2013-07-14 01:00 | カテゴリ:BL漫画・作家ハ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆リブレBBC
◆みなみ遥
『もも耳vフェロモン』(2013年5月発売)

もも耳・フェロモン (ビーボーイコミックス)もも耳・フェロモン (ビーボーイコミックス)
(2013/05/10)
みなみ 遥

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★★★
エロ度/★★★★☆
↑厳密にはエロくない?

◇(あらすじ転載)◇
ケモ耳男子学園の新入生・李(スモモ)は、サカった上級生に追い掛け回されてしまう!どうやら、桃色の耳とシッポな李のフェロモンが原因みたい!?李のピンチに助けてくれる狼先輩の理性も、天然すぎる李のフェロモン攻撃に陥落寸前!?
Hはしてるけど片想いな生徒会長×副会長カップルや、オトナの魅力の保健医&自称イケメンなど、恋するケモ耳男子いっぱいv
◇◇◇◇◇

新刊発売日に私がみなみ遥さんの作品を買うなんて初めてかもしれない。感想は今になったが、発売日に最寄り書店で買ったんですよ!自分でもどないしてん(苦笑)の気持ちですが、不思議と後悔はない!

最寄り書店はBLが少ないので、スク水の[受]のエロさがレジで恥ずかしかったよ…。

リブレBBCって薄くなったよね?ページ数を減らして値上げ?



>>ネタバレ続き★


仲良くしていただいてるtwitterのフォロワーさんの情熱によると、この作品は続編があるそうだ。そうだよね、カップルらしき組み合わせは出来てるけど恋人じゃないんだもんね。

1.狼の斉牙狼(2年)×伝説の桃色ケモ耳の猫の早乙女李(1年)
→ルームメイトで[攻]狼先輩はあれこれ世話を焼いてくれるがまだカップルじゃない。これから?

2.生徒会長でコリーの献崎隼人(3年)×副会長でアビシニアンの設楽真央(3年)
→ここはセフレ!恋人ではないがお互い片思い!次巻でくっつく?

3.ドーベルマン・愛河伴戸(3年)×養護教諭のユキヒョウ・艶坂先生
→カップルじゃないが、動物界の食物連鎖ではユキヒョウが最強で愛のハンターこと伴戸先輩は艶坂先生には勝てないみたい。カップルではないが、今後このポジション?


ゴールデンレトリバーの先生、李の友達になった同じ猫のニーハイに短パンの鈴原蜜柑、ウサギ?の新聞部長の早瀬映、とケモ耳ばかりの男子校で、伝説の桃色の耳を持つ[受]スモモはみんなから欲情されて狙われるというBL学園モノ。
私は学園モノは苦手なんだけど、 楽しく読めたよ。

みなみ遥さんの作品ってエロいかどうか判断が難しいなと思う。確かにそういう絵が殆どなんだけどさ。エッチな絵というべきか?サラッとエッチなんだけど、滲み出るエロさはないと感じるんだよね~。エロの線引きが難しいからそこんとこ突っ込まれたら答えられないんでゴメン。

一応、裸、スク水からビーチクがつんつん出てる、スク水からハミチン、女性用下着着用、おっぱいペロン、みんながフェロモンにクラクラ、脱衣ジャンケン、などエロい内容がてんこ盛りなんだけどエロく感じられないんだよね~。ある意味、スゴいね。勿論、エロいと思う人はたくさんいると思うよ。

ケモ耳ばかりだと、動物界の食物連鎖、弱肉強食の法則があるんで、襲い[受]であろうユキヒョウの艶坂先生や薬で性欲を抑えてる狼の[攻]狼先輩がこの学園では頂点みたい。狼先輩×スモモより、セフレの生徒会長×副会長や伴戸×艶坂先生の今後がめちゃ気になるよ!!

無自覚にエロい動きをする[受]李は罪な子だね!(イラッとするけどな)


巻末は既刊の番外編も収録。


次巻はいつになるんだろう?早く読みたいです!


end.


秘密