2016-01-31 22:51 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


ルビー文庫は2月上旬分纏めた予約に含めなかったのでAmazonでポチった。その前に、金曜深夜にアニメ見てその勢いでCDポチったんだよね。その時にルビー文庫の手配してないことを思い出したともいう。私、声優のCD買うの初めてだよ。


【本日の通販】
◆ルビー文庫
*chiーco&桜城やや
『上司に溺愛されています。』


end.


以下、続きは拍手お礼です。

2016-01-30 21:18 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


アニメイトとコミコミで予約していた新刊が到着した。


【本日の通販】
◆花音C
*春野アヒル
『スカーフとキツネ』アニメイト限定版CD付きセット+アニメイト特典リーフレット付き
→トラさんと狼さんシリーズ。狼さんの手下が[攻]だけど半分ぐらいはトラさんと狼さんが収録。

◆ガッシュ文庫
*吉田珠姫&高永ひなこ
『神官と王、夢幻のごとき日々―神官シリーズ番外編集二―』コミコミ特典イラストカード付き

◆リンクス
*きたざわ尋子&千川夏味
『理不尽にあまく』コミコミ特典イラストカード付き
→雑誌で読んだものが単行本化。

*宮本れん&高峰顕
『誓約のマリアージュ』コミコミ特典小冊子付き
→高峰顕さんが絵師だから買ってみた。

◆キャラC
*楢崎壮太
『舐めちゃう系男子。』コミコミ特典イラストカード+コミコミ限定ペーパー付き
→書店別ペーパーあり


end.

2016-01-28 22:04 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


コミコミで予約してるのに早く読みたくて最寄り書店で入荷してたから買ってしもた。昨日既刊を探して読み返したから仕方ない!


【本日の購入】
◆ガッシュ文庫
*吉田珠姫&高永ひなこ
『神官と王、夢幻のごとき日々―神官シリーズ番外編集二―』
→初出が吉田珠姫さんの個人のペーパー等なのでカバーイラストは高永ひなこさんだけど挿絵はなし。


end.


2016-01-26 20:33 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


コミコミで予約していたドラマCDが届いた。


【本日の通販】
◆フロンティアワークス
*ヨネダコウ
CD『囀る鳥は羽ばたかない3』コミコミ特典イラストカード付き


以下、続きは拍手お礼です。


end.


2016-01-25 19:27 | カテゴリ:全サ等応募到着関係
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


やーっと届きました!
ここ暫く仕事をお休みされてる崎谷はるひさんのルチル文庫の全サ。
タイトルは「2013崎谷はるひ1500065フェア」とついてて、対象のルチル文庫3冊と700円振込みが必要で2014年2月28日〆の2014年5月下旬発送予定だった全サ。


【到着の全サ】
◆幻冬舎
*崎谷はるひ
『ルチル文庫2013崎谷はるひ1500065フェア小冊子』
→装丁がとにかく豪華!文庫サイズ。ルチル文庫の表紙イラストが全部かな?収録されてて、信号機シリーズなのかなタイトルが片仮名のやつの番外編がたくさんで、慈英×臣シリーズ番外編がちょびっと収録されてる。700円ならこんなもんかな?


end.

2016-01-22 01:48 | カテゴリ:BL小説・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:読んだ本の紹介
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆リンクスロマンス
◆あさひ木葉&日野ガラス
『覇者の情人』(2015年12月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
日本有数の暴力団・極東太平会の若き会頭で、華やかな美貌の渡月千裕。歌舞伎町の利権を巡る抗争の際、側近である五島に裏切られた千裕は、香港黒社会の盟主・京家に誘拐されてしまう。しかし、ちょうど京家の当主である京一黎の元に客人として訪れていた、イタリアンマフィアの御曹司、ミケーレ・カゼッラに大胆不敵にも色仕掛けで迫り、渡月家のホワイト・ナイトになってくれるよう頼みこむ。その剛胆さをおもしろかったミケーレと、魅入られた一黎、二人に求愛されるようになった千裕は、二人の間を上手いこと泳ぎながら、渡月家の地位を確かなものにした。そんな中、自分を裏切った五島と再会し――!?
◇◇◇◇◇

久々のあさひ木葉さんの新刊だね。あとがきに今思うように小説を書けない状態との記載があるのであの方の別PNなら療養中ということかな。




2016-01-21 02:38 | カテゴリ:BL小説・作家マ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:読んだ本の紹介
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ルチル文庫
◆水原とほる&サマミヤアカザ
『呪いの宮の花嫁』(2015年11月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★★☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
男が早死にする家系に生まれた四之宮馨は、生まれた時から女として家の中だけで育てられていた。ようやく、大学へは男性として通えるようになったが、ある日双子の妹・茜の見合いの席で、大学で出会った桐島簾司と女装姿で再会してしまう。そこで簾司に交際を申し込まれ、縁談の邪魔をしないよう秘密を抱えたまま逢瀬を重ねることになるが……。
◇◇◇◇◇

これ、買ってすぐに読み始めたのに途中で何か用事せなあかんようになったんでしおりを差して置いてたらそのまんま放置プレイでした!
探し物してる時に気付いて続きを読んだよ。


2016-01-19 22:52 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


コミコミで予約していた新刊が届いた。

冬コミ先行発売されたジョジョのWebラジオのCDを公式通販で予約してたのも届いた。


【本日の通販】
◆ルチル文庫
*愁堂れな&角田緑
『たくらみの愛』コミコミ特典イラストカード付き
→シリーズ第7弾。第二部完。次は予定されてるらしい。
愁堂れなさんのシリーズ物は最初から読みたくて先月ぐらいからダンボール箱を探してるがこのシリーズ前巻だけ見つからないんだよね。どこ消えた?

◆リブレBBSN
*愁堂れな&周防佑未
『肉食富豪』コミコミ特典ペーパー付き
→タイトルすげえな。悪くはない、むしろ好きだ(笑)。

◆リンクス
*かわい有美子&円陣闇丸
『墨と雪』コミコミ特典クリアファイル付き
→リンクスとルチル文庫で絵師が違うがシリーズ物なんだよね。これもシリーズ纏めて読み返したいのに探せない。あたしんち、ダメ過ぎだわ。

既刊
*高原いちか&幸村佳苗
『蒼穹の虜』コミコミ特典小冊子付き
→Amazon開いたらオススメに出てきてなんとなくビビッときたからコミコミでポチった。前ならオススメされてもスルーだが、高月紅葉さんの仁義なき嫁にめちゃハマッたのもAmazonのオススメだからビビッときた自分の勘には逆らわないことにしたんだよ。


end.


2016-01-17 02:57 | カテゴリ:BL小説・作家カ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:読んだ本の紹介
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆プリズム文庫
◆高月まつり&こうじま奈月
『愛と叱咤があり余る』(2015年12月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
「お客様の愚痴を聞く」というなんとも変わった風俗店に勤める知尋は、新規の客である聡太に一目惚れする。なにしろ、自分の理想そのものの男なのだから。知尋にはいままで彼氏ができたことはなかった。童貞で処女なのだ。とはいえ、降って湧いた一世一代の狩猟のチャンスを逃すつもりはない。狩りに成功したら繁殖活動だ!そう思うのとは裏腹に、聡太の前ではそっけない態度を崩さず――。
◇◇◇◇◇

BL入門した頃はよく買ったけど最近はほんとに気になったものしか買わなくなった高月まつりさん。今回は帯のインパクトが強すぎて東京に出た際に買っちゃいましたよ!


2016-01-16 19:33 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


昨年11月2日に募集のあったコミコミのWebサイン会の本が届いた。
天咲吉実さんの11月末発売日のわんにゃん6巻。


カバー捲った本体表紙いっぱいに為書きやイラストやコメントが描いてあって感激だよ!何冊募集だったか分からないけど、これ1冊1冊仕上げるの大変だっただろな。
ファンのためにありがとうございました!


【本日の通販】
◆drap
*天咲吉実
『わんことにゃんこ6』コミコミ特典ペーパー付き
→サイン本


end.

2016-01-14 15:45 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★グダグダ雑談!


昨日(1月13日)はお友達Aさんと池袋で映画『ハイ・スピード』を観て、J-WORLDで遊んだ。
お友達Aさんと会うのは冬コミ以降2週間ぶりか。


大した内容ではないが写真を何枚か貼るので続きに。


2016-01-14 12:46 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


今日はお友達Aさんとアニメ『Free』の映画『ハイ・スピード』を見た(←お友達Aさんが特典目当てで映画代奢って貰った♪)あと、J-WORLDでコラボメニュー食べたりゲームしたりしてきた。
帰りにいくつかの書店に寄ってきた。

ラルーナ文庫の発売日が1/20。前に早い入荷だったから今回覗いたら入荷してて感激!1/11入荷シール貼られてたよ。アニメイトには入荷されてないがこの書店には入荷してたのはプラチナ文庫みたいな試験的早売りってやつ?高月紅葉さんの仁義なき嫁シリーズにハマってるので来月も何か東京行き用事を重ねて買いに行くかも?



【本日の購入】
◆ラルーナ文庫
*高月紅葉&猫柳ゆめこ
『仁義なき嫁 情愛編』ペーパー+ホーリンLB&芳林堂書店特典イラストカード付き

*鳥舟あや&香坂あきほ
『黒屋敷の若様に、迷狐のお嫁入り』ペーパー+ホーリンLB&芳林堂書店特典イラストカード付き

◆同人誌
*サクラサクヤ
『続・秘書育成中。vol.0』
→インテ新刊(冬コミで落とした新刊)。



end.


以下、続きは拍手お礼です。

2016-01-13 01:23 | カテゴリ:BL漫画・作家ハ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:読んだ本の紹介
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆角川書店ASUKA COMICS CL-DX
◆水名瀬雅良
『どうせもう逃げられない』(2016年1月発売)



ー私の評価ー
好み度/★☆☆☆☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
友人に誘われ出席したサークルの飲み会で、子供の頃キライだった男・藤代に再会した遼。相変わらず誰にでも愛想が良く周囲に好かれている藤代に苛立ちを覚えつつ関わらないようにかわしていた遼だったが、二人きりになった途端「俺のこと嫌いだろ」と藤代に核心を突かれてしまう。唯一自分を嫌う遼のことだから「好きだ」から「好かれるように頑張る」と遼を押し倒し、のしかかってくる藤代。そんな藤代に翻弄される遼だったが……?
曖昧で不純なスキとキライの境界線―――。
◇◇◇◇◇

BL小説の絵師として好きな水名瀬雅良さんのコミックの新刊。
絵師として好きなんだが、ご本人のマンガ作品は当たり外れがおおきいんだよな……。


2016-01-13 00:43 | カテゴリ:BL小説・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:読んだ本の紹介
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆B-PRINCE文庫
◆いおかいつき&カワイチハル
『共犯者の法則』アニメイト特典ペーパー付き(2016年1月発売)



ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
「江東区の廃ビルでコロシだ」
捜査一課の御厨と相棒の越谷が現場に向かうと、そこには御厨の学生時代のセフレだった本宮の死体があった。当時、御厨が通う学習塾の講師をしていた本宮は、退屈な毎日に飽きていた御厨にセックスを教えその行為に溺れさせた。御厨は相棒の越谷に過去を打ち明け、犯人捜しに乗り出す。するとそこには、本宮の過去の男が浮上し!?一方、秘密を共有したことで越谷との関係にも変化が生まれ…。
◇◇◇◇◇

いおかいつきさんの刑事モノなのでアニメイト通販してゲット。
刑事モノにはハズレなしかなという印象だよ。

2016-01-12 19:45 | カテゴリ:BL小説・作家タ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:読んだ本の紹介
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆B-PRINCE文庫
◆月舘あいら&山田シロ
『あまく溺れる恋の魔法』アニメイト特典ペーパー付き(2016年1月発売)



ー私の評価ー
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
性別不詳のミステリアスなモデル・『DOLL』として活躍する透は、実は極度の恋愛不信。ある日、『DOLL』をどうしても自社のCMに起用したいと、化粧品会社社長の鷹条が透に会いにやって来る。透に一目惚れしたという鷹条は、仕事にかこつけて、透に強引で情熱的な求愛をし始めて!?初めは苦手に思っていた鷹条から絶えず注がれる優しさと愛情に、透も次第に絆されて…。あまい幸せで満たされる、溺愛の日々v
◇◇◇◇◇

ルビー文庫で読んだことある月舘あいらさんの新刊。いおかいつきさんの新刊をアニメイトで通販したいから1冊だけ買うのも送料がなんやし~と思ってあらすじ少し気になったから月舘あいらさんもポチった。

2016-01-12 03:14 | カテゴリ:腐雑記
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★グダグダ雑談!


※検索避けの伏せ字です。

どーしても記事にしておきたいから書いた。
今夜のス●スマはたまらんかった!19時からテレビ東京の警察24時的な番組を見てたが(←ナレーターの一人が諏訪部順一さんだったし!)、21時になってなんとなくフジテレビに変えたら、スマ●プ5人対ゲスト5人が向かい合ってて、ゲストが順番にデートのプレゼンやっててガチャガチャでペアを決めてデートしてた!

組み合わせと順は
神木●之介くん×しん●ちゃん
佐藤隆●さん×ご●ーちゃん
渡部篤●さん×なか●くん
吉川●司さん×き●たく
菅田将暉さん×くさな●くん
でした。
番組内容を語るつもりはないんで私が語りたい件以外は割愛。

続きにゴー!



2016-01-11 02:43 | カテゴリ:BL雑誌・同人誌
ジャンル:本・雑誌 テーマ:読んだ本の紹介
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆KADOKAWA
雑誌『エメラルド 冬の号』特別付録TVアニメ「純情ロマンチカ3」エンドカード小冊子(2015年12月発売)



ー私の評価ー
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★☆☆☆☆

◇(収録作家)◇
コミック
中村春菊・あべ美幸
相葉キョウコ・葉芝真己
杉原マチコ・小野アンビ

小説
藤崎都(蓮川愛)
天野かづき/陸裕千景子
◇◇◇◇◇

創刊号の時に買った以降は買ってなかったんだけど、付録のエンカ小冊子が見たくて購入した。
エンカは水名瀬雅良さんと海老原由里さんと葉芝真己さんをじっくり見たくて。



2016-01-09 17:20 | カテゴリ:日常雑記
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★グダグダ雑談!


カレルチャペック紅茶店の福袋第2弾が届いた。鳥獣戯画のマグや小皿に紅茶の種類が好みなので、予約した際にこちらが本命でした!


昨日届いたハッピーティーバッグセットのトレーと組み合わせたらこんな感じ?



end.

2016-01-08 20:15 | カテゴリ:日常雑記
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★グダグダ雑談!


松の内が過ぎた今日、お正月のお楽しみの福袋が配達された。
私がめっちゃ気に入ってるカレルチャペック紅茶店の福袋です。12月25日正午に予約スタートしたので予約してたのでした。
3種類のうち2種類を予約。カレルジャポネスクティーセットとハッピーティーバッグセットのうちハッピーが配達された。ジャポネスクは明日かな。


ランチトートとトレーが可愛い!



end.

2016-01-07 15:09 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


通販予定があまりないから拍手お礼を書いてすぐに通販予約してたものが届くという気まずさ(笑)。

予約していた新刊が届いた。


【本日の通販】
◆B-PRINCE文庫
*いおかいつき&カワイチハル
『共犯者の法則』アニメイト特典ペーパー付き

*月舘あいら&山田シロ
『あまく溺れる恋の魔法』アニメイト特典ペーパー付き


end.

2016-01-07 01:27 | カテゴリ:腐雑記
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★グダグダ雑談! 


購入記事がないので拍手お礼をためこんでしまってます。1月の購入予定がスッカスカだからここら辺で纏めておきますね。続きにあります。

ちなみに1月の購入予定がどうスッカスカかというと、今まで書いたことないけど今回書いてみますね。

【1月の購入予定】
1/7 B-PRINCE文庫(いおかいつき・月舘あいら)←アニ予約済み
1/13 リンクスロマンス(かわい有美子)
1/19 ルチル文庫(愁堂れな)
1/19 リブレBBN(愁堂れな・加納邑)
1/20 ラルーナ文庫(高月紅葉)
1/25 キャラC(楢崎壮太)
1/28 ガッシュ文庫(吉田珠姫/水壬楓子←発売延期)
1/29 花音C(春野アヒル)
1/29 リンクスロマンス(きたざわ尋子)
1/30 ラヴァーズ文庫(犬飼のの)
1/30 SHY(椎崎夕/水壬楓子←発売延期)


こんな感じです。毎月の予定より少ないかな?
(1/9追記、水壬楓子さん2冊とも発売延期)


続きは拍手お礼!



2016-01-03 17:48 | カテゴリ:日常雑記
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★グダグダ雑談!


初詣に浅草の浅草寺に行ってきました。すごい混んでたよ。
昨年は明治神宮、今年は浅草寺と、いかにも関東の人が行きそうな所をチョイスです。




浅草寺のあとは歩いて東京スカイツリーに行った。無計画なので事前に予約してないし、昼前に自宅を出たので当日券の整理券ゲットも難しい(着いた時点で19時~の配布でしたよ)ので、現地を見ただけです。買い物ちょろっとして帰りました。次は予約して上まで行きたいね。










東京駅で売ってる東京土産品の東京スカイツリー版が売ってたよ。



end.

2016-01-01 19:05 | カテゴリ:日常雑記
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★グダグダ雑談!


あけましておめでとうございます!


旧年は当ブログにお越しいただきましてありがとうございました。
本年も変わらずグダグダしょーもないことしか綴ってませんが暇潰しに遊びに来ていただければと思います。どうぞヨロシク!