2016-12-31 21:50 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


通知が来たときに記事にするのを忘れてました。

2017年1月14日にトリコ(ホーリンラブブックス)にて予定されている「高永ひなこさん」のサイン会と、2017年1月21日にアニメイト新宿店にて予定されている「あさぎり夕さん&剣解さん」のトークショー&サインお渡し会に当選しました。


新年早々にBL作家さんのサイン会に参加出来るので楽しみです!
当ブログに遊びにいらしてくださる方の中で当選された方はいらっしゃるのでしょうか?


end.

2016-12-31 21:32 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


コミコミで予約していた新刊と、フェア小冊子貰える既刊が届いてた。


【本日の通販】
◆ルビー文庫
*真崎ひかる&みずかねりょう
『武神×刀神』コミコミ特典ペーパー付き

*水瀬結月&明神翼
『翡翠の花嫁、俳優の溺愛』コミコミ特典ペーパー付き

◆リンクス
*妃川螢&麻生海
『ヤクザに嫁入り』コミコミ特典イラストカード付き

*きたざわ尋子&千川夏味
『不条理にあまく』コミコミ特典イラストカード

*六青みつみ&カゼキショウ
『金緑の神子と神殺しの王2』

◆ショコラ文庫(既刊フェア)
*成瀬かの&円陣闇丸
『獣の王』



end.


以下、続きは拍手お礼です。


2016-12-30 21:46 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


今日は冬コミに参加してきました。そのお宝の記録です。


【冬コミ同人誌】
◆同人誌
*朝霞月子→新刊
*飯田実樹→新刊+特典無配小冊子
*成瀬かの→新刊
*ゆりの菜櫻→新刊+ユーリonアンソロ
*秋山みち花→新刊
*小塚佳哉→新刊2冊
*名倉和希→新刊
*四ノ宮慶→新刊小桃
*水壬楓子→新刊イロイロ10
*鈴木あみ&水壬楓子→新刊合同誌
*木原音瀬&和泉桂&水壬楓子→新刊合同誌
*和泉桂&水壬楓子→新刊合同誌赤安
*真崎ひかる→新刊
*日向唯稀→新刊2冊
*高尾理一→新刊コピー誌
*可南さらさ→新刊
*ふゆの仁子→新刊1冊+既刊4冊
*春野アヒル→新刊+飴1個
*楢崎壮太→新刊セット(新刊2冊+無配冊子+ビニール袋)
*藤崎こう→新刊
*高永ひなこ→新刊
*サクラサクヤ→新刊
*天咲吉実→新刊
*大和名瀬→新刊+バッグ

◆無配ペーパー
*遠野春日
*うえだ真由


end.

2016-12-29 21:49 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


アニメイトで予約していた新刊が届いた。
年内の通販はあと2件。拍手お礼はそちらに書きます。


【本日の通販】
◆角川書店
*雑誌
『エメラルド冬の号』アニメイト限定コースター付き

*あべ美幸
『SUPER LOVERS10巻』アニメイト限定コースター付き

◆ルビー文庫
*天野かづき&陸裕千景子
『蛇神様と千年の恋』アニメイト限定コースター付き


end.

2016-12-24 19:29 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


今私が激ハマりしている高月紅葉さんの「仁義なき嫁」シリーズの冬コミ同人誌新刊がコミコミで先行販売ということで22日夜にポチったのが今日届いた。年末のせいか広島からのゆうパケットは翌日配達されないので明日かなと思ってただけに今日届いて嬉しかった!
冬コミで買った方が安いし送料もかからないけど早く読みたいのよね。
クリスマスプレゼントみたいだわ♪


【本日の通販】
◆同人誌
*高月紅葉
『仁義なき嫁・銀蝶編』



end.


2016-12-23 12:46 | カテゴリ:★面白かった&好きな本★
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★グダグダ雑談!


年末になると「このBLがヤバい!●●年版」の発売とか、ブロガーさんが面白かったBL作品のランキングを挙げられてるのを目にしますが、私は読んだ本の感想を全部ブログに打つことが出来ていないので改めてランキングとして纏めることは苦手で挙げたことがないのです。
今回リクエストをいただいたので、ご希望に添えたかどうかは分かりませんが私なりに2016年に発売されたBL小説から作家名とタイトルを挙げます。



2016-12-23 10:43 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


フィフス公式通販で予約していたドラマCDが届いた。(発売日は12/26)

夕方コミコミで予約していた新刊が届いた。コミコミからの荷物は年末だからなのか翌日に配達されなくなったなぁ。一昨日出荷メールが来たものが今日届いた。



【本日の通販】
◆フィフスアベニュー
*樋口美沙緒&街子マドカ
CD『愛の罠にはまれ!初回限定版』フィフス公式特典トークCD付き
cast
平川大輔×松岡禎丞
斉藤壮馬
前野智昭

→特典は公式が通常通りトークCDで、コミコミが小冊子。


◆リブレBBN
*ふゆの仁子&円陣闇丸
『虎之介の恋人~梨園の貴公子番外編~』コミコミ特典ペーパー付き

◆ラルーナ文庫
*淡路水&大西叢雲
『兄と弟~荊の愛執~』ペーパー+コミコミ特典イラストカード付き

◆新書館
*雑誌
『小説Dear+2017年フユ』コミコミ特典小冊子&イラストカード付き



end.


2016-12-20 00:22 | カテゴリ:腐雑記
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★グダグダ雑談です!



少し購入記事がないので、ブログに拍手やコメントをいただいたお礼お返事を記載しますね。


続きへゴー!



2016-12-19 19:12 | カテゴリ:全サ等応募到着関係
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


応募していた六青みつみさんの雑誌リンクス購入してアンケート答えて貰えるペーパーが届いた。
2015年12月発売日だった雑誌リンクス2016年1月号を購入し、82円切手と記入済みアンケートを送付し2016年2月15日〆の2016年3月発送予定だった全サ。
六青みつみさんの延期の2巻が今度こそ発売らしいからナイスタイミングだね。



【到着の全サ】
◆リンクス
*六青みつみ
「『黒曜の災厄は愛を導く』番外編・それぞれの好敵手」


end.

2016-12-18 03:39 | カテゴリ:BL小説・作家マ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆プラチナ文庫
◆牧山とも&den
『和カフェ瑠璃庵の妖しな日常』コミコミ特典ペーパー付き(2016年12月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★★★☆☆
挿絵好み度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
無自覚ながら、あらゆる霊体を引き寄せてしまう憑依体質の真秀。「鎮清者」と呼ばれる異能者である壮輔の店でアルバイトをすることになるが、相変わらず店を出た途端に憑かれてしまう。なので壮輔に結界を張ってもらうが、その方法はハグ。そして結界を破って憑いたものを浄化するには、キスとセックスが必要だった!素っ気ないながらも、誠実に対応してくれる壮輔に真秀は……。
◇◇◇◇◇

牧山ともさんのプラチナ文庫からの2冊目。
牧山ともさんの美メンズパーティーシリーズ以外はまあまあかな。



2016-12-18 02:44 | カテゴリ:BL小説・作家ナ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆プラチナ文庫
◆七地寧&周防佑未
『キャラフェ改』コミコミ特典ペーパー付き(2016年12月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★☆☆☆☆
挿絵好み度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
慎ましく過ごしている友人の圭一。薙久はそんな彼が大切だった。圭一もまた、薙久のことを大切に思っていた。友人として。二人ともそれ以上を求めてはいなかった。ところが、圭一が弟である馨に請われて抱かれた時から、その関係は変わっていく。熟れた身体の圭一を目の当たりにした薙久は、おののく彼の肌に触れて恋を思い知らされる。全部が欲しいとは言えないけれども――。
◇◇◇◇◇

古い作家さんで、読んでも分かりづらいことが多いのに絵師さんに恵まれていて、旧ノベルズが文庫化しては買っちゃうんだよな~。今回も旧ラキアノベルズの復刊の文庫。



2016-12-17 20:14 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★グダグダ雑談!


昨日(12/16)は当ブログに遊びに来てくださるアオグマさんと、コミコミ町田店の日高ショーコさんのコラボカフェ「cafeノーブルフラワー」に行ってきました。前日の夕方近くに連絡したのに応じてくれて嬉しかったです!


続きに写真などを掲載します。


2016-12-16 19:22 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


今日はコミコミ町田の日高ショーコさんのコラボカフェにアオグマさんと行ってきた。昨日夕方いきなりお誘いしたのに応じてくれて嬉しかったです~♪コラボカフェについては別の記事にする予定です。



【本日の購入】
◆カクテルキス文庫
*妃川螢&せら
『ラブ・メロディ―情熱の旋律―』初回ペーパー封入
→コミコミ町田にはまだ置いてなくて通販しよかなと思ったけど書泉BTに寄ったらサイン本が買えた。

◆ルチル文庫
*愁堂れな&角田緑
『愛しきたくらみ』コミコミ特典イラストカード付き

*真崎ひかる&陵クミコ
『欲しいものはひとつだけ』コミコミ特典ペーパー付き

*四ノ宮慶&水名瀬雅良
『溺愛ボイスと桃の誘惑』コミコミ特典ペーパー付き

◆リブレBBN
*犬飼のの&笠井あゆみ
『御伽艶夜~かぐや皇子と花咲か小鬼~』コミコミ特典ペーパー付き
→笠井あゆみさんがイラストでお伽噺が共通してる。フルール文庫からルビー文庫でリブレBBNなのね。

◆マグガーデン(非BL)
*杉浦志保
『終点unknown外伝』ペーパー付き

◆キャラC(既刊)
*青山十三
『今夜いつものバーで』ペーパー+コミコミ特典イラストカード付き
→キャラCかキャラ文庫を買うと円陣闇丸さんか日高ショーコさんかやまねあやのさんの紙カバーが貰えるのでこれをチョイスした。紙カバーは円陣闇丸さんを選んだ。ほんとは3冊買うつもりだったけど本を選べなかった~。


end.

2016-12-14 19:50 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


Amazonで予約していた小bが届いた。今、Amazonプライムのお試し期間なのでその恩恵を思いっきり受けてます。発売日に受け取る状態になってから予約ポチしたので。


【本日の通販】
◆リブレ
雑誌『小説b-Boy2017年冬号』
→遠野春日さんの「艶乱」に出てきたスナイパー武藤の番外編目当てで購入。あと、水壬楓子さんの「最凶」シリーズはゲスト視点で狩屋の過去が少し知れた。その内容に驚いた!
次回春号も買わねばならない。飯田実樹さんが掲載。


end.
2016-12-13 22:11 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


コミコミで予約していた新刊とコミケカタログが届いた。



【本日の通販】
◆リブレBBC
*大和名瀬
『教師もいろいろあるわけで~イチャイチャ編~』コミコミ特典ペーパー付き
→書店別ペーパーはコミコミとアニメイトがある。

◆同人誌
『コミケカタログ91』
→冬コミが月末だよ!チェックと配置図を作らねば。


end.

2016-12-12 23:47 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


コミコミで予約していた新刊が届いた。最近、コミコミで集荷されたあと翌日我が家に配達されなくなったのはなぜだろう。この通販も一昨日発送しましたメールが来た分だよ。もう1日かかるようになったんだよね。


【本日の通販】
◆クロスN
*松幸かほ&みずかねりょう
『狐の婿取り~神様、決断するの巻~』ペーパー+コミコミ特典小冊子付き
→これが読みたかったのだよ!陽ちゃんが可愛い!みずかねりょうさんは子供を書かせたらBL絵師一だね!

*秀香穂里&水名瀬雅良
『あの日の恋につきまして』
→既刊フェアのために対象本を購入。

◆大洋図書SHY
*岩本薫&蓮川愛
『白の純真』ペーパー+コミコミ特典クリアファイル付き

◆プラチナ文庫
*牧山とも&den
『和カフェ瑠璃庵の妖しな日常』コミコミ特典ペーパー付き

*七地寧&周防佑未
『キャラフェ改』コミコミ特典ペーパー付き
→旧ラキアノベルズの文庫化。これ読んだかどうか忘れたけど3人の関係がトンデモなんだっけ?当時は自分の地雷だったような記憶が。


end.


以下、続きは拍手お礼です。



2016-12-11 15:13 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★グダグダ雑談!


1件前にアップしたアニメイト池袋本店に展示(というのかな?)されてる「ユーリonアイス」の階段手摺の柵の広告写真をとても喜んでいただけたみたいなので、撮影した他のものも載せますね。遠方在住だとなかなか見る機会はないですもんね。階段のところなのでお客さんが通るため隙をみての撮影です。


2016-12-10 19:02 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★グダグダ雑談!


昨日(12/9)はお友達Aさんがアニメイトカフェ「ハイキュー!!」に当選したので連れて行って貰った。

当初の待ち合わせはアニカフェの時間前に適当にだったのだけど、前日に西武百貨店池袋本店で開催の「みちのくいいもんうまいもん」でハイキュー!の作者のご実家?の古舘製麺所さんで買い物をすると知らせてくれたので私も頑張って早くに現地に向かった。

そのあとは乙女ロードをうろうろして、集合時間にアニカフェに向かった。


続きに写真など載せます。アニメイト池袋本店の「ユーリオンアイス」写真もあるよ!


2016-12-09 21:00 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


今日はお友達Aさんがアニメイトカフェ「ハイキュー!」に当選したので連れて行って貰った。それと西武百貨店池袋本店で東北3県のみちのくいいもんうまいもんとあう催事に行って作者の古舘さんのお兄さん?がやってる古舘製麺所で買い物した。それは別の記事にする予定。


アニメイトで朝霞月子さんと千川夏味さんのWサイン本があったので購入した。


【本日の購入】
◆リンクス
*朝霞月子&千川夏味
『月神の愛でる花~蒼穹を翔ける比翼~』
→お二人ともサイン小さく書いてる……もう少し大きく頼む!千川夏味さんは仔獣を描いてくれてる。



end.

2016-12-08 19:55 | カテゴリ:全サ等応募到着関係
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


応募していた丹下道さんの全サ小冊子が届いた。
雑誌リンクスと400円振り込みが必要で、8/8締め切りの12月中旬発送予定の全サ。幻冬舎なのに予定を守ってる、むしろちょい早いことに驚いた!(←かなり失礼!)


【到着の全サ】
◆幻冬舎
*丹下道
『丹下道描き下ろし小冊子/恋するインテリジェンスリクエスト2016』


end.


2016-12-08 15:22 | カテゴリ:BL小説・作家サ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ルビー文庫
◆神香うらら&こうじま奈月
『傲慢紳士と蜜愛バカンス』(2016年12月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★☆☆
挿絵好み度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
星野凛の研究づけの毎日は、妹の駆け落ちで滅茶苦茶に。妹達を連れ戻すべく、まずは妹の恋人の兄・プレストンの元へ乗り込む。アメリカの経済界で有名な一族の御曹司であり、完璧なセレブリティの彼は取り付く島もなかったが、どんな気紛れか同行を申し出る。旅の途中、欲望を揺さぶる出来事が…!青灰色の瞳は冷たくて。でも猛々しい熱も孕んでいて。二人はあの夜を忘れバハマに向かうが、嵐で遭難してしまう。無人島でプレストンの切ない過去と心に触れた凛だが、実は!?
◇◇◇◇◇

12月ルビー文庫は成瀬かのさん1冊のみ購入の予定だったけど、ルビー文庫全サ応募には2冊必要だとのことで慌てて選んだのが神香うららさんでした。
選んだの正解!面白かった~。


2016-12-07 12:54 | カテゴリ:BL小説・作家マ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆幻冬舎コミックス
◆間之あまの&テクノサマタ
『純愛スイーツ』コミコミ特典ペーパー付き(2016年11月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★★☆
エロ度/★☆☆☆☆
挿絵好み度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
「お菓子のもりはら」の次男・森原己牧(こまき)は、飼い犬のシロさんのかかりつけ病院に新しくやってきたドクターのヒロ先生になりゆきでお菓子をあけたのをきっかけに仲良くなり、人気俳優に似た男前な見た目によらず甘党の先生にお菓子の試作品を食べてもらうようになる。夜の公園でふたりと一匹で逢瀬を重ねるうちに、ヒロ先生の隣にいる喜びやときめきが大きくなっていって――。
ゆっくりと甘さが増してゆくような日々、今の関係が大切だからこそ、言えない言葉。
◇◇◇◇◇

間之あまのさんの新刊は「ルチルレーベル20周年・ルチル文庫創刊11周年記念」のソフトカバー本シリーズです。
デビューから文庫のみだったのにいきなり四六判だよ。


2016-12-06 11:34 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!



アニメイトでペーパー付くとのことでアニメイト通販した樹生かなめさんの龍DR.シリーズ新刊が届いた。ちなみにコミコミ特典はイラストカードなのかな。



【本日の通販】
◆講談社X文庫WH
*樹生かなめ&奈良千春
『龍の伽羅、DR.の蓮華』初版限定豪華SSイラストカード封入+アニメイト特典ペーパー付き
→特典で半分に折ったペーパーを小冊子と呼ぶのはやめたのね(笑)。SSイラストカードってのはありがたい!


end.

2016-12-03 15:03 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


hontoと楽天ブックスでポチったルビー文庫が届いた。
ルビー文庫は今回は特典がどこもなさそうなので楽天ブックスで通販しようと思ったけど、hontoのポイント有効期限があったので使うためにhontoにて。ツイッターでルビー文庫の全サ小冊子に12月新刊が2冊必要と分かってあと1冊を楽天ブックスで。ポチった日が違うのに到着は同じ。
honto→12/1ポチる→12/3着
楽天→12/2ポチる→12/3着



【本日の通販】
◆ルビー文庫
*成瀬かの&みろくことこ
『水神の契り』

*神香うらら&こうじま奈月
『傲慢紳士と蜜愛バカンス』


end.


以下、続きは拍手お礼です。

2016-12-01 17:25 | カテゴリ:腐雑記
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★グタグダ雑談!


12月10日からアニメイトで『ビーボーイフェアinアニメイト2017』が開催される。毎年12月に開催のアニメイトでリブレの商品を買うと景品が貰えるフェアのことです。
自分は前ほど積極的には参加しないんだけど、新刊当時にフェアのために買い控えしてフェア始まると既刊購入して景品を貰ったりしてたね。

公式が流してた情報でおや?と思ったんだけどさ、【フェア特製コースターを1冊お買い上げ毎に1枚プレゼントで全25種類をランダム配布】はさすがにナイんじゃないか?
25種類からランダムって――!ランダム配布25種類から自分の希望のものを集めるのはムリですから(笑)。

既刊でフェアを企画して購買意欲を煽って欲しい景品が貰えないならわざわざ参加せんやろ?とツッコミ入れたわ。
企画倒れしそうな企画だなーと思った。



end.