2013-08-29 00:16 | カテゴリ:BL雑誌・同人誌
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆同人誌
◆朝霞月子
『佐保 秋景~月神の愛でる花~』

-私の評価-
好み度/★★★★★
エロ度/★★☆☆☆

◆備考◆
2012年10月にリンクスロマンスから発行された『月神の愛でる花』の元ネタである同人誌の続編。

サークィン皇国皇帝レグレシティス・オレル・サークィン(34歳)×異世界にトリップした日本人高校生日下佐保(17歳)、というカップリング。

◇◇◇◇◇

同人誌『佐保 上・中・下』3冊の続編の同人誌。商業化された分の続編としてリンクスロマンス2冊が8月と9月に発売予定されてる。



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村


>>ネタバレ続き★


『佐保 秋景』

番外編2冊目は皇帝レグレシティスと皇妃佐保による初の視察旅行!!
首都イルレーゼより東方の自治領のイオニス領まで馬車で向かい、その道中の様子や、イオニス領主との対面や中央大陸から密輸された幻獣ラジャクーンとの出会いが書かれている。

皇帝レグレシティスがやっと皇妃を迎えたので結婚祝いを贈りたないが宝飾品を好まない佐保のためにみんなで出し合って特別製の馬車が仕立てられたとかどんだけすごいの!?
街に宿泊所が無い場合は寝台や浴槽を積むらしいよ。異世界の皇族、おそるべし!

視察旅行(行幸)への主なメンバーは皇帝レグレシティス&皇妃佐保以外には、騎士団副団長マクスウェルに侍従ミオ&木乃、あとは護衛の騎士団。
サークィン皇国は皇帝レグレシティスに代わってから更に発展し豊かな国で、大陸一の強国とも言える存在。毒の皇帝として恐れられているが、統率力のある覇王としても恐れられてるそうだ。

イオニス領主の子供たちが女性名だったから嫉妬したり、佐保は可愛いなぁ。(←領主の子供たちはみんな男性で海軍とか要職についている)
皇帝レグレシティスが仕事してる間に街に散策に出てる時、醤油に出会い涙!!郷愁を誘ったんだろうなぁ。問屋でまとめ買い(笑)。異世界では魚を生で食べる習慣はないらしい。生のイカに後でミオや陛下ドン引き(笑)。

そして傷付いた少年を保護。その少年が同行していたのが巨大な蛇のような生き物で幻獣ラジャクーンらしい。イオニス領に回ってきた密輸組織と幻獣ラジャクーン他が合致し、大捕り物になったのはワクワクしたよ!

保護した少年が同行した幻獣ラジャクーンはメスで身ごもっていて、佐保たちの寝室にニョロニョロとやってきたらビビるよね!!
結局、佐保たちのお蔭で出産できたからと孵らなかったタマゴを佐保は貰い帰国。孵った双子の幻獣ラジャクーンが今後佐保を親だと思って懐くのが可愛くて可愛くてたまりません!
幻獣ラジャクーンは月神の月花のように毒があり危機を察知して、佐保を守ってくれる存在のようです。

この同人誌は商業化されるので、幻獣がどのようなイラストが付くのか楽しみ!


end.


秘密