2015-02-28 16:59 | カテゴリ:腐雑記
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★グダグダ雑談!


ホントにどうでもいいことなんですけど、ひとり妄想あそびをご紹介です♪

Twitterでちらほら見かけてすっごく気になったので自分でも試したくなりました。
キリン「午後の紅茶ほんのりシナモンのアップルティー」とグリコ「ポッキーmidiバター華やぐぽってりカスタード」がコラボしてるんです。一緒に食べたら美味しいよ&パッケージもコラボだよ、というわけ。

午後ティーには1本に王子様とお姫様が、ポッキーには王子様とお姫様の2種類のパッケージがあります。
くっつけたらこんな感じ。


しかーし、午後ティーをくるりんと回すと反対側には王子様の柄なので腐女子の妄想あそびはこんな感じになりまっせー♪♪
【王子様×王子様】

ナニコレ(笑)。キリンかグリコに腐女子スタッフがいるんだよね?
午後ティーの王子様とポッキーの王子様はどちらが[攻]なんだろうか?膝を着いてるポッキーの王子様が[攻]かな~と私は妄想しとります!
キリンとグリコのコラボ、ごちそうさまでしたー。


end.
2015-02-27 17:32 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


アニメイト通販で予約していたドラマCDが届いた。24日に発送の準備がなされたのに(←メールが来るが発送はされない、アニメイト通販あるあるだよ!発送したらメールしろやとツッコミたくなる)、到着は今日でした。
hontoでポチった新刊が届いた。hontoは最近、入荷も早くないし発送も早くなくなったなぁ。今日届いたものは一昨日ポチったやつ。「手配中」が長くかかるようになった気がする。


【本日の通販】
◆ルチル文庫
*可南さらさ/花小蒔朔衣
『北上家の恋愛模様・次男編』
→北上家は三兄弟みんな[受]なのかな?パラパラ捲ったら三男は[受]だろな。

◆キャラC
*夏乃あゆみ/樋口美沙緒
『ヴァンパイアは我慢できない』

◆リンクス
*いおかいつき/佐々木久美子
『座敷童に恋をした。』

◆ムービック/リンクス
*和泉桂/円陣闇丸
CD『罪の褥も濡れる夜2』2枚組/アニメイト特典おしゃべりCD付き
cast
遊佐浩二×神谷浩史
三木眞一郎
秋元羊介
野島健児
楠大典
→原作脱落して未読。三木さんも[受]なの?


end.
2015-02-26 19:10 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


予約していたクロネコ彼氏CDが到着した。


【本日の通販】
◆新書館
*左京亜也
CD『クロネコ彼氏の愛し方』初回特典描き下ろしプチコミック+コミコミ特典描き下ろしリーフレット付き
cast
前野智昭×近藤隆
平川大輔
間島淳司
半場友恵
竹内良太


end.



以下、続きは拍手お礼です。
2015-02-26 17:39 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★グダグダ雑談!


昨日コミコミからJ庭ガイドが届いたので冬コミに引き続き今回もパソコンで配置図を作ってみた。
冬コミの国際展示場のザクッとした配置と違って、J庭のサンシャインシティのホールを2つ借りて形が違うからパソコンで配置図を作るのは難しいかなと思ったんだが、完成しました~!作ったと言っても枠を作りコピーするだけなんだけど。
一度雛形を作ると次回から楽になるかな?




上は今回のJ庭用の配置図。白いスペースに書き込んで私は使います。
下は冬コミの配置図で使用例。
今まではガイド添付の配置図をコンビニでA3かB4に拡大コピーして折り畳んで使ってたんだけど、自分で作るとA4で収まる。これも半分に折り畳んで使うけどね。

いつも遊びにいらして下さる方でもしこの現物が欲しい方がいらしたら差し上げますよ。(※データでやり取りは出来ません)
3月1日に池袋にサイン会に行くのでその時か、拍手コメントからか、鍵を掛けてコメントで連絡を下さるか、パソコン版の下部にあるメールフォームからか。

サークルチェックと小銭両替してこなくちゃ!


end.
2015-02-25 19:48 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


予約していた新刊が到着した。
J庭ガイドが届いたから、配置図をパソコンで作ろうかな。冬コミの時より難しいから断念するかも。


【本日の通販】
◆シャレード文庫
*松雪奈々/小椋ムク
『鬼瓦からこんにちは』コミコミ特典SSイラストカード付き

◆カクテルキス文庫
*橘かおる/明神翼
『神獣の寵愛~白銀と漆黒の狼~』ペーパー+コミコミ特典SSイラストカード付き

◆J庭ガイド


end.

2015-02-24 15:32 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★グダグダ雑談!


『鬼灯の冷徹』17巻を通常版かDVD付き限定版にするか悩みに悩んでるうちにDVD付き限定版の予約がhontoでもAmazonでも出来なくなったから近くの書店で通常版を買うかなと思ってたら、Amazonで予約可能になってたから予約したのが届いた。

箱の中にコミックが入ってた。17巻~19巻をDVD付き限定版で買うと酔いどれ白澤フィギュアの全サがあるよ。1,000円分の切手が必要。応募したいから18巻も19巻もDVD付き限定版だな。



DVDには2話収録。映像特典はOVA先行上映会楽屋トークその壱。3分割されるのかな。
OVA先行上映会、自分の最寄りではやってないから諦めたんだよな。


end.
2015-02-22 20:13 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★グダグダ雑談!


昨年8月から予約していた『月刊少女野崎くん6巻みこりんフィギュア付き初回限定特装版』が届いた。5巻に入ってたチラシに予約8月末までと書いてたからめちゃ悩んでアマゾンで予約したんだけど、予約しなくても店頭に並べば買えるみたいだね。アニメイトとかは特典あるし。8月時点では来年2月なんて転居してるかもと思って配達先を変更可能なアマゾンにしたが、今もここに住んでるからアニメイト通販にしとけば良かったなと後悔。



箱からは出したけど、プラスチックの固定させてるやつからは出せないわ~。そのまま棚に飾ろうかな?


end.
2015-02-21 22:46 | カテゴリ:日常雑記
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★グダグダ雑談!


ここ最近、BL本の感想を書いてません。書かねば忘れそうなのがたまってんのに別のことしちゃっいちるからです!

◎15日に冬水社通販が届いて戸川視友『王のいばら』全巻引っ張り出して読み耽る。
◎幾つかの通販サイトから発行済み全巻揃えた禾田みちる&吉原理恵子『幻惑の鼓動』を読み耽る。

そのうち感想というか叫びを綴る予定。
あたしってば感想書きかけ中途半端が多すぎる。

以上、近況でした。


end.
2015-02-21 01:42 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


コミコミでルチル文庫発売日合わせで新刊やフェア本を予約していたら、コミコミが17日18日が臨時休業で発送が19日の到着20日でした。早く読みたかったのに~。

フィフス通販したのが届いて、ヤマトの書類封筒を開封したら、連動特典ペーパーがそのまんま入ってて、はしっこ破れた!まさかペローンとそのまんま入ってるなんて思わなかったよ。この入れ方は信じられない!


【本日の通販】
◆アクアC
*水名瀬雅良
『シンデレラプロット3』コミコミ特典ペーパー付き
→最終巻。三ヶ月連動刊行なのに全サはないんだな。

◆ルチル文庫
*犬飼のの/笠井あゆみ
『妓楼の軍人』コミコミ特典ペーパー+クリアファイル付き
→表紙がリアル店舗では買えない(笑)。

*高峰あいす/コウキ。
『花嫁は月夜に攫われる』コミコミ特典ペーパー付き

◆新書館Dear+文庫(既刊)
*鳥谷しず/周防佑未
『新世界恋愛革命』
*安西リカ/おおやかずみ
『好きって言いたい』
→コミコミのフェアで志水ゆきさんと左京亜也さんのレターセットを選択した。

◆フィフスアベニュー
*ヤマヲミ
CD『インテリ君の恋病』公式通販特典フリトCD+連動購入特典ペーパー付き
cast
小野友樹×野島裕史
興津和幸

◆キャラC(既刊)
*禾田みちる(原作/吉原理恵子)
『幻惑の鼓動』15、20、21巻



end.


以下、続きは拍手お礼です。
2015-02-18 16:42 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


先週、BL本や全サや雑誌を隠すために纏めていたら、ついつい読み耽ってしまった。お片付けあるあるです!
その時になぜか今までスルーしてたマンガが気になって、今んとこ発行されてるコミックをあちこちに手配して通販した。
残り1箇所から発送される予定。

長く続いてるシリーズだから、新品では全部は見つからないんで中古販売店も利用。作家さんに利益が行かず申し訳ない!
新刊発売時に作家さんは宣伝されるし読みたい作家さんのは新刊発売時に新品で買ってますが、新刊発売した時が読みたい時とは限らないんだよね。発売時に新品で買って貰わないとみたいなことを作家さんはTwitterで言われてたりするが、何かひょんなことがキッカケで読みたくなるんだよ。


【本日の通販】
◆キャラC
*禾田みちる(原作/吉原理恵子)
『幻惑の鼓動』1~14、16~19、22~24巻
→雑誌や全サで見たら絵柄が全く好みじゃないんだよね。目の描き方が。でも読みたくなった。吉原理恵子さんが原作なのがコワイよ!未完が(笑)。


end.
2015-02-17 19:31 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


アニメイトでリブレのBBNとBBCで展開のあさぎり夕さん&剣解さんのMr.シークレットフロアシリーズを予約していたのが到着した。サイン会抽選付きの分です。私がアニメイトでのサイン会抽選当選はアニメイト通販での応募です。



【本日の通販】
◆リブレ
*あさぎり夕/剣解
『獅子王の蜜月~Mr.シークレットフロア~』

*剣解(原作・あさぎり夕)
『Mr.シークレットフロア~軍服の恋人~』



end.

以下、続きは拍手お礼です。


2015-02-16 01:58 | カテゴリ:日常雑記
★グダグダ雑談です!


本気でどうでもいい話なんですが、語りたくて記事にしちゃいます。

一昨日(2/14)深夜ぐらいに始めたスマホアプリ「ねこあつめ」に夢中なんです。
Twitterでパソコンゲーム(?)の「刀剣乱舞」をやってる方がたくさんいて私んちはノートパソコンを使う時に準備するから遊ぶには面倒臭いしゲーム自体も面倒臭いから興味ないやと思ってたら、ここ最近はスマホアプリ「ねこあつめ」をやってる方がたくさんいるんですよ。これもスルーしたが、お友達Aさんもやってるとのことで興味津々!Twitterでほんまよう流れてくるから、嫌になればアプリ消したらええし!と始めたらハマってしまいました。

私はゲームが苦手。「ねこあつめ」はただただ猫がやってくるのを眺めるだけ(笑)。ユルくて癒されました。

画面はこんな感じです。スマホの写真保存するとこがこんな写真ばっか(笑)。

end.
2015-02-14 15:44 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


以前は小説のBL雑誌を購入してたけど、好みに合わなくなったりしたので全サ目的以外には購入しなくなったが、読みたい時は購入してる。それが今月です。小bに水瀬結月さんの北欧エッセイが掲載とのことで。


【本日の購入】
◆リブレ
雑誌『小説bーBoy3月号』


end.

以下、続きは拍手お礼です。
2015-02-14 02:38 | カテゴリ:全サ等応募到着関係
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


1月中に、和泉桂先生のサイトやTwitterで募集のあったのですが、和泉桂先生の小説の海外版の著者献本を申し込み者に抽選でプレゼントというものが当選しましてそれが届きました。

和泉桂先生名義やUnit Vanilla名義やマンガの原作を担当したものの英語版や韓国語版や中国語台湾版が複数の作品で2~3冊ずつでした。
いろいろまずかったらいけないので写真は掲載しませんが、私は韓国語版を応募。英語版は競争率高いかなと思ったから(笑)。案の定、韓国語がさっぱり分かりませーん♪挿絵の蓮川愛先生を堪能することにします。

和泉桂先生、ありがとうございました!
(ここで叫んでも届かないけどね)


end.

2015-02-14 02:17 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


今日はいつものお友達Aさんとアニカフェ黒バスとJーWORLDに行ってきました。そちらは別の記事にします。
池袋に出たのでアニメイトでお買い物するよね!


【本日の通販】
◆B-PRINCE文庫
*野原滋/壱也
『きまじめ男子のお嫁入り』アニメイト特典ペーパー付き
→発売日はアニメイト特典が手に入らない系はスルーしたがせっかくアニメイトに行ったから購入。


end.

2015-02-11 01:05 | カテゴリ:BL小説・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆クロスN
◆いとう由貴&小路龍流
『官能心中』ペーパー+コミコミ特典小冊子付き(2015年2月発売)

官能心中 (クロスノベルス)官能心中 (クロスノベルス)
(2015/02/10)
いとう 由貴

商品詳細を見る


ー私の評価ー
好み度/★☆☆☆☆
エロ度/★★★★★

◇(あらすじ転載)◇
「わたしの胤を注いでやろう」
平凡な学生だった千之は、初めての恋人・柏崎と出会い、幸せに過ごしていた。しかし、あの日すべてが変わってしまった。柏崎に請われるまま襦袢だけをまとい、絹紐で縛られた千之(ちゆき)。そのまま激しく抱かれるが、それを見つめる三人目の男・清成がいたーー。注がれる視線は熱く、舐めるように千之の身体を這う。柏崎に慣らされた身体は嫌がりながらも淫らに反応してしまう。そこから始まったのは、甘い官能地獄。三人で行われる背徳的な行為は、次第に初心だった千之を追い詰めていき……。
◇◇◇◇◇

最近のいとう由貴さん作品は内容がハードで付いて行けない時があるから吟味しなきゃいけないんだが、今回は[受]が[攻]二人に愛される3Pか~ヤッホー!と購入したわけですが……私の地雷ともいうべき内容でした。
2015-02-10 01:24 | カテゴリ:BL漫画・作家ハ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆新書館Dear+C
◆富士山ひょうた

『年下の彼の彼』ペーパー付き(2015年1月発売)
年下の彼の彼 (ディアプラス・コミックス)年下の彼の彼 (ディアプラス・コミックス)
(2015/01/30)
富士山 ひょうた

商品詳細を見る


ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
五歳年下の大学生・赤松の純粋な瞳が眩しくて、ストレートな言葉がかわいいと思っている国吉。素直な気持ちを伝えあうふたりはいつでもラブラブ。照れも恥ずかしさも超えてまっすぐ想いを言葉にするふたりのピュア甘恋愛物語v
◇◇◇◇◇

ダリアCの富士山ひょうたさん作品で宮田先輩愛を語った私ですが、他のレーベルの作品は読んでないかも?今回の新刊は富士山ひょうたさんの初Dear+らしいです。
2015-02-09 19:11 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


帰宅したらハガキが届いてました。

アニメイト池袋本店にて3月1日(日)開催の『BBN「獅子王の蜜月~Mr.シークレットフロア~」&BBC「Mr.シークレットフロア~軍服の恋人~」発売記念あさぎり夕先生&剣解先生トークショー&サイン会』に当選しました。

応募にすごく悩んだのだけど、子供の頃に読んだ少女マンガのあさぎり夕先生にナマでお会いしたいと思ってポチっとな!しました。当選して良かったです。
当選ハガキをよく見たら、新書やコミックにサインは書いて貰えないみたい。サイン会特製イラストカードにサインですって。

こちらに遊びにいらして下さる方で応募されて当選された方はいらっしゃいますか?


end.
2015-02-08 22:18 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


コミコミで予約していた新刊が到着した。
今月は買う本が少なそう。


【本日の通販】
◆クロスN
*いとう由貴/小路龍流
『官能心中』ペーパー+コミコミ特典小冊子付き
→3P

*浅見茉莉/みずかねりょう
『あにだん~アニマル系男子~』ペーパー+コミコミ特典小冊子付き
→3カップル収録

◆Dear+文庫
*安西リカ/小椋ムク
『何度でもリフレイン』ペーパー付き

◆ショコラ文庫
*凪良ゆう/草間さかえ
『ショートケーキの苺にはさわらないで』コミコミ特典イラストカード付き

◆シャレード文庫既刊
*丸木文華/村崎ハネル
『オタクな俺がリア充社長に食われた件について』
→ときめきベストセレクションフェア目的で購入


end.
2015-02-08 17:32 | カテゴリ:BL小説・作家タ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ホワイトハート
◆高岡ミズミ&雪舟薫
『青の華燭』(2015年2月発売)

青の華燭 (講談社X文庫ホワイトハート(BL))青の華燭 (講談社X文庫ホワイトハート(BL))
(2015/02/04)
高岡 ミズミ、雪舟 薫 他

商品詳細を見る


ー私の評価ー
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★☆☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
空和(あわ)は特別な子だからーー。
幼い頃に両親を事故で亡くした蓮見空和は、大きな屋敷に暮らす人嫌いの洸仁(あきと)の庇護の下、宝物のように大事に育てられた。地味で目立たない空和にとって、ずっと変わらない圧倒的な美貌を持つ洸仁は憧れの存在であると同時に、いくつもの秘密を感じさせる人だった。洸仁のためならなんでもできる、そう思っていた空和だが、いくつもの知らなかった事実が露になっていき!?
◇◇◇◇◇

高岡ミズミさんの新刊を買うのはホントに久しぶりだわ。人気の『VIP』は数冊で脱落したしなぁ。旧リーフノベルズやルチル文庫は買ってたんだけどな。

2015-02-05 23:20 | カテゴリ:イベント・サイン会
★グダグダ雑談!


昨日(2月4日)、東京の日本橋の三越百貨店にて『みんなのサザエさん展』が開催されたので行ってきた。
先週の土曜日(1月31日)午前中にフジテレビで宣伝の特番を見てめちゃ行きたくなり、チケットぴあで前売り券を買い(セブイレ発券)平日特典のしおりを目的に初日の2月4日に行くことにしたんです。


思ったより空いてた。平日だからだろう。12時30分からオープニングセレモニーと書いてて舞台が用意されてメディア取材があると注意掲示されたけど、どういう人が来たのかな?
展示物にいその家の模型があって積水ハウスが新しいプランでいその家を考えたやつとか、おやつを盗み食いしたら波平さんがバッカモーンというやつは面白かったよ。


花沢不動産コーナーで100円寄付すると木の家が渡され色を塗ってくじ引きで当たった場所に設置できる。「K」と書いたのは私んちだよ!

イベントグッズは入場券を買わなくても買えるのがガッカリかも。三越百貨店の催事階にあるから。

ミカンの中のタマが欲しかったんだよね。買えて良かった!

前売り券600円、当日券800円はちょっと高いかな?三越百貨店のカード会員なら無料みたいだよ。

補足ですが、『みんなのサザエさん展』は2013年から東北を皮切りに2年掛けて全国を回ってる企画です。大阪や神戸や京都は2014年に終わってます。
『みんなのサザエさん展』で検索したら公式サイトが出てきて、まだ巡回してない地域が出てきますよ。

end.
2015-02-05 15:49 | カテゴリ:BL小説・作家タ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ルビー文庫
◆つばき深玲&Ciel
『黒獅子の寵愛』コミコミ特典ペーパー付き(2015年2月1日発売日)

黒獅子の寵愛 (角川ルビー文庫)黒獅子の寵愛 (角川ルビー文庫)
(2015/01/31)
つばき深玲

商品詳細を見る

ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★★★

◇(あらすじ転載)◇
サッタール首長国の外相・ヘイダルは、視察先の一夜の慰みに踊り子のサーニャを強引に買う。翌日、再会したサーニャの初対面のような態度に、彼が時折記憶を失くすことを知ったヘイダルは、サーニャを引き取ることに。同居生活の中、何度記憶を失くしても健気に自分を慕うサーニャに惹かれるヘイダルだが、手酷く抱いた夜を思い出しては悔恨に苛まれる。それでもサーニャの全てを欲しいと思う気持ちに抗えず…。砂漠の黒獅子×記憶移ろう踊り子の、熱砂に溶けるエロティック・ラブ。
◇◇◇◇◇

デビュー作品が岩本薫さんの推薦帯が付いてた新人さんのつばき深玲さんの2作品目。あらすじと絵師が
好みだから購入した。
2015-02-04 22:28 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!

今日は東京に出たので書店でホワイトハートを買ってきた。コミコミだとイラストカードが特典だけど読みたいからさ~。
東京駅近くのMARUZENに行ったのに、hontoカード持参するの忘れててポイント付けられなかったの悔しい!(hontoはジュンク堂書店や丸善など)


【本日の購入】
◆講談社X文庫ホワイトハート
*樹生かなめ/奈良千春
『龍の禍福、Dr.の奔放』
→和歌山編の完結編

*丸木文華/相葉キョウコ
『学園潜入してみました~フェロモン探偵さらなる受難の日々~』
→2巻

*高岡ミズミ/雪舟薫
『青の華燭』
→ボチボチ雪舟薫さんは復帰してくるのかな?

→常々言ってるけど、初版限定豪華小冊子、それは長めのペーパーだ!

◆Dear+C
*富士山ひょうた
『年下の彼の彼』ペーパー付き
→発売日は見送ったが、チラシにこの本のスピンオフが連載されるみたいで気になった。シェリ+だからコミックはすごい先だよね? 

end.

以下、続きは拍手お礼です。

2015-02-04 18:01 | カテゴリ:全サ等応募到着関係
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


昨年10/10〆の新書館の「ディアプラス文庫フェア2014」全サ小冊子が届いた。発送予定は1月下旬メール便だから予定通りかな。

【到着の全サ】
◆新書館
「ディアプラス文庫フェア2014special book」



end.
2015-02-03 17:19 | カテゴリ:日常雑記
★グダグダ雑談!


ホントにどうでもいい話なんですけど。
今日からローソンで弱虫ペダルのフェアが始まったみたいだね?私はローソンにミッフィーちゃんのシール貼ってる商品を買いに寄ったら弱虫ペダルのフェアをやってたから見てみた。全種類が予想通り売れてないみたい。

カスタムチャームを全5種類ゲットしたよ。
うちの辺りのコンビニはこういうフェアは穴場のようだ。都会じゃ争奪戦なのかな?

end.
2015-02-02 22:48 | カテゴリ:BL小説・作家マ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆アズ文庫
◆牧山とも&相葉キョウコ
『愛でも恋でも追いつかない』コミコミ特典イラストカード付き(2015年1月発売)

愛でも恋でも追いつかない (アズ文庫)愛でも恋でも追いつかない (アズ文庫)
(2015/01/30)
牧山とも

商品詳細を見る

ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
創作和食の店を経営する傍ら、料理研究家としても活躍する希央は、商社勤務の義兄・碧生と四年前から同居中。希央が十二歳のとき、両親の再婚で兄弟となったふたりーー。無邪気な憧れがいつしか恋愛感情に変わり、三つ年上の義兄に片想い歴八年の希央。一方の碧生も数年前、希央の自慰行為を偶然目にして以来、兄としての庇護欲が独占欲に変わったのを自覚して…。互いに真意を押し隠しての兄弟関係。均衡が崩れる出来事が…。
◇◇◇◇◇

牧山ともさんの作品は大好きなので考えることなく買います。

2015-02-02 17:07 | カテゴリ:BL小説・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ガッシュ文庫
◆和泉桂&笠井あゆみ
『蠱蝶の殉情』コミコミ特典ペーパー+イラストカード付き(2015年1月発売)

蠱蝶の殉情 (ガッシュ文庫)蠱蝶の殉情 (ガッシュ文庫)
(2015/01/28)
和泉 桂

商品詳細を見る

ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★★★

◇(あらすじ転載)◇
「おまえを俺の后にする」
男でありながら王女として暮らす苓鈴(れいりん)。他国への刺客となるべくその身を毒で満たし、接吻で殺められる“毒姫”に育てられた。だが国内で謀反が起こり、両親を喪った上に首謀者の神開(しんかい)という男に囚われ、結婚を強いられる。神開を屠(ほふ)ろうと初夜に臨んだ苓鈴だったが、なぜか彼に毒は効かず、男と知られてなお無垢な躰を拓かれた。毒ゆえ敬遠され、親の温もりすら知らない苓鈴は、初めての熱と快楽にただ喘ぐことしかできずーー。
◇◇◇◇◇

和泉桂さんの作品はイラストが私の大好きな絵師がつくから気になるんだけど、内容が私にはハードな時があるから吟味しちゃう作家なんだよね。
今回はあらすじと絵師・笠井あゆみさんに惹かれて購入した。
2015-02-01 21:22 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


コミコミで予約していた新刊と、同梱が間に合わず楽天ブックスでポチった新刊が到着した。
特典ない新刊はhontoで纏めてポチるんだが、先月の様子をチェックしてたら以前のように早く入荷してないみたい。何でだろ。24時間表示にならないで1~3日表示のクッションがあるから1月はコミコミばかりだった。

【本日の通販】
◆ルビー文庫
*水上ルイ/おおや和美
『ロミオは花嫁を奪う』
→シリーズ3冊目。既刊で[受]たちを助けてくれた親戚が今回の主役。真打ち登場だからシリーズ終わりかな?

*つばき深玲/Ciel
『黒獅子の寵愛』コミコミ特典ペーパー付き

◆アズ文庫
*牧山とも/相葉キョウコ
『愛でも恋でも追いつかない』コミコミ特典イラストカード付き

◆リンクス
*水壬楓子/御園えりい
『太陽の標 星の剣~コルセーア外伝~』コミコミ特典イラストカード付き
→ヤーニ×セサーム編。シリーズ好きなんだけどさ、若りし頃に師匠の養子になって抱かれて云々のシステムが苦手だったんだよな。ヤーニ様は師匠を抱いてたらしいが。

◆大洋図書
*夜光花/奈良千春
『少年は神に嫉妬される』ペーパー+コミコミ特典クリアファイル付き

◆ディアプラス
*夏目イサク
『ハートの隠れ家3』ペーパー+コミコミ特典クリアファイル付き

end.

以下、続きは拍手お礼です。