2015-05-31 19:20 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


コミコミで予約していた新刊が到着した。毎回月末分で言ってる気がするが予約する組み合わせを間違えたわ~という気持ちになる。発売日と入荷が違うからさ。


【本日の通販】
◆リンクス
*真先ゆみ&周防佑未
『十年目のプロポーズ』コミコミ特典ペーパー付き

*英田サキ&円陣闇丸
『密約のディール』コミコミ特典クリアファイル付き
→円陣闇丸さんのクリアファイルは欲しい

◆花音C
*夏水りつ
『山田くんと田中課長』ペーパー+コミコミ特典山田くん名刺付き
→やまたな、1冊に纏めたんだね。

◆ルビー文庫
*秋山みち花&六芦かえで
『蒼王と純白の子猫』

◆ルチル文庫
*愁堂れな&陸裕千景子
『罪な抱擁』コミコミ特典イラストカード付き
→発売日延期を重ねてやっと発売。別にいいけどどちらが原因で延期だったんだろ?幻冬舎はハッキリ書かないけど、先日ラヴァーズ文庫のメルマガでとある作家さんの新刊延期が決まったのを作家の都合と書いてたからさ。え、ズバリ書くか?と思ったよ。


end.


以下、続きは拍手お礼です。



2015-05-31 18:23 | カテゴリ:腐雑記
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


先日届いた新刊が複数[攻]だった。勿論分かった上で買っていますよ。
ペラペラ捲りながら、改めて自分の好みのパターンに思いを馳せていた……。そして考えを纏めてみた。

写真↓


【結論】
※写真じゃ見えないかも知れないから文章にする

1.複数なら[攻]二人は[受]を愛していて、[受]も[攻]二人から求愛されてどちらも好きだから選べない。選べないからどちらも選ばないサヨナラって思ったのを[攻]二人が二人を受け入れてくれ~!と言うから3人でくっついた。

2.積極的には好まないが、[攻]と[受]から求愛され、どちらも受け入れてサンドイッチも悪くないと思った本が1冊あった。

3.2組のカップルで乱れる際に[攻]は自分の[受]のみ。しかし[攻]たちがイタズラ心で[受]たちをヤらせる百合はイヤなのです。

4.[攻]1人に対して[受]2人はイヤ。特に[受]が双子とか兄弟はもっとイヤ。

5.[攻]は自分の[受]のみを愛して優先しろ、元カレ[受]にいい顔をするんじゃないよ。


ほんとにどーでもいいことをwordで打ってまで考えて何をやってんだ自分は!という気持ちです(笑)。


end.

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
2015-05-30 17:01 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


アニメイト通販で予約していた新刊が到着した。
アニ通販は今までアニメイトが設定してる発売日が違うものは一緒に発送してくれなくて店頭に並ぶ日が同じなのに悔しいぃ~!と思ってた新刊が同梱出来るようになって助かったよ。後から足すのはダメで、同時にカートに入れた発売日が違うものだけみたい。

6月1日発売日のヨネダコウさんの新刊を予約してないんだけど、6月5日までとらのあなとか残ってるかな?ヤバイからコミコミで我慢しとくべき?クリアファイルは要らなくて本に挟めるイラストカードがいいかなと。(6/5に東京に出る)

渋谷のタワーレコードで6/3から期間限定でジョジョのコラボカフェが開催ですって。まずタワーレコードがどこにあんのか分からへんけど、めちゃ行きたい!ヴァニラ・アイスのバニラアイス、食いてぇ~!誰か一緒に行ってくんないかな。特典つく新刊発売日かフェア開催日に合わせてひとりで行こうかな。


【本日の通販】
◆Dear+C
*左京亜也
『不機嫌彼氏のなだめ方』ペーパー+アニメイト特典イラストカード付き
→書店別のイラストカードはどれでも良かったんだけどルビー文庫を通販したいから試しに発売日の違うこれを足してみたのでした!
兄編もドラマCD化決まったんだね(川原慶久×平川大輔)。今は左京亜也さんはすぐドラマCD化が決まるね。

◆ルビー文庫
*藤崎都&蓮川愛
『独占トラップ』アニメイト特典イラストカード付き
→このシリーズもドラマCD化を再開して欲しいわ。もうムリなのかな。



end.

2015-05-30 02:12 | カテゴリ:全サ等応募到着関係
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


申し込みしていたキャラの全サ小冊子が届いた。

ビニール袋に包んで封筒インだから良心的だな。 


【到着の全サ】
◆徳間書店
『Chara Selection創刊15周年記念全員サービス小冊子 CHARA SELECTION EXTRA2014』


end.
2015-05-29 20:39 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


コミコミで予約していた新刊が到着した。
今月の新刊通販は残りはコミコミ1件とアニメイト1件だな。


【本日の通販】
◆キャラ文庫
*犬飼のの&笠井あゆみ
『翼竜王を飼いならせ・暴君竜を飼いならせ2』コミコミ特典イラストカード付き

◆リリ文庫
*橘かおる&宝井さき
『軍服の麗人』ペーパー付き
→正直、リリ文庫のペーパーってあってもなくてもどちらでもいいような感じ。

◆ガッシュ文庫
*綺月陣&周防佑未
『いつもお前といつまでも』コミコミ特典イラストカード付き

◆キャラC
*ヤマヲミ
『きみのお尻に恋してる』コミコミ特典イラストカード付き
→3ヶ月連続新刊を買ったがアニメイトなら小冊子を貰えたのに残念。近くに店舗があれば良かったな、通販で3ヶ月纏めては待てないし。

◆幻冬舎
雑誌『ルチル7月号』
→全サのために購入。全サ小冊子ラインナップに崎谷さんが含まれてるが……遅れるのかな?と応募する前から予想してしまう。


end.

2015-05-28 12:04 | カテゴリ:BL小説・作家マ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ルチル文庫
◆御堂なな子&高星麻子
『うそつきなジェントル』(2015年5月発売)



ー私の評価ー
好み度/★★★★☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
留学先のイギリスで家庭教師をしていた遥人は、ある日生徒のアッシュに真剣に告白されてしまう。彼の将来を思い恋心を受け入れずにいたが、そのことをアッシュの父親に知られ、別れも告げず日本に帰国することに。7年後、教師となった遥人はイギリスの学校に赴任するが、理事長として現れたアッシュに復讐のような強引なキスをされてしまい…!?
◇◇◇◇◇

御堂なな子さんという名前だけでは買わないが、あらすじや絵師が好みであれば買う作家さんだな。


2015-05-27 22:17 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


広島で予約しているのに、最寄り書店に発売日に入荷してんの見たら早く読みたくなってしまいました!ばかばか!

最近、ルチル文庫とキャラ文庫が発売日に広島に入荷しないね~。コミックと雑誌は1日遅れなのは知ってたけどさ。だから、広島には明日入荷かな?


【本日の購入】
◆キャラ文庫
*犬飼のの&笠井あゆみ
『暴君竜を飼いならせ2・翼竜王を飼いならせ』


end.


以下、続きは拍手お礼です。


2015-05-27 01:58 | カテゴリ:BL小説・作家カ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆セシル文庫
◆稀崎朱里&周防佑未
『赤ちゃんとハードボイルド』(2015年5月発売)



ー私の評価ー
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
莫大な借金を背負わされた麻倉蓮は、怪しげな屋敷に連れ込まれてしまった。返済の話をしようとしたとき突如赤ちゃんの泣き声が…!?泣き叫び続ける赤ちゃんと困り果てる屋敷の主人・速水。見かねて近づいた蓮は、偶然にもその症状が姉の子供と同じだと気づき、赤ちゃんを泣き止ませることに成功する。そのことで速水に見込まれた蓮はベビーシッターをすることで借金の返済をすることになり――。
◇◇◇◇◇

初めましての作家さんなんだけど、あらすじと絵師周防佑未さんに惹かれて購入した。
セシル文庫は子育てBL推奨レーベルだね~。子育てばっかだね。

2015-05-26 22:13 | カテゴリ:★はじめに★
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★グダグダ雑談!


※お知らせですが、遊びに来てくださる方には正直どーでもいい話だと思います。


当ブログのパソコン版は右端にAmazonの商品画像が10個表示されるように設定してました。私が読んだり紹介したい本を並べてたんですが、FC2ブログがこの表示させる「マイショップ」機能を5月末で終了させるため、少し早いですが当ブログから表示させないようにしました。

ブログ内の個別の感想記事にはこれまで通りAmazonからの書影はパソコンで管理画面を開いた時に貼り付けるので、こんな表紙の本なのね~とは分かると思います。(あんまり参考にはならんと思うけど!)

4月ぐらいからマイショップ機能が動いてなくて、何でなんだろ?画像利用がフルなのかな?と思ってたんだけどまさかの終了で。何で終了させちゃうんだろ。

というワケで、どーでもいい報告でした!


end.


2015-05-25 21:21 | カテゴリ:日常雑記
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★グダグダ雑談!



今月中旬に横浜旅行に行って一番印象に残ったのは、実は泊まったホテル(横浜ロイヤルパークホテル)に備え付けのドライヤーでした!……って、なんでやねん(笑)。

洗髪して髪を乾かす度に、このドライヤーめっちゃエエなぁ!と夫と言ってたんです。パナソニックので、風が熱くもなく冷たくもなく早く乾く。帰宅しても、自宅でドライヤーを使う度に買い換えたくなったんだよね。パナソニックの安いやつだが、ターボの風が熱いのなんのでほんと汗だく。


あれこれ値段とか評価とか調べて、とうとう買ってきました!
パナソニックの「ナノケア」というやつ。自宅で使うから派手なピンクにしたった~!

家電量販店で値段はネットより少しだけ安かったよ。店員さんに、音が知りたい、熱さ知りたいとか言って幾つかの商品にコード差して貰って試すという面倒くせー客でした★でも、高い買い物するから試さないとね。人生で15,000円のドライヤーなんて初めて買うわ。

髪を乾かして汗だくなるのサヨナラ!


余談なんですが、今日、震度5の地震があってビビった!私んとこは震度4なんだけど、めちゃ揺れたわ。スマホに替えて初めて緊急地震速報が鳴ったよ。でね、ガラケーからスマホに替えたのにガラケーも緊急地震速報が鳴り出したのがホラーなんだけど!なぜなんだ?


end.

追記23時55分
風呂上がりにドライヤーを使ったら、熱くない!熱風が吹き出してるが冷風も吹き出してて、強風なのに熱くないという状態に。ホテルでの感動再びでした!



2015-05-23 18:52 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★グダグダ雑談!


Amazonで予約してた『鬼灯の冷徹18巻オリジナルアニメDVD付き限定版』が到着した。昨日発売日かな。今回は早い方かな。Amazonって予約しても早く発送してくんないよね。入荷されて即ポチる方が早かったりするのが解せぬ。今回は限定版だから予約せなあかんけどね。


箱を開けてコミックを取り出したんだけど、コミックに挟まってたチラシに「夏目友人帳とLaLa」が!鬼灯は講談社、夏目は白泉社なのになんで?ミステリー!



end.
2015-05-22 21:52 | カテゴリ:日常雑記
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★グダグダ雑談!


今日の午前中にTwitterで『虹が凄い!』みたいな内容のTLやRTがたくさん流れてきたのでベランダから見てみたらスゴかった!







私んちのベランダからなので上階の庇で輪は撮影されませんが、乗り出して肉眼では見たよ。
【日暈(ひがさ)】という現象らしいよ。太陽に薄い雲がかかってる時に周りに光の輪が現れる状態でお天気下り坂の時に現れやすいとかなんとかをニュースで報じてたよ。明日も見られるかもって。 

CMで気になったミニストップの黒蜜きなこハロハロを食べました。初めてハロハロ食べた。下がかき氷だった……冷たいっす……かき氷はまだ早いような。イートインで一人で食べるの寂しいね。



end.
2015-05-22 19:52 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


一昨日(5/20)午前中にhontoでポチってたものが到着した。

表紙を並べて思わず笑ったわ~3冊とも絵師が周防佑未さんなんだよ!どんだけ好きなのさ。



【本日の通販】
◆セシル文庫
*稀崎朱里&周防佑未
『赤ちゃんとハードボイルド』
→初めて知る作家さん。セシル文庫は子育てBL推奨レーベルなんだな~。あらすじ見て気になった。

◆ガッシュ文庫
*綺月陣&周防佑未
『いつもそこには俺がいる』
『いつもお前を愛してる』
→4月新刊。昔の作品の復刊らしい。Amazon検索する度にこれが表示されて気になったからポチった。



end.

2015-05-22 12:01 | カテゴリ:BL小説・作家サ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ルビー文庫
◆神香うらら&こうじま奈月
『極上紳士の溺愛エスコート』(2015年5月発売)



ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
ボストンに在学中の瑛は恋に奥手な大学生。探偵の従兄からセレブなパーティに女装で潜入するよう頼まれ、怖々向かった会場で、ある男を見てビックリ!精悍な顔立ちのその男は、先日迷い犬をきっかけに出会い、以来なぜか熱烈なアプローチをしてくる弁護士のロッドだった。瑛を一目見ただけで正体を見抜いた彼は、危険を冒す瑛をたしなめつつも、「秘密を黙っている代わりに自分と付き合ってほしい」と強引に迫ってきて…!?碧眼紳士の極上ラブレッスン。
◇◇◇◇◇

神香うららさん作品は、ものすごいハマってるわけじゃないけど、あらすじでピンときたら買ってるかな?


2015-05-22 01:54 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


コミコミで予約していた新刊が到着した!
リブレの岩本薫さんを早く読みたいから、コミコミで予約してるにもかかわらず横浜で買ったんだよね!ルチル文庫の入荷を待ってたら今日になったから後悔はない!(←正直、手放し済みなのであった……金銭的痛みは少ない)ルチル文庫の発売日って19日なのに広島は遅れるの初めて知ったよ。いつもそんなんじゃないよね?

昨日(5/20)午前中にhontoでポチったけど今日配達されなかったな。以前なら配達されてたのにね。楽天ブックスでポチれば今日配達されたんだろうけど、hontoで文庫のポイントが10倍だから惹かれたんだよね。

花ゆめCこうち楓『LOVE SO LIFE16巻』とノベル化されたのを買った。読んだ。泣いた~!


【本日の通販】
◆リブレBBN
*岩本薫&北上れん
『艶情』コミコミ特典イラストカード付き

◆ルチル文庫
*間之あまの&花小蒔朔衣
『いじわる偏愛ダーリン』コミコミ特典イラストカード付き
→既刊スピンオフ

*御堂なな子&高星麻子
『うそつきなジェントル』

◆ダリア文庫
*淡路水&明神翼
『きみの手をたずさえて』ペーパー+コミコミ特典ペーパー付き
→ペーパーは3種類あるらしい。一般、コミコミ、アニメイト。さすがに2冊は買えぬ。


end.


以下、続きは拍手お礼です。
2015-05-21 14:14 | カテゴリ:BL小説・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆クロスN
◆うえだ真由&六芦かえで
『きみを見つけに』ペーパー+コミコミ特典小冊子付き(2015年5月発売)



ー私の評価ー
好み度/★★★★☆
エロ度/★☆☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
よく見ると綺麗なのに内気すぎて目立たない遥斗は、バイト先のカフェで出逢った美容外科医・佳明に想いを寄せていた。でも…きっとこんな気持ちは迷惑。そう恋心を抑える遥斗だったが、ある日佳明から「きみは理想の人だ」と告白される。思わぬ恋の成就に夢中になる遥斗。だが佳明の本当の「理想の人」は遥斗にうり二つの昔の恋人だった。そんなこととも知らず、もっと彼好みになりたいと佳明に言われるまま、遥斗は服装や髪型、言動まで変え、一途に心を傾けてゆくが……。
◇◇◇◇◇

うえだ真由さんの本を買うの久々かも?あらすじ読んで予約決定ですよ。
イライラ&ムカムカするだろな~と思いながら読みました。



2015-05-17 03:25 | カテゴリ:BL小説・作家マ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ルチル文庫
◆松幸かほ&鈴倉温
『恋する猫はお昼寝中』コミコミ特典小冊子付き(2015年4月発売)



ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
おっとり天然さんな大学生・光希は、二十歳の誕生日に、父親の勤務先の御曹司・遼一から告白される。幼い頃から可愛がってくれた大好きなお兄ちゃんとのギクシャクした関係に耐えられず、親愛と恋愛の違いもわからないまま彼とのお付き合いをはじめた光希。でも、遼一を意識するようになった光希は、彼といるとドキドキが止まらなくなって……!?
◇◇◇◇◇

松幸かほさんの新刊は最近は作家買いしなくなったからあらすじが微妙くさくてスルーしようかと思ってたが、コミコミ特典小冊子が付くので買うことにした。




2015-05-15 23:49 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


横浜を出る前に、前にサイン会で訪れた有隣堂で新刊を買ったよ。
昨日作家さん本人が並んでる書店ありますとツイしてたから、広島で予約してるのに買っちゃいました!


【本日の購入】
◆リブレBBN
*岩本薫&北上れん
『艶情 王者の呼び声』
→早く続きが読みたい。私、双子[攻]と友人[受]としてカップルになると思ってたから意外な展開でした。双子のもう一人はBL要員じゃなく跡を継ぐのかしら。

◆マッグガーデン
*杉浦志保
『終点unknown4』ペーパー付き
→これを都会で買いたかったのだよ。コミックだとイラストカードだから。


end.
2015-05-15 18:32 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★グダグダ雑談!


13日から横浜にプチ旅行しに来ています。
最終日です~!

写真のアップを続きにいたします。

2015-05-14 21:36 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★グダグダ雑談!


13日から横浜にプチ旅行しに来ています。
2日目です~!

写真のアップを続きにいたします。




2015-05-13 21:54 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★グダグダ雑談!


今日から横浜にプチ旅行しに来ています。
いただいた旅行券を使わねばならない、(夫の)行ける日があんまりない、ということで私が行きたい場所で近場の横浜です。

写真のアップを続きにいたします。


2015-05-12 18:34 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


コミコミで予約していた新刊が到着した。

ジョジョのラジオのCDが発売されてるんだけど、それの新しいものが4月29日から予約開始だったので予約してたのが到着した。特典CDが付いてるから公式通販を利用した。



【本日の通販】
◆リブレBBC
*扇ゆずは
『ジュリアが首ったけ2』コミコミ特典ペーパー付き
→アニメイトはカバーで、書店別ペーパー3種類(コミコミ、Amazon、TSUTAYA)がある。

◆クロスN
*高峰あいす&せら
『タヌキが嫁ちゃん。』ペーパー+コミコミ特典小冊子付き

*うえだ真由&六芦かえで
『きみをみつけに』ペーパー+コミコミ特典小冊子付き

◆ディアプラス文庫
*金坂理衣子&みずかねりょう
『恋人はファインダーの向こう』ペーパー付き

既刊
*金坂理衣子&佳門サエコ
『型にはまらぬ恋だから』ペーパー付き



end.


以下、続きは拍手お礼です。


2015-05-10 01:21 | カテゴリ:BL小説・作家サ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ルチル文庫
◆愁堂れな&高星麻子
『小鳥の巣には謎がある』(2015年2月発売)



ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★☆☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
日本有数のVIPの子息のみが集う全寮制の学校・修路学園――。高校二年の笹本悠李は、実は、ある生徒の自殺の原因について、潜入捜査するため編入してきた二十六歳の警視庁刑事部捜査一課刑事。捜査を始めた悠李は、「不良」と恐れられている岡田昴と出会う。岡田とともに学園の「闇」を目の当たりにする悠李。そして次第に惹かれあう悠李と岡田は……。
◇◇◇◇◇

2月発売日の時はスルーしたが気にはなってたので4月にコナン映画を見に行った際に大きな本屋で見つけて購入。

2015-05-08 18:18 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


通販するの忘れてて最寄り書店には無いからもういいかなと思ってたが、今日ガイドブックを買いに最寄り書店に行ったら店員が今日の入荷整理した台車に乗せてたとこで発見したから「それいい?」と言って買いましたよ。
地方だけども入荷が遅すぎだろ(笑)。



【本日の購入】
◆ルビー文庫
*神香うらら&こうじま奈月
『極上紳士の溺愛エスコート』


end.



以下、続きは拍手お礼です。

2015-05-08 00:45 | カテゴリ:BL小説・作家ハ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ルビー文庫
◆藤崎都&陸裕千景子
『メロメロ。』(2015年5月発売)



ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
小さな整形外科の診療所を営む医師の志季には、「男の筋肉が好き」という人には言えない秘密があった。ある日志季は診療所の前で気持ちよく眠る「理想の体」をした男に遭遇する。雨に濡れないようにと男を連れ帰った志季だが、男の魅惑的な大胸筋の誘惑に負けて触れた途端、体がまるで欲情したかのように反応してしまう。戸惑う志季に、目を覚ました男は「まさか志季がこんなふうに誘ってくるなんて」と押し倒してきて…!?触れた途端にメロメロ!?魅惑の筋肉を持つ男とフェチな医師のマニアック溺愛ラブ!
◇◇◇◇◇

藤崎都さん、発行スピードがめちゃ早いな。2か月に1回ぐらい見掛けてそうな気分。角川以外からの作品を読んでみたいんだけどな。



2015-05-07 08:47 | カテゴリ:BL小説・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ハーレクイン・ラブシック
◆英田サキ(原著者エラステス)&えすとえむ
『くぐもったドラム』イラストカード+コミコミ特典イラストカード付き(2015年4月発売)



ー私の評価ー
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
軍隊での同性愛は身の破滅――マティアス中尉は、上官ルドルフ大尉と除隊し、共に生きることを誓いあった。だが予期せぬ運命の嵐がふたりを襲う。落馬したルドルフが記憶喪失となり、愛を交わした二年間を忘れてしまったのだ。ルドルフの軍服の胸ポケットには捨てたはずの妻の写真が納まり、しかもベルリンに“男の恋人”がいると打ち明けられ、ベッドでも手酷く拒まれてしまう。自分は弄ばれただけなのか。何が真実かわからず、強い猜疑心が芽生えてもなお募る愛しさに、マティアスの心は引き裂かれる……忘れ去られた青年の、痛く、切ない愛。M/M(メール/メール)小説の衝撃作を英田サキがBL超訳で綴る!
◇◇◇◇◇


昨年からハーレクインからBL新書が創刊されたのは知っていたが、買ったことはなかった。

2015-05-06 23:59 | カテゴリ:BL小説・作家マ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ルビー文庫
◆真崎ひかる&みずかねりょう
『風神×雷神』コミコミ特典イラストカード付き(2015年5月発売)



ー私の評価ー
好み度/★★★★☆
エロ度/★☆☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
雷神を使役する家系の末裔・颯太は、ある日能力が先祖返りし、人間離れした帯電体質になってしまう。命の危険を感じた颯太は、接触することで自分の力を抑えられるという風神家系の五十嵐に助けを求めに行くが、初対面の彼は無愛想で取りつく島もない。仕方なく五十嵐の経営するカフェのバイトになり、こっそり彼との接触を図る颯太だったが、そのことが本人にばれた挙げ句「もっと深い接触が必要なんじゃないのか?」とキスされて…!?堅物風神×純情雷神のビリビリラブ!
◇◇◇◇◇


真崎ひかるさんのルビー文庫で2冊目。1冊目が桃太郎で、今回は風神雷神の末裔というちょっぴりファンタジー?



2015-05-06 19:14 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


アニメイトで通販予約していたものが到着した。ほんとは4月末ぐらいの発売日だったのが延期になっていたもの。リブレ通販だと1週間ぐらい早く配達されたみたい?


【本日の通販】
◆リブレC.E.L
*桜日梯子
CD『抱かれたくない男1位に脅されています。ロケバス痴漢セット』アニメイト特典CD付き
cast
高橋広樹
小野友樹
川原慶久
井口祐一
島崎信長
(↑原作知らないため私は左右が分かりません!)
特典CDはリブレ公式通販とアニメイトがあり、それぞれ声優が違う。リブレCDは高橋広樹&小野友樹、アニメイトCDは川原慶久&井口祐一&島崎信長。私はアニ通販したけど友達と交換します。


end.

2015-05-05 23:31 | カテゴリ:BL小説・作家ハ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ガッシュ文庫
◆バーバラ片桐&Ciel
『宿敵―ライバル―』コミコミ特典イラストカード付き(2015年4月発売)



ー私の評価ー
好み度/★★★★☆
エロ度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
伊勢谷と家入は、学生時代のロボットコンテストからの宿命のライバル。美人な伊勢谷は気が強く、傲岸不遜な家入に対抗心を燃やしていた。しかし、ある事件から家入と体を重ねてしまう――。大会社の御曹司である家入は卒業後海外へ留学したため、その後会うことはなかったが、あれから10年、地元企業に勤める伊勢谷の前に、家入は現れた。「おまえのために、この会社を買収した」10年越しに体を奪われ翻弄される――ドラマティック・ラブ。
◇◇◇◇◇


バーバラ片桐さんの新刊って私は2年に1回ぐらい買ってる?いつもはビビッとこないからスルーしてるんだが、今回はタイトルとあらすじに食いついたよ~。


2015-05-05 10:14 | カテゴリ:BL小説・作家ハ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ガッシュ文庫
◆火崎勇&乃一ミクロ
『甘い牙』(2015年4月発売)



ー私の評価ー
好み度/★★★★☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
派遣社員の弓川はどこにでもいる平凡な青年。ある日、会社の帰りに首輪をしていない狼犬を保護する。その後飼い主だと名乗る高嶺という男から「お礼に」と食事に誘われたのだが、なんと高嶺は会員制高級クラブの経営者だった。野性的な魅力溢れる大人の男――そんな高嶺から「君を気に入った。俺の恋人になれ」と迫られる。会う度に「お前が欲しい」と熱く口説かれ弓川はとまどいながらも惹かれていくが、高嶺は何かを隠しているようで――!?
◇◇◇◇◇

火崎勇さんの新刊は前は頻繁に買ってたけど、最近は買わなくなったな。読んでほぼハズレなしの安定感なんだけど、パターン決まってるから飽きてきたというか。いやいやそこがまたイイんですけどね!