2016-09-30 21:01 | カテゴリ:BL小説・作家ナ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ルチル文庫
◆成瀬かの&花小蒔朔衣
『狡い男・下』コミコミ特典ペーパー付き(2016年9月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
なりゆきで全く好みでない獣のような男・満木と付き合っている日下。無理やり同棲に持ち込まれたのみならず、ある日帰宅すると自宅は空っぽ、知らないうちに新しい愛の巣(?)への引っ越しが完了していた。そんなこんなで自分の気持ちを認められない日下だったが、満木に気のある大学生や、日下に恋する同僚が家に押しかけてきて……!?
◇◇◇◇◇

成瀬かのさんの新刊が上下巻を連続刊行。
上巻がイライラしたので下巻でそれが解決するのか気になって仕方なかった。


2016-09-29 23:01 | カテゴリ:BL小説・作家カ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ダリア文庫
◆切江真琴&林マキ
『誘惑フェロモン系ダーリン』ペーパー付き(2016年9月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★☆☆
挿絵好み度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
イイ匂いフェチなサラリーマンの有賀は、ある日泥酔し隣人の高瀬の家で一夜を過ごすことに。フェロモン全開の滴るような色香と好みの匂いに惑わされ、うっかり関係を持ってしまったが、童貞で恋愛ベタな有賀は強引な彼に戸惑うばかり、イイ匂いで甘く誘惑されると逆らえず、会うたびに身体をとろかされるはめに!好きなのは高瀬の「匂い」だけのはずが、次第に心も身体もメロメロにされて!?
◇◇◇◇◇

リブレ×ダリアフェアの小冊子を得るためにリブレBBNに組み合わせて購入した新刊。
初めましての作家さんだな。


2016-09-29 06:35 | カテゴリ:BL小説・作家ヤ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ダリア文庫
◆弓月あや&明神翼
『万華鏡ドロップス』コミコミ特典イラストカード付き(2016年9月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★☆☆☆
挿絵好み度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
一家心中の生き残りで、孤児となった凪。行き場を無くしたところを、ロンズデール伯爵の嫡男・イリスに引き取られる。伯爵家で働くことになった凪は、心優しく容姿端麗なイリスに恋心を抱くが、彼の幸せを願いその想いを封印しようとする。ある日、イリスの父親が体調を崩し入院したことがきっかけで、二人の運命が大きく変わり始めて…。天真爛漫な後継者×ツンデレの切ない主従愛。
◇◇◇◇◇

リブレ×ダリアフェアの小冊子を得るためにリブレBBNに組み合わせて購入した新刊。

2016-09-28 19:56 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


コミコミで予約していた新刊が届いた。
月神の新刊、早く読みたかった~!

22日以降ブログの更新がありませんでしたが元気です!新聞の朝刊で紹介されてた本が気になって書店で買い揃えて読み耽ってました(笑)。BLじゃないんだけどサラッと後日感想は残すつもり。たふんご心配はされてないと思いますが、ツイッターにも出てこないようだと何かあった時です。いきなりブログ辞めるとかはしませんのでご安心ください。


【本日の通販】
◆リンクス
*朝霞月子&千川夏味
『月神の愛でる花~蒼穹を翔ける比翼~』コミコミ特典小冊子付き

◆幻冬舎ルチルコミックス
*きたざわ尋子&高星麻子
『恋って何でできてるの?』コミコミ特典ペーパー付き
→ルチルレーベル20周年&ルチル文庫創刊11周年記念とかで毎月ソフトカバーで発売されてるよね、先月は愁堂れなさんで今月はきたざわ尋子さんなんだね。どうやって作家は選んでるんだろ。

◆キャラ文庫
*英田サキ&笠井あゆみ
『すべてはこの夜に』コミコミ特典イラストカード付き
→以前クロスNから出てた作品の文庫化。最近笠井あゆみさん起用多すぎだわ。クロスNの海老原由里さんがすごく合ってたのにな。海老原由里さん新作イラスト見ないんだけどどうされてるんだろう。絵師繋がりで実相寺紫子さんも見掛けないよ。大好きなんだけどな。

◆splash文庫
*七川琴&ミニワ
『ぼくの可愛い妊夫さま』コミコミ特典SSイラストカード付き
→ガチムチ[受]は苦手なのにアマゾンのオススメに表示されて何を間違えたかコミコミでポチった(笑)。


end.



2016-09-22 16:14 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


コミコミで予約していたものが届いた。
J庭ガイドは18日発売日だけどコミコミ入荷は20日、雑誌は20日発売日だけど入荷は21日なので、ガイドが見られるの今か今かと待ってた!


【本日の通販】
◆新書館
*雑誌
『小説ディアプラス秋の号』コミコミ特典鳥谷しず小冊子付き

◆同人誌
『Jガーデンガイド』


end.


以下、続きは拍手お礼です。


2016-09-19 12:15 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


アニメイト通販で予約していた新刊が届いた。リブレ×ダリアフェアのために。フェアではアニ通販はトラブル多いから現物が手元に届くまで全く信用出来てなかった(笑)。
無事に受け小冊子が同梱されてて良かった!
アニ通販ではタイミングも勝負なんだよな。私はリブレBBN新刊とダリア文庫新刊で組み合わせたけど、ダリア文庫がすぐに取り寄せ表示になってたから。


【本日の通販】
◆リブレBBN
*水上ルイ&蓮川愛
『豪華客船で恋は始まる12下』アニメイト特典イラストカード付き
→アニメイトだと上巻もカードだから揃えたかったな~。残念。

◆ダリア文庫
*切江真琴&林マキ
『誘惑フェロモン系ダーリン』ペーパー付き
→全然知らん作家だけどフェア小冊子のためにあらすじも確認せず新刊だからチョイスした。


end.

2016-09-19 01:24 | カテゴリ:BL小説・作家ナ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ルチル文庫
◆成瀬かの&花小蒔朔衣
『狡い男・上』コミコミ特典イラストカード付き(2016年8月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
会社から疲れて帰宅する日下(くさか)を待っているのは明るい部屋と美味しいご飯。それらを用意してくるているのは、恋人――では断じてない、日下の好みとは正反対のでかくてむさくるしい男、満木(みつき)だった。好きなんかじゃないのに、強引に迫られると流されてしまう。でも、ある日紹介された満木の友人野津は日下の好みそのままで……!?
◇◇◇◇◇

成瀬かのさんの新刊が上下巻を連続刊行には驚いた!すぐに続きが読めるから安心して開きましたよ。



2016-09-18 14:39 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


コミコミで予約していた新刊が届いた。リブレ×ダリアフェアのために予約していてそこに同梱した。同じ組み合わせの予約をしてたのに横浜のアニメイト通販はまだなのが解せぬ!

リブレ×ダリアフェア小冊子はコミコミが攻め小冊子で、アニメイトは受け小冊子という新しいパターンだよね。


【本日の通販】
◆リブレ
*水上ルイ&蓮川愛
『豪華客船で恋は始まる12 上』コミコミ特典クリアファイル付き

*秋山みち花&Ciel
『仮面の獅子王 隠された花園』
→既刊のスピンオフと知らなかったな。既刊買ってないな。……と思ったが秋山みち花さんはかなり買ってるはずだから調べたら買ってる!どこにしまいこんでるんだろ。

*雑誌
『小説b-Boy秋号』イラストカード付き

◆ダリア文庫
*弓月あや&明神翼
『万華鏡ドロップス』コミコミ特典イラストカード付き


end.

2016-09-17 19:10 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


6/25に受け付けスタートした鳥谷しずさんのアニメイト通販Webサイン会の本が届いた。

コミコミで予約していた日向唯稀さんの男系大家族の新刊が届いた。


【本日の通販】
◆Dear+文庫(7月)
*鳥谷しず&橋本あおい
『溺愛スウィートホーム』ペーパー+Webサイン会限定特典ペーパー付き
→鳥谷しずさんの作品が大好きなのもあるけどWebサイン会限定特典ペーパーが読みたくて申し込みした。

◆セシル文庫
*日向唯稀&みずかねりょう
『男系大家族物語7上司と信愛』SS掲載イラストカード付き


end.


2016-09-15 23:25 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


コミコミで予約していたドラマCDと新刊が届いた。ドラマCDは単独で予約してたけど、ルチル文庫を早く読みたくてドラマCDに同梱した。



【本日の通販】
◆フィフスアベニュー/新書館
*鳥谷しず&橋本あおい
CD『溺愛スウィートホーム 夜間破廉恥罪セット』コミコミ特典小冊子付き
cast
羽多野渉×阿部敦
村瀬歩
→他の特典はフィフスアベニュー通販だと通常通りのフリトCD、ホーリンLBはペーパー?コミコミ特典小冊子がちゃんと印刷された小冊子だった。ホーリンLBの特典はどんな内容なんだろ。さすがに複数は買えないよ。最近、ドラマCDに複数特典が増えたよね。困るわ~。
この作品が文庫発売されるより前にドラマCD化が決まったのって絵師が人気の橋本あおいさんだからなんだろな~と思ってるんだけど。鳥谷さんのDear+文庫で面白い作品はたくさんあるのに、なぜコレかなと。絵師さんしか考えられないわ。


◆ルチル文庫
*成瀬かの&花小蒔朔衣
『狡い男 下』コミコミ特典ペーパー付き
→早く下巻を読みたかった!

*ナツ之えだまめ&のあ子
『蜜惑オメガは恋を知らない』コミコミ特典ペーパー付き


end.


以下、続きは拍手お礼です。



2016-09-13 18:53 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


コミコミで予約していた新刊が届いた。


【本日の通販】
◆新書館
*名倉和希&街子マドカ
『恋のプールが満ちるとき』ペーパー+コミコミ特典イラストカード付き

*久我有加&おおやかずみ
『幸せならいいじゃない』ペーパー+コミコミ特典イラストカード付き

◆リブレBBC
*こだか和麻
『GUN&HEAVEN』
→「KIZUNA」のスピンオフらしいけどそちらは読んでいない。雑誌を買った時にこの作品が気になったので今回購入。どういう経緯でカップルになったとか分からないのが残念。何かフェアがあった時に「KIZUNA」を集めるべき?

*元ハルヒラ
『マウリと竜2』コミコミ特典ペーパー+リブレ応援書店ペーパー付き
→他にアニメイト特典はリーフレットがあるそうだ。


end.


2016-09-12 23:37 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


7月1日ぐらいに募集スタートで7月12日〆で7月25日一斉発送予定だったけど変更になり、その後二次募集もあった遠野春日さんの自家通販の同人誌が届いた。
「夜の秘密」シリーズはリバ含むので一人1冊の自家通販のみ。


【本日の通販】
◆同人誌
*遠野春日
「夜の秘密 参」
→情熱シリーズの特別編。遥×佳人、佳人×遥のリバのエチ含むので要注意。私、このカップルに関してはリバは苦手なんだけど情熱シリーズだから入手してる。もちろん読んでます。


end.

以下、続きは拍手お礼です。

2016-09-09 19:00 | カテゴリ:全サ等応募到着関係
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


左京亜也さんの申し込みしていた全サが届いた。
3月発売のコミック2冊に300円振り込んで5/31締めの8月下旬発送予定だった。


【到着の全サ】
◆新書館
*左京亜也
『12時からにゃんにゃんプチコミックス』


end.

2016-09-08 20:20 | カテゴリ:一般の本・漫画 他
ジャンル:本・雑誌 テーマ:マンガ
★非BLです!
★ネタバレ含む!

◆秋田書店
◆細川智栄子
『王家の紋章 連載40周年アニバーサリーブック』(2016年7月発売)

◇(あらすじ転載)◇
40年間の愛とロマンあふれる、ファン必携の1冊!
キャラクター図鑑や用語解説、豪華ゲスト陣によるお祝いメッセージなど企画盛りだくさん!どこを読んでも「王家」の魅力がたっぷり詰まったスペシャルブック!

【企画内容】
・キャラクター図鑑
・あらすじ
・古代用語辞典
・動物事典
・各国解説
・ゲストによるお祝いコメント
など、「王家の紋章」の世界をより深く楽しむことの出来る企画が満載。

【お祝いコメントゲスト一覧】
●ミュージカル「王家の紋章」より
浦井健治、宮澤佐江、新妻聖子、宮野真守、平方元基、伊礼彼方、濱田めぐみ、山口祐一郎

●「王家の紋章」60巻ドラマCDより
沢城みゆき、梶裕貴、櫻井孝宏、朴璐美
◇◇◇◇◇

7月に発売された「王家の紋章」の連載40周年アニバーサリーブック。私は今はコミックを集めてはいないけど子供の頃から読んでて結末が気になる作品です。

箱に片付ける前にこれだけは言っておこう!と思ったことだけブログに残す。出しっ放しにしてるけどそんな本がいくつかあるので。


2016-09-05 19:50 | カテゴリ:BL漫画・作家ハ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆大洋図書
◆水名瀬雅良
『鳥籠の中のキミ』ペーパー+コミコミ特典ペーパー付き(2016年8月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
成績優秀で品行方正な壮真は、幼い頃母親に捨てられ、伯父夫婦に引き取られた。 裕福な家庭だが、無関心な伯父と壮真の育ちを嫌悪する伯母。 居心地の悪い家で唯一壮真を必要としてくれたのは従兄弟の朔矢で、壮真にとって大切な人になった── しかし、12年後、壮真が自立しようとしている事を知った朔矢は無理やり壮真の体を奪い…
◇◇◇◇◇

水名瀬雅良さんの新刊は8月に2冊は珍しいね。

大洋図書のこのレーベル、何て読んだらいいかいつも悩むよ。イアハーツ?イナハーツ?


2016-09-03 18:50 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


アニメイト通販即時取り寄せ手続きしていた新刊が届いた。発売をすっかり忘れていて、慌てて手配した。

アニ通販の発送方法をメール便にした。最近、クロネコDM便からゆうメールに変わったとかで初めてのゆうメール。ゆうパケットと書いてたけどね。送料の取り決めとかの問題かどうかは知らないけど、コミコミなら翌日投函されるけどアニ通販は翌々日だったわ。


【本日の通販】
◆花音C
*葛井美鳥
『トップ2の恋愛事情』アニメイト特典リーフレット
→『いつか王子様~』シリーズの新刊。


end.


以下、続きは拍手お礼です。


2016-09-02 20:09 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


コミコミで予約していた新刊が届いた。


【本日の通販】
◆ルビー文庫
*鳥谷しず&みずかねりょう
『獣皇子と初恋花嫁』ケモ耳フェアペーパー付き

*藤崎都&陸裕千景子
『ふられても、好きなひと。』メッセージペーパー付き
→メッセージペーパーだった……買い直す必要無かったな。

◆ルチル文庫
*野原滋&麻々原絵里依
『野獣なボスに誘惑されてます』コミコミ特典ペーパー付き

◆大洋図書
*水名瀬雅良
『鳥籠の中のキミ』ペーパー+コミコミ特典ペーパー付き

◆同人誌
*淡路水
→インテ新刊

*カワイチハル
→夏コミに参加してたんだね!見落としてた!


end.


2016-09-01 18:23 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


アニメイトとコミコミで予約していた新刊が届いた。
コミコミで予約していた朝霞月子さんの月神シリーズ新刊はほんとに待ち遠しかった!


【本日の通販】
◆リンクス
*朝霞月子&千川夏味
『月神の愛でる花~鏡湖に映る双影~』コミコミ特典小冊子付き

◆幻冬舎コミックス
*愁堂れな&蓮川愛
『花嫁は真実の愛を夢見る』コミコミ特典小冊子&クリアファイル付き
→ルチル文庫の『花嫁は二度さらわれる』『花嫁は三度愛を知る』に出てくる怪盗で当て馬がこちらの[攻]。リーフCDのブクレか何かのSSでローランドの秘書と妖しくて本が出て良かったね。

◆角川書店
*雑誌
『エメラルド夏の号』アニメイト特典塗り絵付き
→雑誌とルビー文庫で缶バッジ1個ついてきた。全部で12種類あるそうな。スパラバだったわ。特典がなぜ塗り絵なんだろう?

◆ルビー文庫
*藤崎都&陸裕千景子
『ふられても、好きなひと。』アニメイト特典イラストカード付き
→藤崎都フェアのしおり付き。ランダム配布で蓮川愛さんだった!

*鳥谷しず&みずかねりょう
『獣皇子と初恋花嫁』

ルビー文庫この2冊はどこかの書店でペーパーあるからコミコミで買い直した。明日配達予定だよ。


end.


2016-09-01 15:36 | カテゴリ:BL小説・作家マ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆シャレード文庫
◆牧山とも&周防佑未
『花の匣~桜花舞う月夜の契り~』ペーパー+コミコミ特典イラストカード付き(2016年8月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★★☆
挿絵好み度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
蒸栗色の髪に翡翠の瞳――異相に加え、異能を操る力を持つ大臣家の側室の子、壬生敦頼。嫡男で跡継ぎの異母兄・雅宗とは人目を忍ぶ恋人同士だ。幽閉生活という父の仕打ちに耐えられるのも、愛する雅宗がいるから…。しかし、異能を聞きつけた帝に召し出された敦頼は、力を試された上、伽を命じられてしまう。これも己の運命と、雅宗のため敦頼は決死の覚悟で帝に身を委ねるが…。絢爛たる殿上人たちの世界で密かに育まれる、愛の平安夢幻譚!
◇◇◇◇◇

この作品の発売予定を見た時にどこかで見たシリーズっぽいなと思ったら、直接のシリーズではないけどアズノベルズで何冊か出てた平安異能モノのシリーズに入るべき作品かな?牧山ともさんのアズノベルズの作品がシャレード文庫に移ってるからこれもなのかな?



2016-09-01 14:16 | カテゴリ:BL漫画・作家ハ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆キャラC
◆水名瀬雅良
『十年愛-Decade of Love-』ペーパー+コミコミ特典イラストカード付き(2016年8月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
十年前には閉ざされていた運命の恋の扉が、再び開かれる――!!
俺がどんなに想っても、親友には恋人がいる――。高校時代に封印した片思いを捨てきれずにいた結人。ところが十年後、その親友・彰吾と運命の再会!?けれど彰吾は、結人にセフレがいると知った途端なぜか激怒!!自分にも恋人がいたくせになんで怒るんだ…?戸惑う結人に「お前がずっと好きだった」と告白してきて!?
◇◇◇◇◇


BL小説でのイラストでは大好きな水名瀬雅良さんの新刊。今月は2冊発売なのね。月末の1冊は予約済み。