2016-10-31 13:28 | カテゴリ:BL小説・作家タ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆リブレBBN
◆遠野春日&駒城ミチヲ
『獣王と神獣花嫁』(2016年10月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★★★★☆
挿絵好み度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
「発情しているおまえの匂いを嗅ぐと、俺も獣になる――!!」
大学生の真幸は、卒業旅行中に欧州小国の皇太子・ユリウスと出会う。傲岸不遜なユリウスの態度が気に入らないのに、何故か近づくと身体がざわつき火照りだす、不思議な体験をする真幸。ユリウスに『運命のつがい』だと迫られ日本へ逃げ帰るが、無理やり連れ戻され、初めて感じる狂おしいほどの発情に、真幸は身も心も犯し尽くされ!!我慢できない疼き、貫かれては激しい法悦に翻弄され、真幸は花嫁として迎えられるが!?
◇◇◇◇◇

遠野春日さんの情熱シリーズ以外はあらすじを確認してから買うことが多い。今回はオメガバースを遠野春日さんなりの解釈で書いたとのことで購入した。


2016-10-30 19:20 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


10月上旬に自家通販のお知らせがあって申し込みしていた同人誌が届いた。
遠野春日さんがJ庭の時に準備号として発行したものの正規版。
クロネコDM便の番号検索したら昨日投函されてたみたい。昨日は外に出てないから階下ポストも見てきてないんだよね。ちゃんと毎日確認しなきゃだよね。


【本日の通販】
◆同人誌
*遠野春日
『Bonbonniere2』


end.

2016-10-28 18:40 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


コミコミで予約していた新刊が届いた。
この予約組にはキャラ文庫の神奈木智さん新刊を含めていたのだけど発売日が10/31(東京、11/1地方)に変更になったのでこの予約組から抜いて11月初めの予約組に移して貰った。コミコミさんが融通利かせてくれたので早く発送になって感謝だよ!


【本日の通販】
◆リンクス
*高原いちか&東野海
『喪服の情人』コミコミ特典ペーパー付き
→予約するか悩んだのだけど書影が出て、まだ雑誌『小説リンクス』が発行されてた時に読んだことあるの思い出したので予約した。

*篠崎一夜&香坂透
『お金は賭けないっ』コミコミ特典ペーパー付き

◆ガッシュ文庫
*妃川螢&
『恋とアフタヌーンティー』コミコミイラストカード付き

◆シャレード文庫
*華藤えれな&周防佑未
『ジャガー神の愛妻教育~カリブ編~』コミコミ特典ペーパー付き
→ジャガー神の2冊目だけど続編ではないらしい。

end.

2016-10-26 12:42 | カテゴリ:BL小説・作家サ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆リブレBBN
◆砂床あい&円陣闇丸
『阿仁須先生の淫らな診察』(2016年10月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★★☆
エロ度/★★★☆☆
挿絵好み度/★★★★★

◇(あらすじ転載)◇
「おまえは最高のご馳走だ」会社員の穂純はEDを治したくて訪れたクリニックで、超絶美形な院長の丞司(ジョージ)から淫らな治療をされてしまう!翻弄されるまま丞司の巧みな愛撫に達かされてしまった穂純。人間離れした傲慢さと色気に満ちた手管…丞司の正体は人の精を餌として生きる吸精鬼だった!「治療」のために美味しく食べられる関係が始まるが、穂純はどこか人めいた丞司に心惹かれ始める。でも自分はただの餌…相容れない思いが辛くて距離を置くと、丞司が執着を見せ!?濃厚人外ラブv
◇◇◇◇◇

絵師が円陣闇丸さんなので購入した。前回は蓮川愛さんだったし、今回は円陣闇丸さんだし、やまねあやのさんのファインダーシリーズの小説版を担当したりと、砂床あいさんはリブレから愛されてる作家なんだな~。

あとがきによると、冬にやまねあやのさんのファインダーシリーズの小説版が発売予定らしいよ。



2016-10-24 23:36 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


Amazonで予約していた新刊が届いた。ツイッターでリリ文庫が流してた情報で新刊に応援書店ペーパーとAmazon限定ペーパーがあってAmazonだと両方つくとのことでAmazonで予約してた。これは新しいよね?書店別の特典がある時はコミコミだと一般ペーパーとコミコミ特典ペーパーがつくけどAmazonはAmazonのみしかつかなかった。今回は印刷してあるペーパー2枚でした。


【本日の通販】
◆リリ文庫
*宵&一夜人見
『竜の棲み処』Amazon限定ペーパー+応援書店ペーパー付き
→初めましての作家さん。


end.

2016-10-22 03:23 | カテゴリ:BL小説・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆セシル文庫
◆有実ゆひ(ありさねゆひ)&八千代ハル
『社長と猫もふライフ』(2016年10月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★☆☆☆☆
挿絵好み度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
藤野佑斗は社長の氷室に憧れて証券会社に入ったものの、仕事についていけずにやめることになってしまった。落胆し帰途につこうとした佑斗は面接の時にしか会ったことがなかった氷室に最後の挨拶をしようとしたところ、とんとん拍子に氷室の家で猫のお世話係兼家事をすることになってしまった。喜んで仕事についた佑斗だったが猫のアヌビスは気難しく世話に悩むがそのぶん可愛さも増してきて――。
◇◇◇◇◇

全く知らない初めましての作家さん。買う予定はなかったんだけど、絵師さんが私の気になっている八千代ハルさんという人だったので買ってみた。


2016-10-20 20:14 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


コミコミで予約していた新刊が届いた。高月紅葉さんの仁義嫁はダブり買い!


【本日の通販】
◆ラルーナ文庫
*高月紅葉&高峰顕
『仁義なき嫁 海風編』ペーパー+コミコミ特典イラストカード付き

◆リブレBBN
*遠野春日&駒城ミチヲ
『獣王と神獣花嫁』

*砂床あい&円陣闇丸
『阿仁須先生の淫らな診察』
→あとがきによると冬にやまねあやのさんの
ファインダーシリーズ小説第2弾が発行予定らしい。

◆ルチル文庫
*鳥谷しず&コウキ。
『愛しのオオカミ、恋家族』コミコミ特典小冊子付き

◆カクテルキス文庫
*妃川螢&せら
『ラブ・メロディ―執着の旋律―』ペーパー封入+コミコミ特典イラストカード付き
→旧アルルノベルスの文庫化

◆セシル文庫
*有実ゆひ&八千代ハル
『社長と猫もふライフ』
→初めましての作家さん。


end.


以下、続きは拍手お礼です。


2016-10-18 20:55 | カテゴリ:BL小説・作家カ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆プラチナ文庫
◆栗城偲&駒城ミチヲ
『美味しいオカズをいただきます。』(2016年10月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★☆☆☆
挿絵好み度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
過去の経験からちょっとした人間不信になっていた天羽。ゲイでタチだが、すっかりオナニスト生活を楽しんでいた。そんな時、仕事で訪問した野菜料理店の味に魅せられ、通い始める。野菜たっぷりの美味しい総菜と、それを作る強面ながらも優しい店主・作元は、日々の癒しだった。――なのに、なんだかムラムラする。ついつい、彼の逞しい腕や大きな手をオカズにしてしまい!?
◇◇◇◇◇

高月紅葉さんの仁義なき嫁新刊を東京に買いに出た時にそばに並んでて手にとって気になったから購入した。


2016-10-16 02:03 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


ヤッター!嬉しい!
11月27日にコミコミ町田店で開催の樋口美沙緒さんの虫シリーズ新刊のサイン会(抽選)に当選しました。また樋口美沙緒さんのサイン会に参加出来る!

他の作家さんで広島での先着サイン会は最後にミニイベントがあるせいか最後の第4部から埋まってるみたいですよね。抽選でも第4部第3部を選ぶ人が多いかなと思って“(参加出来れば)どれでもいい”を選択したお蔭なのかしら?
自分の当選した部からミニイベントまでかなり時間があるからコラボカフェで時間が潰せたらいいな~。お友達Bさんも当選したけど部が違うんですよね。

現地まで自宅から2時間半ほどかかるので、ラストまで居たら帰りが遅くなっちゃうのが悩みです。

こちらに遊びに来てくださる方でサイン会に参加される方はいるのかな?


end.

 
2016-10-14 20:14 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


今月高月紅葉さんの仁義なき嫁の文庫が発売予定。コミコミでイラストカードが付くから予約してる。でも、池袋のJ堂書店は毎回他の書店より入荷が早いみたいだよね、早売りの店なのかな。で、12日に入荷してることが分かってすっ飛んで行きそうになったけど、交通費で新書3冊買えるから我慢した。既に予約してるからと言い聞かせて。でもルチル文庫と同梱なので早くて20日に到着と考えたら我慢しきれなくて東京に行っちゃいましたよ!アホだよね~。ダブりになるけど作家さんへのお布施だ!(作品的には)みかじめ料だ!


【本日の購入】
◆ラルーナ文庫
*高月紅葉&高峰顕
『仁義なき嫁 海風編』ペーパー付き
→絵師さんが高峰顕さんになった!大好きな漫画家で絵師さんだからめちゃくちゃ嬉しい!編集部さん、ありがとう!

◆プラチナ文庫
*栗城偲&駒城ミチヲ
『美味しいオカズをいただきます。』


end.

2016-10-12 23:54 | カテゴリ:BL小説・作家ヤ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆クロスN
◆弓月あや&葛西リカコ
『公爵閣下の真珠姫』ペーパー+コミコミ特典小冊子付き(2016年10月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★☆☆
挿絵好み度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
―君を手に入れるためなら、どんな卑劣な真似でもできる ―
家族を亡くした玲於奈は、親類達に虐げられていた。ある雪の日、墓石に縋り死を願う玲於奈の前に、公爵家当主・オリヴィエが現れる。そして震える玲於奈を介抱してくれた。彼に請われて、玲於奈は公爵家で働くことに。その仕事は着物をまとい、健康的な生活を送ること。戸惑う玲於奈に、彼は微笑むだけだった。そして情熱的に繰り返される甘い囁きに流されるまま、玲於奈もオリヴィエを愛するように。
だが彼が見ていたのは、玲於奈の亡き母の面影で……。けれど玲於奈は、この愛を失いたくはなかった。たとえ身代わりでしかないとしても――。
◇◇◇◇◇

弓月あやさんの10月新刊はクロスNとショコラ文庫の2冊あるが、あらすじが気になったのと絵師が葛西リカコさんなので購入した。

2016-10-11 22:00 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


コミコミで予約していた新刊が届いた。



【本日の通販】
◆講談社X文庫
*水無月さらら&小山田あみ
『オトコのオキテ』初版限定SS封入+コミコミ特典ペーパー付き

◆クロスN
*弓月あや&葛西リカコ
『公爵閣下の真珠姫』ペーパー+コミコミ特典小冊子付き

◆リブレBBC
*鳥海よう子&岩本薫
『欲情』コミコミ特典ペーパー付き

◆幻冬舎
*雑誌
『リンクス2016年11月号』コミコミ特典イラストカード付き


end.


以下、続きは拍手お礼です。



2016-10-10 23:13 | カテゴリ:BL雑誌・同人誌
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆角川書店
◆雑誌
『エメラルド夏の号』アニメイト特典ぬりえ付き(2016年8月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★☆☆☆☆
挿絵好み度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
誕生2周年記念号も超ゴーカ!!BLも少女漫画も全部読めちゃう★史上最強女子コミック誌!
表紙●「世界一初恋~小野寺律の場合~」中村春菊
8冊連続刊行中の中村春菊先生が表紙で登場!
スペシャル企画●蓮川愛★ついに漫画で登場!
「トラップ×トラップ」
巻頭カラー&漫画/蓮川愛 原作&小説/藤崎都

第一特集●中村春菊★2本立て!
1)「世界一初恋~小野寺律の場合~」
2)「純情ミックス」 (宇佐見春彦編、高橋孝浩編、純情ロマンチカ編)
第二特集●●あべ美幸★2本立て!
1)「SUPER LOVERS」
2)「八犬伝―東方八犬異聞―」
第三特集●相葉キョウコ★新刊発売記念4本立て!
1)カラー扉付き&2本立て「神様☆ダーリン」
2)カラー扉付き「年上彼氏に迫られてます。」
第四特集●新作&新規作家と盛り沢山!
カラー扉付き&新作2本立て「溺愛と束縛と。」杉原マチコ
新規作家登場☆「先生おねがい!」湯本みこ
第五特集●新作小説特集&ピンナップ
「モブは王子に攻略されました。」SS(天野かづき×陸裕千景子)他予定
巻頭ピンナップ★陸裕千景子
★特別付録★
「SUPER LOVERS」ラジオCD
CAST:皆川純子、前野智昭、松岡禎丞、寺島拓篤
◇◇◇◇◇

季刊雑誌の「エメラルド」が創刊されて2年なんだ?創刊号とあと1冊ぐらい買った記憶がある。今回は、蓮川愛さんのマンガを読みたいから買いましたよ。


2016-10-08 13:56 | カテゴリ:全サ等応募到着関係
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


昨年のリンクスフェア小冊子が届いた。恒例の全サだよね。
雑誌とリンクス1冊に1,000円振り込みが必要で、2015年12/7締め切りの2016年6月下旬発送予定でした。予定より遅れるのは幻冬舎あるある。


【到着の全サ】
*幻冬舎
『秋のリンクスフェア2015年豪華書き下ろし小冊子プレミアムマガジン』
→朝霞月子さん、丹下道さんが目当てだった。


end.

2016-10-05 23:34 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


紙の本を購入したら記録に残してるけど、電子書籍は残してない。思い付いた時にDL購入してるせい。
電子書籍が最近は電子書籍限定SS付きで配信されてたりするから見逃せない時があるんですよね~。でも手元に本は置きたいからなかなか電子書籍は集める気にならない。最近、Amazonと出版社で揉めてる件のようにDL購入した本が読めなくなったら困るから電子書籍に重きを置けないんだよな~。


誰の参考にもならないと思うけど、私が現在DL購入してる電子書籍を記録に残します。



2016-10-04 08:30 | カテゴリ:BL小説・作家カ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆幻冬舎ルチルコミックス
◆きたざわ尋子&高星麻子
『恋って何でできてるの?』コミコミ特典ペーパー付き(2016年9月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★☆☆☆
挿絵好み度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
朔海は十歳の頃から血の繋がらない叔父・和隆と暮らしている。小説家を生業にする和隆さんは生活能力のないひとだけど、家事は得意な自分がやればいいし、ふたり暮らしは概ね良好だった――これまでは。朔海の高校卒業を機に、和隆から恋愛の意味で好きだと告白されてしまったのだ!!
和隆さんのことはもちろん誰よりも大好き。しかし「家族としてではない」好きについて、言葉、視線、指先の熱のすべてで教えられることになった朔海は……?
◇◇◇◇◇

ルチルレーベル20周年・ルチル文庫創刊11周年記念の単行本だそうだ。ここ数ヵ月、何人かの作家さんで単行本が発行されてるね。作家さんはどうやって選んでるんだろ。


2016-10-03 22:46 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


コミコミで予約していた新刊が届いた。今回、9/30夜に発送に関して実際の発送日は10/1になるというメールだった。たぶん、大洋図書ヨネダコウさんのマンガの広島での入荷日に関係してと思うんでいつものことだと思ってたら、昨日届かなかった。番号検索したら集荷されてるけど広島の郵便局のまま。取りこぼしなんだろうか?結局今日届いた。


【本日の通販】
◆大洋図書
*ヨネダコウ
『囀る鳥は羽ばたかない4初回限定版小冊子付き』ペーパー&コミコミ特典ファイル付き

◆SHY
*夜光花&奈良千春
『少年は神の子を宿す』ペーパー&コミコミ特典ファイル付き

◆ルビー文庫
*水瀬結月&明神翼
『翡翠の花嫁、王子の誓い』フェア参加書店ペーパー付き

*ナツ之えだまめ&山田シロ
『蜜月契約~ラスベガスの恋人~』

*真崎ひかる&鈴倉温
『虎皇帝の甘蜜花嫁』


end.


続きは拍手お礼です。


2016-10-02 19:30 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


今日はJ庭でした。いつものJ庭より人が多かったよ。サンシャインに到着したらいつもの位置より後ろだったからね。ブレザーの間(Cホール)と学ランの間(Bホール)に分かれるのですが、ブレザーの間に行く人が多かった!



【J庭のお宝】
◆同人誌
*高月紅葉
*飯田実樹
*朝霞月子
*松幸かほ
*小塚佳哉
*真崎ひかる
*成瀬かの
*英田サキ
*遠野春日
*宮緒葵
*宮本れん(マリアージュのみ。ノベルティいただいた)
*野原滋(ペーパーと小冊子とビスコをいただいた)
*ナツ之えだまめ
*砂原糖子
*名倉和希
*淡路水(ノベルティいただいた)

*ヤマヲミ(抽選で外国語版をプレゼントに参加したけどハズレ。イラストカードをいただいた。)
*橋本あおい


◆無配ペーパー
*和泉桂
*水壬楓子


end.