2017-01-30 19:07 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


アニメイト通販で予約していた新刊が届いた。


【本日の通販】
◆ASUKA COMICS
*藤崎都&蓮川愛
『トラップ×トラップ』アニメイト特典ハート型イラストカード付き
→書店別に特典が違うらしいことをツイッターで知ったわ。角川の編集部は流してくれないの困るよ。
コミックサイズだから蓮川愛さんの漫画がたくさん掲載かと思いきや、基本的には藤崎都さんの小説が掲載で、雑誌に掲載された蓮川愛さんの漫画が収録されてる。雑誌を買ったのに~。


end.


2017-01-29 18:57 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


コミコミで予約していた新刊が届いた。


【本日の通販】
◆リンクス
*水壬楓子&山岸ほくと
『満月の夜は吸血鬼とディナー』コミコミ特典イラストカード付き

◆ガッシュ文庫
*水壬楓子&雨澄ノカ
『誓いをどうぞ』コミコミ特典イラストカード付き
→旧ノベルスの文庫化で3冊、この4冊目は書き下ろし。
水壬楓子さんは何度も発売日変更になってきたが今回2冊出たのでこれからドドッと発行されるのかしら。

◆キャラ文庫
*砂原糖子&笠井あゆみ
『猫屋敷先生と縁側の編集者』コミコミ特典イラストカード付き

◆同人誌
*中庭みかな
『煌夜』
→冬コミ新刊が再入荷したのでポチった。


end.

2017-01-28 18:05 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


ホーリンLBで予約していた高久尚子さんの新刊2冊が届いた。
高久尚子さんの美チン5巻を早く読みたいからホーリンLBを選んだのに今日の到着だったんだよね。東京だから広島より早く入荷して発送して貰えるからちゃんと事前に予約してカード払いをしたのに~。コミコミだったら昨日届いてたかも(25日発売日→広島26日入荷→うちに27日着パターン)。コミコミにしとけば良かったと後悔したよ。



【本日の通販】
◆キャラC
*高久尚子
『僕はすべてを知っている5』ホーリンLB特典ブロマイド付き
→加賀さんが犀川先生に診察されてるシーン見たい~![攻]が[攻]のTNKや後ろを触診してるシーンはNGなのかしら。

『愛犬が、私を愛してくれません。どてどてどてちん』ペーパー&ホーリンLB特典ブロマイド付き
→ほんとは買う予定なかったのに、全サある情報で慌てて追加したよ。ズルいわ~。


end.


以下、続きは拍手お礼です。

2017-01-25 19:39 | カテゴリ:日常雑記
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★グダグダ雑談!


どうでもいい話。


先月クリスマスの連休に新しいパソコンを買った。ネット接続会社を今までと替えたので工事日が昨日(1/24)だった。それまで買いっ放しで箱に入れてたのを夫が出してセッティングしてなんとか使えるようになった。

前のはNECで黒、その前は東芝で黒だったけど、今回は富士通で白赤黒があり私は赤が好きなので赤を選んだ。


夫が風呂に入ってる間にコソコソと私がしたことといえば、始めからディスプレイにアイコンが出てたAmazonや楽天にログインしてみたり、アニメイトやコミコミなどをブックマークしたり、
FC2も呼び出してブックマークしたのでパソコンをBL仕様に調教していきます。
……でもブログに関しては殆どスマホで作業してんだけどね。


ちょっと困ったのは、このノートパソコンはBDを見られるやつなんだけど我が家にBDはない。取り敢えず普通のDVDを入れてちゃんとDVDが見られるか確認したいと夫が言うからすぐ出せたDVDを渡した。
それがー!ジョジョのイベントDVDだったんだよね。ババーンと登場した声優さんたちを見て「なんやこれ!」と言われ、小野Dを指して承太郎の声のひと、平川大輔さんを指して花京院のひと、と説明したんはつらかった(苦笑)。なぜ手元にもっと無難なの(夏目とか)はなかったんだー!


end.



2017-01-23 02:04 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★グダグダ雑談!


昨日(1/21)は【あさぎり夕先生&剣解先生トークショー&サインお渡し会】にアニメイト新宿店に行って来ました。
2年前のトークショー&サインお渡し会にも参加しているので2回目です。

あさぎり夕先生はデビュー40周年ですよ!少女まんが雑誌『なかよし』では小中学生の頃はお世話になりましたよ。


続きに写真などを。




2017-01-22 03:13 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


コミコミで予約していた新刊が届いた。1/19に出荷されたのだけど1/20には届かず今日(1/21)届いた。私があさぎり夕先生のトークショー&サイン会に参加してたものだから家族が受け取ってしまいました……。



【本日の通販】
◆ルチル文庫
*野原滋&サマミヤアカザ
『そらのだいじな旦那さま』コミコミ特典小冊子付き

*間之あまの&花小蒔朔衣
『おとなりの野獣さん』コミコミ特典イラストカード付き


◆リブレ
*砂床あい&やまねあやの
『ファインダーの蒼炎』コミコミ特典イラストカード付き
→やまねあやのさんのファインダーシリーズの小説版を砂床あいさんが書いたもの。
18歳の麻見の絵が[受]っぽいと思ってしまってごめん。


end.


2017-01-21 01:11 | カテゴリ:BL小説・作家マ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆クロスN
◆真船るのあ&緒田涼歌
『花嫁は義兄に超束縛される』ペーパー&コミコミ特典小冊子付き(2017年1月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★☆☆☆
挿絵好み度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
幼い頃に両親を亡くし、洲崎家に引き取られた昊洸(こう)にとって、義兄の蛍一は世界の全てだった。蛍一が家を出てからは見捨てられたと思い、疎遠になっていたのに、昊洸が一人暮らしを始めた途端、義兄の束縛&過保護がヒートアップ!反発するも、間の悪いことに代理で女装バイト中に、蛍一が店に襲来!?不運は重なり、会社重役兼人気作家の蛍一がその場をスクープされ、昊洸は「秘密の恋人」と書かれてしまう。そのせいで、蛍一と同棲(?)する羽目になった昊洸は毎日ドキドキさせられっぱなしで!?
超過保護な義兄×いじっぱり義弟の溺愛ラブv
◇◇◇◇◇

真船るのあさんの[受]が女装する花嫁シリーズの最新刊。発行頻度が高いなぁと感心する。


2017-01-20 20:07 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


昨日、川琴ゆい華先生からクリックポストが届いた。前に川琴ゆい華先生のサイトで応募していた献本の読者プレゼント(抽選)です。




花丸文庫の『糖酔バニラホリック』と『恋は思いがけず』が入っていました。新刊発売日に購入済みですが、為書き入りでサインを書いていただいてるものを頂戴できて嬉しいです。
大事にします!
ありがとうございました。


ちなみに私は花丸文庫の中だと『妄愛ショコラホリック』と『糖酔バニラホリック』が面白くて好きです。妄愛の[攻]の変態ストーカーぶりがバンパねえ!



end.


2017-01-19 00:33 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


コミコミで予約していた日向唯稀さんの男系大家族シリーズ新刊が届いた。これは早く読みたいから送料かかっても良い!許す!とばかりに単品で予約していたのだよ。ルチル文庫やファインダー小説と一緒の予約グループだと到着が早くて20日になりそうだから待てなくて。



【本日の通販】
◆セシル文庫
*日向唯稀&みずかねりょう
『上司と婚約~男系大家族物語8~』ペーパー付き
→早く続きが読みたい!



end.


以下、続きは拍手お礼です。



2017-01-17 17:24 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


アニメイト通販で予約していた新刊が届いた。これは今週末のあさぎり夕先生&剣解先生のトークショーに参加応募の対象本です。

帯に「あさぎり夕 デビュー40周年記念刊行」と記載があるから震えた!そっか、40周年か~。雑誌「なかよし」を私が読んでた小学生の頃には既に人気漫画家だったよね。


【本日の通販】
◆リブレBBN
*あさぎり夕&剣解
『赤ちゃん騒動記~Mr.シークレットフロア~』アニメイト特典ペーパー付き


end.


2017-01-15 01:45 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


今日(1/14)は(株)トリコ(通販はホーリンラブブックス)で開催された高永ひなこさんの「不器用なサイレント」のサイン会に参加してきました。
私は一次では落選したけど二次で当選しました。


【本日の購入】
◆リブレBBC
*高永ひなこ
『不器用なサイレント6初回限定版』応援書店ペーパー付き



end.


続きはサイン会の話です。



2017-01-14 02:19 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★グタグダ雑談!


今日(1/13)はお友達Aさんが当選したアニメイトカフェ「ハイキュー!!」に連れて行って貰いました。

今日から西武百貨店池袋本店のイベントホールでハイキュー!!原画展開催が初日なので「私、セゾンカードもクラブオンカードも待ってるから入場券割引になるから見られるかな~?」なんて気軽に考えてた。甘い甘い!前売券を所持されてる方々が整理券ゲットと入場したらグッズ購入の支払い列に奔走してる地獄絵図だった。池袋に着いてからサンシャイン池袋に行く前に様子を見てきたのです。


続きには食べたものの写真を貼っておきます。


2017-01-12 23:03 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


コミコミで予約していた新刊が届いた。



【本日の通販】
◆リブレBBC
*高永ひなこ
『不器用なサイレント6初回限定版』応援書店ペーパー+コミコミ特典ペーパー付き

◆ショコラ文庫
*高尾理一&三谷
『野蛮人の求愛』ペーパー付き
→高尾理一さんのショコラNの文庫化。絵師が変わってしまって残念。あじみね朔生さんが良かったんだけどな。
私がショコラNで好きな作品がまだ文庫化されないんだよなー。リクエストした方がいいよね?ショコラNハイパー『夜に濡れる蝶』(絵/せら)、ショコラN『落花の褥』(絵/緒田涼歌)、どちらも好きなんだわ。もちろん絵師さんチェンジなしで!

◆ルチル文庫(既刊)
*中庭みかな&榊空也
『きんいろの祝祭』コミコミ特典小冊子付き
→昨年の樋口美沙緒さんのコミコミ町田でのサイン会と冬コミの時にご一緒したFさんからオススメされたので発売時にスルーしたけど何となく気になったので今回購入。


end.


以下、続きは拍手お礼です。


2017-01-11 21:20 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


コミコミで予約していた新刊が届いた。
B-PRINCE文庫のchiーcoさんは特典違いの同じ本。



【本日の通販】
◆B-PRINCE文庫
*chiーco&Ciel
『愛しきことかな』コミコミ特典ペーパー付き
→アニメイト特典とコミコミ特典の2種類ある

◆クロスN
*真船るのあ&緒田涼歌
『花嫁は義兄に超束縛される』ペーパー+コミコミ特典小冊子付き
→花嫁シリーズ

end.


2017-01-07 12:55 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


アニメイトで予約していた新刊が届いた。
chiーcoさんはB-PRINCE文庫だと複数書店の特典があるからツラいわ~。コミコミでも予約してるよ。


【本日の通販】
◆B-PRINCE文庫
*chiーco&Ciel
『愛しきことかな』アニメイト特典ペーパー付き


end.


以下、続きは拍手お礼です。



2017-01-04 14:49 | カテゴリ:BL小説・作家マ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ルビー文庫
◆真崎ひかる&みずかねりょう
『武神×刀神』コミコミ特典ペーパー付き(2017年1月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★☆☆
挿絵好み度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
高名な刀匠の家に生まれた草薙弥刀(くさなぎみと)には、研ぎ澄まされた刀のような不思議な力がある。だが望まぬ力は疎ましいだけ。ある夜、怪しい輩に拉致された弥刀を助けてくれたのは、焔を秘めた闇を思わせる男・武尊(たける)だった!見知らぬはずの男と視線が合った瞬間、弥刀は烈しく甘苦しい感情に襲われ、男に支配されるまま、純粋で濃密な快楽に溺れてしまう。そんな男が恐ろしく夢中で逃げだすが、武尊は傲慢に「おまえは、俺の……だろ」と…!?荒ぶる神×健気な刀のエターナルラブ!
◇◇◇◇◇

真崎ひかるさんの神×神シリーズの第3弾。シリーズだけど全く関連はないからあらすじが気になれば入れます。


2017-01-04 01:36 | カテゴリ:BL小説・作家カ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆リンクス
◆きたざわ尋子&千川夏味
『不条理にあまく』コミコミ特典イラストカード付き(2016年12月発売)

ー私の評価ー
好み度/★☆☆☆☆
エロ度/★★☆☆☆
挿絵好み度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
小柄でかわいい容姿の蒼葉には、一見無愛想だが実は世話焼きの恋人・誠志郎がいた。彼は、もともとは過保護な父親がボディガードとして選んだ相手で、今では恋人として身も心も満たされる日々を送っていた。そんなある日、蒼葉は父親から誠志郎以外の恋人候補を勧められてしまう。戸惑う蒼葉だが、それを知った誠志郎から普段のクールさとはまるで違う、むき出しの感情で求められてしまい…。
◇◇◇◇◇

「理不尽にあまく」の続編が出るとは思わなかったな~。出るとすれば父親編というスピンオフかなと予想してたのだけど。

2017年になって1件目の感想です。書きかけはいくつもあるけど記憶が新しいうちに片付けるよ。

2017-01-01 19:38 | カテゴリ:日常雑記
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★グダグダ雑談!


☆☆あけましておめでとうございます!☆☆


旧年は当ブログにお越しくださいましてありがとうございました。本年も変わらずご贔屓にお願いいたします。


2016年はたくさんサイン会やコミケやコラボカフェに行って充実してました。お付き合いくださった方々には感謝しています。2017年は新たな出会いを期待しています。どうぞ声を掛けてくださいね。

本年もグダグダ感想を書いていくつもりです。たくさん書いていきたいな。


end.