2015-01-30 16:25 | カテゴリ:日常雑記
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★グダグダ雑談!


スマホに換えて二ヶ月程経ったんですが、相変わらず使いこなせてない(笑)。最低限のことが出来たらいいやと諦めかけてる。

どうしても分からない記号(マーク)があって、取説で調べきれないのです。以前なら取説冊子が箱に入ってたよね?今は薄いカードみたいな物しか入ってなくて、あとはWeb取説ってやつ?見てみたが、記号(マーク)の説明らしき箇所を見つけられません。

誰か教えてくれたらな~。(実は必死)
ちなみにauのURBANO(京セラ、2014年前半の機種)です。

下手くそな手描きで分かりにくいかもしれませんが、スマホ画面です。上部に小さく電池マークやセキュリティのマイクロトレンドのマークや繋がってるマーク(4G)とかの並びにいつの間にか現れたの。
スマホが斜めになり電波みたいな?赤外線みたいな?何かが丸く出てるっぽい?
これは私がどこかを触ってしまったせいかも?何か働いてるマークなのかな?

この記号(マーク)が何なのか分からずお手上げなので同じ機種をお使い等でご存知でしたら教えてくださーい!

こういう時、iPhoneなら友達に教えて貰えるんだけどね。

end.
2015-01-29 22:02 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


アニメイトで予約していたBLCDが到着した。

【本日の通販】
◆ムービック/花音C
*春野アヒル
CD『ちびトラさんの大冒険』アニメイト先着特典おしゃべりCD付き
cast
宮田幸季&遊佐浩二×鳥海浩輔
羽多野渉×森川智之
鈴木千尋×置鮎龍太郎

end.

以下、続きは拍手お礼です。

2015-01-28 21:33 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


予約してたドラマCDや新刊が配達された。月末の新作ラッシュです。あと2回ぐらい配達があるよ。

【本日の通販】
◆ガッシュ文庫
*宮緒葵/小山田あみ
『華は褥に咲き狂う』コミコミ特典小冊子付き

*和泉桂/笠井あゆみ
『蠱蝶の殉情』コミコミ特典ペーパー&イラストカード付き
→最近は笠井あゆみさんがエロイラスト番長なんじゃない?一時、奈良千春さんが人気だったけど今は笠井あゆみさん?

→ガッシュ文庫は全サあり。

◆プリズム文庫
*犬飼のの/サガミワカ
『燃えてプニ子!!』コミコミ特典ペーパー付き

◆花丸文庫
*六青みつみ/花小蒔朔衣
『王様と幸福の青い鳥』ペーパー+コミコミ特典イラストカード付き

◆シャレード文庫
*鈴木あみ/みろくことこ
『妖精様としたたかな下僕』コミコミ特典イラストカード付き

◆キャラ文庫
*中原一也/水名瀬雅良
『検事が堕ちた恋の罠を立件する』コミコミ特典イラストカード付き

◆マリンエンタテインメント
*岩本薫/蓮川愛
CD『誘惑者の恋』公式通販特典トークCD付き
cast
川原慶久×鳥海浩輔
平川大輔
立花慎之介

◆atis collection
*綾ちはる/黒沢要
CD『イエスタデイをかぞえて』公式予約特典トークCD付き
cast
興津和幸×吉野裕行



end.
2015-01-27 19:33 | カテゴリ:日常雑記
★グダグダ雑談!


ほんとにどうでもいい話なんですけど、なんとなく言いたいと思ったからブログに書いちゃおう、と。

ほんとにどうでもいい話だからね!
続きにゴー!

2015-01-26 17:39 | カテゴリ:BL小説・作家マ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆プリズム文庫
◆松幸かほ&神田猫
『甘い苦悩はホテル王のてのひらの上で』初版限定番外ショートストーリーペーパー封入(2014年12月発売)

甘い苦悩はホテル王のてのひらの上で (プリズム文庫)甘い苦悩はホテル王のてのひらの上で (プリズム文庫)
(2014/12/22)
松幸 かほ

商品詳細を見る


ー私の評価ー
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
ラスベガスでマジシャンとしてステージに立つ相田尚(あいだなお)は、所属プロダクションがいきなり倒産し、途方に暮れてしまう。そんな時、ホテルの敏腕経営者と知られるクライブから新しく造る劇場の専属になって欲しいと請われ、彼のホテルに住み込むことに。けれどクライブは、研鑽のためと言って尚を高額なショーに連れて行ったり服飾品を買い与える一方で、しばらくの間ショーに出ることを禁じてきて!?
◇◇◇◇◇

前なら松幸かほさんってだけで買ってたんだが微妙に好みじゃないのが増えたから、買うか悩んではやり気になったから購入した本。
2015-01-26 02:15 | カテゴリ:BL小説・作家カ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆リンクス
◆きたざわ尋子&高峰顕
『純愛のルール』(2011年8月発売)
純愛のルール (リンクスロマンス)純愛のルール (リンクスロマンス)
(2011/08/30)
きたざわ 尋子

商品詳細を見る


ー私の評価ー
好み度/★★★★☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
仕事に対する意欲をなくしてしまった、人気小説家の嘉津村は、カフェの隣の席で眠っていた大学生の青年に一目惚れしたのをきっかけに、久しぶりに作品の閃きを得る。後日、嘉津村は仕事相手の柘植が個人的に経営し、選ばれた人物だけが入店できる店で、偶然にもその青年・志緒と再会した。喜びも束の間、志緒は柘植に囲われているという噂を聞かされる。それでも、嘉津村は頻繁に店に通い、彼に告白するが…。
◇◇◇◇◇

きたざわ尋子さん作品で何がオススメか尋ねられて回答として挙げた作品のうちの1冊です。探し物をしてたら発掘されたあるある!せっかく出てきたから感想を残すことにした。

2015-01-24 19:13 | カテゴリ:全サ等応募到着関係
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!

帰宅して郵便受けがパンパンだったからそっと開けたらキャラ編集部からゆうメールが来てた。全サかなと思ったら、抽選プレゼントが当選してた!キャラ文庫のサイン本でした。


【当選の本】
◆キャラ文庫
4冊セット


end.
2015-01-24 18:43 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


今日は再び劇場版サイコパスを観てきました。来場者特典が狡噛さんだから!完全に踊らされてます(笑)。
私が観に行く映画館から近い範囲のアニメイトに行きたいと思って、買いたいものが入荷してるか電話したら今日は入らないと言われた。探すの面倒で適当に返事されたかも。電話に出た店員に「発売日が26日だけど土日挟むから今日入荷だと思うんです」と言ったからさ。hontoやコミコミに昨日入荷されてるしアニメイト通販も入荷してるのに千葉県某市の店舗に入荷しないわけないもん。使えない店舗なんだろな~と判断したわ。店舗によってはBLが弱いとこあるから仕方ないんだけどさ。
あんまり使えないアニ秋葉原でササッと買い物して電車で映画館のある場所に向かいましたよ。

【本日の購入】
◆ダリアシリーズ
*ふゆの仁子/水名瀬雅良
『engage3番外編LOOSER』アニメイト特典ペーパー+アニメイト全3巻購入者特典ペーパー付き
→スタンプラリーのためにアニメイト店舗に行ったのでした。

◆リブレBBN
*海原透子/周防佑未
『帝王と薔薇の花嫁』
→特典ないから今度あるかもしれない既刊フェアのために買い控えようと今月買わなかったんだけど実際に目にしたら買っちまった!




end.

以下、続きは拍手お礼です。

2015-01-23 02:01 | カテゴリ:BLCD
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLCDです!
★ネタバレ含む!

◆リブレC.E.L
◆榎田尤利&北上れん
CD『愛なら売るほど』公式通販特典トークCD付き(2010年10月27日発売)

愛なら売るほど愛なら売るほど
(2010/10/27)
イメージ・アルバム、立花慎之介 他

商品詳細を見る

cast
会社員飴屋弘紀@杉田智和×漫画家立花キャンディこと藤野泉@立花慎之介
編集者・橘@川原慶久
コンビニ店員@野島裕史
姫女苑麗奈@浅川悠
美濃暁比古@小林かつのり

◇(あらすじ転載)◇
社会現象にもなった大ヒットマンガ『愛売る』の作者・立花キャンディこと藤野泉は、十年ぶりに出席した高校の同窓会で、初恋の相手・飴屋弘紀と再会する。相変わらず人気者の飴屋と、おどおどした自分が声を交わすことができただけでも奇跡のようvでも「真実の愛なんて興味ないね」という言葉にはちょっぴり傷ついて…。
◇◇◇◇◇

2010年の発売のCDです。榎田尤利さんのルコちゃんが大人気でドラマCD化されて、原作続編が出てドラマCD化が決まって他のマンガ家シリーズも連続でドラマCD化されたあと記憶してる。
全サがあって応募だけはしてて、ドラマCDは吸血鬼しか聞いてないけど今回なんとなく聞いてみたい気分になったんだよね。

↑これ、使い回し(笑)。連続発売なんだもの。

2015-01-22 18:40 | カテゴリ:BL小説・作家マ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ダリア文庫
◆真崎ひかる&明神翼
『身がわりの恋』SSペーパー付き(2015年1月発売)

身がわりの恋 (ダリア文庫)身がわりの恋 (ダリア文庫)
(2015/01/13)
真崎 ひかる

商品詳細を見る


ー私の評価ー
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
同じ大学に通う拓海とバイト先も一緒の侑矢は、内向的な自分とは対照的な彼に密かに想いを寄せていた。海外留学することになった拓海の送別会の夜、酔った侑矢は彼に抱いて欲しいと縋りついた。だが暗闇の中、侑矢を抱いたのは拓海の弟・広海だった。翌朝、事実を知り戸惑う侑矢に、広海は互いに叶わぬ恋の相手の身代わりとして、拓海が帰国するまで付き合おうと持ちかけてきて……。
◇◇◇◇◇

真崎ひかるさんの新刊は出る度に吟味してからポチるようにしてる。今回は身代わりで切なかろうと想像して今回は購入した。
 
2015-01-22 02:05 | カテゴリ:BL小説・作家ラ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ルチル文庫L
◆六青みつみ&高座朗
『楽園の囚われ人』(2015年1月発売)

楽園の囚われ人 (幻冬舎ルチル文庫L)楽園の囚われ人 (幻冬舎ルチル文庫L)
(2015/01/19)
六青 みつみ

商品詳細を見る


ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
大帝国パルーサの王・ケイヴァーンの後宮で暮らす気高い少年・キリア。王の寵愛を一身に受け権勢を誇っていたキリアだったが成長するにつれ小姓趣味の王の歓心を失い、ついには臣下である将軍・ファリードに下げ渡されてしまう。プライドを打ち砕かれ生きる希望を失ったキリアは、ファリードを頑なに拒絶することで心を保とうとするがーー!?
◇◇◇◇◇

リンクスロマンスで2006年に発行された作品の文庫化。リンクスから文庫化は他社のガッシュ文庫辺りに移ることが多いのに、人気作家は自社のルチル文庫に囲うことにしたのかな?

リンクスで読んでるが、書き下ろし目当てでルチル文庫Lを購入した。
2015-01-21 14:58 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


予約していたフィフスのヤマヲミさんのCDが到着した。
2ヶ月連続で発行される。フィフス公式は他の販売物と同じくトークCDだけど、今回の利用明細に記載される番号を次の予約で備考欄に打ち込めば連動購入特典ペーパーが貰える。他はコミコミだとペーパーが特典。
フィフスは最近新しい販路を開拓していってるね(セブイレ、芳林堂書店)。特典トークCDは公式のみだから私には意味がないんだが。

【本日の通販】
◆フィフスアベニュー
*ヤマヲミ
CD『オタクくんの憂鬱』公式通販特典トークCD付き
cast
興津和幸×阿部敦

end.
2015-01-21 02:05 | カテゴリ:BLCD
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLCDです!
★ネタバレ含む!

◆リブレC.E.L
◆榎田尤利&北上れん
CD『ごめんなさいと言ってみろ』公式通販特典トークCD付き(2010年9月29日発売)

ごめんなさいと言ってみろごめんなさいと言ってみろ
(2010/09/29)
イメージ・アルバム、吉野裕行 他

商品詳細を見る

cast
作家・久々野藤吾(36歳)@安元洋貴×漫画家・椎名律(26歳)@吉野裕行
編集部担当・能代@日野聡
律の従兄でマネージャー・南野麗@植田佳奈
律の担当・阿見@長沢美樹
律の担当・飛田@鈴木達央

◇(あらすじ転載)◇
出版社のパーティーで出会った、少女漫画家の椎名律とハードボイルド作家の久々野藤吾。初対面は最悪で、顔を合わせれば罵り合ってばかりの二人だったがーー?
「律。おれはおまえが可愛くて仕方ない」
「か、かわ、可愛いって……!」
大人気マンガ家シリーズ、ドラマCD化第3弾!今回のマンガ家は短気で意地っ張りv
◇◇◇◇◇

2010年の発売のCDです。榎田尤利さんのルコちゃんが大人気でドラマCD化されて、原作続編が出てドラマCD化が決まって他のマンガ家シリーズも連続でドラマCD化されたあと記憶してる。
全サがあって応募だけはしてて、ドラマCDは吸血鬼しか聞いてないけど今回なんとなく聞いてみたい気分になったんだよね。
2015-01-20 19:02 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!

hontoでポチった新刊が到着した。

【本日の通販】
◆セシル文庫
*chiーco/ジキル
『LOVE TRAP~ドン・カッサーノの甘美な檻2~』
→サイトで連載されていたヤクザシリーズの派生したメイン以外のカップルが次々と商業化されていてこのカップルは続編がでたんだねぇ。メインは壮大すぎて商業化はされないんだろうなぁ。それなら江坂編も商業化して欲しいな。
*chiーco/吉崎ヤスミ
『愛しい家族の作り方』
→2冊同時発行。こちらは続編は出るんだろうか?

end.

以下、続きは拍手お礼です。

2015-01-19 17:28 | カテゴリ:日常雑記
★グダグダ雑談!


冬は手荒れが酷くなるので私はハンドクリームは必需品です。割りと何でも構わない頑丈な皮膚だけど、尿素入りクリームが登場した頃に使ったら蕁麻疹のような発疹が出てからは尿素系は避けてる。ここ暫くのお気に入りは黄色いクリームの「ユースキンA」でした。
しかし、「まかないこすめ」を知ってからはそちらを愛用してる。

↑使い終わった容器を写すのは恥ずかしいが、香りが好みだしクリームの感触も好み。

いつも行く百貨店の催事でたまに見かけるから気にはなってた「スチームクリーム」を試してみたら匂いも感触も好みだったからとうとう手を出してしまった~♪ラベンダーやカモミールなどの香り。


↑中身は同じで缶のデザインがたくさんある。和風から洋風からディズニーまで。

「まかないこすめ」が50gで約1,600円、「スチームクリーム」が75gで約1,500円だったんだよね。今度約1,600円に値上がりするけど、こちらがお得かな。すんません、現実的で(笑)。


end.
2015-01-18 19:02 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


コミコミで予約していたルチル文庫が到着した。イラストカードの特典だから特に欲しいわけでもないんでhontoで早く入手して読みたかったなと後悔したが、ラヴァーズ文庫のフェア本やインテ新刊の同人誌を同梱出来たからヨシとするか。

【本日の通販】
◆ルチル文庫
*椎崎夕/サマミヤアカザ
『手の届く距離で』コミコミ特典カード付き

*間之あまの/高星麻子
『片恋ロマンティック』コミコミ特典イラストカード付き

*愁堂れな/陸裕千景子
『闇探偵~Careless Whisper~』コミコミ特典イラストカード付き
→旧ルナノベルズで2冊発行されていたものの新作。ムービックって新書のレーベルを作っては潰してる気がする。

→ルチル文庫はコミコミでフェアがあって裏に8コマ漫画の描かれたイラストカードが付いてた。日高さんのと葉芝さんのをゲットした。

◆ルチル文庫L
*六青みつみ/高座朗
『楽園の囚われ人』
→リンクスの文庫化

◆同人誌
*小塚佳哉
→冬コミ新刊を落とされてインテ新刊として発行。

既刊
◆ラヴァーズ文庫
*沙野風結子/小山田あみ
『アカザギ』
→ラヴァーズ文庫の冬のフェアのために購入。犬飼ののさんの薔薇シリーズの番外編が欲しかった。12月25日にアニメイトでスタートした物と同じもの。アニメイト秋葉原店に行ったのにやってなかったんだよね。フェアには弱い店舗だと痛感したわ。コミコミで同じものが開催されて助かった。

end.

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
2015-01-17 21:30 | カテゴリ:イベント・サイン会
★グダグダ雑談!


今日、劇場版『PSYCHOーPASS』を観てきた。テレビでアニメ1期2期ともものすごく熱心ではないけど見てました。
劇場版が始まるにあたり、一番近いシネコンが上映されないと判明。その次に近いとこに30分も電車乗って行かねばならんのはめんどくせーなと思ったが仕方ない。auマンデーパスか水曜日に行こうかなと思ってたけど、来場者特典の設定集は配布終了したらヤダから第二弾配布スタートの今日行った。


↑購入したパンフレットと配布された来場者特典設定集Ⅱです。宜野座さんが表紙。

※映画の内容は語りません。

お客さんは多かった!でも狭いシアターだな。男性が割りと多くて、私の左側も右側も男性。映画が始まって左側の男性二人組がずっとポップコーン食べてジュース飲んでたのが鬱陶しいわ。映画が終わると「俺はギノさんのポニテがなかなかいいなと思った」「俺は前のままがいいよ」「ギノさんの……」「ギノさんの……」とずっと語らってて、宜野座さんはあんたらのヒロインかよ?と思った。

音の響きが凄かった。サントラCDが欲しいなと思った。
次の土曜日は来場者特典設定集Ⅲ狡噛さんだから、これも欲しいな。しかし、交通費2,000円かかるからちょっとムリかな。

一言。
ヒロC、悪役は似合うな!宜野座さんは美しい!狡噛さんのピチピチシャツで肉体美!

end.
2015-01-16 19:33 | カテゴリ:BL漫画・作家ハ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆アクアC
◆水名瀬雅良
『シンデレラプロット2』コミコミ特典イラストカード付き(2015年1月発売)

シンデレラ プロット 2 (アクアコミックス)シンデレラ プロット 2 (アクアコミックス)
(2015/01/10)
水名瀬雅良

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★★☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
東原が脚本を書いたドラマは高視聴率を獲得する。嬉しいものの、碧は自分の演技力のなさに焦るばかり。そんな折、成功を妬む嫌味な大物脚本家から、人気取りのため演技ベタなアイドル俳優を使っているとバカにされて東原は大憤慨! ! 碧に付きっきりで演技指導をすると言い出す。社長命令で碧が東原の自宅に送り込まれると、そこに東原と個人的にかなり親しいと思われる主演の若田部がやってきて──! ?
◇◇◇◇◇

3ヵ月連続刊行の2ヶ月目の2巻。Amazonを見たら3巻の書影とあらすじがもう出てました。早いな。あらすじが1冊ずつずれてるのが気になったんですけど!2巻のあらすじって1巻の内容だと思うんだけどな。Amazonに出てる3巻あらすじも2巻の内容だったし。

2015-01-16 17:51 | カテゴリ:BL漫画・作家ハ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆リブレSBBC
◆蓮川愛
『恋愛操作4初回限定小冊子付き』アニメイト限定版+応援書店ペーパー付き、コミコミ特典クリアファイル+応援書店ペーパー付き(2015年1月発売)

恋愛操作 4 初回限定版 (スーパービーボーイコミックス)恋愛操作 4 初回限定版 (スーパービーボーイコミックス)
(2015/01/10)
蓮川 愛

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★★★
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
生意気な笹谷の事が大好きな一ノ瀬。やっと甘々な日々が始まると思っていた矢先に、一ノ瀬が名古屋へ出向!?少しずつ一ノ瀬に本当の自分を見せ始めた薙だったが、離れた事で上手く本心を表現できずに、嫉妬する気持ちや一ノ瀬の生真面目さに苛立ってしまい…!?
大人気「恋愛操作」シリーズ最新刊は笹谷と一ノ瀬のハラハラドキドキの遠距離恋愛編!!「式 浩介」の読み切り&エピソード大幅加筆にショート描き下ろしが収録された待望の一冊。そしてシリーズ初の初回限定版小冊子は「奥村×山代」の、ここでしか読めないちょっと甘くて不思議なラブストーリー!!
◇◇◇◇◇

大好きな蓮川愛さんのご自身のコミックの新刊。小説の挿絵などをたくさんやってるからコミックがなかなか進まないのかな。挿絵も見たいからファンとしてはどちらに重きを置いて欲しいか考えるのはツライ!

今回もカバーが2種類。うれしいけどこういう販売はキツイなぁ。結局は2冊買っちゃったけどね。お布施?


2015-01-14 21:38 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


昨年の11月13日にコミコミで開催されたwebサイン会に申し込んでいたものが今日配達された。
予定では2月か3月になっていたから早いね。でもさ、11月の新刊で11月に募集があったのに作家さんの手元にはすぐに送られないという話には驚いた。webサイン会のサイン本がなかなか届かないという話はちょくちょく聞くが、作家さんが遅いんじゃなくて出版社か書店だということもあるんだと知ったわ。

【本日の通販】
◆フルール文庫
*淡路水/小山田あみ
『法悦・ホリディ~解脱なんて知らねぇよ~』ペーパー付き


end.

以下、続きは拍手お礼です。

2015-01-13 21:33 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


コミコミで予約していた新刊が到着した。コミコミ通販って祭日でもお休みじゃないんたわね?日曜だけなのか。
アクアCの入荷待ちだった。


【本日の通販】
◆リブレ
*蓮川愛
『恋愛操作4初回限定版小冊子付き』ペーパー+コミコミ特典クリアファイル付き

*田中鈴木
『アイツの大本命8』

◆アクアC
*水名瀬雅良
『シンデレラプロット2』コミコミ特典イラストカード付き

◆ショコラ文庫
*あすか/三尾じゅん太
『桃色砂漠』コミコミ特典イラストカード付き
→ショコラNの文庫化。なんで絵師はせらさんからチェンジしたんだろ?三尾さんでも悪くないけどさ、せらさんがいいよ。あすかさんのサイン入り本を持ってるよ。

◆ダリア文庫
*真崎ひかる/明神翼
『身がわりの恋』ペーパー付き
→最近の真崎ひかるさんはちょっと躊躇うんだが今回は「身代わり」が気になって。




end.
2015-01-12 16:37 | カテゴリ:BL漫画・作家ハ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆アクアC
◆水名瀬雅良
『シンデレラプロット1巻』コミコミ特典イラストカード付き(2014年12月発売)

シンデレラ プロット 1 (アクアコミックス)シンデレラ プロット 1 (アクアコミックス)
(2014/12/12)
水名瀬 雅良

商品詳細を見る


ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★☆☆☆☆
(↑エッチはしてない)

◇(あらすじ転載)◇
人気急上昇中の若手俳優、榊原碧。甘いルックスと優しい性格で熱烈なファンを増やす中、ついにドラマで大きな役が回ってくる。その初顔合わせに出席した碧は、帰り際に主演のトップ俳優の若田部から声をかけられ舞い上がってしまう。さらにその夜、かねてから憧れていた脚本家の東原に呼び出される。二人きりで話すうち、東原が高校の2コ上の先輩だとわかるが、それは碧が二度と会いたくなかった最悪の思い出の相手でーー!?
◇◇◇◇◇

水名瀬雅良さんのコミック新刊。
私は水名瀬雅良さんのBL小説の挿絵は大好き。ご自身のコミック作品はというと、当たりもあれば、絵はいいのに内容が微妙な時があるよという印象かな。今回はまだ1巻だから判断しづらいが、面白かった。 

2015-01-11 18:10 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


話せば長いような短いようなネタなんですが。
Twitterで和泉桂センセが「清澗寺家シリーズ」の新作BLCD『罪の褥も濡れる夜2』の宣伝を何度もされてて、アニメイトのTLがRTされたりでよく目に入ってすごく記憶に残った。私はリンクスロマンスでシリーズ3冊までは買いましたが自分にはムリ!と分かり脱落したからCDには手を出してない。でもさ、宣伝されてる遊佐さん[攻]が無性に気になって仕方ないから夜中の勢いで2月末発売日のを予約し、その既刊である「1」もTSUTAYAオンラインで新品で買えるとのことでポチった。真夜中の勢い。それが今日配達された。発送は3日~7日と記載されてたが3日で発送されたよ。早かったな。


【本日の通販】
◆ムービック
*和泉桂/円陣闇丸
CD『罪の褥も濡れる夜』3枚組
cast
遊佐浩二×神谷浩史
三木眞一郎
野島健児
秋元羊介
増田ゆき
野島裕史


end.
2015-01-11 02:47 | カテゴリ:腐雑記
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★グダグダ雑談!


電子書籍って購入したことありますか?
私は徳間書店のChara(キャラ)の電子書籍雑誌『Char@』でキャラ文庫の番外編が掲載された時だけhontoでDL購入してるぐらいしかない。

電子書籍は読む権利をレンタルしてるだけで、紙の本みたいに自分の物にならないから深くは使いたくないんだよな~。
スマホに機種変更してAmazonのKindleアプリを入れるだけは入れてたが使ってなかった。金曜深夜にフジテレビで『暗殺教室』のアニメが始まって、人気あるコミックとは知ってたがどんな物かは知らなかったのでAmazonで検索したらKindleで期間限定で1巻無料だとのことでDL購入してみたんです。すぐDL完了して早くて驚いた。Kindle専用機器のペーパーホワイトとかいうやつはまた違うのかもしれないけどね。

期間限定無料『暗殺教室1』は読みやすかった。コミックの電子書籍って1ページずつの表示のため、ババーンと見開きなんて見られないのは難点だろな。『暗殺教室1』を見ただけだから判断はまだ早いかもしれないが。小説の電子書籍ならそれは問題ないか。
紙の本なら「だいたいこの辺りに載ってたよな~(パラパラ)」みたいな作業ができないのが寂しく思う。

私の感触としてはすっごい割引き等がある時は電子書籍を利用するかもしれないが、基本的には紙の本が良いわ。


追伸
『暗殺教室』は紙の本を買うか電子書籍でもどちらでもいいから続きが読みたいと思った!

end.


2015-01-10 19:33 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


新年初のBL新刊の購入記事ですね。アニメイトで予約していたリブレBBCが到着した。

蓮川愛さんの『恋愛操作』の新刊なんだが、アニメイト限定でカバー違うのがかかっている。これを通販した。Wカバーならアニメイトだけで買うんだけど、シングルなんだもんな~。ちなみに、コミコミでも予約してるから新刊2冊購入です。最近こういった売り方が多いよな?3巻も2冊購入したで。


【本日の通販】
◆リブレSBBC
*蓮川愛
『恋愛操作4』初回限定版小冊子付き/リブレ応援書店ペーパー付き
→カバーがアニメイト限定版なだけで小冊子や中身は同じ。
折り込まれてたチラシによると、春に蓮川愛さんの初のイラスト集が発売らしい。『恋愛操作』が中心らしいのが残念。蓮川愛さんは小説のイラストをたくさん手掛けてるから、どうせ出してくれるなら出版社の垣根を越えたイラスト集が良かったな。出てくれるのは嬉しい!

end.

以下、続きは拍手お礼です。

2015-01-10 14:10 | カテゴリ:日常雑記
★グダグダ雑談!

昨年末に通販予約してたカレルチャペック紅茶店の福袋の残り1点が今日配達された。
3種類を予約して金額が上の2種類が先に配達、残り1種類はひょっとしてメール便で?と思ったら同じくヤマトだった。


↑段ボール箱を開けたらこんな感じで入ってたよ。
↓中身はティーバッグと小皿。この小皿はカップから取り出したティーバッグの受け皿なんだろな。


分かってはいたけど、予約する時にもっとティーバッグの写真を見れば良かった。各金額で2種類ずつあるから違う組み合わせにすれば良かったな。全部同じティーバッグなんだよ~。お裾分けしたいぐらいやで~\(^o^)/

end.
2015-01-09 19:09 | カテゴリ:日常雑記
★グダグダ雑談!


昨年末に予約していたカレルチャペック紅茶店の福袋が到着した。
3種類予約したうちの2種類が配達された。明日残り1種類が配達される予定。お店からは発送メールは来ないけど、ヤマトの会員メールが来たから分かった。

☆メリーのカップ&ソーサーセット
カップが思ったより小さいね。リキッド紅茶は夏向きなのかな?



☆バジーの銘茶セット
缶を何に使おうかな。中身のティーバッグが上記のセットとかぶってんだよな~。


この福袋は割りとすぐに完売したみたいだが、13日正午から再販されるみたいだよ。気になる方はチャンス!

今回も気に入った中身なので、次回も予約しようと思う。
しっかし、紅茶だらけで腹がちゃぽちゃぽ(笑)。

end.
2015-01-09 01:39 | カテゴリ:BL小説・作家ナ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆リンクスロマンス
◆名倉和希&千川夏味
『恋する花嫁候補』(2014年12月発売)コミコミ特典ペーパー付き

恋する花嫁候補 (リンクスロマンス)恋する花嫁候補 (リンクスロマンス)
(2014/12/29)
名倉 和希

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
両親を事故で亡くした十八歳の春己は、大学進学を諦めビル清掃の仕事に就いて懸命に生きていた。唯一の心の支えは、清掃に入る大会社のビルで時折見かける社長の波多野だった。住む世界が違うと分かりながらも、春己は紳士で誠実な彼に惹かれていく。そんなある日、世話になっている親戚夫妻から、ゲイだと公言しているという会社社長の花嫁候補に推薦される。恩返しになるならとその話を受けようとしていた春己だが、実はその相手が春己の想い人・波多野秀人だと分かり…!?
◇◇◇◇◇

年末にコミコミが届いて開封してそのまま読んだのでした~。だからリンクスの感想が続きます。
冬コミで名倉さんのサークルは落選(手続きミスらしい)されて同人誌読めなくてさびしかったよ。


2015-01-09 00:30 | カテゴリ:BL小説・作家カ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆リンクスロマンス
◆きたざわ尋子&木下けい子
『恋でせいいっぱい』(2014年12月発売)コミコミ特典イラストカード付き

恋で せいいっぱい (リンクスロマンス)恋で せいいっぱい (リンクスロマンス)
(2014/12/29)
きたざわ 尋子

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★★☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
男の上司との公にできない恋愛関係に疲れ、衝撃的に会社を退職した胡桃沢怜衣は、偶然立ち寄った家具店のオーナー・桜庭翔哉に気に入られ、そこで働くことになる。そんなある日、怜衣はマイペースで世間体にとらわれない翔哉に突然告白されたうえ、人目もはばからない大胆なアプローチを受ける。これまでずっと、男同士という理由で隠れた付き合いしかできなかった怜衣は、翔哉が堂々と自分を「恋人」だと紹介し甘やかしてくれることを戸惑いながらも嬉しく思い…。
◇◇◇◇◇

先日、新年1件目はCDの感想を書いて、今回は新年1冊目のBL本の感想です。書きかけがあるけど、記憶が新鮮な方を先に手をつけることにした。

1冊目に選んだのは安定の(?)きたざわ尋子さんです。年上攻めが年下受けを甘やかす可愛がるを読みたかったので。やっぱ定番はいいですなー!

2015年の感想記録は簡潔を目指すことにした。ちょこっと感想的な。

2015-01-08 01:52 | カテゴリ:イベント・サイン会
★グダグダ雑談!


スマホに替えてからブログ記事が滞ってしまってます。入力に失敗ばかりするせい。今、この2行打つだけでも何回も打ってるからね。漢字変換に失敗するとやり直せないから一文消して打ち直し。めんどくさい~!写真添付するためにはスマホを使わないといけないんだもん。

アニメイトに買い物に出るのに、せっかく東京に出るのだから何かしたいと思って12月25日に東京・上野の「上野の森美術館」にて開催の『進撃の巨人展』に行った。



続きへゴー!