2015-03-31 17:37 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


アニメイト通販で予約していたルビー文庫が届いた。3/31発売日で別に予約していたルチルCの日高ショーコさんの新刊は配達されなかった。佐川の番号は付いてたんだけどな。明日配達だろな。
ルビー文庫は、吉原理恵子さんの「くされ縁」が早く読みたくて、早く発送されそうなとこを考えた結果がアニ通販。


【本日の通販】
◆ルビー文庫
*吉原理恵子&神葉理世
『くされ縁の法則8 不測のダウンバースト』
→7巻より2年ぶりの新刊。6巻から7巻が5~6年ぶりだからすごい早いよね。早く9巻読みたい!

*天野かづき&海老原由里
『虎の王子様』アニメイト特典イラストカード付き


end.
2015-03-31 01:40 | カテゴリ:日常雑記
★グダグダ雑談!


桜が一気に咲き始めましたね。昼のニュースで東京が満開と報じていたから、こちらはどうかなと気になって外出の際に遊歩道を通ってみた。
まだ、もう少し先だね。こういう時、北関東なんだなと思うわ。 


◇遊歩道・某施設内の桜の写真







満開までどれぐらいかな。
※「遊歩道」と便宜上、私は呼んだり記載したりするが正式な名前があります。それを書いたら場所が分かるから避けてるだけです。ずどーんと何キロにも渡って遊歩道は続く。 

end.

2015-03-30 23:43 | カテゴリ:BL小説・作家ナ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆リンクス
◆名倉和希&嵩梨ナオト
『ひそやかに降る愛』(2015年3月発売)
ひそやかに降る愛 (リンクスロマンス)ひそやかに降る愛 (リンクスロマンス)
(2015/03/27)
名倉 和希

商品詳細を見る


ー私の評価ー
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
瀧川組若頭・夏樹の側近を務める竹内泰史は、すでに恋人がいると知りながら、夏樹に秘めた想いを寄せていた。そんな竹内の元に、夏樹にそっくりな人物が存在するという噂が舞い込む。事件に巻き込まれる可能性を考慮し、彼が働く店へ様子を見に行くことになった竹内だったが、そこで出会ったのは姿形は瓜二つながら夏樹とは正反対の繊細で儚げな空気を纏った聡太という青年だった。偶然、客にからまれていた聡太を助けたことがきっかけで、竹内はそれ以降も聡太を気に掛けるようになる。天涯孤独だという聡太の、健気さや朗らかさに触れるうち、今まで感じたことのない焦れた想いを抱えるようになる竹内だったが…。
◇◇◇◇◇

名倉和希さんは今月は2冊新刊が出ましたね。珍しいね。


2015-03-29 20:34 | カテゴリ:BLCD
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★非BLCDです!
★ネタバレ含む!

◆フロンティアワークス
DJCD『オフィス遊佐浩二 社外研修1』アニメイトオリジナル特典「社長の入社面接CD」付き(2015年3月25日発売)
DJCD オフィス遊佐浩二 社外研修1DJCD オフィス遊佐浩二 社外研修1
(2015/03/25)
遊佐浩二

商品詳細を見る


cast
オフィス遊佐浩二社長(パーソナリティー)@遊佐浩二
外部有識者(ゲスト)@鳥海浩輔

◇◇◇◇◇◇

遊佐さんのCDってことで買ったんだけどさ、自分は無知だったと痛感した。
アニメイトがwebラジオをやってんだね。そこに遊佐さんの番組があって、それのCDだったよ。だからそれを視聴してないと意味内容やノリが分からんのよね。
ゲストが鳥海さんだから、親しくされてる分面白いに違いないと思って予約したんだけど。
遊佐さんが社長で、視聴者が社員でお手紙メールが社に提出するレポート、鳥海さんは他所の会社(webラジオやってるから)の社長という感じで進んでた。内容分からんなりには、遊佐&鳥海コンビで笑えたけどね。
コストコに買い物に行ったみたいだよ。

こういうCDはよく吟味して買おうと思った!


end.



2015-03-29 01:02 | カテゴリ:日常雑記
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★グダグダ雑談!


ほんとにどうでもいい話なんですけど。
私んちは椅子のない部屋です。ソファもないんです。リビングはフローリングで、ホットカーペットを敷いていてその上にコタツが置いてある。
横座りで体は歪んでるんだろなと感じるので、こんなのを買ってみた!



本来なら椅子の上に置くようだが、店頭の説明書には床に置く写真が掲載されてたから良さげかなと思ったんだよね。



座椅子とは違うけど、スッとする感じで良さげ~。使い方間違ってるかもしんないけど、座椅子的に使いそう~。



end.

2015-03-28 18:26 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


コミコミで予約していた新刊が到着した。発売日の近いものを考えながら自分が早く読みたいのは早く届くように予約すんの面倒になってきた。書店で買いたいわ~。


【本日の通販】
◆ガッシュ文庫
*遠野春日&周防佑未
『闇のつがい~金狼とヴァンピール~』コミコミ特典ペーパー付き
→間違えて2冊になってて困ったなと呟いたらツイッターのフォロワーさんが買い取って下さるとのことでマジ助かったよ~。パソコンの画面左にポチったのが表示がなされるが、これを予約した時は表示されなくて最終的に冊数を確認してればこんなミスは起こらなかったんだよね。

*妃川螢&小路龍流
『滴る毒は蜜の如く』コミコミ特典イラストカード付き

◆キャラ文庫
*遠野春日&笠井あゆみ
『疵と蜜』コミコミ特典クリアファイル付き

◆シャレード文庫
*名倉和希&小山田あみ
『きのこの谷の、その向こう』コミコミ特典ペーパー付き

*早乙女彩乃&水名瀬雅良
『結婚詐欺花嫁の恋~官能の復讐~』

◆リンクスC
*香坂透&篠崎一夜
『お金がないっ11』コミコミ特典ペーパー付き
→うぉぉ、11巻まで来ましたか。

◆ルチルC
*葉芝真己
『キッズログ4』
→いつBLになるの?


end.

2015-03-27 18:37 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


コミコミで予約していたリンクスが到着した。
発売日が3/27になっていて、3/26に入荷して発送かなと予想して3/25深夜にコミコミで予約したのは今回大正解だったと思う。hontoは予約のままだったから、ほんとに遅くなったな。見切りをつけたわ。 


【本日の通販】
◆リンクス
*水壬楓子&山岸ほくと
『フェアリーガーディアン』コミコミ特典カード付き
→シリーズ新刊

*妃川螢&古澤エノ
『悪魔大公と猫又魔女』コミコミ特典カード付き
→シリーズ新刊

*名倉和希&嵩梨ナオト
『ひそやかに降る愛』
→5年前に発行された作品のスピンオフらしい。絵師チェンジ。

*夜光花&佐々木久美子
『愛されたくない』コミコミ特典カード付き


end.
2015-03-27 16:18 | カテゴリ:全サ等応募到着関係
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


申し込みしていたキャラの全サCDが到着した。吉原理恵子さんの二重螺旋です。
雑誌2冊と1,200円振り込みが必要な全サ。2/20〆の3月下旬発送予定だったから、予定通り。




【到着の全サ】
◆キャラ
*吉原理恵子&円陣闇丸
全サCD『「二重螺旋」番外編 体験学習の三日間』
cast
篠宮尚人@緑川光
篠宮雅紀@三木眞一郎
篠宮裕太@阪口大助
加々美蓮司@濱田賢二
タカアキ@江口拓也

end.


2015-03-27 01:27 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


Amazonで予約していた左京亜也さんのキャラC新刊が到着した。
特典が複数書店にあって、Amazonはペーパー。


BLじゃないから記事にしなかったが、3/25はアニメイト通販で予約していた遊佐さんのDJCDが到着。今日(3/26)はサイコパスのオフィシャルガイド本が到着。これも3種類特典があるから、アニメイト通販した。



【本日の通販】
◆キャラC
*左京亜也
『年頃のオトコノコとアレ』Amazon限定ペーパー付き
→ドラマCD化が決まってるらしいよ。最近、ドラマCD化が増えたね。知らん作者作品ばかりだけど。


end.


以下、続きは拍手お礼です。

2015-03-26 13:38 | カテゴリ:BL小説・作家カ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ルチル文庫
◆きたざわ尋子&陵クミコ
『イミテーション・プリンス』(2014年8月発売)
イミテーション・プリンス (幻冬舎ルチル文庫)イミテーション・プリンス (幻冬舎ルチル文庫)
(2014/08/19)
きたざわ 尋子

商品詳細を見る


『イミテーション・ロマンス』(2015年3月発売)
イミテーション・ロマンス (幻冬舎ルチル文庫)イミテーション・ロマンス (幻冬舎ルチル文庫)
(2015/03/16)
きたざわ 尋子

商品詳細を見る


ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
【プリンス】
上質で端整なスーツ姿の男がボロアパートのドアを叩き、「然る資産家の孫かもしれない」裕理を迎えにきたと告げる。唯一の家族を亡くしてたゆたうように荒んだ日々を送っていたが、その男・加堂に連れられた屋敷で孫候補として暮らすうち、本来の健やかさを取り戻す裕理。やがて、冷徹なばかりに見えた加堂の、思いがけない優しさに触れて…?
【ロマンス】
智紀が両親のどちらにも似ていないせいで、不協和音に満ちる稲森家。なかでも憧れの兄・和志がよそよそしくなってしまったことが、何より智紀の心を塞いでいた。大学一年の夏、智紀の出生の秘密が明かされて家族の断絶は決定的に。しかし、留学を終え駆けつけた和志は、「嫌ってなどいない」とまっすぐに告げ、さらには智紀を強く抱きしめて…!?
◇◇◇◇◇

きたざわ尋子さんの新刊が既刊のスピンオフなので、纏めて感想を残す。

きたざわ尋子さん、例外なく1冊出たらスピンオフがきっちり発行されるよね(笑)。

2015-03-26 02:14 | カテゴリ:BL小説・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ルチル文庫
◆秋山みち花&高星麻子
『真白のはつ恋 子狐、嫁に行く』(2014年2月発売)
真白のはつ恋  子狐、嫁に行く (幻冬舎ルチル文庫)真白のはつ恋 子狐、嫁に行く (幻冬舎ルチル文庫)
(2014/02/17)
秋山 みち花

商品詳細を見る


『狼王と幼妻 脩せんせいの純愛』(2015年3月発売)
狼王と幼妻 脩せんせいの純愛 (幻冬舎ルチル文庫)狼王と幼妻 脩せんせいの純愛 (幻冬舎ルチル文庫)
(2015/03/16)
秋山 みち花

商品詳細を見る


ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
【真白】
学生時代の友人が住む過疎の村で、しばらく過ごすことになった人気小説家の近衛一成。身の回りの世話をしてくれる真白という少年と同居することになるが、人嫌いの近衛は冷たくあしらってしまう。それでも近衛を慕い、献身的に尽くそうとする真白に次第に心を開き、おだやかな日々が訪れる…。しかし、真白には大きな「秘密」があって!?
【狼王】
「大きくなったら番になってずっと一緒にいよう」―獣の本性を持ち、狼に変化できる脩は、幼なじみの皐織と別れる際に堅く約束した。数年後、ふたりは再会を果たすが、ある夜瀕死の重傷を負った脩は、無意識のうちに皐織を襲ってしまい―!?それ以降、ふたりの関係は大きく変わり、皐織に会うことを禁じられた脩は距離をおこうとするが…。
◇◇◇◇◇

今月発売の新刊は既刊の関連作品なので、纏めて感想を残す。

秋山みち花さんは1冊出たら、かなりの確率でシリーズ化するよね!

2015-03-24 00:45 | カテゴリ:日常雑記
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★グダグダ雑談!



ホントにどうでもいい話なんですけど。
先日、最寄り百貨店のレストラン階にインド料理屋が開店したというチラシが入っていたので、夫と行ってみようと思ってた。そして今日行ってみた。

インド人かネパール人か分からないけど、スタッフも料理人も外国人で期待大!

注文を受けてから「ナン」を叩いて振り回して伸ばして焼き立てが出てくる。内容は満足のセットメニューでした。また行きたい。

美味かった満足の感想は置いておいて、記事にするぐらいの何が発生したか? 

ーーー客が私たち夫婦だけだった~(笑)。
本気で辛かった!美味しいんだか、居心地悪かったよ……。



end.

2015-03-21 23:30 | カテゴリ:BL漫画・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ダリアC
◆サクラサクヤ
『ウチの課長が離縁いたしまして』(2015年3月発売)

ウチの課長が離縁いたしまして (Dariaコミックス)ウチの課長が離縁いたしまして (Dariaコミックス)
(2015/03/20)
サクラ サクヤ

商品詳細を見る


ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
広告代理店勤務の桐島は既婚者の綾瀬課長に想いを寄せていたが、 元より叶わぬ恋と諦めてよき部下として綾瀬のそばにいられればいいと思っていた。 だが、ある晩、繁華街で酔い潰れている綾瀬と遭遇し、離婚したことを打ち明けられる。 傷心の綾瀬の世話を焼くうちに桐島の心は揺れ始めて——。
◇◇◇◇◇

サクラサクヤさんの久しぶりの新刊。あとがきに、暫く仕事を休むということが記載されてあった。寂しくなります。


久々のBL感想綴り。サクサク進めるためにも簡潔にちょこっと感想に切り替える。

2015-03-21 10:02 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★グダグダ雑談!


昨日は、紀伊國屋書店新宿本店に英田サキ先生のサイン会整理券を入手しに行った。
人気の作家さんだから予測つかないな~と思いつつ、大体の予測で現地に向かうと店の前から横に流れて並んでましたよ!ま、整理券ゲット出来る範囲内だから焦りはなかった。先頭は何時に来てたんだ?暖かい予報だったの、結構寒かったよね。



お友達Eさんことアオグマさんも来られました。
私がレジを済ませて階段を降りたら並んでおられたのでアオグマさんが済むまで待ち、店内であれこれ見たあと私が探している本のために新宿南店に移動。
いや~、介添え者(笑)がいると世界が広がるね!自分だと新宿駅からアルタ前に出て道に沿って紀伊國屋書店に行くしか新宿は知らなかったが、ザ・新宿駅!みたいなきらびやかな側を通って高島屋新宿店に入ったよ。(新宿南店はBL的には使えない感じ~)
ランチは高島屋地下のイートインの「たいめいけん」でオムライスを食べたよ!テレビで見るサーファーみたいな店主の店のか!とちょっぴり感動。




私の思いつくままフラフラさせてスミマセン!
遠くから見える東京モード学園?のヘンテコなビルを見に行ったり。

  

初めてブック1st.新宿店に行ったよ。たくさんBLがあるね~。ここでもずっと喋って楽しかったです。

ずっとお任せでの移動だから自分の身にはついてなさそうだけど、新宿駅の西側東側を体験出来て良かったです。

アオグマさんにはお世話になりっ放しでしたが、またどこかに連れて行ってね♪


※探していた既刊にフェア特典付きのは書泉ブックタワーで買えました。


end.
2015-03-21 01:45 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


今日は紀伊國屋書店新宿本店に英田サキさんのサイン会整理券をゲットしに出た。


【本日の購入】
◆花丸文庫BLACK
*英田サキ&yoco
『メメント・モリ』ペーパー+紀伊國屋書店特典イラストカード付き
→サイン会対象本

◆ダリアC
*サクラサクヤ
『ウチの課長が離縁いたしまして』
→サクラサクヤさんの絵柄が変わった気がする。

◆セシル文庫(既刊)
*日向唯稀&みずかねりょう
『上司と恋愛~男系大家族物語~』SS掲載イラストカード付き
→既刊フェアで店によってペーパー(新刊のと同じもの?)とSS掲載イラストカードのどちらかみたい。

◆クロスN(既刊)
*秀香穂里&周防佑未
『女王蜂』スプリングフェア小冊子付き


end.
2015-03-20 00:44 | カテゴリ:全サ等応募到着関係
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


雑誌リンクスの抽プレ当選しました!
隔月発行の雑誌の抽プレなのに一緒に送られてきたのは年度末だからですか?慌てて発送したのが想像できるよ……。何はともあれ、リンクス1月号は朝霞月子さんのペーパー応募目的で雑誌を買いましたから、当選は感動ですよ。11月号は全サ絡みで買ったんだったかな。



end.


2015-03-19 18:15 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


発売日が19日で確か木曜日入荷だと記憶していたセシル文庫は実際の入荷がよく分からん。早く読みたいから楽天あたりで通販しよかなと思ってたらペーパー付きだと分かりコミコミに。早く読みたいから送料払って単独で通販しちゃったよ~。ポイント使ったけどね。コミコミのポイントを景品以外に使ったのは初めてだよ。



【本日の通販】
◆セシル文庫
*日向唯稀&みずかねりょう
『上司と激愛~男系大家族物語4~』ペーパー付き
→出版社サイトを見たら新刊にペーパー、既刊フェアでSSカードが付くみたいな?結局何種類の特典があるのか詳しくはよくわからん。


end.


以下、続きは拍手お礼です。


2015-03-18 19:52 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


hontoで一昨日ポチった新刊が到着した。
今までhontoは新刊入荷(24時間表示)が早くてすぐ発送してくれてたが、最近はそれが遅くなった。でも東京から発送されるから利用するが、何度も遅い体験するといい加減イヤになってきたわ。24時間表示になったからポチったら、手配中が長くて出荷準備中も長くてイライラ。例えば1日の夜に24時間表示になってポチると2日の夕方か夜には配達(宅急便の場合)されたのに。特定のレーベルは特に早かったのにな~。それがすっかりなくなってしまったからhontoでポチるメリットがなくなった気がする。

コミコミも到着。


【本日の通販】
◆ルチル文庫
*秋山みち花&高星麻子
『狼王と幼妻』
→既刊[受]子狐の保護者的立場で既刊[攻]小説家の親友の医師脩先生が新刊[攻]。過去バナか~。

*きたざわ尋子&陵クミコ
『イミテーション・ロマンス』
→既刊[受]の異母弟が新刊[受]。お祖父様、せっかく引き取った孫が二人とも[受]っすか(笑)。

*水壬楓子&佐々木久美子
『ミステイク』
→リンクスの文庫化。榎本のが文庫化の番が来たらどうなる?今のご時世、マズイよね?中学生だったから。

*かわい有美子&緒田涼歌
『閃光と共に跳べ』コミコミ特典カード付き

◆ダリア文庫
*若月京子&明神翼
『お隣さんは過保護な王子様』ペーパー付き

◆リブレ
*いとう由貴&Ciel
『淫夜~二人の花嫁~』コミコミ特典ペーパー付き
→シリーズ。もしかして攻4×双子受2かな?段々いとう由貴さんにはついていけなくなってきた……。

*榎田尤利&円陣闇丸
『threesome』コミコミ特典クリアファイル付き
→アンソロ?の続編らしいがそれは読んでない。円陣闇丸さん買い。


end.


3日ほど更新してませんでしたが、感想を書けない状態!スランプではないんだけど。
元気なのでご心配なく。
2015-03-14 22:10 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


雑誌Dear+にクロネコ彼氏の付録CDが付くのでリアル書店で購入した。
付録CDが付く時は最寄りリアル書店は入荷が増えるんだが、今日は夕方行ったらラス1だったから焦りましたよ!


【本日の購入】
◆新書館
雑誌『Dear+4月号』付録クロネコ彼氏ミニドラマCD付き


end.
2015-03-14 21:54 | カテゴリ:日常雑記
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★グダグダ雑談!


もう癖になっちゃったのかな?一番くじを見たら引きたくなっちゃうの。
ローソンに行ったら「Free!」のくじがあった。一番くじじゃないんだね。三角くじみたいなの引きました。景品は分かりづらいよ。当たったのを店員に渡された。


34.タオル山崎宗介
38.マスキングテープセット
この2点が当たったよ。マスキングテープなんて使い道ないよ~(笑)。


end.


2015-03-14 01:46 | カテゴリ:日常雑記
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★グダグダ雑談!


日付は変わってしまったから昨日かな、実家の母から春の便りが届いた!
「いかなごのくぎ煮」

暫くは、我が家のごはんのとも♪
白いごはんに載せてもりもり食べちゃうよ!


ちなみに、ヤマトのいかなご宅急便はこんな箱に入って届きます。


end.

2015-03-13 19:24 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


コミコミで予約していた新刊が届いた。
予約する組み合わせは毎回悩むんだよね。広島はコミック入荷が1日送れるからリブレBBCは11日入荷。新刊大量で忙しかったのか発送は12日だというメールが来たから、他にも足せたな~と思ったり。


【本日の通販】
◆B-PRINCE文庫
*秋山みち花&石田要
『朱雀が花嫁~紅帝の寵愛~』ペーパー付き
→シリーズ3冊目にして神様[受]。


◆ガッシュC
*葛井美鳥
『相愛アイデンティティ』ミニペーパー+コミコミ特典イラストカード付き
→シリーズ最終巻


◆リブレ
*高永ひなこ
『不器用なサイレント5』ミニペーパー付き

*R18アンソロジー
『PINK GOLD6』
→もう6冊目なんだね。毎回読みたいのは1作品しかないのに買い続けてますよ。


end.

2015-03-12 19:07 | カテゴリ:日常雑記
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★グダグダ雑談!


ホントにどうでもいい話なんですけど!

ローソンで3月3日からリラックマフェアが始まって、シール35枚集めたら「リラックマほっこりボウル」等が貰える(抽選プレゼント応募コースもあり)。先月、ミッフィー皿を頑張ったのに、店頭で見たボウルが可愛くてリラックマも頑張ることにした。

茶色のリラックマは開催中に引き換え可能だけど、先着50個限定のコリラックマが可愛くて可愛くてさ~!私の最寄りローソンは1店舗しかないから無くなったらイヤだと思って、あまおうサンドとかシール多いのを集中的に買ってコリラックマを引き換えた!



次ぎは開催中にゆっくりリラックマほっこりボウルを集めるよ~。
コリラックマでシール5枚分補助があるので次はシール30枚。


end.


以下、続きは拍手お礼です。

2015-03-10 01:25 | カテゴリ:日常雑記
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★グダグダ雑談!


先日7日に「ハイキュー!」の一番くじをやった時はその本屋にはなかったな、「ワンピース」の一番くじ。今日セブイレにあって、上位景品が全部揃ってたみたいだから3回引いてきた。


D賞トラファルガー・ローのカレー皿セット
I賞ラバーストラップ(ロー、シュガー)

またカレー皿かよ(笑)。最近流行りなのかい?


end.



2015-03-09 23:31 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


昨日(3月8日)にJ庭に参戦して企業ブースでドラマCDを買ったり、帰りにアニメイトで買った。
コミコミから荷物も届いた。


【昨日の通販&購入】
◆新書館
*鳥谷しず&班目ヒロ
『契約に咲く花は』ペーパー付き
→早く読みたいから10日発売日合わせに同梱せずドラマCDと一緒に通販した!

*月村奎&草間さかえ
『すみれびより』ペーパー+アニメイト限定ペーパー付き
→珍しくアニメイト限定ペーパーがありつつ、一般配布ペーパーも付いてるから通販しようとしたら予約終了で諦めた。J庭で池袋に行ったから購入。

◆アルパカレコード
*草間さかえ
CD『明け方に止む雨』コミコミ特典イラストカード付き
cast
新垣樽助×阿部敦
川原慶久×興津和幸
→2014年9月の発売時はBLCDの発売ラッシュで購入を見送ったんだよね。

◆フィフスアベニュー
*ゆき林檎
CD『玉響』通販特典CD付き
cast
平川大輔×松岡禎丞
中澤まさとも
→J庭先行発売にて。原作知らないけど平川大輔さん目当てで購入した。「たまゆら」と読むなんて初めて知ったわ!


end.

2015-03-09 19:28 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


昨日(3月8日)は池袋でJ.gardenでした。眠たくて眠たくてたまらず、ブログ記事とか細々したことが出来なかったよ(笑)。

取り敢えず昨日のお宝を記録しときます。



【J庭のお宝】
◆同人誌
*朝霞月子2冊
*六青みつみ/ペーパーに花丸文庫のSS掲載
*宮緒葵
*成瀬かの/ペーパーに『僕の悪魔』SS掲載
*月東湊/総集編の書き下ろし部分だけコピー本が発行されたが少数で完売だった~!
*夏目イサク
*楢崎壮太2冊
*りゆま加奈
*名倉和希
*小塚佳哉/著者献本のお裾分け企画で『3nights4days』を頂いた!サイン入り!
*真崎ひかる/雨雪シリーズ
*淡路水
*砂原糖子
*かわい有美子/コピー本
*飯田実樹/同人作家さんだけど以前atisからBLCD『空に響くは竜の歌声』(小西×遊佐)が出た。
*あんどうれい/ガイド見ながら気になった同人作家さんを勘だけでチョイスした!シリーズものらしくまとめ買いした!

◆無料配布
*和泉桂&水壬楓子/合同小冊子(貴公子の求婚、コルセーア)
*高尾理一/ペーパー(鬼の王と契れ)
*秋山みち花/ペーパー(朱雀が花嫁)
*木原音瀬/ペーパー(COLDシリーズ)

◆企業ブース
*フィフスアベニュー
先行発売
ゆき林檎『玉響』


end.

2015-03-07 18:27 | カテゴリ:日常雑記
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★グダグダ雑談!


今日から『ハイキュー!』の一番くじがスタート。やって来ましたよ!
前に発売日の10時に行ったらその本屋は9時開店でお客様が何人も来ててすぐに完売したという出遅れ後悔から、今回は9時に着くように行こうとしたらいつもの土日の起床時間に起きちゃったよ(笑)。諦めた~。買い物行きがてら覗いたら残ってたから、3回引いたのです。

私の本命は麦茶ポットだったが残って無かった~。



カレー皿は使えるが、グッズ集める趣味ないんで、チャームとコースターは困ったぞ。


end.


2015-03-06 19:26 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


突然鳥谷しずさんにハマって、いつも通販してる先で在庫をチェックして通販手配した第2弾のアマゾンが到着した。
Dear+文庫には手を出して無かったみたい。ルビーなど他社のを読んでそこまで嵌まらなかったんだよね。Dear+の全サ小冊子を読んでハマりました。
せっかく届いたのにさ、1冊は段ボールのどこかに入ってるわ。奥付けの発行日から判断するに引っ越し前の購入のはず。読んだ覚えがあったよ。その時は嵌まらなかったみたい。萌えはタイミングだね~。



【本日の通販】
◆新書館
*鳥谷しず&大槻ミウ
『流れ星ふる恋がふる』
*鳥谷しず&みずかねりょう
『恋色ミュージアム』
→あとからハマるとペーパーとか入手出来ないのはツラい!これらは無さそうだと思うけど。


end.


以下、続きは拍手お礼です。


2015-03-05 01:47 | カテゴリ:BL小説・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆リンクスロマンス
◆いおかいつき&佐々木久美子
『座敷童に恋をした。』(2015年2月発売)

座敷童に恋をした。 (リンクスロマンス)座敷童に恋をした。 (リンクスロマンス)
(2015/02/27)
いおか いつき

商品詳細を見る


ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
亡くなった祖父の家を相続することになった大学生の西島祈。かつてその家には、可愛らしい容姿をした座敷童の咲楽(さくら)など、様々な妖怪たちが住み着いていた。しかし久しぶりに祈が訪ねると、ほとんどの妖怪たちは祖父と共に逝き咲楽ただ一人になっていた。その上、可愛くて祈の初恋の相手でもあった咲楽が、無精髭を生やしたむさ苦しい30代の男に様変わりしてしまっていてーー。大切な思い出を汚された気がして納得いかない祈だったが、仕方なく彼と生活を共にすることになり……。
◇◇◇◇◇

いおかいつきさんのラヴァーズ文庫のシリーズ以外で新刊を読むのは久々かも。
最近のBL界は人外モノが流行ってるね~。


2015-03-04 23:20 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★グダグダ雑談!


日曜日にサイン会に行った翌日、またお友達Aさんと遊んだ。
お友達Aさんが秋葉原のキャラクロに当選したので、連れて行って貰ったのです~♪
秋葉原のキャラクロは『TIGER&BUNNY』のカフェバー。テレビ版アニメが終わって随分経つのに変わらずの人気だなと感心したよ。

◎私が注文したメニュー






◎会計精算済みのタブレット



お友達Aさんにはいつもいろんなとこに連れて行って貰ってるから感謝感謝です♪


end.