2016-08-29 15:56 | カテゴリ:腐雑記
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


お友達AさんがAGFのファストチケットの抽選申し込みしたと呟いていたことでAGFを思い出した!
今年もAGFあるんだよね。私も申し込みしなきゃと、AGF2016のサイトをチェックした。

【AGF2016】
開催日/11月5日・6日

チケットはファストと一般午前が抽選で、今年は200円引きだそうだ。
ファスト2,800円→2,600円
一般1,800円→1,600円
(一般午後は先着で1,000円→800円)

ファストチケットの抽選申し込み期間は始まってて9月2日までなのね、注意しなきゃと思いながら参加企業を見た。
あれ?あれ?リブレも新書館も徳間書店もないよ?今まで私が参加してるのはこれらの企業の本を買いたいからなんだけど!アニメやゲーム関係に重点が置かれて説明にはBLも記載されてはいるけどどうやらBLは扱いが少ないね。
ざっと見た感じでは、DariaとgateauとWEBLinkがBL系だけど、私は買わないトコなんだよね。前述の企業のうちリブレなんてアニメイトグループなのに参加しないんだね。前述の企業は商業BLでは大御所だと思うんだけどな。参加しても旨みがないのかしら。

今年のAGFの参加どうしよう。どうせ当たらないと思うけどファストチケットだけ申し込みして当たれば行く、外れたら行かないってことにしようかな。


end.


2016-08-27 17:55 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


コミコミで予約していた新刊が届いた。

ポスパケットの段ボールパッケージのガムテープ剥がしたら、ぱっかーん開脚が目に入ったからソッと閉じたよね。笠井あゆみさんが挿絵を担当すると表紙がぱっかーん開脚なのは作家さんもしくは編集部からそういう指定が入るのか?笠井あゆみさんサイドから「またかいっ!」ってツッコミ入ってそう……。あくまでも想像だけど。


【本日の通販】
◆シャレード文庫
*牧山とも&周防佑未
『花の匣~桜花舞う月夜の契り~』ペーパー+コミコミ特典イラストカード付き

*かわい恋&笠井あゆみ
『宮廷愛人』コミコミ特典小冊子付き
→私の好みから外れる作家さんなんだけどあらすじを読んでたら気になって仕方なかったので同梱した。

◆キャラC
*水名瀬雅良
『十年愛』ペーパー+コミコミ特典イラストカード付き

*夏乃あゆみ&原作樋口美沙緒
『ヴァンパイアは我慢できない3』コミコミ特典イラストカード付き

◆ダリアC
*りゆま加奈
『狼は花の馨り2』ペーパー+コミコミ特典ペーパー付き
→アニメイトだと有償特典にドラマCDがあるらしいよ。


end.


以下、続きは拍手お礼です。



2016-08-24 13:53 | カテゴリ:BL小説・作家タ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ルチル文庫
◆高峰あいす&のあ子
『猫耳のお嫁様』コミコミ特典小冊子付き(2016年8月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
猫の呪いで三毛柄の猫耳が生えてしまった暖色高校生・弥生。結婚相手を得なければこのまま完全に猫になってしまうらしい――!?伝手を頼って二条財閥の御曹司・博次と引き合わされた弥生は、猫化を食い止めるため、財産目当ての女性に辟易していた博次と偽装婚約することに。新婚めいた同居は二人を近付けるが、やがて弥生に発情期が訪れ……?
◇◇◇◇◇

最近は猫耳とかもふもふとか流行ってるし、新刊予約するときに悩んだのだけどコミコミ特典小冊子が付くから予約したんだよね。

2016-08-24 12:34 | カテゴリ:BL小説・作家マ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆リブレBBN
◆水瀬結月&明神翼
『花嫁は愛の宝石』(2016年8月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
宝石の研究一筋でおまけにゲイゆえに出会いもなく恋愛経験ゼロの渡は、
「一生の思い出に残る脱バージン」を決意して男同士の高級風俗店を訪れる。そこで出会ったブラックダイヤモンドのようにセクシーで完璧な色男の鷹城に一目で恋に堕ちてしまうvゴージャスなホテルに連れられ、甘いキスと熱く淫らな愛撫に啼かされ続ける渡。濃厚すぎるHに懸命に応える渡の初心な反応は、百戦錬磨の鷹城には新鮮で、気づけば渡に夢中の彼からますます情熱的に求められ!しかし鷹城の正体は!?
◇◇◇◇◇

水瀬結月さんのタイトルは「花嫁」が付くの多いね。あと「宝石」が出てくるのも多いね~。あらすじがゴージャス[攻]を予感させたので買いました。


2016-08-24 00:00 | カテゴリ:BL漫画・作家ハ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ダリアC
◆羽純ハナ
『ペンデュラム―獣人オメガバース―』(2016年5月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★★☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
獣人を産めるのは人間のΩ(オメガ)だけ――。
親に捨てられた少年Ω・カイは、国で最も権力を持つ獣人一族・ジークフリード家の子供を産むため、当主のα(アルファ)・ルアードに育てられる。
今まで周りから疎まれてきたカイは、ひとりの人間として扱ってくれるルアードに惹かれ、いつしか番(つがい)になることを夢見るように…。
しかし、獣人は多くの子孫を残すため、番を作らず複数のΩと交わることを知ってしまう。
そして、発情期を迎えたΩもまた、多くの獣人と交わる運命だった――。
◇◇◇◇◇

お友達Aさんオススメのいちかわ壱さんの『ただいま、おかえり』に激ハマりしてオメガバースの他の作品も読んでみたくなった。ツイッターでやけに宣伝していてとても売れてるらしいとのことで買ってみた。売れてるみたいで発売日から2ヶ月半で6刷ですよ。最新は7刷らしいです。



2016-08-20 23:51 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


コミコミで予約していた新刊が届いた。


【本日の通販】
◆ルチル文庫
*成瀬かの&花小蒔朔衣
『狡い男 上』コミコミ特典イラストカード付き
→来月下巻が発売

*高峰あいす&のあ子
『猫耳のお嫁様』コミコミ特典小冊子付き

◆ラルーナ文庫
*高月紅葉&青藤キイ
『孕ませの神剣~碧眼の閨事~』ペーパー+コミコミ特典イラストカード付き

◆リブレBBN
*水瀬結月&明神翼
『花嫁は愛の宝石』


end.


以下、続きは拍手お礼です。


2016-08-20 01:39 | カテゴリ:BL漫画・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ふゅーじょんぷろだくと/オメガバースプロジェクトコミックス
◆いちかわ壱
『ただいま、おかえり』(2016年6月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★★★
エロ度/☆☆☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
藤吉真生(ふじよしまさき)は自分に自身が持てない専業主夫。 エリートサラリーマンの夫・弘(ひろむ)ともうすぐ2歳になる息子・輝(ひかり)に支えられ 、何気なくも大切な日常の中で少しずつ自分を受け入れていく。
喜びや悲しみを乗り越えて、昨日よりもっと“家族”になる。あなたに優しい気持ちを運ぶ、藤吉家の団欒へようこそ。
◇◇◇◇◇

お友達Aさんに「●●さん(←私の名前)がカノンチヒロを読んでるなら、これ読めると思うんでオススメしまーす」的なことをキャラバースデーフェアの色紙の柄がシャッフルされてないって話題の時にLINEで言われて気になって通販で購入した。


2016-08-18 23:16 | カテゴリ:BL小説・作家マ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆クロスN
◆真船るのあ&みずかねりょう
『サムライ花嫁』ペーパー+コミコミ特典小冊子付き(2016年8月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★☆☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
趣味は剣道と節約の亘輝が時代劇のエキストラのバイト先で偶然出会ったのは、来日中のハリウッドスターのカイル。極上のスターオーラで強引に頼まれ、彼の年の離れた異母弟・シオンとリオンの期間限定シッターをすることに。天使のような双子は少々訳ありのようだが、亘輝を本物のサムライだと信じて純粋に慕ってくれる。初の子守りをなんとかこなしながら二人と仲良くなっていくうちに、カイルまで熱烈に口説いてきて!?カワイイがいっぱいの、シンデレラ・ラブロマンスv
◇◇◇◇◇

真船るのあさんの花嫁シリーズの新刊。このシリーズはパターン決まっててハズレなしだよね。
全部が全部買わないけどあらすじが気になれば買ってるわ。


2016-08-16 00:12 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★グダグダ雑談です!


8/12は夏コミに参加してました。
夏は過酷ですよね。数年前に熱中症になりかけて待機列を離脱したので8/8に高熱が出て夏風邪を引いた身としては慎重に参加するかを考えたりしました。

大した内容ではありませんがサラッと夏コミのネタを続きに。


2016-08-14 23:08 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


楽天ブックスでポチった新刊が届いた。



【本日の通販】
◆ダリア文庫
*淡路水&北沢きょう
『虎王は花嫁を淫らに啼かす』


end.


以下、続きは拍手お礼です。


2016-08-14 16:56 | カテゴリ:全サ等応募到着関係
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


申し込みしていたルチル文庫の全サ小冊子が届いた。開封して驚いた!「9周年」って!
2014年9月30日〆で文庫2冊とルチル雑誌と振り込み800円が必要で、2015年2月下旬発送予定だった。
幻冬舎の全サは遅れるのが当たり前になってきてるよね。



【到着の全サ】
◆幻冬舎
『ルチル文庫&ルチルコレクション&RuTiLe連動企画 ルチル文庫創刊9周年記念小冊子』


end.


2016-08-13 19:44 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


昨日(8/12)は夏コミに参加してました。月曜に高熱が出て体はボロボロですが熱中症にならないよう気を付けましたよ。

夏コミ狩りのお宝を記録します。




【夏コミ2016お宝】
◆同人誌
*高月紅葉
*飯田実樹→新刊と小冊子
*朝霞月子
*高尾理一→鬼の王
*水壬楓子
*水壬楓子&鈴木あみ→合同誌
*遠野春日→情熱
*日向唯稀
*成瀬かの→僕の悪魔
*小塚佳哉
*名倉和希→神さま総集編
*ゆりの菜櫻
*うえだ真由→ロマンスの黙秘権
*樹生かなめ
*楢崎壮太→Tシャツセット
*大和名瀬→新刊とノベルティ(薄いトートとクリアファイルが付いてる)
*サクラサクヤ→Aセット
*藤崎こう
*天咲吉実

*参院選投票済みの特典小冊子「恋の総選挙」


end.


2016-08-10 19:56 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


コミコミで予約していた新刊が届いた。



【本日の通販】
◆クロスN
*真船るのあ&みずかねりょう
『サムライ花嫁』ペーパー+コミコミ特典小冊子付き

◆B-PRINCE文庫
*秋山みち花&石田要
『玄武の花嫁』ペーパー付き
→シリーズ最後。

◆Dear+文庫
*安西リカ&高久尚子
『恋の傷あと』ペーパー+コミコミ特典イラストカード付き

*月村奎&真生るいす
『遠回りする恋心』ペーパー+コミコミ特典イラストカード付き


end.


以下、続きは拍手お礼です。


2016-08-07 20:15 | カテゴリ:腐雑記
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★グダグダ雑談!


本当にどうでもいい話なんですけど、誰かの参考になるならと記事をアップします。

かつてはインテックス大阪、今では夏コミ冬コミJ庭の前になると私はより便利な「イベント財布」は無いか?と求めてしまう。
「イベント財布」とはコミケで買い物に走るのに使い勝手がいい財布のことです。私が勝手にそう呼んでるだけで一般名称かどうかは知りませんけど、みなさんそんな感じで呼んでるんじゃないでしょうか?

ツイッターで流れてきた情報でこれはイベント財布に使えそう!という雑誌の付録を見たので、実際に本屋で確認してみたい!使えそうなら買おう!と思って本屋へ。


写真を含めて感想を続きに。




2016-08-07 00:51 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★グダグダ雑談!


今日(8/6)はお友達Aさんが当選したとのことで東京ビッグサイトで開催の「ジャンプビクトリーカーニバル」に連れて行って貰いました。
ジャンプのイベントに行くのなんて初めてです。自分には縁のないモノなのでスゴく楽しみにしていました。

写真を続きに添付します。


2016-08-05 00:38 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


先日お友達Aさんからオススメされたオメガバース本を気に入って、じゃあ他の本はどうだろ?と思って宣伝ツイートでよく目にしたオメガバース本をポチった。
新刊情報が出た時は知らん漫画家だし、獣人[攻]なんてムリ!と思ってパスしてたよ。何度も重版されたんだね~。


【本日の通販】
◆ダリアC
*羽純ハナ
『ペンデュラム―獣人オメガバース―』


end.


以下、続きは拍手お礼です。


2016-08-03 23:27 | カテゴリ:BL漫画・作家ハ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:読んだ本の紹介
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆KADOKAWAあすかC
◆葉芝真己
『トラブルメーカー!』アニメイト特典複製ミニ色紙付き(2016年8月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★★☆
エロ度/☆☆☆☆☆
 ↑BLじゃないのでゼロ

◇(あらすじ転載)◇
超ラッキーな星の下に生まれた人気者の大学生・幸太郎が出会ったのは、何かとトラブルに巻き込まれてばかりの横暴で不遜な天才・桐谷櫟。幸太郎が拾った子猫を人質(?)にした桐谷に、「猫を返して欲しければ俺とつきあえ」と脅された幸太郎は、仕方なく桐谷の条件をのんで1ヶ月だけ「友達づきあい」をすることに。だけど、何もかも全てが正反対な桐谷との「友達づきあい」は、どうも何かがおかしくて…?
アクシデント上等☆無敵のコンビネーション!
◇◇◇◇◇

冬水社から卒業した漫画家は角川に流れてるよね~と思いながら購入。
角川のあすかCから発行されてるけど、BLじゃないよね!薄く匂わして読者をニヤニヤさせるけどあくまでも友情だよね、葉芝真己さんの作品は。


2016-08-03 09:17 | カテゴリ:BL小説・作家カ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:読んだ本の紹介
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ルビー文庫
◆川琴ゆい華&みろくことこ
『パパのしあわせごはん』アニメイト特典ペーパー付き(2016年8月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★☆☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
死んだはずの姉の子の父親が、生きていた――!?高校生ながら、亡き姉の子供・天の子育てに奮闘する志真は、街中で天の父親そっくりの男を発見する。男はマダム相手の料理教室の講師で、古民家カフェも営むイケメン料理家・高月耀。志真が問いただすと耀はそれを認め、何故か耀のカフェで同居することに!?初めは不信感で一杯の志真だったが、愛情たっぷりにご飯や世話をしてくれる優しい耀が、どうしても悪い人に思えない。そんな折、天の出生の秘密を握る人物が現れ…!?
◇◇◇◇◇

川琴ゆい華さんの作品は花丸文庫のは好きだったかな。好みは半々ぐらい?今回は子育てモノっぽいので買ってみた。


2016-08-02 23:05 | カテゴリ:BL小説・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:読んだ本の紹介
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ルビー文庫
◆天野かづき&陸裕千景子
『モブは王子に攻略されました。』アニメイト特典イラストカード付き(2016年8月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★★☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
「異世界に召喚された聖女が、エッチをした攻略対象者にドラゴンを倒す力を与える」という18禁乙女ゲームを姉の命令でプレイしていた奈津は、突然の落雷で死んでしまう。ところが目が覚めると、ゲームで聖女が召喚された時と同じ様に美形攻略対象者達に囲まれていた。聖女として国を救って欲しいと言われ、自分は男だしあり得ないと否定する奈津だが、攻略対象者達はゲーム通りに奈津を口説いてくる始末。それでもなんとかフラグを折り続けていたある日、ついに王子に襲われた奈津は力を奪われて!?
◇◇◇◇◇

天野かづきさんのファンタジーシリーズの新刊。天野かづきさんといえばファンタジー、異世界に召喚モノが多いね。
数ヵ月置きに発行されてて多作だな~。