2016-11-30 23:12 | カテゴリ:全サ等応募到着関係
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


申し込みしていた全サのキャラ特製豪華小冊子が届いた。
キャラ文庫6月分と雑誌Chara8月号の応募券に1,000円振り込み、8/31締め切り11月下旬八曽予定の全サ。




【到着の全サ】
◆徳間書店
『Chara Collection EXTRA 2016』



end.


2016-11-30 21:40 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


雑誌の予約をしてなくて、どうしようかなと思ってたらリアル書店に数冊置いてある!珍しい!通販せずに購入した。


【本日の購入】
◆新書館
雑誌『シェリプラス2017年1月号』
→夏目イサクさんの飴パラ付録CD目当て


end.
2016-11-29 00:19 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


昨日(11/27)はコミコミ町田店にて開催の樋口美沙緒さんのサイン会に参加しました。

せっかくの町田行きなのでコラボカフェも楽しんできましたよ!

東京だけど町田は遠かった……。


続きに写真など。


2016-11-28 20:28 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


コミコミで予約してた新刊が届いた。一昨日(11/26)に発送しましたメール来たけど広島の郵便局から動かず今日配達された。私が予約してたもの全部が昨日コミコミ町田店で並んでたのだよ……。でももしコミコミ町田で買ってもポイントは付かないから通販だよな。



【本日の通販】
◆幻冬舎
*間之あまの&テクノサマタ
『純愛スイーツ』コミコミ特典ペーパー付き
→ルチルレーベル20周年・ルチル文庫創刊11周年記念でソフトカバーで出てるシリーズ。

◆キャラ文庫
*遠野春日&円陣闇丸
『仮装祝祭日の花嫁・砂楼の花嫁3』コミコミ特典イラストカード付き

◆シャレード文庫
*真崎ひかる&桜城やや
『勇壮なラブリー~もふもふしてみろ~』コミコミ特典ペーパー付き
→もふもふシリーズ完結

◆ガッシュ文庫
*綺月陣&周防佑未
『いつも覚悟はできている』コミコミ特典小冊子付き

*淡路水&小禄
『蠢く淫花』コミコミ特典ペーパー付き


end.


2016-11-27 22:39 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


今日はコミコミ町田店にて開催の樋口美沙緒さんのサイン会に参加してきました。それについては別の記事にします。とても楽しかった~。
昨日コミコミ広島から荷物が発送されてるんだけど今日届いてなかったのはガッカリ。コミコミ町田店店頭で私が予約してたもの全部売ってたんてすもの。


【本日の購入】
◆花丸文庫
*樋口美沙緒&街子マドカ
『愛の在り処をさがせ!』コミコミ特典小冊子付き
→実際には店頭で代金を払った訳ではないんですけど(コミコミ通販で事前に支払い済み)商品を受け取ってるので。


end.


2016-11-26 18:48 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


Amazonで予約してた日高ショーコさんの憂鬱な朝7巻が届いた。


【本日の通販】
◆キャラC
*日高ショーコ
『憂鬱な朝7巻』Amazon限定ペーパー付き
→Amazon限定ペーパー、なんか別になくても良かったかも別の特典のとこ選んでも良かったかもと思ってしまった。

end.


以下、続きは拍手お礼です。


2016-11-26 02:38 | カテゴリ:腐雑記
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★グダグダ雑談!


先週の土曜(19日)に付録目当てで雑誌「リンネル2017年1月号」を買ったのだけど、その肝心の付録が不良品だった。




がま口そのものが合わさってないのと、口金のハンダ付けが甘くてポロリしたので余りにも酷かったな。記載のあった窓口に電話したのが月曜日。なかなか繋がらなかったのだけど、なんとか繋がって検品したものが送られてくるということに。それが今日(25日)でした。
封筒を開けたら交換品と返送用封筒が入ってたので梱包して返送せねば。

付録目的に雑誌をたまに買うけど、不良品が入ってたのは初めてだったな。


「サザビーの取り替えストラップ2本付き3wayがま口お財布ポシェット」がイベント財布にイイ!と思ってしまったのですよ。前に理想のイベント財布を手にした(付録だけど)のにね……。がま口の中に仕切りがあって硬貨を分けられるのとお札をファスナー内に入れられたりスマホも一緒に入れられたりがイベント財布に最適っぽいと思って。冬コミで使う予定!


end.


2016-11-25 21:33 | カテゴリ:全サ等応募到着関係
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


夏に応募していたキャラバースデーフェアのエンゾウさんのドラマCDと円陣闇丸さんのイラストカードが届いた。
帯の応募券3枚+1枚と返信用140円切手が必要で、9/15締切の11月下旬発送予定の全サ。


【到着の全サ】
◆徳間書店
『キャラバースデーフェア2016プレミアムドラマCD』


end.


2016-11-22 21:46 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


楽天ブックスで予約していた雑誌が届いた。
楽天ブックスを利用だといつも発売日にポチって翌日配達されるんだけど、今回は予約してみた。先日、雑誌リンネルが楽天ブックスに入ってないわ他の書店も表示されないわで人気あると発売日に表示ないかもと心配になったので予約した。そしたら発売日に配達されて嬉しいよ。今後もコミコミ利用しないときは考えてみるよ。


【本日の通販】
◆徳間書店
雑誌『小説Chara2017vol.35』
→犬飼ののさんの恐竜シリーズ番外編が読みたくて購入。

巻末の予告ページに隔月発売のCharaの12月発売日ので吉原理恵子さんの「二重螺旋」が挿絵の円陣闇丸さんで漫画連載スタートするらしいんだけど!コミカライズって!何巻までコミカライズするつもりなんだろう。私はめっちゃ円陣闇丸さんがすきだけど、円陣闇丸さんの考えた漫画を描くか小説の挿絵の仕事をして欲しいな。


end.


2016-11-20 12:56 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


アニメイトで予約していた樋口美沙緒さんの虫シリーズ新刊が届いた。
花丸文庫って前回の虫シリーズ以来だよね。つか、もう樋口美沙緒さんの虫シリーズを出すためにレーベルを残してる感があるぞ?


【本日の通販】
◆花丸文庫
*樋口美沙緒&街子マドカ
『愛の在り処をさがせ!』アニメイト限定SSペーパー付き
→コミコミ特典は小冊子、アニメイト特典はペーパー。今回、リアルサイン会でコミコミ版は入手。


end.



以下、続きは拍手お礼です。

2016-11-19 19:23 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


樋口美沙緒さんのコミコミ町田店でのリアルサイン会参加券が届いた。
クロネコDM便だったので日数を要するからなかなか届かずヤキモキしたよ。


※中身は何が入っているかは訳あってご紹介出来ません。

アニメイトや他の書店のリアルサイン会は当選ハガキや整理券で、会場で回収されちゃう。コミコミのリアルサイン会は参加券に半券が残るようになってるから記念になるよね!嬉しいわ。

私は前半の部なのです。イベントが第4部のあとだから長い待機は辛いと思ってたからイベントが前半後半とあって助かった~。お友達Bさんが後半なので会うために待つけどね。
カフェって席に案内されるまで長い順番待ちとかあるんだろうか?全く想像つかないわ。サイン会終わったらごはん食べようかなとか考えてるんどけど。
当日が楽しみです。



end.

2016-11-18 21:54 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


マリンで予約していたドラマCDが届いた。



【本日の通販】
◆マリンエンタテインメント
*松岡なつき&彩 CD『FLESH&BLOOD21』公式・アニメイト限定3巻購入特典CD付き
→公式通販してて以前なら送料節約に3巻纏めて予約して最後にドドンと配達して貰ってたのだけど、今期は発売日未定だったので1巻ずつ予約してた。ちゃんと特典CDが同封されてて良かった。


end.

2016-11-15 18:07 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


フィフスアベニュー公式通販で予約していたドラマCDが届いた。


【本日の通販】
◆フィフスアベニュー
*樋口美沙緒&街子マドカ
CD『愛の裁きを受けろ!初回限定版』公式通販特典フリトCD付き
→特典が複数ある。イラスト系を除くと、公式通販はいつも通りフリトCDで、コミコミが小冊子。


end.


以下、続きは拍手お礼です。


2016-11-13 19:23 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


アニメイト通販で予約していた新刊が届いた。昨日アニメイトAKIBAガールズステーションに行った時に並んでるの目にして通販したことを後悔したんだよね。予約した段階では店舗に行くとは思ってないから仕方ないよね。


【本日の通販】
◆プラチナ文庫
*宮緒葵&兼守美行
『愛犬連縛』アニメイト限定特典ペーパー付き
→アニメイトで愛犬フェアがあって新刊と既刊にそれぞれペーパーが付く。


end.


2016-11-13 02:49 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


今日(11/12)はお友達AさんとアニメイトAKIBAガールズステーションにて開催の左京亜也イラスト集『クロネコ図鑑』発売記念「クロネコ彼氏とふれあいパーク」に行ってきた。

10時開店なので何時から並べばいいかなと相談してたのだけど、前日になって入場の順番を抽選で決めるから9時30分に集合とのことでそれに合わせてお友達Aさんとは待ち合わせた。

今回は、ふれあいパークとプリンセスカフェのクロネコ彼氏コラボカフェに行こう!と決めてました。


写真等を続きに貼ります。


2016-11-12 22:12 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


Amazonで予約していた左京亜也さんのクロネコ図鑑が届いた。特典はないからどこで買っても良かったんだよね。コミコミで纏めると下旬になるのが待てないので。

今日は秋葉原で左京亜也さんのふれあいパークに行ってきたので、そのついでに既刊フェアの本を買った。


【本日の通販・購入】
◆新書館
*左京亜也
『左京亜也イラスト集クロネコ図鑑』

◆講談社X文庫ホワイトハート(既刊フェア)
*久我有加&逆月酒乱
『背徳の契り』フェアペーパー封入
→発売日に買ってない本が買えた。極上のBLはこれッ!!フェアペーパー目的。犬飼のの、樹生かなめ、高岡ミズミ、丸木文華のSS。


end.



2016-11-11 15:55 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


コミコミで予約していた新刊が届いた。これ、一昨日(11/9)に発送されたのに昨日届かず、今日になった。一昨日は早い時間帯に集荷されたみたいなのに追跡番号は広島の郵便局のままだからおかしいなと思ってたんだよね。関東方面に行く箱(?)から漏れたのかな。今日の早朝にこちらの配達支店に到着して届けられた。


【本日の通販】
◆B-PRINCE文庫
*ゆりの菜櫻&みずかねりょう
『国王陛下の麗しき花嫁』コミコミ特典SS掲載イラストカード付き
→アニメイトでも購入済み

◆角川書店
*蔵王大志&原作影木栄貴
『LOVE STAGE7』 

◆クロスN
*華藤えれな&小山田あみ
『虎王の妻恋い婚』ペーパー+コミコミ特典小冊子付き


end.


以下、続きは拍手お礼です。


2016-11-10 23:51 | カテゴリ:BL小説・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ラヴァーズ文庫
◆いおかいつき&國沢智
『エンジェル(リロードシリーズ13)』SS掲載リーフレット付き(2015年8月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★★☆
エロ度/★★★★☆
挿絵好み度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
「冷酷な人間は、お前のような奴の愛情に飢えてるんだ」。敏腕刑事の河東一馬と、科捜研のクールビューティー・神宮聡志。秘密で付き合い始めたふたりの間には、いまだに解決していない問題がある。それは、どちらが相手に「抱かれるか」ということ。好きな奴とは抱き合いたい。でも男のプライドは譲れない!!そんなふたりが、神宮の大学の後輩を巡って、ケンカをしてしまう。とても綺麗なその後輩・涌井紘人の周りでは、ストーカー問題が絶えず、それが次第に危険な事件へと変貌してゆく――。「もう、お前には頼まない」。一馬にそう言い残したまま、神宮の姿が消えてしまうが……。
◇◇◇◇◇

リロードシリーズ13冊目。新刊が出たのをきっかけに集中的に感想を残す。



2016-11-07 23:42 | カテゴリ:BL小説・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ラヴァーズ文庫
◆いおかいつき&國沢智
『弾丸キス』SS掲載リーフレット付き(2016年4月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★☆☆
挿絵好み度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
「お前、今、俺を抱こうとしてなかったか?」。警視庁特殊部隊・SATに所属している狙撃手の堤章大は、目のケガが原因で、捜査一課に異動になってしまう。そこで組まされた相棒の藤村は、かなりの問題児で、一課でも有名な刑事だった。折りをみて警察を辞める――。そう決めていた章大だったが、ある事件を捜査中に、藤村との間にも『事件』が起きてしまう!「男としたことあんのかよ?」。「ありませんけど、あなたはあるんですか?」。「あるわけねえだろ」。なぜこんな事になったのか……。恋に不器用な男たちのトラブルラブを見届けよう!!
◇◇◇◇◇

前に纏めて感想をアップしてて途中でストップしちゃってたけど、新刊が届いたので既刊読み返したので感想を書いてないものを残すこと再開。抜けてるのはまた今度。

この本はリロードシリーズのスピンオフです。


2016-11-05 12:53 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


アニメイト通販で予約していた新刊が届いた。
この新刊はアニメイトとコミコミでSS特典があるんだよね。書店別にペーパー特典あるのホンマ困るわ~。好きな作者だと泣く泣く買うよね。


【本日の通販】
◆B-PRINCE文庫
*ゆりの菜櫻&みずかねりょう
『国王陛下の麗しき花嫁』アニメイト特典ペーパー付き
→コミコミでも予約済み。



end.


今日と明日はAGFだね。今年は参加しないから気が楽です。こちらに来てから毎年参加してたけど抽選に当選するというハードルがまずあるもんね。
リブレもキャラも新書館もなぜ出展しないのだろう。AGFのBL色が薄くなったよね。


2016-11-03 18:16 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


コミコミで予約していた新刊が届いた。
左京亜也さんのクロネコ彼氏のコミコミ限定有償特典ポーチ付きを選んだ。BLキャラが描かれてるの普段は使えないんだけどねー。


【本日の通販】
◆新書館
*左京亜也
『クロネコ彼氏のあふれ方3』ペーパー+コミコミ限定有償特典ポーチ付き

◆ラヴァーズ文庫
*いおかいつき&國沢智
『タブーカラー』
+既刊1冊でフェア小冊子付き

*アンソロ?
『ラブコレ12thアニバーサリー』イラストペーパー付き
→これ、過去の全部持ってるけど始めは薄かったんだよね。今回一番厚いんじゃないかな。

◆キャラ文庫
*神奈木智&みずかねりょう
『守護者がいだく破邪の光 守護者がめざめる逢魔が時5』コミコミ特典イラストカード付き
→早く読みたくて電子書籍で購入済み。


end.


2016-11-01 20:32 | カテゴリ:BL漫画・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆竹書房バンブーコミックスmoment
◆カノンチヒロ
『俺が両性なんて認めない!』一般ペーパー+ホーリンラブブックス限定ペーパー付き(2016年10月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
「オレ 知ってるよ。桐ちゃんが両性だってこと」
目つきの悪い元ヤン男子・三上桐は、なぜか毎日、欲望に目をギラつかせた男達に迫られる学校生活を送っていた。潔癖で男らしい性格の桐にとって、安心できるのは弟のような幼なじみ・篠原湊だけ。
そんなある日、桐の体に異変が起こる。細身ながらも男らしい体つきの桐の股から、赤い血が流れた。
初潮――。
産まれた時は未発達だったハズが気づかないうちに両性体になっていたのだ。
事態を受け入れられない桐は、逃げるように湊の部屋を訪れるが、動揺を悟られ「もしかして生理になったの?」と体を抱きしめられた――。

ヤンデレ年下幼なじみ×元ヤン両性男子。
大人気!両性具有シリーズ!
◇◇◇◇◇

絵柄は全く好みではないんだけどシリーズ全巻集めてる両性具有シリーズの最新刊。
1巻は感想を書いてるけど、以降は書いてないね。読んですぐ片付けちゃったんだろな。この新刊は片付ける前にちょこっと感想を残そう。




2016-11-01 17:39 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


ホーリンラブブックスで予約していたカノンチヒロさん新刊が届いた。
[受]が両性具有のシリーズなんだけど、元々は電子書籍で発表販売されててそれの紙書籍化されたもので大都社から発行されてたんだけど、新刊は竹書房に移ったみたい。読めたら別にどこから発売されても構わないよ。

夕べ、キャラ文庫の神奈木智さんの守護者シリーズ5巻が電子書籍限定SSがあると知ってDL購入した。文庫は通販予約してるのに我慢出来なかった。既刊を読み返して丁度4巻まで読み終えたせい(笑)。


【本日の通販】
◆竹書房
*カノンチヒロ
『俺が両性なんて認めない!』共通ペーパー+ホーリンLB限定ペーパー付き
→私がホーリンLBで予約したのはそんなに前じゃない。その時点でホーリンLBしかペーパー特典情報がなかったから予約したら、急に書店別に5種類もペーパーあるしカードの書店もある。電子書籍限定ペーパーが2種類ぐらいある。こんなにも書店別に作るの作者さんが大変だろうな。


end.


以下、続きは拍手お礼です。