2013-09-01 12:12 | カテゴリ:イベント・サイン会
BLです!


8月31日(土)は抽選に当選したので、アニメイト池袋本店で開催のやまねあやのさんのサイン会に参加して来ました!!

私は店舗予約じゃなくアニメイト通販で申し込みしての当選でした。全部で4回に分かれていて、私は1回目枠に組み込まれてたんで、遠方からの参加の身としてはありがたかったね。





長いので続きにゴー!



>>続き★


1回目枠は、12時30分集合で13時開始かな?
何度かアニメイト池袋本店でのサイン会に参加するとスタッフの手際の良し悪しが分かるよね。今回は当選ハガキに順番が記載されてるのに階段に適当に並ばせるから、段取り悪いなと思ってたら、9階のイベントホールの会場に入ったら座席に番号が書かれててそこに座るんで階段の列が適当で良かったんだね。段取り悪いなと疑って申し訳ない!!

私の前2人と後ろ1人がいない…ちょいちょい来られてない方が。せっかく当選したのによほどの事情があって来られないのは残念ねと思ったが、もしかしてサンシャイン店(旧池袋本店)での猫野まりこさんサイン会との掛け持ちなのかな?

イベントホールに入る時に射的券と購入券と塩飴を渡された。各自の番号が貼られた椅子が12脚×5列の60脚が並べられ、前はやまねあやのさんのサインスペース、後ろは縁日風の射的スペース、左側は複製原画パネルスペース、入口近くは物販コーナーでした。

開始までの時間にサイン会限定販売の書店掲示用ポスターとAGF販売ポスターの先行発売がありました。
アニメイトで販売しときながらアニメイトポイントつかないんだよ?ちなみに各種限定2本までで、合計4本買うとポスカが貰えるらしい。
申し訳ないが…、商売っ気出しまくりやな!!と思いました。超売れる漫画家だからだろな…。

いよいよサイン会のスタートです!!
やまねあやの先生は特撮やライダーなどヒーロー好きだからと、豊島区のご当地ヒーロー【トシマッハ】が現れてバルーンの花カゴを渡すというイベントがあり、抱きついたりして大変喜んでおられたよ…。トシマッハ…(笑)。
順番にサインをしていただくのだけど、私より前の方たちってあんまりお話をしてなかったんだよね。




サインを書いて貰いながら自分は『ファインダーの真実』が発売された際の2009年6月の天王寺店でのサイン会に参加したとか新刊のお話をしました。握手をして頂き、差し入れをお渡ししたのだけど、中に梅酒ゼリーがあるので大丈夫ですかと尋ねたら酒は大丈夫と(笑)。酒豪な気がする…。
浴衣をお召しだったが、髪型ゴージャス!

射的スペースで射的を体験。麻見と秋仁の的が並べられて、撃ち落とすとペーパーが貰える。身を乗り出して麻見を落とした(一番近いから)。
複製原画も見てサイン会終了。

今までいくつもサイン会には参加したが、やまねあやの先生のサイン会は企画や扱いが超売れる人は違うなと思わされるね。
リブレのサイン会だと、リブレ社員と思しきメガネで細身の背の高い男性と数人の女性がいるが、今回のやまねあやの先生のサイン会にはリブレの人かアニメイトの人か分からないが、高級そうなスーツの偉い人っぽい男性がいたからね。誰なんだろ?他にも見たこと無い男性が数人や女性も。


いろいろ思うとこはあるが楽しいサイン会でした!!
やまねあやの先生、楽しい時間をありがとうございました。


end.

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

秘密