fc2ブログ
2013-07-10 23:44 | カテゴリ:BL小説・作家ヤ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆キャラ文庫
◆吉原理恵子&円陣闇丸
『双曲線 二重螺旋8』芳林堂書店特典ブロマイド付(2013年6月発売)

双曲線 二重螺旋8 (キャラ文庫)双曲線 二重螺旋8 (キャラ文庫)
(2013/06/27)
吉原 理恵子

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★★☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
祖父の葬儀をきっかけに、頻繁に尚人に電話するようになった零。尚人の柔らかく穏やかな口調が、重苦しい家の空気に喘ぐ零を慰めるのだ。けれど、弟の瑛はそんな零に納得出来ない。自分には頼らないのに、なぜ憎い慶輔の息子には甘い声を聞かせるのか!?苛立ちに憤る瑛に、兄弟は亀裂を深めていくーー。一方、零の存在が密かに鬱陶しい雅紀は、尚人の不在中、零からの電話に出てしまい…!?
◇◇◇◇◇

まさか、二重螺旋の新刊を6月に読めるとは思わなかったよ…。ルビー文庫でくされ縁が発売されたのにもう二重螺旋だよ!吉原理恵子さん、めちゃ頑張って下さったんだねぇ…(←しみじみ噛み締めている)。

早く読みたくてhontoで通販して更に特典欲しくて芳林堂書店でも通販。なにやってんだ(笑)。



>>ネタバレ続き★



長男・カリスマモデル篠宮雅紀(23)×次男高校生篠宮尚人(17)、というガチ兄弟のカップリング。

このシリーズの続きを待望してる読者はもう誰もこの2人の恋愛に於ける進展とか楽しみにはしてないよね(笑)。[攻]雅紀による強姦から始まった関係であっても[受]尚人も心から愛していて揺るぎない関係がとっくに出来上がってるからさ。
昼ドラのような展開がどないなんのか見たいんだよー!という気持ちですわ。

前巻までで篠宮兄弟の父親慶輔はここ10年の記憶を都合良く忘れてしまって愛人真山千里から離れて実家に戻ったために、実母は篠宮家親戚から見放されてしまう結果に。
父親慶輔が自著を読まないで都合良く息子たちに自分を受け入れて貰おうとコンタクトを取ってくるのが恐ろしいわ!この虫の良さはなんなんや~(苦笑)。最後に[攻]雅紀が最後通牒(二度目)を突きつけてたが、ちゃんと受け止めたんだろうか?

[受]尚人と三男裕太は長男[攻]雅紀に守られてることを羨みながら存在感が怖いし今度の動向が気になる篠宮家長女沙也加が留学したいと言い出した気持ちは分からないではないよな~と思うわ。逃げたいよね。どうなるんだ!?

前巻7巻と外伝からの引っ張ってるネタは、従兄弟の兄・零くんと弟・瑛くん兄弟との関わりです。体の弱く祖父から好かれて無かった仲間の[受]尚人が癒やしの存在だと零くんは[受]尚人にたわいのない話をして気を紛らわしていたら、弟・瑛から咎められる。これ、結構難しいよね。弟・瑛からしたら、自分たちの不幸は慶輔のせいで、その慶輔の息子たちは涼しい顔して暮らしてたら憎いよなぁ。自分とは同じ気持ちである筈の兄・零が[受]尚人と楽しそうに電話してるのを見たら余計に裏切られた気持ちになるか。慶輔とはもう関係ないと言われてもさ。そして一言言ってやらねば気が済まないと自宅前で[受]尚人を待ち伏せする行動が怖いわ。結局裕太に負けることになったが、[受]尚人を舐めきってるよね。もし零が相談する相手が[攻]雅紀なら何も言わないんだろう。
今後、瑛が[受]尚人に何かしでかすんじゃないかと思えるが、[攻]雅紀が叩きのめしてしまうだろな(笑)。
零くんは[受]尚人の高校の文化祭に来るのかな?[攻]雅紀や裕太と鉢合わせして[攻]雅紀にイヤミ言われるとか何かありそう。
吉原さんは今後も従兄弟二人は引っ張るだろね?


父親慶輔と長女沙也加と従兄弟二人は何かする要員!?

[攻]雅紀とモデル界の兄貴分の加々美蓮司の遣り取りは好きだな~。加々美蓮司はいつの間に、カメラマン伊崎豪将と友人になったんだ?謎だよ。スタンドインの件からかな!?
アズラエルいち押し新人のタカアキがモデルなのが不思議。ラーメンライスの話でさ。
加々美蓮司が独立する話題とかも今後盛り込まれるんだろうか。

今回のエチは、[受]尚人からのお誘いで、二人の仲はますます強固になったんだなぁ…と嬉しくなったよ。揺るぎないね~。
読みながら、終始脳内では、三木眞さん緑川さん阪口さん遊佐さんで変換されてます。ドラマCD化を望む!!


次は1年後かな?早く読ませて下さい!

私、番外編が読みたくて、電子書籍雑誌『Char@vol.5』をhontoで購入DLしたんですよ。これからはこういう販売も増えるのかな?


end.


秘密