 | カテゴリ:イベント・サイン会
BLです!


今日は池袋のサンシャインでAGF(アニメイト・ガールズ・フェスティバル)でした。いつものメンバーのお友達AさんとBさんと待ち合わせして待機した。
7時前に現地に着いて、中に入れたのは10時25分ぐらいでした。ファストチケット所持者(8時30分入場)らしき人たちは9時25分ぐらいにはお買い物をして出てきてる人もいたよ。

運営スタッフが捌ききれてない感じは今年もでした。寒い中、ひたすら並びました~。徹夜組がいたりするのが改善されないし来年の開催はどうなんだろね。

今回のAGFはリブレ限定本しか限定本は買わなかった。昨年は新書館Dear+、一昨年は徳間書店キャラと欲しいものがあったのに。アニメイトグループだけになっちゃうのかな。

ダリアのブースで水名瀬雅良さん挿絵の作品(ふゆの仁子)掲載されてるチラシを貰った。





【AGF2014お宝】
◆リブレ
『リブレプレミアム2014』
→桜日梯子コースター配布

◆マリン
*桜日梯子
『年下彼氏の恋愛管理癖ラバーストラップ』


◆ガチャガチャ
『ダイヤのA』AGF限定カラーver.
→2回やった!



end.
2014-11-06 11:35 | カテゴリ:購入記録
BLです!


マリンの公式通販で予約していたBLCDが届いた。
どうでもいい話だけど、AtisやフィフスはドラマCDの正式発売日が固定(28日など日にちで)されてるのに、マリンは固定されてないね~。だから公式通販のみの特典CDが付くための予約〆切もまちまちだよね。しっかり確認しとかないと予約出来なかったことになるかもね。



【本日の通販】
◆マリンエンターテイメント/大洋図書
*岩本薫/蓮川愛
CD『碧の王子』2枚組/公式通販特典トークCD付き
cast
小野友樹×島崎信長(村瀬歩)
松岡禎丞
興津和幸
佐藤拓也

→島崎さんはBLCD、村瀬さんはアニメで聞いたぐらいだが、どちらも明らかに[受]声優だしどっちもどっちな気がするから分けなくてもいいような…。ベテランなら演じ分けをするが若い声優ではムリと判断しての配役なのかな。
今どき声優ばかりだな~。完全に世代交代しちゃったね。興津さんは少し前のメイン声優たちにに混じって主役だったけど。
以前ならBLCDガンガンでる→アニメ進出のパターンなのに、最近はアニメで活躍→BLCDに進出ってパターンなの?


end.


以下、続きは拍手お礼です。


2014-11-04 13:01 | カテゴリ:BL小説・作家マ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆ルビー文庫
◆真崎ひかる&みなみ遥
『鬼の求婚~桃太郎の受難~』(2014年11月発売)

鬼の求婚 ~桃太郎の受難~ (角川ルビー文庫)鬼の求婚 ~桃太郎の受難~ (角川ルビー文庫)
(2014/10/31)
真崎 ひかる

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
桃太郎の末裔である桃瀬一族の御曹司・柊は、家の財政難を救うために鬼が島の財宝探しを決意する。しかしその矢先、父親が鬼の末裔・鬼柳家の資金を持ち逃げし、柊は島に居合わせた鬼柳家三男の藤司に人質として軟禁されてしまう。虎柄パンツを穿かせてきたり、何かと嫌みを言いつつも、意外に面倒見の良い藤司に、鬼の一族というだけで彼を嫌っていたことに気付く柊。互いに打ち解け始めたある日、柊が内緒で家に助けを求めたことを知った途端、藤司の態度が豹変して…!?
◇◇◇◇◇

真崎ひかるさんの初ルビー文庫。ルビー文庫は自社小説賞の受賞新人とそれ出身囲い込みと既に他社でたくさん発行してる中堅ベテランの作品を発行する場になってるね。


2014-11-04 06:10 | カテゴリ:BL小説・作家サ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆ルビー文庫
◆相良みこと&六芦かえで
『求愛の呪文がちがいます』(2014年11月発売)

求愛の呪文がちがいます (角川ルビー文庫)求愛の呪文がちがいます (角川ルビー文庫)
(2014/10/31)
相良 みこと

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
長年勤めた花屋を解雇された平凡な青年・史佳が祖母から勧められた再就職先は、魔法学校の臨時教師!?不思議な鏡から魔法学校に送り込まれた史佳は、学園長である銀髪の美麗な魔法使い・ユリウスに出会い頭にキスをされる。「やっと会えた」と感慨深げに言うユリウスは、その後も度々過剰な求愛行動をしてきて、史佳は大困惑。だがある日、史上最強の彼の悲しい秘密に触れ、心を動かされる。彼の孤独を救うには―惑う史佳だったが、不意に禁域へ足を踏み入れ、催淫の樹木に捕らわれてしまい…!?
◇◇◇◇◇

初めましての作家さん。あとがき見たら、ルビー文庫でデビューしてこの新刊が2冊目のようだ。あー、デビュー作品はもふもふフェアに入ってたんだっけ?気になったがけどあらすじ読んで見送った記憶があるよ。今回は買ってみたよ。