2013-09-01 15:26 | カテゴリ:イベント・サイン会
BLです!


8月31日(土)は抽選に当選したので、アニメイト池袋本店で開催のやまねあやのさんのサイン会に参加して来ました。
サイン会の話は記事にしました。今回はそれ以外の話。


長いので続きにゴー!


>>続き★


【アニメイトにて】

サイン会が終わり、4階と1階で買い物をしたあと、twitterのフォロワーさんにお会いしました。私は1回目枠でしたがフォロワーさんは2回目枠。以前からイベントのたびにご挨拶したいという話をしてましたが擦れ違い。やっと叶いました。
前に代理でお買い物をしたことがあって気を遣われたのでしょう、わざわざお土産を下さいました。バリバリと食い散らかしました(笑)。美味かった!ありがとう♪


【こーぶさん?】

前にテレビで神戸のケーニヒスクローネを紹介してて西武百貨店池袋本店にもショップがあることを知り、池袋に行ったらクローネを買うつもりだった。
行ってみたらショップはあるけど、肝心のクローネがない。店員に尋ねたら、焼く施設がないのでクローネは無いが「こーぶさん」にはあるとの返事。
「こーぶさん」ってなんぞや!?と私の脳内はハテナマークだらけよ。
twitterで呟いたら、フォロワーさんから「東武百貨店」にもケーニヒスクローネあるよと教えて貰った。そうか!店員は他社だから「とーぶさん(東武さん)」と言ってたんだね。せめて「う」をしっかり発音してくれ。
次に池袋に出たら探します!

【銀の鈴待ち合わせ広場】

私のtwitterをご覧になった方なら私の迷走っぷりをご存知だろう。
池袋から丸の内線で東京駅まで向かった。
目指すは「八重洲中央」「銀の鈴待ち合わせひろは」です。天井の矢印や掲示の地図を見ながら進んでもたどり着かない。ぐるぐるぐるぐる…。
パトラッシュ、僕もぅ疲れたよ…とネロ少年の気分。仲良しのお友達からアドバイスや、彼女はイベントで私のダメっぷりを知ってるから「駅員に聞いた方がいいよ」とメールくれたよ。
何とか銀の鈴待ち合わせ広場に着き、「カレルチャペック」の期間限定ショップで買い物が出来ました。水出しだから夏モノは処分のつもりでかもしれないが満足な内容でした♪




結論から言います。銀の鈴待ち合わせ広場は東京駅改札内にあるんだぜ!!ぐるぐるしても見つからないわけだよ…。
私の感覚からすると、待ち合わせ場所は駅の改札内には無いよ。泉のひろば(梅田地下街、ブック1st.コミックランド梅田の近く)やロケット広場(難波)みたいにさ~。

関西人のみなさん、もし銀の鈴待ち合わせ広場で待ち合わせとかなったら気をつけて!!改札を出たらあかんよーー。



歩き過ぎて疲れたけど、楽しい1日でした。


end.


秘密