2015-07-31 13:25 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


アニメイト通販で予約していた角川の新刊が到着した。

角川のASUKAコミックの中村春菊さんとあべ美幸さんは特別扱いだね~。グッズの有償特典とか新刊出る度にあるよね。二大看板漫画家だからこの扱いなんだろうけど。こういう意味ではあべさんは冬水社を退社して良かったんだろうね。私は冬水社のが好きだったけどね。


【本日の通販】
◆ルビー文庫
*天野かづき&陸裕千景子
『異世界で四神獣に求愛されました。』アニメイト特典イラストカード付き
→四神の他のメンバー偏も出るのかな?

*久我有加&麻々原絵里依
『若様のヨメ』
→ルビー文庫の他社活躍作家引っ張ってくる戦略(?)に久我さんまで……。


◆ASUKA CLDX
*あべ美幸
『八犬伝―東方八犬異聞―15巻』アニメイト特典シール付き
『SUPER LOVERS8巻』アニメイト特典シール付き
→実はスパラバをいつからか読んでない。いつか纏めて読む。


end.

2015-07-30 18:43 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


予約していたドラマCDが届いた。
崎谷はるひさんが体調を崩されてから脚本は別の方に任されるようになったとか。そうするとまた頻繁にドラマCD化が決まるんだろうか?このCDを開封してブクレを見たら、次の製作が決まってるっぽい?來可役が村瀬歩さんで、どうやらそのCDが作られるみたい?



【本日の通販】
◆幻冬舎ルチルCDコレクション
*崎谷はるひ&志水ゆき
CD『吐息はやさしく支配する』初回特典CD+公式通販特典小冊子付き
cast
小野友樹×興津和幸
村瀬歩
斉藤壮馬
一条和矢
→世代交代した声優陣の崎谷さんお気に入りメンバーなのかな?この辺りが今後は崎谷はるひ作品CDを賑わすのかな?


end.


以下、続きは拍手お礼です。


2015-07-28 18:58 | カテゴリ:日常雑記
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★グダグダ雑談!


※ホントにどうでもいい話です。


前々から「読みたい既刊がすぐ出せる部屋」を目指してたんだけど全く改善されぬ私の部屋。4年前の転居で触りはしたものの全く進展はない……。
そう、私は片付けられない女なのです!(←威張って言うことじゃない)

今度こそ本気を出そうと頑張っています。(←何回本気を出してそのまま終わったことか)
ちなみに我が家は夫婦二人で3LDKで、基本的には二人で居間と和室で暮らしてる。2つの洋間はそれぞれの部屋で、ぶっちゃけ物置部屋。


簡単に図にしてみたけど、引っ越しの時に使ってたヤマトの段ボール箱や、よく洋画や海外ドラマのオフィスシーンに映ってたりする「フェローズのバンカーボックス(蓋付きの白い段ボール箱)」なんかも使ってるし、引き出し式のクローゼットケースも多用してるから、ドアを開けたらパッと見たら統一した箱が並んで片付いているんだよね~。ヤマトの引っ越しの茶色の段ボール箱やフェローズの白い段ボール箱が整然と積んであるから。

これはよくない!中に適当に入れて隠してる状態だから!
箱がたくさんありすぎて、どこから手をつけたらいいのか分からず迷走していますよ。
昨夜からクローゼット(押し入れ?)内の引き出し式のクローゼットケースを整理し始めた。BL漫画ばっかり。作者もシリーズもバラバラだけど、要る要らんを分け始めた。

今度こそは「読みたい既刊がすぐ出せる部屋」になるといいな!


何のためのブログ記事かって?
……記事にしとけば追い詰められて頑張れるような気がしただけです……。


end.


2015-07-27 16:42 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


予約していたドラマCDが到着した。
月末なので通販到着ラッシュが始まるよ。コミコミ1件、アニメイト通販1件、幻冬舎通販(ドラマCD)1件、かな?


【本日の通販】
◆atis collection/新書館
*砂原糖子&三池ろむこ
CD『言ノ葉便り』公式予約特典小冊子付き
cast
小野大輔×神谷浩史


end.

2015-07-26 22:41 | カテゴリ:BL小説・作家カ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ルチル文庫
◆きたざわ尋子&広乃香子
『優しくせめないで』(2012年7月発売)
『優しく奪わないで』(2012年10月発売)

ー私の評価ー
好み度/★☆☆☆☆
エロ度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
【優しくせめないで】
その際立った美貌で大学構内の関心を集めずにいない真宮だが、かつて幼いプライドで友人を手酷く傷つけてしまった後悔から、周囲と距離を置くことで自らを罰していた。あるとき高校の後輩を名乗る青年・倉木が現れ、真宮の孤独を見透かすように急接近する。そして「好きになってはいけない」と嘯きながら真宮の身も心も甘く強引に翻弄して……?
【優しく奪わないで】
年下の恋人・倉木が強引にスタートさせた同棲生活に惑いながら、彼の本気を受け入れつつある真宮。一方で、そんなふうに強く想われるだけの価値を自身に見出せずにいた。そんな折にふたりのもとを訪れたのは、倉木の兄と弟―。兄は倉木に家へ戻ることを求め、弟は頻りに真宮へ誘いをかけてくる。緊張の連続で疲弊してしまう真宮に、倉木は……?
◇◇◇◇◇


きたざわ尋子祭りは終わった筈なんだけど、収納してた箱じゃないとこから発見されたので再開です(笑)。
3シリーズ発掘した!


2015-07-25 18:45 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


今日はキャラ文庫の発売日。最寄り書店に入荷がなければソッコー通販しようと思ってたが最寄り書店に入荷してました。
珍しい!



【本日の購入】
◆キャラ文庫
*凪良ゆう&草間さかえ
『ここで待ってる』

*西野花&北沢きょう
『陰獣たちの贄』
→来年の既刊フェア対策に買い控えるつもりだったんだけどな。


end.


以下、続きは拍手お礼です。



2015-07-25 17:17 | カテゴリ:全サ等応募到着関係
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


応募していた丹下道さんの「恋するインテリジェンス」の全サが届いた。

雑誌とコミックと82円切手が必要な全サでした。7月発送予定が守られてて、幻冬舎は遅れるのが常だから驚いた!(←失礼)



【到着の全サ】
◆リンクス
*丹下道
「官僚シリーズ4種ペーパー応募者全員サービス」
→4種ペーパーだけどおまけが1枚で5枚入ってますよ!


end.

2015-07-23 13:50 | カテゴリ:BL小説・作家カ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ルチル文庫
◆きたざわ尋子&カワイチハル
『君は僕だけの果実』(2015年7月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
小さなペンションを下宿屋として切り盛りすることになった水貴。兄のような拓也が傍にいてくれて心強く思うが、そんな拓也からいつもより過剰なスキンシップとともに積年の想いを告げられ、困惑するまま断ってしまう。新しい住人からも熱い視線を送られたりする一方、いつしか水貴は拓也との何気ない接触にばかりドキドキするようになって……?
◇◇◇◇◇

新刊を買い、日曜日のサイン会の往復の電車内で読みきったが、あとがきでリンクス既刊にリンクしてると書いていたことから「きたざわ尋子祭り」が始まりました。原因(?)作品の感想を書く。
あ、リンク作品はどれなのか分かりませんでした!




2015-07-23 12:16 | カテゴリ:BL小説・作家カ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ルチル文庫
◆きたざわ尋子&麻々原絵理依
『透明なひみつの向こう』(2008年11月発売)
『嵐のあとは桜色』(2009年3月発売)
『みずいろの夜にあまく』(2009年5月発売)
『嘘だっていいのに』(2009年11月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★★☆
エロ度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
【透明なひみつの向こう】
失敗ばかりの相馬睦紀の新しいバイト先は、実はインチキだがよく当たる占いの館。客にも気に入られ今回は幸先がいい。そこへ雇い主の兄・麻野裕一郎が現れる。彼は、前のバイト先で睦紀が迷惑をかけたのに「気にするな」と逆に気遣ってくれた客で、知的で男らしくて睦紀の理想そのもの。そんな人からなにかと世話を焼かれ、見つめられる睦紀は――?
【嵐のあとは桜色】
憧れの存在だった麻野裕一郎に大人のキスを教えられ、今は恋人として愛され幸せな相馬睦紀。しかし裕一郎はふたりの想いに温度差を感じているらしい。こんなに好きなのに――上手く伝えられないことを睦紀がもどかしく思う中、弟が進学準備のために上京。危なっかしい兄の面倒は自分が見なくてはと自負する弟・春海は、裕一郎を目の敵にして……!?
【みずいろの夜にあまく】
おまけはついてきたものの、完璧な恋人・裕一郎との同棲に踏み切ることができた睦紀。この上なくあまい日々の幕開け――しかし、ふたりの周囲は騒がしい。壊滅的に不器用な睦紀にとって居心地のいい貴重なバイト先が存続の危機なのだ。一方、溺愛する妹・和佳奈が新居を訪れ、彼女ばかりにかまける睦紀に、裕一郎が大人げなく拗ねてしまい……?
【嘘だっていいのに】
大学三年の八木沢海里は、清楚で可憐な容姿とは裏腹に面白いことを無視できない好奇心の塊。あるとき二年近く海外を放浪していたという年下で華やかな美貌の青年・加藤龍之介と出会い、突然「好みだ」と迫られた海里は、ウラがあると感じつつも駆け引きめいたスリルを楽しんでいる自分に気づく。やがて身体も心も接近を許してしまうけれど……。
◇◇◇◇◇

きたざわ尋子祭りのラストかな?前に感想を書きかけてた大好きな作品と新刊は今度書くと思うけど。



2015-07-22 17:37 | カテゴリ:BL小説・作家カ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ルチル文庫
◆きたざわ尋子&緒田涼歌
『不確かなシルエット』(2007年11月発売)
『溺れそうなリグレット』(2008年5月発売)
『強がりなピルエット』(2010年3月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
【不確かなシルエット】
増宮巧真の新しいバイトは、気鋭のデザイナー・武村亘晟の秘書。仕事は完璧で心地よい気配をまとう巧真は亘晟の日常にすぐ馴染み、二人の関係は順調にスタートした――はずだった。ある日、創作上の行きづまりを感じた亘晟の、自己流“退行催眠”がうっかり成功してしまう。しかも中身だけが19歳に戻った亘晟は、巧真に「一目惚れした」と迫り……!?
【溺れそうなリグレット】
斎木陸矢は、多額の資産を有するセレブな高校生。幼い頃に両親を亡くして以来ずっと一緒にいてくれた教育係・公家武士のことが大好きで、彼が所属するクリエイター集団のスポンサーにまでなった。ことあるごとに「本気で好き」と告げてはかわされるばかりの毎日、それでも健気に想いを伝え続ける陸矢を、武士はついに熱をはらんだ瞳で見つめて……!?
【強がりなピルエット】
高校生にして資産家の斎木陸矢は、大好きなお目付け役の公家武士と恋人になれたばかり。それなのに、厳しかった武士から優しく気遣われることで却って溝を感じてしまい、意地悪されたいわけじゃないけど――と、ぐるぐる悩んでいた。そんな折、陸矢がスポンサーを務め、武士が所属するZEMのライバルを自負する男が、武士に接近してきて……?
◇◇◇◇◇

7月のルチル文庫新刊から始まった、きたざわ尋子祭りです。
『不確かなシルエット』のスピンオフが後の2冊。きたざわ尋子さんはスピンオフの方がノリノリなタイプだったな~と思い出した。



2015-07-22 10:40 | カテゴリ:BL小説・作家カ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆リンクスロマンス
◆きたざわ尋子&佐々成美
『同じ声を待っている』(2009年10月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
博物館学芸員を目指す木島和沙は、兄の親友でベンチャー企業の副社長である谷原柾樹と付き合っていた。しかし、ある事件により谷原に裏切られたことを知った和沙は谷原に別れを切り出すが、執拗な説得の前に「三年の間考える」という約束をしてしまう。それから離れて暮らしていた二人だったが、谷原の策略により、和沙は彼の下でバイトをすることになる。和沙の胸の奥には、まだ揺れ動く熱い想いが眠っていて…。
◇◇◇◇◇

きたざわ尋子さんのルチル文庫新刊からのきたざわ尋子祭りです。
再読ですが、感想を書いてないみたいだからこれを機会に記録を残す。



2015-07-21 22:01 | カテゴリ:BL小説・作家カ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆リンクスロマンス
◆きたざわ尋子&毬田ユズ
『誘惑をひとかけら』(2010年10月発売)
『ささやかな甘傷』(2010年12月)

ー私の評価ー
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
【誘惑をひとかけら】
入院した父親の代わりに、喫茶店・カリーノを切り盛りしている大学生の立川智暁。再開発によって立ち退きを迫られ、嫌がらせもエスカレートしてきていた矢先、突然7年ぶりに血の繋がらない弟の竜司が帰ってきた。驚くほど背が高くなり、大人の男の色気を纏って帰ってきた竜司に、智暁は戸惑いを隠せずにいた。さらに竜司から「智暁のことが好きで、このままでは犯してしまうと思って家を出た」と衝撃の告白をされ、抱きしめられてしまい…。
【ささやかな甘傷】
アミューズメントを手がける会社、エスライクに勤める澤村は、不注意から青年に車をぶつけてしまう。幸いにも捻挫程度の怪我ですんだが、「家に置いてくれたら事故のことを黙っていてやる、追い出そうとしたら淫行で訴える」と青年は澤村を脅してきた。仕方がなく澤村は、真治と名乗る青年と同居生活を送ることになった。二人での生活にもようやく慣れ、彼からの好意も感じられるようになった頃、真治が誰かに追われるように帰宅してきて…。
◇◇◇◇◇

ルチル文庫の今月の新刊を読んだらリンクス既刊にリンクしてるとあとがきにあったので、どれが該当作品なのか分からない!手放したのもあるからね。保管してる既刊をあさってるうちに、きたざわ尋子祭りが始まってしまった~。
せっかくなので記録だけ残す。

2015-07-20 01:54 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


7月19日(日)はアニメイト新宿店にて大和名瀬先生のサイン会が開催されました。私は一部(13時~)に当選したので参加してきました。
ガッシュC『となりにケダモノ』発売記念です。



続きにGO!


2015-07-19 22:55 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


今日は大和名瀬先生のサイン会のために東京に出てきました。新刊は買うものはなかったけど、夏コミのカタログを買いました!重かったし凶器でしたわ(笑)。通販しよかと思ったけど組み合わせるものが浮かばないから購入したのです。



【本日の購入】
◆同人誌
『コミケ88』


end.
2015-07-19 01:54 | カテゴリ:BL小説・作家サ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ルチル文庫
◆椎崎夕&高星麻子
1『不器用な策略』(2011年12月発売)
2『不器用な告白』(2013年7月発売)
3スピンオフ『無防備なたくらみ』(2014年7月)
4『不器用な恋情』(2015年7月発売)
※数字は便宜上巻数として振りました。



ー私の評価ー
好み度/★★★★☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
【不器用な策略】
不本意な理由で六年勤めた会社を退職した一基は、親友・神野に強引に誘われて洋食屋「はる」で働くことに。シェフの長谷とは犬猿の仲だったが、神野への恋心を秘密にする代わりに、「虫除け」の恋人としてつきあうことになる。来る者拒まず去る者追わずだが、恋人には優しい長谷。しかし、長谷には恋人よりも大切な相手がいるようで……?
【不器用な告白】
洋食屋「はる」のフロア責任者・友部一基は、犬猿の仲だった一つ年下のシェフ・長谷遙と晴れて両想いとなり、蜜月を過ごしている。ある日、一基のブラコンな弟・祥基が、大学の夏休みの間「はる」でバイトをすると上京。一基の家に居候し始めた祥基に邪魔され、二人の時間を過ごせず不満そうな長谷を気にしつつも、祥基を突き放せない一基は……?
【無防備なたくらみ】
年上の友人・友部とともに、いきつけのバーを訪れた牧田穂。リニューアルオープンを祝うはずだったが、トラブルが発生し、急遽店を手伝うことに。その最中に就職の内定取り消しを知らされた穂は途方に暮れてしまうが、バーのマスターであるシンからの提案で、倉庫兼仮眠室に住み込みで働き始める。次第にシンに惹かれていく穂は……!?
【不器用な恋情】
恋人同士になった友部一基と長谷遥は、洋食屋「はる」一号店で働きながら、愛を育んでいる。ある日、一基は新店舗開店準備のため店長となる信川の補佐を任ぜられ、一時的に一号店から異動することに。信川に好印象を抱く一基に、長谷は信川とはかつての同僚で当時からすごく苦手だったと告げる。どうやら長谷と信川はわけありのようで……!?
◇◇◇◇◇

椎崎夕さんの不器用なシリーズは好きなので新刊が出たらソッコー読んでる。
あらすじを4巻分コピペしたり打ったりしたらすごい分量になったな。



2015-07-16 20:26 | カテゴリ:BL漫画・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆キャラC
◆上田規代
『職員室の秘めごと』(2014年4月発売)



ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
特進クラスを担任する真面目な数学教師・西尾は、人気者のイケメン体育教師・榊が、大の苦手。けれどある日、酔いつぶれた西尾が目覚めた場所は榊の部屋のベッドの中!!しかも、いきなりキスされ「好きだ」と告白されてしまった!!平穏な学校生活が一転し、榊に振り回される西尾だけど――!?
女装男子のアブない恋の「モテ期」シリーズも収録v
◇◇◇◇◇


新刊発売時に、ものすごい読みたい作品ではなかったから既刊フェア対策用に買い控えていた。今回帯付きラインナップに入ってて助かったよ。

2015-07-16 10:39 | カテゴリ:BL漫画・作家ハ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆キャラC
◆ミナヅキアキラ
『待ち合わせは額装店で』(2015年2月発売)



ー私の評価ー
好み度/★☆☆☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
「お願い、この絵の額の修理をして!」
人嫌いな額装店の職人・菱田が受けたのは、無名画家の額装修理。依頼者は、いわくありげな美貌の青年――。強引に依頼され渋々作業をするが、絵の裏から隠された手紙が現れ…!?
表題作の他、8年ぶりに戻っててきた初体験の相手との再会で、高校時代に心も体も奪われた甘い記憶が蘇るピュアな初恋物語も収録v
◇◇◇◇◇

キャラバースデーフェアの対象本から選んで購入した。既刊フェアでないと積極的には買わない作家さんだな。


2015-07-15 17:45 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


最寄り書店はBL入荷が少ないんだけどルチル文庫など入荷する。しかーし、私が買いたいものは入荷しない不思議な店なのだ(苦笑)。新刊全部は入荷せず、何冊かだけ入荷。それが毎月悉く私の欲しい新刊以外なのだよ~。
隣駅の大型商業施設の大きな本屋に行ったよ。


【本日の購入】
◆ルチル文庫
*水壬楓子&佐々木久美子
『フィフス』
→リンクスの文庫化

*きたざわ尋子&カワイチハル
『君は僕だけの果実』

*椎崎夕&高星麻子
『不器用な恋情』
→シリーズ3弾


end. 


以下、続きは拍手お礼です。


2015-07-14 23:53 | カテゴリ:BL漫画・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆キャラC
◆サガミワカ
『義兄の背中』(2014年9月発売)



ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
この世界には好きになってはいけない人がいる――。亡くなった姉の夫・慶一郎と暮らす雪。 出会った時から密かな想いを抱き続けているけれど、この禁忌の気持ちは決して許されない…。ところがある夜、「俺の側にいろよ」と抱きしめられてしまった!姉を失ってから保ち続けていた危うい均衡が、とうとう崩れ去って!?
◇◇◇◇◇

キャラバースデーフェアで購入した。普段、コミックはあまり買わないからこういう既刊フェアでコミックに関しては買うものに困らないんだよね。文庫はすごく困りましたよ。


2015-07-14 02:06 | カテゴリ:BL小説・作家マ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆キャラ文庫
◆水無月さらら&高久尚子
『メイドくんとドS店長』(2014年12月発売)



ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
借金取りに追われる天涯孤独な16歳の渚。生きるために選んだ仕事は、なんと女装メイドだった!?メイドカフェのオーナー・君島は、怜悧な超美形の長身だけど、辛辣な言葉に態度は威圧的。「食っていきたきゃ笑顔で働け」と教育は超スパルタ!!しかも宿をなくして、君島となぜか同居をすることになってしまった!?男だとバレたらクビかも…内心ドキドキのまま、苦難のメイド修業が始まって!?
◇◇◇◇◇

水無月さららさんの作品は気になるのがあれば読んでるが、この作品が新刊で出た時はあらすじと絵師が高久尚子さんで気になったがキャラの既刊フェア対策に買い控えてたんだよな~。
今回のキャラバースデーフェアで購入。



2015-07-13 13:33 | カテゴリ:BLCD
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLCDです!
★ネタバレ含む!

◆アルパカレコード
◆高尾理一&石田要
CD『鬼の王と契れ』(2015年4月24日発売)



cast
夜刀@小野友樹×矢背鴇守@斉藤壮馬
星合豪徳@川原慶久
矢背正規@田中完
矢背紅要@樫井笙人

◇(あらすじ転載)◇
異形の鬼を使役する能力で、歴史を陰からささえてきた矢背家。一族最年少の鬼使い・鴇守は、体長40センチしかない小鬼の夜刀と、15歳から5年半、鬼使いの仕事をしている。
「俺は鴇守のキスがいい」
初仕事の前日、夜刀が求めた報酬は血でも肉でもなく鴇守のキスだった。
報酬以外でも身体に触れてくる夜刀に頭を痛める毎日だったけれど、鴇守に危機が迫った時、夜刀の身体に異変が起こり……!?
◇◇◇◇◇

大好きな高尾理一さんの、これまた面白かった作品のドラマCD化です。
ドラマCD化が決定したとの発表後のイベントで高尾理一さんと声優さんについてお話をしたのは楽しい思い出です。


2015-07-13 01:19 | カテゴリ:BL小説・作家マ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ルビー文庫
◆宮緒葵&緒田涼歌
『ハネムーンクルーズは絶体絶命』大人のルビー文庫フェアペーパー付き(2015年7月発売)



ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★★★

◇(あらすじ転載)◇
幼い頃にパンツを奪ってトラウマを植え付けた美少年・黎美華(リーメイファ)に、新人研修と騙されて豪華客船に乗船させられた伊吹。チャイニーズマフィアの幹部となった美華は「約束通り迎えに来たよ」と伊吹を捕獲し、凄まじい執愛と手管で伊吹の初めてを奪ってしまった。逃げたいのに、対立勢力に美華の愛人(アイレン)だと認識されてしまった伊吹は、洋上の豪華客船の中、身柄を狙われる羽目に。危険なマフィアと伊吹のパンツを至宝と崇める最強変態恋人(?)に挟まれた伊吹、人生最大のピンチ!?
◇◇◇◇◇

Amazon検索してたらこれから発売予定の中に表示され、宮緒葵さんがルビー文庫から新刊が出ると知った時には本気で驚いた!



2015-07-12 18:20 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


7月10日0時にコミコミのプレミアム会員先行でポチったキャラバースデーフェアの本が届いた。


缶バッジは、
*円陣闇丸→雅紀&尚人
*彩→カイト
*日高ショーコ→暁人&桂木
*高階佑→ディック
*高久尚子→歩
という内容。お友達Bさんが欲しい種類が当たったから交換の予定。


小冊子を読むのが楽しみ~!



【本日の通販】
◆キャラバースデーフェア対象の既刊
*文庫4冊
*コミック3冊

end.
 
2015-07-11 18:48 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


書店別特典ペーパー目当てに通販予約してたものが到着した。


【本日の通販】
◆リブレBBC
*楢崎壮太
『ねこねこダーリン』文教堂アニメガ特典ペーパー付き

*御景椿
『できちゃった男子 波留日編』コミコミ特典ペーパー+リブレ応援書店ペーパー付き


end.

2015-07-11 01:06 | カテゴリ:BL小説・作家ヤ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆キャラ文庫
◆吉原理恵子&円陣闇丸
『千夜一矢 二重螺旋10』Amazon限定ペーパー付き&芳林堂書店限定ブロマイド(2015年6月発売)



ー私の評価ー
好み度/★★★★☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
「明仁伯父さんの書道展を見に行かない?」従兄の零に誘われ、会うことになった尚人。けれど、それを聞いた雅紀は、内心苛立つ。ナオが俺に事後承諾で返事をするなんて――。尚人の選択肢を強引に奪ってきた自覚のある雅紀は、いずれ自立していく弟が実の兄を選んでくれるか、密かな不安を抱えることに…。一方、記憶を失っても慶輔を諦めきれない千里は、病院帰りに待ち伏せて拉致してしまい!?
◇◇◇◇◇


二重螺旋シリーズの新刊。6月27日はサイン会のために東京に出たので、帰りの電車で読むために池袋の芳林堂書店に行って買いましたよ。Amazonで予約してるのにね!


2015-07-10 20:38 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


サイン会抽選のためアニメイト通販で予約していた対象本が届いた。
当日忘れないようにしなきゃ。


【本日の通販】
◆ガッシュC
*大和名瀬
『となりにケダモノ』ミニペーパー+アニメイト特典イラストカード付き
→サイン会対象本


end.


以下、続きは拍手お礼です。


2015-07-08 18:21 | カテゴリ:BL小説・作家ヤ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆キャラ文庫
◆吉原理恵子&円陣闇丸
『二重螺旋9 不響和音』Amazon限定ペーパー付き&芳林堂書店限定ブロマイド(2014年6月発売)



ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
翔南高校文化祭、一般公開日――。和菓子喫茶を出す尚人に会いに行ったのは、引きこもりを脱却した弟・裕太。行きたくても行けない、雅紀の代理カメラマンだ。さらにそこに、美貌の従兄・零が鉢合わせ!!騒然とする周囲をよそに、三人は一緒に校内見学することに…。けれど、裕太には睨まれ、尚人は独占できず、落胆を隠せない零。そんな零を背後から昏く見つめるのは、弟・瑛の姿だった――。
◇◇◇◇◇

昨年Amazonで予約しながら芳林堂書店で先に入手して読んだにもかかわらず感想を残すのを忘れてたみたい。今年の新刊である10巻の感想を書こうと9巻はどうかなとブログを見たら無かった。というワケで簡単にだけ記録を残す。

2015-07-07 22:38 | カテゴリ:日常雑記
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★グダグダ雑談!


7月に入ってから夏アニメが始まったけど、あんまり見てないです。
*GATE
*GANGSTA
*赤髪の白雪姫
これらを見ました(赤髪は録画まだ見てないがコミック愛読)。

真夜中の勢いってコワイよね!原作が読みたいと思って調べたら「GATE」はたくさんありそうだからアニメだけ追います。
「GANGSTA」も検索したら7巻が今月発売予定という“頑張れる巻数”なんだよね。ポチりそうになったがドラマCDが複数あるみたなので収集癖がコワイから思い止まった~!……しかしリアル本屋で現物見たら我慢出来ませんでした(笑)。試し読みとして1巻が置いてあるんだもん、読み耽ってしまったわ。



真夜中のテンションで私が本をポチりそうになるのはBLだけじゃないぞという話でした(なんじゃそりゃ)。


end.



2015-07-06 12:17 | カテゴリ:BL漫画・作家ハ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆花音C
◆藤崎こう
『獣のマーキング』ペーパー+コミコミ特典イラストカード付き(2015年6月発売)



ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★★★

◇(あらすじ転載)◇
次期社長としてビジネスのノウハウを学ぶため、単身渡米している 大企業藤堂グループの御曹司・一輝。 彼を待ち続ける教育係で恋人の西條千春は、 日本でおとなしくしているハズもなく、ビジネスにかこつけて 一輝を抱きにアメリカまでやって来た!!
まるで慟哭が聞こえる!!「獣」プレイで愛を交わす、 大人気★オス度No.1BL「獣シリーズ」描き下ろし入り。
◇◇◇◇◇

獣シリーズの新刊で久々のメインカップルの千春×一輝の出番です。
藤崎こうさんの作品はリブレBBCの単発より花音Cの獣シリーズが好きです。


2015-07-06 01:29 | カテゴリ:BL小説・作家マ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆リンクス
◆森崎結月&陵クミコ
『愛しい指先』コミコミ特典小冊子付き(2015年6月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
由緒ある名家の跡取りとして生まれながら、同性しか愛せないことを父に認められず、勘当同然で家を出た一ノ瀬理人。細やかな気配りと洗練されたセンスでネイルアートを仕事にする理人は二十六歳で独立し、自分の店を持つまでになった。開店の翌年、順調に店を営む理人は、高校時代の同級生・長谷川哉也と再会する。哉也は、当時理人が淡い恋心を抱きながら、それを実らせることなく苦い別れ方をした相手だった。当時と変わらず溌剌とした魅力に溢れ、大人らしい貫録と精悍さを纏った哉也に、理人は再び胸をときめかせる。つらい過去の恋から、もう人を好きにならないと決めていた理人だが、優しく自分を甘やかす哉也に、再び惹かれていくのを止められず……。
◇◇◇◇◇

初めましての作家さん。あらすじが気になったのと、コミコミ特典に小冊子があるとのことで手を出してみた。