2013-08-21 01:57 | カテゴリ:BL小説・作家ワ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆プラチナ文庫
◆若月京子&笹丸ゆうげ
『子犬なハニー』(2013年8月発売)

子犬なハニー (プラチナ文庫)子犬なハニー (プラチナ文庫)
(2013/08/12)
若月 京子

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
出張中の留守を心配する過保護でブラコンな兄により、その勤務先の社長宅へ居候することになった小鷹。社長である御剣賢信は、無口だが何かと小鷹を気遣ってくれて優しい。持ち前の人懐っこさと明るさですっかり御剣家に馴染んだ小鷹は、知らず知らずそんな賢信に惹かれていく。けれどある日の放課後、小鷹は学校内で何者かに襲われ、全裸の写真を撮られたあげく脅迫されて…。
◇◇◇◇◇

若月京子さんは昔からの作家さんで、学園モノが多いからあらすじ次第で入手。
今回はあらすじが気になりました。全裸の写真撮られたってくだりが(笑)。

基本的には軽い気持ちで読める作品でした!



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村


>>ネタバレ続き★


名家の御曹司で会社重役・御剣賢信(27か28歳?)×高校生・森下小鷹(17歳)、というカップリング。

[受]小鷹の両親は海外で事故死したので10歳上の兄・飛鷹(27歳)と二人で暮らしていて、亡き両親の保険金補償金があるため生活には困ってない。しかし、兄・飛鷹がブラコンなので可愛い弟を心配し過ぎてしまう。今回、自分が企画した案件のためにどうしても海外出張に出なくてはならず、(兄・飛鷹的に)泣く泣く弟を会社の上司であり大学時代の友人[攻]賢信の自宅に脅すように預けようとする。[攻]賢信の自宅とは会社社長宅。セキュリティーばっちしなので可愛い弟を守って貰うには丁度良い、と。
[攻]賢信はムリヤリ押し付けられた感はあるが優しいし、社長も奥さんも使用人たちも小さくて可愛い(←息子賢信には見られない可愛さだしね!)[受]小鷹を可愛がってくれ、めちゃくちゃ馴染んだところに学校内で事件発生!![受]小鷹が全裸の写真を撮られて脅迫されたことを[攻]賢信と御剣家がコネを駆使して解決してくれ、二人は恋人同士に。なんか展開が早いなと思うんだが、若月京子さん作品だから深く考えてはいけないよ~(←何気に失礼!)。

[攻]賢信にデロデロに甘やかされ、社長夫妻にもアッサリと嫁認定されて楽しく暮らしてたら兄・飛鷹が帰国し、まさかの展開に荒れる荒れる(笑)。

兄・飛鷹がブラコン過ぎて面白いんだよな~。可愛い弟を守って貰う計画が、[攻]賢信に弟をまんまと喰われちまうわ、両親にも気に入られて嫁にされちゃうワケだから(笑)。どうも兄・飛鷹は女王様[受]クサいのでスピンオフがあればいいのにと思ったよ!!


サラッと読めちゃう作品でした。



end.


秘密