2013-09-03 16:09 | カテゴリ:BL小説・作家マ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆ルビー文庫
◆水上ルイ&こうじま奈月
『溺愛紳士とないしょの恋』(2013年8月発売)

溺愛紳士とないしょの恋 (角川ルビー文庫)溺愛紳士とないしょの恋 (角川ルビー文庫)
(2013/08/31)
水上 ルイ

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★★☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
正義感は強いがお人好しな新米警官の司はある日、引ったくりと間違えて超美形な大富豪・ディランを逮捕してしまう。誤りと気付き必死で詫びると、なんと彼は命の恩人である亡き父を訪ねてきたという。家へ招き父の思い出を語るうち、彼が人捜しをしていると知った司は、手伝いを申し出ることに。尋ね人はどうやら彼の「娘」。家族を思う優しいディランに惹かれていく司だが、恋人みたいに触れてくる彼の甘い視線や接触に、惹かれてはいけないと思いつつ恋心が抑えられなくて…!?
◇◇◇◇◇

ルイルイの新刊です。ほぼ毎月1冊は発売されてるねー。

あんまり感想を書いてないんだけど、私はルイルイの超ベタなBL作品が大好きです。[受]が大富豪とか王子様とか権力者な[攻]に見初められる乙女みたいなのを読んで幸せな気分になりたいんだよね~。



>>ネタバレ続き★


朝霞月子さんの同人誌の感想を書いてたんだけど、箸休め?みたいな気分で、やまねあやのさんのサイン会に東京に出た際に購入して夜に読んじまいました~。ルビー文庫は薄いからすぐ読めちゃうよね。


アメリカの大富豪の次男・ディラン・ボールドウィン(28歳)×警察官・高永司(20歳)、というカップリング。

正直、特に書く感想は無いんだよね。勿論、ルイルイのクオリティーで面白かったですよ。二人はお互い一目惚れで交換日記のようにお互いの気持ちが綴られてるから、恋に落ちてから当て馬登場や問題発生して解決してからの恋人になりましたパターンが決まり過ぎてて特に書く感想がないってやつです(笑)。

まずはタイトルにツッコミ入れておこう。「ないしょの恋」じゃないっすよ~!![受]司も[攻]ディランも周りに気持ちダダ漏れですから!!

ルイルイ作品って[攻]がゲイのパターンが多いね。今回ももれなく[攻]ディランはゲイで恩人の息子さんに惚れちゃったと葛藤はしてたけど抑えられないよね。
[受]司は別れた妻の娘リサに会いに来たんだから好きになっちゃダメだとセーブしようとするけど抑えられないよね!
[受]司のピンチの救出でめでたく恋人に。エッチシーンはいつものルイルイ(笑)。申し訳ないが何か笑ってしまいます。「イジワル」「セクシー」に笑ってしまうけど、これが無きゃルイルイじゃないよね(笑)。バカにしてないからね!

[攻]ディランの兄ジョエルの元妻で娘リサの母親の規子の考え方が自己チュー過ぎて呆然としたわ~。規子はパーティーで[攻]ディランに惚れてアタックしたが乗って来ないから彼の兄ジョエルに迫って結婚してリサを生んでも[攻]ディランに気があるんだよ。ジョエルと別れて[攻]ディランと結婚しようと思うなんて頭おかしいよな(笑)。


[受]司の幼なじみでキャリア組警察官僚の野田啓一は、[受]司を溺愛してて家にも入り浸って泊まって好き放題してて、長身でグラビアモデル並みのハンサムで[攻]ディランより少しだけ華奢と[受]司が表現してる。イラスト見ると攻めクサい受けだね。
部下の各務新二郎、青木、沼田、江藤、三木を引き連れて、女王様と下僕のようだ。
多分ね、ルイルイのパターンだから野田啓一の相手は各務だね。女王様な上司野田を甲斐甲斐しく世話をする[攻]に違いない!
その時は野田は美人キャラとして書かれるんだろな。こうじま奈月さんだと可愛くて美人キャラだと思えないから、いつもこうじま奈月さんとルイルイは合わないなと思ってます。ルビー文庫ではルイルイとこうじま奈月さんは組むこと多いけどさ。
野田スピンオフは近々出るよね?私は出ると予想してるよ~。


疲れて甘いものを食べたい(読みたい)時はルイルイだよね!!


end.

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

秘密