2014-12-31 22:48 | カテゴリ:日常雑記
★グダグダ雑談です!


もうすぐ2014年も終わります。書きかけの記事はあれこれ滞っていますが、ご挨拶だけは先にしておかねばと思いまして。

内容が偏りまくり、雑談しまくり、気儘に綴っている『BLつれづれ雑記・記録帖』に遊びに来てくださいましてありがとうございました!構っていただけたのはとても嬉しく励みになりました。2015年も変わらずご贔屓に宜しくお願いいたします。

2014年は、当ブログにコメントを下さった複数の方々にお目にかかることができました。
アオグマさん(=お友達Eさん、2014年以前から)、あすらんさん、ロージアさん、あきりんりんさん。みなさんにお目に掛かれてお話出来たり一緒に行動したり、ネットだけの存在がリアルになって感激しました。ブログでのイメージと実際のテラティーが違ってたら申し訳ないです。今後も機会があれば是非ともご一緒したいです。

2014年に自分の変わったことは、ガラケーからスマホに機種変更したことと、15年ぶりにディズニーに行ったことです。スマホには四苦八苦させられてます。ディズニーシーに初めて行けて感動しました。

今後もこんなグダグダした内容のブログですが、遊びに来ていただけたら嬉しいです♪


end.
2014-12-30 20:43 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


相変わらず書きたい記事は滞っています。順番に書かねばとおもうのですが、出来るものから取りかかります。

毎年、契約してる生命保険会社からネズミー(伏せてます)のカレンダーを送ってきてくれるのに、今回は来なかったんですよ。トイレに掛けるのに重宝してたんだけどな。ないのは寂しいから書店で買った。ミッフィーちゃんにしようかと思ったが、押しピンで差すのに1ヶ月ごと12枚は重いから6枚の2ヶ月ごとのにした。



こういう柄の便箋が欲しいと思ったわ。一緒に写ってる妖怪ウォッチはセブイレで対象菓子2個買って貰えるグッズ。

話は大いに逸れたが殆どBLを置いてないのにな入荷してたから買いました。これを25日に東京出た際に探したんだよ。


【本日の購入】
◆プリズム文庫
*松幸かほ/神田猫
『甘い苦悩はホテル王のてのひらの上で』

end.
2014-12-29 21:34 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!

12月28日は冬コミ1日目でオリジナルJUNEの日なので参加した。
そのお宝の記録です。壁サークルばかりで待機ばかりだったな。でも買いたいものはほぼゲットできましたよ。


【冬コミお宝】
◆同人誌
*大和名瀬(新刊セット/新刊+二次新刊+カレンダー+布製トートバッグ)
*春野アヒル(新刊+無配冊子+ポスカ+しおり)
*高永ひなこ
*夏目イサク
*天咲吉実
*楢崎壮太(新刊+ペーパー+ピンバッジ)
*藤崎こう
*日向唯稀(新刊2冊+ポスカ)
*高尾理一(天狗)
*和泉桂(婚礼奇譚再録+ペーパー)
*遠野春日(情熱)
*朝霞月子(今日の呟き)
*綾ちはる(新刊+既刊イエスタデイ)
*橘かおる(砂漠J庭続き)
*秋山みち花(もふもふ真白)
*ゆりの菜櫻(摩天楼)
*可南さらさ(水に眠る恋ほか)
*水壬楓子
*水壬楓子&鈴木あみ合同誌

*ドラマCD『俺は今夜もお前を愛でる「青龍?月刀」~華麗なる武器鑑定士関貞史の生活~』平井達也・一条和矢
→26日発売のもの。仕組みはよく分からないが制作者がサークル販売してたのかな?一条和矢さんがいらしてた。サインを描いていただいて握手もしてもらった。一般流通は2,700円ぐらいみたいだが、帯はなくて2,000円だった。


◆無配
*選挙投票済み証を持参すると貰えたBL作家さんの合同誌
*東京都交通局のスペースで都電荒川線40周年PRのうまい棒



end.
2014-12-29 12:46 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!

コミコミで予約していた新刊が到着した。年内最後の通販です。

スマホに替えてから、記事を書くのが遅くなってしまう。書きかけが数件あります。
BL本の感想、進撃の巨人展と散策、冬コミお宝と参加あれこれ、今のとここれだけ滞ってます。

【本日の通販】
◆SHY
*英田サキ/奈良千春
『ヘブンノウズ 物語』ペーパー+コミコミ特典クリアファイル付き

◆ルビー文庫
*月東湊/六芦かえで
『千年皇帝~最後の花嫁~』コミコミ特典ペーパー付き

◆リンクス
*きたざわ尋子/木下けい子
『恋でせいいっぱい』コミコミ特典ペーパー付き

*妃川螢/古澤エノ
『悪魔侯爵と白兎伯爵』コミコミ特典カード付き

*名倉和希/千川夏味
『恋する花嫁候補』コミコミ特典ペーパー付き


end.

2014-12-29 12:07 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!

年末で混んでるからかコミコミの荷物は昨日配達されず今日アティスと一緒に配達された。

【本日の通販】
◆atis collection
*猫野まりこ
CD『同人に夢みて』予約特典CD付き
cast
羽多野渉×鈴木達央
安元洋貴×遊佐浩二
松岡禎丞
→これはさらにCD化されるのかな?

◆新書館
*夏目イサク
『あやかり草紙2』ペーパー+コミコミ特典イラストカード付き
→どんぐらいぶりなの?

◆キャラ文庫
*愁堂れな/麻々原絵里依
『ハニートラップ』ペーパー+コミコミ特典イラストカード付き

◆花丸文庫
*間之あまの/陸裕千景子
『キスと小鳥』ペーパー+コミコミ特典ペーパー付き

◆ガッシュ文庫
*真先ゆみ/サマミヤアカザ
『金豹と黒豹の求婚~月夜に甘く誓いのキスを~』コミコミ特典小冊子付き
→表紙に騙された!3Pじゃないよ。既刊のスピンオフ。

◆幻冬舎
*御園えりい/原作水壬楓子
『コルセーア完全版』上下巻
→すんごい分厚い!

end.

以下、続きは拍手お礼です。

2014-12-28 23:55 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


今日は冬コミ1日目でした。参加してきましたので別の記事にする予定です。
進撃の巨人展に行った記事も仕上げてないし、焦るわ~。

購入というタイトルにしたけど、正確にはお友達Aさんに買ってきて貰いました。アニメイト特典付きが欲しいけど通販予約が終わってたから、お友達Aさんにお願いして昨日買ってきて今日冬コミに持参してもらった。
ジャンフェスのおみやげにテラフォのポスカもらった~。


【本日の購入】
◆ルビー文庫
*藤崎都/蓮川愛
『発情トラップ』アニメイト特典しおり付き

*天野かづき/陸裕千景子
『旦那様は鬼』アニメイト特典しおり付き


end.

2014-12-26 02:31 | カテゴリ:全サ等応募到着関係
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


松岡なつきさんのフレブラCD16~18巻を購入して申し込みして貰える小冊子が到着した。
CD3枚と140円切手で応募可能。12月中旬予定だったから想定範囲内だね。

【統治の全サ】
◆マリン(キャラ文庫)
*松岡なつき
『FLESH&BLOODドラマCDシリーズ購入応募特典~オリジナル番外編小冊子~』



end.
2014-12-25 20:26 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


今日は東京・上野の森美術館で開催中の『進撃の巨人展』に行った。予約せず当日券で。それについては別記事にします。
東京に出て新刊を買ってきた。

【本日の購入】
◆ホワイトハート
*水瀬結月/DUO BRAND.
『大富豪の花嫁~三兄弟のプロポーズ~』
→3人攻めの4Pではないよ。

◆ダリア
*ふゆの仁子/水名瀬雅良
『engage2~離れざる想い~』アニメイト特典ペーパー付き


end.
2014-12-24 20:04 | カテゴリ:全サ等応募到着関係
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


昨年の9月末〆から今年1月10日〆に変更になったルチル文庫8周年記念の全サ小冊子が到着した。
9月30日〆の時点では2月下旬発送予定だったけど、知らん間に11月30日〆になり1月10日〆になってからの発送予定はいつなのかは不明。
今年も9周年のを申し込みしたが、来年ちゃんと発送されるのかな。幻冬舎は遅れるしか印象がない。


【到着の全サ】
◆幻冬舎ルチル
『ルチル文庫&ルチルコレクション&RuTiLu連動企画ルチル文庫創刊8周年記念小冊子ルチルスーヴェニールディアマン』



end.

2014-12-23 02:48 | カテゴリ:日常雑記
ジャンル:本・雑誌 テーマ:最近読んだ本
★グダグダ雑談です!


何度かこのブログで話題にしましたが、私はアニメの『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』を見てハマりました。アニメしか見てないからジョジョシリーズ自体は理解してないんだけどね。



『ウルトラジャンプ』の今月号に付録「アニメガイドブック」冊子がつくことを知ったので、我慢出来ずに買ってしまいました(笑)。
リアル書店の男性客が立ち読みしてる中に割り込んで手を伸ばして1冊取りましたよ。恥ずかしい~。

私の人生で2冊目の青年誌購入ですよ。初めては、ゴルゴ13の作者への祝いでたくさんの漫画家がゴルゴ13を描いたやつ。
読むとなこないわ~。おっとに「付録か目当てで買った」と話したら呆れてた。BLマニアなら全サや付録のために雑誌買うのはあるあるだけど一般的には珍しいのかな?

end.
2014-12-22 21:26 | カテゴリ:全サ等応募到着関係
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


Charaバースデーフェアの対象本から応募券3枚+1枚と切手140円を送って申し込みした全サが到着した。+1枚はポスカ希望した人のみ。ポスカなしが先に到着してて、我が家にはなかなか到着しないからやきもきしたわ。


【到着の全サ】
◆キャラ
*凪良ゆう&穂波ゆきね
『恋愛前夜番外編・恋愛渦中』ポスカ付き
cast
寺島拓篤
小野友樹
木村良平
日野聡



end.

2014-12-21 22:59 | カテゴリ:イベント・サイン会
★グダグダ雑談です!


どうでもいい話なんですが、せっかく作ったから記事にすることにした。
もうすぐ冬コミです。いつもなら、配置図をB4に拡大コピーしてサークルを書き込むんだけど、今回はテレビ番組『ビフォアフ』を見ながら配置図を作った。簡単な表だから恥ずかしいんだけどね。



拡大コピーしても記入する白紙スペースが少ないんで自分で作ろうと考えたわけです。
お友達ズに笑われるかもね!いつも手書きの配置図見てる笑われちゃうから(笑)。

end.

2014-12-20 16:31 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


キャラ文庫はペーパー特典をAmazon限定でも出すことが増えたね。一月にあちこちで特典やられると通販が大変だよ。
※今月のキャラ文庫は愁堂れなさんが書店でペーパーもある。


【本日の通販】
◆キャラ文庫
*凪良ゆう&葛西リカコ
『美しい彼』Amazon限定ペーパー付き
→あらすじ見ると宮緒葵さんぽいと犬[攻]と思った(笑)。


end.

以下、続きは拍手お礼です。
2014-12-20 15:29 | カテゴリ:日常雑記
★グダグダ雑談!


Twitterで見かけたAmazon限定販売の宝島社の付録付きムック『劇場版TIGER&BUNNYーThe RisingーぐったりタイガーティッシュケースBOOK』を通販した。
箱ティッシュをお腹に入れるやつです。



中身はこんな感じ。出してみると、思ったより長いよ。



触り心地はいいよ。飾るかティッシュ入れるか悩むな~。
Amazonに書き込まれてる評価見たら、耳が無いとか書かれてて私はそう言われたらそうだな~と思った程度。熱心なファンだと失敗作と思うかな。よく見たら分かったよ!



絵心が無さすぎるのはここではスルーで宜しく(笑)。スマホで撮影して文字書き込んだり加工の技術が私には今無いから!
添付冊子に掲載のぐったりタイガーの商品を見てティッシュケースと比べてみたら、顔の横の三角の突起4つのうち一番上のが耳になるのかな。これを黒く刺繍し忘れかな?
真相は知らんけどな。
細かいこだわりがあるタイバニクラスタさんには向かないグッズ商品かな。

※見ながら描いてんのに上手く描けないもどかしさ。漫画家さんっばスゲー!と思ったのであった。


end.
2014-12-19 21:42 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


マリン公式で予約してたものが到着した。連続で発売だから来月もだね。

【本日の通販】
◆マリン・エンタテインメント
*岩本薫&蓮川愛
CD『支配者の恋』2枚組/公式通販予約特典フリトCD付き
cast
ラシード@立花慎之介×桂一@平川大輔
アシュラフ@川原慶久
和輝@鳥海浩輔

→キャスト発表でズッコケた。アラブ[攻]がまさかの立花慎之介さん。申し訳ないが、立花慎之介さんは私は美人[受]イメージなんだよね。[攻]イメージが無い上に、アラブ[攻]イメージなんてもっと無いんですけど(笑)。どうしてもこの二人なら、せめてアラブ[攻]を平川さんだろと思ってしまった。

end.

2014-12-19 14:47 | カテゴリ:日常雑記
★グダグダ雑談!


午後から用事を済ませるべく駅方面に徒歩で向かうのにロボット走行実験道(遊歩道)を進んだら、脇の植え込みに霜柱が!



朝、めちゃくちゃ寒かったんだろな。昼も寒いし。日陰だから霜柱の残りがたくさんありました。
霜柱なんて子供の頃に甲山(かぶとやま・西宮市)に初日の出を元日に見に行った時ぶりかも。子供の頃に家族で見に行ってました。

霜柱、踏んだった!


end.

2014-12-18 02:25 | カテゴリ:日常雑記
★グダグダ雑談!


ホントにどうでもいい話なんだけど、昔の人の知恵は役に立ちますな~と感動した話。
本屋に行って『綿入れ半纏』の「腰ふとん」というやつを買った。何で本屋で半纏なんだよというツッコミは無しね(笑)。ほら、大きな書店だと雑貨を限定で扱ったりするでしょ。そんな企画モノでした。半纏の作り方の本やキットが置いてて完成品も販売してて。キットを買うか悩んで出来上がりを買ったわけです。



これが買った「腰ふとん」というやつ。カフェエプロンみたいに巻いて装着。もう、感動したよ!ホントに暖かいの。お腹とお尻に綿の入ったのが巻き付いてるからね。
スタイリッシュに部屋着も着こなしたい人には向いてないかもね。

本屋でこんなアイテム見つけるとは思わなかったわ。
昔、おばあちゃんが綿入れ半纏(ちゃんちゃんこ)を着てたなと思い出した。

end.

追記☆
完成品の購入金額は4,000円でした。自分で作るキットは約2,500円でした。腰のみ(尻)の完成品は約2,600円かな。拍手コメントで教えていただいたネットでの販売価格に驚きました。購入したものはその販売店ではなく、地元のショップです。
2014-12-18 02:04 | カテゴリ:BL小説・作家カ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆クロスN
◆華藤えれな&yoco
『銀狼の婚淫』SSペーパー+コミコミ特典小冊子付き(2014年12月発売)

銀狼の婚淫 (クロスノベルス)銀狼の婚淫 (クロスノベルス)
(2014/12/10)
華藤 えれな

商品詳細を見る


ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
“私に必要なのは介護ではなく、花嫁だ”
銀狼に助けられた事しか幼い頃の記憶を持たない孤児の愛生(あい)は、古城に住む孤独な金持ちを介護するため、ボヘミアの守りにやってきた。老人だと思い込んでいた愛生の前に現れたのは、事故の後遺症で隻眼、片足に不自由が残る美貌の侯爵・ルドルフだった。城を囲む広大な森で狼を保護している彼なら、あの銀狼を知っているかもと期待に胸を膨らます愛生。だが淫らな婚姻を結び、子を孕める花嫁以外は城には入れないと言われーー!?
◇◇◇◇◇

今月2冊目の華藤えれなさんの新刊。
クロスNの装丁が美しいんだけど!帯もすっごい素敵なんだけどさ、なんで?どうしたの?


2014-12-17 19:53 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!

昨夜hontoで24時間表示になったからポチったのが到着。
夢乃咲実さんは今回めちゃ売れるんじゃないかな。蓮川愛さんが絵師なんだもん。普段なら申し訳ないが夢乃さんのは買わないが、今回は蓮川愛さん買いですよ。BL入門した頃なら甘くハッピーな夢乃さん作品は買ってました。


【本日の通販】
◆リブレBBN
*夢乃咲実&蓮川愛
『コントラバスの声に抱かれて』

*藤森ちひろ&小山田あみ
『背徳の淫罪』
→3Pのようだ。リアル書店で買いづらい表紙だわ(笑)。カラー口絵もエロス!

end.

2014-12-17 01:30 | カテゴリ:BL小説・作家カ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆B-PRINCE文庫
◆華藤えれな&小椋ムク
『騎士王と愛の城』SSペーパー付き(2014年12月発売)

騎士王と愛の城 (B-PRINCE文庫)騎士王と愛の城 (B-PRINCE文庫)
(2014/12/06)
華藤えれな

商品詳細を見る


ー私の評価ー
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
カステル王国の王子ユーグには、愛する人がいた。妖しく美しい花のような、血の繋がらない兄ルネ。だがルネは反乱の罪で投獄されてしまい、彼を救おうと奔走するユーグもまた、玉座の簒奪を狙う者たちの陰謀に遭いogxは離れ離れになってしまう。かろうじて落ち延びたユーグは、再起を図り潜伏していた辺境の地で、男娼に身を堕としたルネと出会い……。許されぬ想いに翻弄される兄弟が織り成す、熱情と裏切りの中世ロマンス!
◇◇◇◇◇

今月は華藤えれなさんの新刊が2冊発売で、なぜか2冊とも買いました。あらすじ読んで気になったから。私は華藤えれなさん作品は作家買いではないな。ちょっと苦手な部類に入るかも?

そういえば、月末に1月新刊の繰り上げ発売でホワイトハートの新刊が発売される予定だから3冊か!頑張ってますな~。
 
2014-12-16 17:13 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


今年もまたこの冊子の季節がやってきたんだね。「このBLがやばい!」ですよ。
BLと括ってるが漫画メインなので買わなきゃ良かったかなと思わされるんだがなんとなく目を通しておきたいから買ってしまう。


【本日の通販】
◆宙出版NEXT編集部
『このBLがやばい!2015年度版』
→分かってはいたけど知らん漫画家だらけ(笑)。

end.
2014-12-16 01:55 | カテゴリ:BL小説・作家カ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆リンクスロマンス
◆かわい有美子&高峰顕
『魅惑の恋泥棒』(2014年12月発売)

魅惑の恋泥棒 (リンクスロマンス)魅惑の恋泥棒 (リンクスロマンス)
(2014/12/15)
かわい 有美子

商品詳細を見る


ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
自身の容姿も含め、美しいものをこよなく愛する美貌の泥棒・柳井将宗は、ある美しい弥勒菩薩像に目をつける。像を盗み出すため、その像がおかれている「海上の美術館」とも呼ばれるフランスの豪華客船へと乗り込んだ柳井はかんぺきに女装し、菩薩の偵察にいそしんでいたが、女装を見破り忌々しくちょっかいをかけてくる男がいた。医者という肩書きを持つその男は、沖孝久と名乗るが、実は嗄れも弥勒菩薩像をねらっている同業者だった。しかし沖からは、柳井の傷つけ一つで菩薩の権利を譲ると提案され…。
◇◇◇◇◇

11月発売予定だったけどちょっと延期して12月中旬に発売になったかわい有美子さんの新刊。かわい有美子さん作品は購入は少し悩んでしまうんだけど、今回はあらすじが気になったのと絵師が高峰顕さんなので購入した。



2014-12-15 12:39 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


冬水社の通販が到着した。12月20日発売分です。期日までに予約すれば15日に配達されます。(遅くていい場合は別の特典がある)


【本日の通販】
◆冬水社いちラキC
*森本秀
『G・DEFEND46巻』
→うわー!50巻目前だよ。

『掛け替えカバー21巻~24巻』
→同封のチラシに次回28巻まで掲載されてた。どんだけ新装版が発売されるの?

end.


以下、続きは拍手お礼です。


2014-12-14 21:17 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


予約していた新刊が到着した。佐川とヤマトは私は会員登録をしてるので配達予定があればメール通知が配信されるんだけど、佐川は忙しい時期だとメール通知がなされないようだ。配達時間指定が出来ないじゃ~ん!

今日到着に葛西リカコさんのイラストが2冊あるよ。葛西リカコさんがイラスト担当の小説が増えたね。最近よく見かける。好きな絵師さんだから嬉しい!


【本日の通販】
◆クロスN
*華藤えれな&葛西リカコ
『銀狼の婚淫』ペーパー+コミコミ特典小冊子付き

◆プラチナ文庫
*バーバラ片桐&明神翼
『飛鳥沢悠希の陥没』
→シリーズ3冊目?毎回特殊だよね!

◆B-PRINCE文庫
*華藤えれな&小椋ムク
『騎士王と愛の城』ペーパー付き

◆フルール文庫
*ゆりの菜櫻&葛西リカコ
『摩天楼に眠る獅子』ペーパー付き
→攻×攻らしい。でもアラブ×金髪なんだろな。随分前にプラチナ文庫で攻め×攻めを書いてたが、1冊で終わって残念だと思ってた。気に入った作品だった。

◆大都社
*カノンチヒロ
『彼の両性具有独占欲』ペーパー2種類付き
→両性シリーズ第3弾

◆アクアC
*水名瀬雅良
『シンデレラプロット 1』コミコミ特典イラストカード付き
→3ヶ月連続刊行の第一弾らしい。すぐに続編出るの?それとも他の作品?

end.
2014-12-14 00:32 | カテゴリ:イベント・サイン会
★グダグダ雑談!


いつも一緒に遊んでくれるお友達Aさんと12月12日(金)にディズニーシーに行ってきました。随分前に誘って頂いて、クリスマスイベントの間に行くことが出来て良かった!

私はディズニーシーに行ったことがなかったよ。ディズニーランドに最後に行ったのが1999年ですよ。シーは出来てません。だからとてもワクワクしてました。
当時の宿泊は5つのオフィシャルホテルに泊まるのが最高だったのに、今じゃディズニーの公式ホテルがあるんだもんな~としみじみしました。

長くなるので、続きは折り畳みます。

2014-12-13 18:32 | カテゴリ:購入記録
★非BLです!


声優の藤原啓治さんの会社が企画して制作されているKISS×KISS collectionsシリーズの新作に安元洋貴さんが起用されることを知り、公式通販で予約していたのが届いた。
公式通販かアニメイトで販売のCDです。公式通販だと予約の初回限定盤にキャストフリートークが収録なので公式通販した。アニメイト通販でも送料はかかるしね。



【本日の通販】
◆AIR LABEL
CD『KISS×KISS collections vol.35プラチナキス』
cast:安元洋貴

end.
2014-12-12 22:37 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


昨夜hontoで24時間表示になったのでポチったのが到着した。


【本日の通販】
◆リンクス(12/15発売日)
*かわい有美子/高峰顕
『魅惑の恋泥棒』
→直接は関係ないみたいだが、[攻]が既刊『オオカミの言い分』の[攻]と従兄弟関係らしい。

◆ルチル文庫
*間之あまの/花小蒔朔衣
『嘘つき溺愛ダーリン』
→既刊『お兄ちゃんのお嫁入り』に関連してるらしい。

*李丘那岐/水名瀬雅良
『甘くない嘘をきみと』
→何年か前の既刊『甘い恋の手ざわり』のスピンオフ。既刊[受]の俳優やってる兄とそのマネージャー。


end.


2014-12-10 19:27 | カテゴリ:全サ等応募到着関係
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


先週ぐらいからみなさんのお宅に投函され始めたキャラの全サが我が家に届かないので、問い合わせメールをしたら電話がかかってきた。申込みした際に発送時期によっては転居の可能性がありますとメモを入れたせいで発送を控えておられたらしい。自分的には連絡いれたら編集部さんがすぐ分かるようにと思ってなんだけど。まさか待機されてたとは思わなかったわ。厚意の行動だから納得。
今度からは「転居したら連絡します」を足そう…。

【到着の全サ】
◆徳間書店
『Chara Collection EXTRA 2014』



end.

余談
明後日、ディズニーシーに行く予定。昔々15年ぐらい前に行ったきり。シーはまだ出来てないからね。初めてだから楽しみ!
何を持参すればいいんだろ。アトラクションは何を体験しとけばいいですか?

2014-12-09 19:06 | カテゴリ:購入記録
★BLです!


最寄り書店で雑誌リンクスを買って鞄にしまって用事をあれこれ済ませた。重かったけど、ラスト2冊で危なかったらヨシとする。先日発売のマガビーは完売してた。初日に買っておいて良かった!
選挙の期日前投票をしに市役所に行ってきたのだが、忘れずに「投票済証」を貰ってきたよ。これで冬コミ対策はバッチリだ!言わなきゃ貰えないみたい。

コミコミで予約してた冬コミのパンフレットが到着。

【本日の購入&通販】
◆幻冬舎
雑誌『リンクス1月号』

◆講談社WH
*犬飼のの/小山田あみ
『愛煉の檻 紫乃太夫の初恋』コミコミ特典ペーパー付き
→新シリーズみたい。

◆冬コミ
パンフレット

end.

以下、続きは拍手お礼です。



2014-12-07 01:03 | カテゴリ:BL小説・作家マ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ルチル文庫
◆間之あまの&穂波ゆきね
『公爵は愛妻を攫う)』(2014年11月発売)

公爵は愛妻を攫う (幻冬舎ルチル文庫)公爵は愛妻を攫う (幻冬舎ルチル文庫)
(2014/11/28)
間之 あまの

商品詳細を見る


ー私の評価ー
好み度/★★★★☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
ある事情から大店の呉服問屋・伊勢屋の「娘」として育てられた楓は、反物を届けに行った先で公爵家の跡継ぎ・東笙院清雅に見初めらる。恋などすることなく一生を終えるのだと思っていた楓だったが、清雅と逢瀬を重ね、人柄を知るにつれ惹かれてしまう。しかし、秘密を打ち明けられない楓は、清雅の求婚を受けることができなくて……。
◇◇◇◇◇

間之あまのさん作品はルチル文庫1冊目の『お兄ちゃんのお嫁入り』しか読んでないと思ったが、花丸文庫で読んでた。この新刊はそれのスピンオフ。