2016-02-29 19:56 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


コミコミで予約していた新刊が届いた。コミコミって日曜は休みだろうに2月は短いから仕事で大変だね。お世話になっております。


【本日の通販】
◆ルビー文庫
*月東湊&円陣闇丸
『神子と神獣の守り人』コミコミ特典ペーパー+クリアファイル付き
→ペーパーは書店別に3種類あるので電子書籍以外のアニメイトとコミコミで予約した。クリアファイルが美しい!

◆シャレード文庫
*真崎ひかる&桜城やや
『秀麗なラブリー~もふもふしてよろしい~』コミコミ特典ペーパー付き
→今回のもふもふは[攻]で、シリーズでは3人目か。

◆大洋図書SHY
*夜光花&奈良千春
『少年は神を裏切る』ペーパー+コミコミ特典クリアファイル付き
→シリーズ4巻

◆花音C
*猫野まりこ
『強引作家とひな鳥の片恋』ペーパー+コミコミ特典ペーパー付き
→アニメイトはリーフレットだが通販予約終了だったからコミコミで予約した。

◆キャラC
*未散ソノオ
『Wミッション!』ペーパー+コミコミ特典イラストカード付き
→最寄り書店で発売日に手にとって気になってコミコミでポチった。
双子と双子のカップル。


end.


以下、続きは拍手お礼です。


2016-02-28 18:48 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


昨日、最寄り書店にキャラ文庫は入荷したけどガッシュ文庫は入荷してなかったから店を出てすぐにポチった新刊が届いた。


【本日の通販】
◆ガッシュ文庫
*妃川螢&小山田あみ
『盗人に愛の罠』


end.


2016-02-27 13:03 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです! 


最寄り書店にキャラ文庫を買いに行って入荷してなければ通販しようと午前中に急いで最寄り書店に行ったら入荷してました。
アニメイト通販で予約していた新刊が届いた。これ、発売日が別だったから分けて2件で予約してたけど同時に配達されたよ。


【本日の購入&通販】
◆キャラ文庫
*川琴ゆい華&みずかねりょう
『眠れる森の罪びと』

◆リブレ
*雑誌
『ビーボーイGOLD2016年4月号』やまねあやのスペシャルファンブック付き
→書店別にイラストカードがある。アニメイト、コミコミ、とらのあな、他?アニ通販したんだけど付いてなかった!悔しい!それならコミコミで予約すれば良かったよ。

◆ルビー文庫
*月東湊&円陣闇丸
『神子と神獣の守り人』アニメイト特典ペーパー付き
→書店別特典あり。コミコミはペーパーとクリアファイルで、電子書籍はSSらしい。 

*真崎ひかる&みずかねりょう
『水神×炎神』

*浅見茉莉&鈴倉温
『ダイヤモンド王の甘い策略』

◆角川ASUKA
*高永ひなこ
『花と蝶』
→アニメイトで4月発売日の暴君と合わせて購入すると小冊子が貰えるのでアニ通販した。


end.


2016-02-26 01:25 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


コミコミで予約していたドラマCDが届いた。
これはコミコミのポイントで買ったんだよな。ポイント景品に暫く交換したいものがなかったからさ。



【本日の通販】
◆新書館
*夏目イサク
CD『飴色パラドックス3』初回特典プチコミックス+コミコミ特典ペーパー付き
cast
前野智昭×近藤隆
古川慎


end.

2016-02-25 02:27 | カテゴリ:BL小説・作家タ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ルチル文庫
◆高峰あいす&旭炬
『猫又の嫁になりました』コミコミ特典小冊子付き(2016年2月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
大学生の穂積上総は生まれて一度もお化けなど見たこともなくオカルト系も大の苦手。なのになぜか「適性」を見込まれ霊能力者専門の人材派遣会社で事務のアルバイトをしている。昼休み、公園で微睡んでいた上総は耳を疑った。猫が人語を話したのだ。その猫は目の前で赤い髪と金色の瞳を持つ美しい青年に変化し、上総にいきなりキスをしてきて……!?
◇◇◇◇◇

高峰あいすさんの作品はかなり好きなのであらすじにビビっときたら買うわ。今回は嫁モノのようで気になった。



2016-02-23 16:05 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


ホーリンLBで予約していた新刊が届いた。1冊は早く読みたいから16日に池袋で購入済みだけどね。予約しないで両方とも店舗で買えば良かったな。


【本日の通販】
◆ラルーナ文庫
*高月紅葉&猫柳ゆめこ
『仁義なき嫁 初恋編』ペーパー+ホーリンLB特典ブロマイド付き

*小中大豆&鈴倉温
『お稲荷様は伴侶修業中』ペーパー+ホーリンLB特典ブロマイド付き
→アズ文庫で1冊出てる作品の続編


end.


以下、続きは拍手お礼です。


2016-02-23 02:19 | カテゴリ:BL小説・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆リブレBBSN
◆いとう由貴&Ciel
『淫雨~捧げられた花嫁~』コミコミ特典ペーパー付き(2016年2月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★★★

◇(あらすじ転載)◇
幻の遺跡を探す留学生の聡史とラダは、蠱惑的な色香の青年と出会った。以来、ラダは青年に魅入られてしまう。聡史は友人のシンディアの協力を得て、ラダの心を取り戻そうとするが、見つけたのはとても淫靡な「儀式」だった。ラダの前で初心な身体が快感を受け入れるようシンディアに身体中を舐め解される聡史。与えられる快感と羞恥に耐えながらも、快楽に抗いきれず、花芯が徐々に張りつめる。未通の蕾が猛る雄に犯される瞬間、ラダの瞳に映ったのは!?
◇◇◇◇◇

いとう由貴さんの神子[受]が複数[攻]を恋人にしてる淫花シリーズの4冊目。毎回主役が新しくなるけどシリーズだから他を知っておかねばならんね。



2016-02-21 20:07 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


コミコミで予約した新刊が届いた。


【本日の通販】
◆プラチナ文庫
*鳥舟あや&青藤キイ
『溺愛凶神さま、土蔵に監禁さるる』コミコミ特典ペーパー付き

◆ルチル文庫
*愁堂れな&奈良千春
『真昼のスナイパー 長いお別れ』コミコミ特典イラストカード付き
→最終巻。愁堂れなさんの長い作品で最終巻は初めてなんじゃない?

*秋山みち花&サマミヤアカザ
『侯爵と片恋のシンデレラ』コミコミ特典イラストカード付き

*高峰あいす&旭炬
『猫又の嫁になりました』コミコミ特典小冊子付き

◆リブレBBSN
*いとう由貴&Ciel
『淫雨~捧げられた花嫁~』コミコミ特典ペーパー付き
→主役違いのシリーズ4冊目。
表紙を見て地雷かもと焦った!A>B>Cと挿入サンドイッチかと思った~。いとう由貴さん作品って複数ばかりで段々ついていけない……。


end.


以下、続きは拍手お礼です。


2016-02-19 20:15 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★グダグダ雑談!


今日は(今日も!)お友達Aさんとアニカフェ「ハイキュー!」に行ってきました。前回はアニカフェのあとにナンジャタウンだったけど、今回はアニカフェの前にナンジャタウンに行った。お友達Aさんはちょっと用事があってナンジャタウンには私が先に来てて少し後で合流。


続きに写真を貼ります。


2016-02-18 20:25 | カテゴリ:腐雑記
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★グダグダ雑談!


昨日スーパーで、午後の紅茶とポッキーを買った。
前もコラボがあってパッケージに男女イラスト(王子様とお姫様)があって男×男を寄り添わせて遊んだが、今回は更に進化していたよ!

KIRIN「午後の紅茶 恋のティーグルト」とグリコ「ポッキーミディ恋のレモン」でコラボ。
ポッキー→男・女の2種類(箱)。
午後の紅茶→ボトル3種類(本)。ボトル1本につき男女がプリントされてて合計男3人女3人がいる。




↑午後の紅茶2本とポッキー1箱を買ったので恒例の男×男を2パターン!腐お姉さんが見てます♪



2016-02-18 03:09 | カテゴリ:BL小説・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆講談社X文庫ホワイトハート
◆犬飼のの&小山田あみ
『甘美な毒に繋がれて』コミコミ特典クリアファイル付き(2016年2月発売)

ー私の評価ー
好み度/★☆☆☆☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
超高級カルチャースクールの料理教室で講師として働く住之江遥(すみのえはるか)は、十五歳の少年・徳澤琉貴(とくざわるき)の担当を任せられる。柔和で美しい遥に一途な想いを寄せる琉貴。ひたむきな琉貴に惹かれながらも、受け入れることはできない遥。行き場のない情熱と焦燥を抱えた琉貴は次第にエスカレートし、ストーカーまがいの行動や自傷行為を繰り返すようになっていく。破滅と紙一重の危うい恋に溺れた二人が行き着く先は…?
◇◇◇◇◇

犬飼ののさんの作品で絵師が小山田あみさんだから買ったが、ちゃんと確認すれば良かったなと後悔した!



2016-02-18 02:33 | カテゴリ:全サ等応募到着関係
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


昨年季刊になったリブレの小説b-Boy2015年秋号の全サ小冊子が届いた。
雑誌と750円定額小為替が必要で、2015年12月14日必着、2016年2月中旬発送予定の全サ。
予定通りに発送されたね。


【到着の全サ】
◆リブレ
『小説b-Boy応募者全員サービス書き下ろし小冊子PARALEL WORLD~並行世界より~ 』
→表紙が周防佑未さん。コンセプトがある!攻会議だって。表も裏もみーんな攻めキャラだよ!攻めキャラばっか集めるの、他の絵師さんでも見たいわ~。


end.



2016-02-17 15:21 | カテゴリ:BL小説・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆B-PRINCE文庫
◆あすか&小禄
『紅蓮の眼差しに銀の薔薇』コミコミ特典小冊子付き(2016年2月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
トライア王国の王子・ルイは、かつて国と海賊の間で結ばれた密約を守るため、海賊王の許嫁として性別を隠し乗船することに。男とわかれば殺されると覚悟をしていたルイに、海賊王バルトは愛する者に与えるような情熱的な口づけと甘い言葉を囁く。「お前の心を占めていいのは俺のことだけだ」父王のため自分が犠牲になることに疑問を持たなかったルイは、バルトに魅せられ、自分の生きる道を考えるようになるのだが……!?
◇◇◇◇◇

あすかさんの作品はあらすじで気になったら手を出してる感じ。今回は海賊[攻]で[受]が性別を隠して何かをしようとしてるのが気になったので購入した。



2016-02-17 03:10 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


今日は午前中の用事を済ませた後に急いでバスに乗って駅まで向かって、青山のGoFaで開催のchara原画展後期に行ってきました。

前期と書くことは同じなので写真だけ続きに掲載します。


2016-02-17 02:32 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!



私が激ハマりの作品の新刊がジュンク堂書店池袋本店に入荷したのが分かったのでそれに合わせて今日はchara原画展後期に行ってきました。それについては別の記事にします。

芳林堂書店の2月からの新刊入荷がストップしてるからホーリンLBで予約してるんだけど、ジュンク堂書店池袋が入荷ありになってたのでいても立ってもいられなくなったんだよね。書泉BTはルチル文庫とリブレBBNとカクテルキス文庫が早く並んでたけど仁義なき嫁はまだだったわ。店によって違うね。



【本日の購入】
◆ラルーナ文庫
*高月紅葉&猫柳ゆめこ
『仁義なき嫁 初恋編』ペーパー付き


end.


以下、続きは拍手お礼です。


2016-02-14 17:54 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


雑誌『リンクス2016年1月号』のアンケートに答えた抽選プレゼントに当選しました。その景品のサイン本セットが届いた。


個人が判別されちゃうから何が届いたかは記事に残さないけど、サイン本セットはとても嬉しい!
ありがとうございました!

転売防止なのか、編集部の人が為書きを入れてるのが残念。為書きは作家の手によるものなら嬉しいんだけどね。


end.





2016-02-12 21:36 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


コミコミで予約してた新刊が到着した。


【本日の通販】
◆リブレ
*御景椿
『できちゃった男子ハラハラ編』コミコミ特典ペーパー+リブレ応援書店ペーパー付き
複数書店別にペーパーやイラストカード特典あり(ペーパーはアニメイト、コミコミ、とらのあな)


end.

2016-02-11 19:10 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


コミコミで予約してた新刊が到着した。


【本日の通販】
◆X文庫ホワイトハート
*犬飼のの&小山田あみ
『甘美な毒に繋がれて』コミコミ特典クリアファイル付き

◆B-PRINCE文庫
*chiーco&Ciel
『王子様の甘口な企み』コミコミ特典小冊子付き
→アニメイト特典はペーパー

*あすか&小禄
『紅蓮の眼差しに銀の薔薇』コミコミ特典小冊子付き

◆ショコラ文庫
*成瀬かの&円陣闇丸
『獣の理Ⅱ』コミコミ特典クリアファイル付き

*李丘那岐&笠井あゆみ
『光の竜は闇を抱く』コミコミ特典イラストカード付き


end.


以下、続きは拍手お礼です。


2016-02-11 02:05 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★グダグダ雑談!


昨日(2/9)はお友達Aさんとアニメイトカフェ池袋「ハイキュー!セカンドシーズン」とナンジャタウンに行きました。

アニカフェ「ハイキュー!セカンドシーズン」は平日でも抽選で、競争率が高いね!そして限定グッズの販売で購入の個数制限あるから驚いたよ。

続きに写真を掲載します。


続きにゴー!


2016-02-10 02:37 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです! 


今日(2/9)はお友達Aさんとアニメイトカフェ池袋の「ハイキュー!セカンドシーズン」に行ってきました。そのあとはナンジャタウンに。食ってばっかです♪これは別記事にします。
雑誌リンクスの発売日だから東京に出たついでに買いました。


【本日の購入】
◆幻冬舎
雑誌『リンクス2016年3月号』
→朝霞月子さんの「月神」番外編小説と千川夏味さんの番外編漫画を目当てに購入。
丹下道さんの箇所も読んだら、次号(4月発売)と次々号(6月発売)も買わねばならん!次号はコミック連動で全プレのペーパー、次々号は全サ小冊子の申し込みに必要。



end.


2016-02-06 04:05 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★グダグダ雑談!


1日間をあけてしまいましたが、2月4日(木)に東京の表参道?渋谷?のGoFaで開催されたchara原画展に行ってきました。
GoFaは2~3年前にDear+の原画展に行ったので2回目です。青山学院大学の前なので間違うことはなかったよ。


写真を添付するので続きにゴー!


2016-02-04 22:43 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


今日は東京に出てchara原画展に行ってきました。前編と後編に行く予定ですが、前編はB-PRINCE文庫の入荷に合わせました。
chara原画展は別の記事にします。



【本日の購入】
◆chara原画展
『図録CHARA EXHIBITION 2016 ART COLLECTION 』

◆B-PRINCE文庫
*chiーco&Ciel
『王子様の甘口な企み』アニメイト特典ペーパー付き
→続編。コミコミ特典は小冊子なので予約済み。

◆リブレBBCデラックス(既刊)
*雪居ゆき(原作/ARUKU)
『俺の人魚姫』
→Amazonを開いたらオススメが表示されるでしょ?そこに出てきたのから気になってて記憶には留めてたんだけど今日アニ渋谷にあったから購入した。Amazonのオススメからピンと来たのが激ハマりしたので信じることにした。大当りでした!


end.


以下、続きは拍手お礼です。


2016-02-04 02:03 | カテゴリ:BL小説・作家マ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:読んだ本の紹介
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆リンクス
◆宮本れん&高峰顕
『誓約のマリアージュ』コミコミ特典小冊子付き(2016年1月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★★☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
凛とした容貌で、英国で執事として働いていた立石真は、日本で新しい主人を迎える屋敷に雇われることになる。真の主人になったのは、屋敷の持ち主だった資産家の隠し子・高坂和人。これまでに出会ったどの主人とも違う、大らかな和人の自由奔放な振る舞いに最初は困惑するものの、次第にその人柄に惹かれていく真。そんなある日、和人に見合い話が持ち上がる。どこか寂しく思いつつも、執事として精一杯仕えていこうと決心した真だが、和人から「女は愛せない。欲しいのはおまえだ」と思いもかけない告白をされ…。
◇◇◇◇◇

宮本れんさんは初単行本のリンクスを読んでイマイチ好みではなかったから手を出してなかったんだけど、絵師が高峰顕さんなので新刊を買ってみた。



2016-02-04 01:04 | カテゴリ:BL小説・作家カ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:読んだ本の紹介
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆リンクス
◆きたざわ尋子&千川夏味
『理不尽にあまく』コミコミ特典イラストカード付き(2016年1月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
大学生の蒼葉は、小柄でかわいい容姿のせいかなぜか変な男にばかりつきまとわれていた。そんなある日、蒼葉は父親から護衛兼世話係をつけ、同居させると言われてしまう。戸惑う蒼葉の前に現れたのは、なんと大学一の有名人・誠志郎。最初は無口で無愛想な誠志郎を苦手に思っていたが、一緒に暮らすうちに、思いもかけず世話焼きで優しい素顔に触れ、甘やかされることに心地よさを覚えるようになった蒼葉は…。
◇◇◇◇◇

きたざわ尋子さんも多作だよね。購入はあらすじと絵師さん次第かな。


2016-02-01 03:29 | カテゴリ:BL小説・作家サ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:読んだ本の紹介
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆リブレBBSN
◆愁堂れな&周防佑未
『肉食富豪』コミコミ特典ペーパー付き(2016年1月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
「一目見たときから、君とこうなりたいと思ってたんだ」崖っぷちホストの礼人は、起死回生をかけて乗った豪華客船で、強烈な色気を放つセレブのカイトに捕まってしまう!自由を奪われ、今まで経験したことがない巧みな手淫で絶頂を感じさせられる礼人。媚薬のような愛の囁きと、獰猛な雄の容赦ない突き上げに、気づけば自らも快感に啼き欲情してしまう。
そんな自身が許せず逃げ出す礼人だが、どんなに拒絶しても愛を告げてくるカイトにはある秘密が!? ◇◇◇◇◇

愁堂れなさんの1月新刊は2冊。相変わらず多作だよね~。