2013-09-17 00:13 | カテゴリ:BL漫画・作家ハ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆リブレBBC
◆東野裕
『おとなりの肉食獣』(2013年9月発売)
おとなりの肉食獣 (ビーボーイコミックス)おとなりの肉食獣 (ビーボーイコミックス)
(2013/09/10)
東野 裕

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
アイドルに夢中★なオタクリーマン・修二は、年下のイケメン幼なじみ・智也にワガママ言い放題!そんなある日、いつも絶対服従の智也にいきなり押し倒されてしまった…!(エロ~いキスつき)ただの幼なじみだと思っていた智也に雄を感じてドキドキする修二だけど…!?従順なフリして超肉食系年下男子の下剋上ラブvラブラブHな描き下ろしあり♪
◇◇◇◇◇

マニアックシリーズがぶっ飛んでて楽しい東野裕さんの新刊。ノリは同じような感じなのかな?

そういえば有隣堂ヨドバシAKIBA店でサイン会に行ったなぁと思い出した!





>>ネタバレ続き★


1冊丸ごと表題作のカップルの話でした。それぐらい描いてくれなきゃ読み応えないよね!


人気モデルで大学生・溝口智也(21歳)×アイドルオタクリーマン・中村修二(24歳)、というカップリング。

面白く読んだんだけど、正直改めて書く感想って無いんだよな~。
えーけーびー48的なアイドルに夢中の会社員の[受]修二が、自宅(実家)では臨月で帰省してる姉がいるから普段下僕のように扱ってる年下の幼なじみの[攻]智也んちにアイドルグッズを置いてリビングでアイドル番組を見てる。[攻]智也は[受]修二にずっと片思いしてるので、餌付けをするが如くせっせとお世話を焼く日常。
[受]修二のオシメンのアイドルと[攻]智也が仕事で絡むことになり、[受]修二が付き添いたいとか勝手なことを言い出したから[攻]智也がブチ切れてキスとそれ以上のことをして告白したことで、[受]修二は[攻]智也を意識するように。それからそのアイドルの策略で交際スクープが出たことで騒ぎとなり[受]修二が襲われそうになって[攻]智也に助けられて思いを認めてめでたく恋人に。アイドルオタクは収まってないけどね(笑)。
幼なじみは恋の始まりだよな~というBLのテッパンでした。

恋人になったあとは、今まで我慢してた[攻]智也の欲望炸裂だわね。ガツガツ来られても[受]修二としては戸惑うわな。そんな時に[攻]智也をライバル視してるモデル・ハルキが仕掛けてきて[受]修二がピンチになったりするんだが、[攻]智也が助けにきてめでたしめでたし。しかーし、[受]修二の説教というか[攻]智也への思い語りが逆にハルキが[受]修二に惚れちゃうという展開があったり。

肉食獣という程は肉食獣じゃないと思ったんだよな。下剋上ラブという程、下剋上とも思えなかったよ。幼なじみラブだな。

東野裕さんのこの作品、キャラクターの顔がどれも同じに見えたんだけど…髪型が違うだけのような。みんな眉毛が同じでさ。


サラーッとガッツリと絡む話が読めました!



end.

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
秘密