2017-02-27 00:13 | カテゴリ:BL漫画・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!?
★ネタバレ含む!

◆カドカワ
◆カエリ鯛
『腐男子社長』楽天BOOKS特典付き(2017年2月発売)

ー私の評価ー
内容好み度/★★★★☆
絵好み度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
クールで知的な腐男子社長が、ろくでもないことを教えてくれる!!!
「こんな会社で働きたい!」の声続々!
腐男子社長が語る世界の真実……オタク用語で説明すると、世界はこんなにわかりやすい!
ツイッターで6000万PV超え&pixivコミック週間ランキング第1位獲得の超話題作が待望の書籍化。
描き下ろしエピソードに加えて、ツイッターで話題の「目が見えなくなった話」、さらに「腐男子社長的 13星座解説」や「オタク用語集」など書籍限定のページも充実。
◇◇◇◇◇

ツイッターで自分がフォローしてる方がRTしたのを目にして知って、面白かったから遡って読んだりしたんだよね。
単行本化ということで買いました。


2017-02-26 02:23 | カテゴリ:BL小説・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆リブレ
◆飯田実樹&ひたき
『空に響くは竜の歌声~暁の空翔ける竜王~』丸善ジュンク堂書店特典ペーパー付き(2017年2月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★★★
エロ度/★★★★★
挿絵好み度/★★★★★

◇(あらすじ転載)◇
フェイワンと龍聖の亡き後、新たな竜王として目覚めた二人の息子シィンワン。彼のもとに召喚されたのは、素直で一生懸命な高校生のリューセー(王妃)。二人は一目で互いに惹かれ愛し合う。しかし、シィンワンの龍聖は偉大な先代リューセーと自分を比較して自信を無くしてしまう…!?若き竜王と伴侶の運命の恋。出産・子育て、そして、エルマーン王国に忍び寄る不吉な影…!継がれゆく竜族の系譜、家族の物語。タンレンとシュレイの恋を描く「森閑たる情炎」も書き下ろし。
◇◇◇◇◇

感想を書いてないけど、大好きな『空に響くは竜の歌声』の3冊目で息子シィンワン編です。通販到着して夜から読み始めましたよ。

そういえば同人誌として出されていた時にatis collectionから出たドラマCDは以前感想を書いてるんだけどね。


2017-02-23 23:15 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


新書館の公式通販クラブメールで予約していたドラマCDと、楽天ブックスで予約していた腐男子社長が届いた。


【本日の通販】
◆新書館
*左京亜也
CD『クロネコ彼氏のあふれ方』初回特典小冊子+クラブメール特典リーフレット付き
→クラブメールで通販するとポストカードが2枚ランダムで貰える。たまたま左京亜也さんと夏目イサクさんだった。

◆KADOKAWA
*カエリ鯛
『腐男子社長』楽天ブックス特典ペーパー付き
→書店別が4種類ある。ペーパーというかカードだね。


end.


以下、続きは拍手お礼です。


2017-02-22 15:08 | カテゴリ:BL小説・作家ナ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ルチル文庫
◆ナツ之えだまめ&駒城ミチヲ
『猫耳カレシの愛されレッスン』コミコミ特典ペーパー付き(2017年2月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★★★☆☆
挿絵好み度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
イラストレーターの丹野小鹿が極度の人見知りなのには訳があった。家族も誰も知らないが、小鹿には猫耳としっぽがあったのだ。だから誰にも会わないように在宅仕事を選んだのに、イケメン広告マンの香椎が自分に会いたがってとうとう部屋までやってきた。そして彼の前で耳としっぽが出てしまい、触れられたらものすごくエッチな気分になって――!?
◇◇◇◇◇

『蜜惑オメガは恋を知らない』がめちゃくちゃ大好きなのでナツ之えだまめさんの新刊が出たから買ってみました。



2017-02-22 14:24 | カテゴリ:BL小説・作家マ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ルチル文庫
◆御堂なな子&緒田涼歌
『神狼さまの恋薬』コミコミ特典小冊子付き(2017年2月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★☆☆☆
挿絵好み度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
銀色の髪を持つことから街の人々に忌み嫌われていたトウリは、優しい祖父母と三人でひっそりと暮らしていた。ある日、街の長の娘の病気を治すため生贄にされそうになったところを、蔡牙という美しい神様に救われる。懐かしい匂いを纏う蔡牙に、次第に惹かれていくトウリ。だが、トウリには誰にも言えない秘密があって……。
◇◇◇◇◇

予約段階で買うかどうかとても悩んだけど、あらすじに惹かれたので購入した。



2017-02-21 19:58 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


コミコミで予約していたJ庭ガイドと新刊が届いた。
J庭ガイドが届いたので書き込み用の白地図を作ったり両替しなきゃいけませんね。


【本日の通販】
◆リブレBBN
*いとう由貴&Ciel
『淫楽の神が住む都~淫花シリーズ番外編~』コミコミ特典ペーパー付き

◆同人誌
『Jガーデンガイド』



end.

2017-02-17 19:56 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


hontoで予約していた飯田実樹さんの新刊が届いた。特典がコミコミ、アニメイト、丸善ジュンク堂グループの3種類。hontoでは丸善ジュンク堂グループの特典が付くので予約してた。


【本日の通販】
◆リブレ
*飯田実樹&ひたき
『空に響くは竜の歌声~暁の空翔ける竜王~』丸善ジュンク堂特典ペーパー付き
→昨年発売された上下巻のカップルの息子が竜王になりました。同人誌では読んでるけども早く読みたい!


end.


2017-02-16 22:46 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


コミコミで予約していた新刊が届いた。
明日はhontoで予約している飯田実樹さんの新刊が届く予定。昨日出荷メール来たんだけど宅急便なのに今日配達されなかったんだよねー。楽しみにしてたのに。


【本日の通販】
◆ディアプラス文庫
*砂原糖子&小椋ムク
『毎日カノン、日日カノン』ペーパー+コミコミ特典イラストカード付き

◆ルチル文庫
*椎崎夕&高星麻子
『仮初の恋人』コミコミ特典イラストカード付き

*高峰あいす&金ひかる
『異世界で夜のお仕事しています』コミコミ特典小冊子付き

*御堂なな子&緒田涼歌
『神狼さまの恋薬』コミコミ特典小冊子付き

*ナツ之えだまめ&駒城ミチヲ
『猫耳カレシの愛されレッスン』コミコミ特典ペーパー付き


end.


以下、続きは拍手お礼です。



2017-02-13 15:45 | カテゴリ:BL小説・作家マ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆B-PRINCE文庫
◆水無月さらら&サマミヤアカザ
『銀の獅子と身代わり姫』コミコミ特典SSカード付き(2017年2月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★★☆☆☆
挿絵好み度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
ヴァリエと呼ばれる半獣の種族と人間が共存するグロリア王国。士官学校卒業後すぐに近衛隊員に大抜擢されたマルスは、美しい獅子のヴァリエである隊長のオスカーから、女装をして世継ぎの姫の影武者となる極秘任務を告げられる。だが、自身も知らなかったマルスの正体は、その力を怖れられ封印された白ヒョウのヴァリエだった。仲間としての絆と愛を深めてゆく二人を待ち受けるものは。秘められた獣たちのラブファンタジー。
◇◇◇◇◇

自分的にはあたりはずれが大きい水無月さららさんの新刊。姫様の身代わりというあらすじが気になって購入。


2017-02-12 01:30 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


最寄りの書店になければ買わないと決めてて(読みたいのが1つしかないから)実際に無かったのでそれで終わってたのだけど、今日(2/11)劇場版相棒を観に行ったら大きな書店に売ってたから買っちゃいましたわ。雑誌リンクスは凶器サイズなのに(笑)。


【本日の購入】
◆幻冬舎コミックス
*雑誌
『雑誌リンクス2017年3月号』
→完全に、丹下道さんのインテリジェンス目当てです。買わないつもりだったけど(←私も丹下道さんはハマってるよ?コミックスまで我慢するという意味っす)、ハマってる商業作家さんたちがこぞって良かったと呟いてるから読みたくなってしまったの。


end.


行った商業施設にクリスマスシーズンでもないのにオブジェというかイルミネーションが点灯されてて綺麗でした。








2017-02-09 19:55 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


コミコミで予約していた新刊が届いた。1冊だから送料かかるんだけど次の予約に混ぜるには結構先になるから仕方ない。



【本日の通販】
◆B-PRINCE文庫
*水無月さらら&サマミヤアカザ
『銀の獅子と身代わり姫』コミコミ特典SSイラストカード付き



end.

以下、続きは拍手お礼です。


2017-02-08 08:37 | カテゴリ:★面白かった&好きな本★
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


購入した本の感想を全部書けないので(ぼちぼち書いていきたい)、1ヶ月ごとに私が面白かった&好きだな~というタイトルだけ残しておきます。
その月の購入なのでその前月発売日のも含まれる場合もあるよ。


続きにゴー!


2017-02-07 18:58 | カテゴリ:日常雑記
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★お知らせです!

いつも当ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
カテゴリーを少しだけ弄りました。今年になって「2016年のオススメ」を挙げたのですが、それをどこのカテゴリーに納めるか悩みつつなんとなく納めていました。そこで新しく「★面白かった&好きな本★」カテゴリーを作りました。
本は読んでも感想を全部書き切れていなかったので翌月にでも前月購入で面白かった本のタイトルぐらいは記録しておこうかなと思いました。今後はこのカテゴリーに納めます。


end.
2017-02-06 23:58 | カテゴリ:BL小説・作家カ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ルチル文庫
◆小中大豆(コナカダイズ)&のあ子
『S社長と愛されすぎな花彼氏』コミコミ特典小冊子付き(2017年1月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★☆☆
挿絵好み度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
都内のフラワーショップで働く勇児は一人暮らしのマンションと職場を往復するだけの淋しい毎日。唯一の楽しみは子供の頃からの憧れの人・花澤秀とご飯を食べるひと時だけ。若くして社長になった秀は王子様みたいなイケメンで優しくて、でも「好きな子ほど泣かせたくなる」人らしい。…え、もしかしてこんなに甘やかされてる俺は恋愛対象外ってコト!?
◇◇◇◇◇


先月の新刊予約した時点ではスルーしていたのだけど、攻めザマァな展開があると聞いて読んでみたくなって月末発売分の予約に同梱してゲットした。


2017-02-05 02:17 | カテゴリ:BL小説・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ルビー文庫
◆秋山みち花&六芦かえで
『妖狐に嫁入り~平安あやかし奇譚~』コミコミ特典SSペーパー付き(2017年2月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★☆☆
挿絵好み度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
昔、真っ白な怪我の子狐を助けた。ふわふわで温かで真摯な青い瞳の――。詞音は天才陰陽師だった兄の跡を継ぎ、天文道の長となった。力を持たぬ出来損ない、周囲の陰口に耐え研鑽を積む毎日。そんな時、凛とした気品を纏う美丈夫・有恒が、部下として詞音を支えるように。更に霊力を持つ彼は、力を移すために詞音の唇を奪う!それは心も震える甘さと強さで。危険な調伏の最中、有恒を護ろうとした詞音が化け物に引き裂かれそうになった時、眩く神々しい純白の妖狐が現れて!?
◇◇◇◇◇

あらすじで気になると購入してる秋山みち花さんの、陰陽師でもふもふらしいから迷うことなく予約購入したよ。


2017-02-05 01:40 | カテゴリ:BL小説・作家ナ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ルチル文庫
◆野原滋&サマミヤアカザ
『そらのだいじな旦那さま』(2017年1月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★★☆
エロ度/★★★☆☆
挿絵好み度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
難産の末に母が亡くなったせいで父に疎まれ、双子の姉の身代わりに人質として新興の小国に嫁がされた捨(すて)。しいたげられた生活の中でも捻くれることなく無垢なままに育った捨は、強く優しい夫の高虎に「空良(そら)」という名前を与えられ初めて生きる意味を見つける。高虎の役に立ちたいとけなげに振る舞う空良だが夫婦の契りに関しては知識がなく……?
◇◇◇◇◇

前作と前々作がすごく良かったので、あらすじに姉妹の身代わり婚も記載があるので迷いなく飛び付いた!
当たりですわ~。

2017-02-03 20:07 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


アニメイト通販で予約していた新刊が届いた。
ホワイトハートも特典情報が分かんないよね~。樹生かなめさんの本にはアニメイトはペーパーやイラスト系が付くこと多いからアニ通販を確認したらメッセージペーパーと記載あるので予約したらイラストだった。送料払ってまで通販するものでもなかったわ。SSペーパーは書泉・芳林堂書店のようです。アニメイトグループなんだから同じにしてよ。


【本日の通販】
◆講談社X文庫ホワイトハート
*樹生かなめ&奈良千春
『龍の不動、Dr.の涅槃』初回限定SSカード封入+アニメイト特典メッセージペーパー付き
→メッセージでもなければペーパーでもないよ!表紙イラストのブロマイドって感じ。


end.


以下、続きは拍手お礼です。



2017-02-02 18:40 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


コミコミで予約していた新刊が届いた。


【本日の通販】
◆ルビー文庫
*佐倉温&桜城やや
『極道さんは今日もパパで愛妻家』初回ペーパー封入&コミコミ特典ペーパー付き
→2巻

*秋山みち花&六芦かえで
『妖狐に嫁入り~平安あやかし奇譚~』コミコミ特典ペーパー付き

◆ラヴァーズ文庫
*沙野風結子&奈良千春
『帝は獣王に降嫁する』ペーパー付き

*犬飼のの&國沢智
『花とナイフ』ペーパー付き
→花丸文庫BLACKの新装版

◆ルチル文庫(1月)
*小中大豆&のあ子
『S社長と愛されすぎな花彼氏』コミコミ特典小冊子付き
→新刊予約した段階ではパスしたけど攻めザマァな展開と聞いて読みたくなって月末発売日分に同梱した。



end.


2017-02-02 18:04 | カテゴリ:全サ等応募到着関係
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


応募していた山田ユギさんの全サが届いた。
2015年に発行されたキャラCとバンブーCを購入して700円振り込みが必要で、2016年2月29日締め切りの6月下旬発送予定でした。



【到着の全サ】
◆キャラCバンブーC
*山田ユギ
『山田ユギ作家生活20周年記念小冊子』



end.