2015-06-29 20:53 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


ツイッターで知ってすぐ振り込みした遠野春日さんの同人誌が今日到着した。
遠野春日さんの情報はツイッターが見逃せない感じだよね。


【本日の到着】
◆同人誌
*遠野春日
『deep inside』
→情熱シリーズ6月新刊を読んでから同人誌を読まないとちんぷんかんぷんだよ。遥さん視点だから。


end.

2015-06-29 20:04 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★グダグダ雑談!



6月27日(土)に、東京・神保町の書泉ブックマートで開催された「英田サキ先生&高階佑先生Wサイン会」に参加しました。

サイン会は第二部15時30分のグループなので、書店巡りを先にやることにしました。自宅から池袋はいいとして、池袋から神保町までの移動に悩みましたわ~。


長くなるので続きに。


2015-06-29 12:13 | カテゴリ:BL小説・作家カ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆リブレBBN
◆櫛野ゆい&葛西リカコ
『白狼王の愛嫁』(2015年6月発売)



ー私の評価ー
好み度/★★★★☆
エロ度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
『お前の中に我が精を注ぎ、我が花嫁にする』
狼の神を崇める国トゥルクードを訪れたアディヤは、突然城に連行される。「お前は百年に一度現れる特別な神子、そして王の花嫁だ」と言われ困惑するアディヤ。その前に姿を現した王は、逞しい男の体に白銀の被毛をまとう狼の獣人だった!傲慢な獣人王ウルスは怯え抗うアディヤを激しく抱く。初めて知る強烈に甘い快楽に蹂躙されたアディヤは、軟禁されるが…!? 獣人王と恋に落ちる!!
◇◇◇◇◇

櫛野ゆいさん作品はあまりハマってないんだが、あらすじを読んで気になったから購入した。
神子とか狼とかに弱い私(笑)。


2015-06-28 19:50 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


Amazonで予約していた「二重螺旋」新刊が届いた。昨日帰りの電車で読みたいからブロマイド付きを買ったのにね!


【本日の通販】
◆キャラ文庫
*吉原理恵子&円陣闇丸
『二重螺旋10 千夜一矢』Amazon限定ペーパー付き
→もう読んだんだが、早く続きが読みたい!


end.


2015-06-28 19:42 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


昨日英田サキ&高階佑さんのサイン会に参加したあとにお友達Aさんから連絡があって大和名瀬さんのサイン会当選したそうでオメデトウ!とLINEしてたら、帰宅したら自分も当選してました。嬉しい!



【サイン会当選】
*大和名瀬先生
*ガッシュC『となりにケダモノ』発売記念
*7月19日(日)
*アニメイト新宿店

地下にイベントスペースあるの?



end.




2015-06-28 19:14 | カテゴリ:全サ等応募到着関係
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


先日の記事に話題にしたまだ届かない全サが1件昨日到着した。

「お金がない」シリーズの香坂透&篠崎一夜さんの最新刊W発売記念小冊子で新書とコミックス購入して500円振り込みで2014年5月31日〆で9月発送予定だった全サ。すごい遅れっぷりだな。お詫びとしてイラストカードが4枚入ってた。


【到着の全サ】
◆リンクス
*香坂透&篠崎一夜
『香坂透&篠崎一夜最新刊W発売記念小冊子』



end.


2015-06-28 03:09 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


今日は、というか日付が変わって昨日(6/27)は、神保町の書泉ブックマートに英田サキ&高階佑さんのサイン会に行ってきました。これはあとで記事にします。
東京に出たので新刊やフェア対象本をゲットしてきました。


【本日の購入】
◆キャラ文庫
*吉原理恵子&円陣闇丸
『千夜一矢・二重螺旋10』芳林堂書店特典ブロマイド付き
→Amazonで予約してるが我慢出来ず買った。

*宮緒葵&水名瀬雅良
『忘却の月に聞け』芳林堂書店特典ブロマイド付き

*高尾理一&石田要
『鬼の王を呼べ・鬼の王と契れ2』芳林堂書店特典ブロマイド付き

◆キャラC
*高階佑/原作英田サキ
『DEADLOCK2』
→サイン会対象本

◆新書館Wing
*葉芝真己
『リセット』アニメイト特典付き
→BLじゃない。葉芝真己さんが冬水社で描いてた霊とかそんなネタ?

◆ガッシュ文庫
*綺月陣&周防佑未
『いつもそこには愛がある』

◆ラヴァーズ文庫
*犬飼のの&國沢智
『裏切りの薔薇』
→薔薇シリーズじゃないよ。何年か前のプラチナ文庫の出し直し。コミコミならSSカードがあったらしい!

◆大洋図書SHY
*榎田尤利&湖水きよ
『nez【ネ】ユアラブリースメル』
→最終巻

◆大洋図書
*ヨネダコウ
『囀る鳥は羽ばたかない3』ペーパー+とらのあな特典イラストカード付き
→お友達Bさんに頼んでたもの。

◆リンクス
*妃川螢&高峰顕
『娼館のアリス』
→シリーズ化決まってるみたい。スピンオフ要員が3組いる。1組だけは決まってるみたい。

◆リブレBBN(既刊)
→夏濡れフェア2015対象本2冊


end.

2015-06-26 16:46 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


アニメイト通販で予約していたドラマCDが到着した。これさ、明日私はサイン会のため東京に出るので店頭受け取りにすればよかったと後悔。でも確かそれ以前に予約してるから当時はサイン会行くなんて予定にないわけでどうしようもないよね~。

Amazonで予約していたコミックが到着した。キャラはちょいちょいAmazon特典ペーパーがあるよね。普通の書店からしたらAmazonで特典が付くのはイヤだろうね。



【本日の通販】
◆ムービック/キャラ
*英田サキ&葛西リカコ
CD『アウトフェイス/ダブル・バインド外伝』アニメイト限定特典おしゃべりCD付き
cast
大川透×鈴木達央
興津和幸
森川智之
阿部敦
中澤まさとも
新垣樽助


◆キャラC
*高久尚子
『僕はすべてを知っている4』Amazon特典ペーパー付き



end.


以下、続きは拍手お礼です。



2015-06-26 15:42 | カテゴリ:日常雑記
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★グダグダ雑談!


ここ最近ツイッターで流れてくるのを見て気になり美味しそうと思ったから、自分も作ってみた!



4個くっついてるヨーグルトが各社から販売されてるから、好きなのどれでもいいよ。ツイッターで見たのは棒が刺さってたが、割り箸を折ったり面倒くさいから私はそのまま冷凍庫に放りこんだだけです。



結果的に、これで十分でした。私が買った時は4個組140円ぐらいだから1個当たり35円でお安くフローズンヨーグルトを食べられました。この手のヨーグルトはスーパーで特価で販売されたりするからそういう時に買って冷凍庫に入れとくのはイイなと思った!


end.


2015-06-25 17:33 | カテゴリ:全サ等応募到着関係
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


すっかり忘れた頃に全サが届きました。
葉芝真己さんの冬水社時代の作品をルチルから初期傑作として分厚い本で出し直し(←冬水社時代も総集編とかあったのに)がされ、それに合わせての全サでした。
これね、始めは2013年11月30日〆で2014年1月発送予定で本3冊(1,000円×3)と700円振り込みという要項でした。連続刊行予定も大体3~4冊ぐらいかな?それで私は2013年11月22日に投函したんですよ。そしたら、知らん間に対象本が増えてて、2014年12月〆で2015年1月発送予定という丸1年も延びてて驚いたわ~!雑誌を買わないから知らんだけなんだが、別件でルチルHPを見て知ったよ。ルチルというか幻冬舎あるあるだよね、発送予定が守れないのは。

この全サを申し込みして転居した人は気をつけてね!


【到着の全サ】
◆ルチル
『葉芝真己初期傑作連続刊行記念小冊子』



余談だが、5月末時点で予定より遅れてるのは下記で正解かな?もし届いてたら教えて下さ~い。
*ルチル/2013崎谷はるひ1500065フェア
*リンクス/香坂透&篠崎一夜最新刊W発売記念所持
*ルチル/ルチル文庫9周年小冊子
*ガッシュ/高永ひなこ暴君9巻+ファンブック連動ミニBOOK
*ルチル/ひちわゆかTOKYOジャンクシリーズ文庫化記念小冊子

6月下旬予定が2件あるけど今のところ届いてないな。


end.



2015-06-25 02:24 | カテゴリ:BL小説・作家ハ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆カクテルキス文庫
◆妃川螢&えとう綺羅
『オーロラの国の花嫁』イラストカード+ペーパー付き(2015年6月発売)



ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
北極圏を彩るオーロラの国で独り窮地に陥った洵(しゅん)を救ってくれたのは、北欧貴族のアレクシスだった。彼の古城に招かれて、至れり尽くせりの待遇を受ける洵。その恩返しとして洵が演じる事になったのは、彼の“花嫁”役で!?大切に扱われるうち、次第に彼に惹かれていく洵。自分は偽物だから、そんなに優しくしないで…そう訴えた洵に、アレクシスは蕩けるキスと、初心な柔肌に過ぎる程の快感を与えてきて…。フィンランドの古城で煌めく、御伽噺みたいな恋v
◇◇◇◇◇

妃川螢さん作品はほぼ作家買いですよ!全部が全部アタリというわけではないけどね。似たような内容の時もあるけど好きなんです。いいんです!(←某氏のように言う)


2015-06-24 01:55 | カテゴリ:腐雑記
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


今年もまたキャラバースデーフェアが開催されるんだね。7月10日ですって。
今までは対象の既刊が決まってたけど、今回は全既刊が対象ですって。帯ナシでも「書き(描き)下ろし小冊子」が貰えるそうですよ。しかーし!落とし穴(?)がありまっせ~。

要項をよくよく読んでみると、吉原理恵子さんの「『二重螺旋』番外編プレミアムドラマCD」を貰う(応募)にはフェア帯が3枚必要だからね。昨年みたいに「ポスカ」貰うには4枚必要だからね!
そして小冊子と一緒に「オリジナル缶バッジ」貰うには帯付きを買わねばならんからね。今、缶バッジが流行ってんの?正直、缶バッジは使い道ないやん?私は要らないな~。


【かき下ろし小冊子】
◎Charaコミックス
Ⅰ.英田サキ&高階佑、楢崎壮太、三島一彦、ヤマヲミ
Ⅱ.円陣闇丸、高城リョウ、高久尚子、樋口美沙緒&夏乃あゆみ
Ⅲ.サガミワカ、日高ショーコ、村上左知、倫敦巴里子

◎キャラ文庫
A.菱沢九月、松岡なつき、宮緒葵
B.英田サキ、神奈木智、成瀬かの
C.凪良ゆう、樋口美沙緒、六青みつみ
D.犬飼のの、菅野彰、高尾理一


結局、最低限、帯付きから4冊は買わねばならないんだよね。「書き(描き)下ろし小冊子」の割り振り考えた人は偉いね。コレ、イヤミですよ(笑)。私が読みたい作家漫画家を全部に上手く分散させてるから全種類欲しいですよ。
隣駅の大きな書店が参加するけど全種類じゃないから通販か買いに行くかな~。

毎回呆れるほど既刊フェアに振り回されてるよ。


end.

2015-06-24 01:25 | カテゴリ:腐雑記
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★グダグダ雑談!


また少しためてしまっていた拍手お礼を続きに書いています。


2015-06-23 12:33 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★グダグダ雑談!


帰省せねばならない用事があって21日22日で夫の実家の京都と私の実家の兵庫に帰省しました。
昨日は午前中のうちに私の実家を出ないと夕方自宅に辿り着かないのでバタバタしてました。


写真は続きに!


2015-06-22 19:33 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


昨日実家に帰省し今日は午前中のうちに出発して、私が関西在住時によく利用していた「梅田のオタク書店」(←私が言ってるだけ)ことブックファーストコミックランド梅田でBL本を買いました。
夫は泉の広場に待機させといてぴゃーっと走りましたよ。ここまで来たらまんだらけと清風堂にも行きたかったな。



【本日の購入】
◆花丸文庫
*川琴ゆい華&北上れん
『糖酔バニラホリック』ペーパー付き

◆徳間書店
*雑誌
『Chara2015年8月号』


end.
  
2015-06-21 20:32 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★グダグダ雑談!



所用があり、急遽夫の実家に行かねばならなくなりました。丸4年ぶりの帰省です。まさしく2011年の6月20日21日で関西から関東に転居しましたから。

4年の間になんだか変わりましたね。

以下は写真です。1泊のみの強行軍なんですよね。

東海道新幹線↓


懐かしの、せんとくん↓


京都タワー↓


愛しのマルーン↓

阪急電鉄の特徴的なあずき色のことを「マルーン」というんです。電車が好きなんですが、私は阪急電鉄が一番好き!

私の実家に泊まります。両親と妹夫婦と子供で晩ごはんを食べに行って楽しかった~。
明日は阪神で「いか焼き」を買って帰るぞー!

end.

2015-06-20 18:16 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


雑誌の小説Dear+ナツ号がCD付録付きなので最寄り書店に買いに行けば、まさかの入荷ナシ!この書店はBL小説マンガは入荷しなくても雑誌だけは発売日に並ぶのが「使えた」のにな~。ナイだろなと思いつつもう1つの書店を見てみればあったー!

コミコミで予約していた新刊が到着した。



【本日の購入&通販】
◆新書館
*雑誌
『小説Dear+2015ナツ』
→砂原糖子さんの付録CD目当て

◆リブレ
*遠野春日&円陣闇丸
『ゆるがぬ絆ー花嵐ー』コミコミ特典クリアファイル付き

*岩本薫&北上れん
『艶情ーつがいの宿命ー』コミコミ特典イラストカード付き

*櫛野ゆい&葛西リカコ
『白狼王の愛嫁』

◆ルチル文庫
*愁堂れな&麻々原絵里衣
『乗るのはどっちだ』
→攻×攻らしいが、イラストで分かるような……。

◆カクテルキス文庫
*妃川螢&えとう綺羅
『オーロラの国の花嫁』ペーパー+コミコミ特典イラストカード付き


end.


2015-06-20 16:11 | カテゴリ:全サ等応募到着関係
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


応募していたルビー文庫の全サが到着した。
2014年11年12月発売分から応募券3枚と700円の振り込みが必要で2015年1月30日〆の6月発送予定だった。
角川の全サは、先に応募券や用紙を送ると振り込み用紙が返送されてきて振り込みをして完成、というパターンに変わったね。



【到着の全サ】
◆角川書店ルビー文庫
『ルビー文庫創刊22周年スペシャル小冊子』


end.

2015-06-18 19:53 | カテゴリ:BL漫画・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆花音C
◆夏水りつ
『山田くんと田中課長』ペーパー+コミコミ特典山田くん名刺付き(2015年5月発売)



ー私の評価ー
好み度/★★★★★
エロ度/☆☆☆☆☆
↑BLじゃないから☆ゼロ

◇(あらすじ転載)◇
ある日突然、ちっちゃくなってしまった田中課長とお世話係に指名されたクールな部下・山田のときめきサラリーマンラブコメvvv
◇◇◇◇◇


通販が到着して読むのをすっかり忘れてました。
『犬恋』シリーズ内にちょっと収録されていた作品が1冊に纏まるなんて大出世だよね!


2015-06-17 18:27 | カテゴリ:腐雑記
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★グダグダ雑談!


先週ジョジョカフェに行ったあとに、有楽町のカレルチャペック紅茶店に行った。その時に「鳥獣戯画」イラストのカップが可愛くて買ったのを使ってみた。
なぜ私はポットを買わなかったんだ?ポットはいくつかあるからやめたんだけど、揃えるべきだ~!ミスドの昔々の景品ポットは違和感ありまくり(笑)。



購入記事がなくて拍手のお礼がたまっているのでここで一度まとめておきます。
続きに!

2015-06-16 01:36 | カテゴリ:BL小説・作家ハ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆クロスN
◆鳩村衣杏&小山田あみ
『好き嫌いはイケません。』コミコミ特典小冊子付き(2015年6月発売)



ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
イタリアン期待の星と言われながら、シェフになる予定だったレストランが潰れ、出版社の社員食堂で職を得た番匠。ただでさえジクジク痛むプライドを、初対面の編集・志生野に抉られ険悪な雰囲気になってしまう。しかも番匠の料理に決して手を出さない志生野の印象は最悪。それなのに寮のラウンジに行けば先客として志生野が…、ストレス解消にとジョギングすれば後ろから志生野が…。結果、なぜだか毎朝二人でウォーキングする羽目になって―!?恋の火花がバチバチラブv
◇◇◇◇◇

鳩村衣杏さんの今月2冊目。あらすじが気になったのと絵師が小山田あみさんだから購入。
ショコラ文庫よりこちらが好みだった。


2015-06-16 01:06 | カテゴリ:BL小説・作家ハ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ショコラ文庫
◆鳩村衣杏&南田チュン
『白雪姫の目覚め』コミコミ特典イラストカード付き(2015年6月発売)



ー私の評価ー
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
アメコミのオフ会で知り合った姫野雪正に強く惹きつけられた黒川公央(きみひろ)。大企業の社長付き秘書で12歳年上、一見地味だが端整で落ち着いた大人の男の姫野の中に見える芯の強さに男としての欲望を掻き立てられた公央は、積極的なアプローチで距離を縮めることに成功する。そして勝算を確信しキスを仕掛けた公央だったが、「あなたのキスが私を目覚めさせた」そう『男』の顔で囁いた姫野に押し倒されてしまい――!?
◇◇◇◇◇

今月は2冊発売で、クロスNの方は小山田あみさんが挿絵なのでササッと予約したが、こちらは少し悩んで書影とあらすじを読んで気になったので予約した。


2015-06-14 21:05 | カテゴリ:BL小説・作家ヤ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ショコラ文庫
◆弓月あや&笠井あゆみ
『三日月姫の婚姻』コミコミ特典イラストカード付き(2015年6月発売)



ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
ある事情から女として出生届を出され、日本画家である祖父と二人で暮らしている入江冬姫(とうき)は、いなくなってしまった飼い猫を捜している時、銀座で画廊を経営しているという紳士然とした久慈貴仁と出会う。彼は十三年前に冬姫の母の葬儀で会ったことがあると言い、祖父への仕事の依頼とは別に、結婚を前提とした付き合いを申し込んでくる。冬姫ははっきりと断るが、貴仁は諦めず家を訪れる度に求愛してきて――。
◇◇◇◇◇

ちょっと久々の弓月あやさんの新刊。前は作家買いしてたんだけど、ちょっと好みから外れるようになったから買わなくなってた。絵師が笠井あゆみさんなので手を出したよ。絵師効果だな!


2015-06-13 19:18 | カテゴリ:全サ等応募到着関係
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


申し込みしていたDear+の全サが到着した。
読んでない作品が多くて、8作品中読みたいのは2作品だけでした。

雑誌2冊と700円振込が必要で、2014年12月12日締切の2015年3月中旬発送予定の全サでした。


【到着の全サ】
◆新書館
『ディアプラス・スイートvol.1』
→栖山トリ子、山田2丁目、雨隠ギド、木下けい子、夏目イサク、左京亜也、門地かおり、宝井理人


end.

2015-06-13 02:09 | カテゴリ:BL小説・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆Dear+文庫
◆安西リカ&みろくことこ
『初恋ドローイング』ペーパー付き(2015年6月発売)



ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
展覧会で、同い年の堂本の描く絵に魅了された連。堂本は連の通う画塾の先生の息子で、孤高の天才として周囲から一目置かれる存在だった。連はそんな堂本に果敢に話しかけ、持ち前の人なつこさで親しくなっていく。ストイックで格好いい堂本が、たまに連の絵をほめてくれる。それが嬉しくてくすぐったい。その気持ちは次第に恋へと変化していき……?美大受験を目指す高校生同士の、初恋グラフィティ。
◇◇◇◇◇

既刊『好きで、好きで』が良かったので新刊を買ってみた。Dear+文庫で単行本が出て4冊目の新人さん。

2015-06-13 00:00 | カテゴリ:BL小説・作家マ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆リンクスロマンス
◆真先ゆみ&周防佑未
『十年目のプロポーズ』コミコミ特典ペーパー付き(2015年5月発売)



ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★☆☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
大学生のときから恋人として付き合ってきた成秋と、三年前にデザインスタジオを立ち上げた京。無口で他人に興味のない成秋が、自分にだけ見せてくれる独占欲や無防備な表情を愛おしく思っていた京だが、ある大きな仕事がきっかけで、男の恋人である京の存在が重荷になっているのではないかと思い始める。京は成秋のためを思い距離を置こうとするが、思いがけないほどの真剣さで「俺には、お前がいない未来は考えられない」とまっすぐに告げられ――。
◇◇◇◇◇

真先ゆみさんの作品は好きなのでたぶん作家買いしてると思う。
この作品は合併される前の雑誌小説リンクスに掲載されてたものの単行本化。


2015-06-11 19:33 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


予約してた新刊が到着した。今回の分はコミコミのポイントで購入するのにやり方分かんないと騒いでたやつ。結果的に全部ポイント支払い出来た。



【本日の通販】
◆クロスN
*鳩村衣杏&小山田あみ
『好き嫌いはイケません。』コミコミ特典小冊子付き
→コミコミ通販した時のクロスN特典って小冊子とペーパーが多いのに、今回はペーパー無しなんだね。コミコミに付くペーパーは一般書店用でアニメイトとは別で。今回は一般書店にはペーパーなかったのかな?


◆ショコラ文庫
*鳩村衣杏&南田チュン
『白雪姫の目覚め』コミコミ特典イラストカード付き
→鳩村衣杏さん今月2冊目だね。

*弓月あや&笠井あゆみ
『三日月姫の婚姻』コミコミ特典イラストカード付き
→弓月あやさんの作品からはちょっと遠退いてたが、絵師が笠井あゆみさんだから購入した!

既刊5月発売
*鳩かなこ&Ciel
『愛に溺れるバンビーノ』ペーパー+コミコミ特典イラストカード付き
→暫く売り切れだったが重版かかって購入。2刷。


◆Dear+文庫
*安西リカ&みろくことこ
『初恋ドローイング』ペーパー付き


end. 
2015-06-11 11:20 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★グダグダ雑談!



昨日は渋谷のタワーレコード2階のカフェで開催の「ジョジョカフェ」に行ってきました。
「ジョジョカフェ」とは「ジョジョの奇妙な冒険」のコラボカフェです。

タワーレコード渋谷店の右側の入口がジョジョの装飾になってました。中に入るとエレベーター各階扉がジョジョの装飾。私が見たのは1階と2階と8階だけなんですが。








カフェメニュー等は続きに!


2015-06-11 02:20 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


今日は渋谷のタワーレコードで開催中のジョジョカフェに行ってきました。これはまた別記事にします。
その後にアニメイトで新刊を買いましたよ。


【本日の購入】
◆Dear+文庫
*桜木知沙子&陵クミコ
『特別になりたい』ペーパー付き

◆プラチナ文庫(既刊4月発売かな?)
*柊平ハルモ&壱也
『旦那さまと花咲ける新妻』
→アニメイト開催のプラチナ文庫&カンナCフェアのペーパー目的。宮緒葵さんのペーパーを選択。


end.


以下、続きは拍手お礼です。

2015-06-10 00:56 | カテゴリ:BL小説・作家サ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ルチル文庫
◆愁堂れな&陸裕千景子
1『罪なくちづけ』(2010年7月発売)
2『罪な約束』(2010年10月発売)
3『罪な悪戯』(2012年12月発売)
4『罪な宿命』(2013年10月発売)
5『罪な復讐』(2014年1月発売)
6『罪な告白』(2007年7月発売)
7『罪な愛情』(2007年11月発売)
8『罪な回想』(2008年8月発売)
9『罪な後悔』(2008年11月発売)
10『罪な執着』(2009年7月発売)
11『罪な沈黙』(2009年11月発売)
12『罪な裏切り』(2011年7月発売)
13『罪な片恋』(2012年1月発売)
14『罪な輪郭』(2013年2月発売)
15『罪な友愛』(2014年2月発売)
16『罪な抱擁』(2015年5月発売)

※5冊目までは倒産した旧アイノベルズ(旧リーフノベルズの黒い方)で発行されていた。ドラマCD化もされていた。

ー私の評価ー
好み度/★★★★★
エロ度/★★★★☆

◇◇◇◇◇

新刊が発売されたので既刊を読みたくなり、段ボール箱から引っ張り出して捜しまくったよ。
読み返したし、せっかくなので登場人物をメモったのを残しておく。