2017-04-27 14:39 | カテゴリ:BL小説・作家ヤ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆クロスN
◆夕映月子&サマミヤアカザ
『運命の転機は三十歳でした。』ペーパー+コミコミ特典小冊子付き(2017年1月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★☆☆
挿絵好み度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
大手メガバンクに勤めるエリートサラリーマンの透は、仲間うちで美人のジャイアンと呼ばれる傍若無人なオレ様。「三十過ぎて独身だったら一緒に住もう」と約束した悪友たちの中で独身なのは透よりもハイスペックだけど貧乏な学者の東元と二人だけ。そんなある日、東元が透のマンションに「迎えにきた」と引っ越し業者とともに現れて――!?ボロい一軒家でぐずぐずのメロメロに甘やかされる彼との同居生活は透をもっとダメにしてv
◇◇◇◇◇

新刊発売時にあらすじを見て気になったんだけど夕映月子さんにはそれほど嵌まれてないからスルーしてた。でもこの作品は面白いと知ったのでポチった。


大学講師・東元遼太郎(30歳)×エリート銀行員・多岐川透(30歳)、というカップリング。

[攻]東元による12年に渡る執着がジワジワきて面白かった~![受]多岐川は美人なジャイアンとあるけど別にジャイアンではないような、仲間内に対してワガママな子供みたいな?
[攻]東元に同居するようにハメられ彼女がいるんじゃないかと匂わされ恋心を自覚させられ[攻]東元に外堀埋められて手のひらで転がされてることも気付いてない[受]多岐川がちょっと可哀想になってきたよ(笑)。

ペーパーは[攻]東元視点で[受]多岐川との出会いを思い出してる話。
コミコミ特典小冊子は[受]多岐川視点で結婚指輪を外したことで浮気を疑われてその証明にエチで……って話。[受]多岐川は執着腹黒策士な[攻]東元には勝てません(笑)。


end.


2017-04-22 15:39 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


コミコミで予約していた新刊が届いた。これも一昨日出荷メール来たやつで昨日配達されなかった。


【本日の通販】
◆花丸文庫
*樋口美沙緒&街子マドカ
『愛の在り処に誓え!』コミコミ特典小冊子付き

◆ルチル文庫
*小中大豆&せら
『新婚さんはスパダリ同士!』コミコミ特典ペーパー+コミコミ特典SSカード付き
→絵師がせらさんだから買った。攻×攻のイラストだけどせらさんが大好きなのでどっちが[攻]かはなんとなく予想ついてたww

◆ラルーナ文庫
*chiーco&巡
『光の国の恋物語~因縁の遭逢~』ペーパー+コミコミ特典カード付き
→chiーcoさんの個人サイトで連載されてる作品の文庫化。長い作品だからどうすんのと思ってたら文庫2冊分の厚さよ!しかもこれ前編って。


end.


以下、続きは拍手お礼です。


2017-04-22 02:17 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


コミコミで予約していた同人誌が届いた。
GW前に発送されるかもとツイートされててすぐに発送されて嬉しい!入荷次第発送されるように同人誌以外は組み合わせなくて良かった~。読みたいから送料かかっても許す!
最近、広島からの郵便が早い時間に集荷されても翌日に配達されないわ~。


【本日の通販】
◆同人誌
*高月紅葉
『惜春番外地 続・仁義なき嫁』
『仁義なき嫁番外短編再録集』


end.

2017-04-20 23:05 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


アニメイトで予約していた新刊が届いた。
アニ通販の同梱オッケーのふりして同梱させないシステムをなんとかしてくれ。同じ日に届くなら同梱してくれやと思う。
佐川で2件届いたからね。


【本日の通販】
◆リブレ
*みやしろちうこ&user
『緑土なす きみ抱きて大地に還る』アニメイト特典ペーパー付き

◆花丸文庫
*樋口美沙緒&街子マドカ
『愛の在り処に誓え!』アニメイト特典ペーパー付き
→コミコミは小冊子。コミコミでも予約してるけど発売日は今日なので今日出荷された。明日か明後日に配達されるんだろな。


end.



2017-04-13 22:02 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


昨日(4/12)はコミコミ町田店のカフェに行ってきました。犬飼ののさん「ブライト・プリズン」の“カメリアノワール”です。


ほんとは4/11に出掛けたのだけど、千代田線代々木上原駅に着いたら小田急が事故発生で町田まで行けなくなりそのまま引き返したのでした。

私んちから町田はマジで遠いから!よっぽど行く気がなければ行けないのです。


続きは写真を載せます。




2017-04-12 21:55 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


今日はコミコミ町田に行ってきました。犬飼ののさんのコラボカフェです。これはまた別に記事を書きます。


【本日の購入】
◆一迅社ロワノベルズ
*伽羅れい&大橋キッカ
『聖霊と一緒』ペーパー付き
→2月発売分

*月宮永遠&駒城ミチヲ
『アッサラーム夜想曲』ペーパー付き
→3月発売分

創刊のBLレーベルはソフトカバーのお高いやつ。あらすじを読んでパスしてたけど、最近は投稿小説サイトのムーンライトノベルスを読んでハマったので購入してみた。

◆グッズ
*犬飼のの&彩
『ブライトプリズン ポストカードセット』


end.


以下、続きは拍手お礼です。


2017-04-12 13:46 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


予約していた新刊が届いた。

ブログ更新に少し間が空いてしまいましたが、特に変わったことはなく元気です。投稿小説ムーンライトノベルスのサイトを読みふけってたせいです。



【本日の通販】
◆幻冬舎
雑誌『リンクス5月号』コミコミ特典イラストカード付き
→丹下道さんの全サのために購入。次号から5号連続で丹下道さんのペーパープレゼントがあるので買わなくてはならないのがツラいんですけど!

◆ディアプラス文庫
*鳥谷しず&左京亜也
『お試し花嫁、片恋中』ペーパー+コミコミ特典イラストカード付き

*安西リカ&木下けい子
『恋みたいな、愛みたいな/好きで、好きで2』ペーパー+コミコミ特典イラストカード付き

◆花音C
*夏水りつ
『K先生の秘密の熱情』ペーパー+コミコミ特典イラストカード付き


end.

2017-04-04 18:08 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


予約していた犬飼ののさんのプリズンシリーズ新刊が届いた。
最初に書泉限定ペーパーがあるという情報が出て、店舗は東京の秋葉原と神保町にしかないからなんとか通販がないかと思ったら通販も出来るとのことで情報が出てすぐに予約した。それから4日後ぐらいにアニメイトでも限定ペーパーがあると情報が出た。書店別にペーパーがあるのなら一度に出して欲しいよ。都合が良い方を選べたのに。結局、書泉とアニメイトの両方で通販したからね。出版社は同時に情報を出して下さいよ~。
ちなみに、書泉限定ペーパーは芳林堂書店の一部店舗でも付いてくるそうな。書泉と芳林堂書店はアニメイトグループの一般書店だから同じ特典をつけたのかしら??


【本日の通販】
◆講談社ホワイトハート
*犬飼のの&彩
『ブライト・プリズン学園に忍び寄る影』書泉限定ペーパー付き
『ブライト・プリズン学園に忍び寄る影』アニメイト限定ペーパー付き
→電子書籍ももう配信が始まっててこちらにも特典あるそうだ。


end.


2017-04-03 15:55 | カテゴリ:BL漫画・作家ハ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ルチルコレクション
◆葉芝真己(原作・雪代鞠絵)
『真夜中のカフェでお茶を2』コミコミ特典ペーパー付き(2017年3月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★★☆☆☆
挿絵好み度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
週刊情報誌の編集・柚木は、取材で出会った「cafe&bar小日向」のオーナーシェフ・真庭と彼の作る美味しい料理に惹かれ通うように。やがて真庭から好きだと告白されるが、柚木は10年来のセフレ関係にある大学の先輩で御曹司の学者・瀬尾への想いを断ち切れない。そんな折、真庭に年上の美人女優・嶋美津子とのスキャンダルが起こり、柚木はその取材を担当することに。真庭から嶋との本当の関係を知らされた柚木は……!? 書き下ろしショートストーリーを収録。
◇◇◇◇◇

雪代鞠絵さん原作の葉芝真己さんのマンガ。

カフェバーオーナー・真庭陽也×雑誌編集者・柚木眞、というカップリング。
瀬尾総一郎→[受]眞の大学時代の先輩でセフレ。御曹司でテレビにもでる心理学者。
嶋美津子→女優

葉芝真己さんだから買ったのだけど、雪代鞠絵さんの原作と葉芝真己さんは合うのか微妙かな~と思ってた。結局微妙だったかな。

[攻]陽也と[受]眞は早々に心は寄り添ってたもんな。周りをなんとかせなって感じの2巻だもの。
[攻]陽也と抱き合ってるのを写真に撮らせてスクープに仕立てようとした女優嶋美津子が恐ろしい!わが子を利用するとは。
セフレ瀬尾がなんかすっごくイヤだよ。結婚しても[受]眞を手放したくないって。婚約を解消して関係をスッキリさせても二人の近くにシレッといるのがなんだかなぁ。コイツ、更に協力な外国人[攻]でも現れて振り回される[受]になんないかなと思ったんですけど!

葉芝真己さんオンリーの作品が読みたいなぁ。


end.



2017-04-03 15:38 | カテゴリ:BL小説・作家ハ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆リンクス
◆妃川螢&北沢きょう
『猫又の恩返し』コミコミ特典イラストカード付き(2017年3月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★☆☆
挿絵好み度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
自分を飼ってくれていたおじいさんの傍に、ずっといたいと思っていた猫の雪乃丞。しかし、ある日おじいさんが倒れてしまい、どうにか助けを呼ぼうと飛び出た雪乃丞は車に轢かれてしまう。その車に乗っていたのは、動物の言葉が分かる動物のお医者さんで、おじいさんは彼のおかげで助かり、それから12年の月日が流れ雪乃丞は、最期を看取ることができた。おじいさんを看取るため、猫としての生と引き替えに猫又になっていた雪乃丞はかつて助けてくれたお医者さんの元へ恩返しへ行くことに。人間の姿となって医者の彼、爵也のところへと辿り着いた雪乃丞だったが…。
◇◇◇◇◇

獣医・鑑爵也(かがみたかや、30年代前半?)×猫又・雪之丞、というカップリング。

2編収録で前半は雑誌リンクス掲載されていたから読んだ。妃川螢さんだから単行本化されるだろなと思ってた。
北沢きょうさんの挿し絵はあまり好みじゃないんだよな~。

[受]雪之丞は子猫だった時に飼い主のおじいさんピンチを[攻]爵也に助けられてその恩返しに妖怪猫又となって人化してかがみペットクリニックにやって来る恩返しモノでした。
変化した姿が子供だからショタ。さすがに[攻]爵也もショタには手を出さんわな(笑)。更に変化して美青年に。

ショタ姿が二人の子供で美青年姿がモデルの妻と誤解された感じで暮らしていくのかな。


end.



2017-04-03 00:11 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


Amazonで予約していた新刊が届いた。


【本日の通販】
◆Dear+
*志水ゆき
『花鳥風月6』Amazon限定リーフレット付き
→Amazonはリーフレット、他はペーパーと書店別カード。ペーパー読みたいなぁ。今回は複数買いをしなかった。


end.