2013-07-31 19:44 | カテゴリ:BL漫画・作家ハ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆キャラC
◆不破慎理
『千鳥さん家に限って 1巻』(2012年12月発売)

千鳥さん家に限って 1 (キャラコミックス)千鳥さん家に限って 1 (キャラコミックス)
(2012/12/25)
不破 慎理

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★☆☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
漫画家の母と姉妹二人ーーそんな女だらけの千鳥家で、一挙に家事を請け負うのが大学生の勇馬の仕事だ。そんな千鳥家に、イケメンのアシスタント・草がやってきた。真摯で誠実な草に急速に惹かれる勇馬。けれど、草は背中に入れ墨をもつ元ヤクザだった!!衝撃の事実を知っても、草への気持ちを止められなくて…!?
◇◇◇◇◇

新刊発売時に悩んだんだけど不破慎理さんの作品はリブレのYEBISUセレブリティズ以外はどうも今一つときめかないのでスルーしたんだよね。今回のキャラバースデーフェアで対象だったからラッキーでした。

あらすじの冒頭が母と姉妹だけじゃなくアシスタントたちも女性なんだと記載しないと「そんな女だらけ」に思えないよ、と思った…。



>>ネタバレ続き★


一応、アシスタント・草×漫画家の息子で大学生・勇馬、というカップリングになるんだけど、1巻では[受]勇馬は振られます。
今月2巻が発売されたんだけど、全サ目的で購入した雑誌で最終回を読んで結末がわかったから「もうええわ」と思って買いませんでした~。

人気漫画家(BLも描いたりする/笑)の母親が女手ひとつで育ててくれたので親の苦労も知るため家事を担当するしっかり者の[受]勇馬がものすごく好感持てる子でした!
新しくやってきたアシスタントが男性で、女の園に仲間が増えて嬉しいのと、付き合うにつれ兄貴がいたらこんな感じかなと憧れていくのもすごく分かったから恋に落ちるのも分からないでもないかな~。(家族に男がいれは男に恋心を抱かない気もするが)

大学の先輩江崎が軽く言い寄ってくるタイプかと思いきや彼氏と別れ話の途中だったり。最終的に別れてたが、彼氏って[攻]タイプっぽいから江崎って[受]じゃないの!?[受]勇馬に対しては攻めるつもりだったのか!?それが気になった(笑)。そこかよ!とセルフツッコミしたけどね。

しっかり者のお姉さん(24歳)の妊娠騒動では相手の男(20歳大学生)に詰め寄って引けた態度を見せたら殴って。弟として、千鳥家の男としては許せないと強気でとても格好良かった!

江崎先輩にキスされたり(←からかい)、抱きつかれたり(←彼氏と別れて弱気)という場面に限って[攻]草に見られるとはタイミング悪い子だよね、[受]勇馬ってば(笑)。しかし、[攻]草は振ってもワケがあってなんだろな。この後2巻を見ればその理由が分かってスッキリなんだろうけど、雑誌で読んで母親に見つかって離れて暮らすように言われて別れるんだけど、[攻]草が漫画家デビューしてやっと二人は一緒になれるんだったかな。ものすごい知りたいワケじゃないからいいや~と思ってしまった。次に既刊フェアがあって対象なら買うかもね。

くっついてないから恋人エチシーンはないけど、[受]勇馬の妄想エチシーンはありました。母親がBL漫画も描いてて[攻]草とポーズまで取っただけに具体的に脳内再生して朝シーツを洗うハメに(笑)。妄想族だね!


機会があれば2巻を読みたい。


end.

秘密