2013-09-07 02:18 | カテゴリ:BL雑誌・同人誌
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆同人誌
◆朝霞月子
『今日の呟き サークィン皇国日常譚~佐保と仔獣と愉快な仲間たち~』

-私の評価-
好み度/★★★★★
エロ度/☆☆☆☆☆

◆備考◆
2012年10月にリンクスロマンスから発行された『月神の愛でる花』の同人誌。

サークィン皇国皇帝レグレシティス・オレル・サークィン(34歳)×異世界にトリップした日本人高校生日下佐保(17歳)、というカップリング。

◇◇◇◇◇

同人誌『佐保 上・中・下』3冊の続編の同人誌。商業化された分の続編としてリンクスロマンス2冊が8月と9月に発売予定されてる。

この『今日の呟き』は夏コミ(2013年)の新刊の同人誌です。

◎月神の同人誌の順番
上→中→下→夏景→秋景→冬景→春景→舞花→今日の呟き(2013年夏コミ)



>>ネタバレ続き★


『今日の呟き サークィン皇国日常譚~佐保と仔獣と愉快な仲間たち~』

番外編6冊目は、朝霞月子さんがtwitterで“今日の佐保様”などとして侍従ミオさん視点で140文字内で呟いたことに新たに詳しい内容2~3ページを付けて構成されている。

ミオさん視点なので新鮮な感じで面白かった。twitterで読んだのとかもあってそこに肉付けされた短いストーリーが陛下と佐保の幸せな様子が垣間見えてニヤニヤしちゃうよ~。
へぇ!とかほぉ!とか思ったことを軽く綴る。


陛下の朝の身支度をしてる最中に仔獣のグラスとリンデンが陛下の剣帯の飾り紐で遊んで絡まってしまい佐保様に叱られる仔獣たち。それを宥める陛下。もうね、仔獣たちは陛下と佐保の子供みたいだよね!
飾り紐に絡まった仔獣たちを解いたら、お父さん@陛下に行ってらっしゃーいしててさ。和むわ~♪

陛下の爆発寝癖?電気がない異世界だからドライヤーなくて大変だよね。

皇国軍の将軍サナルディア(宰相の弟)と侍従ミオさんの関係が気になる。侍従ミオさんは将軍に強気なんだよなー。

イオニス領(秋景で行ったトコ)から新鮮な海産物のお届け物があり、王宮内で晩餐会というか食事会が催された。佐保は晩餐会にドキドキしていたが、蓋を開ければ現代で言うとこの身内だけのホームパーティーというか飲み会みたいな。好きなように飲み食い。陛下に放って置かれた佐保は寂しい様子だが、ここで、なんと侍従長キクロスと陛下が賭けてて侍従長キクロスが買ったので約束の秘蔵の酒を進呈するために陛下が動いてました!!同人誌『佐保 中』かな?侍従長キクロスが陛下と佐保がくっつくと思ってて陛下が侍従長キクロスの思う通りになったら秘蔵の酒樽をやるって言ってたんだよね~。これか!!とニヤニヤしました。
翌日、佐保は超絶笑顔の裏で超不機嫌。陛下は酒臭いことに気付かない。佐保は怒らせたら静かに怒るタイプ(笑)。

騎士団の団長リー・ロンは女王様タイプだなと思う。騎士団内には下僕だらけだが、中央大陸(他国)にも信奉者というか下僕がいるのね、高貴な人たちで。幻獣の本が欲しいと言えば続々送られてくるようです。それを佐保にプレゼント。

異世界では入浴はするけど基本的には体をふいたりが殆ど。現代日本からやってきた佐保はお風呂大好き。その習慣が浸透?

タニヤさんと佐保が仲良くしてる様子は陛下は妬かないらしい。タニヤさんの性格を熟知したからかな。侍従ミオさんは大型犬と小型犬が仲良く並んでると表現してるよ。そんな感じだよね!

一層に市が立つ日は侍従ミオさんは佐保様のための身の回りの物を買いに降りると商人に知られているから熱い戦いが(笑)。

佐保様が運動のために縄跳びを伝授!!

仔獣たちがどこからか宝石を持ってきちゃってさあ大変!陛下の浮気!?それを解決するまでかなりページを割いていた。気分は探偵。

仔獣たちに殺気にすぐ反応出来るかの特訓をしていた騎士団団長リー・ロン。すげー人だね。

爪切りの話もかなりページを割いていた。佐保様は陛下の爪の手入れをしてあげたいから。その爪を短くするのは佐保のためだよ~佐保の体を触るのに傷つかないようにねとエロい方面をからかうのは副団長マクスウェル。やっぱり私はマクスウェル好きだわ~。

最後に陛下と佐保が足の裏を合わせて大きさを比べたりしてるのがイチャイチャしてて癒やされる~♪


夏コミ新刊の同人誌でした。


end.

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村


秘密